7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
仔牛ちゃんパグ
写真整理をしていたら、去年の11月の写真が。


年賀状に使えるかと着せてみたモーモーパジャマ
20081124060549.jpg

まだ手術していなかった時なので胸元とか毛がたくさんあります





現在は?





先日土曜の夜の2ショットです。

DSC02818.jpg
お腹だけ見ると毛がなくツルツルで子豚ちゃんのようです







足だけズーム
DSC02822.jpg

かなりの仲良し風???



だけど。




・・・今日ネットを見ていたら、
舐性皮膚炎なるものを見つけました。


原因はストレスが多いらしいです。




ちょびのしっぽ舐め舐めで禿げて赤くただれ始めているんですよねぇ。





と、なると・・・




原因はクゥが家族として増えたから??


それとも、わたしが過保護だから??



相変わらず、一緒に起きている時間はガウガウばっかだし・・
22575807_org.jpg


イライラにはカルシウム







牛乳意外では・・・思いつきません
カミカミ防止にマッサージでも覚えようかなあと思っています。






ワンコ用牛乳があると知り購入を考えているちょび子に、最後の一ポチを♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






あ、せっかくなんで、モーモーちらっと足見せ・お色気「誰かわたしをまきばに連れてって」バージョンです。
20081124060257.jpg

Posted by ちょび子
comment:29   trackback:0
[日常
comment
モーモーの着ぐるみかわいいですね♪
ちょびちゃんとクウちゃんは仲良しさんですね~。
まだまだ若いお二方。
パワーが有り余ってるのでしょうかね^^
2009/06/23 08:16 | URL | edit posted by てんにこ母
本当にクゥちゃんが家族に増えてストレスだったら、寄り添ってなんて寝ませんよ~。
嫌な時は無視して、側にも寄りません・・・。

最後の1枚・・・・・「笑う犬の生活」での桃井かおり風、うっちゃんのキャラクター(名前、どうしても思い出せない~!)に匹敵します。
私大好きだったの~!
2009/06/23 09:01 | URL | edit posted by お多福
うちも毎日ガウガウやってるよ。
でも、本当に嫌だったら
くっついては寝ないと思うの。

いつも同じおもちゃ取り合いしてるから
同じの買ってあげても
取り合いしてるから、
遊んでるんだと思う。

ガウガウの顔超かわいいんだけど。

やぎミルクいいみたいだよ。
カルシウム多いし脂肪がつきにくいんだってやぎミルク。

うちも飲ませたいと思ってるのよ。
2009/06/23 09:11 | URL | edit posted by チェブママ
お多福さん!
それは、ミル姉さんですよね!?
って、ここでコメントする事じゃないか・・・。
失礼しました(笑)

別な方のブログでおやつに「ニボシ」をあげていると。
で、ブツブツもなくなったと。
なので、先日からチンにもニボシあげてみました。
喜んで食べていますよ♪

2009/06/23 09:36 | URL | edit posted by ハッピー
ウチもお子たち一緒にするとず~っとガウガウしてるよ~。
お互いのしっぽをかみかみするから
マリネなんてしっぽ傷だらけよ><
今、マリネがアカラスだから別々にしてるけど
ご飯の時に一緒にすると相変わらずガウガウです。
先日から夕飯だけ、手作りのごはんにして
おやつを煮干しにしたら
マリネの皮膚は大分落ち着いて抗生剤を飲まなくて
すむようになりました。

ガウガウは楽しんでいるのですよ!きっと。
牛のパジャマ姿、可愛い~!
2009/06/23 11:11 | URL | edit posted by Hurana
二人ぺたんi-176とくっついて、
ちょ~かわいいっ♪
ストレスが原因~?
クゥちゃんがきたからじゃーない!って思いたいけど。
人間だって、どれが原因でストレスの症状が出るのか
判断が難しいもんね~。
わかんないよねー。
牛乳さぁ!メグミルクの「おなかにやさいく」っていうのが
ワンちゃんもi-206なんだってよ!
メグミルクの知り合いが言ってた。
ワンちゃん用って売り出したほうが売れるのに!って言ってたの(笑
2009/06/23 12:37 | URL | edit posted by ここなmama
『原因はクゥが家族として増えたから??』

なんて、楽しい顔してガウガウしてるから、ストレス感じてるとは思わないけどな~。
寄り添って寝たり、足を絡ませたり、かなりの仲良し2人組とお見受けしました(#^.^#)

