7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
お揃いパグ
洋服は寒さ対策に着せるものだと思っていたら、

外での汚れ対策にも着せているんだよって友人に言われました。

ぎゃ~~夏用なんてありません!


採寸してお揃いの夏キャミワンピ注文しなくっちゃ

     



     お姉さんちょびから最初に採寸!


     必要なのは胴回り。
     21873684_org.jpg
     43センチ。





      せっかくだから胸囲とかも測っちゃお
      21873711_org.jpg
      48センチ。






おつぎはクゥですが・・・・









21873659_orgのコピー


ホームセンターから持ってきた紙のメジャーが気に入らないみたいで
普段穏やかの子なのにお怒りモード

クゥのウエスト39センチ。バスト41センチ。やっぱまだオチビ??



なのに、なのに。




採寸にはもう一つ目的が。



6月12日にクゥの避妊手術予定です。
いつ初ヒートがきてもおかしくないって言われて

知らない事が多すぎるちょび子。
のヒートは年2回だから、
「春」にこなかったから、次は「秋」にしかこないと思っていたんです。
・・・慌てて予約入れてきました



うちは赤ちゃんを産ませないから・・・
病気のリスクは少しでも減らしてあげたいから・・・



その説明の時『エリザベスカラー』か『術後着』をって言われました。




ちょびの時には『エリザベスカラー』

でもトイレに行くのに邪魔で、金太郎の胸当てからリメイクしたのを使用。

今回は時間あるので、せめてこれくらい手作りしたいと思います。



↓ ↓で写メしてきた術後着。これなら作れそう~~
20090530102446.jpg







試しにちょびのお古をクゥに着せてみました。

↓ ↓ 案外クゥも似合ってます。
DSC02359.jpg


ダハハハ・・立ち上がると全くお腹隠せてませんDSC02360.jpg







まだまだオチビのクゥに頑張ってねって応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




↓ ↓ 今年1月のちょび・金太郎バージョンです。ピッタリフィットでしょ?
20090601102414.jpg

Posted by ちょび子
comment:27   trackback:0
[日常

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
ちょびちゃん・・目が・・目が怖いっす・・(笑)
そうですか~ちょびちゃん、避妊手術なんですね。
少しでも長生きできるようにがんばれ、ちょびちゃん!ぽち♪

ときに、腹巻?本当に丸に「金」って書いてあります!?
あははは、ウケました~e-257
エリザベスは臭い嗅ぎも不便だし、
どうしたのって心配されちゃうけど、
これなら楽しく乗り切れちゃいそうですねe-348
2009/06/01 00:28 | URL | edit posted by ちょび
くぅちゃん。
避妊手術かぁ~~~。
ミトンも最近やったけど、心配だけどやらないわけにもいかないしね。

チェブもミトンもエリザベス買ったけど、
まったく傷口気にしなくて使わなかったよ(笑)

我が家は、ミトンは、チェブの糸ひっぱってあせったけど(爆)

くぅちゃん。やばいかわ。
顔(笑)
2009/06/01 00:47 | URL | edit posted by チェブママ
ちょびちゃんの顔、ちいこにそっくり(苦笑)
うちのちいこがあこに対して
あんな威嚇した顔になります…。
うちはちいこが初ヒートの後やったけど
ほんとはヒートがこないときに
した方がいいって言われて、あこは
5ヶ月くらいでさせようと考えてるよ。
やっぱり病気はかわいそうだもんね。

2009/06/01 07:42 | URL | edit posted by りんこ
やっぱり「金」???
まさしく「金」???笑・笑・笑


手術決めたんですね・・・。
12日ですか~。
無事、終了できますように。
2009/06/01 09:28 | URL | edit posted by お多福
ちょび子より
ちょびさんへ
ちょびさん、あなたと同じ名前の子はフォーンの子ですよぉ~。
もしかして「ルーク君と源君」返しをしてきましたか?(笑
エリザベスカラーも可愛いのあるし、
ピンクのお花なんかで作ったら可愛いだろうなあと思うけど、
とりあえず、我が家は「金太郎」です。
いつか、いつか姫系させます!いや、させたいです!



