7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
夏の終わりに・・・
暦の上ではもうとっくに秋なんですよねぇ。

まだまだ日差しが強いと暑いんですが、確実に風に秋を感じます。



本日クゥがちょび抜きで出かけた先は初・「leaf dog」さん。


DSC01384.jpg



いい子にシャンプー&ドライヤーかけられちゃってます。




が。



今日の狙いは



夏も終わりだというのに「サマーカット」なんだも~~ん。





DSC01391.jpg




週2回のシャンプー。大変なのは乾かす事!



ちょびは薄毛パグなので簡単に乾くんだけど、



クゥのアレルギーのヒドイ部分は脚なんで、体は案外剛毛。



クゥ、イイ子にバリカンされてるでしょう?たつた君の真似して動画で。

[高画質で再生]

バリバリ

[広告] VPS




とは、言うもののいきなり短く刈り込む事に抵抗あったんで、

3ミリでお願いしちゃいました。





仕上がりは。








か、可愛いの~~~親バカ全開フルスロットル


DSC01401.jpg



触り心地が超・気持ちいいの 

気がつくと、帰ってきてからナデナデしまくりです。



次回はもっと短くしちゃうもんね~。





短くなったか分からないけど可愛いかも、ってお方はポチっとね☆
↓ ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





昨日はお誘いうけて だるま号で「松ぶちガーデンテラス」に行ってきました。

DSC01293のコピー



ちょび子的にはいっぱい写真撮ったつもりだったんだけど、

帰ってきてチェックしたら、たいして撮ってなかったりして

飲んじゃったんで、普段に増してダメダメ写真

先に集合写真だけUPしちゃおう~っと。
Posted by ちょび子
comment:25   trackback:0
[お出かけ
comment
クゥちゃん、すっきりしましたね~!
乾燥はしっかりしないといけないから
けっこう大変ですよね。
まだ昼間は暑いからいいですね^^*
いいな~松ぶち。もう少しで芋煮も開催するのかしら?

ところで・・・マメタロウくんときなこちゃん、
ちょびちゃんと同じような
感じの由来なのでしょうか(笑)
2009/08/24 00:25 | URL | edit posted by ちょび
クゥちゃん、スッキリしていいですね!
バーベキューもすごく楽しそうで良かったですね('-^*)/

せっかくお誘いいただいたのにすみませんでした(-_☆)

すごく残念でした(泣)

また誘ってくださいね☆
2009/08/24 05:51 | URL | edit posted by しばちゃんココア
うちもね~ちいこの毛が長いから
サマーカット挑戦したいな~と思いつつ、
夏が終わろうとしてるよ。。
すっきり良い感じなんだ~?
わからないーーーーー!(笑)

BBQ良い感じのところそうだね~。
川の近くだと涼しくていいね。
2009/08/24 07:39 | URL | edit posted by りんこ
クゥちゃんすっきりしちゃって良かったですね~☆
 カットしている動画のキョロキョロ クゥちゃん可愛いぃ~~~v-10
  うちも今度サマーカットしてみたいなぁ^^

2009/08/24 07:42 | URL | edit posted by りり子
クゥちゃん お利口さんだねぇ。
おばちゃんは一年中ベリーショートですよ。
短いと、お手入れ簡単だし。
カイカイが少しでも軽減されるといいね

ちょび子さん
飲んでる場合じゃないでしょ……可愛い我が子の写真も撮らず酒盛りかい(泣)……って仙台方面は飲ん兵衛が多くない?(確か、お多〇さんも)
2009/08/24 09:07 | URL | edit posted by ★ツヨぽん★
とうとうサマー(エンド)カットにしたんだ~
乾かすのがやっぱり違うのかいな?
3mmって…
野球少年の丸刈りのよう

クゥちゃん早くカイカイがよくなるといいね~
2009/08/24 09:58 | URL | edit posted by じゅんこ
夏の終わりにサマーカット
コレが良かったら、年中そうするのかな?

でも、パグのサマーカットって、通常毛とそんなに違いはあるの?
お手入れしやすいの?

