7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
パググッズ
週末に春日部に住んでいた時お世話になっていた方が遊びに来てくれました。


土曜日は青葉城(仙台城)でも見ようかなぁと思っていたのですが、
天気は

温泉好きの方なので、日帰り温泉にしようと目的地を鳴子温泉に変更。
しんとろの湯」で天然温泉かけ流し!



お肌つるっつるです。



帰宅後、犬好きとは言えないその方に
クゥは大歓迎の気持ちを態度で表わし、本当に困らせてました。
22166815_orgのコピー
お客様に対して静かに歓迎するようにしつけないとダメかもでもどうやって???





二日目は松島
島巡りの前に牡蠣を食べてみました。
22166782_org.jpg
大粒です。



味は?と言うと、





潮味が前面に出ててしょっぱかったです




船での島巡りには(かっぱえ○せん目当ての)ウミネコさんがもれなく付いてきます。
22166739_org.jpg

私のカメラでこんだけはっきり取れるんだから、ウミネコさんの飛行能力、只者ではありません!






さて、パググッズ!本題はここからです。




『 仙台四郎 』をご存知ですか?

(私は知らなかったんですが)商売繁盛・金運の神様っぽい扱いらしく有名らしいんです。



知人は、そのアイテムをお土産にしようと決めていたらしく、
お土産屋さんではそのコーナーに直行でした。
明治時代の変なおじさんなんて私は興味なし






ところが何件か回るうちにあったんです、パグ付き四郎!






22166656_org.jpg

GETです!これで我が家の金運UP!宝くじも当たっちゃうかも





当たったら、ちょびクゥと一緒に貸切温泉だぁと、変なおじさん買って喜んでいる私にポチを。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




まるっきりお客様に興味のないちょび・・・これはこれで、どうなんでしょう?
22166797_orgのコピー

Posted by ちょび子
comment:28   trackback:0
[日常

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
またまたパググッズ増えましたねぇ
しかもネーミングがいいよね
『パグ付き四郎』四郎がステキ!
思わず仙台四郎のホームページ開いちゃいましたぁi-237
ほんとに宝くじ当ったりしてぇi-189
ちょびちゃん、クゥちゃん貸切温泉に期待大だねっ♪
2009/06/08 15:42 | URL | edit posted by サト
ちょび子さん今日は遅番ですか?それともお休み?
私は土曜保育の代休でお休みでした(-.-)zzZ

鳴子温泉に行ったんですね~(*^o^*)
私鳴子手前の岩出山の園に11年通ったので、懐かしいわ~(*^o^*)
今度古川の酒蔵を改築した醸室(かむろ)や岩出山の有備館やあら伊達な道の駅、鳴子の熱帯植物園、小野田のやくらいガーデンなどご案内しますわよ~『大崎めぐりツアー』なんていいかも☆

松島も大好き♪島巡り良いですよね☆☆

パグ連れで泊まれる温泉夢ですね♪でも実現実させたいですよね!!

昨日はガーデンの後市名坂のコロナの湯で実家両親とダンナでまったりしましたよ~(^w^)
2009/06/08 16:07 | URL | edit posted by ゆっき
おぉ~仙台の名所めぐり。いいですね~。
パグ付き四郎なんて、あるの~((笑
知らなかったよ。

クゥちゃんも、お客様に熱烈大歓迎してしまうのねー。
うちのここなもそうなんだよぉ…。
静かにく歓迎…どうやってしつけたらいいの?
知りたいよー!
犬好きの友達でも、どんどんのぼって舐めまくりのここなに
ほとんどみんな、ひいちゃうんだよー。
2009/06/08 16:18 | URL | edit posted by ここなmama
クゥちゃん熱烈歓迎で、犬好きではない方がドン引きしてないですか~(笑)
嬉しさを体で表してますね~。
素直なイイ子ちゃんですよ!!!

