7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
散歩嫌い・・・
ちょびの散歩嫌い進行中・・・


玄関を無事出ても・・・





曲がり角で家の方向に向かいたがります。

23527473.jpg


それでも目的地の公園まで頑張って引っ張ってるんだけど・・・


不満顔

DSC03645.jpg




不満顔



DSC03643.jpg



今朝なんて「散歩行くよ」と声をかけたのに、


お布団に戻っちゃった






なので、クゥだけ連れてお散歩です。






「楽しい?」

DSC03626.jpg






「ホントに楽しい?」

DSC03631_orgのコピー2






お外で走ってるクゥは本当にたのしそうだもんね



23527370.jpg



散歩ってパグに必要??

嫌いなら無理やり連れ出さなくてもいいのかなぁ・・・。

でも、運動しないと太っちゃうよね?

散歩嫌いは放っておくの??





でも、でも。ちょび「歩いた方がいいぞ」のポチをお願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




ちょび子はたまにあなたの笑顔が見たいなぁ・・・

DSC03325.jpg



そんな顔ばっかだとクゥとだけ散歩行っちゃうぞ
Posted by ちょび子
comment:32   trackback:0
[未分類
comment
家も、ハーネスつけるとテーブルの下にもぐっちゃったり普段は嫌がる
ハウスにちょこんと入ってくつろいでみたり…
散歩に出ても数秒でUターンです…
ぷりんも、あまりお散歩はお好きではない様です…
なので、以前はよく朝夕と躾を兼ねて散歩してたんですが今じゃさっぱりです
…そうは言っても、最近は外にさえ出せばさっさと「行くべ!行くべ!」と
歩いて行きます。
嫌なら家で遊ぶべ!というのが私の最近の考え!
引っ張りっこするだけでもかなり欲求不満を解消できるらしいので☆
2009/07/17 00:06 | URL | edit posted by とも
ちょびちゃん散歩が嫌いなんですか・・・なんでだろう・・・
でもクウちゃんだけ連れてってもやきもちやかないんですか??
ん・・・うちは散歩の「さ」って言うだけで大はしゃぎですよ~

無理やり連れてこうとしてもその子にとっては嫌なものだからストレスになっちゃうかもしれないですよね・・・外に出ない代わりに家の中で沢山遊んだりしたらいいのかな~
2009/07/17 00:12 | URL | edit posted by むう
ちょびちゃん、なにか気が付かない時に怖い事が
お外であったりしたかもしれないね~。
パグっ子は、そんなにお散歩が必要な犬種じゃないから
本人が嫌がるなら無理に出さなくてもいいんじゃないかと
思うけど、クゥちゃんと別々の行動になっちゃうから
ちょびちゃんだけ、抱っこかカートでお散歩してみるとか。
頑張っておんぶするとか。
公園に行くととっても楽しい事を作ってあげるとか…。

うちのこたちは、私が立ち上がるだけでお散歩と勘違いして
大騒ぎになっちまって、気忙しくて大変です~。

ちょびちゃんの笑顔が見たいぞ!にポチ。
2009/07/17 01:37 | URL | edit posted by Hurana
クゥも散歩やる気なしの日がありますよ~
特に寒い日・暑い日とか。
どっか調子悪いんじゃないか?って思う時もあったけど。。

そんな日は、途中の公園で、おやつタイムしたりします。
無理やり歩かせなくても。
たまには、公園でぼーっとする日もあってもいいかな?とか・・・・
クゥをつないで、こてつはロングリードで走らせちゃえばOKみたいな。。

でも、ちょびちゃんの不満顔もかわいいわっ。
2009/07/17 02:25 | URL | edit posted by ミコ
うちはね、夜散歩なんだけど、ご飯前に散歩行くよ~と
言うと、必ず逃げる!最近はごはん後でも
逃げる時がある。あたしは無理には行かなくてもいいと
思うんだよね。そのかわり、行かないときは家の中で
遊ぶとき、走るようにおもちゃ投げたりしてるけど。
人間と一緒で「毎日やらなくちゃいけないこと」ってだけで
したくなくなる(笑)と一緒かなと思ってますよ~★
2009/07/17 07:04 | URL | edit posted by りんこ
ちょびちゃん・・・苦い顔(笑)
だんだん暑くなってきたからかしら?