ロイに比べたら、パグのシャンプーも乾かしも楽だから大変だと思ったことはないけど・・・


クゥちゃんは、やっぱり大人しいね~
おりこうさん☆☆☆

2009/08/24 11:18 | URL | edit posted by みぃ
クゥちゃん、お利口さんにバリカンかけられてるね~e-266
偉いぞ!
短くした時って、可愛さに笑っちゃいますよね!
いや、笑い者って意味じゃなく、本当に可愛いんだけどね。なんでか笑っちゃうんだ~e-420
ワグも初めて短くなったとき、「妖怪?」って思ったし。

松ぶち、行ってきたんですね~e-2
私は今週末に行く予定です。
写真頑張りますe-454
2009/08/24 11:52 | URL | edit posted by ゆみっち
はじめまして☆
この前、血統書が届いたので親戚探しに登録してら
ちょび子ちゃんが親戚さんでした!
お名前をお友達のブログで見たことがあったので訪問させてもらっちゃいました!

クゥちゃん可愛い~♪
サマーカットしてスッキリだね!
大人しくカットしてもらってる姿見て感心したいました!
2009/08/24 11:59 | URL | edit posted by イヴまま☆
ちょび子より
ちょびさんへ
松ぶち、来月から芋煮らしく大慌てで行ってきました。
「まっすぐにいこう。」だねi-190
名前の由来は聞いてなかったから、今度聞いてみる。
この本、読んだ記憶あるよぉ~。
あ、それとも「ムツゴロウ」さんとこのマメタロウだった?
記憶にないけど、ウエスティだったんだね。


しばちゃんココアさんへ
BBQでは飲めたので、大満足でした。
だるま家に足を向けてはもう寝られません(笑
ココアちゃんには10月には会えますもんね。
犬や人には慣れたのでしょうか?
ちょびも少しずつですが、ワンコ慣れしてきましたよ。


りんこちゃんへ
サマーカットいいよ!!!
夏が始まる前にやっておけば良かったと後悔。
まだシャンプーしてないけど、乾くの早そうだし、
手触りがホントいいの☆
ああああ、触らせてあげたい!!!
松ぶちイイとこだよ。
機会を作って一緒に行こうね♪


りり子mamaさんへ
クゥ、本当にイイ子なのi-184
ちょびのダメ姉さんを見ているで、心配したけど
最初から最後まで大人しくやってもらってました。
サマーカット、思っていた以上にいい感じだよぉ。
りり子ちゃんも、来年でもどうかなぁ。


ツヨぽんさんへ
酒盛りではないです!
だって、わたしとルークパパしか飲んでないもん^^;
お多福さん、飲ん兵衛??
10月に打ち上げで飲めるかなあって楽しみにしているの。


じゅんこさんへ
まだ自分でシャンプーしてないから、
洗いたくってウズウズしてるんだぁ♪
触り心地はまさしく、坊主頭(笑
ちょびは朝までぐっすりなんだけど、
やっぱりクゥは途中途中目が覚めるの。
日に日に元気がなくなってきている気がして心配です。


みぃさんへ
秋になってもアレルギーが落ち着かなかったら、
再度カットするかも・・。
ロイちゃんに比べたらパグはラクだよ~。
で、ちょびとクゥ比べたら、ちょびなんてスグだもん。
お手入れ以外にも湿疹を発見しやすいらしいから
って理由もあってのカットなの。
ちゃんと経過を追いたいからね・


ゆみっちさんへ
ワグ君も短めありなの?
「妖怪」・・・是非見たいi-184
ブログ遡ればいいかしら?
もともと短毛だけど、それでも首回りすっきで、
触り心地はバツグンにいいの。癖になりそう^^;
わたしと違って美味しそうな写真を(笑


イヴママさんへ
はじめまして。
・・・実は何度か読み逃げしてました(笑
親戚だったなんて嬉しいなぁ~。
親戚といいつつイヴちゃんは可愛いよね。
お顔小さいもんね。
クゥとは誕生日も近いし、仲良くして下さい・
今度はコメント残しちゃいますね。
2009/08/24 13:17 | URL | edit posted by ちょび子
クゥちゃん、スッキリしたんですね~!
それにしてもイイコ!!!
なーんにも抵抗しないで、むしろ
「フフ~ン♪♪」って感じに見えます。
ちびっ子なのに、エライぞ!

