7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
東に向かって真っ向勝負
ちょび子早起き宣言です!

実は、朝苦手です

でも、今日からは違います



このままでいいのか???と悩んでいたわたし。
・・・他にちょびの為にやれる事???



カイカイタイムにお散歩やら体を動かさせて、忘れさせてあげちゃうわ~~。
作戦。今日から発動!!!


22780334_org.jpg

「ちょび、歩け!低血圧だなんて言っている場合じゃないんだ!」






もちろんクゥは朝からやる気満々です!
22780284_orgのコピー




ただ、朝6時だというのに既に暑いです。
・・・太陽に向かって歩いているし・・・。





ちょっと日陰に入ってランタイム
ホントはランじゃないけど、車道に遠いし、人もワンも回りにいないし




まずはちょっと嗅いでみます

かわら



走ってみます!!かわら2




我が家の散歩コースの一つは川沿いの道なんですが、

22780318_org.jpg



この場所に下りたのは今日が初めて
22780315_org.jpg



ここで川にズボズボと入って、





もらう予定でしたが、
ビビリなパグズ・・・断念。。。川に入る程はまだ暑くないし、出勤前だしね。



さて、明日は何時起きですか?ちょびさん?
22780355_org.jpg





早い時だと4時半からカイカイしているちょびにどこまでつきあえるか・・
「頑張れちょび子」応援ポチを!
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


朝食を済ませたパグズはその後、定位置でまったり。
22780193_org.jpg

これでカイカイ忘れてくれると嬉しいな

ちなみに我が家の近所の川は「梅田川」です。

Posted by ちょび子
comment:30   trackback:0
[日常

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
ちょびさんえらいです!!!太字の文
飼い主の鑑のようです。

早朝散歩で気分転換になってちょびちゃんのカイカイが良くなるといいですね♪

ノーリード出来るんですか???素晴らしいです。
これからの季節、川で遊ぶのも気持ちいいですね~。

明日も4時起き頑張って下さい(#^.^#)
2009/06/25 13:13 | URL | edit posted by ナッティ
私も毎朝6時前に散歩です。
早起き得意な方が羨ましいですよね。
ちょび子さん。
お互いに早起き頑張りましょうね^^
って、我が家はトイレを兼ての朝の散歩ですけどね。

ちょびちゃんのカイカイが早く良くなる事を願っています。

2009/06/25 13:13 | URL | edit posted by ハッピー
ちょびちゃん、カイカイなんですか~(><)
マメタロウもカイカイなんですけど、マメパパが毎日消毒をしてるお陰で、大分改善しました(^-^)
でも、普段は仕事で見てられないので、かきむしらないように、カラーをつけてます。
かわいそうですけど、悪化させない為には仕方ないんですよね(;;)
ちょびちゃんも、早く良くなるといいですね。
2009/06/25 14:20 | URL | edit posted by マメママ
ちょび子さんすごい!!
私も今日6時に起きて散歩に行く予定でしたが、朝目覚めると8時半・・・
やっちゃいました。。。暑くて暑くて・・・
ちょびちゃん低血圧なんですか??そりゃ朝辛いですね~
クゥちゃんは元気いっぱいで歌を歌いながら階段登ってましたもんね~
わらえました・・・
ちょびちゃんカイカイが早く治るといいですね!!
2009/06/25 14:33 | URL | edit posted by むう
ちょび子さん
朝6時から散歩だなんてエライです!
私はいつも7時すぎですよぉ
川沿いの散歩コースいいですねぇ
うちの近くの川原はワンコNGなんですよぉ
ほんとは暑い日に川原に行って
川にジャブジャブ入ってほしいんですけどねぇ
でもビビリだから無理かもっi-278
ちょびちゃん
早朝散歩で少しでもカイカイ忘れてくれるといいですね

2009/06/25 14:57 | URL | edit posted by サト
クウたんの餃子には肉まんが入ってますか?
2009/06/25 15:59 | URL | edit posted by お多福
朝6時から日差しバリバリですね~
今日は山形も一日あっついっけ~~(T_T)
でもちょびちゃんカイカイひどいみたいで
心配です・・・ ちょび子さんもまいってしまわないか
心配・・・ ちょび子さんの頑張りはきっと神様にとどいて
ちょびちゃんはきっとよくなります!!!

