7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
手作り×お出かけ
日曜日、ちょびクゥ連れて、ルーク家にお出かけでした。



ご一緒にしたのはご近所パグ友のクウさん

DSC04028のコピー





出迎えてくれたのは、お久しぶりですのロイちゃん。
DSC04011.jpg



つぶらな瞳のルーク君。ちょびが吠えちゃってゴメンさない。
DSC04032.jpg






ルークママの手作りのアロハを着せてもらい。パチリ



DSC04024.jpg





ルークママ手作りのお昼を頂き。満足満腹



DSC04025.jpg


ルークママ、お粗相までしちゃいましたがごめんなさいね
そして、ありがとうございました。

ランキングに参加しております。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


さて、ちょび子も手作り挑戦してみました!!


おたふく風邪風エリザベスカラー。もしくはコソ泥風??


DSC04053.jpg


ちょっと窮屈そうですが、保冷剤ポケットも付けました。




もちろんちょびクゥお揃いです。




DSC04065のコピー



愛情込めて作ったのに、不満そうな顔されるのが不満な作品となりました



DSC04067.jpg



それに、クゥの顔が小さくってクゥったら簡単に取っちゃうの!!
外せないように改良しなくっちゃ!!!・・何かアイデアないですか?
Posted by ちょび子
comment:26   trackback:0
[お友達

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
あっははは~~! そのままアゴ枕にもなるすぐれものですね(笑)
・・・エリザベスカラーが必要になったら私も真似して作ってみます。。。

ルーク君、ホントにつぶらな瞳で可愛い~v-238
ママさんの手作りアロハ素敵です♪
よくお似合いですよ~!!
2009/07/28 11:12 | URL | edit posted by たつたママ
早速遊びに来ちゃいました♪
ちょび子さんは2パグちゃんを飼ってるんですね。
うちのテンも2008年生まれなので
同い年ですね。
そしてうちのコも内弁慶です(笑)

手作りカラーすごいですね!!
固いプラスチックよりストレスが少なそうでイイ☆
でもなぜに不満顔なのでしょう・・・(^_^;)
2009/07/28 11:48 | URL | edit posted by kopero
で、でっかいのが首に(笑)
うちは市販のカラーですからね~(-_-;)
会社の人は、ドーナッツ型の空気を入れて使う奴を買ってました。
先生いわく、ドーナッツ型のほうがストレスが無いとか。
てことは、空気を入れて使うように改良するとか??
ってどうやって???
・・・・・・・・浮き輪???
2009/07/28 11:51 | URL | edit posted by マメママ
笑えるカラーv-10
中身はなあに?どうなってるの?
保冷剤ポケット付きは思いやりですね~^^
そういえば、ウチの子もいつのまにかカラーが外れたなあ。

ちょびクゥちゃんのカイカイの具合はどうですか。
快方に向かってると良いです。

ところでルーク家にもパグフォーンバンク発見!
ちゃう?
2009/07/28 12:40 | URL | edit posted by Hurana
はじめまして!
先日はブログにコメントどうもありがとうございました♪
工事現場の親方ことあんころりんです(苦笑)

ちょびちゃんもクゥちゃんもカイカイですか?
ウチのあんこ姐さん(10歳)もアレルギーでかれこれ8年余りカイカイと闘っておりますi-181
ジメジメする今の時季は特に酷いです。
カラーはストレスになるかな・・・と思って使った事が無いのですよ。
この手作りのはどん風になっているのですか?興味津々です!

ちょびちゃんもクゥちゃんも早くカイカイが治まると良いですね。
2009/07/28 15:16 | URL | edit posted by あんころりん
ちょびちゃん クゥちゃん 肩や首こってない?
体に対して大きすぎではないかい?
すご~い重たそうに見えるのは気のせい?
知らない人が見たら ちょび子さん 鬼母にみえまする~。(笑
2009/07/28 17:04 | URL | edit posted by うどまま
ほ~
手作りの冷え冷えグッズですか~
ちょびちゃん、クゥちゃんには、ちと大きすぎではないですか~???(笑)
コソ泥風って、可愛い~♪
知らない人が見たら、一人で買い物出来たワンコみたいで、お利口さんな雰囲気醸し出しそう!!!

