7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
病院×ランチ
かれこれ、ちょびクゥのカイカイでの病院通いが3ヶ月近くになっております。

症状は・・・ちょびは酷くはならないものの、カイカイのまんま。

・・・・・・・・クゥは足の湿疹が増え、朝の4時5時からカイカイが始まります。


考えて、考えて・・・・考え始めちゃうと決めるの先送りにしちゃうわたし、

思い切って病院を変えてる事にしました!

(9割は考えないで先に行動しちゃうんだけどね





我が家からは車で20分の病院。

近くはないものの、それは我が家にとっては問題じゃなくって・・



DSC03972のコピー



問題はその病院、ここな家も通っている、仙台では知る人ぞ知る病院で、

受付してから診察まで2時間待ちは当たり前。





8時半に受付を済ませ車の中でひたすら待ち続けます。

DSC03966.jpg


うちは朝6時半に順番待ちノート書いて9番目。お会計終わったのが10時半でした



今後は薬と療養食と薬浴(週2回)で6週間様子を見て、

改善されない場合は免疫療法(アレルギー注射)も検討という流れになります。




今日からさっそく薬浴シャンプーによる入浴タイム

DSC03998.jpg


平日もこの作業・・・って思うと、ちょっとシンドイのですが、

カイカイが治まってくれるのであれば、頑張らなくっちゃ!


仙台本日気温湿度共上昇中!クゥのカイカイも上昇中クゥに応援ポチをお願いします
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


病院の後は同級生と「お誕生会」の名目のランチDeビア~でした。

DSC03981.jpg

レストランカノウ」でコースでフランス料理を頂いちゃいました。

DSC03983.jpg

目にも美味しいデザートでした。

DSC03984.jpg


激混みの病院なので友達に「遅れるかも」とメールを入れていて、

集合時間には間に合ったのですが、『何の用だったの?』と聞かれ、

「ワンコの病院」と答えたら、(たぶん本気で)「同級生に会うよりワンコかよぉ」って突っ込まれ、

「そうだよ!」って笑って答えられる関係・・・有難いです

Posted by ちょび子
comment:27   trackback:0
[病院・体

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
うん。そうよっ。
かわいい我が子(よね・?)が辛そうにしてると普通にする事よねぇ。
私はまだ幸せなことに我が子にしても、げんこつにしても深刻な病院通いしたことなくて春に亡くなったインコのめろきちの病気でインターネットで病院を調べたりプログで調べたりして、最終的には愛媛には鳥専門の病院が無いので診てもらえる犬猫病院に行ったけど、わかってもらえない人にはたかが、安く買えるインコに?って言う人もいたよ。
値段が安くても、日々共にした家族だから!
ちっちゃくても、小さい脳で考え、そしていっぱい喋って・・・
笑ってわかってもらえる人が周りにいることは幸せよね。
2009/07/26 10:27 | URL | edit posted by あいゆ
2時間待ちの病院!!!すごいですねぇ
でもカイカイが少しでも良くなるのであれば待てちゃうよね
仙台も気温湿度、上昇中ですか?
こっちもですよぉi-238
気温が上がると体も暑くなってカイカイがひどくなっちゃうよねぇ
頑張れ!ちょびちゃん、クゥちゃんi-199
ちょび子さんも
週2回の薬浴シャンプー頑張ってくださいね
少しでもカイカイが良くなりますように!!!
2009/07/26 15:03 | URL | edit posted by サト
ひぇ~
2時間待ちってすごいね~
大人気の病院なんだね!!!

6時半でノートに書いたの9番目って一体1番目の人は何時に書いてるのかしらん???

週2回の薬浴効果ありそうだね♪
2人は大人しくお風呂タイムしてくれそうですか???
早くカイカイ良くなるといいね~
ママさんファイト!!!