クゥたんの「お耳ぎょうざ~の唄」
うけました^m^
節つきで今度よろしく~~(^_-)-☆
2009/06/25 17:45 | URL | edit posted by さくイチママ
早朝散歩いいかもしれませんね!

健康にもよさそうだし☆

うちもチャレンジしてみよっかな♪
2009/06/25 17:48 | URL | edit posted by ココア家
6時~~~i-198
すごいーちょび子さんi-199
がんばったね~。
私には、真似できない~。
これも、みんなちょびちゃんのためね!!
元気にお散歩して、カイカイ忘れてよくなるといいねーi-189
川原のお散歩、羨ましいなぁi-228
2009/06/25 19:01 | URL | edit posted by ここなmama
にくまんぎょうざ食べたくてウズウズしてんのよ~v-219

って失礼しました・・・こんばんは!
カイカイ忘れちゃえ作戦いいですね!
早起きは三文の徳!って本当ですね~i-237
多摩川にも行けたし~立場川にも行けたし~(笑)有料ですか?i-235
明日はいずこに・・・?
がんばれ、ちょび子さん!
2009/06/25 20:12 | URL | edit posted by やまりん
あたしもあこのチッコタイムに合わせて
この1ヶ月、5時前に起きてますよ…。
あこもそのあたしの頑張りに応えてくれたから
きっとちょびも応えてくれる!
かいかいはほんと切ないもんね。
うちはあたしが帰宅時、興奮して?体温あがるせいか
かいかいをずっとしてたのが、最近あこのおかげで
かいかいする暇がないのよ!
ちょび子さん&クゥちゃんパワーでちょびがんば!
2009/06/25 21:30 | URL | edit posted by りんこ
ちょび子より
ナッティさんへ
疲れさしてやる!!!大作戦です!!
(夕方も遠出散歩してきました!!)
朝早いせいか、人も少なくワンと全く遭遇なし!
その上、道路から降りた場所なんでノーリードにしてみました。
4時起き・・無理かも・・・せめて5時半。。。


ハッピーさんへ
毎朝ですかぁ????
それは凄いです!
もちろん冬場もなんですよねぇ・・・。
何日続くか、自分への賭けです(笑
その為には早寝・・・ですね♪


マメママさんへ
マメパパ、本当にマメだねぇ・・・って、マメとまめをかけてないからね^^;
カラー付けたいんだけど、付けるとフリーズして一歩も動かないの。
ますますクゥのターゲットになるから可哀想で。
暑いのも関係あるのかなぁって、室温にも注意してあげてる。
・・・一進一退って感じ。
今度情報交換さしてね。


むうさんへ
ですよねぇ~。朝は辛いですよねぇ。
わたしも何日続くか、自分で自分に自信なしです。
ちょび、散歩好きじゃないみたいなの。
元気っ子とまったりっ子でバランス悪し。
困ったもんです(笑


サトさんへ
朝、行ってるんですね。
それだけで、わたしにしたら凄いです。
7時過ぎに起きて、8時ちょっとのi-30なんで、
恐ろしいほど慌しい出勤風景が毎日の我が家でした。
反省です!!
川・・実は今年の目標はパグズの泳ぎ!なんですよ♪


お多福さんへ
に、肉まん入ってません!!
だめですよ。噂するとあのお方が見にきちゃうんで、内緒ですよ♪


さくイチママさんへ
日差しバリバリでした。
ジャージがパジャマなんで、朝起きたまんま化粧もせず出て後悔です。
日焼けなんてもんは通り越し、シミが~~~。
明日はばっちり化粧しなくっちゃ♪です。
わたしは早く起きる分、調整して早く寝る女なんで大丈夫ですi-179
心配頂け、感謝です☆

節ですか???
お多福さ~~ん。わたしは聞けないんで、どんな節か聞いてみてくださ~い。


ココア家さんへ
早朝散歩、起きてしまえば気持ちよし!でしたよ。
夜とは違い、明るいんで安全だしね。
是非、チャレンジしてみてください♪


ここなmamaさんへ
エッヘン!偉いでしょうi-184
って、・・・続くか!が問題なんだけどね^^;
クゥも多少カイカイがあるんで、ちょびクゥの為です!
ちょっとでもカイカイ忘れてくれるなら、
早起きする甲斐あるもんね。


やまりんさんへ
無料です(笑
明日ですね?あのお方が何処へ行くかによります。
・・って、やまりんさんまで!
噂していると、現れて、どっか違うブログで書き込まれちゃうじゃないですかぁ。
ちょび子、あの方へドキドキ初コメント書ける日まで頑張ります!!
???そこの応援じゃなかったですか???