あと、人のコメント読んじゃいました。
イヴちゃんとちょびちゃんが親戚っ!?
凄いですね~!!
私が嬉しくなっちゃいました♪
2009/08/24 13:43 | URL | edit posted by ココナツママ
サマーカット!!
クゥちゃん、すっきりしたのね~i-189
気になってるんだけど、勇気がなくて…!
お願いっもう少しアップで撮ってぇ~。
どんな感じなのかなぁ~i-178
それにしても、ウィーンってカットされてる間、
クゥちゃんとってもお利口さんi-237
2009/08/24 16:34 | URL | edit posted by ここなmama
おおぅ!!!サマーカット勇気あるな~
3ミリってすごい短くなりましたね~

クゥちゃんホント大人しくいい子にしてたね。
お姉さんもカットしやすかったんじゃないの~
これでカイカイ良くなるといいね~♪

手触りはジョリジョリって感じなの~???
野球少年の頭のイメージ???


松ぶちガーデンテラスで飲みまくったんですか~
次回UP楽しみにしてるね(*^_^*)
2009/08/24 18:26 | URL | edit posted by ナッティ
おぉっv-353クゥちゃん、すっきりしましたね~v-411
サマーカット、我が家も検討中です!
すこしでも風通しがよくなれば、きっと湿疹もずいぶん違いますよね☆
(今日病院に行った時、先生も、効果あるかもって言っていました(^O^)/)
私は、バリカン買って自分で刈ってみたい気持ちもありです(笑)

カット台の上で、何とも言えない表情でこちらを見てますね(*^_^*)
この表情、すっごく可愛いですv-10
2009/08/24 18:56 | URL | edit posted by みほみほ
ウワァ~誤字だらけになっちゃっててすいませんe-330

読み逃げなんて(笑)見てもらえてただけで嬉しいです♪
こちらこそ仲良くしてくださいね^^

リンク貼らせてもらってもいいですか?
2009/08/24 20:36 | URL | edit posted by イヴまま☆
我が家もleafdog行ってますよー。
あそこは大好きなsweet spice asanoさんの
おやつが売ってるから嬉しいの♪
サマーカットしたんですね。

興味はあるんだけどまだやってないんだよねー。
今度触らせてね♪
2009/08/24 21:16 | URL | edit posted by だるま家
さっぱりしましたね~。
サマーカットらしく、ひまわり?が似合ってます♪
ドライヤーはね~、、、私も夏のドライヤーが苦手で
すぐショートにしてしまう。。。(--;
この美容室はガラス越しに見学できるのね?
クゥちゃん、おとなしい。(笑)
これで週2回のシャンプーも楽チンね♪
またまた、パグちゃんいっぱいで美味しいもの
食べてきたのね?
今度ランチでもどうですか?ワンコ付きで♪
2009/08/24 21:43 | URL | edit posted by fusram
クゥちゃんイイコにしてましたね!
ひと回り小さくなった感じ??
もっとアップで見てみたいです~♪
私もサマーカットに興味はあるんだけど、
なかなか勇気が出ないのです。
でも・・・手触りが気持ちいいのね^m^
ちょっと勇気が出てきました(笑)
2009/08/24 21:44 | URL | edit posted by kopero
クゥちゃん、似合って可愛いよ!!
うちはサマーカットしたことないわ~。
パグ的には、やっぱり涼しくていいのかなぁ!?
ちょび子さん、飲んじゃって写真撮れなかったのね(^^;
夏は我慢出来ないよね~(汗)
2009/08/24 22:43 | URL | edit posted by ブン太ママ
サマーカット!くうちゃん可愛いではないですか!

触りたい~!(笑)
これで、乾かす手間が楽になりますね!

そうか~松ブチは芋煮が始まるのね。
呑めてよかったね(笑)
2009/08/24 23:00 | URL | edit posted by お多福
サマーカット♪
クゥちゃん、お利口さんだぁ
気持ち良かったかな!?
うちはたまにそら兄が犬用バリカンでちょびっとカットしたりしてますよ
そらあねは見守り隊です(笑)
2009/08/25 07:40 | URL | edit posted by そらあね
クゥちゃんかわいすぎ~☆☆

