7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
ライオンテイル
黒光りするツヤツヤのクゥを写真におさめたくって、

今朝も朝から撮っちゃいました。




クロ


気持ちいい手触りをお届出来ないのが、残念です。




せっかくなんで、カットしたてのシッポを



ライオン1





・・・これじゃ、カット加減が分からない??





ライオン2






どう?






ライオン3





・・・ライオンテイル分かってくれる?







・・・シッポの変化はともかく、皮膚の状態が観察しやすくなりました。







DSC01479.jpg

「チビ禿」発見







ランキングに参加しております。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




おまけ
DSC01495.jpg

我が家の2パグはPAPICO好きらしい





10/11(日)芋煮参加締め切りまで1週間
我が家は何を着せようかなぁ~~~♪










Posted by ちょび子
comment:17   trackback:0
[日常

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
おーv-421i-189
クゥちゃん黒光りしてるぅ~
つやっつやが、よくわかるよ!
キレイな写真だねぇi-185
うちも、来年暑くなる前にやろーっとi-179
ライオンテイルは『ライオンでお願いします!』って言ったのi-278
2009/08/25 15:11 | URL | edit posted by ここなmama
クゥちゃん、つやっつやだぁe-420
ライオンテイル分かりますよ~
何とカワイイんでしょうe-266

ちょびちゃんクゥちゃんがPAPICO好きなのがよ~く伝わってきましたe-343
必死過ぎて大きなお目目が落ちちゃいそうe-257
2009/08/25 15:46 | URL | edit posted by そらあね
わぁぁぁ~
クゥちゃんのからだ
ツヤッツヤのピッカピカだぁi-189
サマーカットでスッキリボディですねぇ
それにしもぉ。。。
ちょびちゃん、クゥちゃんの顔i-237
パピコLOVEi-233ですねぇ♪
2009/08/25 16:38 | URL | edit posted by サト
おぉぉ~♪クゥちゃんの漆黒のお肌、しなやかなボディに釘付けですv-10
サマーカットするとお肌の状態がよく分かっていいですねv-410
あんこ姐さんは元々が薄毛(涙)なのでサマーカットをした事がないんですよ。
姐さんがやっても見た目、あんまり変わりがないかも。。。v-356
2009/08/25 16:50 | URL | edit posted by あんころりん
ちょびちゃん
クゥちゃん
パピコは何味がおいしいの?
2009/08/25 20:53 | URL | edit posted by じゅんこ
ひまわりの飾りがとっても似合ってる!
古いけど「ひまわり娘」って感じ?!(笑)

ちょび子さんもコスプレ参戦!

参加者が増えてくれて嬉しいですね~。
2009/08/25 20:54 | URL | edit posted by お多福
クゥちゃんツヤツヤv-352だね~♪
見事に光ってます!写真でも手触りが伝わってきますよ~♪

シッポ縦にクルッてなってるんですね~。
イヴはお尻って言うより背中に近い感じでクルッとドーナツがへばり付いてるみたいになってます^^;

2009/08/25 21:28 | URL | edit posted by イヴまま☆
ごめん…ライオンテイルわからなかったよe-259
でも!すっごい立派な黒毛e-287
(あれ?表現おかしい??)
ひまわりのリボンが似合うねe-256
クゥちゃん、黄色も似合ってるよe-454
2009/08/25 22:26 | URL | edit posted by イヴ
ツヤッツヤ~~!
1枚目のお写真 とっても凛々しく写ってますね
ドーベルマンみたい!かっこいいぃい~∑(*゚ェ゚*)

毛が短いと皮膚の状態がわかりやすいって良いですね!
2009/08/25 23:33 | URL | edit posted by りり子
艶々黒びかりだね♪
黒に黄色い向日葵の首飾りが、
とっても映えてるよ(^^)
あらら?
禿げが見付かっちゃった!?
ブン太も、短くしたら、禿げが
見付かるかなぁ~(^^;
2009/08/26 00:01 | URL | edit posted by ブン太ママ
せっかく「たつた君の真似して」って書いてくれてるので
前記事にコメント入れようと思ったんだけど、
すでにすごいコメントの数だったので、こちらに・・・

サマーカット、・・・つい先日まで“うじうじ悩んで”おられたようなのに(笑)、
急にどうしたんですかー♪

トリミング台の上のクゥちゃん、メチャクチャお利口!!
病院の診察台でもこんなんですかー?
ちなみに、たつたも台の上ではじっとして、一見すごくお利口に見えますが、
じつは超ビビリで固まってるだけなのですe-263

ライオンテイル、可愛いですよね~v-345
シャンプー後のタオルドライ、めちゃめちゃラクでしょーv-218
私なんて、冬もカットしたいくらいですv-356
2009/08/26 00:09 | URL | edit posted by たつたママ
パグちゃんもやっぱりトリミングに行くんですねぇ。
我が家は一回も行ったことないです
結構 伸びてるもんですねぇ
しっぽだけでも わかりますねぇ
でも 寒くなっちゃうかなぁ??
シャンプーやカットに鼻のしわのごみ取りもしてくれるのかなぁ????
芋煮会のサッポロバージョン考えてみようかなぁ?と思い始めました。
すぐには ムリかもしれないけどいつかは!!!
2009/08/26 07:55 | URL | edit posted by mizo
クゥちゃんは筋肉質なのね。
無駄な贅肉が・・ない!
すごい!
しっぽが剃り残しかって思ったら、おしゃれな ライオンテイル でしたわ・・・!
パピコにクゥちゃん目が飛んでるぞ・・・まけず嫌い?
2009/08/26 08:00 | URL | edit posted by うどまま
今、携帯から見てるけど、わかる!わかる!
ライオンテイル!日頃、ふさふさして巻いてるから気が付かなかったけど、パグの尻尾って長いのね(笑
カットしたてをいつまでも撫でていたい気持ち…って言うのは男の子の髪の毛を坊主風に短くした感触と似てるんでしょうか?
今は物凄い剣幕で嫌がられるので我慢してますが息子が小さいときはいつまでもナデナデしてました。
そんなに気持ちいいんなら来年しようかなぁ。
あっ…ライオンテイルも!
2009/08/26 09:18 | URL | edit posted by あいゆ
お久しぶりです~♪
いつもご訪問頂いてありがとう!
クーちゃんの記事が少なくてごめんね~!

