7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
伝えたい事
土曜日、病院のかけもちDayになっちゃいました。


午前中はアレルギーの為、おじいちゃん先生の病院へ。


午後からはフィラリアのお薬をもらいにいつもの病院へ。




20090829174614.jpg



蚊もいない、草木も枯れる寒い季節に早くなって欲しいです。





あ、でも、結局買ったプール殆ど使ってない



DSC03823.jpg
( この爽やかな水遊び風景は7月のものです☆ )







川遊び、いっぱいしたかったね







ちょび






そうだよねぇ。8月も終わっちゃうもんねぇ。






20090829213342.jpg






そんな顔しないでクゥ・・・






明日こそ病院以外のお出かけしようね。




ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



元々ワガマナなちょびが最近何かをうるさく訴えてきます。

犬語翻訳機が本気で欲しいです




[高画質で再生]

訴え

[広告] VPS



Posted by ちょび子
comment:24   trackback:0
[日常

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
同じくプールで遊べなかった萬君と福島では
プール持参でどうでしょう?
2009/08/29 23:29 | URL | edit posted by じゅんこ
ご心配ありがとうございます。真剣に24時間テレビを見てニタニタしてます。
これが年末のカウントダウンになりますとKinKiの剛くんも加わりますから完全に狂っております(笑)

ちょびちゃん大丈夫なの?薬を飲んですぐに鳴くの?確かに何かを訴えてるよ。合わないのかも…。
電話での相談はダメな病院?すごく気になる。
2009/08/30 00:02 | URL | edit posted by ★ツヨぽん★
うども3病院かけもちです。
どんな面の皮の厚い患者でしょう!
ちょびちゃんの動画拝見してたら もりぞーが心配そうに寄ってきました。
通訳として派遣しましょうか?(しかし、いった限りは 派遣切りはやめてください・・・笑)
2009/08/30 08:35 | URL | edit posted by うどまま
ちょび子より
じゅんこさんへ
よろじぃとちょんびぃじゃ、結果が見えてるんすけど~。
プール、よろじぃが運んでくるなら試さないでもないけど、
9月じゃ泳ぐにゃ、東北は寒いぞ。


ツヨぽんさんへ
kinkiも好きなの~?
一番好きなのはでも山Pなんだよね?
「ブーメラン、ブーメラン」って間違えてたぞ(笑
本文の内容を少し変えました。
私がそう(薬)と思うだけで違うかもしれないもんね。
とてもお腹が空く薬らしいので、空腹を訴えているのかな?
・・眠くなるとかなりうるさく訴えてくるんですよ。


うどままさんへ
3病院?負けた(笑
ふふふ・・・ちょっと、病院のかけもち後ろめたかったんだけど、
堂々としちゃいます♪
おおお、派遣してくださいな!
派遣の私が派遣切りするわけないじゃないですかぁ。
2009/08/30 08:50 | URL | edit posted by ちょび子
再登場。
★ツヨぽん★…堂本剛くんです。年季が入ってるファンです。イケメンの山Pは見ているぶんには綺麗ですが、ご指摘ありました様にちょっと歌は(泣)

選挙投票に行って来たので、テレビ集中します。
2009/08/30 10:04 | URL | edit posted by ★ツヨぽん★
スッキリリニューアルされたんですね!
いい感じ~~☆

動画スイッチオンしたら
寝ていたうちのにこちゃんがすくっと起きて来て
画面をじーっとみて首をかしげていました~。
こんな切ない声出されたら、心配になっちゃいますね~。
何を訴えてるんだろう、、ちょびちゃん。
2009/08/30 10:13 | URL | edit posted by てんにこ母
なんだか、本当に何か訴えているようですよね。
通訳か、犬語辞典ほしいです。
おおまかな雰囲気はわかるけど、詳細がほしいですよね。
やっぱり、外出が病院通いっていうのが、わかるのかな?
旦那が動画の声を聞いて、びっくりして、うちげんこつがの泣いてるのかと心配したーって飛んできたほどです。
2009/08/30 13:44 | URL | edit posted by あいゆ
ちょびちゃん、何を言ってるの?
飼い主ならわかる?
いつもの(笑)怒ってる鳴き声、食べ物を要求してる声とは違いますよね?
何か話しているのかな?
カワイイねぇ~

あそこはおじいさん先生なんだ~
今度は待ち時間少なくて済みましたか?
どんだけ混むのか、うちもちょっと行ってみたいかな?

