7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
食べ曜日Part4
埼玉B級ご当地グルメ王(H19年)に輝いた「煮ぼうとう」
ツヨぽんさんが送ってくれたので23日に『第二回B級グルメの会』を開いちゃいました。
*第一回は12/5















本日のメンバー到着順紹介。




120%アドレナリン全開パグ・源くん。
DSC01083[1]









いつでもどこでも優雅なひめちゃん

DSC01085[1]

しっぽアンテナ上々のチャーリー君

DSC01082[1]
手編みのセーター羨ましいぞ!










そしてだるま君


DSC01086[1]


だるまこの日は膝抱っこ







黒い弾丸、源・クゥ・コンビから逃れるためか?









うっかり地面に降りようものなら

DSC01087[1]


『うりゃうりゃ!走らなくっても追いかけるぞ!!!』状態!





追われたちょび、だるまに助けを求めます。

DSC01089[1]





あれ?クゥたん

DSC01090[1]



もう寝返ってる?(笑

DSC01091[1]

先頭切って追いかけていたくせに^^;







こんな移り気クゥたん。お外では源君とチュ。

DSC01071.jpg

お部屋の中では福助君とチュしていた模様です。










一番最後に大吉・福助君親子も加わり


DSC01098[1]

黒率一気にUP。







黒パグ4×フォーン2×白犬2×人5で。

Let's煮ぼうとう!!

ew2c_auto_d.jpg

たっぷり深谷ネギバージョン(お多福作)

お多福さん作らせちゃってゴメンなさい&ご馳走様でした。次の日もがっつり頂きましたよ。










お多福家は先に帰ってしまったのですが、



手作りプリン(まともな写真がなかった)
パイ&シューすがわら』のアップルパイで別腹お茶タイム。
DSC01103.jpg
50年前に日本で初めてリーフパイを発表した店なんだって。








源君以外、ワンコズは昼寝タイム。











ぬいぐるみみたい☆

DSC01135[1]








こんな可愛いチャーリー君のお洋服を脱がせ。








トナカイに変身です。













☆皆様に愛をこめて☆





クリスマス










黒子みたいなちょびトナカイにポチッとな! 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








ワンワンワンワンの日&ブログ周年とちょっと&まぁ~のお誕生日記念」に外れたのですが、
『ななぽんのお気楽PUG生活』のまぁ~さんから参加賞を頂きました。

DSC01068.jpg

クリスマスカード付き♪ありがとうございました。





108989はいつだ?クイズ。」にチームプレーで見事当選!
『大福日和』のお多福さんより賞状と商品を頂きました。
DSC01182.jpg
羽なんだよ♪ありがとうございました。



そして、ツヨぽんさん、ねぎ等々ごちそうさまでした。

急なお誘いにも関わらず手土産持参で来てくれた、
源ママ、ちょびさん、だるま家さんありがとうございました♪





Posted by ちょび子
comment:12   trackback:0
[未分類
食べ曜日Part2
日曜日、お出かけして「MEALS」で食事をしてきました。



DSC09856.jpg


(名前忘れたけど)ホットドッグっぽいのとキッシュのプレートをオーダーしました。

はぁメインが向こう側の写真なんてあり得ない写真だよね^^;








お向かいに座ったパパローのメンチカツはドデカにメインを撮れたのになぁ。


DSC09859.jpg






撮れたと云えば、



いっつもハイパーに走っているので撮れたことがなかった
イチロー君のお顔が撮れました。

DSC09880.jpg

ウフフフ、可愛いお顔です☆






このお写真のイチ君なんて、パピーのパグちゃんのようです。

DSC09869.jpg

おネムなんだよねZZZ





その他のメンバー紹介も。




まずは水もしたたるイイ男の大吉君と。。。

DSC09876.jpg




息子の福助君親子


DSC09867.jpg

福助君、クゥに興味がないのを通り越し今日は椅子代わりです(爆





そして、最後は食べ物チャックに余念のないだるまアニィ
大福親子と親戚さんなんだそうです。

DSC09862.jpg




この6パグズ5人のメンバーでランチを楽しみました。





ここのお店、オシャレな感じのカフェレストランなのに、

店内わんこOKで大型犬も来てました。

仙台にもこういうお店がもっと増えると冬が過ごしやすいのに・・・

と思ってしまいます。






食事とお喋りを楽しみ、その後お店の外で

DSC09888.jpg




揃って記念撮影をする予定だったのですが、

DSC09890.jpg




全く集合しないパグズ!