でも舐性皮膚炎は心配ですよね~
うちも時々舐めてるけど、赤く腫れたりしないから、かなり心配です。
カルシウム沢山取って、ちょびちゃんのシッポ早く治りますように~

モーモーパジャマカワユス♪
2009/06/23 12:49 | URL | edit posted by ナッティ
金太郎もたまにカイカイになるんだけど、獣医さんに
ストレスもあるかもしれないねって言われました。
我が家の場合、金太郎は大のお留守番嫌いで、長時間の
お留守番をさせた後はカイカイが出る確率が高いような
気がします。

ミルク良いかもしれませんね♪ 牛乳は調子が悪くなるコがいるから
ヤギミルクがワンコには良いって聞きましたよ

お色気モーモーちゃんにメロメロです。笑
ヨシッ! 私がまきばに連れてってあげるわ~!!
2009/06/23 12:57 | URL | edit posted by yu-kin
この着ぐるみ可愛い♪
最高ですね~
やはりパグちゃんは着ぐるみだ!!うん。
二人とも足を絡ませて寝てるんですか?
なんてラブラブなのかしら・・・羨ましいです。
私も絡みたい♪

2009/06/23 14:38 | URL | edit posted by むう
ガウガウは遊んでるガウガウだと思うので、クゥちゃんにソトレスを感じてるとは思わないんですけど、
舐めるのは心配ですね(;;)
ストレスって色々原因があるので、どれか特定するのは大変ですよね。
うちもマメタロウが肉球を舐めてて真っ赤になってた時期がありました。
原因は皮膚炎で、ひたすら毎日消毒して治ったんですけど、このジメジメの時期は皮膚炎が多発して大変です(><)
ちょびちゃんも早く治ると良いですね。
2009/06/23 16:03 | URL | edit posted by マメママ
モウモウパジャマ超可愛いe-349
着崩れてる感じが更にイイe-287

なんだかんだ言いながら
この足の絡ませ具合は
どう見たって付き合って2週間のカップルみたいe-446
ガウガウしてたって仲良しなんだよーe-265
白と黒のお腹ップル、ステキですe-343

今日地震大丈夫だった?
ちょっと心配してますe-444
2009/06/23 21:52 | URL | edit posted by イヴ
モウモウパジャマホント可愛いですね。
最後の1枚確かにミル姉さんに似てますね(^-^)

多分、舐めすぎるのは愛情表現じゃないんですか?
我が家のももさんは一番お姉さんのせいかみんなの
体を舐め舐めしようとしてお母さんに怒られてます。
2009/06/23 22:00 | URL | edit posted by なゆぱぱ
ちょび子より
てんにこ母さんへ
確かにパワー余ってます!
夕方、外でガウガウしていたはずなのに、
1時間以上もガウガウ続いてます。
何時間やったら気が済むの??って感じです。
でも。若い・・・いいですよね(笑


お多福さんへ
少しは仲いいんでしょうか?
あんな感じのちょびなんで、わたしを取られた!って
思っているんじゃないかと、時々不安になります。
そうだよねぇ、嫌いなワンには寄らないもんなぁ。
キャラクター。↓ ハッピーさんがしっかり分かっていたよ(笑


チェブママおばあちゃんへ
そうかなあ。そんなにイヤじゃないのかなぁ。
単純なんで、だんだんそんな気になってきた^^;
ただ、おもちゃの取り合いはしないんだよ。
スグちょび諦めるの。だから、我慢しているのかなぁって
思っちゃうんだよね。犬語、わかりたいよ。
ガウガウの写真、超かわいいの?
大穴好きだね(笑
やぎミルクだねOK。にぼしもいいらしいぞ。


ハッピーさんへ
ミル姉さんだ!!!
お多福さんが今頃すっきりしているよ。
どうも、どうもi-179
ニボシあげた事はあるんだけど、その時は体調も良かったから
そういう目線で見てなかったんだよね。
早速あげてみます。


Huranaさんへ
手作り食ですよねぇ。
1食は試してみてるんですが、2食ですか???
煮干は是非試してみようと思ってます!!!
やっぱシッポは攻撃対象になるんですねぇ。
ちょびが眠たいのに、クゥがいつもいつもガウガウするんで
・・考えちゃうんですよねぇ。
でも、今日夕方イタグレ兄弟と遊んでいたらちょびも
少しだけ参戦。なんだか嬉しくなりましたi-179
様子的には楽しそうには見えなかったんですけどね(笑


ここなmamaさんへ
エヘヘヘ・・・恐ろしいほどの密着ぶりでしょう?
寝ている時だけは仲いいんだよ^^;
クゥが嫌い、は別として甘えん坊ちょびだから
わたしの過保護が問題なのかなぁとも思えるの。
難しいよねぇi-195
イライラ防止にカルシウム大作戦を考えているの。
牛乳に煮干に決定!!


