7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
ばばんばばんばんばん
週末!の土曜日。

ちょびクゥを連れて温泉(シャワー)に行ってきました。
場所はひまわり温泉。 大崎市三本木坂本字青山31-1
を温泉入れたい!と言ったらお多福さん が近場にあるよと教えてくれました。


車に乗って「さあお出かけです!」




23361003.jpg



楽しそうじゃない??



いつもこんな顔なんでお許し下さい



途中ちょっと渋滞にはまって1時間弱で到着!!!



貸切です!まずはニホヒチェック!!!



23361216.jpg



後方にランまであります!!
が、虫よけ持ってきてないんで走らせてません


1.5×2.5位の浴槽があって「ご自由に」と言われたのですが、
蛇口からはしか出てきませんでした。
初・泳ぎさせてみたかったのに・・・冷水で泳げる暑さではなかったので泳がせてません





では、さっそく温泉水・シャワータイム




「温泉ですよ。気持ちいいですか???」








23361168.jpg

・・・楽しそうじゃない???





ほ~~~ら、温泉ですよ。気持ちいいでしょう?








23361163.jpg
いつもこんな顔なんですよ




そんなんじゃ、温泉の楽しいレポになりませんよ~~~。



23361152.jpg







そんな顔じゃ楽しさ伝わらないってば!!!








DSC03567_org.jpg






クゥは抜糸後なんで、足だけなんですが。

DSC03578_org.jpg



こちらも不満顔。







ちっとも楽しそうな写真が取れなかったのでもう終わりにします




楽しさレポ出来てない気がしますが、洗いあがりはフワフワのサラサラ。
アレルギーに効くかなと温泉浴を目指すちょび家に是非ポチをお願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





気持ち良かったのか、疲れたのか帰りの車の中ではぐっすりでした。
DSC03559_org.jpg



Posted by ちょび子
comment:33   trackback:0
[ドックラン・公園

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
初めまして
初めまして^^
私のお粗末な…BLOGに遊びに来て頂いてありがとうございました^^
うちと同じ、フォーン&ブラックなんですね^^
カワイイですね~^^
帰りの車内での様子がたまりません^^
また遊びにきます^^
2009/07/13 02:31 | URL | edit posted by パグっ子☆
近くに温泉があるなんていいですね~!!!
それにしても、向かう車の中から、ちょびちゃんは
浮かない顔だね(^^;
お風呂は嫌いなのかな?
まぁ、うちのブン太もお風呂中は、ちょびちゃんみたいな
表情してますよ(^^;

今さらですが、リンクさせてもらってもいいですか?
2009/07/13 06:47 | URL | edit posted by ブン太ママ
すごく気持ちよいというのが伝わってきましたよ('-^*)/

温泉いいですね~

ココアもお風呂好きなんで大丈夫そうかな。

今度場所教えてくださいね(^-^)/
2009/07/13 06:55 | URL | edit posted by しばちゃんココア
温泉とは雰囲気が程遠いですけど、シャワーからは温泉でしょ!(笑)
ちょびちゃん「なんで、あたちがこんな目にあわなきゃいけないの~」って顔してませんか?
やっぱりキメポーズの頭に手ぬぐいが欲しかったですね~(爆)
もうすぐ、手ぬぐいが届くんだけど変わりにほっかむりしてくれない?
2009/07/13 07:12 | URL | edit posted by お多福
さらさらになるよね~。
温泉シャワーっていうのが、おもしろい!
ランもついてるなんていいじゃないですか!
これでプチ温泉体験満喫やね。。。。
宮城県のどこだったか、温泉のわんこ用のお風呂ありますよ!
一度いったけど(ちょっとぬるかった)
どっちかといえば、福島よりのところだったけど、、、忘れた~名前!
2009/07/13 07:16 | URL | edit posted by りんこ
頭に手ぬぐいじゃあなかったんだ!
でも ちょびちゃんほっこり顔で おねむなんですね。
クゥちゃんは?
ちょび子さんは、温泉は入らなかったの?
夏の温泉もいいよねぇ。
打ち身のひどいおばさんも温泉療養でもと考えました。
2009/07/13 08:06 | URL | edit posted by うどまま
ワンコ専用の温泉があるんですか??
羨ましい!!
ちょびちゃんよっぽど気持ちよかったんですね~
いい顔して寝てる・・・
そこって人間もワンコと一緒に入れるんですか??
2009/07/13 09:05 | URL | edit posted by むう
お風呂が好きな子なら喜びそうですが・・・あんこはどうかしら?(笑)
前にわんこも温泉に入れる宿に泊まりましたが、あんこを洗って乾かしてが面倒なので、いれませんでした(笑)
だってきっとありがたみ(?)もわからないですしね!!

