7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
発見
今日も今日とて


朝からやる気のないちょびです。



あくびのコピー






でも、ちょび子は秋風を感じながら、ちょびクゥと楽しく散歩です


20090828063144のコピー








「発見!!」






ねこ




発見は・・・クゥの「禿」じゃありませんからね
確かに禿は増えてる気はしますが・・。







20090827065906のコピー







20090827065921のコピー




このあと残念ながらニャンコには逃げれました。






ネタ新しいお友達作りの為に追いかけようとしましたが、





20090827065552.jpg




断固拒否されてしまいました







毎回毎回散歩のネタばっかりですがポチをお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



キノコ写真の本を読んでいるのでママローに写真勝負を挑まれました!!
「勝負だ!ママロー!!
呑み比べではまげそうだげど、まげにゃぞ!とくと見でけらい。」


題して「ねぎとねこ」





20090828063638.jpg


ねぎのカホリが漂ってきそうな迫力のある写真だっちゃ???




プラス。夕方の散歩できのこ(借りてきた本では確認できず)発見!


DSC01656_convert_20090828205630.jpg


めんけべ?小指サイズだよ。






Posted by ちょび子
comment:24   trackback:0
[日常
comment
断固拒否!!の、ちょびちゃんのお顔、サイコーi-189
猫ちゃんには、興味なかったのねi-229
ワンコたちは、猫ちゃんをどんな風に見てるんだろうね。
ここなも今日、病院で猫ちゃんに会ったんだけど
ワンコに会った時みたいに、遊ぼうi-197って雰囲気ではないんだよね~。
不思議な生き物だ…くらいに思ってるのかな?
2009/08/28 15:57 | URL | edit posted by ここなmama
うちは、ナツココともにネコにも興味を示しますよ。
特にナツは近づきすぎて、危ういなんてことも1度や2度。うちは確実に遊ぼうオーラマンマンですよ
2009/08/28 16:14 | URL | edit posted by ココナツパパ
りっぱなねぎです。どうも水分が足りてないぞ!
もりぞーは 以前ネコを追い掛け回して 逆襲され 目の下をひっかかれました。赤い線が・・・。
おパグじゃないので 目は大丈夫でした。
それ以来 ネコは見えてても 居ないことにしてるみたいです。(笑
写真はすごくどれもきれいですよ!
しかし ちょびちゃん 「かあさん やってらんない!」って顔だねぇ。
2009/08/28 16:38 | URL | edit posted by うどまま
ちょびちゃんの「んあああああ~」のお顔が可愛い♪
散歩頑張って行ってるのね。
2人ともネコを見たときの耳が後ろにピターンってくっついてるとこが可愛いな!!
うちはネコに向かって最初は固まってるけどそのうち
ワンワン吠えてますね(笑)
2009/08/28 16:55 | URL | edit posted by むう
ちょびちゃん。。。なんでそんなに浮かない顔?お散歩に嫌な思い出でもあるのかしら?おでかけの時はうれしそうにしてる?ちょびちゃんに一度きいてみたいなぁ。

ネコにゃんと友達になれずに残念でしたなぁ。そういえば前に石巻の日和山公園へ行ったとき、恐ろしいほどのにゃんこがいたことを思い出しました!あっちからもこっちからもどんどん!のり+ハイは興味アリアリだったけど、多すぎて怖かった。。。苦笑
2009/08/28 19:46 | URL | edit posted by あいぴぃ
ホントにちょびちゃん、お散歩は気乗りがしないのねぇ~・・・。
でも、その顔が又可愛い~(笑)

大吉は猫は無視。
福助は友達になろうと寄っていきますが、毛を逆立てられて怒られます・・。

近所の猫は強いのよ~。全く逃げない。

ちょびちゃんファイト!
2009/08/28 20:00 | URL | edit posted by お多福
ネタお友達作るの大変だね~(笑
もう仙台は秋風が吹いているの?
埼玉はまだまだ暑いです。
上の方のコメントで石巻の日和山って出てました。
あんな何もないところへ、お越し下さってありがとう。
猫だらけなんですね。
今度帰ったら遊びに行ってみようと思います。

最後のネギ畑の猫の写真。
クリックで拡大してみたら、とっても素敵でしたよ。
小さいアップがもったいない程。
写真の腕前、確実に上がってますね♪
2009/08/28 20:53 | URL | edit posted by Hurana
ちょびちゃんとクゥちゃんって
後ろ姿のシルエットがそっくりねe-454
ちょびちゃんの拒絶、萌え~(笑)

「ねぎとねこ」のお写真イイe-287
こういうのも好き~e-446
2009/08/28 21:21 | URL | edit posted by イヴ
あぁびっくり!「食べられる風」を発見したのかと思いました(笑)
さらにびっくり!
お友達、一瞬ワンコかと思いました(≧▽≦)
おおきなネコさんですよね!?v-405

毎度散歩のネタ、素晴らしいですよv-353
私は、寝ている姿のネタばかりです(゚ー゚;A
2009/08/28 21:34 | URL | edit posted by みほみほ
あっ!あくび顔!
あっ!菌茸類!

