7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
中華パン
昨日も近所の広い公園にクラルス君と行ってまいりました!







24970338.jpg
意味もなくパノラマ









広い公園に行くと開放的な気分になるようです。






24970268_org.jpg







すっきりの後はタフタフいつもより下がってます!


たふたふ









タフタフって






たふちょび






よく、ちょびがテーブルの上に乗っける部分












DSC00810.jpg




寝ているクゥの無用心な部分。



ココナツママ曰く「中華パンみたい





『パグタフパン』が発売されたら一番で買いたいな







ランキングに参加しておりますので、ポチっとね。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




月曜からストロイド剤を飲んでいます。


DSC01079.jpg



副作用は怖いけど、長い時間眠れるようになりました。


気がつけば、クゥがあまり走らなくなりました・・・薬のせいで眠いんだよね


カイカイから開放されたらいっぱい走ろうね。


Posted by ちょび子
comment:25   trackback:0
[ドックラン・公園

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
タフタフ~~わかる

カイカイは、ステロイド投薬でおさまるんだ。
病気は違えど眠れないは辛いです。
早く治るように、おばちゃんお祈りするからね。

おかげさまで、でん助は薬が効いて元気です。
昼寝も夜もシッカリ眠ります。身体を触ってもビクッ!としなくなったし。
尻尾もクルリンです。副作用の無い薬との事なので安心してます。一生、飲み続けるからね。
私も完治まで、もう少し。

ご心配おかけしました。
m(__)m
2009/08/20 00:53 | URL | edit posted by ★ツヨぽん★
ステロイドも長期間使用しないで、上手に付き合えば大丈夫なんですよね。
ぐっすり眠れるのが何よりです。
たとえタフタフがすんごい状態になったとしても(笑)

意味もなくパノラマ・・・笑。
オニュゥのキャメラは慣れてきましたか~?!

くうちゃんが走り始めたら「スポーツモード」だよ~!
2009/08/20 06:06 | URL | edit posted by お多福
私もココナツ家のブログを見て思った~(^^)
中華パンみたいだよね!!
モチモチ感も似てるよ~。
今度から中華パン見たら、パグのタフタフを
思い出しそうよ(笑)
2009/08/20 06:48 | URL | edit posted by ブン太ママ
意味もなくパノラマ(笑)
次会うとき、うちの姉妹をかわいく撮ってね~★

とりあえずゆっくり寝れたら、なによりです。
病気ってやっぱりうまく付き合っていくしか
ないんだよね。。。

うちも食べ物の駄目なものとか知らないときや
かなりかいかいがひどくて
悩んだから、すんごい気持ちわかるよ。。。

パグズも辛いけど、見てるこっちも
かなり辛いもんね。。。

まけるな!みんな!
2009/08/20 07:10 | URL | edit posted by りんこ
中華パン!
ホントだ。
気が付かなかったけど、似てるね!
発売したらパグの香りがするかな~。
そしたら食べられるかしら~(笑

パノラマ写真、頑張ってますね!
新しいカメラはパノラマも写せるのね~。
私もカメラが先週末に壊れちゃって新しいのを買いたいのだけれど
なかなか~、カメラまでお金が回らない(笑

ステロイドは心配だけど
上手にお付き合いすれば、大丈夫。
早く快方に向かうことを祈っています。
2009/08/20 08:25 | URL | edit posted by Hurana
我が家のタフタフパンもいかがですかぁーーー笑
昨日のよるもタフタフめくって遊んでました。。。
ごめんねぇ~っていいながら悪いって思ってない私です。。。
この下どうなってるのーーみたいな好奇心から始まりました。。。。
ステロイド剤は気になります!
すぐおさまるけど、やっぱり副作用があるんですかねぇ???クゥちゃんがんばってねぇ
2009/08/20 08:36 | URL | edit posted by mizo
おっ 見るたびにテンプレートがかわってるゾ。
パノラマ写真いい!
すごく緑の美しい公園ですね。
やっぱ クゥちゃん足長族です。
パグに見えない!!
カイカイとどう付き合うか 体質としてどれぐらいで受け入れるのか 難しいですね。
ちょび子さん がんばれ!
2009/08/20 08:47 | URL | edit posted by うどまま
呼び名も人それぞれなのねe-453
たふたふ、確かにたふたふしてますe-446
ウチはもふもふで、友人はくちたぶと呼んでますe-266