DSC09887.jpg





飼い主の誰一人、

本気で集めようとしないので




DSC09889.jpg



集合写真ナシ・・・で解散となりました。









相変わらずモテナイちょびクゥにポチっとな!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村










このアト、大福家と分かれて我が家に場所を移したのですが、

DSC09922.jpg

だるまアニイ、体を壁にこすりつけてしまうので裸にされちゃいました。




12月だというのに暖かかったもんね。

今年はあと何回お出かけ出来るかなぁ。
















Posted by ちょび子
comment:20   trackback:0
[未分類
冷蔵庫?
DSC03563.jpg
九月某日某所にて『入隊記念写真』




演習中の負傷により密かにご帰宅願った見習い隊員の
怪我の調査をココがしているとの記事発見。

我が家の見習い隊員登場→「9・15」「9・23」「10・18」「10・22











『うちはワンコ保険未加入ですから、これ以上探さないで下さい・・』と
内容証明書付きお手紙を投函したいのですが。

そうすると住所がバレてしまいます。









確かに指を食べちゃったけど…
・・・調査されるなんて・・・

なんでのコピー


「青天の霹靂」



寝耳に水。




「抜き打ち会計監査」・・・は違いますね




餃子の歌をクゥたんがパクったのが今頃バレたとか?
それともあのポスター?





クゥたん、調査されるとボロボロ発覚しちゃうかも。





ぴ~~んち!






可愛い・・・

ひめ




かわいい・・・

DSC08043.jpg








か?










28819108.jpg

時々可愛いトコもあるクゥを隠さなくっちゃ!









隠す場所はココからご指名があったので冷蔵庫。









「ちょびクゥ家冷蔵庫お~~~ぷん」

DSC08030.jpg

パグ好きの標準的一般家庭の冷蔵庫の中身です。










隠れる場所はドア側?

DSC08013.jpg









それとも冷蔵庫の中?

DSC08024.jpg







無理無理。




入りそうにないから野菜室よね。






DSC08032.jpg








強引な展開ですが「いりゅ~じょん










光







でもって、くの一クゥ「変身」





DSC08036.jpg


ふう、やれやれ。クゥたん、これなら完ぺきだわ。








課題をやり終えたちょび子にポチっとな!!!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







次の「冷蔵庫」は『待ってました』と言ってくれそうな
DSC08042.jpg
ココナツパパさんよろしくね☆

Posted by ちょび子
comment:25   trackback:0
[未分類
朝だよ お散歩 いこぉ
朝のお散歩、少し寒い?





では、では。暖かい格好で。


DSC06545[1]








お洋服を着ただけなのに









ちょびは

DSC06548[1]

・・・おやつを催促。






せめて「マテ」

DSC06549[1]

してもらいます。












ちょび、今日の正面でのお写真1枚目は














お約束の













玄関での散歩拒否。






DSC06557[1]








ホント、毎朝よくやるよねぇ。











「クゥたん、置いていちゃおうか?」



DSC06577[1]






クゥはお散歩大好きだもんね。


DSC06579[1]








「あれ?やっぱり追いかけてきたよ」


20091029-170244-56491000.gif







置いてったの怒ってるの?


DSC06580[1]












朝のお散歩をイヤイヤ頑張っているちょびにポチっとな!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




本日のタイトルはここのを勝手にお借りしました。悪しからず!


Posted by ちょび子
comment:26   trackback:0
[未分類
当選してないけど届き物と届き物と。
昨日、ポストを覗くと、私にお届け物が・・・。



一つはmaiさんちのももちゃんが
~ おうちに来てから1年記念 ~ のプレゼント企画


ハンガー狙いだったんだけど、見事にはずれました^^;






ウフフ・・・でもおまけが♪


本物のビスケットを炭にしたものなんだって。


    炭


オサレ~~♪







そうしてもう一つが




あいゆさんところの
~ 祝、ブログ一周年&げんちゃんお誕生日 ~ のプレゼント企画



    タオル



ハンドタオルやタオルを頂きました。




ありがとうございます♡




両方とも大事に大事に使わせて頂きます。









さて


話変わって



ちょび子、19日からちょびクゥの高速回転の写真が欲しくって、






わざと顔に息を吹きかけてみたりあれやこれやしていたのですが、







激写できずo(>д<。 o)







昨日も密かに狙っていたら、クゥがお顔をブル×ブル×ブルと




DSC05903[1]



『これじゃぁ、饅頭にもベーグルにも見えないがなぁ。』








と、





誰かに突っ込まれる前に一人突っ込み!!!





やる事に意義があると思っているちょび子にポチッとな!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







おまけ



わたしに現場を押さえれら、慌てている間に奪い去られるちょびです。




奪い合い



このアト、クゥによって見習い隊員、名誉の負傷。

原型をとどめている間に、一度ご帰宅願おうか考え中です。





Posted by ちょび子
comment:15   trackback:0
[未分類
