7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
一難さらずにまた一難
カイカイMAXに日々寝不足気味のちょび家。

DSC04073.jpg
この光景も馴染んできました。



考えてみました・・・MAXの原因フードかなと・・・


新しい病院でも療養食を勧められたんだけど、在庫がないって事で
ネットで取り寄せている間、つなぎの数日だからと、
wood永のフィッシュ&ポテト をあげていたのです。




ここ2か月位は、    →wood永→ピ○○ル→(病院から)ゼット/d→

の流れ。


wood永もあげた事あるから大丈夫だと思ったんですよね




取りあえず、カリカリフードをやめて、手作り食にしてみました。

夜中のカイカイからは解放です



・・・大丈夫な品目のフィッシュ&ポテトだったのに・・・はぁ。。。









さて、話はちょびのに。

日曜日、火曜日とちょびが脚を数秒ケンケンしてたんです。


「足が痛かったの?もしかして散歩嫌いは脚が痛かったせい?」


と、最悪が頭をよぎり心臓バクバクでした。


診察の結果は・・レントゲンを見ると左膝が少し心配だけど、

急にどうこうってレベルではないそうです。

20090730183608.jpg


心底!良かった!!です病院じゃなかったら、ほっかむりして小踊りしてました

DSC03767のコピー




今できる事は、ゆっくり長めの散歩で足に筋肉をつける事と、ダイエット。



DSC04078.jpg
ちょび、おやつは大根と人参で頑張ろうね。






ランキングに参加しております。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


張り切って散歩に出ましたが、やっぱり拒否されました(笑
DSC04085.jpg


Posted by ちょび子
comment:21   trackback:0
[病院・体

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
一枚目の写真はこの中に冷たい保冷剤とかが入ってるんですか??
二人とも可愛い♪
やはり手作りご飯の効果はすごいですね!!
そしてちょびちゃんの足が心配ですね・・・運動して筋肉をつけなきゃいけないのですね!!でもまた拒否られてるのか・・・
ちょび子さんファイトです!!
2009/07/31 16:41 | URL | edit posted by むう
クゥチャン リベンジ?やる気満々!それを心配顔で、ちょびチャン。

ちょび子さん
お疲れ様です。
我が家のガングロ野郎もこの数日…自分の尻尾と後ろ足が気になる?らしく夜も噛んだりして寝ていません。検査では何の異常も…睡眠導入剤を飲ませても起きてる(自分の肋骨どころじゃない)(泣)

ストレス?
もしかして母さんが玄関前で狂ったアレ?

しばらくは様子見。

ちょび子さんも倒れないようにね。
2009/07/31 16:43 | URL | edit posted by ★ツヨぽん★
ちょびちゃんとクゥちゃんどちらもアレルギーがあってちょび子さん大変ですねー>< 
与えていけないものが明確になるといいですね。
(うちの兄が、小さい頃、アトピーで 夜中 カイカイして辛そうにしてたの思い出しちゃいました>< 可愛そうですよね;;;)

うちのリリィはキャベツだ大好物でおやつに キャベツの千切りあげてますw 安上がりで良い子です。。w

お散歩嫌いだと運動不足になりがちですよね><
うちもそうです。。。
2009/07/31 16:43 | URL | edit posted by りり子
ちょびちゃんクゥちゃんはアレルギーなんですか?
手作り食って大変でしょうね・・・。
でもそのおかげで少しカイカイから解放されたのかしら。
夜だけでも落ち着けば眠れるでしょうし
良かったですね~♪