それにしてもクゥーちゃん 黒光りですね!
毛並みも素晴らしいです!

家のクーちゃんも負けてはいませんよ~!
いつも言われます!毛並みが綺麗ね~って!

今度アップしてみますね~!(*^_^*)♪
2009/08/26 09:55 | URL | edit posted by さっちゃん
パグのサマーカットって初めて見た~(^∀^)
うん、すっきりしてる!
うちはモサモサのままだよ~(^^;)

チビ禿が見つかったんだね~。
薬を塗る場所が分かりやすくて良いかも(^-^)
2009/08/26 13:10 | URL | edit posted by マメママ
ちょび子より
ここなママさんへ
黒光りしてるでしょ~。
シャンプー持参だったから、やっぱカットのお陰?
しっぽはね「先っぽ残して下さい」って言ったの。
来年はお揃いでライオンシッポだと嬉しいな♪


そらあねさんへ
恐ろしい勢いでPAPICOに食らいついてました^^;
薬で食欲が増すと教えてもらってなければ、
ワンコにも『食欲の秋』があったのかと思うところでした。
ちょびはせっかくダイエット成功だったのに、
リバウンドしそうです。


サトさんへ
もともとお痩せサンのクゥなのですが、
きっと刈り取られた分だけ、体重減ってますよね。
上から見ると「パグじゃねぇ!」
って思っちゃいますもん。


あんころりんさんへ
あんこ姐さんも薄毛パグさんなんですね。
ちょびもお腹とお尻はツルツルのピカピカだし、
腰回りも薄いんで、カットの必要なしですi-182
逆に冬場に向けて毛生え薬が欲しいくらい。
今年は腹巻きでも用意しようかと思っています。


じゅんこさんへ
パピコはバニラですよ。
・・・9月生まれの我が家のねぇねが
バニラ味が好きなのって、にぃにに伝えておいてね。
フレブルのメガネケースでもいいけど・・。


お多福さんへ
コスプレですよねぇ。
考えているのはあるのですが、間に合わないかなぁと・・。
そうなったら、裸族のちょび家は「アダモちゃん」で(笑


イヴままさんへ
そうなんです。
クゥのシッポは縦巻きなのです。
ちょびが背中にくっついているタイプなのですが、
そうなると付け根が蒸れるみたいなの。
そんな事ありませんか?


イヴちゃんへ
分かりにくいと思うよ。
「そうだ」って知っていて見てても、分かりづらいから(爆
やっぱり黒の判別は難しいよね。
だから余計に禿が目立っちゃうんだけどね^^;


りり子mamaさんへ
顔はパグなんだけど、体は違うでしょう?(笑
手術後に太るかな・・・と思っていたけど、
全く太る気配なしです。
このままスレンダーパグ道を邁進するかも。
長めにカットしたんだけど、それでも皮膚の状態を
見るにはらくになったよ。


ブン太ママさんへ
うんうん。
案外、ブン太君も禿があったりして。
白髪の前に禿って・・微妙だよね^^;
向日葵、黒に映えますよね。とっても気に入ってます。


たつたママさんへ
クゥ、お利口でしょうi-189
病院の診察台でもお利口で、先生を見るとシッポフリフリです。
「降りる」とすぐに抱っこをせがむ、ちょびとは大違い。
サマーカットは私はやる気満々だったんだけど、
旦那のi-206が出なかったの。
一応、旦那のクゥなんで(笑
今日、三日目なんで自分でシャンプーです。
かなりラクになっているよねi-189


mizoさんへ
バリカン入れたら案外、毛が大量でしたよ。
シャンプーに足の裏の毛も切ってもらってます。
mizoさんなら自分でバリカンしちゃえるだろうから、
羨ましいなぁ。
うちは長めなので、寒いとは感じてないはずですよ。
芋煮、札幌だったら「ジンギスカン」ですね☆
その時こそ、札幌遠征しちゃおうかなぁ。


うどままへ
クゥの体つき、ビックリ???
太らせようと思っているんだけど、全く太らない。
パグっぽくないよねぇ^^;
クゥの性格わかっちゃったのね。
鳴いたり吠えたりしないけど、ちゃんと自己主張する子だよ。


あいゆさんへ
うちの子のシッポ、長い方に入るかも。
前にシッポ比べした子よりは長かった。
そうそう、坊主頭をもっと柔らかくした感じ。
すんごくすんごく、止められない手触りなの。
やったら病みつきになるから是非お試しあれ♪


さっちゃんへ
さっちゃんのブログは綺麗なお花も売りですもんね♪
クーちゃんも黒光りパグですか?
是非、拝見したいです!
さっちゃんの写真だったら、綺麗にUPされるでしょうから楽しみです。


マメママへ
そう、湿疹(禿)発見にいいって書いてあった
他の人のブログで見てたから、
ずっとやってみたくって、ようやくだよ。
通気性が良くなると言ってくれる獣医さんもいるらしいから、
来年は暑くなる前に湿疹対策も兼ねてやるつもり。
毎晩、薬塗るならマメ家もカットどう?
2009/08/26 13:36 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/95-05c4cfd0
trackback