りんこさんへ
やっぱ体温上がるとダメなんだぁ。
冬場も???あぁあ、会った時にもっと根掘り葉掘り聞けばよかったi-175
あっちこっち毛が薄くなっているのみつけると、切なくなるんだぁ。
わたしもせめて夏場だけは「朝方宣言」だよ。
がんばるよ!短期で頑張るの嫌いじゃないしね(笑
2009/06/25 23:00 | URL | edit posted by ちょび子
6時にお散歩偉い~!
私は朝苦手なので絶対ムリ~~。

こっちも暑くなってきたので、夜お散歩してるんですが、
 うちの周り治安があまりよくないので、、、旦那にお散歩まかせちゃってます~!
 いまさっき、りり子と旦那さん多摩川から帰ってきました。

ちょびちゃん朝からカイカイ可愛そうですね;;
2009/06/25 23:01 | URL | edit posted by りり子
私も朝頑張りまーーーす。。。
ちょびちゃんカイカイかわいそうですねぇ
でも、ちょびこさんの愛情いっぱいの優しさで乗り越えられますねぇ
頑張れ!!ちょびちゃん。ちょびこさん。。。
すてきな飼い主さんが大好きですーーーー
ねぇちょびこさーーーん
2009/06/25 23:05 | URL | edit posted by mizo
うちがまだ2パグだったころ
雨とかでお散歩行かない日が続くと
にこりんちゃんがよく足をなめていました。
私が見た限りでは暇で、つまらなくて
面白くないとなめていたように思います。

私も「ストレスか??」と悩んだときがありました。
外でたくさん運動した時は
なめてませんでしたから
ちょびちゃんのなめなめも減るといいですね。

あー、それと
ちょびちゃんとちょび子さんの二人でお散歩デートもいいと思いますよ~。
ちょび子さんも無理なさらないでね~^0^


2009/06/26 00:27 | URL | edit posted by てんにこ母
ちょび子さん・・・ほんとに低血圧ですか?
低血圧な人はぎょうざの歌を早朝から歌えませんよ・・
なぜだか、曲がわからないのに、ぎょうざの歌を口ずさんでしまいました。あの先・・・続きを作ってくださいよ~!
なんだか、いいなぁ~
こういうノリの人。ちょび子さん・・・って・・・楽しい人そう・・・(当たり?

そうやね・・・
生活リズムを変えると体質改善にもつながるよねっ
ええことやね
早起きは三文の徳・・・!
2009/06/26 01:40 | URL | edit posted by あいゆ
私も生活のリズムを朝型にしようと頑張ってるんですけどね~。
めちゃくちゃだから~。
今の時期は5時前にお散歩に行かないと涼しくないよ。
何で知ってるかって?
たまにその頃にお休みなの(笑)。

逆に真夜中にお散歩に行ったり。
パグズには迷惑かな?
車がまったく来ないからノーリードでお散歩したりして
のんびりやってま~す。
ぎょうざの詩はちょびこさん作?おもしろいです!!
2009/06/26 08:19 | URL | edit posted by Hurana
いい!早朝デート♪
ちょび子さんの愛を感じる!
次に生まれた時にわんこになってたらちょび子さんの家に行きたいですね~
噂によるとにくまんぎょうざは八ヶ岳の別荘で800万円払うと食べるみたいですよん~
2009/06/26 08:49 | URL | edit posted by ひじしめ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/26 09:37 | | edit posted by
むむむっ、多摩川!?
と思ったら違いましたかぁ(笑)
早朝散歩お疲れ様です
ぎょうざの歌を歌っちゃって~
クゥちゃん朝からテンション高いわ
って歌っているのはちょび子さんの方かぁ
ちょびちゃん、何かに夢中になっているとカイカイは忘れられるかもしれませんねe-446
4時半はけっこうきついですが無理せずファイトですよ~e-287
2009/06/26 10:24 | URL | edit posted by そらあね
ちょび子さんお久しぶりでーす♪
クゥちゃん。鼻歌まじりにご機嫌にお散歩してますねー