我が家も去年タオルでヒンヤリグッズ作ったんですけど(端と端を縫っただけだけど)腰に巻いてお散歩させてたら、お相撲さんみたいと笑われました~

2009/07/28 19:44 | URL | edit posted by ナッティ
ステキじゃないですかぁ♪
エリザベスカラーこそ泥風!!!
いいないいなぁ手作りぃ
私なんて手作りお洋服を作ろうと思って
本買ったのに、未だに作ってませんi-229
本も本棚へ。。。ですよっ
2009/07/28 19:59 | URL | edit posted by サト
ルーク君のお宅には、もう一人ハンサムボーイが
いたのね。手作りアロハ、きまってますね~♪
エリザベスカラー・・・ (^◇^ ; 笑えます。。。
いや、笑っちゃいけないのか?
わたくし、実家へ帰らせてもらいます。って感じ。
クゥちゃんまで、カイカイ?
2009/07/28 21:24 | URL | edit posted by fusram
おたふく風邪風エリザベスカラー
ヤバイです、ツボだわ(笑)
こんな金魚いたよね?
あぁ~、絶対明日電車で思い出し笑いしそうe-446
なんとも可愛くて微笑ましいe-266

Wクゥちゃんだe-257
アロハ着て超笑顔!いいねe-287
2009/07/28 21:30 | URL | edit posted by イヴ
で、でかいエリザベス!?
デカ過ぎですよ(^^;;
思わず笑っちゃったよ(笑)
このまま、夜逃げでもしそうね(爆)
2009/07/28 21:39 | URL | edit posted by ブン太ママ
こんばんは!黒パグまめ子の母のみほみほですv-291
先日は、コメントどうもありがとうございました♪
さっそく遊びに参りました~(*^_^*)

クゥちゃんのお友達に、クウさんというパグちゃんがいるのですね!
似た名前だと、話が盛り上がりそうですねぇv-290
クゥちゃん、女の子らしい雰囲気のお顔してるv-344

手作りカラー、おたふく風邪風って!!!(≧▽≦)
カラーは、カイカイ防止のため・・・なのかしら!?
このスタイルでお外を歩いていたら、お弁当かオヤツ持ってると思われそうですね~(笑)
まめ子もカイカイ持ちです。暑い時期、お互いがんばりましょう(^O^)/

また読みに来させていただきます♪
どうぞよろしくですv-352
2009/07/29 00:17 | URL | edit posted by みほみほ
ちょび子
たつたママさんへ
そうです!すぐれものの・・・はずなんです!
ちょびクゥが使いこなしてくれない、のが敗因なんです!
どっから見ても素敵なエリザベスなのにぃ。
是非真似してください!!
広げようコソ泥の輪♪


koperoさんへ
うちのちょびとお誕生日近いんですよね♪
同じフォーン同士だし、その上、内弁慶とくりゃ、勝手に親近感です(笑
あ、うちのちょびは内弁慶と書きながら吠えますけど^^;
手作りカラーいいでしょう?
ドーナツ型のをネットで見て、「これなら出来る!」と勘違いしちゃたんです。
動くとすっぽり抜けちゃます(笑


マメママへ
これって大きすぎたからし??
ドーナツ型って空気入れるタイプもあるんだぁ。
布製のを見て、真似て作ってみたんだけど、
クゥの顔が小さいからスポスポ抜けるんだよね。
ちっとも役に立ってません^^;
浮き輪?余計抜けるじゃん(爆


Huranaさんへ
中身は綿ですよ。
だから大きいけど、案外軽いんだよ!
プラ製よりいいはずなんだけど、カラーはやっぱり
動きを制限されるからイヤみたい。
カイカイはMAXだったんだけど、今日久しぶりに手作り食にしたら
少し落ち着いてくれました。
アレルゲンが入ってなくても、カリカリフードはうちの子にはダメかも。
フォーンバンク!『んだ!』


あんころりんさんへ
わたしったら「はじめまして」を書かず、大変失礼しました。
ブログ勝手に拝見してたんで、ついつい
「始めましての~♪ご挨拶♪」を忘れてしまいました^^;
あんこ姉さんのカイカイは現在進行形ですか?
大人になると少しは良くなると期待していたのですが、
敵はそうそう許してはくれないんですね。
こおカラー、たた筒状に縫ったやつに綿をしこたま詰めただけでなんです。
10分もかからないので、どうですか?
手ぬぐいが似合うあんこ姉さんなら、コソ泥カラー似合うと思いますよ☆


うどままさんへ
うどままったら。
中身は綿なんだから、重さはプラ製と変わらないのよぉ。
たつたママなんて、「枕になる」って真似します宣言だったのに。
スグ外れるって難点を除けば、凄くヒットしそうな商品なんだもん。
どう、欲しくなったでしょう??(笑


ナッティさんへ
腰に巻いたの?
うちなんて、コレ巻いたら、まさしくマワシ状態かも(爆
コレちょびにはともかく、クゥには大きすぎたみたい。
ってか、クゥが顔小さすぎると、わたしは抗議申し上げたい気分なんだけどね。
手作りはやっぱ難しいわ。


