7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
フセは出来ないけど
初・動画しちゃってみました。

(見にくくってゴメンナサイ。)


チェミトンちゃんの『 待て 』芸を見てから、いつかわが子も♪

と思ってはいるものの、なかなか鼻乗せ進みません!

ちょびにいたっては1秒も無理って感じです



なんで、今回は

フセを教えようとしたら、フセは全く出来ないので、掛け声を変えてみた。
   

    「 く ぐ れ 」


くぐれ

[広告] VPS



動きだけはいいんで、食べ物でつってみた。


   「 ま わ れ 」



まわれ

[広告] VPS


どうでしょう?

クゥならアジリティーいけちゃうんじゃないかしら??







・・・親ばかですね





食べてるだけ芸を極めつつあるちょびにポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
Posted by ちょび子
comment:21   trackback:0
[日常

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
あたしとしたことが、この前のコメントで
名前を間違ってしまってすみません(汗)

くぐれってコマンド初めてきいた!アジリティーいけちゃんじゃない??
うちはアジリティー何度か挑戦したけど、
駄目だね。びびりだから。
フセの躾けの仕方は、躾け教室にいったとき、教えて貰ったんだけど
うまく文章で説明できない(笑)
今度あったときにでも★あたしが特訓するか!(笑)
2009/06/04 07:01 | URL | edit posted by りんこ
いける!いける!
ちゃんとやってますねー

うちもアジリティ最初全然ダメだったけど、
今ではおやつのためならどこまでもって感じですよぉー

ちょびちゃんがおろおろしてるものかわいいですねー
2009/06/04 07:20 | URL | edit posted by ひじしめ
立派立派!!!です。
最初は食べ物でつって教えるもんですよ!
すごいですね、くぐれ、まわれ。すげ~!!
うちなんてなんぼ食べ物でつってもお座りしかできませんから・・・
待てもお手もおかわりもできず、困ったもんです。

あの、ちょび子さんのブログ、リンク貼らせていただいてもいいですか??
2009/06/04 10:58 | URL | edit posted by むう
どうも~、お久しぶりです~(^∀^)
我が家も芸を教えてましたけど、きなこが全然覚えなくて(;д;)
きなこに教えるのは止めました(T◇T)
あまりにもきなこが芸を覚えないもので(マメタロウは完璧に覚えてるんですけど)スランプになりまして・・・・。
芸の道はいばらの道ですね(-。-;)
2009/06/04 11:42 | URL | edit posted by マメママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/04 13:43 | | edit posted by
ミントちゃんとチェブちゃん 凄い♪♪
チンもチャレンジしてみます^^

あれっ(汗)
コメント内容に少々問題ありでしょうか(笑)

てか、ちょびちゃん。
おやつはしっかりゲットしてますね^^
2009/06/04 14:01 | URL | edit posted by ハッピー
クゥちゃん くぐれ~まわれ~
完璧じゃないですかぁ\(◎o◎)/!
イチローもおやつのたけならなんでもしちゃう系
です(^_^;)ギダギダしたら、めんこめんこして
めりはりつけてがんばってしつけてますよ

それにしてもちょびちゃんは何もせずして
おやつゲット!!大物です^m^
2009/06/04 15:55 | URL | edit posted by さくイチママ
うんうん!いけそうよ
ちゃんと、ちょび子さんの方をみてるしぃ~
一生懸命に芸を習得しようとしている姿が健気で
いいこいいこ・・・したくなりますよね~
そこから、信頼感がでてくるんだよね・・・
私も何か一つ、私にしかできない芸をがんばってみようかな・・・
小間使いおばさんで終わりたくないしな・・・
2009/06/04 15:56 | URL | edit posted by あいゆ
ちょび子より
りんこさんへ
アハハハ・・・私の文章がまぎらわしかったんだよ。
短く書こう、書こうが逆に足りない見本だったよね。
どこでアジリティー出来ちゃうの?
我が家の近辺ではないかも。いや、知らないだけ?
「フセ」教えてやって!!!
クゥったらすっかりお座りの状態から『前足を引っ張られる事』
と思っている節があるんだよi-229


ひじしめさんへ
ひじき君もしめじ君も芸達者??
我が家のちょびはすっかりクゥのおこぼれを狙うi-100
なっていて、お座りとフセ以外は無視です^^;
クゥがちゃんとやった時はクゥにだけあげればいいのかなぁ?
ちょびの方がお姉さんだから、クゥへのご褒美の時も
ちょびに先にあげなくちゃって思っているんだけど、これって間違い?


