7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
お釜でデグーマウス
日曜日、涼しさ求めて『お釜』に行ってきました。


山形県、宮城県の人に『お釜』と言えばすぐにピンとくるでしょうが、

両県にまたがる蔵王連峰の観光名所の事です。



移動中、しきりに後ろをうかがうちょびクゥ。

24265018.jpg



後ろにわたしの母親が乗っていて、
「この人おやつくれる人」と思われてます






三段腹ならぬ



背中

三段背中なのに・・・・ダイエット中なのに






出発が遅めだったので、まずは『ぶなの森』で腹ごしらえ。

ピザ


そば


チーズの味が濃厚なピザとおそばのパスタを頂きました。

テラス席がOKのお店なのですが、やはりお外は暑かった



本日の目的は「お釜」の他に同僚二人が美味しいと言っていた、

はせがが豆腐店の「豆乳ソフトクリーム」で、



このあと立ち寄ったのですが・・・





アハハハハ・・・ソフトクリーム、写真撮らずに食べちゃいました

お味は?


「豆乳好きな方は!!!是非どうぞ!」です!



あれやこれや食べつつ、


いろは坂のような道をで、



上へ上へと行くとようやくお釜に到着です!




お釜


お釜まで行くとホント涼しくって気持ちよかったです



クゥも気持ちよく涼んでました。
DSC04170.jpg






観光地って同じようなコースを回るせいか、

2,3度すれ違い自然と仲良くなったデグーマウスちゃん。

でぐー

車酔いしたと、これまた涼んでました





お釜へパグ連れいいなぁと思ったお方はポチしてね。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


「宮城風VS山形風芋煮会in仙台」
~パグ汁も芋煮汁も最高だよね☆~
10月11日(日曜日)

仙台「 里山ドッグランサム 」
  http://www.h7.dion.ne.jp/~sum/
にて芋煮会を開催したいと思います。
広いドッグランで芋煮(豚汁のようなもの)を食べたり、
パグのコスプレ対決などやってみたいと思っております。
ぜひふるってご参加くださいね☆
参加応募締め切りは、8月31日までとします。駐車場の関係などもあり、
早めの締め切りとなりますが、ぜひご検討くださいね!
参加希望の方は、メールフォームよりメールをお送りください。
詳しい内容などは、追ってご連絡さしあげます。

お多福/ちょび子/ママロー/りんこ


Posted by ちょび子
comment:32   trackback:0
[お出かけ

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
あの~
4段背中になってますけど!

涼しいんだろうな~
いいなぁ~
2009/08/05 12:21 | URL | edit posted by じゅんこ
ちょびちゃんの背中・・・(笑)
ぶなの森ステキなお店ですね。

お釜イイなぁ~
私、何十年と宮城県人なんですが、一度も行った事ないんですよ・・・。
いつか行きたいと思いつつ。

てか、東京の方が「宮城のオカマ(お釜)はキレイ」と聞いて、ムフムフって感じでいらしたそうです。

キレイなオカマには違いないのですがね!

2009/08/05 13:08 | URL | edit posted by ハッピー
ぶなの森気になってたんですよね~
そばのパスタってそば?パスタ?どっち~???
ワンコOKって言うのはうれしいです♪

蔵王は美味しい物がたくさんあるけど、ベルツって知ってる???
ジューシーなソーセージの専門店なんです。
レストランなんだけど、お土産のみ購入でもOKなので、
我が家は蔵王に行ったら立ち寄ってます~

お釜はエメラルドグリーンで絶景日和でしたね~
これからの季節涼しくていいね!!!
お散歩嫌いなちょびちゃんも気持ち良くお散歩してくれたの~???

テグ―マウスちゃんって初めて見たよ。
リスみたいにカワユス(*^_^*)


2009/08/05 13:32 | URL | edit posted by ナッティ
ちょびちゃんの三段背中、
テンも同じなので人ごとじゃありません(^_^;)
でもそんなところもカワイイですよね~♪
そういえば若かりし頃に、蔵王へスノーボードをしに
泊まりで行ったことがあります。
天気に恵まれず猛吹雪の中滑りました(笑)
いまの季節の蔵王も素敵ですね~!
2009/08/05 13:43 | URL | edit posted by kopero
お釜にはまだ行った事がないんですが、
どれくらいの時間で行けるんですか~?
近かったら、クウさん連れて、秋にでも行ってみたいです!
2009/08/05 16:56 | URL | edit posted by くうぱぐ
オカマって、まるの事かと。。。(笑)
なぁ~んて、蔵王のお釜は何度か行きましたが、風が強い日ばっかりで(泣)
ちょびちゃん達も、涼しくて良かったですね。