先日は、お世話になりましてありがとうございます(*^_^*)
次回もお誘いくださいませ~
2009/07/26 15:17 | URL | edit posted by ナッティ
カイカイ、可哀相ですよね~(-_-)
私自身が子供の頃からアトピーで辛かったので・・・
ちなみに私の場合、今の家に引っ越してきてからグンッと良くなったんですけど・・・
アレルギーって、複雑で難しいですね。
病院を変えて試してみるのは、良い事だと思いますよ~(^^)
早く良くなれ~~~!!!

あ、美味しそ♪
2009/07/26 16:58 | URL | edit posted by ゆみっち
朝6時半?
寝てるし・・・
それで9番目?
信じられない・・・

でも頑張れよ!
サマーカットにしてみるのはどうでしょう?
外へ出るときは必ず服を着させれば
日光もある程度はさえぎられるでしょう
シャンプーのあともかなりらくいなるのでは?
2009/07/26 17:58 | URL | edit posted by じゅんこ
治るのなら、何時間待ちだろうが
同級生だろうが(笑)
お構いなしよねe-281

ウチも後ろ足とオデコのハゲちゃびんが気になって
病院に通ってたんだけど
悪くはならないものの良くもならずe-330
この前思い切って別の病院にしたんだよe-2
(この間、約5ヶ月e-260
治療を開始したら、あら不思議
ハゲちゃびんが少しづつ良くなってますe-287
そこも2、3時間待つんだよーe-351
大変だけど、治して欲しいもんねe-441

祈るしか出来ないけど
早く良くなるといいねe-259
2009/07/26 20:04 | URL | edit posted by イヴ
決心したんだね~。
そうだよね~まず、信じてやってみるしかないっっよねi-237
それにしても、6時半にノート書いたんだぁ…
すごい~えらい~
いっそのこと、夜中に書きに行ったほうが楽かも?と思ったりもするよi-203
週2の薬浴も大変だね~。
でも、可愛いちょびちゃんのためi-176頑張れ~i-199
2009/07/26 20:16 | URL | edit posted by ここなmama
ウチも最終的にたどり着いた病院が
込むのと高いので有名なところだけど
患者さんがそれでも多いってことは
やはり診たてがいいからだから。
どんなに高くても、どんなに順番待ちをしても
愛する我が子のために名医を選んじゃうんですよ~。
ここに通う様になってからは
子供達、大きなトラブルもなくて安心です。

ちょびクゥちゃん、頑張って病院替えて並んだんだから
絶対よくなるよ~。
ちょび子ちゃん、大変だけど頑張ってね!

2009/07/26 20:36 | URL | edit posted by Hurana
6時半って朝の6時半??
そんな早くからやってるの!すごいねー。

だるまも今、カイカイさんなの。
だから薬+薬用シャンプー中。。
パグって皮膚弱いもんねーー。。。
サプリとかで改善できないのかなー。。。
2009/07/26 21:25 | URL | edit posted by だるま家
すごく人気がある病院なんですね!

早くカイカイ治るといですよね(^-^)/

コース料理おいしそうですね☆

おしゃれです!

お腹がすいてきました(笑)
2009/07/26 21:56 | URL | edit posted by しばちゃんココア
凄い病院ですね。6時半にノートに書くなんて・・・。
我が家も一時、はなは2日に1回薬用シャンプーの時期が
ありました。今は月2回位になりましたけど・・・。

先日、ちょっと悪くなって病院で最後の切り札として
ステロイドの薬を飲むことになりました。
今では、ほとんど回復してます(^-^)

早くカイカイが治るといいですね。
2009/07/26 22:06 | URL | edit posted by なゆぱぱ
6時半にノートに記入しても9番目?\(◎o◎)/!
早い人は何時に書いてるの~~~??
すごい人気病院なんだね こういうのって口コミだもんね
いいと聞けばどこまでも!だね
クうたんもカイカイだったんだぁ(T_T)
週2回の薬浴かぁ 
大変だけどこれでよくなって
くれるといいね~ ちょび子さんガンバ~!!