ちょびちゃんのカイカイカイ。
今の時期は、どうしても調子悪いんですよね。
クゥも今、ヒドイです。(・・・泣)
おなじく寝不足でーす!
クゥは抱っこマンだから、抱いちゃうんですよ。私・・・
そして、念を送ります。(怪しくないですよ。笑)

ちょびちゃん。きっと大丈夫ですよ。
きっとよくなって、パターンが見えてくると
1年の中でほとんどの時期を
うまく付き合っていけるようになると思うんです。
無理して、お体壊しませんように。。
2009/06/26 16:07 | URL | edit posted by ミコ
ちょび子より
りり子さんへ
大丈夫!!苦手なわたしが出来るんだから・・
って、今日はすでに6時10分起きでした^^;
でも、夜の散歩の時ははなかった散歩の方との「挨拶」なんてあって、
気分は上々ですよ☆
お勧めします!


mizoさんへ
mizoさんなら、すいすいと朝のジョギング楽しんじゃいそうですね♪
カイカイにはこの暑さもダメなのかなあと、思ったりしてます。
湿気を感じない札幌に今だけ移りたい!!
梅雨というより、夏です!夏!


てんにこ母さんへ
目からウロコです!!!
ちょびとだけデートですね♪
たまに2階にちょびだけ連れて行って遊ぶって事はあったんですが、
そうですよねぇ~、たまにはいいですよねぇ~。
ナメナメし過ぎて、肉まで削ってしまっているワンちゃんの写真を見て、
少し不安になってしまって。
無理しない程度にデート楽しみます(笑


あいゆさんへ
血圧低いんですよぉ~。
ただ、寝起きはいいんですけどね。起きたくないだけで(笑
「楽しそう」とは言われず、(若い頃は)変わっている・・と言われてました^^;
が!!!変人ではないですから!!ね♪
三文の得。。なるといいなぁ。


Huranaさんへ
すごい生活リズムですね。
完璧夜中型???
わたしは日々・飲酒女なので、ある程度飲むと寝ちゃってます。
夜中の散歩・・・怖くないですか?
でも、車も全く来ないのかぁ・・。
うちのあたりは街灯が少ないんで、怖いかも。


ひじしめさんへ
デート♪デート♪
ものは考えようってわけですよね・・ありがとうございます♪
ぜひ、次と言わず遊びに来てくださいよ。
ブログネタででもいいですよ(笑
ぎょうざ・・・ハッピャクマンエンですね!


そらあねさんへ
すいません、梅田川です^^;
多摩川沿いに住むパグ飼いさん、実は多いのかなぁ???
クゥは朝からテンション高いですよん。
寝ているちょびに噛みついてますから。
わたしはそこまで朝から激しくありません(笑
やっぱ、4時半は無理でしたi-195


ミコさんへ
やっぱ、今の時期は増えるんですねぇ。
湿度と気温???
勿体がらずにエアコンかけようと思います。
1年のリズムですか?ようやく2年目の夏なんで試行錯誤です。
何がいいのかまだつかみ切れていないので、
わたしも抱っこして「念」送る女になろうかぁ(笑
2009/06/26 19:50 | URL | edit posted by ちょび子
本当にご無沙汰して申し訳ありません!
ここんとこあっつくて困りますよね~…
ちょびちゃんの素敵な歌!いつレコーディング予定ですか?
早起きは三文の徳!
私も日曜日は頑張って4時半起きでしつけ教室にいってます!
私にしては珍しく、欠かさず起きて3年間続いてます!
2009/06/27 00:06 | URL | edit posted by とも
えら~い(≧ω≦)
私、朝は。。。 聞かないでぇぇぇ(笑)

花ちゃんも、カイカイサン
でも、お出掛けの時はカイカイサン忘れるミタイ
ちょびチャンも、お散歩の間忘れてくれたら良いデスネ

ぎょ~ざっ♪勝手にメロディつけて歌っちゃったわぁ

おっなんちゃってラン素敵な場所ネェ
毎日、行けると良いデスネ
2009/06/27 01:09 | URL | edit posted by 花ちゃんママ
ちょび子さん 何回見ても 餃子のうた おもしろすぎ!
宇都宮の餃子店のCMにクゥちゃん推薦いたします。
ちょびちゃん ぎゅっと抱きしめ作戦 ってどうですか?
外出から 帰ってきたら 1番にぎゅっ くぅちゃんと一緒に寄ってきたら 1番にぎゅっ どう?
2009/06/27 08:04 | URL | edit posted by うどまま
朝6時に散歩!?
私も朝が弱いので、朝6時の散歩に感動します!
でも、夏はそのくらいの時間じゃないと、ダメよね。