ぶなの森って、遠刈田v-48の手前の右側にあるところかな?
今年のG.Wに寄った所かも。
パスタもカレーも美味しかったんだ~。
テラス席で渋滞の車を見下ろしながら、の~んびり食べたのを思い出しました。
2009/08/05 18:02 | URL | edit posted by まるママ
そばパスタ、めちゃくちゃ美味しそう♪

それにしても、素敵な背中♪(笑)
涼しくて空気が美味しいと、足どりも軽やかだよね~
いいなぁ~秋の仙台。。
2009/08/05 18:27 | URL | edit posted by ひじしめ
涼しそうで うらやまし~い!
こちらは あついっす。
ソフトクリームがおいしく感じるのは やっぱ 涼しいのだ。
こちらは かき氷じゃないとだめだ!
ふむふむ お釜 ですね。
行った気になりました。
秋は紅葉がきれいです?
2009/08/05 18:52 | URL | edit posted by うどまま
お釜、前回の山形旅行で行きそびれたので
9月には行ってみたいんだよね~(^^)
でも、運が悪いと霧で全く見えないとか・・・!?
日ごろの行い悪いから、無理かなぁ(爆)
2009/08/05 19:26 | URL | edit posted by ブン太ママ
ちょびちゃん、三段背中~i-189
いいわぁ~ぷにゅぷにゅしたい~i-179
お釜かぁ!
何年も(何十年の間違いi-201?)行ってないわ。
こんなにキレイなんだったっけね~i-228
今日は暑かったから、涼しくて景色のいい場所i-178
よかったねi-236
2009/08/05 20:12 | URL | edit posted by ここなmama
ちょびちゃんの三段背中
いい!いい!とってもいいです!
あのプニプニ感がたまらなく好きですi-233
2009/08/05 20:43 | URL | edit posted by サト
いいないいないいなーーー!!!
涼しいってのが良いよね。
なのに、抱っこされてるちょび、ちょっと不機嫌??

だるま家も行きたくなってきた。近々行く。きっと。
仙台からどれくらいで行けるの?
2009/08/05 20:49 | URL | edit posted by だるま家
「おカマへパグ連れ」って聞いただけだと
なんなんだと思っちゃうね(笑)

アイスクリーム写真撮る前に食べちゃったのね(;ωノ|柱|。。。
まぁ、それがちょび子ちゃんらしいですが(。-∀-)ニヒ♪

三段背中に笑いました( *´艸`)
私は太り過ぎて三段にすらなれないのよ(* _ω_)...アヒョ

名刺、お待たせしました!!
近々送りますのでお楽しみに~e-51
2009/08/05 20:55 | URL | edit posted by イヴ
もう10年くらいは行ってないかも~。
あの坂道登ったの~!厳しいよね~。
夏でも涼しいよね。遠刈田までしかいかないもんな・・・。

食べ物も美味しそう・・・。
うん。お出かけしたい!(笑)
2009/08/05 21:55 | URL | edit posted by お多福
お釜、綺麗ですよね♪
一度だけ見たことあります。(^^)
ちょびちゃんの背中、笑えません。。。
なぜなら・・・毎日見てるから。背中ではなく、、、
視線を下に落とすと・・・ほら、ここに。(--;

↓ 「仙臺バウム」インプットさせて頂きました♪
2009/08/05 22:04 | URL | edit posted by fusram
お釜。
子供時代、青春時代(←死語?)おばさんになってからと
3回行きましたが、いずれも霧のため見えませんでした~。
いつかは見たいな!
ちょびちゃん、ほんとだ!よく数えると4段背中になってるじょ。
小さな、マウスちゃんをドライブに同行。ご家族の愛情を感じて胸きゅん。
2009/08/05 22:27 | URL | edit posted by Hurana
なんですか??
お釜???
初めて聞きました。。。
知識不足?
恥ずかしい???
涼しいの??
ちょび子さんおしえてーーーー 笑
ちょびちゃんクゥちゃん気持ち良さそうですねぇ。。。
2009/08/05 22:44 | URL | edit posted by mizo
ちょび子より
じゅんこさんへ
4段目と思われる贅肉は、オチリの贅肉です!
涼しいから~おいでってば!