食事会 やっぱビールはつきもの^m^
何にも気にしないでしゃべれる同級生って大事だよね~
2009/07/26 22:12 | URL | edit posted by ママロー
こんばんは 大地真央です。……ってか?
綺麗な人を引き合いに出した方が~笑えるから(ギャップ)

ウチの先代もカイカイでした。病院がら出された薬用シャンプーも、いまいちだったなぁ。若い頃はハゲも出来たし。パグは皮膚系が弱いもをね。
シッカリ診てもらって下さいね(私も明日は病院)

あっ!どっちが?
決まってんじゃん!
アタシ。(キッパリ)
誰も私には、かなわないのよ~~(自慢か?)
2009/07/26 22:29 | URL | edit posted by ★ツヨぽん★
ちょび子より
あいゆさんへ
かわいいかわいい、わたしの孫的存在です♪
子供は目に入れようと思わなかったけど、パグズは目に入れてみたいもん。
友人らはワンコを飼っていないので、本気で「ワンコの為に遅刻する?!」
と思い、そう質問したんだと思います。
でも、既に何を言っても喧嘩にならない仲なので、
わたしも軽く突っぱねちゃいました(笑
納得はしてないんだろけど、何を言っても許される・・・旦那よりラクかも(爆


サトさんへ
数週間前に評判を確かめるために行ったときは2時間半でしたi-195
気温、湿度、人間でさえ汗をかく環境は良くないみたいです。
応援ありがとうございます。
ジル君も早く良くなるよう、応援してますね。


ナッティさんへ
県外からも来ているらしいよ。
夜中の12時過ぎから受付ノートが出されるみたいで、
1番目の人は00時10分でした。
次行く時は、我が家も夜中に書きに行くつもりです!
今日のこの気温と湿度でシャンプーの甲斐なくカイカイ全開ですi-240
悩みはつきませんが、やれる事から頑張るつもり。
次回ですね?もちろんですよ♪


ゆみっちさんへ
引っ越して良くなったんですか?
家ってやっぱりありますよねぇ。
ホルムアルデヒドが問題になってから建てた家とは言え、
使われてないとは言えず、パグズは24時間家の中。
出来るものなら、自然の流木の家にでも引っ越したいと思っております。
あ、美味しかったですよ♪


じゅんこさんへ
・・・その時間で9番目・・・わたしも我が目を疑っちゃった。
次回は息子に夜中、書かせに行くつもりです!!
サマーカット?
クゥが剛毛で大変だから、やってみようかなぁ。


イヴちゃんへ
お!イヴちゃんも変えたのね?
変えるって勇気いるよね??親近感~~~e-343 
変えて変わらなかったら・・って思う部分もあったけど、
イヴちゃんのコメで勇気を貰っちゃったi-179
悪いまんまの現状維持より、前進あるのみi-197だよね。
会うときは、「どこに禿げ?」なんて会話したいよね(笑


ここなmamaさんへ
1番の人の時間を見て、我が家は夜中に書きに行こうと思ってる。
良くなる為とは言え、せっかくの休日を病院で半日ってホント悲しいんだもん。
それより週2の薬浴が大変かも・・。
しっかり乾かすって、時間かかるんだよ。
でも、やれる事をやらないのは性分に合わないから頑張ってみる。


Huranaさんへ
混む上に高いの??そりゃ名医っぽいよねぇ。
うちは通い始めたばかりだから、期待値が今は勝ってます。
ただ説明が丁寧で、肌の状態を毎回(?)写真に収めて経過を見るの。
前の病院はわたしは前よりひどいって思っていても
「良くなってますよね」とか言うんだよねi-195
考えたら日に何頭も、週にしたらかなりの数のワンコを見ているんだもん、
しっかり脳に記憶しておくのは無理だろうなぁって。
なので、客観的データを残しておく点で安心したの。
今日もカイカイだけど、昨日がスタートと思って又頑張る。


だるま家さんへ
やっぱりこの暑さと湿気でカイカイのパグさん増加中だよねぇ。
皮膚にいいサプリは変える前の病院から処方されていたけど、
あれって徐々に・・・で、目に見えての変化は期待できないもんね。
でも、免疫力を上げるためにはいいんじゃないかと思ってる。
だるまも頑張れ!今度一緒に薬浴+温泉浴しよ!