ナッティさんへ
これって楽しい顔なの?
ランには4回しか行った事がなく、どう遊んでいたら
楽しいのかイマイチつかんでないの^^;
クゥは、分かるんだけどね(笑
体の為にはカルシウムに新鮮野菜!!
ナッティ家の菜園に夜中、忍び込もうかなぁ~~。


yu-kinさんへ
お、まきばに連れて行ってくれるんですね♪
嬉しいわぁ。
金太郎君も甘えん坊?
やっぱ、何かはあるんだよねぇ。
昨日おもいっきりちょびとだけ遊んであげたら
今日はカイカイが少ない気がするの。
かと言って、毎日ちょびだけと遊ぶわけにもいかないし。
難しいです・・・。


むうさんへ
絡みますか?(笑
この足を見て「写真撮らなきゃ!」とは思いましたが、
絡ませようとは思いませんでした。
まだまだ修行が足りないかも。
着ぐるみじゃないんですよ・・・子供のパジャマなのi-237


マメママさんへ
舐めるの痒いからだと思っていたんだけど、
ストレスもあるんだぁと思ったら、
あれかしら?これかしら?と思っちゃったわけですよ。
多頭飼いは、楽しい反面いろいろ考えちゃう。
季節的なものもあるかもね。
クゥも顔、ぶつぶつだし。
なんだか、なぁ。早く涼しくなって欲しいよ。


イヴさんへ
2週間?(爆笑
うんうん。そういう発想のイヴちゃん大好きi-179
どう見たって仲良しさんだよねぇ。
今日の地震、市内は大して揺れなかったんだよ。
でも、仙台は大きな地震がいつ来てもいいって言われているから、
フードとか備蓄しておかないとなぁって
思って、だけは、いるんだよ。


なゆぱぱさんへ
なゆぱぱもミル姉、見ていた人なのね?(笑
お多福さんも「さくパグ」に参加するんで、話のネタにして下さい。
愛情表現ですかぁ。
うちは一人舐め舐めだから愛情が足りないの?
それともクゥがガウガウで舐めさせてくれないから?
なんとかやめさせたいけど、なかなかうまくいきません。
2009/06/23 22:41 | URL | edit posted by ちょび子
ホントだぁ~
昔の写真は、毛ボーボー、胸毛フサフサ

ストレス?
ストレスはみんな少なからず感じていると思いますよ。
でも、ちょびちゃんに過度のストレスは無いと思いますよ。
クゥちゃんとも仲良し?仲は悪くないはず、
仲悪かったら、一緒に寝ないし、同じ空間にもいないはずですよ~

抜け毛の原因は~・・・
ルークもそうだったんだよね~
今も腹毛は薄いけど、胸毛も薄かった。
けど今は、胸毛ボーボーだよ。
だから”アレ”・・・

ルークは変なモン(合わない物)食べると、カイカイなって、舐め舐めで禿げて赤くただる。
ちょびちゃんに症状似てる。
だから、ちょびちゃんもアレルギーでじゃないですか?


2009/06/23 23:07 | URL | edit posted by みぃ
お邪魔しました(^^)。
こんにちは。
今日もお邪魔させていただきました。
娘と見させていただきました(^^)
娘が動物の写真をみると
大興奮します(^^)
うちにはオヤジ顔のブルがいます。
娘と仲良しです。
また遊びに来ます。
2009/06/24 00:40 | URL | edit posted by ○KEEP BLUE○
私も思ったよ~
なつかしーっっっ
ミル姉さんっ!そうそう!

ストレス・・・イライラ・・・ちがうよ~だって~
こんなにぴったんこ。がるる・・ってやってるけどお互い好きなんやろうね。人間だって、原因不明の産まれ持った体質ってのもあるし・・・。
私の姪は赤ちゃんの時からすごいアトピーだったけど、漢方薬でほぼ完治しました。・・・・ってわんこに漢方薬ってどんなんだろう・・・
すみません、余計なことでした。
でも、ちょび子さんの気持ちがわかるから、なんとかしてあげたいんだけど・・・
また、なにか情報が入ればコメントしますね
2009/06/24 02:20 | URL | edit posted by あいゆ
この親密度!!!うらやましいわ~☆
ちなみにうちのちいこにはお腹には毛が生えていません(泣)
お腹にははえないものだと思っていたら
あこには生えてるから、びっくりしたもの(苦笑)
うちも年賀状に牛買ったな(笑)
2009/06/24 06:40 | URL | edit posted by りんこ
うちも2人ともナメナメが激しいんですよね。
特に手のひらをひっくり換えしてナメまくってます。
たまにハムハム噛んだりもして・・・。

