7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
BBQで実践へん
今日からお仕事開始の人も多いかと思いますが、

ちょび子はお休みを頂いて、ちょびクゥの病院でした。

カイカイが酷いって事でお注射を・・。

またまた痛い出費です






日曜日の我が家の出来事を






ナッティのお取り寄せ品を囲んでBBQをしちゃいました



まずは油の乗ったハラスをパチリ


ハラス


カメラを構えたらすかさずナッティが箸をグググイと!


さすが料理のお写真に慣れてらっしゃる


いい感じに写真撮れちゃってます!






ちょび子が助けを得ず、大きなボタンえびちゃんを写してみると・・・


えび
あんまし美味しさ伝わらない写真になっちゃってるし

悔しいから背景ぼかし、えびちゃんにズームイン


他にもお肉や秋田のメロンやら生どら焼きを胃袋に収めちゃいました。






ここで参加者のご紹介を。。。

黒パグの源ちゃん、とチャーリー君と姫ちゃん

姫





後ろ姿のだるまアニイ
だるま君



そんでもって。


そんでもって。





DSC00853.jpg

ホントは可愛いなっつぼん・・・ブレブレ写真しかなかった




お夕飯を済ませて駆けつけてくれたのは、春日部から帰省中のはなくん、まるちゃん。

はなまる
パパさんにぎゅぎゅっとされちゃってます



本日の結論




実践へんは、難しかったです。




お喋りしつつ食べながら、カメラという芸当は修行が必要なようで、

ちょび子には向いてないかも、









つ~か、絶対向いてない!












ちょびの写真なんてこれだけだったしね

DSC00862のコピー








相変わらず枚数を撮れなかったちょび子に同情するならポチをくれ。。。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





おまけ






皆さんお腹一杯って事で





出されずじまいだった花咲カニちゃんに興味津々のちょびクゥ。


DSC00908.jpg



Posted by ちょび子
comment:13   trackback:1
[お友達

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
私もむいてないみたい。
カメラを構えると、注意不足になってしまって
パグズが何かやらかしたら大変だし、
大勢の中ではカメラよりおしゃべりや料理を楽しみたいな~。
なので、宴会写真はめちゃくちゃ。

鮭のハラスやエビ。美味しそうに見えますよ♪
2009/08/17 23:26 | URL | edit posted by Hurana
あ~~~あるある
ワタシもあれ?・・・写真撮ってない・・・
ってしょっちゅうですから・・・
記念として欲しいことは欲しいんですが・・・i-230
宴会写真は、ホントに少ないですi-229
2009/08/17 23:40 | URL | edit posted by やまりん
楽しいとついついカメラよりレンズを通さない目で見たくなる。
きっとちょび子さんもそうですよね?笑

注射打ったんですね。
高いですよねぇ。ビックリするぐらい。。
これだけの液体なのに??って。
注射でカイカイは少しおさまりましたか?
おさまってくれなきゃぼったくりですよね。

あ~花咲ガニ食べたい。
かなり、手が痛いですけどね。
2009/08/18 02:11 | URL | edit posted by ミコ
バーべQしながらは難しいですよ。
自分だって食べたいし、みんなそれぞれ動くしね・・・
でも・・・雰囲気は伝わってるよ。
これからも写真を楽しみにしてます。

暑い上にかゆいのはつらいよね。
お金がかかっても治れば苦にならないよねぇ。
注射すると、ある期間は大丈夫なの?
それか・・・体質改善していく為の注射・・・?
つくづく人間と同じだね。
姪が赤ちゃんの時からアトピーで漢方で治したよ・・・。
2009/08/18 07:11 | URL | edit posted by あいゆ
あ~~~羨ましい~!

楽しそうですね~!

写真を撮るのも修行ですか?(笑)

一人で2パグ&撮影&お世話!
ガンバレ~!!
2009/08/18 07:44 | URL | edit posted by お多福
わ~ 楽しそうだね!
無理やろ~ おいしそうな食べ物が前にあると・・・。
食べないことを前提に 写真 ではないと・・・・。
ぼたんえびが とっても大きいことは ばっちり納得(笑
2009/08/18 08:21 | URL | edit posted by うどまま
飛び入り参加で、楽しませてもらいました~e-349
あんな楽しいイベントで、カメラマンとホストの両立はムリムリe-464
って、ただ楽しんだだけの私ですら1枚も撮ってませんからi-195
取り扱い説明書見て、トライしてるだけで脱帽ですよ~v-323
2009/08/18 10:09 | URL | edit posted by まるママ
ちょび子より
Huranaさんへ
美味しそうに見えましたか??
嬉しいですi-184
根が適当なんで、どうも始まっちゃうとi-68忘れちゃうの。
一度位は「素晴らしいレポだわ」と言われてみたい。。かも^^;