ちょびちゃんダイエット必要なんですか?!
全然太ってるように見えないけど・・・。
お散歩は歩いてくれないとホント困りますよね(^_^;)
運動不足になっちゃうし・・・。
うちのテンもダイエット中です!
2009/07/31 17:26 | URL | edit posted by kopero
脚何事もなくてよかった~
この間、うちもまたかいかいがやってきて、先生に『ダイエットが効果あることも』って言われちゃいました(涙)
近頃夜だけ手作り食実行中。
大根とにんじんのおやついいね!うちもやってみます。早く夏終わってほしいねー
それにしても。。病院でのほっかむり是非見たかったです(笑)
2009/07/31 17:58 | URL | edit posted by ひじしめ
ちょびちゃんの足、酷くなくて良かったですね。
やっぱりダイエットと筋肉付ける事言われたんですね~。
(〇わ〇動物病院ですか?)
クウさんと同じですねぇ。
クウさん、ダイエットで今は殆ど膝がはずれなくなったので、
ちょびちゃんも頑張って下さい~。
2009/07/31 19:06 | URL | edit posted by くうぱぐ
フード変えて、改善のきざしがあってよかったですね。
手作りのほうが、お二人にはいいのかもね♪
アレルギーがあると、フードって、ほんと悩みの種ですよね。
ひざ、早めにわかって良かったですね!!
パグちゃんってば、アレルギーだの関節が弱いだの、
目の怪我が多いだの、器官がつまってるだの。
ほんと手がかかる・・・けど、可愛くてたまらなーい!!!
2009/07/31 20:13 | URL | edit posted by まめ蔵ママ
ちょびちゃんの左膝、心配ですね
検査結果聞くまでのドキドキ感i-230わかります!
ほんと悪いことばっかり考えちゃうんですよねぇ
早めに気付いてよかったですね
毎日、手作り食は大変だと思うけど
ちょび子さん頑張ってくださいねっi-214
2009/07/31 20:37 | URL | edit posted by サト
とりあえず左足大丈夫で良かった~e-259
フードもアレルギーのものが入っていないからと言って
大丈夫とは限らないんだねe-441
人間もアレルギーではないけど
コレを食べるとニキビが出来やすくなる、とかあるもんねe-444

おやつニンジンってのはいいねe-287
ちょびちゃんもクゥちゃんも喜ぶんじゃないかな?
凛も実家のムギさんも大好きだよーe-343
2009/07/31 21:20 | URL | edit posted by イヴ
ちょびちゃんの脚とりあえずは良かったですね。
ダイエット~ あんまり痩せるとパグらしくなくなっちっうよ(>_<)
ちょびちゃん散歩嫌いだから、筋肉付けるの難しそうですね。

にんじんね~
うちは生だと食べないのよ

ルークは昨日おやつでインゲンを20本くらい食べたら、お腹パンパンになってた(笑)
2009/07/31 23:32 | URL | edit posted by みぃ
まだ若いパグっこの皮膚のトラブルはフードが原因のことって多いみたい。
ポップも若い頃に背中にいっぱい湿疹がでて、原因がしばらく分からなかったけど
ある時、ある1種類の缶詰を食べたときにだけ出ることに気がついたのね。
それを止めたらピタリと出なくなった。
フードは大正解!かも。
抵抗力が付いてきたらまた食べられるかもしれないよ~。
今はポップ、その缶詰食べても平気だもん。
大人わんこになったらいろいろ変ってくることもあるから
長い目でみて、大丈夫よ~☆
2009/07/31 23:38 | URL | edit posted by Hurana
できれば一難去ってから来てほしいよね~(T_T)
カイカイ大変だ~ フードは手作り エリザベスも
手作り ちょび子さんスーパーかあちゃんに見えるゾ!!
きっとがんばればよくなる!!信じてないとやってられない
もんね がんばれ!!ちょび子さん!!

エリザベスあたしも見慣れたのか かわいく
見えるゾ♪ 頭も乗せられて寝やすそうだしね
ちょびちゃんクゥたんも気にいってるんじゃない?^m^
2009/07/31 23:52 | URL | edit posted by ママロー
ちょびちゃーんっっi-201
ケイレンなんて、びっくりしたねぇ。
でも、とりあえず、大変なことにならなくてよかったぁ。

それにしても、寝不足になるほど、夜中カイカイなのねi-202
家族も大変だけど、ちょびちゃ~ん…かわいそうi-241
早く療養食、届くといいね・・。
2009/08/01 00:02 | URL | edit posted by ここなmama
うちも今、○永のフィッシュ&ポテトあげてる~。
試供品で貰ったから。
ブン太は幸い、アレルギーは無いみたいなので助かってるけど・・・
ちょびちゃん、足何とも無くて良かったね~!!
うちの実家のマルチーズは何とか脱臼ってやつ。
しかも両足(><)
小型犬は結構多いみたいだから、足がおかしいと心配になっちゃうよね(^^;

2009/08/01 00:32 | URL | edit posted by ブン太ママ
げんこつもね、産まれて一年は病気もなく何でもぺろりと食べてたのに、
最近、好き嫌いも出てくるし、耳の中が赤くなったり、ひいたり・・・の繰り返しです。好き嫌いに関しては私たちがついついおやつを上げすぎる時があるので、そのせいかも・・・なんですが、耳の赤いのは、食べ物なんだろうか?って思うことがあります。今まで何ともなかったのに・・・って
思うんだけど、やっぱりわんこも人間と同様、体質が変わってくる時もあるのかな?
2009/08/01 08:23 | URL | edit posted by あいゆ
大丈夫だと思ってた品目のフードもダメだったの~(泣)
ショックですね~!!!