むうさんへ
あ!クゥお手は出来ないのi-229
なので、基本で出来るのはうちも「お座り」だけです(爆笑
待てはスグにずるするし・・・
こんなダメパグさんのブログですが、こちらこそリンクお願いします。


マメママさんへ
やっぱ、下の子って覚えないのかなぁ?
フセもお手も全く覚えないよ!!
お手はいいんだけど、フセは覚えて欲しいんだよねぇ。
ドックカフェでまったりお茶するマダムを目指しているんだけど、
かなり遠い道のりとなりそう。
年とともに落ち着いてくれるのを期待しているんだけど。


ハッピーさんへ
問題ナシ!ですよ!
チェミトン家のあの動画は「やってみたい♪」って思わせるもん。
チェブママも喜ぶよ。
ちょびは必ずもらえると信じていて、張り付いてます。
ますますつけあがりパグと化してます^^;


さくイチママさんへ
イチロー君そういえば、私の憧れフリスビー犬でしたもんね☆
私は芸を仕込もうとは思っていないのですが、
たまに早く帰ってきた日に娘が仕込んでいるんです。
せっかくだからと、動画でUPしてみました。
「めりはりだよ」と娘に言っときますね。


あいゆさんへ
私じゃないよ~~~(笑
今年受験生の娘が勉強など全くせず、
パグズとこんな事しているんですよ。
いいんでしょうか?
でも、あいゆさんには一生懸命のクゥに見えるって事は
なんだかイイ事なのかなぁって気になってきましたよ。
2009/06/04 19:09 | URL | edit posted by ちょび子
くぐれができるなら伏せもうすぐだよ。(笑)
ひざの下くぐった時に、自分の足を伸ばし、いったん足の下で動けなくしてそこで、
これが伏せだよと教えおやつをあげる。
をひたすら繰り返すと覚えるよ。

ほんと、ひたすら同じ作業を繰り返す。
鼻待てもひたすら繰り返す(爆)
根気の勝負だからね(笑)

チェブは、早かったんだけどね。覚えるの(笑)
ミトンは時間かかったよ~~。

ちょびちゃん。やってないけど、おやつもらいは、共同作業なのね(爆)
家も一緒よ。(爆)
2009/06/04 19:47 | URL | edit posted by チェブママ
祝☆初動画おめでとうございます~

写真も良いけど、動画だと、ちょびちゃん、クゥちゃんがクッキリ見えて可愛さ際立ちます♪♪♪

クゥちゃんはキビキビ動きますね~
アクティブ派だから、きっとアジリティ向きですよ!!!

ちょびちゃんは動かない割には、おやつゲット出来てさすがお姉ちゃんしっかり者なんですね~(笑)
2009/06/04 19:48 | URL | edit posted by ナッティ
うわぁ~e-317
すごいすごい!!
クゥちゃんの動き、かなり俊敏だから
アジリティ出来ると思いますe-461
個人的には、クゥちゃんの後ろで待ってるちょびちゃんがツボでした(笑)
動いているお2人が見れるなんて幸せ~e-454
より一層可愛いじゃないかぁe-349

アサガオワンピ注文したe-3
お揃いすごく魅力的なんだけど
ウチの場合は肩ヒモを絶対噛んで
路上でヌードになりそうだよ・・・e-350
ちなみにサイズは測ってみたんですが
クゥちゃんと同じくらいだったよぉe-287
首:26センチ、胸囲:44センチ、胴囲:37センチ
でしたぁ~e-257
2009/06/04 21:16 | URL | edit posted by イヴ
ちょっと今、PCでTV録画中
ミュートで動画聞けないので・・・・

私もノーフォークテリア好きッス
ちょび子さん☆今度会わせて下さい。

ダックス、くるみちゃんのプログどこですか?
2009/06/04 22:41 | URL | edit posted by みぃ
おぉ!!
ちゃんとできてるじゃないですか~
くぐれとまわれ(パチパチパチ)

音はないんですかねぇ~??

