7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
週末の続き
さて、誰も期待していなかったでしょうが


週末のつづきです・・・

わたしにとってはスーパーと同じ位楽しいホームセンター☆

その併設の無料のランが我が家の貸し切り状態になったところでアジリティ初挑戦。


22390374_orgのコピー



まずはお手本をしめします!


『 また~ぐ ~~~』
22390328_org.jpg



珍しくやる気を見せるちょび!22390417_orgのコピー







実は目線の先にはおやつなんです。アハハッハ・・・





でも、おやつの為なら飛んじゃうちょびです!




22390366_org.jpg








おやつの為なら登っちゃうちょびです!




「ほ~れほれ!お芋だよ!」

22390343_org.jpg



やれば出来る子・ちょびに清きワンポチを!
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

さて、やれば出来る子ちょびの日曜日ですが。

遊びに来てくれたイタグレ兄弟をの中から眺めて終わりでした。
22445395_org.jpg

やっぱりお友達作りは難しいみたいです。22445370_org.jpg

Posted by ちょび子
comment:24   trackback:0
[ドックラン・公園

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
おおぅ~
いつものちょびちゃんからは想像できない位アクティブじゃないですか!!!

能ある鷹は爪を隠すじゃなくて、
能あるちょびちゃんは興味無いフリだったんですね(笑)

我が家はアジリティ未経験なので、挑戦したいと思いました~
2009/06/16 18:34 | URL | edit posted by ナッティ
ちょびちゃん、高跳びにシーソー出来たなんてすごいね~♪
ココアお姉ちゃんはシーソーに乗せたけど動けなかったんだよ(笑)

ちょびちゃんの気持ちわかるな~本当は遊びたいんだよね☆でも恥ずかしいんだよねf^_^;
ゆっきおばちゃんの小さい頃もそうだったのよ~(笑)


それにしてもクゥちゃんはすごいな~♪
2009/06/16 19:35 | URL | edit posted by ゆっき
ちょびちゃんって、健気よねぇ。いくら、おやつでつってるにしろ、目が真剣で一途~こんな光景みるとかまってあげたいなぁ~後ろ姿も…哀愁があります(笑
うちのげんこつも社交的じゃないから、輪に入るのって難しいだろうって思うんだけど、ちょび子さんのように行動にでないといけないよねっ!
2009/06/16 21:15 | URL | edit posted by あいゆ
ちょびちゃん、すごいすごいe-2e-2
やれば出来る子、じゃなくて出来る子なのよぉ~e-51
これを機にアジリティ、本気で練習してみたら??
ウチもやってみたいe-257
でもお友達が来てもお家の中から見てるだけなのねe-446
逆にクゥちゃんはすごい遊んでるねe-343
2009/06/16 21:44 | URL | edit posted by イヴ
ちょびちゃん 目でお話ができるんですね。
すばらしい!
秋田 ってどこからでてきたんですぅ?
じゅんこさん わからん!
えっ ちょび家は 秋田県にも住んでたの?
ますます 行ったことのない県・・・・ 行ってみたい!


2009/06/16 22:18 | URL | edit posted by うどまま
おやつのためなら、バーも飛び越えるちょびちゃん・・健気です。

いいではないの・・・大福も友達できないよ~。

へこってフガフガしかしてないし・・・(笑
2009/06/16 22:34 | URL | edit posted by お多福
写真上手すぎですね!
内気同士のちょびちゃんとりおはがお友達になれたらいいのになぁ・・・

りおも来週避妊手術をすることにしました!
エッコさんお手製の術後の服(?)はどうやって使うんですか?