めんけべ?

風いっぱい食べても
おなかいっぱいになりましゃんよね~ちょびちゃん
2009/08/28 21:41 | URL | edit posted by じゅんこ
ちょびちゃんのえくぼ?は真っ黒でかわいいなぁ~
表情豊かな子は、心も豊か♪
2009/08/28 22:20 | URL | edit posted by りおはママ
ちょび子より
ここなmamaさんへ
クゥは猫でも興味あるんだけど、先に逃げられちゃいました。
ただ・・ネコちゃんが待ってくれていてもクゥは
ネコアレルギーがあるから遊べないんだけどねi-229
ちょびはもちろん戦闘態勢に入るよ(笑


ココナツパパさんへ
ネコちゃんと絡んだ事があるんですね?
やはりネコさんは手加減なしですよねぇ。
実家にネコがいるのですが「シャーシャーi-191」言われて、
さすがのクゥも引き気味でした。


うどままさんへ
引っ掻かれたんですか?
ネコちゃんにもりぞー君の遊びたい気持ちは伝わらなかったんですね^^;
写真綺麗ですか?ありがとうございます☆
わたしの腕じゃない気がします。
猫って写真写りいいと思いませんか?


むうさんへ
うちのちょびもネコと確認できたら吠えます(笑
クゥはいまいち分かってないみたいだけどi-229
思いっきりあくびしてますよねぇ。
野生の犬じゃありえない位無防備なワンコです。


あいぴぃさんへ
散歩嫌いになる理由が思い当たらないんですよ。
車でお出かけのときは我先に・・・と玄関を飛び出すんですよ。
散歩の途中も何度も座り込まれるのでホント困ります。
宮城県にもネコさんがたくさんいる場所があるんですね。
実家の母がネコも好きだから、今度一緒に行ってみようかナァ。
石巻出身のHuranaさん↓も今度行ってみるそうです。


お多福さんへ
はい!それまで私の後と付回していても
「散歩」と分かるとリビングに戻っちゃいます(笑
わたしへの愛情以上に散歩が嫌いみたいです・・。
・・ちょっと、書いてて自分が可哀想になってきた・・



Huranaさんへ
頻繁に更新してみようかと思ったんですが、
散歩して寝て食べて、寝る・・の毎日なんですよね。
散歩道にどんぐりでも落ちていればいいのですが、
田んぼを埋め立てた場所なんで、そういう自然がないんですよ。
ねぎの写真いいですか?腕前じゃないですよ・・。
「ネコ」が絵になるんですよね^^;


イヴちゃんへ
同じものを食べて同じ空気を吸っているせいかな?
血は繋がっていなくても似てくるのかもね。
不思議だよね。
「ネコ」いい感じでしょう?
上手に見えるからこれ又、不思議だよね。


みほみほさんへ
ふと、今日「散歩」の事しか書いてない!
って気が付いちゃいました^^;
みほみほさんは「寝てる」ネタが多いんですね。
土間土間で一度打ち合わしたいですね(笑
ちょびのあくび。。食べたい風に見えちゃいました?
2009/08/28 22:45 | URL | edit posted by ちょび子
ちょびちゃん眠そうね。
ナイスショットです♪
テンも朝の散歩はあくびしながら(^_^;)
出すもん出した後はさらにテンション↓(笑)

ちょびちゃんクゥちゃんの後ろ姿の写真が好き♪
尻尾の巻いてる方向が違う~!なんて発見をして
喜んでしまいました(笑)
写真は外の自然の光りの方がキレイに撮れますよね!
2009/08/28 22:48 | URL | edit posted by kopero
ちょんびぃより
じゅんこさんへ
おなかすきすぎて、かんじゃったんだよ。
めんこいはかわえ~だよ。
ごん兄さんに今度言ってあげてね。

2009/08/28 22:49 | URL | edit posted by ちょび子
ちょび子より
りおはmamaさんへ
りおはちゃん、腫れひいたんだね。
安心しましたi-184
ちょびの家系ってどっちかに必ず黒パグなんで、
黒が濃くでちゃってるみたい。
今まで思わなかったけど、チャームポイントにしちゃおう♪

koperoさんへ
一緒一緒!
出すもん出したら、回れ右して帰ろうとする(笑
簡単に綺麗に写そうと思ったら、やっぱ「外」がいい!
この間は砂場を目指したんだけど、スルーされちゃったよ^^;
で、結局舗装を歩く写真ばっかなんだよねぇ。
2009/08/28 22:58 | URL | edit posted by ちょび子
ちょびちゃんの最後の表情がナイスです♪
ブン太は不思議と、猫にはあまり興味が
無い様子(^^;
そうそう!!10月の芋煮会参加なのですが
仙台って、ペットも泊まれるペンションて
ありますか~?
2009/08/28 23:09 | URL | edit posted by ブン太ママ
ちょびちゃんのあくびの瞬間の写真、
良い感じですね~♪
朝早いから、あまりやる気が無いんでしょうか~(笑)
2009/08/28 23:14 | URL | edit posted by くうぱぐ
お~ なかなかのできじゃないですかぁ^m^
って ちょび子さんじょんだ~~\(◎o◎)/!
「ねぎとねこ」ナイス♪
こりゃあたしもがんばらないと・・・
いやいや写真屋の娘としては負けるわけには
いかんのじゃ~~ 
待ってろよ~ ちょび子さ~~ん!!
写真をクリックするとデカイ写真になるし
なして??写真もきれいだぁ★