牡蠣がしょっぱいのは、かな~りショックでしたね~(泣)

あのぉ~、すいません。
一番大事な『パグ付き四郎』の画像が見えないんですけど、私のPCだけなのかな~???(汗)
2009/06/08 19:03 | URL | edit posted by ナッティ
パグ付き四郎 すごくいい!!
ほし~い!いつの日にか仙台いくぞー。
私の本州北限 宿泊は、 栃木までです。
いや 超若かりし頃 八甲田に乗って 青函連絡船乗ったっけ。
ちょび子さんのブログで、宮城県 楽しませてもらいました。
また何処かに行かれたら お知らせください。
楽しみにしてますよ。
2009/06/08 19:29 | URL | edit posted by うどまま
ちょび子より
サトさんへ
四郎ステキですか?
じっくり見て下さい。
前言を撤回したくなりますよ(笑
当たったらジルちゃんも太っ腹でご招待しちゃいますからね。


ゆっきさんへ
ゆっきさんはお休みだったんですね。
11年通っていただけあって詳しい(笑
ナビで行ったのと、午後からだったので温泉オンリーでした。
『大崎めぐりツアー』は飲めるツアーですか?
だったら、即答OKですよ。


ここなmamaさんへ
パグ付き四郎。
何件かあるうちの一軒だけ、それもラスト1個だったから買っちゃった!
探せばあるもんだね。
ここなちゃんも熱烈歓迎しちゃうのね。
今まで犬好きの人しか来なかったからだけど、
今回はホント困っちゃった。
1歳過ぎたら落ち着くかなあと思いつつ、性格もあるもんね。


ナッティさんへ
ナッティさん、ありがとi-184
私のi-217で見れたんで油断してました。
携帯でチェックしたらNG。張り替えたんだけど見るれるよね?
知人はどん引きでした。最初ハートで顔を隠したんだけど、
それじゃ伝わらないんで、目を隠してご出演願っちゃった。
激しいクゥですがイイ子ですか?会った時は体全体で受け止めて下さいね。


うどままさんへ
金運UPですよぉ~。
いいでしょう?これはネット探しても買えませんよぉぉ(笑
うどまま作の携帯入れと交換しますか?
次回は山形さくらんぼ編をお届予定ですが、
今からでも参加可能だそうですよ。
飛んでいらっしゃいませんか?
2009/06/08 19:46 | URL | edit posted by ちょび子
大歓迎のクゥちゃんと興味なしのちょびちゃん・・・やっぱり性格って出るんですね。
大粒の牡蠣、美味しそう!!
でもしょっぱかったんだv-395
パグ付き四郎・・・ツボにはまりました(笑)
宝くじ当たったら報告してね。
2009/06/08 20:23 | URL | edit posted by あっぴ
あんこはお客さん大好きです!
だって遊んでくれるもん。
なので、ピンポンだけして入って来てくれないダスキンのお兄さんに、「遊べー」ってぎゃわんぎゃわん吠えてます。。。
これもどうかと。。。

パグ付き四朗いい感じですね!
パグの表情がまたなんとも(笑)
2009/06/08 21:35 | URL | edit posted by みかん
パグ付きがあるとは知りませんでした!
写真は大福家でも飾ってますよ(笑)
商売繁盛のお守りですから(笑)

これで、運気アップ間違いなし?!
2009/06/08 21:37 | URL | edit posted by お多福
うわ~~。すごい!!四朗withパグ。
かなりインパクトありますね。
でもなぜ四朗とパグ?

だるまも我が家にお客さんが来ると
狂ったように熱烈歓迎します。。。
オトナになれば落ち着くのかなー。無理っぽいなー。。
2009/06/08 22:15 | URL | edit posted by だるま家
すっごぉ~い!
仙台四朗・・・にくいキャラですなぁ・・・
おいしすぎっ!
パグだけですよね?他の犬種はないんでしょ?
仙台にもこんなうれしいお土産があるなんて、凄いです!
2009/06/09 01:31 | URL | edit posted by あいゆ
すごい満喫ツアーしてるじゃないですか~。
鳴子って微妙に遠くてまだ一度も行ったことないけど
温泉有名だし、一度は行ってみたい。
四郎有名だよね!昔のバイト先で写真拝んでましたもの!

