7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
延期は誰のせい?
手術予定日前日の夕方散歩を楽しむクゥの姿です。
DSC02541.jpg




夜、豚耳を味わうクゥ。
DSC02548.jpg





手術予定日の朝から喧嘩を挑むクゥ。
DSC02576.jpg








空腹のまま診察を待つクゥ・・・
DSC02579.jpg



そして・・・・今・・・手術を受けず無事(?)帰宅。寝ちゃっているクゥです。
DSC02585.jpg




私のせいなんです
一口も飲み食いしちゃいけないのに
朝、目を離したスキに庭の草をたべちゃったかもで、
延期になりました。
現場は押さえてはいません。
けど、何かあったらと思うと
「延期します!」としか言えませんでした


温かい励ましのお言葉を頂いたアトだけに、この顛末。
かなりかなり・・・かなり心苦しいです。
そして、飼い主としての思慮の足りなさ、猛反省中です。








書いていただけるコメント恥ずかしくって読めそうにないので、
ポチだけして「やっちまったか!ちょび子」と思いながらお帰り下さい。
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

避妊手術は今後こっそり終えます。
穴があったら入りたいよぉ



Posted by ちょび子
comment:24   trackback:0
[日常
comment
そんなお気になさらずに!!私もやっちゃいそうなことですよ。
食べてる現場は見てなくても食べてるかもしれないし、わからないですもんね・・・それは心配・・・
延期でいいじゃないですか!!

豚耳を食べてるクゥちゃんが可愛いすぎでした♪
前の記事も見させていただきましたが、私も最近あずきのご飯を手作りしてるんですよ~太ってきたのでこんにゃくが主で野菜茹でたものと混ぜるだけですが、旦那のご飯を作るより楽しいとゆうか、張り切ってやってますよ!!楽しいですよね~
2009/06/12 12:35 | URL | edit posted by むう
クゥちゃん延期になりましたか~!!!

体調が万全じゃないのに無理して手術するのはコワイし

延期でバンザイですよ!!!

それにしても、『庭の草を食べたかも』ってよっぽどお腹すいてたんですね~(笑)

その気持ちよーく分かります(#^.^#)
2009/06/12 13:00 | URL | edit posted by ナッティ
先日はありがとうございました。
ブログをやってらっしゃるんですね!
くぅちゃんも、もうしばらくは女の子v-119
うちももうすぐです。

今日金太郎君に会えました!紹介していただきありがとうございました!
2009/06/12 13:29 | URL | edit posted by りおはママ
ご無沙汰しております…
久々に来てびっくりv-405
そういえばクゥちゃんも避妊手術だったよね~…
でも…延期になっちゃったか~…
草ぐらいなら…と思うけど…やっぱダメでしたか…
ちょび子さんは、避妊手術には迷いはないのですか?
2009/06/12 15:04 | URL | edit posted by とも
コメントしちゃいますよぉi-237
なんとも、ちょび子さんらしいですねっ!
でも無理して手術するよりも
体調万全の時に手術した方が安心ですもんね
次回はぜひぜひ頑張ってくださぁい!
2009/06/12 15:42 | URL | edit posted by サト
あらv-405延期になっちゃったんですね。
でも無理に行うより、すべて万全の状態で受けたほうが安心するじゃないですか。
今日明日急いでしなきゃいけないわけじゃないし、もう一度ゆっくり
心の準備ですね。

あと手術当日、食べられないのにその前で朝食を食べる私は
心苦しかった・・・
2009/06/12 17:07 | URL | edit posted by ココナツパパ
やっちまったか、ちょび子さん(笑)
2009/06/12 17:27 | URL | edit posted by お多福
くぅーちゃん延期になってしまったのですね・・。
でも、安全をとったほうがいいですものね!!!
ちょびこさんちょびこさん!!!!!!
今日、バルサの血統書が届いたんですけど、なんと!!!!!くぅーちゃんとバルサが親戚さんでしたぁ~!素敵!!ちょっと遠いですけど・・・。今後ともよろしくです!!!
2009/06/12 20:41 | URL | edit posted by クーマコ
あれ?もう終わったの??笑

草食べちゃったかもってとこが面白い~e-257
なんか少しホッとしちゃった私はかなりの小心者ですe-259
出来るだけリスクは少ない方が良いから
今回のちょび子さんの決断は正しいと思うよ~e-454

カレンダー修正しときまーすe-287
また決まったら書き書きしますe-265
2009/06/12 20:55 | URL | edit posted by イヴ
やっちまったか。
仕方がないですよ~。
ちょっと目を離した隙に食べるのがパグですから(笑)。

ウチもラムネの手術の時に他の子に別の部屋で
朝ご飯を食べさせたりして大変でした~。
次回は頑張って下さいね!
2009/06/12 22:50 | URL | edit posted by Hurana
ちょび子さん、
こんばんはー。
あちこち走りまわる犬から目を離さないのは大変なことです。
私も同じ状況なら、目を離さない自信ないです。