ハッピーさんへ
なかなかお釜行かないよねぇ。
わたしだって遠い昔、他県の友達が来た時に行ったきりだったもん。
ちょびクゥが来た事で(他の人のブログを参考に)お出かけが楽しくなってます。
ちょびクゥが楽しいかは分からないけど、
散歩よりは車でのお出かけがちょびは好きなのよ^^;


ナッティさんへ
そばパスタ!パスタです!
年寄りのうちの母にはかなり難解な味だったみたいi-229
「ベルツ」知らなかったよ。
行く前に知っていたら買ってきたのになぁ。ガッカリ。
ちょびはあんまし歩いてません・・・
車の中でのおやつタイムが楽しいみたい(笑


koperoさんへ
吹雪の中でのスノボーですか?
それは忘れられない思い出になりましたね(笑
いまの季節の蔵王はいいですよぉ。
涼しいでもすもん。
涼しい中でのお散歩を目指したのですが、
この日はおやつタイムが長いので、消費カロリーより
たぶん摂取カロリーが勝ってます。


くうぱぐさんへ
お釜まで、ですよねぇ???
高速を使ったので早かったんですが、寄り道しすぎてて
どの位かかったのか、正確に分からないんですよ^^:
お昼を食べたお店まで1時間位?そこから25分位かなぁ・・。


まるママさんへ
わたしが行った日は風はなくって、時々ガスがかかってました。
そうそう、右側のお店です!一緒一緒!
もっと手前の「フォーシーズンパストリー」も良さそうだったんだけど、
途中買い食いし過ぎて断念ですi-229
知らないだけで、宮城県にもワンコOKのお店増えているんだね。


ひじしめさんへ
秋の仙台いいよ~~~~♪
那須や福島で一泊しつつ、どうですかぁ奥さん???(笑
ちょび、実は太ってないと思っていたから背中のダブダブびっくりしたよ。
下の子が太らないと、感覚がおかしくならない??


うどままさんへ
今年はやっぱ我慢できな程の暑さじゃないんだよねぇ。
逆にこれからの野菜の値段が気になっちゃう。
それでも、ちょびクゥには暑いみたいなんで、
涼を求めてみました。が、少しは東北の地理、頭に入った?
蔵王の一部は秋には紅葉がもちろん綺麗で、
冬は雪で閉ざされちゃうんだよ。


ブン太ママさんへ
山形から足を延ばすには丁度いい距離かもね♪
2件ほど行きそびれたお店があるから、行く時はお供しちゃうよ!
霧かぁ・・・この日もガスがかかっていて危うく見損ねるトコだったけど、
それはそれでいい思い出・・・に・・・ね(爆


ここなmamaさんへ
わたしも、何十年かぶりi-237
記憶より綺麗な色の水をたたえてたし、ちょびクゥ連れってのが
新鮮で楽しかったよ。
夏休みの思い出にどうかしら?
海もいいけど、山もいいよ。


サトさんへ
いやよね~気がつかない間に、背中に脂肪i-229
実はちょびは太ってないって思っているトコがあったんで、
ちょっとビックリでした^^;


だるま家さんへ
さすが山の上、ホント涼しかったよぉ~。
うちからだと高速でランチしたお店まで1時間。
そっから25分位かなぁ。
ちょっと遠いけど、本当に暑い休みの日はお勧めかも。
ただしやっぱ、麓は暑いよi-237


イヴちゃんへ
やっぱ「お釜」は「オカマ」?(爆
アイス、だって溶けちゃうでしょう?
だから、頑張って食べたのだ!で、ブログを書いてて「あ!」ってi-229
イヴちゃん、現在キューピーさん体型?
わたしもお腹ぽっこりです^^;
名刺、楽しみにしてるねi-184


お多福さんへ
わたしなんて20数年ぶりですよぉ。
坂道、あんなだったのね。すっかり忘れていて、食べたもの
ウグググとなっちゃったよ。
車酔いしないパグズで助かりました。
今はお洒落なお店も増えていい感じだよねぇ。
お釜までは行かないけど、遠刈田までは又行くつもり。


fusramさんへ
記憶よりお釜綺麗でした♪
視線の下・・・ですよね。
体重変わらなくっても、そことかこことかがタブつくのは何故でしょう?
重力って怖いです。


Huranaさんへ
え???3回行って、3回見れなかったの?
「ヒゴロノオコナイ」ですね?(笑
4段ではありませんよぉ。
1番下のはオチリの贅肉なんだも~~~ん。
マウス連れ、とっても若いカップルなんだけどペット連れ同士、
自然とお話しちゃいました。
ちょびクゥと歩いて、今まで見えてなかったものが見えた感じです。


