7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
公園通い×良かった
最近、夕方余裕がある時はイタグレのエルダー君と待ち合わせ、

近くの公園にちょびクゥと出没しています。




足の長さも鼻の長さも違いますが、
天真爛漫次男次女のエルダー君とクゥはどこでもガウガウです。
ちなみにちょび子は末っ子です。

DSC04221.jpg






うちと同じ位の年齢のダックスの金太郎君と小梅ちゃんも同じような時間に出没。

すかさずニホヒチェック!!

DSC04224-2.jpg





昨日は豆芝ちゃんにも会いました♪ちっちゃかったぁ~。
DSC04219.jpg
この子もアトピーらしくカイカイで少し首の周りの毛が薄くなってました







ちょびもこの公園だと少し他のワンちゃんを気にしたり、走ったりします。
DSC04227のコピー






楽しく遊んでくれると、わたしも「よかったね」って幸せな気分になります


・・・公園で会う人は皆さん家族になったワンコを大事にされています。




7月8日にブログで紹介したダックスちゃんは無事里親さんに引き取らたようです。


そこできっと幸せな時間を過ごしてくれると信じています。







NHK 8月5日(水)放送クローズアップ現代「ペットは泣いている」観ましたか?
・・・もしかしたら、暫くすると「1ClickAnimals」でUPされるかも。


悲しい現実がそこにありました。






ドキュメンタリー映画「犬と猫と人間」知ってますか?



知ることが、今わたしが唯一出来る事・・・観たいと思っています。









ランキングに参加しています。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

参加者募集中。


「宮城風VS山形風芋煮会in仙台」
~パグ汁も芋煮汁も最高だよね☆~
10月11日(日曜日)

仙台「 里山ドッグランサム 」
  http://www.h7.dion.ne.jp/~sum/
にて芋煮会を開催したいと思います。
広いドッグランで芋煮(豚汁のようなもの)を食べたり、
パグのコスプレ対決などやってみたいと思っております。
ぜひふるってご参加くださいね☆
参加応募締め切りは、8月31日までとします。駐車場の関係などもあり、
早めの締め切りとなりますが、ぜひご検討くださいね!
参加希望の方は「touhoku.pagu@live.jp」に
お名前、参加人数、参加数メールお送りください。
詳しい内容などは、追ってご連絡さしあげます。

お多福/ちょび子/ママロー/りんこ
Posted by ちょび子
comment:13   trackback:0
[ドックラン・公園
comment
豆柴ちゃん、メチャメチャ小さいですねー(゜o゜)!!
可愛い♪・・・そして軽そう(笑)

例のダックスちゃん、気になってました。
里親さん見つかったんですね、良かった♪
新しい家族のもとで幸せになってほしいです。

・・・え~っと、YouTube、NHKのほう、
「著作権侵害の申し立てにより削除」されてましたね、残念e-263
2009/08/08 00:24 | URL | edit posted by たつたママ
ちょび子より
たつたママさんへ
削除されちゃってたねぇ(情報どうもです。)
例のダックスちゃんの飼い主のような人に観て欲しい番組でした。
00時に病院の受付に行ったら既に7人の人が並んでいました。
家族に心配してもらえるワンコもいれば、
捨てられちゃうワンコもいるんですよねぇ・・悲しいです。
豆柴ちゃん、可愛かったですよぉ。
2009/08/08 01:31 | URL | edit posted by ちょび子
えーーー
イタグレちゃんとお友達なんですねぇ~
うらやましいですーーー
かっこよいですよねぇ
わんこって本当に可愛くてチャーミングですよねぇ
だいすき!!!
私も映画やテレビや本で知れることは知って行きたいと思います。
より良い社会にしなっくちゃだめですよねぇ~!!!
2009/08/08 08:45 | URL | edit posted by mizo
豆柴ちゃん、可愛い!
カイカイが治るといいです。
1ClickAnimalsというサイトは始めてしりました。
見るのが辛いです。

思いつきや商業主義に流されてペットを飼う人がいなくならない
限り不幸なペットはいなくならないのよね。

ダックスちゃん、よかったね!
2009/08/08 10:27 | URL | edit posted by Hurana
こんにちは。
こちらから失礼します。
この度は、ご心配下り本当にありがとうございました。
何がショックって

検査代金!
クーラーなんか要らない位に寒気がしました(笑)
頂いた薬が合っているようで夜も寝てくれてます。
私も、あと一ヶ月もしたら完治です。
クゥちゃんとちょびちゃんのカイカイは落ち着きましたか?眠れないのは辛いですもん。

お互いに病気は違えど、悩みは尽きず…。

これからもコメントのみですが、仲良くして下さいね。
2009/08/08 13:08 | URL | edit posted by ★ツヨぽん★
私は犬が好きだから、テンをうちに迎えることにした。
テンと暮らしてからもっと犬が好きになった!
どうしてペットを捨てる人が後をたたないんでしょう・・・。
みんな初めは可愛がってたはずなのに。
ほんとに悲しい現実です。

ちょび子さんの言うとおり、
「知ること」はとても大事なことだと思います!
2009/08/08 13:14 | URL | edit posted by kopero
映画の予告を見て涙が出てきました(T_T)
何も罪のない子たち 人間の都合で。。。
悲しい現実だけど しっかり受け止めなきゃ
何もできないけど ちょび子さんの
いうとおり知ることって大事だね

この映画あたしも観たいと思います
時々いろいろ考えさせてくれてありがとね♪
2009/08/08 22:36 | URL | edit posted by ママロー
ちょびちゃんはここの公園が好きなんですね!!
楽しそうな様子で安心したぁ。
そしてダックスの子心配してましたが、里親さんが見つかってよかった・・・