うちの寅は避妊はしていなくて、もう1歳8か月です。
しようかしまいか日々悩んでいます。
手術しないと病気になりやすいと聞くし…。

クゥちゃん、今日の夜はもりもり食べたんでしょうね^^
2009/06/13 00:17 | URL | edit posted by ミケポケ
前回の日記にコメントいただいていたのに書き込めなくごめんなさい。
昨日は仕事の帰りが遅かったので・・・。

うちの子達は避妊してますよ。チワワの子達に比べて
パグのハナだけは最初、不安がありましたが、いつも行く病院が
高齢のパグちゃんが毎週通ってるような病院だったので
安心してお願いしました。

手術ですが今回は仕方ないとして次の時は、キチンと出来れば
いいんじゃないですか?
2009/06/13 00:26 | URL | edit posted by なゆぱぱ
ぶっ!
2009/06/13 00:31 | URL | edit posted by じゅんこ
やっちまったか~!(笑)
でも、きっと、神様が「今日は止めとけ!」って教えてくれたんだよ!
たぶん。。。獣医さんが二日酔いっだったとか!

何度でも念は送ります!
たくさん在庫があります!
次も送るよん♪
2009/06/13 07:24 | URL | edit posted by ひじしめ
お疲れ様ですーーー
草をもしかしたら???
ぐらいでもだめなんですねぇ…
私も危ない飼い主なので人事ではありません…
クゥちゃんの帰ってからの寝方きゃわいいいいーーーーー
疲れたよーーー
って感じが前面に出てますねぇ 笑
次回は決まったんですか????
2009/06/13 08:32 | URL | edit posted by mizo
ちょび子さん、やっちゃったね~^m^
でも、草・・・ 食べるんだよね~
これが^^;
今日も散歩中ちょっと目を離したすきに
イチローは枯れ葉食べてて「こら~だせ~!!」
って言う間に飲んじゃった・・・

また気をとりなおして、手術がんば~!!
2009/06/13 19:35 | URL | edit posted by さくイチママ
心配な事あるときは、
延期して方がいいよ。
ミトンも手術の前日の夜中に、逆くしゃみがすごくて
心配で確認したら大丈夫って言われて、
手術したけど、心配しょうがなかったから・・・
ただでさえ心配なのに、もっと心配したくないよね。
今度は草もきをつけないとね(爆)
2009/06/13 20:02 | URL | edit posted by チェブママ
ぷふ・・・(笑)
クゥちゃん、次回がんばって♪
2009/06/13 22:05 | URL | edit posted by ちょび
「やっちまったか!ちょびさん」
けど、”庭の草をたべちゃったかも”に気がつき申告して、延期にしてきて良かったじゃないですか
だってもし、「草を食べたたかも」も思わなくて、もし、草を食べてて手術してたら大変だったでしょ?
にしても、心配ごとが先延ばしになったのはイヤですね~・・・
2009/06/13 23:49 | URL | edit posted by みぃ
万全の体制の方がいいですもんね♪
仕方がないと思いますよ~
逆に今回の件があったお陰でこの次は更に万全の体制で臨めるのではないでしょうか!?
ファイトー!ちょび子さん♪
2009/06/14 06:56 | URL | edit posted by そらあね
へ~
ほんとに空腹にしとかないと駄目なんですね・・
ん・・・やっぱり、後で何かあったときに、と思うと私も辞めておくかなぁ
大丈夫よ
穴に入らなくても・・(笑
恥ずかしいことは上にはまだ上がいるわよ・・・
2009/06/14 09:03 | URL | edit posted by あいゆ
ちょび子より
むうさんへ
優しいお言葉ありがとうございます。
後悔は消えないものの、少し復活のわたくしです。
ワンご飯を作るのって楽しいですよね♪
コメントを読ませて頂いて早速こんにゃく買ってきました。
冬の間落ち着いていたちょびの体重がまた復活気味。
ダイエットしながら、体質改善目指します!


ナッティさんへ
犬ブログでありながらグルメブログのナッティさんならではの
重みのあるお言葉ありがとうございます☆
クゥったら新鮮サラダが好きみたいなんです。
分かりますか?
雑草であろうと取りたて新鮮を食べたくなる気持ち?(笑


りおはママさんへ
mixiの更新さぼって、こっちやってます!
金太郎君に会えたんですね?
いいなぁいいなぁ。
夏にこっちで会えなくても、秋の金太郎果樹園で会えるかもね。
早く秋にならないかな~~~♪


ともさんへ
そうなんです。
ぷりんちゃんのアトに続くはずが・・・
迷いですか?全く無いと言ったら嘘になります。
ちょびのカイカイは避妊し為にホルモンおかしくなったの?
なと、根拠のない妄想にかられたりしますから。
ただ、赤ちゃんを産ませないのであれば、仕方ないと思ってます。


サトさんへ
わたしらしいですか?
アッハハハ・・・いったいどんなキャラになっているんだろう?(笑
次回は同じ失敗だけはしないつもりです!
人気のある病院なんでかなり先の予約になってしまったので。
それまでヒートがこないようにと神頼みです!