結局プール
・・・
まぁそんなモンでしょ(笑)
うちは、カートまだ1度しか活躍してないし~・・
今年の夏日は微妙でしたね。
2009/08/30 14:09 | URL | edit posted by みぃ
ちょびちゃんの動画見ていたら、
クウさんが首をかしげてました。
クウさんがこんな感じに声を出す時って、
たいてい「大根、もっとくれ~!」って時です。
バウリンガルで翻訳してみたいですね。
2009/08/30 15:11 | URL | edit posted by くうぱぐ
土曜日は、病院のハシゴだったんですね(笑)
お疲れ様でした~
病院って、どこでも待ち時間が長いから大変ですよね!

お薬のこととか、納得のいく説明はしてもらえましたかi-198
2009/08/30 15:38 | URL | edit posted by たつたママ
病院のはしご、、、お疲れさま。
何気に疲れるよね~(--;
でも、本当に疲れたのはワンコ達かな!?
せっかくの週末、病院で終わっちゃうのは悲しい。
何処かへお出かけ出来たかな?
我が家は、家でダラダラですぅ~(><)
2009/08/30 16:03 | URL | edit posted by ブン太ママ
ちょびちゃんなんか言ってますね~
上目使いがかわいすぎ♪です。
病院はしごお疲れさまでした。
いろんなことを含めて疲れますよね。
ものすごいわかりますよぉぉ。。
ちょび子さんも体壊されませんように☆
2009/08/30 17:58 | URL | edit posted by ミコ
病院のはしご、お疲れさま~。
今日はどこか楽しい所にお出かけしたのかな?

ちょびちゃん、何を訴えてたんだろう。
眠そうな感じもしたけど・・・
かわいい動画にニヤけてます。
2009/08/30 20:34 | URL | edit posted by あっぴ
ちょびちゃん、きゅんきゅん鳴いてどうしたの?
本当にワンコの言葉がわかれば良いのにe-441
逆にわからなくて良かったかもとか思うこともあるけど(笑)
病院のはしご大変だねe-351
ウチは面倒くさいから
この前フィラリアとフロントラインプラスを
まとめて買ったよe-271
2009/08/30 21:27 | URL | edit posted by イヴ
ツヨぽんさんへ
24時間テレビ終わっちゃって、選挙一色ですね。
剛くんのライブには行ったりするの?
ジャニーズのチケットだと入手難しいんだよね?
1度だけKinKiを観に行ったことあるけど、
その時は気分が乗らなかったのか、剛くんのお喋りが少なかった記憶が。


てんにこ母さんへ
我がままな子なんで、もともとよく鳴く子だったのですが、
「クンクン」と長時間鳴く事は無かったんです。
何かを訴えているのが分かるだけに、歯がゆいです。
にこちゃんには伝わっているかも知れませんね。



あいゆさんへ
重蔵さん、しゅてきです☆
って、あいゆさんどんだけボリューム上げてパソコン見てるんですか?(笑
おおまかで、たぶんで言っちゃえば「苦しいほどお腹が空いた」
なのかなぁ・・・と。
療養食にして体重が減ったのが分かったので、
昨日から湿疹の具合を見ながら、あげる量を増やして様子を見ています。


みぃさんへ
今年って天気悪かったでしょう・・。
結局プールはお風呂場で使ってるよ。
ちょびの鳴き方いつもと違うでしょう?
それに、いつもに増してしつこいのi-195
たぶん薬の副作用での空腹なんだと思う。
土曜日に体重をはかったら減っていたから、
今は日に4,5回ご飯あげてる。
これで少しおさまってくれるといいんだけど。
それと、じいちゃん先生だよ。今回は1時間i-87


