7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
団扇の変わり×パグ汁ならぬ芋汁
今日は予定のない土曜日だったのですが、

パグ団扇を求めいそいそと仙台駅前に・・・。

が、もう既にお多福さん作パグ団扇のキット完売でした



欲しかったのにパグ団扇・・

パグ物買いたかったので、帰り道の文房具屋さんでマグネット購入です。
DSC04118.jpg

アハハハッハ・・
強力マグネットだったので写真を撮ろうとしている間にわんこ同士ビッタンコです!!



その後は仙台駅2Fに7月24日オープンしたばかりの『仙臺伊達バウム』へ。
DSC04116.jpg

手前の『仙臺バウム』は本日中にお召し上がり下さいの商品で、

しっとりスポンジケーキ並みの食感で美味しかったです。

後ろの『伊達バウム』は日持ちするのでお土産にいいかもしれません



さて、今日の本題はココからです

美味しいものがたくさんある仙台に遊びに来ませんか


      告知どぅえす。



「宮城風VS山形風芋煮会in仙台」
~パグ汁も芋煮汁も最高だよね☆~

10月11日日曜日

仙台「 里山ドッグランサム 」
  http://www.h7.dion.ne.jp/~sum/
にて芋煮会を開催したいと思います。
広いドッグランで芋煮(豚汁のようなもの)を食べたり、
パグのコスプレ対決などやってみたいと思っております。
ぜひふるってご参加くださいね☆
参加応募締め切りは、8月31日までとします。駐車場の関係などもあり、
早めの締め切りとなりますが、ぜひご検討くださいね!
参加希望の方は、メールフォームよりメールをお送りください。
詳しい内容などは、追ってご連絡さしあげます。

お多福/ちょび子/ママロー/りんこ





みちのくへパグ連れいいなぁと思ったお方はポチしてね。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



DSC04112.jpg
せっかくの連休。散歩嫌いの生ちょび見たいでしょう?(笑
Posted by ちょび子
comment:23   trackback:0
[グッズ・物

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
そうだね。(笑)
〇玉のデカイ、コンビも見たいし…。
シッポがビーグルのように真っすぐになって、立ったまま居眠りをするパグも見せたいから検討させてますね。(早く治ってくれ~)

2009/08/01 22:28 | URL | edit posted by ★ツヨぽん★
あれ?
キットなかったんだ・・・残念
フォーンのもきっと作ってくれるよ!
待ってるよ~

パグ汁もいも汁も最高だけど
場所が・・・・・・・・・・・・・・・・!
おきゃーまでしてよ!
2009/08/01 23:59 | URL | edit posted by じゅんこ
最後のちょびの写真かわいい!!
パグのこの頑固な感じスキ~~。

仙台バウム、初耳!!何それおいしそうじゃない!!
買いに行く~~。

パグ芋煮、いいですねー。
しかし我が家はその日旅行なんですよー。残念。。
また企画してねー。
2009/08/02 00:18 | URL | edit posted by だるま家
キット完売だったのですね。残念だ~!!
あれ、可愛かったもんね~、数が少な過ぎですよね~v-390

生ちょびちゃん見たいですよ~!芋煮も食べたいですよ~!パグ汁浴びたいですよ~!
でも遠過ぎる~~i-195i-241
2009/08/02 01:33 | URL | edit posted by あんころりん
パグ汁も芋煮汁も魅力的だけど・・・・。
みちのくへは、怖くて遠くて行けません(T_T)

大阪で開催して~~~!!!
2009/08/02 02:01 | URL | edit posted by たつたママ
おお~
早くも秋の予定があるんですね~♪
楽しそう☆
でも、パグちゃんの芋煮会なんだもんね~
残念!!!

『仙臺バウム』『伊達バウム』美味しそう!!!
我が家もチェックしなきゃ(*^_^*)
2009/08/02 10:07 | URL | edit posted by ナッティ
行きます!
行きますったら。ビール抱えて。
回り道、寄り道しないで直行よ☆
2009/08/02 11:30 | URL | edit posted by Hurana
仙台バウム???
私も初耳で~す!
美味しそう・・・
それに、あのマグネット達、ブログ友達(ビーグルさん飼ってる方)が良く使ってて、どこで売ってるのかと思ってた~(*^_^*)
私も探してみようかな?
2009/08/02 12:58 | URL | edit posted by ゆみっち
仙臺伊達バウムっていうのがあるんですか~!
 食べてみたいですね^^

芋煮会楽しそうですね~~^^
 東北といえば秋は芋煮ですね!
うちの地元、岩手では 芋の子会というんですよー。
行きたいけど、、、10月は帰省しなさそう;;;
 ブログ楽しみにしてます^^
2009/08/02 16:53 | URL | edit posted by りり子
団扇良さそうでしたもんね。

仙台バウムや伊達バウムがあるんですか?
美味しそうですね。ネットでチェックしてみようかな。
私がよく食べるバウムクーヘンは
滋賀県のクラブハリエのバウムクーヘンです。
これも美味しいですよ。知り合いに送ってもらったり
通販で買ってます(^-^)
2009/08/02 20:18 | URL | edit posted by なゆぱぱ
仙台←昔のダイの字は、ど~すりゃ出るのさ~(笑)バウム&伊達バウム、要チェック!ですe-284
今度の帰省のお土産にしようかな?e-287
いつでも手に入るのかな?