しばちゃんココアさんへ
カイカイは夏の間中戦う事になりそうですが、
少しでも症状が減ってくれたらなあと思っています。
料理美味しかったですよ。
今度奥様と一緒に行かれてはどうですか?
喜ばれると思いますよ。


なゆぱぱさんへ
やっぱりステロイドって効くんですねぇ。
シャンプーって聞きますか?
今は少し半信半疑なんですよ・・・。
今更ですが、はなちゃんの3歳の誕生日おめでとうございます。
「3歳になるとパグの病気って掛りにくい」を読んで、
切にそうあって欲しいなぁと思いました。


ママローさんへ
早い人はなんと00時10分なんだよぉ~。
次回は我が家も!って思ってるの(笑
クゥもちょびと見た目は違うんだけど、カイカイですi-241
なので、ちょびに続き今日はクゥのアレルギー検査。
せめて新しいコンデジって思っていたのに、夢と消えましたぁぁぁ。
同級生と飲むって楽しいけど、二日酔いはしてないよ(笑


ツヨぽんさんへ
ご近所からハブにされてませんか?(笑
撮影した息子さんにご同情申し上げます!!!!
先代カイカイだったの??
ぷぅちゃんも昔は凄いカイカイだったんだって・・・。
だから「頑張れねば!」って思ってます。
ツヨぽんさん、Huranaさんに勝っちゃったの?
向かうところ敵なしかも(笑
2009/07/26 22:47 | URL | edit posted by ちょび子
随分、朝早くから開いている病院なのね!!
人気病院なのかしら!?
動物病院て、結構時間かかるからしんどいですよね(--;;
カイカイ、早く治るといいですね~。

やっぱりわが子(犬)が一番ですよね(^^♪
2009/07/26 23:04 | URL | edit posted by ブン太ママ
どうやら、しばらくぶりでの訪問になってしまったようです。。。
気付けばクゥちゃんの避妊も無事に終わっていたようで!!
なんとも、薄情な女になっているモニカママです。
カイカイ、治るといいね。
そんだけ待って診察受ける病院なんだから、
きっと患者からの信頼が厚いってことだろうし、
週2のシャンプーは大変だろうけど、
頑張って!!かゆいのかゆいの飛んでゆけ!!

奥様、
フレンチのコースでございますか!
『アタチもたべたい!』(byモニカ)
2009/07/26 23:06 | URL | edit posted by モニカママ
2時間待ちとはすごい病院ですね~
でもそれだけみんなが行ってるってことはいい病院なのでしょう・・・
カイカイが良くなるといいですね~
毎日シャンプーですか??
でもそれで改善されたら頑張るしかないですよね~ちょびちゃんの為ですもの!!
ちょび子さんも頑張ってくださいね!
2009/07/26 23:16 | URL | edit posted by むう
6時半からって!そんなに
早く行かないといけない病院って・・・
仙台の病院の口コミで評判のとこって
いくつかあるらしいですね。
うちの通ってるとこもわりと評判いいんですが
あんまり待たないなあ。田舎だから(笑)?