うちもひじきが昔嫌いだった頃、トレーナーさんに聞いたら、
「お散歩はストレス解消にもなるから少しでも」と言われた。
でも、連れ出すことがストレスかも?って思ったりも・・・・

ほんとに嫌そうだったら、無理に連れて行かなくてもいいんじゃないかなーって勝手に思ってます。
うちはいけない時は、廊下をつかって激しく運動させてるよぉー
もってこいとかやって・・・
これからは、お散歩向かない季節だもんねー
ちょびちゃん!がんばれぇー
2009/07/17 07:18 | URL | edit posted by ひじしめ
わっ! すごい顔してる~!!
散歩なんて行けるか!! って
意思が強いんですよ。
これは なんぎや。
お外から帰るたびに ちょこっと おやつをあげ続けてみたら?
トイレが お家にあって できるんなんら 無理しなくてもいいんじゃあない?
そういう年頃かもよ。
2009/07/17 07:50 | URL | edit posted by うどまま
うちの 柴のあーちゃんも お散歩嫌いで困ってました。
今年に入って(8歳)突然お散歩大好きになって ??
何かの心境の変化なのか?
でも、無理に誘うとますます嫌がるから、うどままさんの言うように
おうちでトイレが出来るなら 無理しなくってもいいと思いますよ。
2009/07/17 09:58 | URL | edit posted by アズキ
追記です!
リンク貼らせて頂きました。
事後報告ですみません
2009/07/17 11:14 | URL | edit posted by アズキ
ホントに不満顔だ^^
ウチもテコでも動かなかったんですよ!
途中で止まったら、ハイ終了~!!
で抱っこして連れて帰ってました(笑)
なんで、散歩好きになったんやろ・・・
分からんな・・・
やっぱり、お年頃かな・・・^^
2009/07/17 11:40 | URL | edit posted by やまりん
ちょび子より
ともさんへ
ぷりんちゃんも散歩は好きじゃないんだぁ。
1歳にして寝てばっかだから、心配になっちゃうんだよねぇ。
車で出かけるときは喜んで玄関から飛び出してくるんだよ^^;
カイカイ防止の為に、少し疲れさそうかと思ったけど、
違う方法考えた方がいいのかもねぇ・・。


むうさんへ
そうなの!!クゥだけ連れて行っていいのか?
そのi-206が確認できたなら、そうしたいんです。
最近夜の7時くらいでも公園にワンコがいるんで、
クゥが喜ぶから連れて行って遊ばせたいんですよ。
で、ワン嫌い克服して欲しいからちょびにも付き合って欲しいしけど、
それがストレスになるんじゃ・・・ダメですよねぇ。


Huranaさんへ
お外で怖いこと・・・と、云うより1歳にしてグータラなんだと思います^^;
それか、散歩に行ってもおやつはたらふく食べられないと学んだか。
我が家はカートがないんで、抱っこで公園まで一緒に行くっていいですよね。、
なんですが!こっちも暑いんでわたしの体力奪われるかも。
もう一つの「公園で楽しい事」ですね・・
今日は公園に着いたら、たらふくおやつをあげてみます♪


ミコさんへ
1歳にして寝てばっかりなんで「虚弱体質?」って時々心配になります。
・・・犬用養命酒でもあればいいのになぁ・・。
こてつ君はやっぱ元気に遊びまわりたいんですよね?
うちもクゥを遊ばせるために、公園目指しているんです。
「不満顔」可愛いって言ってもらえて嬉しいです。
受け口ちょび、実は好きなんです、わたし(笑


りんこさんへ
行かない日の家での遊び・・おもちゃ投げだよねぇ・・・。
最近じゃ、クゥが取ってくるのをわたしの横で眺めてるんだよ^^;
わたしとちょびで部屋にこもって遊んでもいいんだけど、
その後クゥがちょびに噛みつきまくるのi-195
・・・毎日かぁ。たまに帰りが遅い日はパスしていたから、
習慣になるまで頑張ろうかぁ??
今は日が長くって、公園でクゥが他のワンコと遊べるから、
クゥの為には行ってあげたいんだよねぇ。


ひじしめさんへ
家にばっかりいたらつまらないと思うんだけど、
ちょびはつまらなくないのかなぁ??
車でのお出かけは喜ぶんだけどなぁ・・。
ひじしめ家はトンネルもあるし、色々遊べそうだよね。
廊下は滑り止めとかしてあるの?
家で遊べる道具でも買ってみようかなぁ(笑