芋煮会、参加申し込みメール送っときました。
楽しみで~すe-257

2009/08/02 23:15 | URL | edit posted by まるママ
対抗芋煮!うわーすごく行きたい!!
お多福さんちのパグズも
クゥちゃん・ちょびちゃんにも会いたいe-349
パグオフのようになるのかしら??
他の犬種も来たりしますか^^?
2009/08/03 02:41 | URL | edit posted by ちょび
やっと パソコンなおりました!!!
しばらくお邪魔できなかったのですがこれからもよろしくですーーー
さてさて。。仙台芋煮会いきたーーーーい
が、しかし休みじゃない。。。
くやしーーーー
いつか行きますからねぇ!!
待ってってくださいねぇ
ところで、わんこのマグネット強力すぎてくっつちゃったの
大爆笑でした 笑
そういう ちっちゃなところが 嬉しいです 
ではでは、またきまーーーーす
2009/08/03 08:39 | URL | edit posted by mizo
散歩嫌いの生ちょびちゃん・・・
はうぅぅ~!かなり魅力的e-349
近かったら絶対参加なのにぃe-444
電車で行ってみるか?笑

団扇キットせっかく買いに行ったのに売切れとは残念e-259
またどこかで手に入るといいねぇe-257
2009/08/03 09:51 | URL | edit posted by イヴ
ちょび子より
ツヨぽんさんへ
目的は多摩多摩ですか?(爆
わたしもガングロパグちゃん見たいのでお待ちしておりますね。
うちは前に春日部に住んでいて、Huranaさんも書いていましたが、
3時間半あれば仙台着いてました。
その前に体を完治させて下さいね♪


じゅんこさんへ
ちゃんと伝えたよ「フォーンもi-184」って。
布探しが難しいらしいよぉ。
おきゃ~ま、陸続きなのにねぇ。
にぃにと相談してみてよ♪


だるま家さんへ
こんな顔してまで拒否って、どんだけ嫌なんだろうね(笑
バウム小分けされたやつもあるから話の種にど~ぞ。
わたしとしては「しっとり」の方がお勧めだよ♪
10月の連休にお泊り予定なのね?
季節的にはどこへ行っても楽しめそうだもんね。
旅行記楽しみにしているね♪


あんころりんさんへ
そう、2つでは団扇激戦ですよぉ。次回に期待です!
遠すぎますかぁ??
生・姐さん見たかったですi-195
日本って小さいと思いつつ、長いですよねぇ。
ちょびクゥ連れは無理だろうけど、機会があれば会ってみたいです。


たつたママさんへ
お多福さん、本当は優しい人ですよ♪もちろんわたしも(笑
大阪も美味しいものあるかと思うけど、
芋煮は季節ものなんで、たつた君抜きでもどうですか?
食べて、日帰り!「あると思います!」


ナッティさんへ
芋煮、なっつぼんには入って欲しいけど、駐車場が問題なんだよね。
取りあえず、お盆に一度会いましょうi-184
仙台駅構内も知らない間にお店が変わっているんだよね。
週末はお芋のお店に列が出来ていたけど、仙台は初出店なのかなぁ。
是非チェックしてみて。


Huranaさんへ
飲めないのに、ビール抱えてきてくれるの?
だったら、直行我が家に直行来てね(笑


ゆみっちさんへ
マグネット、わたしはアウルに入っている文房具屋さんで買いました。
パグの入っているのはラスト1だったけど、他のはまだあったよ。
我が家の犬種のグッズって探すとなかなか無いよねぇ。
是非探しがしてみて下さい。


りり子mamaさんへ
あるのあるの、伊達バウム。
ただ、「菓匠三全」なんでお味はお土産用って感じだよ^^;
しっとりはまあまあいけたけどね。
今度は、もっと寒くなってからの帰省かな?
その時にまたね♪


なゆぱぱさんへ
なゆぱぱさん、お菓子好きだったんですか?
おお、送料かけてもいいバウムクーヘン♪
食べてみたくなりました。
↑じゅんこさんは源吉兆庵のバームクーヘンが好きらしいです。
食べた事ありますか?


