7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
延期なっちゃったからには
梅雨入りした東北ですが、週末の天気は曇り時々晴れです。


元気すぎるクゥがいるわけですから、週末を楽しまねば!


まずはで10分の3月以来久しぶりのランへ。
22386596_orgのコピー
クゥは他のワンちゃんに混じってやっぱり楽しそう。




で、ちょびも少しは進歩。
22386553_org.jpg
他のワンちゃんと絡む事はないのですが、一生懸命たまに走ってました。

楽しそうと言うより、必死な形相ですが








夕方からはで15分のオープンしたてのホームセンターへ。


立ち乗りカートでご機嫌ちょびです
DSC02626.jpg





クゥはカートに乗っていてもお友達作りに余念がありません。
22390471_orgのコピー






実は本日のホームセンターの目的は買い物じゃなくって、
アジリティー器具のあるラン





器具なんかに目もくれずクゥは早速お友達作り。
DSC02632.jpg





許してもらえるのなら柴犬だって追いかけちゃいます。
DSC02658.jpg





ちょびはもちろん




お友達もアジリティも。
DSC02659.jpg
興味なし。




性格ってどこで決まるのかなぁ?
育て方?
それとも元々?
同じ犬種で間逆な我が家の2パグ。。。。不思議です。




ランキングに参加しています。「友達いらない」派のツッパリちょびにポチを。
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


Posted by ちょび子
comment:30   trackback:0
[ドックラン・公園

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
昨日はおじんのランに来てたんですね~。今日聞きました。
いっつもタイミングが悪くてお会いできないですね。。
今度はタイミングが合うといいな~~。

クゥちゃん、モリモリ走ってますね。楽しそう♪
だるまもけっこう好き嫌いが激しいタイプなので
積極的なクゥちゃん、うらやましいです。
2009/06/14 18:10 | URL | edit posted by だるま家
クゥちゃん、積極的なんですね~e-317 楽しそう☆
久しくドッグラン行ってないので、読んでて行きたくなりました。
むぎは完璧ちょびちゃんタイプなので、
自分から走ったり遊んだりはしないんですけどねe-263

性格…どこで決まるんでしょうね?
ウチは一頭だけ、しかも初めてのわんこだからわからないんですが、
多頭飼いしててもクゥちゃんたちのようにタイプが違うわんちゃんはよく聞きますよね!
そうするとやっぱり生まれ持ったものってあるのかなと思ったり…
もちろん、環境が左右する部分もたくさんあると思いますけどね。
2009/06/14 19:20 | URL | edit posted by ゆき
カインズホームのドッグラン行かれたんですね~

うちも今日行きましたよ!2時過ぎ頃。

ココアもまわりのワンコにたじたじでした(^_^;)
2009/06/14 19:30 | URL | edit posted by しばちゃんココア
昨日我が家もドッグランに行ったんですよ!!!
15:30頃に行ったから、
すれ違いな時間だったんですね~(汗)
お会いできなくて残念でした(泣)

クゥちゃんは、元気ハツラツ犬見知りなくて、いいですね~
ちょびちゃんは、正反対ってやっぱり、それぞれ性格違うんですね。
色んなワンコがいるから、多頭飼いって楽しい~

ホームセンターのアジリティのランも行って、
2か所ランを梯子して、パワフルな一日でしたね☆
2009/06/14 20:29 | URL | edit posted by ナッティ
本当に間逆よねe-257
ちょびちゃんの必死の形相に大ウケ(笑)
超可愛いe-349
どっちにしてもちょびちゃんもクゥちゃんも
我が道を行くタイプだねe-446
性格はどこで決まるのか私も知りたいe-420

教えてもらったヒミコ様、やってみましたe-265
近々ブログにUPしますよ~e-287
2009/06/14 20:57 | URL | edit posted by イヴ
ここのラン楽しそうですね~!!
キレイだし最高だぁ!!