ウエスティも皮膚弱いのでよく話しを聞きます。
薬用入浴剤とかサプリメントとかインターフェロンとか(ixi)
ちょびちゃん、クゥちゃんがんばれ!!
2009/07/27 00:54 | URL | edit posted by ちょび
病院お疲れ様でした
すごい人気のところなんですねぇ
うちのクーマンのアレルギーの原因もわかりましたでも肉球の間はまっかっかなんですけどねぇ
うちもシャンプーやってます
お互い頑張りましょうねぇ
2009/07/27 01:22 | URL | edit posted by クーマコ
週2回の薬浴か。。。大変だけど、二人のためだ!
ちょび子さんがんばって!!
それにしても2時間待ちとは大人気の病院だねー
なにか、新しい改善策が見つかるといいね!
我が家もまた目の下辺りが痒そうになってきた・・・
夏はいつもにもましてかゆかゆになっちゃった可哀想だよね・・・

同級生って全然会ってなくても会えばすぐに学生時代に戻れるのが
一番いいよねー
たまには気のおけない人と飲んだくれて、ストレス発散も大事な仕事です!(笑)
2009/07/27 07:29 | URL | edit posted by ひじしめ
2時間待ち。。。。すごいね。病院ってほんと選ぶのは
大変だと思う。あたしもいろいろ考えた結果、
先生と信頼関係を築けるところを第一の病院として
あと、大きい病気や不安をかかえると第二の病院として
2つ候補にあげています。
うちもフードをベジタリアンフードにして、お風呂を週に1回
おやつは小麦がはいってないものにしているけど、
何かスイッチがはいると、ムキーといいながらかいかいなので
見ててつらいもん。
ちょっとでも改善されるといいね。
2009/07/27 07:33 | URL | edit posted by りんこ
2時間待ちですか!そりゃーすごいですね。
でも、愛犬のためなら、それで治ってくれるなら頑張っちゃいますよね。

うちはいまのところは カイカイも何もないので近場の病院に通ってます。

それにしても、2匹ともカイカイって大変ですね><
薬浴って毎日やるんですか?
  ちょび&クゥちゃん  6週間以内に改善されればいいえすね


ランチdeビア 美味しそう~~!いいなー☆
  フランス料理。。。友達の結婚式以来食べてないな。。。w
2009/07/27 08:15 | URL | edit posted by りり子mama
あれまぁ 同じ病院ねただ!
いや 内容は こっちのほうが おもいぞ!
子供を連れて行くように 病院は 疲れますね。
ちょびちゃん クゥちゃん よくなることをお祈りしてます。
しばらく続けないと 効果はわかりませんね。

そうそう 疲れた後は 自分に ごほうび だ!!
2009/07/27 16:48 | URL | edit posted by うどまま
二人とも、カイカイ改善されるといいですね。
動物病院で4時間もかかるなんて・・・
ちょび子さんも、ちょびちゃんもクゥちゃんも、お疲れ様でした。
すごく大変だけど、でもかわいい子ども達が少しでも
よくなってくれるなら、頑張れるから不思議ですねえ。
2009/07/27 17:05 | URL | edit posted by まめ蔵ママ
うちは結局病院を4つ掛け持ちしています。
悩みますよね~
今日の病院は大人気の病院なんですね!
先生が熱心に見てくれるから待たされるのかな?
痒いのって、人間でもつらいですもんね。
症状が緩和されるといいですね。

PS勝手にリンク貼らせてもらいました(笑)
2009/07/28 00:33 | URL | edit posted by みっちゃん
2時間待ち!!
すごい人気のある病院だわ~
ちょび子さんもお疲れ様ですi-186
薬浴週2回は大変ですがカイカイが治まるといいですねi-184i-184

今さらですが・・・
以前の選挙ポスター、秘密の画像が隠されていることに後になってから気付いちゃいましたよ~
その時に突っ込めなくて残念ですぅ(笑)





2009/07/28 09:45 | URL | edit posted by そらあね
ちょび子より
ブン太ママさんへ
診療時間は9時からなんだけど、ノートがあって夜中の12時から受付開始なの。
ちょびの最初にかかった歩いても行ける病院なんて、いつ行っても
貸切なんだよぉ^^;
喋れないパグズだから、混んでいても「診立てがいい」って言われる
病院を求めちゃいます。
だって、ホントに今のわたしには一番なんですもん!!!