意味もなくパノラマいいじゃないe-287
すっごいかっちょいいじゃないe-420

カメラ使いこなし始めてるねe-343
写真キレイよ~e-257
2009/08/20 10:29 | URL | edit posted by イヴ
あはは、中華パン!!
確かにそれっぽい♪
色が・・・だけどね(笑)
ステロイド飲んで、落ち着いて眠れるようになって、
とりあえずよかったですね。
眠れないのはかわいそうだもんね。
お薬飲むと、どうしても眠くなっちゃうんですよね。
あれやこれやと試行錯誤してしまうけれど、
少しずつカイカイを治めるコツというか
ペースみたいなものが、つかめてくるといいですね!
2009/08/20 10:46 | URL | edit posted by まめ蔵ママ
ご無沙汰してましたっ

ちょび子さんカメラ新調したんですね♪
パノラマ具合もバッチリです!
私もタフタフ大好物ですよ。笑
パグタフパン(笑)発売したら私も
真っ先に買いたいと思います

ステロイド剤、副作用があるってよく聞きますが
でも上手に使えば酷くはならないんですよね?
だんだんにお薬無しでもカイカイにならなくなると
良いですね

芋煮パグオフ会、お返事ちょっとお待ち下さい。汗
後でメールします~
2009/08/20 11:24 | URL | edit posted by yu-kin
おぉー、パノラマだ、素敵♪って思ったら
「意味もなくパノラマ」って・・・・(笑)

パグタフパン、私も買いますっv-222

去年の夏、鼻のしわの皮膚炎がひどくて、ステロイドを服用しました。
数週間で完治しましたが、その間、食欲がすごかったです!
(副作用のひとつなんですって!)
カイカイが早く良くなるといいですね。
2009/08/20 12:03 | URL | edit posted by たつたママ
ステロイドって結構キツイお薬なんですか??
でもそれで早く良くなるといいですね!
私もタフタフ好きです。寝てるときいつも触ってるんですが、迷惑そうな顔をされます(笑)
2009/08/20 12:32 | URL | edit posted by むう
お薬飲むといつもより眠そうですよね。
テンは角膜を傷つけちゃって
いま抗生物質を飲んでる最中なのですが、
やっぱり眠たそうにしています。
小さな体に薬は辛いよね・・・。
カイカイが早く治まりますように☆

私クゥちゃんが立ってる写真を始めて見たのですが、
足が長くてスタイル抜群ですね!
そんなクゥちゃんが背中丸めてウンピッピ!
ショックですぅ~(笑)
2009/08/20 14:06 | URL | edit posted by kopero
カイカイを抑えるには仕方ないですけど、ステロイドはイヤですよね、やっぱり(;;)
うちもステロイドを使ってた事あります。
そろそろ湿気も少なくなってくるので、踏ん張りどころですね!頑張って下さいね(^3^)9

パグタフパン、私もあったら買うな~(笑)
作ってみて下さいよ~。パグタフパン(^皿^)
2009/08/20 14:33 | URL | edit posted by マメママ
新しいカメラ、熱心に練習(?)しているようですねー。いいな、いいなぁ。
我が家のデジイチは、るうてぃ用だし、重いし、デカイし、動画がとれない!
なので、私用の小さいカメラ、ずっと前から欲しいんですが、買い損ねてます。ほほほ。

