7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
昨日の話
昨日、ようやく予防接種を終えました。
受付を済ませ、車で順番を待つ間クゥも暇そうです。


なんだか不安げな顔をパチリ!
車の中


無事、予防接種を済ませたのですが

先生から
「もっと太らせてイイのよ」
と言われちゃいました

フードの増やし方が悪いのかなぁ。
ちょび夫は
「ちょびと同じフードに変えてみれば」
と。
少しずつフードは切り替え中です。
何かモリモリと太れるフードはないのでしょうか?



に帰ると、お留守番していたちょびはなんだか不機嫌。


不機嫌顔をパチリです。
家にて2


留守番していたちょびにぽっちと♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


Posted by ちょび子
comment:16   trackback:0
[病院・体

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
クゥちゃん、予防接種終了しましたか~。
これでいろんなとこに遊びに行けるね♪楽しみだね~。
太らせたい、なんて言ってみたい!!うちは痩せさせたい!!!

ちょびちゃんの不満顔、かわいい♪
2009/03/15 21:20 | URL | edit posted by だるま家
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/15 21:41 | | edit posted by
こんばんわ。
クゥちゃん予防接種終わったんですね。
まだまだ4ヶ月、コロコロとしていたほうがいいと思います^^
わが家はまだこの頃は、パピー用の高カロリーフードを1日3回ぐらいに分けて与えていました。
1日150gは与えていたと思います。
肉や魚、野菜のゆでた物やヨーグルトなんかもよくトッピングしていました。

まだまだたくさん食べさせて体を作って、健康に育ってね~。
リンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします♪



2009/03/15 22:29 | URL | edit posted by てんにこ母
太らせたいの~v-16
うちに来ればデブ子になるよ~v-411

飼い主さんが働いてて日中e-514にいない子は太ってない子が多いのかな??
e-514いちゃうと、一緒におやつ、ついつい間食が多くなるから

うちは夕飯2人分の材料とかよく余るから、よく、しゃぶしゃぶとかステーキ、お刺身の残り茹でてあげたりしてるから、太らせようと思えはいくらでもv-16
うちのv-522よく食べすぎで、体がボンレスハムみたいになり張り裂けそうになってるよ(笑)
2009/03/15 22:50 | URL | edit posted by みぃ
うちのはなんだかもりもり太ってますよ~(笑)
空腹時しかくびれがありません!
フードはヒルズのサイエンスダイエットを100gを1日2回に分けてあげてます。
夜はささみもあげてますし、プレーンヨーグルトも朝晩あげてますよ。
後はご褒美のボーロを1日に5~6粒くらいでしょうか。
あげ過ぎかも(笑)
クゥちゃんは今何キロぐらいなんですか?
2009/03/15 23:18 | URL | edit posted by みかん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/15 23:19 | | edit posted by
ちょび子→だるま家さん
やっと散歩デビューまでカウントダウンです
かなり楽しみです(笑)

ちょびはダイエットしないと太っちゃうのに
痩せと太の2パグになってます
2009/03/15 23:34 | URL | edit posted by ちょび子
ちょび子→てんにこ母さん
こちらこそヨロシクお願いします
フードはペットショップでクゥが食べていた
パピーフードを今も食べさせています。
150gですかあ。
もっと増やしてみます!
2009/03/15 23:42 | URL | edit posted by ちょび子
うちも、『太らせたい』とか言ってみたい~!!!
やっとダイエット成功して7、2キロですよ~。

ブロとも申請ありがとうございます!
はじめてのことで、イマイチ仕組みがわかってませんが、
宜しくおねがいします!

そして、仙台帰省する際は、モニカも連れて帰ると思いますので、
是非遊んでやってください!
その際はご連絡させていただきますね♪
2009/03/16 00:44 | URL | edit posted by モニカママ
先日は、ブログにコメントありがとうございました!
ちょびちゃんもクゥちゃんもかわいいですね。
年齢がそんなに離れてないので、すぐに同じくらいのサイズになって
一緒に遊べるのでは???
私のところは、パグ&チワワですが、ちょびちゃんと同じく
Lime(パグ)から寄っていくことはあまりないですが、
奏音(チワワ)は寄り添って一緒に寝たり、自分からくっついていってます。

Limeも最初はすごーく細かったので、
朝にフード、仕事に行くお昼前にミルク、そして夜にフード・・・というのを
やっていたら、すっかりパグ体型になってくれました。
今では時々太りすぎになることもあって、気をつけないと!って思ってます。

クゥちゃんもお散歩デビューが近づいておられるようですし、
これからが楽しみですね!
私も訪問できるブログが増えて嬉しいです。
よろしくお願いします!
2009/03/16 01:38 | URL | edit posted by Angel
太らせたいなんて~。
うちだったら、油断したらすぐ太っちゃうよ!!
パピー食って高カロリーだから
ちょっと量増やしたら、太るんじゃないかな??

なんだかほんと不安げだ。
うちは病院の意味をわかってるのか
病院いったら、しっぽぶりぶりしてるよ(苦笑)
2009/03/16 07:20 | URL | edit posted by りんこ
ちょび子→みぃさん
しゃぶしゃぶにステーキですかぁ。
我が家では絶対に残りそうにない食材ですねi-201

ちなみに肉類食べてて、i-100ズは
オナラ臭くなりませんか?

ちょびに肉類のおやつを集中してあげていた時
鼻が曲がりそうなオナラ攻撃を受け続け、
そのおやつは我が家から撤去になってしまいました(笑
2009/03/16 11:16 | URL | edit posted by ちょび子
ちょび子→みかんさんへ
クゥはロイヤルカナンを食べています。
いつでもくびれがありますi-195
量が少なかったか、と反省中です。

ボーロはうちでもあげていますi-184


2009/03/16 11:28 | URL | edit posted by ちょび子
ちょび子→モニカママさん
高速千円時代ですもんね。
帰省時にはぜひi-189遊びましょう。

ちょびとモニカちゃんは同じ位の体重ですね。
誕生日も3か月ぴったり違いだから、
抱いた感じが同じだったりしてi-179


2009/03/16 11:32 | URL | edit posted by ちょび子
ちょび子→Angelさん
ご訪問頂きありがとうございます。
我が家は同じ犬種になっちゃいましたが、
違う犬種で飼ってみたいという気持ちが今もありますi-179
性格の違いとか見れて楽しそうですもんね。
2009/03/16 11:35 | URL | edit posted by ちょび子
ちょび子→りんこさん
我が家に来た時から、同じ頃のちょびに比べてやせてて
食事にがっついてない子だったんですよねぇ。

ちょびの時は「太るの気をつけて」とi-41から
言われ続けていたので、まさか太らせて・・
と言われるとはi-195
2009/03/16 11:38 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/7-c1c3f944
trackback