mizoさんへ
「オカマ」他県の方の認知度「ゼロ」かもi-229
火山の後らしいよ・・わたしも詳しくしりません(笑
蔵王は知ってる人多いんだけどね。
ETC千円効果か観光客がたくさんいたよ。
今「山形」がブームらしいから、そっちから来た人かもしれないけどね。
2009/08/05 22:56 | URL | edit posted by ちょび子
お釜は今年はまだ行ってないけど、ほぼ毎年行ってます。
去年3ワン連れて行った時はカートを使いました。
お釜に行ってカートにワンコを乗せてるのでみんなビックリしてました!
今年も蒸し暑いから、お釜もいいかもしれませんね。

山形やお釜に行った時は、’道の駅いいで’で牛串を食べるのが
お決まりになってます(^-^)
2009/08/05 23:33 | URL | edit posted by なゆぱぱ
うちも背中は3段までとはいきませんが、2段くらい(笑)
ワンコと一緒にお出かけいいな~
しかもおいしそうなお食事も食べれて最高ですね!!
私も連れてって(笑)!!
2009/08/06 00:17 | URL | edit posted by むう
山の上は涼しいんですね~
秋に行ったら強風&寒さで大変な目に合いました。
夏はベストシーズンかもしれないですねe-348
お!テラス席わんこOKのお店。
おそばのパスタ食べたあああいv-238
ちょびちゃん、いい背中(お尻?)してますなぁ。
2009/08/06 00:37 | URL | edit posted by ちょび
お釜へパグ連れいいなぁ・・・
海でボ~っとするのも、山でボ~っとするのも
好きなので・・・どっちでもボ~っとしちゃうのですが(笑)

「宮城風VS山形風芋煮会in仙台」・・・魅力的!!
 でも遠すぎるので、不参加で・・・
  聞いてない・・・て?!
   失礼しました・・・e-466
2009/08/06 02:45 | URL | edit posted by やまりん
すげー行きたくなった!すごくきれいな色だね。
早速だんなに相談してみよ~。
ダイエットってほんと以外にむずかしいよね~
うちはちょっと太りだしたかな?ってなったら
すこーし、ばれないようにすこーしだけ、フードのカリカリと
トッピングをへらしますが、地味にかわいそうですよね。
2009/08/06 07:05 | URL | edit posted by りんこ
こんにちは~♪
ドライブ楽しそうですねぇ(^-^)

私、昔行った時は天気が悪くて寒くて大変でした(´・ω・`)
暑い時にいいですねぇ♪
2009/08/06 12:26 | URL | edit posted by ゆきんこ♪
ちょび子より
なゆぱぱさんへ
夏のお釜はいいですよねぇ。
とっても涼しくって、夏だって忘れそうになりました。
カートやっぱりこっちだとまだまだ珍しいですよねぇ。
わたしも欲しいと思っているんですよ、カート。
あると、出歩くとき便利そうでしたもん。


むうさんへ
あずきちゃん、2段ですか?
3段なんてあっという間ですよ!
うちなんて「4段だろう!」って突っ込まれているし^^;
宮城県もワンコOKのお店が増えていて嬉しいです。
むうさんちも宙ちゃんがアンヨするようになると、
きっと色々出歩きたくなりますよ。


ちょびさんへ
行くなら「夏」って思いました。
下界とかなりの温度差で、とっても気持ち良かったです。
ただ、やっぱり紅葉の季節のお釜も行ってみたいんですけどね。
手前にもテラス席i-100OKのお店があって、
そっちはスイートも充実らしいから、エヘ、そっちがいいかもi-229


やまりんさんへ
聞いてますってば!!
遠すぎます??はぁ・・遠いかぁ・・・
年々、山でボーっとしている方が好きになってきました。
なんなんでしょうね~。
海に行くと飲みたくなるから、落ち着かなくなるのかも(笑


りんこさんへ
記憶より奇麗で、ガスもかかってなかったんで得した気分だったよ。
蔵王に行ったことあると思っていたから、既にオカマ体験済みだと思ってた。
是非暑いうちに!
トッピングだよねぇ。うちも減らしているつもりなんだけど、
なんだか体重減らないんだよねぇ・・。
運動かなぁ???