くうぱぐさんへ
バウリンガル買ったの???
本で表情を読み取り、バウリンガルで言葉を読み取ったら無敵だね。
『師匠』と呼ばせてね(笑
クウさん大根を欲しい時にこういう感じなの?
やっぱちょびも「食べたい」かもね。


たつたママさんへ
休み明けにでもメールしようと思ってました。
たつたママにアドバイス貰った事聞いたつもり。
・・・答えは微妙なんだけどねi-181
ただ、聞かなかった事でモヤモヤしていた事が
聞いた事で少しは解消したよ。
今は患畜をたくさん診てきたおじいちゃん先生が
言ってくれた「良くなってる」って言葉を
信じてみようって。


ブン太ママさんへ
そうなんだよぉ~。
せっかくのお休みが病院で終わっちゃうのは
必要だと分かっていても悲しいんだよ。
ようやく涼しくなってきて、お出かけにいい季節なのに!だもん。
でも、昨日は病院から病院へのはしごの合間に昼寝しちゃった。
お昼寝にもいい季節だよね(笑


ミコさんへ
ホント、病院へ行くのが疲れる、じゃなく、
まず、病院へ行く前の「病気なの?」「怪我なの?」って
心配したり考えたりするのも
含まれちゃいますからね。
薬が変わって、夜に寝てくれる時間が長くなったので
ひと頃に比べたら、わたしもラク(?)になりました。
・・でも、早く薬から開放してあげたいので、
気は休まらないんですけどね(笑


あっぴさんへ
そうなんですi-190
眠いくせして「クンクン」と鳴いてるんですよ。
普通は「ワンワン」って鳴く子なので不思議です。
どっちにせよ、クゥは鳴いて困らせる事がないので
比べたらワガママなんですけどね(笑


イヴちゃんへ
うちも、フィラリアは残りの分買ってきちゃった。
何を言ってるか分かりたいよ~な、
分かりたくないよ~な、だよね。
ちょびなんてワガママだから、要求が通らないと
悪口言われそう(笑
2009/08/30 22:29 | URL | edit posted by ちょび子
病院2件のかけもち大変だ~(T_T)
あたしも最近まで休みはいっつも
動物病院通いだったよ・・・
でも今は1か月に一回になったけどね
自分も歯医者や病院に通ったり
治療費だけでバカにならないね^^;

ちょびちゃん何訴えてるんだぁ??
犬の気持ちがわかるっていうハイジさんに
きてもらいたいね
実はうちに「バウリンガル」あるんだよ♪
借り物だけど 今度試して成果教えるね(^。^)
2009/08/30 23:09 | URL | edit posted by ママロー
ちょびちゃん大丈夫?
ガングロ仲間として、とても心配しております。
KinKi話
はい。コンサートは10回程、剛くんだけも2回NEWSも2回カウントダウンも運動会も…ほとんど娘や息子と出掛けてます。剛くんのテンションが低いのは毎度…高いのが珍しい。それを許すファン。
ほっかむりと同じく『燃え尽き症候群』で帰って来ます(笑)
2009/08/30 23:27 | URL | edit posted by ★ツヨぽん★
本当の お出かけしたいですよねぇ。。。
でも 一日ってあっという間に終わっちゃいますよねぇ
お休みがあっても出来ることって少ないですよねぇ
私も病院行くことがあればそれで終了しちゃいます…
この夏休みもあっという間でした。
わんこ達にももっと何かしてあげたかったなぁ~
と思いました。
ちょびちゃんクゥちゃんは二人仲良く楽しそうにみえますよーーー
愛情たっぷりで接してもらってるのがよく伝わりまーーーす!!
2009/08/31 07:34 | URL | edit posted by mizo
病院、お疲れさまでした。
今年の夏はお天気が悪い日が多かったですもんね。
プールは来年のクールダウンにとっておいて・・・e-305
秋のお出かけは、パグズも安心かな?
って、昨日はまだ少し蒸し暑かったですねv-356
お出かけできたかなぁ?