ちょびちゃん、本当にずっと仏頂面(笑)
2009/07/13 12:04 | URL | edit posted by みかん
へぇ~ワンコ用の温泉なの~???
近場にあって素敵!!!

ちょびちゃんのこぼれ落ちそうなお目目が、なんとも言えず、
気持ち良さそうなのか、ビックリしてるのか、わからないのが、笑えますねぇ~!!!
クゥちゃん、体調が万全になったら、リベンジしてもらってね~

温泉浴続けると効果ありそうですよね(#^.^#)
2009/07/13 12:58 | URL | edit posted by ナッティ
温泉に入れると毛がフワフワになるんですね♪
岩手県内にもワンコ用の温泉が何箇所かあるので
いつか行ってみたいと思います(^^

楽しそうじゃない顔(?)金太郎もいつもですよー
顔では困ったような顔してるけど、きっと
「温泉サイコー!」って思ってるに違いないです(*^-^*

遅くなりましたが・・・クウちゃん手術無事に終わったんですね
クウちゃん、ちょび子さん、家族の皆さん、お疲れ様でした♪
これで一安心ですね!
2009/07/13 15:10 | URL | edit posted by yu-kin
三本木って、近場i-198
さすが、フットワーク軽いわぁ!

ちょびちゃん、よかったねぇ♪
温泉水浴びて、お肌キレイキレイになるといいね~♪
ママの気持ちが通じて、きっといつか、治ると思うよ♪
2009/07/13 17:13 | URL | edit posted by ここなmama
いいじゃなーい♪
温泉は皮膚に良さそうだもんね~
たっ、楽しそうだよ。。
きっと、たぶん、気持ち良かったに違いない!

パグはお風呂系は白目むくよね(笑)
かゆかゆに効果あるとよいね~
2009/07/13 18:18 | URL | edit posted by ひじしめ
ワンコの温泉ですかっ?
すっごい気持ちよさそぉi-237
温泉効果でちょびちゃんのカイカイが
少しでも良くなるといいですねぇ
シャワー浴びてる時の二人の顔・・^m^
特にちょびちゃん!目が飛び出そうだよぉi-278
2009/07/13 19:55 | URL | edit posted by サト
ちょび子より
パグっ子さんへ
こちらこそ、ご訪問頂きありがとうございます☆
帰りの顔ですよねぇ・・・
せっかくの美人(?)がガマガエルだと思うのは私だけ?
不細工だけど、それはそれで可愛いんですよね(笑


ブン太ママさんへ
わたしも宮城県に日帰り温泉あると知らなかったんです。
隣の県に遠征を考えていたんでラッキーです☆
お風呂・・・ちょびクゥ嫌いかも^^;
クゥは逃げ回ってます(笑
リンク、こちらこそお願いいたします♪


しばちゃんココアさんへ
良さげ伝わってきましたか?
ちょびは迷惑顔でしたが、洗いあがりはホント艶々ですよ。
黒艶欲しい時は是非行ってみて下さい。
暑い時なら泳げると思うし。