でも手作りごはんでますます、絆が強くなるかもよ~
愛情たっぷり掛けて作ってあげてくださいませ~♪

そして、ちょびちゃん足に筋肉つけてお散歩好きになるといいね~
ちょびちゃんダイエットって、そんなに太ってたっけ???

ダイエットと筋肉つけることって、正反対のようで難しいね!!!
2009/08/01 11:08 | URL | edit posted by ナッティ
カイカイ生活。
お互い継続中ですね。(しなくていいのに・・・泣)
ふたりお揃いの粋なエリザベスカラーがなんともかわいいですね~

ちょび子さん手作り食ファイトです!!

ちょびちゃんの脚、よかったですよね♪
早めに気付いて対処できればきっとだいじょうぶ。
クゥも、生まれつき股関節が弱くって対処しながらの生活です。
もうすぐ7歳だけど、なんともないですよ~


2009/08/01 11:19 | URL | edit posted by ミコ
ちょびちゃん、脚何ともなくて良かったです♪
いつもと違う歩き方や行動をするとすっごい焦りますよね
ちょびちゃん、お散歩頑張って脚に筋肉つけようね(*^-^*

カイカイ大変そうですね。。。
アレルギーの他に、この湿気でますます酷くなっちゃたのでしょうか。。。
手作り食は大変だけど、でも愛情たっぷり入っているから
きっとアレルギーも落ち着いてきますよ!!
ちょび子さん頑張ってくださいね!
2009/08/01 11:32 | URL | edit posted by yu-kin
ちょび子より
むうさんへ
この暑さで布製はかわいそうだと、保冷剤を入れるポケットを作ってみたの。
いいアイデアでしょう~(自画自賛!)
手作りはご飯はやっぱいいのかなぁと実感しております。
クゥのアレルギーの検査結果が来週出るんで、
そしたら本格的に手作りにするか、先生に相談してみるつもりです。


ツヨぽんさんへ
なに?睡眠導入剤??
都会の病院はやっぱ進んでるんですねぇ。
でも、効かないんじゃ、どうしようもないかi-241
お外でのパフォーマンスが心に傷をつけたのね(爆
ツヨぽんさんも睡眠不足の日々だったんですね?
わたしはツヨぽんさんよりちょっぴり若いんで、ツヨぽんさんこそ倒れないでね。


りり子mamaさんへ
やっぱり夜中にカイカイしていたんですね。
就寝中って、体温が上がっているんですかねぇi-175
キャベツ!忘れてましたキャベツの存在♪
パグと言えどもやっぱり運動はある程度必要みたいだよ。
あと、階段の上り下りとかはさせない方がいいらしい。


koperoさんへ
ダイエット仲間だったんですね♪
手作り食は簡単ですよ。
大根、人参、しめじ、季節の野菜とシジミなんかを
ことこと煮込んだものを作っておけば、
うどんやごはんにかけて、魚やお肉をトッピングするだけですから。
ホント、塩気のナイにゃんこ飯です^^;


ひじしめさんへ
ダイエットがカイカイに効果?ほうほう、そうなんだぁ。
カイカイの原因におやつであげるジャーキー類があるからかなぁ??
ホント、早く夏が終わって欲しいよね。
手作り食にすると少しはカイカイ治まるけど、完全じゃないし、
長い夏になりそうです。
病院でほっかむりは・・・まずいでしょう?(爆


くうぱぐさんへ
良かったよぉi-240
最悪が頭をよぎっていたから、そうなったら手術。
ちょびのあの性格でお泊りはかわいそうだもん。
やはりダイエットですよね。
今が理想かなぁと思っていたんだけど、
もう200位は絞ってみるつもりです。


まめ蔵ママさんへ
フードはホント悩みの種です。
その節はチェブママ経由でありがとうございました。
何があっても、手がかかっても、夜中眠らせてもらえなくても、
それ以上の目には見えないものをたくさん
ちょびクゥから貰っているので、ホント可愛くてたまりません!!!


サトさんへ
動きがおかしいのを見ちゃうと、やっぱ心配で心配で。
きっちりレントゲンを撮ったので、今はもうダイエットと散歩です!!
手作り食は、塩気抜きにゃんこ飯なんで簡単なんだけど、
安い蛋白源の鶏肉がちょびがダメなんで、金銭面がi-229
そうは言ってられないんだけどね!