2009/06/16 22:46 | URL | edit posted by りおはママ
ちょびちゃん、凄いですね。我が家の子達は
ビビりで無理です・・・。唯一のめいさんは
小さすぎて飛べませんから・・・。

ところでブログリンク貼らせてもらってもいいですか?
2009/06/16 22:57 | URL | edit posted by なゆぱぱ
すげー!何度おやつで挑戦させてみても、一度もアジリティー
ちゃんとしてくれたことないよ~。
すごいな~。
ちょびとクウはほんとうちみたいで、やっぱり性格って不思議だと
思う瞬間だよ。
人間にしか興味のないちいこと、犬大好きなあこ。
同じ環境にいるのに不思議だよね。
2009/06/17 07:09 | URL | edit posted by りんこ
ちょびちゃん、スゴイスゴイ!
おやつでつってるとはいえ、棒を飛び越えたり
シーソーを登ったり。。出来る子ちょびちゃんだねi-237
それにしてもイタグレちゃんと遊んでるときの
クゥちゃんの顔i-278楽しそぉ♪
こっちまで笑っちゃいましたよっ
2009/06/17 11:44 | URL | edit posted by サト
ちょび子より
ナッティさんへ
能があったのでしょうか?
食い意地と云う才能ですね(笑
でも、アジリティもこっちの気分転換に楽しいかもよ。
ワインを買うついでにいかがですか?
あのワインはお勧め?


ゆっきさんへ
シーソーは挑戦してないんだよぉ^^;
ビビリだから。でも、ジャンプも高いトコも一応平気でした。
今度行ったらシーソーもやらせてみるね。
ちょびも大人になったらゆっきさんみたく社交的になれるかしら?
期待しちゃおうかなぁ~。


あいゆさんへ
是非かまってあげてください。
ワンコは苦手ですが、人間は大好きです。
遊びたがりのクゥが我が家に来る前に、ワンコの集まる場所への
お出かけなんて全く考えなかったんですよ。
ちょびだけだったら今も他の方のブログを眺めて「楽しそうだなぁ」
って見ているだけのプチ引きこもり主婦だったかも。



イヴさんへ
クゥでしょう?
一度うちの中で遊ばせたことはあったけど、エル君にとっては初・お外。
だけど走り回って噛み合って楽しそうだったよ。
ただ、脚力が及ばずすぐクゥは寝っ転がっていたけどね。
アジリティたまにはいいよね。
器具欲しいけど高いんだよねぇ。
病院通いが今は続いているから、我慢我慢。


うどままさんへ
目が語ってますか?
「おやつ早くよこせ!!」って?(笑
南の方には行ったことがないので、わたしも行ってみたい!!です。
じゅんこさんったら「秋田」だなんて、どこをどう切り取ったんでしょうね?
考えても分からないので、もう答えを聞くしかないです!!
あ、ほら。うどままの次が「雨女」のお多福さんだよ。


お多福さんへ
おやつの為ですから(笑
へコですか?
ヘコと吠えるのどっちが友達率高いんでしょうね?
へこだへこだ!と喜んでいる人がいるくらいだから
「へコ友達」の方が出来そうな確立高くないですか?(笑


りおはママさんへ
おお、手術いよいよなのね。
手作り服はスタイ風なのよ。
首で結んであとはウエストで結ぶの。
何日かは元気もなく動き回らないだろうから、これで足りると思うんだよね。
1泊?心配だろうけど、無事終えたらヒートからは解放されるわけだもんね。
写真褒めてくれてありがと☆過去なかったコメントだわ♪


なゆぱぱさんへ
ワンコのジャンプ力あなどれませんよぉ。
お多福家のパグズは助走ナシに6~70センチ飛んでましたから。
是非お試しあれ!
リンクこちらこそよろしくお願いします☆


りんこさんへ凄い?ほんとう?
だって、おやつに釣られただけだよぉ(笑
バーも下から2段だし・・・案外写真だと凄く見えているのかもね^^;
下の子ってワンに対して社交的な子が多いのかもね。
イタグレの兄はちょびタイプ。弟君はクゥタイプ。
でもでも兄はちょっとは混ざりたい風なんだよぉ。
吠えて家の中に逃げちゃったちょびよりは社交的なんだよね。
見ていて思うんだけど、ちょびはクゥのタイプのワンコが大嫌いなのかも^^;
あこちゃんに吠えるよ。「ごめん」(と、今から謝っときます)