チェブママさんへ
え?使わなかったの?
そんな事考えもしなかったよぉ。
糸を引っ張る姿なんて見たら、考えただけで恐怖映像なんで
やっぱ、術後着っていうより腹巻でも作ろうかなあ(笑い
考えたら紐、引っ張られそうだもんね。
早く、無事終わって欲しいよ。


りんこさんへ
ま、まずい。
私の文章、変?黒パグがクゥだよi-201
(訂正せねば!)
まだまだ小さいと思っていたんで、
やっぱ「可哀想」って思っちゃうんだね。
産ませないのは決定事項だから、
避妊手術も決定事項なはずなのに・・・。
会う時は傷持ちだけどヨロシクネ。


お多福さんへ
「金」です。可愛いでしょう?
出費出費です・・・「諭吉さん降って来ないかなぁ~~」
でも、ずっとずっと健康にいて欲しいから、
多少の出費で保障が貰えるなら、
家族としては頑張らねば!ですよね。
応援、ありがとうございますi-179
2009/06/01 10:18 | URL | edit posted by ちょび子
クゥちゃんもいよいよ手術ですかー。
あんこもやらなければならないのですが・・・どうしよーーーーって感じです。
病気のリスクは除いてあげたいけど、怖くて。。。
2009/06/01 11:01 | URL | edit posted by みかん
金太郎!かわいい♪
うちもこんなの着せたい!!(術後じゃないけどっ)
うちはエリザベスも術後着もなかったんですよ。
その代わり2泊入院だったんですけど。
手術って、緊張しますよね。
クゥちゃん、がんばるんば!!
クゥちゃんのメジャーを嫌がってる顔が、めちゃくちゃ
ツボだったんですけど(笑)
ガサガサいうから、イヤなのかしら~!?
2009/06/01 12:06 | URL | edit posted by まめ蔵ママ
「術後着」っていうのがあるんですねぇ。
知りませんでした~。
クウさんの時は・・・・・
随分前の事なので忘れました…・(笑)
多分、普通の洋服を着せていたような気が。
でもこれだとお腹が出て、意味なしですよねe-456
2009/06/01 14:42 | URL | edit posted by くうぱぐ
クゥちゃん、手術するんですね。
うちはナツもココも終わってますが、最初のナツの時は会社で携帯への終了連絡を待ってて、もう仕事どころじゃなかったですよ。
それに引き換え、ココの時は・・・

術後着って初めて聞きました。てっきりエリザベスカラーしかないのかと
思ってました。
エリザベスカラーはゴハン食べる時も大変そうだし、なにより2階へ登る階段が大変でしたね。v-394
2009/06/01 14:55 | URL | edit posted by ココナツパパ
朝顔のキャミスカートココアもほしいです~♪

避妊手術ドキドキですよね!ココアは術中心拍数が八割にまで減り、強心剤を打った経緯がありますf^_^;
術後はぴったりフィットのレオタードのような術後着を着せられましたよ(^w^)

でも愛犬の健康を思えばo(^-^)o

クゥちゃん頑張ってね!!
2009/06/01 19:20 | URL | edit posted by ゆっき
クゥちゃんもう避妊手術の予約入れたの~?????

まだお子ちゃまだと思っていたのに。

時の経つのは早いものです。

確かに採寸のクゥちゃんは大きくなってる(驚)


術後服手作りってすご~い。愛情たっぷりです。
ママさんの愛情があれば痛い手術も乗り越えられますよね♪
2009/06/01 19:27 | URL | edit posted by ナッティ
お揃いのワンピ、女の子同士ならではの楽しみだねe-51
アサガオ柄夏っぽくてイイe-287
ウチは毛が飛ぶのを防ぐためにも服着せてます。

クゥちゃんの顔!!笑
メジャー嫌いなんだe-257
ウチは逆にメジャー=おもちゃと思ってます。
でも測るのが困難なのは一緒だねe-454

とうとうクゥちゃん手術ですかe-451
ウチも今月中がベストみたいなんだけど
心配だから会社を休みたいのと
やっぱり手術が怖いっていうので予約に躊躇してますe-330
結局やらなくちゃいけないんだけど。
うぅ~!
クゥちゃんの手術当日は私まで緊張してそうだe-259

