7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
光とパグと。
前回に引き続き・・



「かわいく写真を撮る方法。」にしたがって





『光へん』



順光
DSC00442-2のコピー


・・・コレって順光だよね?斜光?






逆光

DSC00450-3.jpg






斜光・・・のつもり。45度の影が出来たら斜光?
斜め








(屋外での)やわらかい光
DSC00469-6.jpg







いつかは可愛い写真にたどり着けるのかしら??・・・不安になってきました・・・








DSC00444のコピー








ちなみに本日のモデルのちょびさんクゥちゃんが着用のお洋服は

buhibuhiparadise』さん作のお名前入り色違い・元気印ワンピースです
カメラを忘れた飲み会の時に紹介する予定のお洋服でした




ランキングに参加してますんで、ポチのお恵みを!
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



図書館で「逆光で写そう 」なるものを立ち読みしました。



スグにその気になり試してみるちょび子です!


DSC00573-33.jpg


わたしの為なら走るちょび、かわいいです
Posted by ちょび子
comment:13   trackback:0
[未分類
comment
お家の影から覗いてるちょびちゃん
めちゃくちゃ可愛いよぉ~e-349
キレイに撮れてるe-287
最後の逆光も良い感じ~e-446
ママンに向かって走るちょびちゃん&クゥちゃんが
まぶしいわe-415
2009/08/15 15:16 | URL | edit posted by イヴ
モデルがいいのだから
数勝負でいいんじゃないんでしょうか?
ちょびちゃんとクゥちゃんが走ってきてる写真
じゅんこも好きだなぁ~
2009/08/15 17:38 | URL | edit posted by じゅんこ
徐々にテクニックを覚えて、相当カメラの腕をあげたようですね('-^*)/

これからも素晴らしい写真期待してますよ(^-^)ノ~~
2009/08/15 21:01 | URL | edit posted by しばちゃんココア
そんなに色々お勉強して素晴らしいですねぇ
外での撮影って可愛くとれる気がしてるのは私だけ…???
やわらかい光ってとっても良い感じがします。
お庭がとっても広いですねぇ
お洋服もとってもきゃわいいですねぇ
☆☆ですねぇ
2009/08/15 21:19 | URL | edit posted by mizo
何も見えないです。に笑っちゃいました!!
そりゃそうだe-257
夏(っぽい季節ですが・・)の順光って
まぶしいし、影も濃くて難しいですよね(笑)
最後の写真、素敵です~~e-267
逆光ってヒゲがきらきら光ったりして
見てても綺麗ですよね^^*
2009/08/15 21:30 | URL | edit posted by ちょび
最後の一枚!
とっても良く撮れていると思いますよ。

ちょび~~ってママの声に一生懸命に駆けてくる姿……感動の一枚だよ。

綺麗に撮りたい
でしたら芋煮会の時に
Huranaさんにご指導を賜り…ついでに、お上品な記事の書き方について。


でも本当に綺麗な一枚だよ。
2009/08/15 22:02 | URL | edit posted by ★ツヨぽん★
やはりどの写真も可愛いですよ♪
そしてこの服可愛いですね~
スカートがついてるんですか??
2009/08/15 23:19 | URL | edit posted by むう
最後の逆光写真、いい感じよ!!
青春(笑)を感じるわっ。
でも、こうやって試すところがエライ!!
私は読んだだけで出来た気になっちゃうから(笑)
どんどん腕上げてね♪
2009/08/15 23:47 | URL | edit posted by ブン太ママ
いい感じじゃない~!次お会いするときには
ぜひ、うちの姉妹もかわいく撮って~★
逆光って意外にいい感じね♪
うちのデジカメで撮ったら絶対顔うつらないな。。。
いいなぁ★
2009/08/16 00:36 | URL | edit posted by りんこ
写真難しいですよね~
特に黒パグ。。
背景と一体化しちゃったり、真っ黒な塊になっちゃったり。。
でも最後の逆光の走って来てる写真すごく素敵♪
光気にして撮るなんて勉強になりました!
今度やってみよっ!
2009/08/16 06:43 | URL | edit posted by ひじしめ
ちょび子より
イヴちゃんへ
ちょび普段は走らないんだけど、
「マテ」させて距離が私と出来ると「離れたくない」と走ってくるの☆
それの必死さが可愛いんだよe-278
それに散歩さえ嫌がるんだから・・・たまには走ってもらわないとね・・