犬好きとは言えないお客様(笑)それにめげないクゥ(笑)
そんなところが好き(笑)立ち向かう精神!
2009/06/09 06:48 | URL | edit posted by りんこ
ちょび子さん、春日部に住んでいたことがあるんですね!
そ~か~あ、だから幸手まで、遠い感じがしていないんだ。
納得、うんうん。
私の一番上の姉が鳴子に嫁いでいるのですよ~。
里帰りした時に姉の家まで行って、だだっ広い庭が
ドッグランになっちゃうので遊ぶ事があるんです。
松島もすぐ近所!だし。
懐かしさとうれしさ満載ですね!
パグ付きの仙台四郎さんは、今度帰ったら絶対に買います!
どこのお土産屋さんだったのかな?
すねているちょびちゃんがかわいい~♪

2009/06/09 10:35 | URL | edit posted by Hurana
『仙台四郎』初めて知りました。。。
でも確かになんだか縁起が良さそうなお顔ですね。
しかもパグ付きなんてっ!!
これを作った方は、何であえてパグ様にしてくれたんでしょう??
マニアとしか言いようがないですね・・・v-389
2009/06/09 13:04 | URL | edit posted by ココナツママ
パグ付き四郎ステキ!(爆)
なんだか笑いが耐えないお家にしてくれそうですよ!
昔、北海道でカモメにエサやりをしたことがあるんですけど、
あれ、すごい感動しませんか?
私、めちゃくちゃ感激でしたよ~!!
いいなあ。またやりたーい!
2009/06/09 15:35 | URL | edit posted by まめ蔵ママ
パグつき四郎ってすごいですねぇ。。。
ちょっと作った会社かなりいい感じですねぇ。

四郎さんの時代はパグめずらしい生き物ですよねぇ

おもしろパググッツ集めちゃおうかなぁぁ
ちょびこさんのお友達面白そうですねぇ
ふふふふふ
わたしもお友達に入れてーーーー
いつも楽しそうな様子が伺われてまーーーす
2009/06/09 15:46 | URL | edit posted by mizo
四郎withパグ、私も見たことありますよー!
「なぜゆえにパグ???」って気もしますが、パグ飼いさんに余計に福が訪れるってことで、ね。笑
宝くじ、いっぱい買いましたか? あたるといいですねー。
きゃー、ホントにあたったらすごいですよねーーー! きゃー。
2009/06/09 16:03 | URL | edit posted by あいぴぃ
おぉーっ、パグ付き四郎さん!!
すごく縁起が良さそう~♪

クゥちゃんとちょびちゃんのお客さんへの真逆の反応、面白いですねv-411

そらの名刺は今日送りましたよ~v-197
2009/06/09 19:54 | URL | edit posted by そらあね
松島いいなぁ。。。
GWに行こうって計画たててたんですけど
行く日の朝、さくらの手術が決まって
行けませんでした(T_T)
やっとETCがついたさくイチ家!!
どんどん遠出しますわよ~
「仙台四朗」って巷で有名ですよね
仙台の食べるお店はほとんどあるような気がする
それにしてもwithパグ♪素敵♪(*^。^*)

いつかパグズと一緒にお泊り会したいですね
ペンションかどっかで♪そんでもって
酒盛り~~~(*^。^*)
2009/06/09 21:00 | URL | edit posted by さくイチママ
クゥちゃんの大歓迎がすごくツボe-454
あたち楽しすぎるわぁ~って(笑)
反対にちょびちゃんはコングに夢中なのねe-446

パグ付四郎さん、かっちょいいですe-287
これで宝くじ当ててーっe-281
私は何もしないで
宝くじに当たった時を妄想してますe-266

温泉にカキなんて豪華e-420
2009/06/09 21:30 | URL | edit posted by イヴ
パグつき四郎さまさまやな!
2009/06/09 21:38 | URL | edit posted by じゅんこ
ちょび子より
あっぴさんへ
性格ありますよねぇ。
ちょびもお出迎えの時は興奮しているのですが、冷めるの早いんです。
クゥは長い!長い!お客様が座ったあとも暫くまとわり??
絡み付いています^^;
宝くじですね!了解です。
温泉貸切なんで柑橘姉妹もご招待しちゃいますよ☆