うどままさんへ
やっぱ?おやつ?(笑
わたしもなんだかコメントの返答書いていて、
そうかなぁ~から、そうだ!に変わりつつあります!
トイレはお家で出来るから、クゥさえいなきゃ散歩してないかも。
おやつで釣ってダメなら、クゥとだけの散歩、考えてみるね。


アズキさんへ
リンクありがとうございます☆わたしも早速♪
8歳で散歩好きになるんですか???
じゃぁ、焦らなくてもいいのかなぁ。
1歳にしてまったりっ子ちゃんになっていて、
体力なしのワンコなのかなぁ~とちょびっと心配なんです。
でも、散歩嫌いが続くわけじゃないと知ってホッとしてます。
ありがとうi-179


やまりんさんへ
やまりんさん、先日は2回もコメントしてしまい、その上返答頂き
ありがとうございました。
UPされてなくって、またコメント入れちゃったんですi-240
次からは気をつけるね・・。
だから、今回は突っ込みなし??
やまりんだけは気がついてくれると信じいたのに・・・。
・・・やまと君も散歩嫌いだったお年頃があるの?
反抗期なのかなぁ(笑
2009/07/17 12:36 | URL | edit posted by ちょび子
行きたくない子は、無理に行かせなくていいと思う。
逆にストレスが溜まるとおもうから。

家は、散歩のさを言うだけで大変な事になるよ。

昨日なんて、外出たら小雨降ってたからやめようと思ったのに、
チェミトン迷うことなくズンズン歩いていったよ(爆)

ちょびちゃん。
麻生になってるよ(爆)
ミトンのやるのよ。
片方のほっぺだけ閉まってへの字口。
でもこの顔好きよ(爆)

クゥちゃん選挙に出るの???(爆)
○いも党???
○の部分がわからなかった。
気がついたの私だけ???
2009/07/17 12:42 | URL | edit posted by チェブママ
ちょびちゃんお散歩嫌いなのねe-257
凛も最初すごい嫌がって歩かなかったよe-351
5分歩いたらおやつ、ってやってたら
今はもうお出掛け大好きになりましたe-319

きっと怖いんだろうねe-441
楽しいとか、嬉しい気持ちが芽生えてくれば
そのうち好きになりそうな気もするけど
無理矢理連れ出して
逆にストレスになっちゃっても可哀想だしe-260
大好きなママとお家にいたいのかもe-51

ちょびちゃん・クゥちゃんって
本当の姉妹みたいe-446
ちょびちゃんは「長女」って感じだし
クゥちゃんは思いっきり「次女」タイプよね(笑)
2009/07/17 13:41 | URL | edit posted by イヴ
同じ!うちのナツと一緒です。
歩いても、途中途中で『断固反対!』のお座りを決め込みます。
ココは散歩好きなんですが・・・。

うちは無理矢理出すのもストレスになると可哀想なので、
なだめなだめ少しずつ歩いてもやっぱり断固反対するときは
引き返したりしてます。
気分が乗ると普通に回ってこれたりするんですけどね~・・・。

今の時期、暑いし気分が乗らないのかも知れないですね。
涼しいおうちで省エネ行動したいのかも!
エコかもよ、エコ行動!地球に優しいちょびちゃんかな♪^^;
もしかしたらクゥちゃんと遊んで気分転換や運動は出来ているかも知れないですね。
2009/07/17 13:50 | URL | edit posted by ココナツママ
私も気付きましたよ、後ろの選挙ポスター。
今度、マニフェストを見せて下さい。
26日は、間違って投票用紙に「クゥたん」と書いてしまうかもしれません(笑)

クゥたんとちょびちゃんはタイプが違うんですね~。
お散歩が嫌いな子は無理に行かなくてもいいそうですよぉ。
クウさんの場合は、冬になると散歩に行きたがりません。
2009/07/17 14:20 | URL | edit posted by くうぱぐ
ちょびちゃん、超不満顔ですな(笑)
そこまでハッキリと意思表示してくれると、スッキリするよ!
そんなに嫌いなら、無理にしなくても大丈夫とは思うけど
一日10分だけでも外に出ると、ワンコのストレス具合が
違うって聞いたことがありますよ。
でも、外に出て、逆にストレスたまるような子もいるだろうし・・・
むずかしいですねえ。。。
2009/07/17 14:49 | URL | edit posted by まめ蔵ママ
散歩ギライ・・・
なんででしょーね??
しかもちょびちゃんだけ
ちょびちゃんの散歩中に嫌なことでもあったんですかね??
犬は話せないから、こうゆう時???ですよね
でも、「散歩行くよ」と声をかけて、、布団に戻っちゃっうのは”イヤ”ってことだからムリに連れて行かない方がいいですよね。