同じパグちゃんでも性格が違うのはおもしろいですね。
やはり産まれ持ったものが違うからなのでしょうか?
うちはワンコを見ると吠えるので、どうにかならないものか考え中です・・・
2009/06/14 21:05 | URL | edit posted by むう
トレーナーさんに聞いたところ。。。
多頭飼いしているところって大抵2匹の性格違うんですって~
どうやら、後から来たわんこがその群れにいないタイプになるらしい・・・
それは野生の生きる性らしいですよぉー
そこにいるタイプだと2匹はいらないみたいになるんですって・・・

「へぇ~」って感心しちゃいました!
そういわれてみると、うちも間逆です・・・

平日の仕事中が一番念じやすいよ・・・(笑)
赤ちゃん産めっていうお告げもありかもしれまえんねー♪
2009/06/14 21:14 | URL | edit posted by ひじしめ
カインズホームのランに行ったんですね~。
実は、今日の夕方行こうかな~って思ったんですよ。
結局は行かなかったんですが(笑)
うちも行けばよかったぁ~。
クゥちゃん、走ってますねぇ~。
楽しそう!!!
2009/06/14 21:48 | URL | edit posted by くうぱぐ
ちょびちゃん、必死の形相ですね~
目が必死・・・^m^

クゥちゃんは友好的だよね~
やっぱりハイパグは友好的??
イチローもそうだから(*^。^*)
どんなおっきいワンコにも動じず
近づいてるよ^m^

やっぱり生まれながらの性格なんだよね~
イチローは飼って次の日から
ハイパグぶりを発揮して、病院の先生からも
呆れられてました^^;
2009/06/14 22:02 | URL | edit posted by さくイチママ
家もちょび子さんちと一緒です~!
16歳になるこてつも若いころは。。ワンちゃんには興味が成ったです!
自分は人間だと思ってる見たいで~(笑)
クーちゃんは如何だろう??兄妹とは仲良く遊びますが。。

クゥーちゃんは社交的で良いですね~!
元気に走ってる~~!(*^_^*)♪
かートに乗ってるツーショット可愛いです!村ポチ☆~
2009/06/14 22:37 | URL | edit posted by さっちゃん
あの観覧車・・・と思ったらやっぱりカインズ!
お友達に誘われて気になってたんですが
アウトレットのすぐ近くなんですね。
ということは9月の風にも近いんですね・・いいなあ・・・
(うちからは車で1時間ですe-443)
ラン×ランなんて元気ですね~(笑)
2009/06/14 23:26 | URL | edit posted by ちょび
ほんとあたしも不思議なのです!ちいこはブリーダーさんから
「この子の母はすごくやんちゃなのでやんちゃになりますよ」
と言われたけど、かなりまったり族に育ったし、
あこはかなりKYな子だし。。。。生まれ持った性格なんですかね~。

そっちは週末、ぱぐずに最高の曇り時々晴の天候だったのね。
2009/06/15 07:12 | URL | edit posted by りんこ
ちょびちゃんの必死の形相。。
大ウケしちゃいましたぁi-237
あの目の飛び出る感じの顔!大好きよぉi-176
でもホームセンターにランがあるなんて最高ですねぇ
しかもアジリティ付とはウラヤマシイです
仙台っていいところだなぁi-237
2009/06/15 13:12 | URL | edit posted by サト
2枚目の写真、ちょびちゃんの目飛び出してる~!!
これが噂の(笑
可愛い~な~。
それにしても、クゥちゃんは凄いね。
積極的に柴も追っかけてるよ(笑
性格ってどこで決まるんだろうね。
モニカも、ちょびちゃん的な正確だな。
延期になったからには、、、
心配で気が狂いそうだろうけど、
クゥちゃんも、ちょび子さんも、頑張ってね!
2009/06/15 13:19 | URL | edit posted by モニカママ
ドッグランに行ってきたんですね~(^∀^)
我が家は全然どこにもつれていってません(´д`;)
毎週末なにかしらやることがあって(TдT)
2匹にはかわいそうなことをしてます(><;)
姉ちゃんの結婚式が終わったら、い~っぱい遊ばせてあげようと思います(^-^)9
ってあと1ヶ月もあるんですけどね。。。
2009/06/15 14:14 | URL | edit posted by マメママ
ちょび子より
だるま家さんへ
会えないですよねぇ~。
日曜日も行こうと思ったのですが、
土曜日に動き過ぎて、家の中の事がたまっちゃって^^;
次回は暑さを避け、3時頃を目指して出没予定です。
クゥの性格ですよねぇ。ちょびをこよなく愛しているわたしとしても
うらやましい性格で、ちょびに分けて欲しです。