みかんさんへ
みかんさんとこはお兄さんなのね。うちはおばさんで完ぺき無視です。
それでもクゥは嬉しそうに絡み付いていますi-229 
パグ付き四郎いいでしょ~。
当たったらもちろん温泉ご招待リストに入っております。
「パグミには前泊してね」のお言葉、嬉しゅうございました!
みかんさんが忘れても、ちょび子はブックマークしちゃってますi-235


お多福さんへ
前からいます?仙台四郎??
お土産屋さんにはかなりのグッズが出揃っててビックリです。
宝くじ当たったら、車の運転気にせず酒盛りしましょうね(笑
そして次は仙台幸子のパグバージョンを探さねば!


だるま家さんへ
2歳のだるま君も熱烈歓迎?
分かりました!諦めました!
玄関に「猛犬注意!」のステッカー貼っておきます。
遊びにいらっしゃった折には、クゥは猛犬だと思って接してやってください。


あいゆさんへ
じっくり見た?にくいキャラでしょう?(爆笑
干支の四郎があって、それは日本犬だったの。
それは他の店にもあったのに、パグ付きはそこの店だけ。
パグマニアのあいゆさんとしては欲しい一品でしょう?
今度もう一個あるか探しに行って見ますね。


りんこさんへ
初・鳴子でした。
ブログでは書けませんでしたが、レンタカーのナビを秋保にセットした、
つもりが鳴子・・・・ホント遠かったです。
でも、もう大丈夫鳴子だっていつでもお供します(笑
クゥ全くめげてないでしょう?
「この子、怖いわ」と言われ、私がめげてましたよ^^;


Huranaさんへ
そうなんです!
春日部(幸手)までなら、主人が運転するなら日帰りコースです(笑
こっちに越してくる前に何度かしてますから。
鳴子、いいですよねぇ。
いろんな泉質の湯があるそうですよ。
時間があれば、2,3コ入浴したかったです。
パグ付き四郎は松島ですよ。ご実家からは近いですよね。


ココナツママさんへ
マニアですよね。買った私を見て知人が言ってました(爆笑
犬付きで在庫としてあったのは日本犬だったんです。
パグをみつけた瞬間、小躍りしちゃいました♪
パググッズ、集めだすと楽しいんですよねぇ。


まめ蔵ママさんへ
笑えるキャラですよね。
元々は「人がたくさん集まる」人らしく、そこから商売繁盛に繋がったらしいです。
エサやり、感動しました!!!目が合うんですよ!目が!
それに止まって飛んでるの!
宮城にもキャンプ場たくさんありますから、是非!


mizoさんへ
ふふふふ
これはおもしろ、じゃなく、有難いパググッズですよ(笑
知人は、会えば分かりますが一人で延々喋れる方です。
こっちはおもしろ、で合ってます(爆笑
今度、来たときはお誘いしますから是非参加して、
うなずく仲間に加わってくださいね。
期待してますよ。


あいぴぃさんへ
見たことあります??
良かった??皆さんに突っ込まれ
「本当はこれはパグではないんじゃないか?」と
不安になってきたところでしたi-229
宝くじ、いっぱい買ってはいないんですが、
今回は当たる気がします!!!


そらあねさんへ
仕事早いですねぇ・・・。
私の名刺はちょびっとお待ち下さいね。
至急アイデア固めて、作りますからi-238
いや、宝くじ当たったら業者さんに頼んだほうが早いかも。
どっちにせよ、届くの楽しみにしています。


さくイチママさんへ
ETCいいですよねぇ。千円ですもん、千円!
そしてパグズとお泊りしたいですよねぇ。
そんでもって酒盛り~~。しかし。
さくイチ家には及びませんが、アレルギー検査やら
避妊手術×2やらで今年は出費がかさんでいます。
さくイチママやお多福さんと酒盛り出来るのはi-241
分かりました!うちに二人して泊まりに来て下さい!
クゥもイチロー君LOVEだし、これで解決ですね(笑


イヴさんへ
クゥの歓迎ぶりに、知人はドン引き!恐れをなしてました^^;
四郎効果で宝くじ当たったら、もちろんイブさんも
もれなくご招待ですよ~~。
009や仮面ライダーの電車を一緒にカメラに収めましょう♪
そして、ご一緒に美味しい海鮮丼を!