タフタフ、うちでは「ポンデ」って言ってます。
誰かパグ友さんがポンデライオンのたてがみ部分に似てるって言ってそう呼び始めたのが我が家に見事に定着しました 笑。
むにむにでたまらなくかわいい部分ですが、本当はなんと言うのかなぁ?
2009/08/20 15:14 | URL | edit posted by あいぴぃ
こんにちは^^ 先ほどはコメントありがとうございました。
なつめとあかり、姉妹パグです。
うちの子たちは、歳はう~んと離れてるけど、
同じように“まったりパグとおきゃんな黒パグ”です(^^ゞ
クゥちゃんはカイカイなんですね。
パグはカイカイの子が多いですよね。
うちのあかりもいろんなものにアレルギーがあります。
クゥちゃんも辛いけど負けないで頑張りましょうね!
また遊びに来まーす(^^)
2009/08/20 16:22 | URL | edit posted by micco
クゥちゃんおっきくなったね~\(◎o◎)/!
それに顔ちっちゃ~い♪
美パグだね❤
でも走らなくなったのはステロイドの
影響もあったんだね(T_T)
ほんと早くよくなってイチローと
また一緒にハイパーに走って欲しいな♪

パノラマ 最近撮らなくなったよね~
でもたまに雰囲気変わっていいね♪
2009/08/20 20:43 | URL | edit posted by ママロー
パノラマ、カッコイイですね~。
この公園は球場近くですか?
こんなにいい場所があって羨ましいです。
もしかしたら、ちょび子さん家の近くに住んでたんですけどねぇ。
残念です~。

タフタフ、可愛いですよね~。
寝ている時たまにめくってます(笑)
2009/08/20 20:47 | URL | edit posted by くうぱぐ
パノラマ写真バッチリですよ~i-234
広々とした公園なんだなっていうことがよく伝わってきま~すi-237
ちょびちゃん、クゥちゃんのリードを持っているのは娘さん!?ちょび子さん!?ですか~?

パグタフパンi-189
あったらいいのになぁ
発売されたら間違いなく人気№1でしょうi-184i-184

ステロイド剤、副作用とか色々気になりますが、まずはよく眠れるようになって良かったですね
上手に付き合ってカイカイが落ち着くように祈ってますi-190
2009/08/20 21:00 | URL | edit posted by そらあね
ちょび子より
ツヨぽんさんへ
ステロイドはさすが(?)です。
ちょびにはびったりでビックリするほど痒がらないです。
ただ、クゥは・・・ちょっと疑問が残るんですけどね。
薬に頼らず治せたらいいのですが、今はグッスリ寝て
体力をつけて欲しいと思っています。
でん君いい感じになっているんですね。良かったです☆
毎日のお薬は金銭的にも大変でしょうが、
元気にはかえられませんもんね。


お多福さんへ
「ステロイドだけは」って気持ちもあったのですが、
ここまで効きを見せつけられると、
今は眠ることで体力の復活を目指してもらおうと思います。
疲れで悪化している部分もあるだろうから。
おにゅうのカメラはだんだん・・と、です(笑
覚えるのが苦手な年になっちゃってるんですよね^^;


ブン太ママさんへ
ココナツ家のブログを見て「パクロウ」ってすぐ思ったよ。
だって、ホント似てるんだもん(笑
ココナツ家も芋煮に参加するんだよ♪
コスプレは中華パンにしようかなぁ~。


りんこちゃんへ
だって、パノラマ撮ってみたかったんだもんi-229
パノラマで撮ってあげるね♪
たぶん、写す意味ないくらいちいあこは小さくなると思うけど(笑
ステロイドは怖いけど、すごいです。
カイカイが始まってから、眠る時間が細切れだったんだけど、
ちょびは朝方まで寝ています。
クゥはイマイチなんだよ・・・不安はなかなか消えないけど、
涼しくなったら落ち着くと信じて今は頑張るよ!