ゆきさんへ
むぎちゃんは犬見知り??
ちょびと一緒ですねぇ。わたしが走れば走るんですが、
私が立っていると、じっとそこで座っています。
走りたくないからランに行ったのに、走るはめに。
年齢的に・・・辛いです・・・
ちょびは私の育て方もあったかも、で、クゥは持って生まれた性格かなぁと
思う事があります。難しいです。


しばちゃんココアさんへ
2時ならワンちゃんいたでしょうね?
うちが行った時は大型のスタンダードプードル2匹と一緒で
クゥは喜んでましたが、娘がタジタジでした。
大型犬と小型犬を分けてくれるといいのになぁ。
でも、クゥには問題ないけどね。


ナッティさんへ
そんな時間に出没していたんですね。
雨が降るかなぁと昼イチに行って失敗でした!
次回は3時以降の出没に改めます!
2か所回っても走り回っているのはクゥだけなんで、
クゥは車に乗り込むと爆睡してました。
・・・ちょっと可哀そう???だったかな。


イヴさんへ
ちょび、いい味出しているでしょう??
私とちょっとでも離れるとあんな感じになります。
恐ろしいほどわたしへの愛に満ち溢れています・・・。
・・・「分離不安」とも言うみたいだけどねi-195
ヒコミつながりだね☆
楽しみにしているよん。


むうさんへ
あずきちゃん吠えますか?
うちのちょびも吠えます・・・なのでランではハラハラです。
まずは私への甘え癖を直すべく、しつけ教室に通う事も考えてはいます。
手軽にどうにかならないでしょうかねぇ。


ひじしめさんへ
群れの原理ですかぁ・・・。凄いですねぇ。
それなら確かに「真逆」ありですよね。
でも、わたしはちょびの犬としての走りを見たい!!
あまりの走らなさに「クゥだけ連れて」行こうなぁと毎回悩むんですよ。
・・平日の方が念じやすいんですね。
わたしと一緒です(笑


くうぱぐさんへ
くうぱぐさんちからメッチャ近いですもんね。
会員になったので、近々また行こうと思ってます。
クゥは楽しそうですよぉ。
大型犬とかに勝手に近寄っちゃうんで、こっちがビビっちゃいます。
ちょびの慎重さと足して2で割りたいです。


さくイチママさんへ
ちょび、私のところへ走ってくる時だけは真剣なんです(笑
クゥと走り回ってくれたらいいのに。
イチロー君は小さい時からハイパグだったんですね。
クゥは気が付いたらこんな感じでした。
友好的で手がかからないのですが、
どこへでも行ってしまうので心配です。


さっちゃんへ
こてつ君は体調どうなんですか?
ブログには登場しないので、つい存在を忘れちゃう日も(ゴメンナサイ
ちょびは自分を人間だと思っているのかなあ。
かもしれない(笑
カートから私が離れるとちょびがうるさく泣くんですよ。
ホント困ったもんです。


ちょびさんへ
そうそう、九月の風にも近い(笑
付属のランなので狭いんですが、五組しか入れないから逆に安心かもね。
今度ぜひ行ってみてください。
呼んでくれたら、一緒に行くし☆


