7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
仙台四郎効果
図書館好きなわたくし。



最近の愛読書はもっぱら『ワンご飯』
DSC02487.jpg


ちょびクゥのカイカイもあって、手作りご飯にしたいなぁって気持ちが出てきちゃったんですよ。




本を読んでみたら、なんだか私にもできそうなレシピが。

「 THE みじん切り煮 」

適当に野菜やきのこを刻んで煮込んでおくだけ



今はお腹を慣らすためにフードにかけて様子見てます。21874022_org.jpg


それだけでもなんだか「やってやったぞ」感で大満足







さて、我が家の『仙台四郎さんwithパグ
さっそく我が家に福を呼び込んでくれたようです。

DSC02489のコピー


大あみだ大会をやっていたじゅんこさんから賞品が届きました







ブログで知り合って、贈り物を頂いたのは初めてなんで
ドキドキで開けれてません。



??何が入っているのでしょう??



何だと思います???




何なんでしょう???




知りたいですか?








ヒントはここ『 ぷぅ と ごん 』さんのブログにあります。



うっかり、ぴったり中身を当ててしまった方には、
未だ未完のちょびクゥ名刺、もしくはちょびクゥ手形をお送りしたいと思います。




皆さんどうやって名刺の図柄決めるんだろう??難しいよぉ
名刺を作るためにあえて自分を追い込んでみたちょび子に応援のポチを!
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


じゅんこさん、名刺もうちびっと待っててね☆


・・・最後の神頼みりんこちゃんに頼んじゃおうかなぁ。
Posted by ちょび子
comment:17   trackback:0
[日常

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
こんばんは!ブログに遊びにきました(^-^)

当たったのって「いつもありがとうで賞」ですか?
ブログに参加賞ってかいてあるので違います?

手作りフード良いんでしょうね。我が家のはなも
カイカイが出始める時期ですので気になっています・・・。
2009/06/11 00:21 | URL | edit posted by なゆぱぱ
ああ、いいなあ~、当たったのね!
実は私も参加してたのですが
まだ届かないから外れたんですね、きっと…。
その包みの形、大きさは「いつもありがとうで賞」。
5名当選の内のお一人でしょ?
名刺と手形両方欲しいな。
2009/06/11 01:07 | URL | edit posted by Hurana
カイカイ問題は永遠のテーマだよね。
うちは病院の先生にアレルギー検査をした方がいいのか
何度か相談したけど、「いっぱい駄目なものでてきて
あれもだめ、これも駄目」となるのがかわいそうだから、駄目な物は
あげない消去法で行こうといわれ、今のところ納得。
でもちいこは馬肉以外の肉全般、小麦が全く駄目なのでフードも
限られてるから、トッピングでしのいでるよ。
あはは。名刺、お待ちしています~(笑)
2009/06/11 06:47 | URL | edit posted by りんこ
わぁ~。素敵な企画ですね。
ヒントをちょこっと覗いてきちゃった・・・
舎弟にはならなかったようですな。ほほほ。
私も仙台四郎さんを連れてこようかしら~ん?
ミリオンドリームの発表前に・・・
↑この欲がいかんのだね。

カイカイのために、手作りご飯なんて素晴らしい!
愛情たっぷりですね。
2009/06/11 07:16 | URL | edit posted by ゆみっち
おぉ~!本がいっぱい!
煮込みもヘルシーそうですよね~
今度やってみよっと♪
やった感満載になりますよねー、作ると。。。って私も切って炒めてるだkだけど・・・
自己満足に浸れます。。。手作り食。旦那への食事は満足感ないけど・・・(笑)

じゅんこさんのプレゼント当たったんですねー
いいなぁー


2009/06/11 07:27 | URL | edit posted by ひじしめ
ちょび子より
なゆぱぱさんへ
アハハハハ・・・
ご指摘ありがとうございます!
あみだに外れているのを前提にした文章でした^^;
いや!まだ分かりませんよ。
今あけたら、包装してあってまだ中身は未確認です!
手作りは添加物がないってのがいいかもって思ってます。
ただ、アレルギーは色んな要素が重なって出ているんでしょうから、
気長に頑張るしかないですよねぇ。


Huranaさんへ
Huranaさんもあみだ応募していたんですね。
どうです?仙台四郎欲しくなったでしょう?(笑
うちの名刺欲しいですか?
プレッシャーありがとうございます。
天気が悪そうなんで週末にでもじっくり、じっくり考えて
自分を追い込んでみます。


りんこさんへ
ちいこちゃんは消去法だったんだ。
うちはお尻の周りのハゲが酷かったから、食べ物ってより
繊維が一番問題だろうって事で、
手っ取り早く「検査」だったんだよね。
クゥもカイカイあってこっちはたぶん食べ物かなぁって。
今はお魚と小麦の療養食。朝のカイカイは変わらないの。
難しいね
とりあえず、りんこちゃんにも配りたいから
10枚くらいは自分で作ってみるよ^^;
2009/06/11 07:28 | URL | edit posted by ちょび子
ちょび子より
ゆみっちさんへ
いえいえ、一緒に仙台四郎の効果を試してみましょう。
「強欲」パワーが当ててもいいじゃないですかぁ(笑
まだ開けてませんが、形状から舎弟になれてないかも。
あみだはとっくに外れているの知っていたんで、かなり感激です。
手作り食。飽きっぽい私ですが一ヶ月は頑張ってみるつもりです。


