7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
散歩×プール
仙台は今日は朝から快晴です。



ちょび家、ようやプール開き


ちょびの好きなおもちゃ、水に入れてみました。



23712249_org.jpg



ガンミです



手伝って、中に入れてあげました。



23712350.jpg


獲物を狙うハンターになったものの、このまま固まってしまいました


ちょび・・



想定内です。




クゥは動画で。






なんだか楽しそう・・・洗いパグ・クゥです







ワンって水に入りすぎてふやけたりしないの?と思ったちょび子にポチを!
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




ちょび家は散歩月間強化中です。


昨日のちょびも散歩拒否。



DSC03751.jpg



昨日のクゥも散歩好き??


DSC03759.jpg
Posted by ちょび子
comment:20   trackback:0
[日常

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
プールいいねぇ~i-189
可愛い子たちのために、ご購入i-198
立派なプールだぁ!
クゥちゃん気持ちよさそ~!
ちょびちゃんは、やっぱり固まっちゃったのね~。
予想を裏切らないねi-278
二人の性格の違いは、本当見てておもしろいっi-236
2009/07/20 23:05 | URL | edit posted by ここなmama
今日は暑かったからプール開きに
ちょうどよかったんじゃない?♪
見てるだけで涼しそう♪
ちょびちゃん固まっちゃったんだ^^;
クゥたんはアライパグ ラスパグ的な~~感じ??^m^
このプールってワンコ用なの??
こんなプールがおけるお庭がついたお家に
住むのが夢でちゅ(T_T) 
2009/07/20 23:09 | URL | edit posted by ママロー
今日ペットショップ行ったらワン用プール売ってました。
「こんなん必要なん?」
とちょっと疑問を持ってたワタシ・・・・
ちょび子さん~
意外に楽しそうに遊ぶモンですね。
2009/07/20 23:13 | URL | edit posted by みぃ
おっ、夏らしい遊びだね~
実はうちも小さいプール購入してきました!

・・・でもちょびちゃん風に固まりそうな予感(笑)
ちょびちゃんお風呂でも固まる?
肉球が変な感じなのかしら?
でも、クゥちゃんは楽しそうだね♪
2009/07/21 07:02 | URL | edit posted by ひじしめ
いいねぇ~。うちはプールはおけないので、猪苗代で
泳ぐ待ちしています★ちいこはびびりだから泳げないけど
あこはクゥちゃんと同じ展開じゃないかな~とわくわくしてるのよ。
散歩頑張ってるね。
うちはね、一時期ウォーキングにはまってて、ちいこと
行ってたんだけど、散歩に行くとき、おやつをポケットにいれるところを
アピールして、いつも同じ地点でおやつをあげてたら
ちいこの足取り軽くなったよ!
2009/07/21 07:52 | URL | edit posted by りんこ
クゥちゃんはプールで楽しそう!!
そしておもしろい動き(笑)
ちょびちゃんは散歩いやなのね・・・
なんかいい方法はないかしら・・・
ちょびちゃんが好きなものを持ってるとか・・・
まず外に出ることが嫌いなのかな・・・
2009/07/21 10:03 | URL | edit posted by むう
プール良いですね♪
水嫌いの金太郎には無縁の物だなぁ。。。泣
でも「水遊びするパグ」が夢なので
何とか水に慣れてもらいたいものです(^^

飲み会お疲れ様でした☆
カメラ忘れたんですね~
でも楽しい事あるとついつい忘れちゃいますよね
ちょび子さん、ドンマイ!です。 ←これって死語!?汗
2009/07/21 12:08 | URL | edit posted by yu-kin
プール購入ですねぇ~。
クゥたんのラスカルぶり、可愛いです♪
クウさんはプール未経験ですが、
予想では、ちょびちゃん状態だと思います(笑)
2009/07/21 14:54 | URL | edit posted by くうぱぐ
クゥちゃん、すっごく楽しそう!
いいなあ~。
なによりうらやましいのはプールがおける
広いお庭があることですよ~。
我が家は駐車スペースと猫の額の花壇でいっぱいだもん。
毎日遊べば、ちょびちゃんも遊べるようになりますよ~。
ダメかな?
お遊びできるように&お散歩も楽しくなるように祈ってるね!
2009/07/21 15:34 | URL | edit posted by Hurana
プールでも性格が出てるねe-446
クゥちゃん何洗ってるのかしら?笑
その後ろ姿がまた可愛いe-349
固まったちょびちゃんの動画も見たかったなぁe-454

