7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
おいしい秋みつけた☆
日曜日、母が鳴子温泉にある『ビックスター』というお店にランチしに行くというので


「わたしも」ってなわけで、ちょびクゥとお出かけしてきました。


ちょびクゥは食事の間はの中かなぁと思っていたら、



着いたらお店にテラス席が一席




スター



わざわざ表まで出迎えて下さった気さくな店長ママさんにテラス席はワンコOKか聞いたら、




「うちもワンコ飼っているんですよぉどうぞどうぞ」と





『テラス席にて』
てらす

本当はテラス席を全体を入れて写したかったけど、
長距離の「マテ」が出来ないクゥ今後の課題かなぁ??






お料理(説明受けたんだけど、詳細は忘れちゃった
☆採れたて野菜のサラダ☆ビシソワーズ☆キッシュ☆トマトベースでチーズで焼いたの
☆自家製お豆腐
☆コラーゲンスープ
☆古代米の焼きおにぎり
☆鶏(?)揚げて野菜と美味しくコラボしたやつ
☆アイス(ミニトマトをチョコでコーティングしましたのが乗ってました)
☆コーヒー


料理



実は冷たいスープって好きじゃなかったんだけど、ホント美味しかった
もちろん他の料理も美味しかったの
美味しさが伝わる写真になっていると嬉しいなぁ
  *「ママロー(写真)勝負だ!(笑」





お豆腐2      スープ


ぱぷ      トマト

おにぎりの写真撮り忘れたのでこちらで。




ママさんに看板犬のココアちゃんに会いたいとお話したら、


わざわざご自宅までお迎えに行って頂き会う事が出来ました。





挨拶

とってもシャイな乙女なチワワちゃんでした
鳴かない子らしく、年に1,2度鳴いて、自分の鳴き声にびっくりしちゃうらしいです。



なんと全員ワンコ好きなのか、ちょびクゥに会いにかわりばんこにテラス席に(笑
お忙しい中、ちょびクゥに優しくして頂き&楽しい時間をありがとうございました。




お野菜等の関係でランチは要予約だそうですが、
お料理はもちろん、お店の方の気配りも素敵なお店なので予約する価値ありでしたよ





このあと無料ランがある「オニコウベスキー場」に行ったのですが、






風も植物も秋でした・・・。


ススキ




さて その後

ちょびクゥが向かった先は・・・・川遊び!?かな?


20090830143507.jpg


その様子は次回に・・・。







やればちゃんとしたブログも書けるじゃない!って思ってくれたお方はポチを(笑
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




あ。

チル

実はこの日実家のチルもお供していたのでが、

ちょびが吠えるので一緒の写真がありません





Posted by ちょび子
comment:24   trackback:0
[お出かけ
comment
ランチいいですね~♪

ちょびちゃんもクゥちゃんもおりこうさんですね♪
ワンに優しいお店って嬉しいですよね^^

年に1,2度しかなかないなんてなんておりこうさんなんでしょ!

そっちはすっかり秋になってきたんですね~

次回の川遊び更新楽しみにしてますね~♪
2009/08/31 15:25 | URL | edit posted by イヴまま☆
おっ!おいしそうな おしゃれなランチ いいな~!
で、支払いは 母上様持ち?
すすきが拝見できませんよ~。
チルちゃん こりゃまた難しいお顔です。
ついてきたこと 後悔してるの?
2009/08/31 16:05 | URL | edit posted by うどまま
美味しさ伝わって来ましたよ~♪
いまちょうど夕方なので
お腹すいちゃいました(笑)
素敵な雰囲気のお店ですね。
近くにこんなお店があったら
毎日でもランチしに行きたいです!

ご実家でもパグちゃんを飼ってるんですね♪
(チルちゃん?チルくん?)
ちょびちゃんと仲良くなれるといいですね。
2009/08/31 17:09 | URL | edit posted by kopero
わぁ!
素敵ランチですね~~~e-349
食べたい!行きたい!
最近の私、お出かけ=食べる
になっちゃってるe-263
ちょびちゃんクゥちゃん、テラス席で良かったね!
イイコイイコしてもらえて、きっと大満足だったろうなぁe-266
2009/08/31 17:22 | URL | edit posted by ゆみっち
美味しそうなお料理~!
お店の方たちも親切だし、いい日曜でしたね!