湿気によるカイカイかと思っていましたが、
ストレス性の可能性もあるんですね。
勉強になりました。

原因が何か、ちゃんと観察して、調べてみようと思います!
しゃべれない代わりに、なにか訴えているんですもんね!
2009/06/24 08:31 | URL | edit posted by ココナツママ
牛かわいい~!
うちは今年の年賀状は新婚旅行の写真使っちまったので、
 来年は、トラ?の服着せて撮りたいな~♪

ちょびちゃん、ストレス感じてるのかな?
 ワンコは言葉が話せない分心配ですよね;;;
うちもお散歩嫌いがエスカレートしてるんですが、、何が原因か聞きたい。。。

ワンコは牛乳大好きですよね。
 私は、(料理に使う以外は)牛乳飲まない人なので1L買っても飲み切る前に悪くなってしまうことが多いんですが、、^^;
犬用は賞味期限長くて、開封後も長いこと悪くならないんですよ~^^
(お高いですが;;)
2009/06/24 10:16 | URL | edit posted by りり子
まきばに連れてってのちょびちゃんが、キュートすぎ♪
コスプレちょびちゃんもいいですね!
ガウガウは、ウチも毎日だから、大丈夫。
ほんとに嫌だったら、すんごい威嚇したりしますから
そういう意思表示がなかったら、気にしなくていいと思いますよ~!
たぶん、梅雨時期だからってのもあるんじゃないかな?
うちも最近、ちょっとカイカイやってたりするので
注意して見ているところですよ。
2009/06/24 12:22 | URL | edit posted by まめ蔵ママ
ちょび子より
みぃさんへ
ボーボーだったんだよお。手術する前はね。
「アレ」か。「アレ」だよね(笑
クゥが・・より、わたしが・・・なのかなぁと思っているわけ。
もろ、ちょびって分離不安の類でしょ?
今は食べ物でアレルギーになる物を与えてないのに、
今日なんて朝の五時からカイカイに舐め舐め。
生活時間も見直そうかなぁと思ってる。
このまま全身子豚になんじゃないかと不安だよ。


KEEP BLUEさんへ
かわいいお嬢さんがいらっしゃるんですね。
仲良しの友達のところが2歳半くらいなんだけ同じ位かしら?
子供って動物大好きですよね~。
わたしも遊びに行かせて頂きますね。


あいゆさんへ
ありがとうございます。
漢方薬やホメオバシーなど、実は選択肢の一つに入っています。
夏のこの時期がきっと症状が出やすいんだろうから、
毎年の事になるんだとしたら、
体に優しいもので改善できればなぁと。
体質はありますよねぇ。同じ時期にシャンプーしたのに、
ちょびはスグにニホってくるのに、クゥはそんなんでもありません。
「わらをも掴む」と言ったら多少オーバーなのですがi-201
情報をお待ちしております♪
あいゆさんもミル姉好きだったの?(笑


りんこさんへ
親密でしょう~~~。
りんこ家の帰りの車中の写真を見てUPせねば!と思っちゃった(笑
上記のような内容を書いておいて、なんだけど、毎日誰より一緒にいるから
ちょびはクゥに慣れてきてはいるんだよね。
食べ物以外では本気で威嚇した事ないし。
(カイカイのストレスはわたしかな??って。)
ちいこちゃんは黒仔豚さんのようなお腹だったの???
見せてもらえば良かった!
次回はどっちがよりツルツルか自慢しようぜ。


ココナツママさんへ
「舐める」って言っても色々原因があるみたいです。
でも、この時期だから、症状が「舐める」に出ちゃったんだと思います。
わたしのお肌にとっては乾燥の時期は嫌いだけど、
パグズの為に湿度の低い、過ごしやすい季節が待ち遠しいです。
それと今、色々な情報が出回っているからこそ、
一つに固執しないように情報収集にいそしんでますi-179