りんこさんへ
こっちの天気はどっちかと言うと晴れだったよ。
今週末も曇り晴れ・・・。天気予報を覆さないでね!(笑
ちょびも小さい時は割と活発だったような気がしたんだけど、
気が付くと私の足元、もしくは私に抱っこをねだるパグになってました。
私がちょびばっかりだからクゥは他に愛を求めているのかなぁ??
「仲良く」の道は険しいです。


サトさんへ
仙台も少しづつワン連れで楽しめるところが増えているって感じかなぁ。
いや、今までわたしが知らないだけで、まだまだあるんだろうけどね。
ゆっくり2パグと回りたいです。
旅行をお考えの際は、ぜひ仙台へ♪


モニカママさんへ
飛び出てるでしょ?
わたしと会えるとこんな感じになるの。
ほんの数分でこれだから、帰宅時の歓迎ぶりはすごいよ(笑
パグだろうとわたしをこんなに愛してくれるんだから
めっちゃ可愛いのだよ。
誕生日近いの?
仙台のずんだスイーツでも送ろうか?
それ位なら惚れないだろう?(爆笑


マメママさんへ
ラン行ってきたよぉ。
あれ以来だから「はじめまして」と言われちゃったよi-229
次はそんなに間をおかずに行くつもり。
マメママはまだまだ忙しいんだね。つまんないぞ!
きなこちゃん、すっかりクゥの事なんて忘れちゃったんじゃないかなぁ。
式終わったら、絶対一緒に遊ぼうね!
2009/06/15 19:17 | URL | edit posted by ちょび子
我が家の七夕親子も性格が全然ちがうよ~。
親子兄妹でこんなに!?  というほど。
子供たちが生まれる前まではポップがおっとりしていて
全然吠えない犬だったので、パグ犬は全然吠えない犬だと
信じていたら、あらら?
マリネは日本一の吠えパグです。
仙台はさすが都会!ランがいっぱいあるのですね。
石巻では、聞いたことないよぉ~。
もっとも石巻は海岸に出れば走り放題みたいです。
ちょびちゃんの必死な形相が可笑しくて
興味なしの写真が哀愁を誘ってます!
それからちょび子さん、リンク貼らせていただいてよいですか?
よろしくお願いしま~す。
2009/06/15 20:17 | URL | edit posted by Hurana
ちょびちゃんの、必死の形相!
サイコーi-176

クゥちゃん、ちょび子さんの努力の甲斐あって、
犬好きで、すぐに友達の出来る子に育ったねi-185
ん?もともとの性格なの?
わかんないね~こればっかりは!

ここのラン♪
行ってみたいな~
2009/06/15 20:22 | URL | edit posted by ここなmama
同じワンでも性格が違うっておもしろいですね~♪
ちょびちゃんもクゥちゃんも、それが個性ですし!

クゥちゃんはとっても社交的なんですね~。
あんこと似てる~~~♪
2009/06/15 21:15 | URL | edit posted by みかん
あらら・・・。延期になっちゃったんですか。
飲み食いがダメなんて、きついですよね~。

私も行きましたよ~。このホームセンター♪
ドッグランは利用してないけど・・・(^^)

ちゃ~んと、カートの中で、おとなしくしてる
のね。 ちょびちゃんは、カート好きなんだ。
くるみは興奮して吠えちゃうの。(TT)

クゥちゃんって、社交的よね♪
ちょびちゃんは、ほんとに必死の形相で
走ってるし。。。(^^;
2009/06/15 22:30 | URL | edit posted by fusram
お友達作りに余念のないクゥちゃん!偉いv-218
家もちょびちゃんと一緒で一匹オオカミ派…
もうちっとフレンドリーになってくれんかの~…
2009/06/15 22:32 | URL | edit posted by とも
ちょびちゃんもクゥちゃんも元気そうでなりよりです。
クゥちゃんパワフルですねぇ。
手術後安静は、きついかも・・・・・。
ホームセンターの近くに 観覧車発見!
その横のお皿状のものって 何か受信するもの?