お多福さんへ
教えて頂き感謝です!!!!
他県遠征まで考えていたんで、1本道を真っ直ぐ真っ直ぐ。
遠く感じませんでした。
ほっかむり・・・ですよねぇ。
わたしへの課題は『踊り狂う』ですけど交換してくれますか???
バツゲームだと思うのはバチ当たり???(爆


りんこさんへ
忘れちゃだめだよ!!!思い出せ!!!
ブログにUPしているかと思って探そうと思ったら、
カテゴリ大雑把(?)過ぎて探すの断念しちゃったよ^^;
え~い、お願い☆思い出して☆
思い出してくれたら、ロールケーキでも手土産にするからさぁ。


うどままさんへ
クゥの写真追加でUPしたよ。
人間はパグズを預けるトコないから、入浴ナシ!!
車に置いては行けないし・・。
打ち身まだヒドイの?
わたしも何もないトコでつまづいての捻挫、長引いて大変だったよ。
ただの打ち身と思わず、病院に行ってみてもいいんじゃない?


むうさんへ
ワン専用なの!!!
日帰りで宮城県にはないと思っていたのでホント嬉しいです。
次回はタンクを持っていって、温泉水を持ち帰る予定です。
本当にサラサラのフワフワでやみつきになりそうです。
でも、残念ながら人間とは入れません。
あずきちゃんちは一緒に入るんだもんね。
うちも入ってみたけど、旦那に「ダメ」と言われてるのi-195


みかんさんへ
確かに入れるのはいいけど、乾かすのって面倒だよね^^;
ありがたみ!!!ですね。
温泉効果でフワフワのサラサラですよ♪
うちってやっぱ皮膚が弱いせいか、他のパグちゃんと比べて
ゴワゴワ・パグなのね。
でも、温泉効果でサラサラでした。
でも・・・・ちょびは有難がってないと断言できます(笑


ナッティさんへ
案外、近かったよ。
クゥと今度は泳がせたいんでリベンジ予定です。
その時はなっつぼんもどうかしら?
泳げるワンコを目指しましょう☆
温泉はとってもいい感じの肌さわりに変わりました。
次回はタンクで温泉水を持ち帰る予定です。


yu-kinさんへ
岩手には何箇所かあるんですか????
仙台から近いトコ是非教えてください。
温泉めぐりパグを目指してます!
手術無事終わりました。ありがとうございます。
傷は驚くほど綺麗なんですが、肌が弱いのか
カミソリ負けしてます^^;
次回はクゥも温泉浴です。


ここなmamaさんへ
帰りは45分位でした。これって遠い?
毎日の出勤に45分は見てるせいか、1時間は許容範囲です♪
それに温泉にはつけてみたかったしね♪
スグに効果は出ないだろうけど、1ヶ月に1回位は連れて
行きたいなぁって思っているの。
体質改善目指すしか道はなさそうだし。


ひじしめさんへ
温泉、皮膚に良さそうでしょう?
効能にアトピーも書いてあったんだよ♪
たっ、たぶん楽しくはなかったと思う(爆
お風呂好きとは言えないからね^^;
そっちにも温泉あるんじゃないかぁ???
手触り違って楽しいよ。


サトさんへ
本当は気持ちいいはずなんですよねぇ。
たぶん、わたしがシャンプーしてあげたらここまで拒否してないかも^^;
カイカイは相変わらずですが、いい物をとりあえず取り入れて
体質改善目指します。
かわいいパグズの為ですからね♪
2009/07/13 21:16 | URL | edit posted by ちょび子
ちょび、、不満なのか???
温泉最後の写真涙目っぽくない?
ちょび~~、もっと楽しそうにしなさいよ~~~。

こんなとこがあるなんて知らなかった。
だるまも皮膚弱いから試してみたいなー。
ドライヤーとかも置いてあるの??
2009/07/13 21:29 | URL | edit posted by だるま家
赤レンジャイだぁ~e-343
可愛い~e-349