じゅんこさんへ
四郎であみだ運もUPUPでっせ!


2009/06/09 22:37 | URL | edit posted by ちょび子
仙台四郎・・・気に入ってしまいました(爆)
ホムペ隅々まで見てしまいましたよ♪
仙台と言えば、牛タンと伊達政宗が思いつきますが
これからは仙台四朗が加わりますね。
すごく個性的なキャラで・・・私のツボです(笑)
今度仙台に行ったら絶対に買いまーす♪
2009/06/10 12:21 | URL | edit posted by kimu
おぉぉ!仙台四郎のパグ付!?
そんな代物が売っているとは!!
よく見つけましたね~(@∀@)
でもなんでパグなんですかね~?
なんとなくイメージ的には柴犬とか、秋田県とかのイメージがあるんですけどね。
2009/06/10 13:58 | URL | edit posted by マメママ
クゥちゃんの熱烈大歓迎。
私もされてみたい。。。(*^-^*
それにしてもパグ付き仙台四郎さん。
パグ好きにはたまらない一品だぁ!
これでちょび子家もますます運気UPですね♪
・・・金太郎家にも幸せ分けてください。笑
2009/06/10 19:10 | URL | edit posted by yu-kin
仙台四郎さんは酒好きだったそうなので
お供えはお神酒になるそうです。
ちょび子さんにばっちり!?ぐふ。
ウミネコさんと戯れたんですねー!
雨でしたけど、ちゃんと追っかけてくれたんですね^^
かっぱ○びせん、おいしかったですかe-440
2009/06/10 21:57 | URL | edit posted by ちょび
パグ付き四郎!。。可愛いね~♪
ねえ~!ねぇ~!ちょび子さん宝くじ当たったら。。
クーちゃんと私も温泉旅行招待してね~~!
お店が暇で温泉旅行なかなか行けないので。。お願よ~(笑)
楽しみにしてますよ~!村ポチ☆~


2009/06/10 23:05 | URL | edit posted by さっちゃん
ちょび子より
kimuさんへ
仙台、やはり牛タンですよねぇ。
20何年前は牛タンイコール仙台じゃなかったのに不思議な感じです。
仙台四郎も前から商売をしている人は知ってはいたでしょうが、
まさか土産物屋に並ぶようになるなんて・・・
仙台に来たときは是非探してくださいね。


マメママさんへ
端っこから土産物屋めぐりしたもん・・・
巡り合うべきして巡り合った。
それとも、ほぼ全部回ったから巡り合った(笑
他のお店はもちろん日本犬だったよ。
7月も又松島だからカエルバージョンあったら買っとくね☆


yu-kinさんへ
熱烈歓迎されたいですか???
もう、喜んで!いつでも来てけさい!
クゥの狂喜乱舞の姿が見れる事でしょう・・・
が、人間の前にワン好きなので、たぶん熱烈歓迎されるのは
金太郎君の方だと思います(笑
それでもいいですか?


ちょびさんへ
お供えはお酒でいいのi-278
合点だ!今日から早速一緒に晩酌してみます(笑
松島行った日はうす曇でしたから、
ウミネコさんの素晴らしい飛行能力を間近で拝見致しました。
かっぱ○びせん美味しかったです。
やっぱ、あげる途中に食べたくなるよね。



さっちゃんへ
了解です!
当たったあかつきにはご招待しますんで、
綺麗なお写真お願いしますね。
その為にはまず、当たらねば!
一緒に仙台太郎さんにお願いしてください。
2009/06/10 23:34 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/52-235afd30
trackback