家でトイレできるこは、散歩は気分転換、他のワンのオシッコのにおいとか嗅んで、情報を得たりとかだと思うので、ちょびちゃんがそれはしなくていいというならしなくてもいいと思います。
オスのように、他のワンのオシッコの後にオシッコをかけ、自分の縄張りを示す行為をしなくてもいいメスだから、ちょびちゃんは散歩の必要性ナイと感じていたりして・・・・・

普段、散歩は短くでいいと言うロイは、生理のときはフェロモンを撒き散らしたいのか?なかなか帰ろうとしないし、やたら散歩に行きたがってましたけどね。

運動量が減ったら、それに合わせてエサの量も減らせば大丈夫じゃないですか?
2009/07/17 14:50 | URL | edit posted by みぃ
ちょびちゃん、お口が“へ”の字ですよ。(笑)
以前、パグは運動量が多いって読んだこと
あるけど、、、ちょびちゃんは、当てはまら
ないわね~。
人もワンコも、運動はした方がいいと思うけど
ストレスになるのは、逆効果だよね~。。。
ちょび子さん宅は、庭を開放してるから
無理に行かなくても良いのでは?(^^)
2009/07/17 15:04 | URL | edit posted by fusram
ちょびちゃんお散歩苦手なの?
暑いからなのかな?
でも、嫌がっているのを無理に連れ出しても
ますます嫌になっちゃうかもしれないから
様子見てちょっとづつ慣れさせるのも良いかもしれませんね♪
ちなみに我が家では私がお散歩嫌いです。爆

金太郎もあんまり笑顔見せてくれませんョ
なのでコチョコチョをしたりして金太郎に笑ってもらうように
『無理やり笑顔』 実行中です。笑
2009/07/17 16:38 | URL | edit posted by yu-kin
うちはナツが散歩嫌いですよ。
気が乗らないと玄関の1歩目で断固反対!!
家に戻るって言うと、嬉しそうに家に入るんですよね。

本当に困ったパグちゃんですよ・・・
2009/07/17 18:19 | URL | edit posted by ココナツパパ
こちらこそ、本日2度目失礼!!
(ワタシの方は思いっきりマイペース更新なので、
  何回でも大歓迎!嬉しいですよ^^)
ところで・・・なんと!!
 良く見たつもりだったのに(T_T)
お、今回は・・・ない・・・よな・・・
と思ってしまった自分が情けない・・・i-241
芸がこまかいぜ!!
見つけた時の湧き上がる喜び・・・
表現できないぜ!!・・・っておおげさi-237

2009/07/17 20:19 | URL | edit posted by やまりん
もしかして・・散歩に行ったら体が熱くなって、かいかいになるから?
うちのげんこつはね、夕方の散歩はうれしそうだけど、
私が仕事から帰って三時前後に外に出すとき、玄関までは
行くけど、熱いから外にはでないのよ。
いくら、おやつとかで、つっても出ないのよ。
顔に明らかに嫌々モードがでているってことは何か原因が
はっきりとちょびちゃん的にあるんでしょうね。
2009/07/17 20:41 | URL | edit posted by あいゆ
ほんとに、ちょびちゃんお散歩嫌いなんですねぇ
顔も不満顔のへの字口だしねぇ
反対にクゥちゃんは超笑顔♪♪♪
ほんとに楽しそう
ちょび子さんが言うように、たまにはクゥちゃんみたいに
ちょびちゃんの笑顔も見てみたいですよね
ちょびちゃんのスマイルが見れますように!
2009/07/17 20:57 | URL | edit posted by サト
お散歩嫌い進行中ですか~;;

うちも相変わらずですが、、、、
 最近は、夜、りり子papaを駅に2人で迎えに行くお散歩をしています。
りり子もお父さんが改札から出てくると喜んでいます♪

この手は使えるかも☆と思ってますが、どうでしょうか^^;

でもパグってお散歩嫌いな子多いみたいで逆に仲間がいて安心しましたw
2009/07/17 21:35 | URL | edit posted by りり子
ちょびちゃん 楽しくても
そういう顔だったりして。。。^^;
こういう時こそ話せたらって思うよね
散歩いきたくない理由を述べよ!!
さくらも散歩中に急に動かなくなる時
があって「何したのや~・・・」って答えて
くれないさくらに話かけてます

散歩に行きたい!っていう気分の時も
あるのかな?いっつも散歩は不満顔??
2009/07/17 22:00 | URL | edit posted by ママロー
おお~ここにもお散歩嫌いなワンコがいましたね~。
なっつぼんも、お散歩嫌いみたいです。
リードを見せつけると逃げまくります(笑)

最近暑いし無理にお散歩しなくても~
そのぶんランで爆走中で~す!!!