イヴちゃんへ
足は良かったよぉ。
お皿が外れやすい子は手術ってネットに書いてあったから、
ホントに心配で心配で。
カリカリフードは今の時期、我が家にはダメなのかも。
普段であれば大丈夫でも、夜に寝れてないから体力が落ちているせいかも。
本によるとニンジンって多少甘みがあるから、好きらしいよね♪


みぃさんへ
インゲン20本?何故にそんなに大量に?
ちょびクゥは何でも食べるよ。。。あ、最近蒸しホヤをちょびが食べなくなった^^;
痩せでしょう?私的にはちょびの体型イイかなぁと思っていたから
ガッカリだけど、健康には変えられないもんね。
7Kジャスト位を目指してみます。

Huranaさんへ
ポップちゃんもそういう時期があったのね?
「早く大人にならないで!」って思っているんだけど、
抵抗力の面を考えると「早く大人になって!」と思わずにいられません。
ちょびはハゲでクゥは湿疹増加中。
変われるものなら変わってあげたいです。


ママローさんへ
スーパーかしら?
案外やる時にはやる女なのよ!!!
って、その分同じ分量で他を手抜きするんだけどね(笑
本当に1日べったり見守りたいけど、そうもいかないし・・。
かなり歯がゆい状態です。
エリザベス気に入った?
今度プレゼントしますか?(笑


ここなmamaさんへ
実は療養食届いて、食べさせたの。
これまた食べさせた事あるZDだよ・・・ダメかも。
やっぱ、その夜カイカイだったの・・・。
はぁ、寝不足の日々はまだまだ続きそうです。
脚はホントびっくりした!
色々あるよねぇi-241


ブン太ママさんへ
ブン太君、今wood森なのね?
うちも前回は大丈夫だったんだよ。
たぶん今回は、ちょびクゥ体力落ちていているからだと思うんだよね。
人間でもストレスや疲れで蕁麻疹になったりするじゃない?
あんな感じなのかなぁ~と。
両足脱臼って?その後手術?
くうぱぐさんトコのクウちゃんもお皿が外れやすいらしいし、
小型犬は気をつけないとダメだよね。


あいゆさんへ
耳赤くって痒がっているの?
やっぱり夏は大変だよねぇ。
体質は変わるみたいだよ。年々か経ってアレルギー検査すると
ダメなものがガラリと変わっているらしいし。
ワンコでも旬のものを食べるって大切かもなぁと
最近すごく思います。


ナッティさんへ
パグにしてはちょび太ってないんだよぉ。
ただ、脚が細いんだと思う。
散歩嫌いで筋肉ついてないしね^^;
手作り食だけナッティと変わって欲しいなぁ。
うちの子にもゼリー寄せでも作ってみてよ。


ミコさんへ
ハイ、継続中ですi-195
寝不足の夏は続きそうです^^;
脚は本当に良かったです。
これ以上、ちょびが辛い目にあうかと思ったら、
ホントどうしようかとパニック起こしそうでした。
今は散歩好きになってもらうべく、努力中ですが、
報われない毎日です(笑


yu-kinさんへ
ワンコって汗をかけないから、暑さに弱いってなんかで
見た気がします。
手作り食は簡単ですよ!
塩気抜きのニャンコ飯ですから♪
喜んで食べてくれると嬉しいんで、癖になるかもしれません。
是非、yu-kinも旬の野菜でお試し下さい。
2009/08/01 12:38 | URL | edit posted by ちょび子
わ~いわ~い
お皿お皿!一緒一緒!

ちょびちゃんカイーの少しはおさまったのね
夜中はこちらも眠たいしでも気になるしで大変だよね~
いつごろだったかな
ぷぅのカイカイがなくなったの・・・
Huranaさんも書いてるみたいに
大きくなるにつれてなくなることもあります
絶対なくなるって言えないけど
でもちょび子さんもちょびちゃんも頑張ってるのだから
きっといい方向へ向かうはずです!
焦らずにゆっくりとね

でも倒れたりしちゃだめだよ~
2009/08/01 17:20 | URL | edit posted by じゅんこ
ちょび子より
じゅんこさんへ
やっぱ、同じお皿?
いまやこれ1枚しか残ってないのだ!
お嫁入り道具に持たせるね(爆
ぷぅちゃんは血がにじむようなカイカイと戦ったんだもんね。
この夏をなんとか乗り切ろうと頑張っているんだけど、
四六時中カイカイしていると、可哀そうで。
それと、若いから、倒れないも~~~ん♪
2009/08/03 09:08 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/79-922b3d3e
trackback