もう鬼首は寒いですよね・・・。
ちょび&クゥちゃんにも楽しい1日!

鳴子で温泉は入らなかったの・・・?

2009/08/31 17:36 | URL | edit posted by お多福
美味しそうなランチね~。
私、飲むのも好きだけど、食べるのは
もっと好き♪
ワンコも一緒だと尚更いいよね!!
え!??ちゃんとしたブログ??
いつもはちゃんとしたブログじゃないの~!?(爆)
2009/08/31 18:25 | URL | edit posted by ブン太ママ
なんか素敵なお店ですね~
お料理もすんごくおいしそうです!!
お店にワンチャンが居るとこっちまでうれしくなりますよね~
私も今日ドックカフェに行ってきたんですよ!!
ちょびちゃんとクウちゃんはおいしいもの食べれたのかな!?
2009/08/31 19:29 | URL | edit posted by むう
素敵なお店とママさんですね!っていうか日曜日はうちも鬼首に行きましたよ☆
ゴーカートとか釣り堀があるところやお土産屋さんに寄りました!あと唯一のコンビニ「おにっこ」にも寄りました(笑)
2009/08/31 19:47 | URL | edit posted by しばちゃんココア
すみませんが
川は緑の沼とう言うことでお願いいたします!



沼…おお受けだよ~
2009/08/31 20:41 | URL | edit posted by じゅんこ
写真の感じがノスタルジックに
なってない~~??
雰囲気でてていいね~
すすきもじょんだぐとれっだ~
ちょび子さんにやられっぱなしだず~(T_T)
やばいべ~

カフェいい感じだね♪
食事もおいしそう(ジュル・・
2009/08/31 21:14 | URL | edit posted by ママロー
すごいすごぉーいe-451
すっごい良い写真だよ~e-287
色合いが好きe-266
お料理もプロが撮ったみたいになってるし
いやぁ、びっくりだe-317
ビックスターさん、ワンコ好きで良かったねe-343
ちょびクゥちゃんも一緒が良いよねe-454
川遊びの模様も楽しみにしてますe-446
台風大丈夫?
こっちは大丈夫だったよe-330
2009/08/31 22:15 | URL | edit posted by イヴ
ちょび子より
イヴままさんへ
ウフフフ・・・
実はちょびは全くイイ子にしてないんですi-229
クゥはちゃんと待てるんですけどねぇ。
鳴く鳴かないって性格もありますよねぇ。
育て方じゃないと思いたい(笑


うどままさんへ
あら~そこ突っ込むんですねi-229
もちろんですよ(笑
チルはたぶん家にいたかったと思います。
うちが毎回連れて歩くので、連れて来たみたい。
「すすき」ありがとうございます。更新しました。


koperoさんへ
伝わりましたか???
嬉しいですi-184
うちからは1時間半はかかるんですが、又行きたいと思ってます。
実家でもパグを飼っていてチルちゃんとそら君です。
ミックスのくり君もいます。
たぶん・・仲良くなりませんi-201
ちょびのワンコ嫌いはそもそもは実家のワンコが原因だから(笑


ゆみっちさんへ
鳴子いいですよ~。
なんだか気に入っちゃいました。
川も流れているんで、ワグ君向きじゃないかしら?
ワンコ連れで歩く事で、ちゃんと景色を見るようになるなんて
不思議、と云うか幸せです。


お多福さんへ
お店の方が凄く親切でした。
うちの母親は「外で食べたくない」と店内に入ったので
わたしのお喋りの相手なんかもしてもらっちゃってi-229
温泉は足湯のみです。


ブン太ママさんへ
わたしは飲んで食べるのが一番の幸せ♪
アハハッハ・・・たまにちゃんとしてないe-258
ちゃんとしているように見えても、
誤字脱字、写真が変とか(笑
ブン太ママは気がついても突っ込まないでね☆