お庭があるとプール出来ていいなぁe-328
ウチは狭いベランダしかないから
プールは施設に行かないと出来ないのe-441

お散歩強化月間なのねe-343
お散歩拒否してるちょびちゃんも可愛いぞe-266
2009/07/21 20:56 | URL | edit posted by イヴ
クゥちゃん、楽しそうじゃないの♪
アライグマみたい(^^)
ブン太とは大違いね(^^;
ブン太は固まっちゃうから・・・
うちはマンションだから、プールは置けない(^^;
2009/07/21 21:00 | URL | edit posted by ブン太ママ
プールってやっぱり楽しんでくれるんですね。
いいなあとは思ってるんですが、微妙にセコイ私は
風呂でいいかとか思いながら、何もしてません・・・。

我が家でお散歩拒否はチワワのももさんです。
2009/07/21 22:16 | URL | edit posted by なゆぱぱ
ちょび子より
ここなmamaさんへ
もちろん、可愛いパグズの為に購入よ~。
ネットで1番安い値段で!だけどね(笑
空気入れる必要ないし、たたむのラクだからお勧めプールだよ。
冬場をお風呂に使おうと思っているの。
クゥは平気みたいで、上げても上げても入ってました。
ちょびは予想通りで、何のひねりもありませぬ。


ママローさんへ
ラスパグ!
いいネーミングをどうもです♪
「ハリハリホリホリ♪ミソミソナシナシ♪・・ひゅ~ラスパグ♪」
   *ラスカル風に歌ってね*
お庭ですか?
本当は素敵にガーデニングした庭に憧れがあるのですが、
じぇじぇが足りずにぼうぼうの庭になっておりまするi-229
なので、アイス奢るんで草むしりお願いします!


みぃさんへ
わたしも昨日ペットショップで見たぁ。
ネットでわたしは買ったんだけどね。
他の人のブログで公園に持参して遊ばせているの見て、
前々から用意はしてあったのだよ。
ただ、天気がイマイチでプール開きに至らなかったの。
クゥは楽しかったみたいよ。


ひじしめさんへ
プール買ってたんだぁ(爆笑
さすが、ひじしめ!負けませぬよ!
フフフフ・・次はあのグッズを・・・(ってまだ買ってないけど)
ちょびはシャンプー嫌いだけど、洗わせてくれるのね。
クゥの方が角、角に逃げる感じ。
でも、やっぱ遊びだと幼いから抵抗ないのかもね。


りんこさんへ
猪苗代湖って泳げるの???
へぇ~。最終的には泳げるパグズを目指してるんだよね。
8月の末行ったら、泳げる期間かしら?
散歩。
同じ地点でおやつって目からウロコだよ。
そうだよね。食べ物のには目がないちょびだから、
それって、かなりの確立で成功しそう☆


むうさんへ
面白いと思ってもらえて嬉しいですi-237
下に沈んだボールが気にはなるんだけど、
水がいやだから、お顔がつけれないみたいなの。
両手で挟めないんだから、いつまで経っても取れないんだよね^^;
リビングから出るのが嫌な不精パグになってます(笑


yu-kinさんへ
クゥも最初は嫌がっていたけど、沈めたボールがどうしても
欲しかったみたい。
もし大きなタライがあったら、お気に入りのおもちゃ沈めてみて。
案外、遊んでくれるかもよ♪
・・・ドンマイって死語かって?
聞く相手を間違えてるかも~。分からないよぉ。
職場9割近く2回りは下の若者だけど、
そういえば「ドンマイ」なんて言わないかも(笑


くうぱぐさんへ
購入ですよ~~~。
たらいはあるけど、2パグ同時に入れないからね♪
クウさん、プール未経験なの?
案外、度胸据わっているから大丈夫じゃない?
遊べちゃうタイプだもん。


Huranaさんへ
公園で遊ぶ姿が楽しそうだったんで、プール買っちゃいましたよぉ。
カイカイあるんで濡れるのちょっと心配だったんだけど、
シャンプーみたく油分とるわけじゃないもんね。
わたしはちゃんと手入れされてるお庭に憧れがあるんですが、
性格的に花植えても、手入れしませんからねぇ。
ちょびもそのうち遊べるようになると思いますか?
そうなったら嬉しいなぁi-184


イヴちゃんへ
こっちだと、ワンコが泳げる施設がないのよぉi-181
ホントは犬掻きならぬ、パグ掻きを見てみたいんだけど・・。
固まったちょび見たかった?
数秒同じポーズで固まり、外に出る→水に入れる→
数秒同じポーズで固まり、外に出る→水に入れる→
だよi-237
次回プール日にはちょびの静止画と思われる動画UPを目指すね(笑

晩餐、ブロガー拒否仲間のブン太ママへ
必死顔でもブン太君、泳いでいたじゃない?
かな~~り、羨ましいんですけど・・・
実際はわたしが思う以上に、ブン太君必死なのかな?
マンションは上の階?
1階に住んでいたときは、小さいプールしていたけど
上の階だと難しいよねぇ。


なゆぱぱさんへ
やっぱり?
うちの旦那も「こんなプールなんて無駄なものを!」と言ってました。
が、自分が水張りしたやつでクゥが遊んでいたので、
納得したみたいですよ。
是非、買って遊ばせてみてください。
楽しそうに遊ぶ姿に癒されますよ。
2009/07/21 23:40 | URL | edit posted by ちょび子
あ、ちょび子さんちもプールだぁ。
楽しそう!やっぱりうちも欲しいなぁ。
でも、結局自分が面倒がってシャワーでごまかしそうか・・・?