まるママへ
仙臺バウムは仙台駅に行けばいつでも買えるよ。
お土産って悩むよねぇ。
秋に会えるんだね。やっほ~~~♪
まるママに会えるってだけで楽しみ増えますi-179


ちょびさんへ
まだ、参加を集っている最中だから他の犬種は未定です。
食べ比べに参加希望であれば、連絡いれるつもりではあるけどね。
源ママ誘って源ママとおいでよ♪
まだ忙しいのかなぁ??


mizoさんへ
パソコン使えないと不便だよねぇ。
うちも調子がここ最近調子が悪くって。
このマグネット強力だよ!
少しの距離だと、すぐビッタンコ!
離すの面倒だから、そのまま撮っちゃった^^;


イヴちゃんへ
イヴちゃんちは電車かぁ。
車より新幹線の方が時間はかからない気がするけど、
小回りきかないもんねぇ。
どこでだったら会えるのかなぁ???真剣に悩んでますi-238
車があっても、うち首都高運転出来ないし・・。
困ったなぁ。
2009/08/03 13:45 | URL | edit posted by ちょび子
このマグネット、私もお店で見かけて買おうか迷ったけど
「パグちゃんだけ欲しいしなぁ。。。」って諦めて
帰ってきちゃいました。
これそんなに強力なのね。笑
やっぱり今度行ったら買って来ようかなぁ(^^

芋煮会、良いですね~♪
是非金太郎家も参加させてくださいーー
ただ、その時期は稲刈りがあるので、ギリギリになって
行けなくなるかもしれないのですよ。。。
なので今悩んでいます。泣
どうかその日は岩手だけ『どしゃ降りの雨』になりますように!!
2009/08/03 15:46 | URL | edit posted by yu-kin
お多福さんのパグ団扇、大人気~!
出遅れちゃったんですね・・・・。
でも、パグのマグネットが購入できて、
収穫はありましたね~。
2009/08/03 19:37 | URL | edit posted by くうぱぐ
またまたおいしそうな・・・ジュルジュル
最近すごい食欲・・・ こんなもの
見せられたら 買ってまうやろ~!!!^m^
仙薹バウム メモっとこ♪

パググッズってなかなかないよね~
フォーンはあるけど黒はないとかね
2009/08/03 22:04 | URL | edit posted by ママロー
『仙臺伊達バウム』おいしそう!
これは仙台を訪れたら買わなきゃですね。
またあんずとリベンジしたいし
芋煮も食べたいから
検討しますね♪
2009/08/04 05:29 | URL | edit posted by みっちゃん
わんこマグネットがびったんこ写真に大受けしてしまいました(≧▽≦)
だって、トイプーちゃんに柴ちゃんがぶら下がってるって、ふつうあり得ない光景ですよね!?(笑)

仙台で、芋で、パグ、ですか!!!v-10
うーー、もう少し近かったら参加したかったですi-195
仙壺バウムも美味しそうだしv-353

ちょびちゃん、思いっきり後ろ体重でお散歩拒否ですね!(笑)
不満そうな表情が可愛いです(o^艸^o)
2009/08/04 08:46 | URL | edit posted by みほみほ
芋煮会参加真剣に悩んでます・・・
家族会議最重要課題!
今日も、参加できるように
真剣に打ち合わせですよ!!!
2009/08/04 10:32 | URL | edit posted by ココナツパパ
マグネット、本当に強力ですね(笑)
また絵柄がリアルですね~。
10月11日ですね!今のところ予定は無いです♪
マメパパの予定を聞いてないんですけど(勝手に)参加希望しま~す☆
久々にたくさんのパグズに会えるのが楽しみ~(^∀^)
2009/08/04 14:27 | URL | edit posted by マメママ
ちょび子より
yu-kinさんへ
私もパグだけ欲しかった(笑
だから、他のはダックスちゃんとか飼っている人にあげるつもりなの。
小さくくせして力持ちだよ、これ!!
丁度忙しい時期の芋煮だけど、是非参加してね♪
岩手だけ雨・・・それが出来たら凄いかも!!


くうぱぐさんへ
団扇売り切れだったのよぉ。
でもでも手ぶらでは帰れない・・だってネタがないんですもん^^;
我が家も次回はおならネタで行こうかしら♪


ママローさんへ
ママローったら甘いもの好きなんだから。
それだったら、多賀城の「Kazunoli Mulata」のマカロン!
これはマジ美味しいから!!
是非仙台来たら買って帰ってねi-184
・・お多福さんの団扇は黒だけだって(笑


みっちゃんへ
やほ~やほ~検討してね☆
わたしと一緒に食べる人をしましょう(笑
実はわたし・・・山形風を食べたことないの。
米沢牛の芋煮が出てきたら、どうしましょ~~~!


みほみほさんへ
ぶら下がりワンコ・・・ないよね~(笑
仙台、遠いですか?
「みちのおく」ですもんねぇ^^;
今回ではなくっても、旅行の予定を立てるときは
是非仙台も候補に入れてみて下さい。
たまには田舎もいいもんですよ♪


ココナツパパさんへ
やっほ~。検討してくれるだけで、とっても嬉しいです。
那須とか福島に1泊しつつの仙台ってのはどうでしょうか?
下ってきながら、ワンコスポット色々あるはずなんですよぉ~。


マメママさんへ
リアルな感じのパグでしょう?
なかなかパグ物って探すとないよねぇ。
マメパパ都合つかなかったら、お迎え行こうか?
まずは出席でカウントしておくけど、ちゃんとマメパパの都合聞いてみてね☆
実は働き者のマメパパをちょっとあてになんかしていたりするんだなぁ。
2009/08/04 16:25 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/80-03ec1cbf
trackback