クゥちゃん、やっぱり元気! ぎょうざの歌?(笑)
2009/06/27 14:52 | URL | edit posted by fusram
餃子の歌がツボですe-343
どんなメロディなのか気になりますe-446

低血圧に早起きはツライですねe-441
特に暑くなると余計に血圧が下がるのでしんどいですe-351
ちょび子さん頑張ってるねe-287
でも頑張り過ぎないようにねe-327

朝からカイカイ可哀想e-259
いっぱい運動していっぱい寝てカイカイ少しでも
忘れてくれたらいいですよねe-443

癖になってることもあるから
原因がなくなればそのうち良くなるかな?
2009/06/27 20:07 | URL | edit posted by イヴ
朝の6時でもう暑いのですねe-444
私も朝は苦手なので、早起き宣言尊敬です!
近くに川もあっていいですねe-287

2009/06/27 22:55 | URL | edit posted by ミケポケ
早朝散歩。
愛を感じるよ。

早朝散歩は、何回か考えたけど、
実行できない(汗)
休日の7時が限界かな。

たしかに何かに夢中になったり、
疲れて寝てたらカイカイ忘れるかもね。

仕事行ってる間は、お家放し飼い??
家は、ミトンだけサークルに入れていくの。
2匹を離す時間を作ってもいいのかも。

まだミトンが子供だから、チェブが、
ガウガウやられて嫌そうな顔してる時あるから、
昼間は、とめてあげられないからってのもあり
隔離してるんだけどね。

一番は、2匹での最強の悪戯がコワイからサークルってのもあるんだけどね(爆)
2009/06/27 23:25 | URL | edit posted by チェブママ
ちょび子より
ともさんへ
久しぶりでも毎日でも嬉しいですよ♪
わたしもコメント残せなくても、拝見ポチしてますんでi-179
しつけ教室、そんなに早い時間に出発だったんですね。
「愛」ですよねぇ。
わたしも頑張らなくちゃ!


花ちゃんママさんへ
朝、出勤前は・・・分かるよぉi-237
メールしようかと思っていたけど、花ちゃんまだまだカイカイさんだったのね。
草もあるんだよね。
クゥが草みたいで、今日お腹周りに発疹が。
洋服とか必ず着せるようにしているの?
なんだか、夏が嫌いになりそうです。


うどままさんへ
ぎゅ!ですね。
それって下の子、焼きもちを焼きませんか?
ちょびばっか、だとクゥに可哀想かなぁと思っちゃうし、
クゥを可愛がると、ちょびに後ろめたいし。
多頭飼いって手が四本、欲しいかも。


fusramさんへ
6時でさえ10分後とに気温上昇の季節だよね。
わたしも朝が弱いんで、ホント自分との戦いです。
それに、最近ちょび散歩を若干嫌がるし。
母の心子知らず。とはよく言ったものです(笑


イヴさんへ
早起きはホント苦手です。
でも、苦手だからこそ頑張らないと出来ないし・・・
ありがとi-175
大人になると褒められる事減るんで、
「頑張っている」って言われるだけで充電、出来ちゃうよん。
そろそろ「ぺちゃ」発売だよね☆
かな~~~り、楽しみにしていてその日に買っちゃうからね。


ミケポケさんへ
近くの川いいでしょう。
綺麗なのかは疑問だけど、魚はいそうなんだよね。
今年は泳げるパグを目指しているから、
せめて足くらいジャブジャブ楽しんで欲しいけど、
ビビリ姉妹になってます^^;


チェブママさんへ
愛でしょう~~愛だよ!!
だって、目に入れたい位大好きなんだもん♪
部屋の半分を放し飼い。
・・・2匹離す時間だよね。
たまには別々にお散歩してみたら、ってコメント入れてくれた人もいるし
クゥに慣れたとはいえ、たまにはちょびだけの時間も必要かなぁって
思っていたトコだったよ。
スグには出来そうにないけど、考えてみるね。
そうだ!!今日、パグ界の小栗旬に会ったよ。
そんでもって、チェミトンに似てるって言われたの。
それだけで、テンションアップの日曜日だったよ。
2009/06/28 19:20 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/62-e7e7c95b
trackback