ひじしめさんへ
図書館はいいですよぉ。
タダですから(笑
煮込んで冷蔵庫に入れておけば、いつでもあげれる手軽さを
今は採用しています。
本当は食材の鮮度が高いうちにあげた方が
もっともっと体にいいんでしょうが・・・難しいです。
ひじしめさんも、応募してましたもんね。
つきさんと、あみだ前からあみだに参加していたんで
送るしかなかったんじゃないかな(笑
2009/06/11 07:39 | URL | edit posted by ちょび子
すごーーーーい
当たっちゃたんですねぇ。。。
ぷぅとごんさんのブログおもしろかったですーーー
そんでもってちょびさんのところに送られてきたものは次回アップしてくれるのですか????
たのしみですー笑
パグちゃんもかわいいですねぇ
ちょびこさんわんこご飯手作りしてるんですねぇ。。。。
尊敬でございます。。。。。
それにしても四郎さん幸運を運ぶ力があったんですねぇ~
2009/06/11 08:23 | URL | edit posted by mizo
当たったのね~!
ちょび子さんに売りつけられなくて残念~!(笑)

大福家と同じもの~!大当たりでしょ?!
2009/06/11 08:55 | URL | edit posted by お多福
わ~ あったたんですか!
いいな~!
でも はずれたら ちょび子さんがぐれるんじゃあないかと心配してました。
よかったです。
何があったったかというと、ぷぅ賞 どう?

カイカイは、ジャーキー類が一番悪いとかって聞いたことがあるけど・・・・。
どうなんでしょう?
2009/06/11 08:56 | URL | edit posted by うど
一粒100万円で売れるらしいよ!
殺到してるという噂が・・・
ちょび子さんへ50万円にしてみたら?
2009/06/11 10:32 | URL | edit posted by じゅんこ
当ったんですかぁ
すご~い!すごぉ~い!
恐るべし四郎さんパワーi-237
ちょび子さん。。手作りごはん頑張ってましたねぇ
ちょびちゃん、クゥちゃんのカイカイも
手作りごはんで回復するといいですね!
おいしそうで簡単なレシピ教えてくださぁい♪
2009/06/11 11:37 | URL | edit posted by サト
ちょびちゃんとクゥちゃんの名刺かぁ~
名刺の図柄より、写真のチョイスの方が問題では!?(笑)
失礼しました^^

2009/06/11 11:57 | URL | edit posted by ハッピー
家も夜だけ手作りご飯に変えたんだ。

朝は、時間ないからカリカリだけなんだけど、

夜だけ変えても、○んこも今まで一番いいの~~。

食いつきもいいから、見ててもうれしくなるよ。

くぅちゃん明日手術でしょ。
がんばるんだよ~~~。

ちょび子さんも手作りご飯頑張ってね。
2009/06/11 13:04 | URL | edit posted by チェブママ
mizoさんへ
同じパグをテーマにしながら色々なブログがありますよね。
私はまず「1年」が目標(笑
仙台四郎効果凄いでしょう!
四郎写真を貼っている人も同じ品が届いているんだよ。
信じてみる気になった??


お多福さんへ
『ピチピチ』ですね。
もしかして、この品ってこの世代に配ったとか?(笑
もちろん大当たりですよ。
今度会ったとき手形押しますんで、紙を持参くださいね♪


うどままへ
ぐれそうだった?
心配してくれたありがと~~。
届かなかったら、催促に行こうかと思ってたよ(笑
携帯入れ、私の分作ってくれるの?
うれしいなぁ~~~。楽しみが増えちゃった☆
・・・混ぜ物ジャーキーは怖いからあげてないよん・・・
2009/06/11 16:56 | URL | edit posted by ちょび子
仙台四朗の効果ばっちりじゃないですかぁ(*^。^*)
あたしも今度仙台行ったら買ってこよっ
だって最近クジ運全然なんですよ~(T_T)

このお届けものは
おたぷくさんが悪徳商会でヒャクマンエンで
売ってたあれですね^m^
さくらんぼと交換しません??
(さくらんぼ一粒とですよ~笑)
2009/06/11 19:03 | URL | edit posted by さくイチママ
ちょび子
じゅんこさんへ
ピチピチは独り占めですから。転売しません!
本当にありがとうございました。
これでグレずに済みました(笑
来年の企画、今から楽しみにしています。


サトさんへ
当たった!と言うより「くれくれ」したから?(笑
おばさんパワーの勝利です!!!
レシピですよねぇ。
本には色々書いてあるんですが・・・
・・・・
・・・
頑張ります!!


ハッピーさんへ
突っ込みありがとうございます(爆笑
なので、基本写真を使わないのを作りたいんだけど
難しいですよねぇ。
やっぱ、写真かしら?(笑


チェブママさんへ
手術日、覚えていてくれたんだあ~~~。
なんだか、それだけで嬉しいよ(大泣
うるさい位のクゥだけに、元気のないクゥは見たくないかもi-240
うんP臭くなるかと思ったら、柔らかさニホヒとも問題なし!
体調的には変わったって実感はないけど、期待できるよね☆


さくイチママさんへ
私もくじ運ないなぁ。
でもでも、やっぱ仙台四郎効果?(笑
そうそう、お多福さんがヒャクマンエンで売ってるやつ。
上がりでさくイチママと私をのんだくれツアーに連れてってくれるのしかしら?
私はもちろんさくらんぼツアーのお土産に1粒持参しますから、
ピチピチ分け合いましょうね・・・って、さくイチママ若いから必要ないか!
2009/06/11 20:56 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/53-0f1b9da6
trackback