サトさんへ
スイマセン・・・ビビリなんでシーソーはやってません^^;
次回は挑戦させてみますね(笑
クゥ、楽しそうでしょう?
女の子とは思えないガウガウぶりですよぉ。
実際見ても女の子っぽくないしね。
ちょびともガウガウするけど、パピ同士だと余計に楽しそうかも。
一番最後の写真、好きなんだ。
2009/06/17 14:09 | URL | edit posted by ちょび子
お友達作りは難しい???
でも窓から眺めてるちょびちゃんは、ちょっと興味がありそうな
背中をしてるから、きっとシャイなだけなんじゃ???
犬がコワイとかじゃないから、いつも遊びに来てくれる子に
慣れてきたら、一緒に遊んだりできそうな気がするよ!!
オヤツの力って、絶大だよねー(笑)
うちも何かとオヤツの力を借りがち♪
アジリティやってるちょびちゃん、かっこいいーよ!!!
2009/06/17 14:09 | URL | edit posted by まめ蔵ママ
ちょびちゃん、凄いじゃないですか!!
いくらおやつのためでも、やっちゃうところがホントに凄い。
うちの子たちも見習って欲しい。。。

でもお友達作り苦手なところだけは、ナツココとソックリですよ(笑)
2009/06/17 15:33 | URL | edit posted by ココナツパパ
クウさんは、アジリティ全くダメでした・・・・・。
シーソーの上では固まってましたし(笑)
ちょびちゃんは凄いですね~。
おやつがあったとしても、ちゃんとジャンプして~。
2009/06/17 18:53 | URL | edit posted by くうぱぐ
ちょびちゃんすご~い!!
おやつはあれども飛べるなんてすごいですよ!!
うちなんか全くできない・・・

最後の写真、後ろ姿の頭だけ写ってるのには笑ってしまいました・・・
ホントは私も一緒に遊びたいのに~って感じなのかな!?
2009/06/18 00:29 | URL | edit posted by むう
ちょびちゃんおやつ目当てだとしてもすごいよ。
チェブもミトンも、アジは、嫌いみたいでやってくれないよ。

ちょびちゃんは、ほんとにワンコ苦手なんだね。
くぅちゃんとは、仲良く遊べるんだっけ??
チェブも基本は、ランに行ってもミトンとしか遊ばないけどね。
2009/06/18 00:51 | URL | edit posted by チェブママ
ホント性格って違いますよね。
ちょびちゃんとクゥちゃんを見てると「うちと同じだぁ~」と思います。
最近ホームセンターはわんこOKが多くなってきてますね。
併設のドッグランってホント羨ましいです。
ちょびちゃん、アジ上手!!
おつちの中からイタグレ兄弟を眺めてるちょびちゃんの後姿がかわいいです。
クゥちゃんは楽しそうだね。
うきゃきゃ~って声が聞こえてきそうだよ。
2009/06/18 08:20 | URL | edit posted by あっぴ
ちょびちゃんすっご~い。
首の高さより高いところを飛んでいるよね!
ウチの連中なんて確実にくぐっちゃいますよ。
飛ぶ瞬間をブレずに撮っている写真もさすが!

アジに積極的なのにお友達となんとなく遊べない
ちょびちゃん。
ワンコの性格って本当におもしろいですね!
2009/06/18 10:40 | URL | edit posted by Hurana
マメ蔵ママさんへ
おやつの力絶大です!おやつさえチラつかせたらイイ子です(笑
ちょびの友達作りは難しいですねぇ。
最初は一緒に庭にいたのですが、パピっ子らに絡まれ逆襲に吠えまくった後はずっとi-38でした^^;
背中写真はたぶん、外にいるわたしをガン見していたのかと・・。
はぁ、慣れなんですかねぇi-195


ココナツパパさんへ
ナツココちゃんもお友達作り苦手ですか?
ココちゃんが苦手は意外でした。
下の子はやんちゃこりんが多いって聞いてたから。
ちょっと飛ぶだけで「凄い」と言ってもらえるなら、
本気で練習しようかしら??と思ってます(笑