ゆきんこさんへ
行った事ありますか?お釜。
暑い時期は山っていいですよね。
芋煮会に出席しつつ、お釜リベンジどうですか?
2009/08/06 13:47 | URL | edit posted by ちょび子
お釜涼しそうで良いですね♪
実はまだ一回も生お釜見た事ないんですよ~
あまり寒くならないうちに行ってみたいなぁ

ちょびちゃんの三段背中、サイコーです。笑
金太郎は背中のお肉?皮?でシッポをすっぽりと
隠せますよ。苦笑
2009/08/06 14:13 | URL | edit posted by yu-kin
埼玉にも豆乳ソフトのお店があります^0^
毎年川遊びに行くと帰りに食べるのがお楽しみなんですよ♪
豆乳ソフトに専用醤油たれをかけるのです~。おいっしい^0^

前回記事のマグネット、私も持ってる~~☆

2009/08/06 15:15 | URL | edit posted by てんにこ母
あらーーー、お釜へ行ってきたのですね。
のり+ハイ家のお釜コースとほぼシンクロだぁ。
お釜は涼しかったでしょう♪
でもテラス席はあっちかったですかぁ。
ここの他にもわんOKのお店は数件知ってますがどこもテラス。。。
店内OKのお店がもっとあれば、夏場のおでかけももっと楽しめるのになぁ、と思います(冬場も寒くないし
ね)。

ところで、ちょびちゃん、立派な三段背中ですね!
そんなにぽっちゃりさんにも見えないけどなぁ(ハイジよりは確実に小さいでしょう。。。)
2009/08/06 17:11 | URL | edit posted by あいぴぃ
お釜、ワグを飼う前の事ですけど、11月3日という、エコーライン閉鎖になる前日に行った経験が・・・
えぇ、もちろん極寒でしたよ。
やっぱ夏に行かないとですね。
「ぶなの森」、気になってました~。
行きた~い!!!(^^)/
2009/08/06 17:53 | URL | edit posted by ゆみっち
お釜、涼しそうですねv-410
三段背中、笑ってしまいました。
うちのも、もちろんなりますけど、なんともかわいいですよね!
2009/08/06 21:47 | URL | edit posted by ミケポケ
お釜 今の時期いいよね~♪
あたしも10年くらい行ってないなぁ
前行った時は途中からリフトで行ったけど
さ~むかった~(>_<) 山の天気は
あなどれない!よね~
ちょびちゃん 三段背中うけるぅ~^m^
2009/08/06 22:33 | URL | edit posted by ママロー
ちょび子より
yu-kinさんへ
寒くなると大変らしいですよぉ。
パグは寒いのも苦手だもんね(笑
是非季節が穏やかなうちに行ってみて下さいね。
金太郎君、シッポが隠れるの???
おおお、どんな絵になるんだろう?
今度見せてねi-184


てんにこ母さんへ
醤油いいかも~。
実は・・・わたし・・・豆乳苦手なのi-201
醤油の味が加わったら「豆腐」だもんね。
好きになりそう(笑


あいぴぃさんへ
はい!シンクロではなく「まねっこ」ですi-238
のり+ハイ家の名前を出そうかうんとうんと考えて、
お断りなく載っける事、今回は遠慮しました。
次回は載っけてもいいですか?
お釜が涼しかっただけに、店内OKのお店があればなぁと
本当に思いました。
ちょびは7.5Kで、パグにしては痩せている方だと思います。
ハイジちゃんより小さいかな?会ってみたいんです♪


ゆみっちさんへ
11月?下界でさえ寒い季節じゃないですか?(笑
夏のお釜は本当にお奨めですよよ。
でもでも、ちょび家は今度は秋保を目指してます!
いろいろ楽しまなくっちゃね♪


ミケポケさんへ
はい!背中に可愛さ感じます。
首もタプタプ、背中もタプタプ。どこもかしこもです(笑
カイカイが少しでも減って欲しくての涼しい場所へのお出かけでした。
早く秋になって欲しいなぁ。


ママローさんへ
10年なんだ?わたしなんて20年以上ぶりだったよ(爆
その頃は麓に小ジャレタ店なんてなかったよぉ~。
時代は確実に流れています!!
太ってなくっても3段背中になるんだよねぇ~。
・・・いや、散歩嫌いを押し通して太ってきたのかもーー:
2009/08/07 22:41 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/81-39cfb47d
trackback
