7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
欲しいものだらけ・・
ちょび子の欲しいもの・・・


空気清浄機(ハウスダスト対策)とカート(楽ちんお出かけ)とカメラ。


残念ながら買えるのはどれか一つだけ。



考えて考えてをsonyのコンデジ買いましたぁ。


これでクゥをちゃんと写せるといいなぁ。





さっそく寝姿を。

DSC00181.jpg






グググと寄ってみたりしちゃって。

DSC00196.jpg







寝起きをパチリ!



DSC00173.jpg



エヘ・・・床に馴染んで暗いぞ



絞りなんかマニュアル設定できるらしいんだけど、説明書読まないとむずかしいぞ


説明書読むの嫌いだぞってお方はポチをお願いします(笑
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


10/11(日)芋煮参加者まだ募集中


DSC00190.jpg

本日の仲良しのショット「コミックを枕に寝るちょびにおチリを向けるクゥ」です!


違う角度で・・
DSC00188.jpg
Posted by ちょび子
comment:22   trackback:0
[未分類
comment
とうとう!買ったのね!!
コミックを枕にするちょびちゃんも
そのちょびちゃんに可愛いオチリを向けるクゥちゃんも
面白いんですけどe-454
ウチも空気清浄機欲しいの。
そしてコンデジに飽き足らずデジイチも欲しいの。
サンタさん、来てくれるかなぁ?笑
2009/08/11 12:45 | URL | edit posted by イヴ
説明書…苦手です!
読んでいるうちに何が何やら頭の中がグルグルと、なっていきます。

カート欲しい。
色々な物を検討してますが…でん助の病院代が恐ろしくて保留になってます(泣)

先日は応援のコメントありがとうございました。
昨夜から薬の量が増えましたが、元気だぞ!
2009/08/11 15:24 | URL | edit posted by ★ツヨぽん★
本を読むのは好きだけど
説明書を読むのは・・・嫌いでぇすi-282
だからコンデジは説明書読まずに
パシャi-68パシャと撮りまくってます
未だに使いこなせてるのか不安になったりしますよぉi-229
クゥちゃんにお尻を向けられても寝るちょびちゃん
ぷぷっi-278可愛い
2009/08/11 16:53 | URL | edit posted by サト
コンデジって普通のデジカメじゃないの~???
機械音痴なもんですいません。

絞りなんて調節出来るカメラならきっと、素敵な写真がたくさん撮れるね~

ブレブレの写真とお別れですね~(笑)
ちょっと寂しいような。なんちゃって~

元気なクゥちゃんカートは大人しく乗ってくれるのかな~???(笑)
2009/08/11 18:50 | URL | edit posted by ナッティ
そらを迎え入れてから購入した我が家のコンデジi-190
かれこれ1年以上経つんですが・・・
説明書は封印しちゃってますよ~(笑)

コミックを枕に気持ち良さそうにお寝んねちょびちゃんi-178
かわいいなぁ♪
つるつるお腹をナデナデしたいですi-237
2009/08/11 19:11 | URL | edit posted by そらあね
説明書読むの苦手よ~(><)
最初は適当にイジッてみて、分からないところだけ
説明書を見て使うって感じかな。
うち、カート欲しいんだけど、また壊されたらどうしよう(^^;
安いものじゃないしね。
欲しいものがイッパイよ(><)
2009/08/11 19:28 | URL | edit posted by ブン太ママ
買いましたかぁ~!
これで、バッテリー切れたぁ~はいえないよね(笑)

次はカート貯金を!(笑)1日100円で・・・・3ヶ月??
2009/08/11 19:54 | URL | edit posted by お多福
うちも買いたいものがたくさんあります。
正確には、壊れそうなものです・・・。
少し前にテレビは壊れたし、最近冷蔵庫や
食器洗い機もエラー出すし、掃除機も反応しない時や
困ったものです・・・。

新しいデジカメいいですね。最近のデジカメは
みんなマニュアル撮影ができますね。
でも、オートでいいんじゃないですか?
気楽に撮れば(^-^)
2009/08/11 20:22 | URL | edit posted by なゆぱぱ
私も空気清浄機ほしいです!
来年の花粉の季節までには、絶対にゲットしたいんだけど、
冬が来ると加湿器がほしくなりそうだな。
新しいカメラって、うれしいですよね♪
バンバン撮りたくなりますね!
2009/08/11 20:55 | URL | edit posted by まめ蔵ママ
私はカートが欲しいと思っていました。
でもデジカメもほしいーーー
かなり 綺麗に とれてますよねぇ

これは ブログを見るのが楽しみになってきましたよー

8月9日がパグの日っていうのはよいですねぇ
我が家でも来年から使いたいと思います。

コミック雑誌を枕代わりにするなんて
きゃわいいいいーーーーー
2009/08/11 21:34 | URL | edit posted by mizo
私もその3つ欲しいです~!
カートがあったら絶対便利ですよね。
でも結構なお値段なので、なかなか手が出なくて(^_^;)
新しいカメラも欲しい!
最近の取り説ってやたらと分厚くて
どうしても読む気がしません(笑)
カメラも機能があり過ぎて、
使いこなすのは結構大変ですよね~。
でもおNEWのカメラで色々撮るの楽しみですね♪
2009/08/11 22:51 | URL | edit posted by kopero
新しいカメラi-68買ったのね~!
やったね!
いーなーi-189