あたしはあの悲劇以来ほとんど飲んでましぇん(T_T)
2009/08/28 23:19 | URL | edit posted by ママロー
ちょびちゃんのやる気のないアクビが気に入ったよ。(笑)

クゥちゃんのハゲ(失礼)まだですか。
頑張って薬を飲むんだじょ~。

黒パパ×黒ママ=でん助

いつの日か、ちょびちゃんと、ご対面してみたいです。
でん助の方が黒いよ(笑)
2009/08/28 23:26 | URL | edit posted by ★ツヨぽん★
ネコ?
ちょびちゃん、クゥちゃんはネコに興味あるの?
うちにネコもいるけど、ルークは見ようともしないし、目を合わせようともしないの
なんか面白い感じなんですよ~
2009/08/29 00:09 | URL | edit posted by みぃ
ちょびちゃんの あくび顔が たまりません!
ぜひ モデルにさせていただきます 笑
ネコさん、あんまり興味ないのかな?
断固拒否の顔も 素敵・・・。
ほんとに パグって いろんな顔しますね~
2009/08/29 09:27 | URL | edit posted by アズキ
ちょびちゃん、浮かない顔だね~。
お散歩好きじゃないの?それとも、まだ眠かったかな?
ちょびちゃんの断固拒否の顔、イヴの眠いときやヤダって時の顔とよく似ています^^

イヴは毎日お散歩には出てないせいか散歩に行くと嬉しくて張り切って歩きすぎてパパに『もっとゆっくり!』って怒られてます^^;

今は暑いのでたまのお散歩は夜です。
この時期の夜のお散歩気持ちいいですよね~♪

余談ですが…イヴに仙台に親戚さんのちょびちゃんがいるように私にも仙台に親戚がいるんですよ^^
子供の頃は夏休み毎年8月中は仙台に預けられてました~♪
イヴも私もだなんてなんか運命感じちゃいますね~☆



2009/08/29 11:33 | URL | edit posted by イヴまま☆
ねぎと猫 笑えました…
きのこ…笑
対決頑張ってくださいねぇ~
クゥちゃんちょびちゃん並んだらとってもお似合いの二人ですねぇ
これはお散歩に行ったら人気者ですねぇ!!!
今日もしなやかボディーですねぇ
2009/08/29 21:07 | URL | edit posted by mizo
ちょび子より
ブン太ママさんへ
クゥはまだ幼いせいか、動くものには興味深々です。
ただ、ネコさんの方が足が速いんですけどね(笑
仙台はまだまだワンコ向け施設が少ないのですが、
お待ちしておりますね~☆


くうぱぐさんへ
朝苦手なワンコ・・・いるんですね。
だって、7時ちょっと前くらいですよ。
早くないでしょう~(笑


ママローさんへ
じょんたが?ほんだべ?
ネコってうまぐ見えるどおもわにゃが?
ママロー小さくして写真UPしてるの?
最大いくつまでか分からないけど、800ピクセル位はOKみたいだよ。
悲劇の更新はいつ???
綺麗な写真と内容でお願いね(笑


ツヨぽんさんへ
24時間テレビに釘付け??(笑
でん助君は、ほんまモンのガングロだよね☆
ちょびは日焼けだから、そこまで真っ黒じゃないかも^^;
Pちゃんにも会ってみたいです!


みぃさんへ
ちょびは興味ないと思うよ。
クゥは動くものにとりあえず反応するよね。
まだまだ珍しいんじゃないかなi-190


アズキさんへ
そうそう。
小さい版をお願いしようと思っていたんですよ。
でも、あくび顔での依頼はありません!
だって「食ってやるぞ!」って感じにも取れるでしょ?(笑


イヴままさんへ
イヴちゃんは毎日お散歩しないんですね?
うちもわたしが時間がある時なので、毎日じゃなかったりするんです。
寒くなると、散歩辛くなるんですよね・・私が(笑
イヴままの親戚、仙台にいるんですか?
じゃあ、じゃぁ、もしかしてこっちに来る事もありですか?
いつでもちょび子は歓迎体勢とっちゃいますよi-184


mizoさんへ
負けませんよ~。
やるからには勝つまで、何回でも(笑
ちょびも何だか最近、痩せてきたんですよねぇ。
ご飯の量を変えたつもりがなかったので不思議です。
冬に向けて少し太らせ計画を発動しようかと考え中です。
2009/08/29 23:01 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/97-2cd3d28a
trackback