くうぱぐさんへ
スイマセン・・・シーソーはやってません^^;
シーソーやったらビビリなんで、他もやらなくなると思ったんで。
次回はやらせてみますね。
わたしとしてはアラフォー・クウさんにも頑張って飛んで欲しいなぁ(笑


むうさんへ
今回の写真はなかなかいいでしょう?
少しは写真の腕が上がっているかも???って、言いながら
最後の写真は娘が撮ったヤツだから娘に伝えておくね(笑
アジリティで飛んだのは夕方だから、かなりの空腹時。
だから飛んだのかも。普段はぐーたらですもん。


チェブママへ
クゥとも遊ばないなぁ。
クゥがしつこいから怒ってガウガウはするけど。
なんだかねぇ。どこでどうしてこうなっちゃんだか、
じっくり1ワンずつお友達作りしてみようかなぁ??
カイカイに犬嫌い・・・前途多難です。



あっぴさんへ
「うきゃきゃ~」って言ってそうだよね(笑
寝ようかなってしていた時の訪問だったのに、
お友達の出現にハイテンション!ちょびとまるっきり違うよねぇ。
ワン用カートを置いているお店が増えて助かってます。
抱っこで入店可だと、途中重たくなってギブだもん。


Huranaさんへ
ちょびクゥもくぐってましたよ。
ただ。そんな写真はUPしないんだもん(笑
家に入る前はわたしのそばに座っていたんだけど、
パピらに絡まれ非難しちゃいました。
尻尾を噛まれ、かなりアタマにきたみたい。
お友達作り以前に、短気なのかも^^;
2009/06/18 15:44 | URL | edit posted by ちょび子
ちょびちゃんすご~い!! パチパチ!
おやつの為なら何でも出来ちゃうのかな~?
でもつばらしいです!ちゃんと飛んでる~!
で。。クゥちゃんは如何でしたか?

元気にお友達と遊んでるクゥちゃん楽しそうですね~!
まだまだやんちゃですね~!可愛いです!

2009/06/18 16:07 | URL | edit posted by さっちゃん
ちょび子さん 首伸びてない?
まだつながってる?
しょぼく完成しました。
住所がわからないので、 うどのブログからメールでも入れてください。
まってま~す!
2009/06/18 17:16 | URL | edit posted by うどまま
ホームセンターに無料のランがあるなんて、うらやましいですね。
家の近所はそんな贅沢な施設ないですよ!!

アジリティをやるちょびちゃんも、イタグレに押し倒されてるクゥちゃんもスゴイですよね(笑)
あんこもアジリティやらせてみたいけど、近くに施設がありません(笑)
2009/06/18 21:24 | URL | edit posted by みかん
ちょび子より
さっちゃんへ
クゥですね?
聞いていただけ嬉しいです。
今日さっそくブログでUPしちゃいました(笑
性格なんでしょうね。クゥはホントやんちゃです。


うどままさんへ
大丈夫だよ~~。
案外気が長いんだよ(笑
うどままに教えてもらった詩とってもとっても感激しました。
なんだか最近、心に潤い足りなかったみたい。
うどまま、ありがとね☆


みかんさんへ
無料のランはいいでしょう?
臭くないよぉ~~。でも狭いけど^^;
クゥ、あんこちゃんと同じくらい元気娘でしょう?
女の子なのに、って思っちゃうよ。
だからきっとアジリティもやっちゃうと思うよ。
2009/06/18 22:53 | URL | edit posted by ちょび子
写真で見ると、カインズホームですか?
 こっちに住んでから、大型ホームセンターに行ってないのでひさしぶりに行きたくなりました。(笑)
 ホーマックとか。
無料のドッグラン併設なんて良いですね!


ちょびちゃんちゃんと飛んでますね~!
飛んだ瞬間の写真よく撮れましたね(笑

うちのリリィにアジリティをさせたことないのですが、おやつで釣れば飛んでくれるかな~?
2009/06/19 18:39 | URL | edit posted by りり子mama
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/57-a7d031d7
trackback