動画、見られずv-157v-156
何を訴えてたんだろ???
気になるぅ~~~e-443
2009/08/31 08:25 | URL | edit posted by ゆみっち
うちも昨日病院行ってきたんだけど
なぜだか今まで大丈夫だった、かぼちゃを
食べさせたら、すごく顔にぶつぶつができたんだよね。。。
ほーんとアレルギーのない世の中になってほしいと
心から思うよ。。。。
寒いのとカイカイ見るのと、どちらもつらいけど
やっぱり寒い方が未だましだよね。。。
2009/08/31 08:36 | URL | edit posted by りんこ
お疲れ様~。
掛け持ちしてるんだぁ。
うちは、フィラリアのお薬もあそこでもらうようになったんだけど、
そういうのも、ありかぁi-190
ちょっとしたことで行くいつもの病院、
って他にあった方がよさそうだよねi-229
あそこは混みすぎだし、毎回先生違うし。
考えよーっと!
ちょびちゃん、何訴えてるんだろう…。
2009/08/31 11:12 | URL | edit posted by ここなmama
今年は夏っぽくない気候だったから、あんまり楽しめなかったかなぁ?
病院掛け持ちも1日がかりになっちゃうから、大変ですもんね。
夏は終わっちゃうけど、これから来る秋に向けて体力温存しておかなきゃね~!
2009/08/31 14:12 | URL | edit posted by ココナツパパ
ちょび子より
ママローさんへ
もう春からずっと病院通いだからねぇi-195
それでも良くなってるって実感出来れば苦じゃないんだけど、
疲れはしないけど、時々辛くなります。
わたし、今、歯医者通いi-201
バウリンガルあるの??
いいないいな♪楽しみにしてるね。


ツヨぽんさんへ
ホントに剛好きなんですねぇ。
仙台でのライブに来たらいいんじゃないですか?
東京都より小さな会場だったりするから、
もっと身近に見れちゃいますよ♪


mizoさんへ
そうなんですよねぇ。
病院行ったあとに・・は、ナシで、それで終了。
mizoさんちはキャンプだったりしてるじゃないですかぁ。
わたしからしたら羨ましいですよ。
仲良さそうに見えますか?
その時によって、なんですけどね(笑


ゆみっちさんへ
動画見れませんでした?
試しにタイトル「訴え」で見てみて下さい。
それでダメなら、生訴えを見に、うちに来てください(笑
今年の夏は天気悪かったですよねぇ。
あそのこ川かな?ここの川かな?
と計画していたのにボツでしたよぉ。


りんこさんへ
かぼちゃ???
マジ???
はぁi-195
フード以外ダメなんだけど、お腹ばっかり空かしているから
かぼちゃあげちゃったのね。
赤い湿疹できてるんだよ。かぼちゃもアリなんだねi-195
こうなると、ホント寒い方がまし!


ここなmamaさんへ
じいちゃん先生に言ったら
「血液検査からだから、フィラリアの薬は前のi-41で」って。
かけもちは大変だけど、使い分けしないとあそこは混み過ぎだもんね。
早く解放されたいよ。
ちょびはたぶん「お腹空いた!」だと思うi-229


ココナツパパさんへ
こっちは本当に夏っぽい日は数える位。
涼しくって助かったけど、プールは必要なしの年でした。
まぁ、夏より秋の方が楽しめるから
今からがお楽しみの季節ですよね☆
2009/08/31 15:40 | URL | edit posted by ちょび子
No title
ちょびちゃんの動画みました!
 何を訴えてるんでしょうね??
うちのりり子は出したことのない声です。

りり子、この動画の音きいて 起きてキョトンとしてました^^;

うちの兄がりり子のためにバウリンガル買ったそうです。「買ったよ~」って りり子が夜間病院に行った日に嬉しそうにメールがきました。(タイミング悪っw)
2009/09/01 18:44 | URL | edit posted by りり子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/98-aa993d9b
trackback