確かに温泉は肌に良さそうe-287
ウチの近くにもペットスパが出来たから
今度行ってみようかなぁe-454

お水に濡れてる時は不満顔ですが
帰りに寝ちゃうのはやっぱり気持ち良いだろうねe-446

名刺、もうちょっと待っててねe-51
2009/07/13 21:36 | URL | edit posted by イヴ
温泉いいねぇ~~~
最近お疲れのママローが入りたいよ~
ワンコも「おんしぇん気持ちええ~」って
思うのかな~??ちょびちゃんの写真からは
「ひょえ~!!」って感じだけど・・・^^;
ちょびちゃん 表情豊かでいいね♪
目が物語ってるね^m^
2009/07/13 22:02 | URL | edit posted by ママロー
温泉いいですねe-224
でも楽しそうじゃない!?思わず笑っちゃいました。
帰りの車のぐっすり具合からすると気持ちよかったんでね。

↓うちは2年前迷い犬を保護し里親探しした経験があります。
mixの大型犬・・・里親は見つからないかもと思ってました。
でも幸運にもとてもいい方に巡り合え今は幸せに暮らしています。
保護した時は、行政の冷たさ、そのわんこの飼い主さんの無責任さ・・・色々思い知らされました。
ネットでも里親募集をだしたのですが、怪しいなと思う方からのメールが何通かきました。
こちらから環境などの質問をすると返信はなく・・・
だからそういう話しを聞くとどんな事情があるにせよ悲しく思います。
なかなかお役にたてることはないかもしれませんが、1日も早くステキな里親さんに巡り合えることを祈ってます。
2009/07/14 09:41 | URL | edit posted by あっぴ
ちょびちゃんうけるぅ~。
白目剥いちゃってますよー。
表情から楽しさは伺えないけど、テンションはv-162アゲアゲだったのかな~?
クゥちゃんはむしろ切ない表情だし・・・。

ワンコ温泉いいですね!
皮膚にも毛にも当然良さそう!
本人たちの気持ちはさておき、通いたくなりますね~。
2009/07/14 12:55 | URL | edit posted by ココナツママ
温泉!?
いいな、いいな~(*^∀^*)
マメタロウのカイカイも少しは緩和されるかな~?
ちょびちゃん、目が落ちそうですよ(笑)
マメタロウは大はしゃぎだろうけど、きなこは硬直しそう(^^;)
でも、一度は入れてみたい!温泉に!!
2009/07/14 13:48 | URL | edit posted by マメママ
ちょびちゃんの白目むいている顔、
かっわいい~!
ウチの子たちもシャワーの時はこんな顔しま~す!

わんこ温泉って看板出しているのなら
きちんとお湯も出してよね~。
でも帰りの車の中では気持ち良さそう!

三本木も大崎市なのね。私の姉が鳴子いいるけど
わんこ温泉は聞かないから、貴重な温泉ですね^^

それからちょび家のブログの新着情報が届くのが遅くて
いつもコメントが出遅れてしまいます。
私だけなのかな~?

2009/07/14 14:09 | URL | edit posted by Hurana
犬用の温泉が近くにあるなんて、いいねえ♪
やっぱり水道水で洗うよりも、しっとりなったりするの?
お風呂に入ってるちょびちゃん、ちょっと笑える。。。
なんか挙動不審な顔になってますね~!!
2009/07/14 18:00 | URL | edit posted by まめ蔵ママ
ちょび子より
だるま家さんへ
食べ物もらえる以外はいつもこんな顔なんだよねぇ。
最近の一番イヤ顔は「散歩」に連れ出すときだよ^^;
ドライヤーは業務用っぽいのが100円で使えるようになってるよ。
毛がフワフワでいい感じなんだよお。
当日次の日のカイカイは同じだったけど、今日はちょっといい感じ・・。
温泉効果か、サプリ効果か分かんないけどね。
潰れているの?って感じの佇まいだから、
ホントに行くならまっちんも誘って一緒に行かない?