ホームセンターのペット専用カートですが、
もりぞーったらよくにおいかいて おしっこしちゃうんですよね。
おじさんにいつも謝って ふき取ってます。
さいあく~!
2009/06/16 08:08 | URL | edit posted by うどまま
ちょびちゃんとクゥちゃん、お互い性格が出ていて可愛いですよね。
ちょびちゃんは我が道タイプで素敵だし、クゥちゃんはお友達作りに余念がないですもんね。
それにしても、アジリティのあるドックランがホームセンターに併設されて
るなんて凄いですね。
ホームセンター好きとしてはどちらも捨てがたいです。
2009/06/16 12:55 | URL | edit posted by ココナツパパ
なぁなぁ
仙台って秋田県やったけかなぁ?
じゅんこ地理まったく駄目やし・・・

一体何のことでしょうか?
分かった人は手を挙げてくださいね!
2009/06/16 13:31 | URL | edit posted by じゅんこ
Huranaさんへ
やっぱ性格違うんですねぇ。
マリネちゃんは吠えるんだぁ。ちょびと一緒ですねぇ。
私の育て方がいけなかったのかと反省してるんです。
甘やかしっこの典型です。
仙台も少しずつワンの楽しめる場所が増えているかも?
なにせ、ワン連れで歩くようになったのはクゥが来てからなんで、
まだまだ行った事がないトコの方が多いんです。
リンク、こちらこそお願いします♪


ここなmamaさんへ
放っておいたらクゥになりました。
甘やかしたらちょびになりました(笑
ここのラン、鼻ぺちゃ率が高いんだよ。
なんだか3時位が今だとベストみたいだよ。
この日は1時頃に行ったら暑かったよ^^;
ヒート終わったら一緒に行こうね♪


みかんさんへ
そのうちクゥもモテモテ?(笑
今はまだ追いかけ回してる方が多いんだけどねぇ。
チューしちゃうような相手が現れたりしてね。
個性と分かっていても、少しはちょびも絡んで欲しいのよぉ。
全く私以外興味ないってのも寂しいものです。



fusramさんへ
fusramさんちからも、このホームセンター遠くないもんね。
そのうちばったり会っちゃったりするかもね。
ちょび、カート嫌いだよ^^;
この時は私に抱っこをねだっているのだ。
それでも小さい時からホームセンターのカートは乗りなれているから
興奮はしないよ。
どんだけ、ホームセンター行ってるんだって話だよね(笑


ともさんへ
フレンドリー・・・・道のり遠し・・・・です。
ちょびはもう無理なのかなぁって思うところもあるし。
ランの管理人のオジンは「慣れ」って言うけど、
近所のイタグレ君に慣れはしたものの、全く絡まないもんね。
性格なんだよねぇ。


うどままさんへ
お皿???
今度行ったらちゃんと確認して報告するからチト待っててね。
もりぞークンったら、カートにおしPしちゃうの?
うちなんてちょび、うんPした事あるよ。
「場所選べよ」って突っ込んじゃいました(笑


ココナツパパさんへ
わたしもホームセンター好きなんで、ランが併設されているって
捨てがたいですよねぇ。
狭いとはいえ「タダ」だし(笑
外に出ると性格の違いがはっきりします。
両方同じ性格より楽しめていい・・・と思うしかないんですよねぇ。