説明書見るの、年々嫌になっていくよ・・・。
かといって、いじってるうちに、なんなくマスターできる
ってわけでもないんだけどさぁ~。
ちょびちゃんとクゥちゃんの可愛い写真、
ますます楽しみにしてるよぉ~i-179
2009/08/11 23:31 | URL | edit posted by ここなmama
私のインスタントデジカメ、調子悪くて新しいの欲しいです。
だましだまし使っていま~す。
私もマニュアル全然読まないです(笑

アップのクゥちゃん、良く撮れてます☆
2009/08/11 23:39 | URL | edit posted by Hurana
おっ!いいですね~おNewのカメラ♪
説明書?ひじしめ、そんなものぱらぱらめくって「よし!なんとかなる!」
(実際なんとかなってませんが・・・)ってな感じです。
もっとわかりやすいといいのにねー

これで、パグズの写真バシバシ撮れちゃうね!
あんまり追いかけすぎて、嫌がられないように・・・(笑)
2009/08/12 09:16 | URL | edit posted by ひじしめ
新しいカメラ、買ったんですね~。
どう?どう??黒い物体は、綺麗に撮れる?
5枚の写真を見る限り・・・ちょっとは、違うかな?
説明書、読むの面倒ですよね。(^^;
私も苦手です。最近の説明書のブアツイこと!

↓ アレルギーのワンちゃん、多いですね。
くるみにも、気になるカサブタが・・・(--;
2009/08/12 11:41 | URL | edit posted by fusram
ちょび子より
イヴちゃんへ
買った~~~けど、接写以外は変わりないかもぉi-201
7年経ってもデジカメはデジカメ、やっぱi-153を足して、
デジイチにすべき???だったかなぁ(使いこなさなきゃ一緒なんだけどね)
サンタさん!うちにも来て欲しい、けど、あと4ヶ月もあるね(笑


ツヨぽんさんへ
カートあると便利ですよねぇ。
秋になって病院通いの目星が付いたら・・今は毎週2パグなんで・・・i-241
薬の量、増えたんですね?
少ないと症状が抑えられなかったんですか?
黒顔でん助くんは(勝手に)カオナシ仲間だと思っているので、
早く元気に遊ぶ姿が見たいです。


サトさんへ
一緒一緒♪
わたしも本は読むんだけど、説明書は・・・ね^^;
マニュアルなんて使わず手軽に綺麗に撮れている気はするんだけど、
出来れば、絞りとかスピードとかいじってみたいの。
読んではみたけど・・どの数字がどうなるのか!!!分かりません(爆


ナッティさんへ
コンデジ、普通のデジカメだよ。
ただ、我が家の使っていたやつ7年前のだったから
買い替えを狙っていたんだよねぇ。
写真は変わりないかも、だけど、動画は綺麗になるかも♪
カートに乗っていないのはちょびなの!
「抱っこしろ」と騒ぐんだよね。


そらあねさんへ
説明書封印!我が家も既に・・・マニュアル封印かも?i-229
つるつるお腹、毛がないって犬として可哀想な気がして
小さくしたんですが、「かわいい」って言ってもらえるとマジ嬉しいです。
クゥの足やお腹は湿疹でボツボツ・・・
綺麗に写せるカメラだと逆に引かれるかも・・なぁ、なんですよ。


ブン太ママさんへ
『イリュージョン』(爆
修復不可能だったんですか?
あそこまで破壊さると、次、値段の張るやつは買えませんねi-201
書いた以外にも欲しいものだらけ!
宝くじでも当たらないかなぁ~~~☆


お多福さんへ
バッテリー切れは・・・「あると思います!」(笑
カート貯金かぁ。
いいですねぇ、それ!
って、思うだけで、貯金が出来ないわたしですがi-195


なゆぱぱさんへ
電化製品って同じ時期に買い揃えるせいか、
同じような時期に故障がやってきますよね。
うちも掃除機がi-195
最近のデジカメは色んな処理を自動でやってくれるんですよねぇ。
使っていたのが7年前のやつだったんで、劇的変化があるかと思ったけど、
素人目には一緒でした(笑