イヴちゃんへ
ペットスパ・・・いいなぁ。
なんだか高級そう・・・こっちは地元のお風呂屋って感じだったよ(笑
ちょびは不満かもしれないけど、手触り120パーセントUPで
わたしはとっても満足してるの♪
もしかして、名刺製作中?
楽しみだぁ~~~☆


ママローさんへ
もしかして、そっちは猛暑だったりするのかな?
ゆっくり体を温めて、冷たいビール飲みたいよね(笑
ちょび、表情豊かかしら???
他のパグちゃん見ると、なんだかいつも楽しそうで、
時々不安になるんだよねぇ。
さくらちゃんは楽しいお顔してる事が多いの???


あっぴさんへ
ちょび、楽しそうじゃないでしょう?
柑橘姉妹はお風呂好き??
あっぴさんもワンコの辛い思い出あるんですね・・・。
はぁi-195
実家で飼えなくなった成犬パグを引き取っていて、
数年後に前の飼い主さんが会いにきたらしいの。
会いにきた時とっても、とっても喜んだんだって・・。
その話を思い出すたびに、本当はワンコは同じ飼い主に
一生変われる方が幸せだと思ってはいるの。
でも、でも、無責任な人の元にいるより・・・は、だよね・・・。


ココナツママさんへ
わたしはテンションアゲアゲi-184でしたよぉ。
ずっと温泉浴狙っていたからね。
1ヶ月に1回位は行きたいなって思ってるんだよ。
我が家のパグズはわたしが大好きだから、
わたしが洗ってあげたら少しはテンションUPだったのかも^^;


マメママさんへ
マメ君もカイカイ続いているの???
うちも、色々薬変えているけど、ばっちり効くやつにまだ巡りあってないの。
涼しくなるまでカイカイが続くかと思うと泣きたくなるよ。
温泉効果か分からないけど、普段が××だとしたら
昨日今日のカイカイは△。
近いうちに一緒に行こうよ♪
デカイ浴槽もあるから、泳がせてみたいんだよね~。


Huranaさんへ
「宮城 温泉 犬」で検索してもヒットせず他県進出をもくろんでいたんで、
隣の市に日帰りがあって嬉しいです♪
宮城県なんて、たくさん温泉あるんだから、
もっともっとあってもいいのねぇ~~~。
新着情報が遅いの??って・・・どこで仕入れているの?
でも、わたしのブログなんぞの新着を気にして貰ってるだけで
とってもとっても嬉しいですi-179


まめ蔵ママさんへ
しっとり艶々なのi-197
いつもはスグにパグ臭くなるんだけど、今回はまだ大丈夫!
何回か通わないと、効果の方は分からないけど、
いいと言われるものは取り入れてあげたいのです。
お風呂好きのワンコって・・いるんだよねぇ・・。
うちは間違いく、嫌いの部類に入ってます^^;
2009/07/14 22:13 | URL | edit posted by ちょび子
温泉いいですねぇ~
フワフワになったんですねぇ素敵
うちのクーマンもアレルギーで今苦しんでるので、温泉に連れてこーかなぁ~。あっ!バルサがどんどんくぅーちゃんに似てきますさすが親戚さん
2009/07/15 01:31 | URL | edit posted by クーマコ
わぁ~!
ワンコの温泉だぁ
近くにあるなんていいですね~♪
お肌もつるっつるになりそうe-343
ちょっと戸惑い気味のちょびちゃん、お風呂のときのそらみたいです
やはり血は争えませんね(笑)
2009/07/15 07:26 | URL | edit posted by そらあね
あ~ びば のんのん!
2009/07/15 09:57 | URL | edit posted by じゅんこ
三本木にペットOKの温泉があったんですね~☆
わざわざ、雫石まで行かなくてもあってよかったですね(笑)
ちょびちゃんのカユカユには効果ありそうですか~?