じゅんこさんへ
もしかして、じゅんこさんも数勝負?
いや・・・じゅんこさんはアイデア勝負だi-197
魚の名前をしらないちょび子は数勝負でいくしかないかなぁ。


しばちゃんココアさんへ
カメラの腕上がってないでしょう??(笑
カメラ本体はレベルアップしたんで、これからは動きのある
写真もUPできると思いますよ。
でも、書く人がわたしなんで、変化無さそうだけどね^^;


mizoさんへ
外で写すとやっぱ違いますよね。
カメラに「光」が必要なんだって実感しちゃいます。
お庭?最後のは近所の公園ですi-201
隣に球場やプールがある広い公園なんですよ。


ちょびさんへ
逆光って案外いけますよねi-190
本を読むまでは逆光=ダメだったんだけど、認識を改めちゃった。
色んな本を立ち読みして「技」を仕込んで、
いずれはイチデジ目指します!


ツヨぽんさんへ
最後のいいですか?嬉しいです♪
普段は走らない子なんで、一生懸命走るとそれだけで嬉しくなっちゃいます。
Huranaさんの文章のマネッコは絶対無理!!
夜中に自分を追い込めば「それ風」になるかもしれないけど、
元が大雑把なちょび子なんだもん^^;
実際のHuranaさんも上品で乙女チックな感じ??


むうさんへ
このワンピース可愛いでしょう?
「うちの子のイメージで」ってオーダーしたの♪
パグにも乙女系を着せたいと思ったらお勧めのお店だよ。


ブン太ママさんへ
わたしも旦那が写り込んでいなければ題「青春」にしたかったんだけど、
旦那がしっかり写っていてそこだけ「斜陽」な感じ?i-229
面白いと思ったらまずやっちゃうタイプなの。
旦那には「考えて行動しろ」と言われ続けていますi-195


りんこちゃんへ
可愛く?だねi-184
可愛い系の洋服を着せ来てくれたまえ!
連写機能があるから写すだけなら何とかなる!(笑
「逆光」案外それだけで良い感じの写りのなるかも。


ひじしめさんへ
黒パグの撮影は難しいよねi-195
イチデジじゃなくても何処までやれるか?!頑張ってみます☆
何冊か読んで思ったのが、きちんと写さなくてもいいんじゃないかって事。
見切れても黒くても「写ってる」が肝心なのかなぁって。
今まではどうせ写らないと撮ってなかったから^^;
2009/08/16 10:31 | URL | edit posted by ちょび子
本日はお休み中のため、ぽち&読み逃げの予定でおりましたのに
私の名前が出ているので、書かずにおれなかったブロガー魂ってやつです。
実際の私もとってもお上品でございますのよ。おほほ。

わたしは、『わたちも不安でしゅ』の写真が好き。

「家の陰から今にも泣き出しそうな小さな顔をのぞかせる
君の瞳には何が写ってる? 恐がらないで出て来てごらん。
不安なことなど何もないよ。君は母の愛にいつも包まれているのだから。」

それじゃ~ね~☆
2009/08/16 11:03 | URL | edit posted by Hurana
ちょび子より
Huranaさんへ
お休みのところありがとうございます☆
実際にお上品かどうかは、ツヨぽんさんに聞いてみて判断します(笑
それにしても同じ写真を見てさすがです!!
UPしていたブログ内容、パクって変えちゃいましたe-277
2009/08/16 15:08 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/87-3c95edbc
trackback