映画の予告観ました・・・途中で観るのが辛くなったけどこれが現実ですよね。悲しすぎます・・・
色々考えさせられました!
2009/08/08 23:54 | URL | edit posted by むう
NHKの番組。
知ったのが終わったあとで見れなかったです。

ワンコを愛して今暮らしてる人だけでなく
いつか飼うかもしれない子供達や大人にも
そういう現実を知ってもらえるといいなーと
いつも思うんですよ。

気の合うワンコと楽しそうに遊んでる姿は
ほーんと嬉しいですよねー
イタグレちゃんて、冬に寒いよ。ってちっこく座るのが
すごいかわいくないですか?笑
2009/08/09 16:05 | URL | edit posted by ミコ
NHKの番組、見ました。辛い現実だけど、見ないといけないと思って。
ちゃんと命があるのに、物じゃないのに。
あんこを大切にしようと思いましたよ。

ダックスちゃん良かったですね。

公園で色んなワンコと遊べるの良いですね~♪
私が行く公園はすれ違う時に挨拶を交わす程度ですから。
チビの頃からこういう環境で遊ばせられると犬社会のルールがきちんと分かるから最高ですね!
豆芝ちゃん可愛い~i-178
2009/08/09 16:28 | URL | edit posted by あんころりん
みたよ。。。
NHKのクローズアップ現代・・・
ほんとに切なくて、苦しくなる番組だった。。
一瞬だけ、フォーンのパグちゃんが映って、余計切なくなりました。

切ないけど、あんな番組はもっとどんどん放送してほしいって思いました。
それにしても、ダックスちゃんよかったね!
きっと、これからは幸せな犬生を送れるね。
1匹でも多くのわんこが幸せになって欲しいよね。。。
2009/08/09 20:54 | URL | edit posted by ひじしめ
みんな楽しそうに遊んでますねー。
近くにこんないい公園があるの?うらやましい。

そのNHKの番組、見逃しちゃったんですよね。
でも実際見てもきちんと最後まで目をそらさずに見れたかな。。
再放送はしないのかな。

2009/08/09 21:14 | URL | edit posted by だるま家
ちょび子より
mizoさんへ
イタグレちゃん、走ると全然パグとは違いますよぉ~。
「走ってる!」って感じです。
ワンコを飼うまで、商業ベースでのペット産業を考えた事もありませんでした。
問題がある事を知る事で何かの折に役立てたいと思っています。


Huranaさんへ
ペットショップなどで買いやすいって、有難い反面、
色々な問題があるんですよねぇ。
やはり小さなパピを見ると単純に「可愛い」って思っちゃうもん。
次はちゃんとちゃんと考えて家族を迎えたいと思ってます。
今ならパピだけが可愛いんじゃないって分かっているから。


ツヨぽんさんへ
怖ろしい金額だったみたいですねi-229
うちも先月は避妊にアレルギー検査にレントゲンやらで
イチデジ買えるぞって金額が飛んでいきまいたi-195
ただ、迎えた家族が元気でいてくれる事に変えられません。
暫くは、お互い欲しいものを我慢の生活ですね(笑
今はゆっくり休んで早く体を治してくださいよi-179


koperoさんへ
皆・・・初めは可愛がっていたはずなんですよねぇi-241
本当に飼えなくなるって人いるとは思うんです・・・
ただ、「最後」まで見届け義務があるとわたしは思っています。
捨てる事で「最後」を見ないなんて卑怯だと思うのです。
これからも「知る」事で自分にカツを入れたいです!


ママローさんへ
予告だけで泣けてきますよね・・・わたしもです。
人間だけが命を操っているんですよねi-195
今は何も出来ないけど、いつかはきちんと向き合って、
何かの形でi-100に恩返しがしたいと思っています。
だって本当にちょびクゥにいっぱい愛情貰っているから。


むうさんへ
ちょび、たぶん・・・公園が好きと云うより、おやつが貰えるからだと思う^^;
それでも、走り回ってくれると嬉しいんです。
わたしもたまたまこの映画の存在を知りました。
まだ観ていない映画なのですが、予告だけで十分伝わるものがあるので、
皆に知って欲しくって。
わたしはわが子と同じ位ちょびクゥが可愛くって、
捨てる人の気持ちが分かりませんi-195


ミコさんへ
思います!
これから飼おうとしている人にこそ観て欲しいです。
命を預かるって、病気になっても怪我しても、
お金がなくっても「捨てられない」って覚悟がいるんだよって。
イタグレちゃん、風が苦手でビックリする位小さくなるのよね(笑
メッチャ可愛いですよね。


あんころりんさんへ
今は夏なので、他の飼い主さんも遅くから散歩させているので
公園で遊べるので楽しいです。
ただ、日暮れが早くなると公園で遭遇は無理かもぉ。
小さい頃から他のワンと遊んでいるとやっぱり違いますよね。
ちょびはわたしとベッタリだったんで、ワン苦手ですもん^^;


ひじしめさんへ
クローズアップ・・劣悪な環境でのワンコに泣けてきました。
中国でアプリコットが売れると薬剤に漬けてから
販売する業者のニュースを見た時、
他の国の話だと思ったけど、日本も同じだったんですよね。
知らないって怖いと思います。
うちの子だけではなく、他のワンコも幸せになって欲しいと
思わずにはいられませんi-241


だるま家さんへ
市民球場の隣の公園なんだけど、ワンの飼い主だけなんで、
ロングリードか小型犬だとノーリードで遊ばせているの。
広々しているせいか、ちょびも走るんだよ。
NHKだから、そのうち再放送するかも。
短い時間の番組だから、掘り下げてはいないけど、
それでも「現実」がそこにあったから、観て欲しいな。
2009/08/09 22:53 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/82-baeb2bdd
trackback