りり子が仙台に行くひ@1週間となりましたね♪
 久しぶりの長距離移動なのでドキドキですが、無事着ければいいなぁ~♪
 
2009/07/15 12:21 | URL | edit posted by りり子
温泉♪ いいですね~。 しかも、近い!
二人とも、温泉でくつろいでいる♪♪ようには
見えませんが・・・(^^;
ちょびちゃん、良くなるといいですよね。
1回じゃ、効果でないかな?
2009/07/15 15:09 | URL | edit posted by fusram
温泉ってシャワーだけなんですねぇ。
できれば浴槽のほうが楽しそうな気が・・・・(笑)
いつか、実家に帰る途中にでも行ってみようかな~なんて思ったりして・・・・
アレルギーには効きそうですか?
2009/07/15 15:17 | URL | edit posted by くうぱぐ
ちょびちゃん、スタートの顔おおうけですよ。
そしてプラス洗ってもらってるときの白目。

でも帰りは幸せそうなお顔で、お顔とは裏腹に
満喫してたんじゃないですかぁ。

近くに温泉かぁ・・・
人間にもいい響きですよね!
2009/07/15 16:23 | URL | edit posted by ココナツパパ
クーマコさんへ
クーマンちゃんもアレルギーなんですね・・・。
夏は本当にやっかいです。
食事と掃除に気をつけ、ジャーキーもあげないようにしているのに・・
ちっとも良くなりません。
なので、少しでもいいと聞くと飛びついちゃってます。
クゥに似てきてますか?UP楽しみにしてますね♪


そらあねさんへ
驚くほどサラサラの艶々になりました。
カイカイに効いたか?と効かれたら疑問系なのですが、
今後も試したいと思ってます。
そらちゃんもシャンプー苦手ですか?
クゥなんてもっと苦手なんですよ(笑


じゅんこさんへ
ばばんばばんばんばん
「風呂入れよ」(笑


りり子mamaさんへ
三本木にあったんだよぉ。
でも、雫石は遠からず行ってみたい場所としてチェック中です。
今回の帰省時に行くんだよね?
レポ楽しみにしてるね。
それと、1週間後になっちゃったねぇ。
わたしは単純にワクワク楽しみだけど、長時間の移動、緊張するよねぇ。


fusramさんへ
温泉に行って、変化あったか?と聞かれたら困るんだけど、
毛の艶は全く違っていて、何回か通ったら、もしかしたら・・って状態です。
北方向だけど、フワフワになるから行ってみて♪
たまにはいいかもよ。


くうぱぐさんへ
そうでしょう~~。浴槽だよねぇ。
次回は浴槽にドボンさせるつもりです(笑
効果は・・・どうだろうって感じだけど、パグ臭が緩和されてはいるから
何かしらの作用はあったのかも。
この間i-41行って「このまま変化無かったら?」って聞いたら、
「薬を変えて様子見るしかないんですよねぇ」って言われちゃった(溜息


ココナツパパさんへ
焼き係してバテテませんか?
疲れた時は温泉ですよねぇ~。
どこがどう?って聞かれたら困るんだけど、
気分は効いた気でいるんですよ^^;
何回か通ったら、見違える美パグになるかもしれませんよお。
2009/07/15 22:44 | URL | edit posted by ちょび子
家も温泉に入れた事ありますが、びみょ~な顔つきでした
人間だったら極楽なのに~!

あっダックスちゃんの件ですが、お友達にも当たってみますね…
といっても期待は限りなく0に近いですが…
ごめんなさい・・・力になれなくて…
2009/07/17 00:01 | URL | edit posted by とも
ちょび子より
ともさんへ
温泉、人間だったら「はぁ~」とか言っちゃいますよねぇ。
なのに・・・この顔です!!
でも、温泉効果で、未だパグ臭ナシです☆
ダックスちゃん、気持ちだけでも嬉しいです。
2009/07/18 00:31 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/71-349e03f2
trackback