カイカイが良くなるといいですね。
りおはも、パグ臭がただの異臭になってきているので、すっきりしたいなぁ~
2009/08/25 09:48 | URL | edit posted by りおはママ
クゥちゃんサマーカットでさっぱりだねe-454
ひまわりのリボン(カラー?)が
可愛さをより引き立ててますe-287
親バカでなくても可愛いもんは可愛いのですe-349
まだまだ残暑が続くから
短い方がワンコも気持ち良いよねe-343
2009/08/25 10:41 | URL | edit posted by イヴ
クゥちゃん、パピーちゃんぽくなりましたね♪
目が普段より目立つ感じ!
黒パグって、毛をかきわけると、ダブルコートの
毛がグレーじゃないですか。
だから、短くすると、グレーっぽくなるかと
思ってたら、黒いままなんですね!
2009/08/25 11:11 | URL | edit posted by まめ蔵ママ
ちょび子より
ココナツママさんへ
クゥはイイ子なの・・・ちょびがダメな子で^^;
昨日、休みで旦那が家にいたんだけど
ちょびのグータラぶりにあきれてました(笑
イヴままさん、ココナツ家で辿って行った事があるので
親戚繋がりになるなんてビックリです☆


ここなmamaさんへ
わたしも「短く」されるのに抵抗あったけど癖になりそう。
今回は長めだから、短くなったって本当に感じるのは
首回りだけなんだけど、イイ感じだよ。
来年は暑くなる前にやるつもり。


ナッティさんへ
ナッティ・・・飲みまくってないからi-229
那須には行ってきたの?
「3ミリ」って行っても実際はもっと長いのね。
たぶん1㎝ないか位の感じ。
手触りは、そう坊主頭の柔らかいバージョン♪
触らせてあげるから遊びにおいで。


みほみほさんへ
長めにお願いしたのですが、それでも舐め舐めして
薄くなったトコとかすぐ分かるし、かなり気に入りました。
自分でバリカン・・・おおおお、みほみほさんがやり終えたら、
うちも検討してみようかなぁ。
今回は初回キャンペーンなので安く上がったのですが、
毎回となると自分で出来たらいいですもんね。


イヴままさんへ
誤字、言われなければ気が付きませんでした(笑
こちらこそ、リンク貼らせて頂きますね♪


だるま家さんへ
だるま家、leafdog行っているのね。
HPでメディカルトリマーってのが前々から気になっていたの。
優しいトリマーさんで良いよね♪
今度触らせてあげるね。
「やりたい」って思っちゃうかもi-179


fusramさんへ
病院から指導を受ける前は適当に乾かしていたんですが、
「しっかり」乾かさないとダメなんで、
楽チンになるためにバリカンしちゃいました。
このお店、良かったですよ。
初回割引があるので、ぜひお試しを。
ようやく涼しくなってきましたもんね。
休み取れそうになったら連絡しますねi-189


koperoさんへ
うんうんi-189手触り最高i-189
うちなんて痩せパグだけど、それでも首回りはすっきりしたよ。
皮膚の状態も見やすくって、夏にはホントいいかも。
来年の夏にでもどう?
絶対、癖になるから(笑


ブン太ママさんへ
背中とか密集していたところが薄くなったから、
少しは涼しいと思っているかも。
来年は暑くなる前にやるつもり。
ホント、いい手触りなんだもんi-179
今回はいつも、よりは写真撮ったんだよ(笑


お多福さんへ
サマーカットしちゃったの~。
すんごくいい感じのサラサラ手触り♪
きっと、お多福さんも気に入っちゃうと思う。
そうそう、吞めてよかったi-189
今、お店ピックアップしてるんで、
打ち上げ前にi-53どうですか?(笑


そらあねさんへ
そらちゃん、バリカンされてたんだぁ。
それも犬用ってのがあるの??
検索してみようっと♪
クゥはお利口さんです。ちょびは・・・です(笑


りおはママさんへ
エヘヘ・・黒に黄色って可愛く見えちゃいますよね??
サマーカットは思っていた以上にいいですよ。
でも、うちは長めにお願いしちゃったんで
あんまし参考にならないけど、
それでも手触りだけはバツグンです☆


イヴちゃんへ
クゥ、首回りなんてホントにすっきりしちゃったi-189
パッと見、変化が分かりづらいんだけど、
それでもひまわり付けて登場されたら
「可愛いi-176」としか思えなかったの(爆
クゥの首輪を作ろうと考えているんだけど、
赤じゃなくって黄色もいいかなぁ~って。


まめ蔵ママさんへ
さすが、まめ蔵ママ!
黒パグのアンダーってグレーだったの???
全く気にしたことありませんでしたi-229
もっと短くしたら出てくるのかも。
うちは勇気がちょっと足りなくて短めだから^^;
2009/08/25 13:27 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/94-5d9638cf
trackback