モニカママさんへ
アハハッハ・・・薄情だなんて思ってないよ。
避妊はわたしの中ではすっかり昔の話になっているけどさぁ~~。
しっかり稼いで頂戴ね!
モニカママばっかり食べてないで、モニカも美味しいもの食べたいってよ♪
シャンプーでカイカイが減少するなら、おパンツ一丁で頑張りますとも!


むうさんへ
多くの患畜を診ているって事はそれだけ、豊富な情報があるって事ですもんね。
『診立てがいい』との評判なので、良くなってくれるの期待してはいるのですが、
ここ数日はカイカイMAXで、困っちゃってます。
あぁ、湿度の低い北海道に越したいよぉ~i-241


ちょびさんへ
インターフェロン!初耳です!
『ちょびさん♪何か美味しいものをご馳走するんで、その情報教えて♪』
免疫を上げる!体力を上げる!が基本前提なんですが、
今は夜中でもカイカイでちょびクゥ疲れちゃっていると思うので、
2日でも3日でもぐっすり寝れたら変わるとは思うんですよねぇ。


クーマコさんへ
クーマンちゃんもアレルギー検査したの?
やっぱりシャンプー週2回とか?
もし、そのシャンプーで症状が和らいでいるなら、商品名教えてねi-184
今は藁をもすがる・・・思いです。


ひじしめさんへ
新しい改善策!!それに尽きるのよぉ!!
今までは薬のみだったから、薬浴増えて改善されるかなぁと期待てます。
目の下カイカイなの?うちのクゥもだよ。
あの目だから足でカイカイされると、眼球に傷がつくんじゃないかと
ハラハラしちゃってます。
・・・昼なんで、この日は飲んだくれてませんよぉ。
ただの暴言のランチの会でした(爆笑


りんこさんへ
うちも昨日の夜、何がいけなかったのか、普段通りのつもりなのに
スイッチオンになったみたいで、耳が真っ赤に・・・。カイカイMAXです。
療養食のみ・・って思って手作り食を控えたせいかなぁと、思ってみたり。
きちんと記録を取るのが苦手なんだけど、
毎日ちゃんと記録しようかなあと遅まきながら思ってます。


りり子mamaさんへ
2時間待ちは当たり前・・って凄いよね。
前の病院も混んではいたけど先生一人だったからで、
今度の病院は数人いるらしいのに、だよ。
薬浴は週2回。毎日は、無理だぁ~~。
もちろん「必要」と言われたらやるけどね。
わたしもフランス料理は久し振り。
目でも楽しめたよ。


うどままさんへ
同じ病院ネタだったね。
でも「みまつがい」ネタじゃないもん(爆笑
うちの息子娘はアレルギーが全くなかったので、友達のアトピーの子を
「大変ねぇ」と見ていた、お気楽な母だったの。
今思うと、なかなか良くならないから気持ち折れそうな日もあって
大変だったろうなぁって。
そう言えば八十八ヶ所参りは続いてるの?


まめ蔵ママさんへ
病院が半日かかりの大仕事になっちゃいました。
が、一番辛いのはちょびクゥなんで、まだ弱音を吐くに早いですよね。
自分で気がつかないだけで、何かアレルギーに対しての
タブーをやっているのかぁ?と最近不安に思ってはいるのです。
掃除だって、本当はかなり嫌いだけど頑張ってるんですよi-229


みっちゃんへ
4つ???
おおお、なんだか勇気もらった感じ!!!
病院変えるのって、かなりかなり不安で、変えたら変えたで
「変えなきゃ良かったかしら?」なんて思ったりしてました。
わたしもあと二つ探してみます(笑
リンク、あんがとうさんです。


そらあねさんへ
院長先生が人気があって、指名しなければもっと早く終わるかもしれないんですよ。
まぁ、30分位の短縮なんだろうけどi-229
今日が第二回目の薬浴・・・がんばります。
ポスター、気が付いてくれた?(爆笑
2009/07/28 11:06 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/77-1e33493d
trackback