サトさんへ
あ、わたしも手作り服の本、買ってある(爆
生地まで買ったのに、どっかでホコリかぶってます。
やろうと盛り上がった時に一気にやらないとダメなんだけど、
どこまでもストーカーしてくる、ちょびクゥなんで
落ち着いて出来ないんだよねぇ・・・って言い訳だよね^^;


fusramさんへ
手作りアロハ凄いでしょう!(わたしが作ったわけじゃないけど)
夏風写真を撮りたかったの。
手作りカラー、やっぱ風呂敷に荷物風??
なんだか誰一人「凄いわねぇ」コメがないんだけど、
太さがいけなかったのかしらねぇ。
クゥも同じ位からカイカイなんだけど、ベロチカラが足りず
同じカイカイでも赤くただれてないんですよね。
ちょびはシッポとかマッカッカです。


イヴちゃんへ
金魚??(爆笑
ホント、イヴちゃんのその発想、大好きだよi-237
ペットショップで金魚を見たら思い出してくださいe-277
アロハいいでしょう?
夏風を狙ってみたの。


ブン太ママさんへ
でか過ぎかしら???
わたしとしては皆様方のコメを見るまで、
なんてプリチ~なエリザベスカラーかしらと、本気で思っていたのに。
わが子の可愛さに目がくらんじゃったみたい(笑
次作はもう少し、細身に仕上げてみます。
アップは二度としないけどね(爆


みほみほさんへ
ようこそ♪です。
じつはたつたママ企画のほっかむり前からまめ子ちゃんの事は
実はカイカイ仲間として「今はどうなんだろう?」って
経過を気にしてました。
アレルギーは一進一退ですよねぇ。
ここ数日我が家はカイカイMAXで、寝ても覚めてもそればっかり
考えている感じです。
何かいい情報があったら、どうぞお願いしますi-184
2009/07/29 00:35 | URL | edit posted by ちょび子
あは~笑っちゃった(ごめん)
てっきりあごのせ枕かと。ナイスカラーですよ!
これだったらかいかいを防止できるね。
手作りっていう愛情をふたりはちゃんとわかってくれるよ。
不本意な顔してるのは。。。。重いから!!?
2009/07/29 06:53 | URL | edit posted by りんこ
アロハシャツかわいい~!
 こういうおじさんどこかにいそうww

エリザベスカーラー 中身はなんですか?
 ほんと窮屈そうにみえますねw
 
飛行機にのったときに首疲れないようにこういうの使ったことありますw 
2009/07/29 10:36 | URL | edit posted by りり子mama
すみません・・
おたふく風邪風エリザベスカラー見て笑ってしまいました。
でもカワイイです。。
こういうのもあるんだな~と。
プラスチックのエリザベスを付けて寄って来られると、足に当たり痛いんですよね。
布製のやつ?は視界が悪そうで、ワンによりストレス与えそうで買う気にはなれなかったので、こういうのならいいですね。


それと~
ロイは
メスです
・・・・
2009/07/29 12:46 | URL | edit posted by みぃ
あれれ?
コメント書き込んだと思ったのに、ないなぁ・・・(T_T)
何か間違えたんだな・・・
あ、いいじゃないですかぁ!!
アゴ乗せまくら!!ウチもアゴは重いようなので
必需品かも・・・(笑)
エリザベスも兼用で(逆か?!)、改良重ねて
特許とってくださいi-237
2009/07/30 07:31 | URL | edit posted by やまりん
何故だか不満顔のちょび&クゥちゃん(笑)
でもでもちょび子さんが愛情た~っぷり込めているのは十分伝わってきますよ~♪
どこでゴロゴロしてもアゴ乗せ枕にもなるしi-184i-184
中身は何になっているんですか~?
気になりますぅ

2009/07/30 09:33 | URL | edit posted by そらあね
ちょび子より
りんこさんへ
そうそう、あご乗せ枕です!!(笑
改良が必要らしく、昨日マジックテープを買ってきたんだけど、
カイカイMAXが治まったんで、少し様子をみています。
これ、中身は綿だから見た目より軽いんだよん♪


りり子mamaさんへ
あ、こんなおじさん、いそうそう(笑
今度顔だけすげ変えて、合成写真作ってみようかなあ~。
中身は綿なんで、軽さ的にはOKなんですが、
やっぱり掻きたいのに掻けないからイライラするみたい。
本当はあの、むち打ちカラーが欲しいけど案外高いよね。