クゥちゃんはホント楽しそうな幸せそうなお顔でお散歩してますよね~

ついに明日になりました♪
ちょび子さん、ちょびちゃんクゥちゃんにお会いできるのを楽しみにしてますよ~
よろしこ~
2009/07/17 22:46 | URL | edit posted by ナッティ
ちょび子より
チェブママさんへ
パグってホントいろいろな表情見せてくれるから飽きないよね。
でも、麻○って今、人気急降下中でしょう?違うネーミングがいいなぁ(笑
散歩はおやつでつってダメなら涼しくなるまで、クゥとだけするかなぁ。
体力ない子なのか、わがままなのか・・ホント困っちゃう。
看板、気がついちゃった?i-201
モデルはクゥじゃないから、目立たないサイズに作り直したよ。
どうだろう?馴染んでる??


イヴちゃんへ
5分でおやつなの?i-237
それならちょびも喜びそうだけど、いつまで経っても公園に着かないかも(笑
わたしとうちに居るのが一番好きなのは分かっているんだけど、
クゥは元気に遊びたいんだよぉ。
公園で遊べるワンコがいて、行ける日は夕方散歩したいの。
クゥは本当に「次女」を絵に描いた様だよねi-278


ココナツママさんへ
エコ(爆笑
その発想に「座布団1枚!」
やっぱお姉ちゃんのナツねーさんが嫌いなのね?
なんでだろうねぇ??
クゥは公園で色んなワンコと楽しそうで、ちょびにも入って欲しいんだけど、
それが苦痛なのかなぁ。
いや!『エコ』だね♪


くうぱぐさんへ
ポスター貼りなおしましたぁ。
破けてはみ出していたら、気持ちリサイズ。
今度は馴染んでいるかしら?
『をいも党 マニュフェスト 』
教えたい!なんだけど、モデルはクゥではないのだi-201
お多福さんに『をいも党』党首って誰?
と聞いたら教えてくれると思います。


まめ蔵ママさんへ
今日は歩きながら「大根」を食べさせてみました。
ちょっと、まともに歩いてくれました^^;
でも、家を出る時と道の角は必ず踏ん張ります!
クゥだけ連れて散歩に行っていいか、
教えてくれたら、わたしも悩まなくていいんですけど、
表情からは読み取れません。


みぃさんへ
散歩いやなんですよねぇ・・・。
散歩中の嫌な事って、犬と遊ぶ事??
単純に、歩く事がいや??
分かりません^^;
家にいてもゴロゴロばっかりなんで、せめて1日1回は
動いてほしいんだけど、それさえイヤなのかなぁ。
太る事より、体力ない子になりそうで怖いです。


fusramさんへ
クゥの運動量が100だとしたらちょびは30だと思います^^;
今日も夕方、おやつでつりつり公園に行ったのですが、
元気に走り回るクゥと私の横でまったりのちょび・・。
ちょびが動く時って、おやつを貰える時だけでした。
・・ドア開けても、ちょびは庭に出ないんですよ(笑
クゥを家の中から眺めてます。


yu-kinさんへ
ちょびクゥが来るまで、わたしも歩かない女でした。
今でも歩いているとは思えないけどね^^;
金太郎君も笑いませんか?
コチョコチョして笑う子もいると知り、わたしもやってみたのですが
ちょびは全く無反応でした・・・。
クールビューティー。笑って欲しいなぁ。


ココナツパパさんへ
ナツちゃんも困った子さんでしたか?
遊べるパグちゃんになって欲しいけど、難しいです。
ナツちゃんが散歩しな日ってココちゃんも散歩しないの?