むうさんへ
ワンコ好きってだけで、すぐに意気投合しちゃいますよね。
ちょびクゥは美味しいものは食べてないんですよi-229
持参したフードだけ。
アレルギー持ちは大変です。


しばちゃんココアさんへ
まさしくニアミス?
うちはスキー場は車でグルッと回って写真のみでしたが。
いい所ですよね。


じゅんこ画伯へ
沼ですか?
せっかく川ネタ仕込むためにお出かけしたのにぃ。
向こうが沼なら、もちろん受けて立ちます!!
コメの返答「つ」と「う」だけブルーじゃないのは何で?
なんかのメッセージ?「つ」「う」「ふう」?


ママローさんへ
わ~い♪いい感じに見える?
写真の腕って言うより、ソフトの力だけどね(笑
だってススキなんて本当はピンボケ写真だよi-229
恐るべし写真加工だね。
このお店「カフェ」じゃなく「カラオケ」なの(爆
わたしは入らなかったけど、カラオケルームで食べたらしいよ。
今度、昼から行っちゃう?


イヴちゃんへ
いい色合いに見えてる?e-454
本当はどんぐりも載せようと用意したんだけど
今日、雨で外で撮れなかったの。
お料理の写真はベースの色を変えるだけで、
プロっぽくなるから不思議だよね。
ちなみに『ESSE』で変換したんだよ。
http://esse-contents.fusosha.co.jp/kirei/
仙台はこれから台風みたい。たぶん夜中じゃないかなぁ。
2009/08/31 23:37 | URL | edit posted by ちょび子
私も外のテラスランチ&テラスお茶大好き!
ワンコOKのお店がもっと増えればいいな。
私の上の姉が鳴子に住んでいるから
今度遊びに行く時にこのお店にも行ってみようかな♪

ブログ。
今までだってちゃんとしたブログだったけど?v-10
写真が大きくなって文字もちょっと大きくなって
読み易さが増したね~☆
お料理の写真を4枚並べているの、素敵☆
2009/08/31 23:44 | URL | edit posted by Hurana
テラスが良い季節になってきましたね!
ダメと思ったところがワンOKだったりすると
とっても嬉しくなります♪
しかもとっても美味しそう!!
冷製スープが特に気になる。。。
チョビ子さん、結構美味しいもの食べてますよね(笑)

2009/09/01 00:03 | URL | edit posted by みっちゃん
鳴子までまた行ってきたの~!
元気だね~。テラス席があったなんてラッキーだね。
こういう親切なオーナーさんにあたると
気持ちがほっこりするよね~。
うちの家の近くにもテラス席だけオッケーの
店を見つけて近々偵察予定★
2009/09/01 06:32 | URL | edit posted by りんこ
二人がお座りしている写真めっちゃ可愛いですねぇ!!
我が家の2ワンも待てができません…
今 トレーニング中ですが 花はなんせがっつくので困っています。
風はちょっと光がみえてます 笑
それにしても素敵なレストランですねぇ
もし近かったら絶対行きたいです!!!!
私も札幌で発掘しよーーー
スタッフの皆さんもいい感じですねぇ~
2009/09/01 06:59 | URL | edit posted by mizo
ほんと素敵なお店ですね~e-446
ワンコOK、美味しい料理、ワンコにもフレンドリー店員さん達e-420
もう最高ですねe-343
2009/09/01 09:01 | URL | edit posted by そらあね
美味しそう~i-189
写真、とっても綺麗に撮れてるよぉ!
鳴子にこんなオシャレなお料理を出す店があるとは!!
行ってみたいなぁ♪
2009/09/01 09:31 | URL | edit posted by ここなmama
ちょび子より
Huranaさんへ
なんだかテンプレートが決まらず、未だにフラフラ^^;
自分で気に入らないトコをなんとか出来ればいいんだけどね。
鳴子、今年2回目なんだけど楽しかったです。
犬好きのママさんなので是非行ってみて下さい。
(お店はカラオケ屋さんなんだけど、ご飯美味しいよ)
ワンコOKのお店、仙台でも増えているみたいなので、
大人しく待っていられるように、まずちょびを躾ければ!