みぃさんへ
『君』になっていたよね。すぐに修正しました。重ね重ねごめんなさい^^;
市販のドーナツカラーが欲しかったんだけど、
買ってもやらない可能性もあるでしょう。
で、みぃさんから貰ったおもちゃを見て、
綿をドンドコ積めたらいいんじゃないなぁって、作ってみました。
改良の余地ありで、マジックテープを買ってきたんだけど、
取り付けるに至ってないんだよねぇ。


やまりんさんへ
やまりんさん!!!同じコメント2回に続き、同じ内容の繰り返しコメント・・
あぁ、恥ずかしさMAXです。
「送信」の時に見落としたのかなぁ・・・。わたしコメ荒しじゃないよ。許してね・・・。
柵にあご乗せるより、柔らかですよ!
送りますんで、お詫びの印に受け取ってください。
改良前でもいいですか?(笑


そらあねさんへ
いい感じのカラーでしょ?なのに、気に入らないみたいなの。
中身は綿なの。オーガニックの綿から安い綿まで各種詰め込んでおります。
改良の余地大ありなんですが、今はカイカイMAXを抜け出したんで、
既に部屋の片隅に追いやられてます^^;
2009/07/30 11:10 | URL | edit posted by ちょび子
クゥちゃんとクウちゃん・・・
偶然とはいえ、ビックリです。
それにしても、みんな可愛いですね。
最初のクゥちゃんとクウちゃんのあの表情は
シビレますね。

うちもママが手作りで保冷剤入れスカーフ?を作りました。
早速お出かけした暑い日に使ってみたら効果覿面!
ガハガハしなかったですよ。
見た目は同じく、こそ泥風ですけどね(笑)
2009/07/30 12:33 | URL | edit posted by ココナツパパ
ちょび子さん・・・・・昨日ね、ウチに危険物が届いちゃったんですよ・・・。

うっかり開けちゃいまして・・・・(T_T)


私、このあと失踪するかもしれないので、ご挨拶に来たの・・・。
では・・・また会える時まで~~v-222
2009/07/30 12:42 | URL | edit posted by たつたママ
アロハシャツ可愛いですね~♪
普段こういうの着る機会が無いから
見ていてとっても新鮮でした☆
二人とも似合ってるよ(^^

実は今、金太郎が足を調子悪くして、
あまり舐めるようだったらカラーしましょうねって
言われてるんですよ。
このカラーだったら痛そうじゃなくて
良いですね♪
2009/07/30 13:53 | URL | edit posted by yu-kin
ほんと手作りできる人がうらやましい~~!!
もち ちょび子さんもね^m^

家出したふたりは帰ってきましたか??^m^
2009/07/30 23:24 | URL | edit posted by ママロー
で、デカッ!!!!!
斬新なエリザベスですね!
保冷剤を入れられるとは!!(笑)
ちょび子さんのアイデアに脱帽ですよ!
2009/07/31 15:35 | URL | edit posted by まめ蔵ママ
お手製エリザベスですね~。
これなら、負担もすくなさそうでいいですね!
布の色、緑だと、
ドロボーさんに見えてしまいます(笑)
2009/07/31 15:43 | URL | edit posted by くうぱぐ
ちょび子より
ココナツパパさんへ
名前、くぅだったりくうだったりクゥだったり、なんだけど、
クゥチャン多いみたいなの。CMで流れていたから?^^;
今の時期暑さ対策は必要ですよね。
うちも保冷剤入れるの買ったり貰ったりで何個かあります。
しっかり夏を乗り切りましょうね♪


たつたママさんへ
何か足りないと思ったら、色だったんですね!
唐草!!!
新バージョンはそうします(笑
あんころりんさんがレギンス送ってくれるってよ。
安心しておうちの待っててね~~~e-446


yu-kinさんへ
パグにアロハもいい感じですよ♪
金太郎君だったらうちより似合うんじゃないかしら?!
このカラー布と綿さえあれば、すぐだよすぐ!
筒にして綿つめて終わりだもん(笑
金太郎君も赤み早く消えるといいね。


ちょびさんへ
中身は残念ながら金品じゃないんですよぉ。
いざって時の為に、おやつでも入れておこうかしら(笑
手先の器用なちょびさんに褒められて、うれしい~~~☆


ママローさんへ
ちょびはわたしが大好きなんで、何されても最後はわたしです(笑
これは・・手作りです!!!
ママローさんも出来そうなイメージありますよ。
実はできるけど、やっていないだけでしょう??


まめ蔵ママさんへ
やっぱ、大きい??(爆
大は小をかねる・・・だったんですがi-229
保冷剤はいいでしょう?
この時期入れないで、あんなもん巻かれたら拷問だもんね^^;


くうぱぐさんへ

2009/07/31 16:53 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/78-61d64888
trackback