やまりんさんへ
おかえりなさい(笑
そうでしょう?気がついてくれないと、この為だけにわざわざ
写真を撮りに行った甲斐がありませんよぉ。
密かな楽しみを共有しましょう??
って、今回は密かになっていないかも・・・。


あいゆさんへ
う~。そう言えば寒い時期も散歩嫌いだった。
暑いのも寒いのも嫌いってだけかもーー;
うちはおやつを出せばついてくるから、
げんくんは筋金入りの断固拒否派なんだね。
ただ、今日は道々おやつでつって、
公園でもおやつでつったせいか少し楽しそうでした。
表情には出てないけどね(笑


サトさんへ
外に出ても楽しくないのかも・・・。
全く違う性格過ぎて、一緒に行動するのが大変。
今日も公園でクゥは私から離れて楽しそうなのに、
ちょびはわたしの横でおやつを待ち構えてました。
見たいなぁ~スマイル。


りり子さんへ
わたしのお迎えで駅までって時は分かるみたいで、
尻込みせず来るみたいなの。
ただ「散歩」がメインだと嫌がるんだよねぇi-230
・・・全く、不精だとしか思えません・・・
散歩しない会・・・でも結成しますか?(笑


ママローさんへ
楽しくてもこんな顔・・・だとしたら・・
ますます判別つかないじゃいですか(笑
散歩と分かるまではわたしの後を着いて歩いているのに、
散歩と分かるとリビングにとって返します。
まんまと玄関を出ても、玄関でまず不満顔です。
「散歩に行きたい」はないと思いますが、
わたしとのドライブは好きだと・・思うんだよねぇ。


ナッティさんへ
なっつぼんも散歩嫌いだったの?
おお、散歩嫌いの輪が広がりそうだねぇ(笑
最近夜7時頃でも公園でワンコを遊ばせていて、
クゥを遊ばせたくって頑張っているんですが、
ちょびは遊びたくないらしく、拒否され中です・
明日ですねi-184
楽しみにしてますよ~~~。
2009/07/17 23:00 | URL | edit posted by ちょび子
ちょびちゃん、お散歩嫌なのか~?
クゥちゃんとのお顔の違いが明らか・・・だね(^_^;)
健康の為にはお散歩も大切だよね。
でもでも、ちょびちゃん、無理はしないで楽しく過ごそうね~。
2009/07/17 23:21 | URL | edit posted by ゆみっち
をいも党党首はプリン頭の方という都市伝説も・・・(笑)

マニフェストは「ぱぐに優しい生活を送れます」です。

やっぱり5時に起きてくうちゃんと散歩に行かなきゃ~。
スリング散歩もありですよ。
2009/07/17 23:47 | URL | edit posted by お多福
ちょび子より
ゆみっちさんへ
散歩に行かないと、ホント食べて寝て、シッコだけなの。
少しでいいから体を動かして欲しいんだけど、
親の心子知らず・・・なかなか気持ちは通じません・・
今日はおやつでつったせいか、前回よりは楽しげに(?)
公園に辿りつきました。
おやつでつりながらの散歩って・・・ありですよね?(笑


お多福さんへ
プリン頭は「プリン党」じゃなかったの?!
次はバンダナおばさんでいこうかと思ったけど、
プリンネタで行こうかなぁ~(笑
5時、絶対無理!
わたしの5時に起きている時は朝帰りの時だけ。
それも今はやりたくなしぃ。6時がギリだよぉ。
2009/07/18 00:08 | URL | edit posted by ちょび子
ちょびちゃん、困ったさんのお顔にe-259
お散歩苦手なのかなぁ
無理するとストレスになってしまうし・・・
ご家族とクゥちゃんがお家で遊んでいる間に
涼しい時を見計らってちょこっとちょび子さんと2人きりの散歩をしてみるっていうのはどうかなぁ・・・
う~ん、難しいですね
ちょびちゃんの笑顔が私も見たいですぅi-184
2009/07/18 09:51 | URL | edit posted by そらあね
ちょびちゃん、嫌いなのね~(><)
ブン太はお散歩大好きなの!!
めっちゃテンション上げ上げで行くよ。
でもね、実家のマルチーズは大嫌い。
嫌いな事を無理矢理させるのは、返って
ストレスになるかなぁ~と思って、マルチーズは
散歩に連れて行ってないみたい。
運動不足解消は家の中でのおもちゃ遊びでなんとか誤魔化す(^^;
2009/07/18 11:17 | URL | edit posted by ブン太ママ
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/72-5931211d
trackback