ココナツパパさんへ
コメントありがとうございます。
先生にも緊急を要する手術じゃないから・・・って言われました。
でも、それで段取り組んでいる人たちがいたんですよね。
はぁ、いい年して情けないです。
けどせっかくもらった時間なんでクゥのお腹なでなでして
過ごしたいと思います。
私は朝食抜きでしたよ(笑


お多福さんへ
温かいメール頂いたのに
やっちまいましたi-201


クーマコさんへ
親戚だなんて素敵です。
かなりのテンションUPです。朗報ありがとうございます☆
曾祖位ですか?今から確認しますね。
ちょびの親戚さんは何人かいるんだけど、
クゥの親戚さんは増えなかったんで。ホント嬉しいi-184
これからもどうぞよろしく。


イヴさんへ
正しい?
ありがとi-179
後悔だけはしたくなくての選択だったんだけど、
次の予約が来月になるの・・・。
まだまだ先に話になっちゃいました。
カレンダー?7/2こっそりね(笑


Huranaさんへ
パグですよねぇi-195
庭に放すと必ず、サラダバーしちゃうクゥって知っているのに・・・
の、ドジぶりです。
その日の朝なんて、ちょびにもご飯我慢させた臨んだのに・・・・
次回は、別部屋でちょびにはご飯あげちゃいます(笑


ミケポケさんへ
ヒートに触れた内容ってなかったですよね?
避妊済んでいるんだと思ってました。
避妊しないと病気になりやすいって説の方が有力ですよね。
ただ、迷う気持ち分かります。
我が家もこうなっちゃうと、又「赤ちゃん産ませたい」
なんて、考えちゃったりしますもん。


なゆぱぱさんへ
忙しい中コメントありがとうございます。
次回は同じてつは踏みません!!!
手術は心配ですが、患畜の多い病院なんで腕は確かだと思います。
人間の病院もですが、ワンの病院探しも大変ですよね。



じゅんこさんへ
デヘヘヘヘ・・・


ひじしめさんへ
「念」再送してくれますか?
またまた平日の仕事中になりますよ(笑
「今日はやめとけ」だったのかなぁ。
ついつい「赤ちゃん産ませちゃいなさい」に
聞こえちゃって、困ってます。


mizoさんへ
ちょっとの水でもダメだそうです。
緊急を要するオペなら仕方ないけど、
健康で受けるオペなんで。
次回の予約は人気のある病院なんで約半月後です。
そんな予約をキャンセルしたんですから、ダメですよねぇ。


さくイチママさんへ
イチロー君も食べちゃいますか?
ちょびも食べるんですが、クゥの草好きは半端ないんです。
走るのやめると「食べる」で、又走る!って感じです。
もっと美味しいものあるだろうに、何故雑草??
次回は目を離しませんよ!!


チェブママさんへ
草だよ草!それも雑草。
がっかりだよi-195
やっぱ、心配だと言わずにはいられないよね。
でも、病院のブラックリストに載ってそう^^;
次回はしっかり家の中でもリード付けとくぞ!


ちょびさんへ
デヘヘヘ・・・
ありがとi-229
次回は手分けして見張ります(笑


みぃさんへ
ちょびのうんPの為にドアを開けたら、クゥも一緒に。
呼んだらスグに戻ってきたんだけど、
帰ってきたら草をくわえていたんだよねi-195
終わっていたら今頃は・・・ってつい思っちゃう。
先延ばしになっただけなんだもんね。


そらあねさんへ
励ましのお言葉ありがとうございます。
次回は、ゆったり目を配りたいと思います。
『つい』でやってしまう、自分の性格、反省です。
ようやく名刺出来たんで、明日にでも送りますね。


あいゆさんへ
水とかでも麻酔中には危ないみたいですよ。
穴には入りたいです。
上には上がいるでしょうが、落ち着いていて当たり前の
年齢なんだよねぇ。
自分に自分でガッカリデス。
明日からは今更ですが大人の女になりたいわ。
2009/06/14 21:01 | URL | edit posted by ちょび子
そうでしたか!
これはもう、「今日じゃない方が良いでしょう」という天からのお告げですわv-278
食べたかどうかは別にして、微妙な体調の変化は犬にしか分からないもの。
きっと次の予定日の方が、元気に手術受けられるんだよ~e-454
2009/06/15 18:32 | URL | edit posted by ゆみっち
クゥちゃん延期になったんですねー。
 避妊手術のことブログに書いてるのかなとおもって訪問したのですが
 週末、ランで走ってる、写真があったので。え??とおもったら。
 そういう事だったんですね^^;


うちの場合は、夜9時以降はなにも食べちゃだめで、お水はOKって言われました。。
お水もやめたほうがいいんですね~
万が一のことを考えたら慎重にしたほうが良いですよね!
あとで、あのとき、、、って後悔したくないですし。

クゥちゃん今度は、万全の体制で手術頑張ってください。ファイト~~
2009/06/16 19:01 | URL | edit posted by りり子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/55-7f261efe
trackback