みっちゃんへ
普段のお昼が代り映えのない会社の食堂かコンビニだもん。
休みの日位美味しいもの食べたいでしょう~☆
って云うより、今の世の中不味いものの方が少ないと思わない?
なんでも「普通」に美味しいの。
だからブログでは美味しかったものだけ「美味しい」と書こうと思ってて、
食べ物が出てきても紹介だけの場合は「普通」だと思って(笑


りんこちゃんへ
うんうん、また行ってきちゃったよ♪
りんこ家のお父さんに負けない(?)うちの母親。
土曜日まで仕事してるのに、日曜日は必ずどっかお出かけ。
先週も山形まで行って、食べてきたらしいよ^^;
旦那さえ帰って来なきゃ、毎週母親にお供して
食べ歩きできるのになあ。


mizoさんへ
テラス席をみつけたら、聞いてみて♪
きっと札幌もあるんじゃないかぁ??
ちなみにこのお店はレストランじゃなくってカラオケ屋さん(笑
風ちゃん花ちゃん「マテ」の練習中なんだね。
うちはがっついてないクゥが待てないの。
頑張ってマスターしてね。


そらあねさんへ
ワンコOKのお店、こっちでも増えているんだぁって印象です。
あとはうちのちょびの躾かなぁ・・。
何せ、待てない!
大人しく待てるようになったら、わたしのお出かけ率もUP出来るのに。


ここなmamaさんへ
わたしも思った。鳴子なのにオシャレな料理って(笑
これからようやくお出かけの季節だもんね。
是非行ってみて。マジ美味しかったから♪
ただ、パパさんには量少なめかなぁ(男性にはおにぎり2個だったけど)
2009/09/01 11:27 | URL | edit posted by ちょび子
No title
鳴子にそんな素敵お店あるんだね~♪
知らなかったよ。
そして、ワンコOKなんて、ますます嬉しいよね(#^.^#)
ランチは『美味しそう感』たっぷり出てるよ!!!
写真の腕前がUPしましたな(笑)

ランチの写真もいいけど、
ちょびちゃんの写真って色合いが、いつもと違ってていい感じだね~
雑誌の写真みたい!!!
もしかして裏ワザ???

川遊びってどこに行ったの~???
2009/09/01 13:00 | URL | edit posted by ナッティ
No title
もうそちらは秋模様なんですね。
秋を感じながらのテラスで食事そして、Withパグ。
たまらないですね。ごはんも美味しそうだし、うちの近くにもこんなお店できないかなぁ・・・
2009/09/01 15:22 | URL | edit posted by ココナツパパ
No title
お料理おいしそー!

テラス席がワンコOKって嬉しいですよね^^
 
ちょびちゃんご実家のパグちゃんにまだ慣れていないのかな?はやく仲良しになるといいですね♪(・∀・)人(・∀・)
2009/09/01 18:50 | URL | edit posted by りり子
テラスのあるお店、嬉しいですね(^▽^)
ワンコと食事楽しめるお店って、まだまだ少ないですもんね!!
前菜が特に美味しそうv-353
スープ、ピンク色で珍しいけど、何のスープなんだろう(^-^)

おぉっと!ランでの写真はなし!?(≧▽≦)
涼しい秋風の中、みんな楽しく走り回ったのかなv-344
2009/09/02 13:26 | URL | edit posted by みほみほ
ちょび子より
りり子mamaさんへ
テラス席ワンコOKが仙台でも増えてるみたいなので
とっても嬉しいです。
実家では2パグいるのですが、選抜されてチルが来たのですが、
ちょびがダメでした^^;


みほみほさんへ
こっちだとドッグカフェがまだまだ少ないので
ワンコOKのお店がとっても嬉しいです。
・・そうなんです・・ランの写真はナシ・・・
つ~か、場所広すぎてどこにあるか分からなかったの(笑
ばれないと思ったら、みほみほさんに突っ込まれちゃったよ(爆
2009/09/03 11:29 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/99-d69b9b3b
trackback