じゅんこさんへ
うどまま~~助けて~~分らないよぉ。
でも、考えてみました。
①ちょび家が秋田に過去住んでいた事がじゅんこさんにばれた。
②ちょびの出身が秋田だという事にじゅんこさんが気がついた
③ぷぅちゃんがそう告げた。
④どっかで又ちょび子が文章打ち間違えている。
さて、答えは???
2009/06/16 14:08 | URL | edit posted by ちょび子
性格って元からのものが大きい気がしますよー。
でも、下の子はお友達作ったりするのが上手な傾向に
ありますよね(笑)
ちょびちゃん、ランでの顔が・・・(爆)
ショッピングカートに乗せられてる顔と、大違いですね!
カートに乗ってる顔は、得意げだぞ。
2009/06/16 14:49 | URL | edit posted by まめ蔵ママ
そうですか、クゥちゃんの手術、延期になったのですか。
ただでさえ手術は不安だから、心配な点があるなら延期にして正解かもですね。
食べた草は大量? おなかは大丈夫でしたか?
ランのはしごしても元気いっぱいですね、クゥちゃん。やんちゃりこですねぇ。
ちょびちゃんの必死な顔もかわいいよー♪
生まれもっての性格ってあると思いますが、やっぱり生活している環境って大きいと
思います。
のり+ハイはお互い影響しあっているのか、性格そして表情までもどんどん似てきました 笑。
その中で見える間逆な部分がおもしろくって、個性っていいなと思うんです。

2009/06/16 15:23 | URL | edit posted by あいぴぃ
クゥちゃん、楽しそう♪
金太郎はきっとちょびちゃんタイプだな(^^

人間も性格がそれぞれな様にワンコもそれぞれ
性格がちがうんでしょうね、きっと(^^
よその多頭飼いのパグちゃんのブログを見ていても
1番目の子は大人しくて2番目の子は元気いっぱいの子が
多いですよね
それも何か理由があるのかな?

クゥちゃん、手術延期になったんですね。
何だかホッとしたような感じしたけど、でもまたあの手術前の
ドキドキや不安をもう一回体験しなくてはいけないのですね。。。
2009/06/16 17:11 | URL | edit posted by yu-kin
うちのりり子は、ちょびちゃんの性格と同じだ^^(笑)
  他のわんことの絡み無し。。。
同じ犬種でも違うんですねー。

うちも、2匹飼いたいな。。。とたま~に思うんですが、
 ちょびちゃんみたいな性格だとクゥちゃんが来たときどうだったんでしょう?
2009/06/16 19:08 | URL | edit posted by りり子
ちょび子より
まめ蔵ママさんへ
下はやっぱり遊べちゃう子多いんですね?
性格だと分かっていても、まめ蔵君や茶々ちゃんみたく
仲良くランを駆け回って欲しいなぁって思っちゃうんですよねぇ。
仲良くは遊べなくっても、私がいるトコがちょびのいる幸せなトコと
勝手に信じてるんですけどね。
カートでの顔が物語っているでしょう?


あいぴぃさんへ
延期になっちゃいましたi-195
庭から帰ってきたら草をくわえていたから、食べたかどうか確証ないんです。
草は食べなれていて、お腹の調子には問題ないんですよ(汗
似てきますか?いいなぁ♪
うちだったらも積極性はクゥに、私への忠実度はちょびに似て欲しいかも。
でも、似て欲しくないトコが似たりするんですよね(笑


yu-kinさんへ
金太郎くんはクゥとちょびの間???
ちょびだったら他のワンと絡まないから
電車ごっごなんて考えられないもん。
まぁ、じっとしていないクゥも電車ごっごは今は無理だけどね(笑
↑↑ひじしめさんコメント↑↑によると群れの中で同じ性格はいらないから
違う性格になるんだって。
・・・手術は出来れば早く済ませたかったです・・・


りり子ままさんへ
りり子ちゃんはちょびタイプだよねぇ。
ままが一番好き!おうちが一番好き!
クゥを飼う前はそれでもいいかなあって思ってはいたんだよね。
クゥがきた時ですよね・・・
ちょびが可哀想でした・・・怖がっちゃって・・・・
それが過ぎると威嚇かな?
今でも仲がいいとは言いがたいんだよねぇ。
でも、本気で噛んだりはしないからある程度は許しているんだと思うんだ。
2009/06/16 21:35 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/56-05894c54
trackback