お散歩頑張れ~!!!
2009/07/22 10:51 | URL | edit posted by ゆみっち
クゥちゃん、お水をかいてるのかと思ったら、
オモチャが沈んでるのね(笑)
ちょいちょいってやる手が、すごくカワイイ~!
プール、とっても気持ちよさそうですね!!
2009/07/22 10:59 | URL | edit posted by まめ蔵ママ
クゥちゃんかわいぃ~!!
お水の中、全く抵抗ないみたいですね。
バシャバシャ、人間のちびっ子がお水で楽しそうに遊ぶのと一緒ですね。
プール出してもらえてよかったね~!
2009/07/22 13:21 | URL | edit posted by ココナツママ
プールで遊べるなんてちょびちゃんもクゥちゃんも
いいですねぇ。
でもちょびちゃんの固まりっぷりはちょっと笑っちゃいました。
更にクゥちゃんのカキカキも見事ですね。
2009/07/22 14:27 | URL | edit posted by ココナツパパ
初めまして。

へコマッチョにコメントありがとうございました!

やっぱり、夏はプールですよね♪
固まってしまった ちょびちゃんは
しばらくこのままの姿だったのでしょうか?
気になりますな。
クゥちゃんは、なかなか遊び方を知ってらっしゃる。
流石ですよ。
チョイチョイカキカキの手さばきは
素晴らしいですね。
ちなみにクゥちゃんの出身地の郡山市は
福島でしょうか?
福島の郡山市には、親戚がおりますので
勝手に親近感☆

ちょびちゃん、クゥちゃんとも
ステキギャルなのでプールに入ったその姿は
真夏のマーメード。
とっても眩しゅうございます。

また、遊びにきます。
どーぞヨロシクです!
2009/07/22 22:21 | URL | edit posted by うずらまめ子
お庭でプール開きいいなぁe-446
水の中で固まるちょびちゃん
そらもおんなじですよ~
ほらほらやっぱりそういう血筋なのでは!?
ちょびちゃん的には必死なんだろうけど見ている方は何だかより可愛く感じますe-266
クゥちゃんと対照的で
そこがまた面白いです~e-343
散歩中のクゥちゃんの尻尾、Sの字になってほんと楽しさが伝わってきますe-319
2009/07/22 23:20 | URL | edit posted by そらあね
ちょび子より
ゆみっちさんへ
ワグ君ちにはとっくにあると思っていたよぉ。
だって、水遊びのイメージが!
空気入れる必要ないし、このプールはお勧めかもよi-190
今日はお天気悪いし、お散歩はパスしちゃいましたぁi-229


まめ蔵ママさんへ
そう!おもちゃ、気がついてくれちゃいましたね?(笑
お顔を水につけれないらしく、それでも欲しくって頑張ってました。
泳げるパグを目指しているんだけど、
道のりちょっと険しそうです。


ココナツママさんへ
クゥはシャンプーは嫌いだけど、お水につかるのは平気みたい。
楽しそうなんで、買ってよかったと思っております。
庭の草でさえ実は心配なんで、プールで遊んでくれると安心します。


ココナツパパさんへ
ちょびったら、散歩に続き、水遊びも拒否宣言です。
全くわがまま娘で困ってしまいますが、
ココナツパパさんが笑ってくれるなら、それで良しとしちゃいましょう。


うずらまめ子さんへ
お!可愛いおばあちゃまがいらっしゃる、うずらまめ子さん♪
あの写真を見てから、ちょっと田舎が懐かしいちょび子です。
郡山は、そう福島なんです!!
秋田(前に住んでいた)に続きクゥの出身地にご縁があるなんて、親近感☆
ちなみに岩手は?わたす、岩手出身なんだぁ。
なんにもないけど、いいどごろなんだよぉ。


そらあねさんへ
やっぱり血筋かしら?
だったら納得(爆笑
でも、せっかくのサマー。
涼しい遊びをさせたかったのに・・・です。
クゥったら、散歩中に突然スイッチが入っちゃったみたいなんです。
パグって不思議ですよね。
2009/07/23 00:48 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/75-08a6677c
trackback