やまりんさんへ
最初にまとめて撮っておけばいいのに、
最初は食べる事と飲むことに夢中で気がつく終わってる(笑
いつかは迷カメラマンからカメラ小母と呼ばれたいんですけど、
道のりは険しく、先が見えませんi-237


ミコさんへ
注射効いている気がしないんですi-240
1週間に1度だから?
それとも注射の変えてもらうと「合う」のがあるのでしょうか?
暑くなると悪化する・・の繰り返しで、どうしたらいいか困ってます。
初・花咲ガニでした。
はさみまで付いていたので頑張って美味しく頂いちゃいました。


あいゆさんへ
そう、わたしの場合は飲みたい&食べたい!(笑
片手じゃカメラ無理なんで、結局遠くに放置でした。
体質改善の注射はまだ今の薬やら療養食の効き具合を見てんです。
漢方ですよねぇ。
お店の前を通るたびに相談しようかと考えてます。


お多福さんへ
お盆は忙しいと知ってたんで、i-150しませんでしたよぉ。
気仙沼ホルモン、一度は食べてみたいです!
食べるか(飲むか)写真を撮るかという選択を迫られている気が。
まぁ、その選択なら迷わず『呑む』なんですが、
煩悩ですよねぇ(笑


うどままさんへ
大きなぼたんえびさんでした!
お肉より魚介類が好きなので、ムフフフって感じでした☆
料理は基本嫌いなんで、人が来る時はBBQです!
かっちょいい器の仕出しがあれば、そうするんだけどなあ。


まるママへ
こちらこそ秋まで会えないと思っていたから嬉しかったし、
お土産の梨、美味しかったです!
もしかしてどっかに配る分急遽こっちに回しちゃった???
試すのは案外好きなのi-184
新しいもの好きだから(笑
2009/08/18 15:38 | URL | edit posted by ちょび子
この間は、素敵な庭での、楽しいBBQ御馳走様でした~!!!
まったり、くつろいでしまって、後片付けもしないで重ね重ね申し訳ございません。
ちょび子さんお疲れ様でした~
又、誘ってくださいませ~

最初からハラスのドアップで笑ってしまいました~
2009/08/18 18:39 | URL | edit posted by ナッティ
先日はありがとうございましたー。

写真って難しいよねー。
特に黒パグは闇に同化しちゃうからね。。
サーモンの写真いいね。おいしそう。さすがグルメブロガーナッティ家!!
2009/08/18 21:07 | URL | edit posted by だるま家
BBQ楽しかったです♪
もう少しで紅葉がキレイな時期になるので
皆でモミジ狩りも良いですねi-237

また、誘ってくださ~いi-266
2009/08/18 21:23 | URL | edit posted by 源ママ
幹事役、ありがとうございました!!
パグちゃんの中にお邪魔させていただきまして^^*
みんな動きが早くて早くて
カメラ回すのも大変でしたよね(笑)
ぜひまたご一緒させて下さいe-266
2009/08/18 21:34 | URL | edit posted by ちょび
ちょび子より
ナッティさんへ
自分の興味ある事から書いちゃいましたi-236
なっつぼんの写真ゴメンね。
全くブレブレ写真ばっかりだったよ。
新しいカメラで撮ったくせに・・ですi-195
うんうん、また遊ぼうね☆


だるま家さんへ
サーモンの写真いいでしょう~。
他の写真はいつも通りだったよ(笑
ホント枚数多く撮らないとダメだね。
小技を繰り出すなんて、さすがグルメ・ナッティだよね♪


源ママさんへ
久しぶりに会えて嬉しかったです。
まだまだ忙しいみたいだね・・。
楽しい事で忙しいのは苦にならないかi-190
次回はフェレット・ゴエモンくん紹介してね。


ちょびさんへ
幹事だなんて・・デヘヘ・・・準備足りずお迎えしてしまい
お恥ずかしい限りですi-229
これに懲りずに又遊んでやってくださいね。
パグ動き早いですか???
たぶん源くんが!ですよ(笑
2009/08/18 22:14 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/89-47404a46
trackback
お盆休み最後の日、 2匹を連れてあるお宅へ行ってきました 暑さと涼しさ(寒さ)の境、18時に到着・・・ 久しぶりの源くんと一緒^^ ...
| 気ままな休日3 | 2009.08.18 22:12 |