りり子ママさんへ
結局、この写真は使わなかったんで、ここで披露できて嬉しいかも。
でもさぁ、早いよねぇ。「あけまして」から半年なんだもんねぇ。
ちょびに会ってもらえば分かるんだけど、分離不安っぽい子です^^;
だから、クゥを私が可愛がっているのが本当にいやなんじゃないかなぁって。
・・・確かめられないから、辛いです。
i-100イコール散歩好きって図式があるもんね。
何が原因なんだろうね?実はうちのちょびは散歩しなくていい派です。
お外嫌いなの?って聞いてみたいかも。
ワン用牛乳、お高いんですね(笑
メグミルクの「おなかにやさしく」の小さいサイズではじめてみようかなぁ。
2009/06/24 12:41 | URL | edit posted by ちょび子
お久しぶりでーす。ココナツパパです。

あの寄り添ってる写真にはビックリですよ。
あんなに寄り添って寝てるんですか?
足まで絡ませあってるんですか、ストレスってのは
ないと思いますよー。

うちもスイッチが入るとココから仕掛けてガウガウしますよー。
でも眠い時はココからナツにベッタリ。

喧嘩するほど何とかって言うじゃないですか。
本当は大好きなんですよ。
2009/06/24 15:24 | URL | edit posted by ココナツパパ
コメントありがとうございます♪

お腹の2ショット可愛すぎる!!v-238
さわりたい( ´艸`)
2009/06/24 17:28 | URL | edit posted by ゆきんこ♪
お腹そんなにくっつけて寝てるんですか?
めっちゃかわいいいいー。
お腹とお腹の間に、顔埋めたいです(笑)
きっと迷惑そうな顔して逃げるんでしょうねぇ。
萌えーー!
2009/06/24 20:13 | URL | edit posted by みかん
めちゃめちゃ仲良しですねぇ
可愛いですよーー
足の絡めてる感じはとってもかわいいですよー
牛のパジャマもかわいいーーー
ストレスとかも色々あるんですよねぇ
うちもあるのかなぁ???
2009/06/24 21:43 | URL | edit posted by mizo
うしさんちょびちゃん可愛い~☆

でもうちの職場のクリスマス会で男性保育士がうしの着ぐるみきて職員発表したの思い出しちゃった(笑)

ココアも来年に向けて寅さんの服買わねば(^w^)
2009/06/25 07:23 | URL | edit posted by ゆっき
アズキさん ところで うしパグのはんこが掲載中。
ちょびちゃんそっくりで かわい~いよ~!
2009/06/25 08:53 | URL | edit posted by うどまま
きゃ~!!なんてかわいいんでしょう!!
向き合って寝てて、足はクロス・・・
たまらないですね。
ガウガウは我が家も毎日です。
うちもみかんがゆずのことキライなんじゃないかと思ったりします。
でもいないとちょっと気になるみたいですよ。(あくまでもちょっとです(笑))
過保護なら私も負けてませんよ。
クゥちゃんがストレスだったらこんなにピッタンコで寝ませんって。
でも赤くなってきちゃってるのは心配ですね。
早く良くなるといいね。
2009/06/25 09:57 | URL | edit posted by あっぴ
ココナツパパさんへ
喧嘩するほど・・・ですよねぇ。
同じようにちょびからも喧嘩を売ってくれたらいいのですが、
クゥからばっかりなんで時々、我慢しているのかなぁあと心配に。
寝るときは、半々の確立で寄り添って寝てます。
ただ、最近は暑いので最初は一緒でも、
途中で涼を求めて、それぞれさすらうんですけどね。


ゆきんこさんへ
触りにきてください。
お土産は「ババヘラ」がいいです(笑
でも、やっぱあれはその場で食べるから美味しいんですよねぇ。


みかんさんへ
うずめちゃいますか?
ちょび、かな~~~りニホヒますけどi-229
この日はかなりのオネムだったので、こうなりました。
寝ているとき意外は険悪なんですけど、
寝顔はやっぱわたしにとって天使です♪


mizoさんへ
ストレスが全くない・・・って事はないんでしょうけど・・
mizoさんトコは、ガウガウしますか?
なんだかいつでも仲良しですよね。
羨ましいです。


ゆっきさんへ
着ぐるみ着用?
そうですよねぇ。やっぱサンタさんも登場するんですよねぇ。
お子らが小さい時のクリスマス会を思い出しました。
トラ服買うんですね?
そしたら我が家に貸してください!


うどままさんへ
見た見た!
凄く可愛いのね。
暑中見舞い、プレッシャーだぁ(笑


あっぴさんへ
「仲悪いのかなぁ」って思うことあるんですね?
・・・なんだか、うち以外もって知ると安心します。
うちも、いないとちょっとだけ気にします。ちょっとだよね(笑
カイカイは日によって、酷かったりしてます。
心配頂いてありがとうございます。









2009/06/25 13:01 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/61-4a75a740
trackback