まめ蔵ママさんへ
冬になっての加湿器分かります!!
寝ている間に「肌しっとり」密かに欲しいと思ってますi-201
アレルギー対策に空気清浄機を狙ったのですが、
いいと思うとやっぱ高いんですよねぇ・・。
新しいカメラ、新しいおもちゃを買ってもらった気分です♪


mizoさんへ
あれも、これも欲しい物だらけですよねぇ~。
2ワンいると、カートは本当に便利らしいですよ!
あんな硬い漫画本なんぞ枕にしなくてもって思うんだけど、
乗っけたいんですよねぇ(笑


koperoさんへ
テンちゃん、綺麗に撮れていて羨ましいだけど、
次はデジイチ狙い??
携帯もだけど、コンデジもホント機能増えてる!
案外凝り性だから、出来れば使いこなしたいんだけど、
三日坊主なんで、スグに集中力かけちゃうんだよねi-236
せめて、かわいい表情をUPしたいけど・・。


ここなmamaさんへ
ようやく7年前のデジカメとおさらば!軽いカメラ~☆
のはずが、大きいのi-229
説明書見ても、分からない!ってのが辛いわ(笑
それでも取れる枚数増えたから、かわいい写真もその中だったらあるかもね。


Huranaさんへ
クゥのこの角度のこの表情が実は一番好きなんです。
が、残念ながら暗かった・・・・。
せっかく買ったんで、使いこなしてわたしも七夕家のような
可愛い表情を捉えた内容のブログUPしてみたいけど、
問題はカメラより文章力かもねi-238


fusramさんへ
黒い物体はやっぱり手ごわかった!!!(爆
isoをいじれば何とかなるらしいけど、
それを変えつつシャッタースピードも変えたほうがいいらしく、
チンプンカンプンの世界です。
アレルギーのワンコ増えているみたい。
ハウスダスト対策に、次は空気清浄機を買わなくっちゃ!!
2009/08/12 13:00 | URL | edit posted by ちょび子
とうとう買いましたね~!
これで、丸投げも無くなりますね(笑)
うちは3つとも持っていますが、
私もカメラを先に買うと思います~。
空気清浄機、プラズマクラスターがおススメで~す!
2009/08/12 15:28 | URL | edit posted by くうぱぐ
ちょびちゃん クゥちゃん そろっての写真を希望します。
これからは 写真の楽しみが増えましたぞ!
アズキさんからおはがき頂きましたよ。
ちょび子さん おしゃれでしたよ~。
自分のはがきを思い出し ため息でした。
はふぅ~!!
2009/08/12 21:18 | URL | edit posted by うどまま
今夜から量だけじゃなく種類まで増えましたぁ~。
寝てくれるのですが起きている時は、クルクル高速回転でシッポ追いしてます……と言う事は、起きている時はつねに脳が興奮状態。

カートは夢で終わりそうです(泣)
2009/08/12 21:47 | URL | edit posted by ★ツヨぽん★
お~~!!買ったね♪
これでカメラ班おひとり様増↑↑ ^m^

あたしは説明書フェチ♪ 
説明書大好き♪ いろんな機能を知りたいの
でも あたしはいっつも最初だけ^^;
飽きやすいのがたまにきず・・・

仲良しショット クゥちゃんの存在が
どんなだか わからない・・・
どこがどう???
右脳使ってもう一回見てみよっ

2009/08/12 22:52 | URL | edit posted by ママロー
えっ
説明書って読むものだったの?
だって
読んでも
わかんないんだもの・・・

ちょびちゃんの
お腹
さわりて~ぞ!
2009/08/13 09:48 | URL | edit posted by じゅんこ
ちょび子より
くうぱぐさんへ
『まるなげ』あると思います!!(笑
だって、忘れたらどうしようもないもんねi-229
プラズマスター見た見た。いいよねぇ。
うちの旦那に「これ使うようになったらカイカイが若干良くなった」って
言ってくれないi-184
そしたら、買ってもらえると思うんだぁ。


うどままさんへ
そういえば、個別が多いかも(笑
きっちり寄って撮れるんで面白いよ。
まぁ、写真撮るのばっかりに夢中になったら本末転倒だから、
今まで通り、遊ぶ時間の合間に撮っていきたいと思ってるの。
うちまだ葉書届いてない・・切手貼っるの忘れたんだけど、
封筒でまとめて?


ツヨぽんさんへ
お薬増えちゃったんですね・・・
それでも、そのお薬で症状が落ち着いてくるといいですね。
お盆はお仕事はお休みありですか?
ツヨぽんさんの心中を思うと、わたしも辛くなります。
何も出来ませんが、お墓参りの時には動物好きのご先祖様に、
でん助君も守ってくれるようにお願いしてきますね。


ママローさんへ
以外~~~!ちゃんと読む人だったのねi-190
わたしは分からないところは読む人なんだけど、
絞り=スピードとか関係あるんでしょ?
そんなの説明書に書いてないんだもんi-195
ちょびの頭の上の黒い物体がクゥでクゥの下の物体が友達のトコの子供です。
分かった?i-201


じゅんこさんへ
せっかくの「説明してくれている書」なので、読むもんだと思いますが、
わたし、基本お子ちゃまで、触って覚える方なんで読まない(笑
ちょびのお腹はツルンでペロン。胸元までツルンでペロンでございます。
ひっくり返った写真は子豚ちゃんのようであります。
2009/08/13 11:03 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/84-7708667f
trackback