Huranaさんへ
パグの香りはマニアック過ぎるでしょう!(爆
ダメダメ、それじゃ商品化されないよ。
とうとうカメラ壊れちゃったの?
でも、ないと困るでしょう?
写真抜きで文章と絵でUPしちゃうとか?
Huranaさんなら出来ちゃいそうだよねi-189
ステロイドはネットを見るとあまりいい事が書いてなくって。
でも、今は先生を信じるしか手がないから・・。


mizoさんへ
めくって遊んでいたの?
花&風ちゃんの?
寝ているとこはおそっちゃダメですよぉ。
ステロイドはちょびにはびっくりする位効いています。
カイカイが始まってから、くっついて眠ることがなかったのに、
飲み始めたら前のように私の腕枕で寝るようになりました。
これでクゥにも効いてくれると嬉しいのですが。
今は秋になって快方に向かうこと信じて耐えています。


うどままさんへ
テンプレート、ようやく落ち着きましたi-229
文字の大きさ変えれるって、アラフォー過ぎ世代にも優しくない??
クゥ、パグじゃないかも。
病院で14キロとか10キロのパグちゃんに会ったけど、
全く違う生き物だったもん。
時々症状が好転しないので「アレルギーじゃなく、違う病気じゃないの?」って
疑う気持ちと戦っています。
ゴールはないのかもしれないですね。
でも、辛いのはちょびクゥなんでわたし、頑張っちゃいます!!


イヴちゃんへ
『くちたぶ』いいねぇi-184
すぐ、分かるかも。うんうん、うちはくちたぶにしよう!
パノラマ、家の中で撮ってみたら全く意味がなかったの(笑
なので、公園で撮ってみたけど、またまた意味なしだよねe-258
とりあえず、全機能は使ってみないとね(笑


まめ蔵ママさんへ
中華パン・・色は、ですよね(爆
ステロイド、ちょびにはいい感じに効いています。
ぐっすり寝て、元気な感じに。
ただ、クゥにはちょび程変化が出ないのです。
2パグ飼うって、責任重大なんだなぁと。
片方だけ良くっても楽しくないですもんね。
今は秋になって草が枯れるのを待っています。
どうも、クゥは草に弱い気がして。
なので、ちょび家のキャンプは草が枯れた季節?


yu-kinさんへ
カメラ買っちゃいましたi-184
今は片時離して、気が向くとカメラを手にしてます。
かなり寄って撮れるので、つい面白がって撮ってしまうのですが、
ちょびクゥに嫌われつつあるかも^^;
ステロイド、長期の使用で副作用があるようです。
次回、症状が改善されて減らす段階で大変なのかも。
メール待ってます☆


たつたママさんへ
情報、本当にありがとうございますe-259
今は少しでもステロイドの事が知りたくって
ネットを見ていたのですが、生の声が聞けて嬉しいです。
食欲は、前からあるんで。。。もっとになるって事ですか?
吐いたりはしませんか?
クゥが今朝吐いたのですが、食欲増進による空腹の為かな?
・・パノラマ・・だって、被写体が豆粒なんだもん^^;


むうさんへ
わたしも薬に詳しくないのですが、
ステロイドってあまりいいイメージがないですよねぇ。
でも、驚くほどカイカイは抑えられています。
今は寝てもらうのが先決と思っています。
寝ているとき触っちゃうの?
それは迷惑です(笑


koperoさんへ
切れることなく夏中、薬漬けで・・・
クゥはまだ一歳にもなっていないのに。。って考えると泣けてきちゃいます。
かなり眠たそうなのに、わたしが動くと付いてくるんです。
ちょびなんて寝てるのに。
角膜、大事には至ってないんですよね?
早くテンちゃんも元気になって欲しいですね。
クゥの立ってるの初めてでしたか?
痩せていてパグじゃないでしょう??


マメママさんへ
うんうん。
今が踏ん張りどころだと思う。
お盆から又暑くなって、症状悪化だもん。
涼しいと少しいいんだよね。
早く薬から解放さしてあげたい。
作るのはマメママ得意じゃない~。
パグパン、頼むi-175


あいぴぃさんへ
カメラは練習中ですi-229
一杯とっても上手にならないかもしれないんですが、
安い買い物ではないので、せめて元は取るくらい
使いたいなぁ~って。
のりハイ家は「ポンデ」って言うんですね。
同じ部位を見て、色々あるもんですねぇ。
・・ここって、上唇?