アレやってるのはお兄ちゃんでしょ?
2009/06/04 23:02 | URL | edit posted by みぃ
アレ、娘さんかな?
って3つも続けて書くワタシ
すいません。。。。

ポチ、ポチ と押しときました。
2009/06/04 23:05 | URL | edit posted by みぃ
チェブママさんへ
繰り返し?根気?
私の苦手とするトコを付いてきますねぇ~~~。
だ、か、ら、泊り込んで鼻パクをクゥに仕込んでおくれ。
あの動画ホント大好きなのだ!
チェミトン家もおやつもらいは共同作業なのね?
いけない事かとちょっと不安になっていたから安心したよ。


ナッティさんへ
見づらい動画で恥ずかしいです。
梅雨の前には一度は絶対ランに行くので、
成長したクゥの動画よろしくお願いしますね☆
その時には一緒に遊べるようになっているといいんだけどなぁ。


イヴさんへ
路上ヌードって(爆笑
させたい!
凛ちゃん、ツボすぎるよ!!いや、イヴさんがか?(笑
やっぱクゥと同じくらいなんだね。
写真を見るとそんな感じだもんね。
カメラの扱いになれていなくって、音声撮れてなかったけど、
今度は声比べしようね♪


みぃさんへ
いや!
間違っても息子はこんな事しないから!
しても、UPは絶対しないし(笑
くるみちゃんとこのブログは
↓ ↓
http://kurumin37.blog16.fc2.com/
だよ。
リンクしてなかったもんね。
残念ながら「ポチ」は一回しかカウントされないらしいぞ。
2009/06/05 00:11 | URL | edit posted by ちょび子
クゥちゃん、すごーいi-189
くぐれ!まわれ!できたね~i-189

ちょびちゃん、もしかして、ご褒美もらってないっi-198
クゥちゃんにやってもらって、
ご褒美もらって、いい親分だi-236
2009/06/05 22:22 | URL | edit posted by ここなmama
クゥちゃんすごいですね~!!!!
そんな機敏に動けるなんて、スゴイスゴイ!!
あんこは・・・・・・・無理だろうなぁ。。。

そしてちょびちゃん、何もしてないのにご褒美もらってるー(笑)
2009/06/06 00:21 | URL | edit posted by みかん
クゥちゃん頑張ってますねぇ
えらいでちゅよv-415
「ちょびちゃん」どうしたぁ~
カントクさんしているんだよねぇ~
2009/06/06 07:56 | URL | edit posted by そらあね
ちょび子より
ここなmamaさんへ
親分でしょう~ちょび(笑
ホント最近何もしないで、もらえそうな時だけクゥの横に!
なんて事なんでしょう!!
クゥも今は身軽だから楽しそうにやっているけど、
そのうちちょびみたいにやらなくなるのかなぁと。
やっぱ最後に残るのは食い気?


みかんさんへ
あんこちゃんならスイスイって感じだと思っていたよ。
アジリティーさせてみたら、
あんこちゃん本領発揮しちゃうかもよ。
そっちだとパグの徒競走(?)やってる事あるもんね。
まずは脚自慢からお待ちしております☆


そらあねさんへ
ちょびは、監督兼親分です(笑
普段は仲悪いのに、こんな時だけちょびがクゥに擦り寄るの。
クゥは「お前も働け!」って思っているかも。
今は「飛べ」の特訓中です。
2009/06/06 09:11 | URL | edit posted by ちょび子
すご~い!!!!!!
これだけできれば十分じゃないですか!
しかも超楽しんです感じ!
家もパクらせて頂きます!
そのトリック!
2009/06/06 09:35 | URL | edit posted by とも
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/50-1213e64e
trackback