miccoさんへ
コメントありがとうございます。
クゥもなんですi-195
ちょびもカイカイなんですが、ステロイドの効きがいいみたいで。
アレルギーのワンちゃん増えているみたいですよねぇ。
何がそうさせているんでしょう?
早くカイカイから開放されたいですね。


ママローさんへ
顔、小さいって分かる?
ちょびも大きい方だとは思ってないんだけど、
それより小さくって体重もなかなか増えません。
走るためにはいい体つきかも。
大人しくなったのは成長したせいかなぁと思ったりもしたけど、
他のワンちゃんに会うとやっぱ嬉しそうなの。
ただ、体力(気力?)が続かないみたいで。
人間の薬もだけど、やっぱ眠い(だるい)のかなぁと。
自己主張しない子なだけに、ちょっと可愛そうでi-241


くうぱぐさんへ
そうです。球場の近く!
無駄に広いですよぉ。夕方5時とかに行くと貸切(笑
ノーリードで遊ばせています。
くうぱぐさんもめくっちゃう人だったの?(笑
あのタフタフとした柔らかさがたまらないよねぇ~。


そらあねさんへ
広々芝生の公園ですよぉ。
この時は人間3ワンコ3の貸切でした。
リード持っているのは娘ですよぉ。
ちょびがこっちに来ようとしている姿が
わたしがこっち側だと伺える1枚でしょう?(笑
ステロイド、怖ろしい程効いています。
それだけに怖いのですが、今は体力回復期だと思う事にしました。
2009/08/20 21:43 | URL | edit posted by ちょび子
タルタルいいわ~~e-349e-328
パグちゃんのアゴとほっぺたが
好物のちょびです。
ステロイドにしたんですね!
寝られるようになってよかったです・・・
パグズもちょび子さんも。
早くよくなるといいですね。
2009/08/21 00:41 | URL | edit posted by ちょび
再度失礼します~♪
私も最初、ステロイドにすごく抵抗があって
獣医さんにはメッチャ(副作用などについて)確認しました。
獣医さんからは
「何カ月もの長期にわたって使うとなると、
免疫力低下などの怖い副作用の心配も出てきますが、
数日~数週間のレベルであれば、そこまでの心配はありませんよ。
ただ、すごくお腹が減る、という副作用は、即現れると思います。」
って、言われました。
たしかにお腹はすごく減っていたようです。。。
ただ、ウチは吐いたりはしなかったように記憶していますが・・・

気になることはバンバン獣医さんに聞いて、充分納得した上でちょびクゥちゃんの治療をしてあげて下さいね♪
2009/08/21 13:20 | URL | edit posted by たつたママ
ちょび子より
ちょびさんへ
ほっぺいいですよぉ~。
最近のわたしは「白」が好物です(笑
ステロイドはびっくりする位効いています。
これでカイカイの部分が消えて、薬なしでも良くなれば
神様のような薬なのですが・・・。


たつたママさんへ
・・・「薬を変えましょう」と言われ、
家に帰ってきてネットで調べてステロイドだと知りました。
抗生物質を(飲んでいない期間もありですが)春から飲んでいて、
でも全く効いてなくって、広がりつつちょびのお尻の赤みがなんとなかるなら・・って、副作用は気になったけど。
次回病院に行ったらちゃんと説明を聞くつもりです。
応援ありがとうございますi-184
昨日は吐きませんでした。空腹の為かと思い、
3食に分けてあげるようにしたのが良かったのかな?
2009/08/21 13:51 | URL | edit posted by ちょび子
へぇ~
パノラマも撮れるんだぁ~
ちょっとイイナと思ってきた。

やっぱりカメラ変えたら写りがキレイだねぇ~
昨日、だるまママ「ステキ☆」って絶賛してたもんね~(笑)
2009/08/23 23:02 | URL | edit posted by みぃ
ちょび子より
みぃさんへ
パノラマでいいと思った?
でも、使わない感じしない?(笑
だるま家のカメラに比べてズームがいいみたい。
あのデカサだから、かなり寄れるんだよね^^;
2009/08/24 11:27 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/91-b826a205
trackback