ちょびちゃんの手術着可愛いねぇe-266
でもお腹出ちゃったらダメだねぇ(笑)
フレブルちゃんが着てる手術着って
フォルターネックワンピみたいで超可愛いe-349
普段にも使えそうなところがイイねe-461
2009/06/01 19:59 | URL | edit posted by イヴ
クゥちゃんの手術、決まったのね…。
いよいよ、だね。
術後着ってあるんだね。知らなかったぁ…。
この間、友達が、プラスチックのエリザベスカラーがかわいそう
って、布でエリザベスカラー作ったよ!
でも、術後着のほうが、普通のお洋服みたいで、
本人は違和感ないかもねi-179
ここなのヒートが終わるのが、
ちょうどクゥちゃんの手術のころだと思うから
遊べるのは、手術後になっちゃうかな~。
手術、無事終わることを祈ってるねi-189
2009/06/01 20:08 | URL | edit posted by ここなmama
12日に避妊手術ですか!ドキドキ、、心配ですね><
それまでヒートがこなければ良いですね;;

うちはバイトノットカラーとかいうやつだったけど、あまり使ってるひとみたことないですよね~。

金太郎かわゆい!
ちょびちゃんの金太郎!かなりかわゆい><
2009/06/01 20:55 | URL | edit posted by りり子
この金太郎服可愛いですね!!
術後に必要なんですね。うちも避妊手術はしましたが、お腹に大きいバンソウコウを貼るだけでした・・・エリザベスカラーは体験させたことがないのですが、エリザベスはやはり動きずらいんですかね・・・
2009/06/01 21:45 | URL | edit posted by むう
夏キャミワンピ! いいですねぇ。 涼しそう。
クゥちゃん、とっても怒ってますねぇ~。 目が怖いです。(^^;

ちょび子さん宅は、ヒート未経験なんですね。
くるみは、生後11ヶ月で来ました。
クゥちゃんもそろそろでしたね、きっと。
慌てて予約。(笑) 正解だと思います。
金太郎の術後着、かわいい♪
「エリザベスカラー」って、ジャマそうだもんね。(;^_^A
2009/06/01 21:48 | URL | edit posted by fusram
そっか・・・クゥちゃん避妊手術なのか・・・
心配ですね。。。
うつは男の子だから女の子より簡単だったけど、やっぱり帰ってくるまで心配で結局なにもできなかったような気がします。

でも、大丈夫!金太郎術後着を着るために、元気に戻ってきますよぉー
頑張れ~クゥちゃーん!!!
2009/06/01 22:02 | URL | edit posted by ひじしめ
ちょび子より
みかんさんへ
いよいよです!
迷いますよねぇ。
我が家もちょびの時は何回も何回も家族会議でしたよぉ。
他の方のブログでヒート中の苦労も読んだりしていたので、
今回は迷わず(いや、迷ったけど)決めました。
いっぱい考えて決めた方たいいよ!


まめ蔵ママさんへ
「金太郎」まめ蔵くんに似合いそう(笑
失礼!市原隼人に似ていると知っての「似合う」発言ですから♪
ちょびの時は私が心配で心配で・・って感じだったのですが、
今回は旦那が既に心配し過ぎでしょ、って突っ込みたくなる感じの
展開となっております。
ガサガサ音かも。でもビニールのカサカサ音だと寄ってくるのにね(爆笑


くうぱぐさんへ
「術後着」
写真を見せられませんでしたか?
その頃はなかったのかなぁ・・・って数年前ですよねぇ。
ちょびの術後お洋服バージョンもあるのですが、
写真の方が脱ぎ着が楽そうなんで、制作にチャレンジです。
結果は・・・残せるの心配です(笑


ココナツパパさんへ
分ります!
ちょびの時に「立ち会わなくていい」と言われて、
卒倒しそうになった私ですから^^;
その上、次の日まで会えないと言われ
「じゃぁ、姿を写メして」と頼んだら、それも却下。
泣きそうになりましたよ。
心の中で「いじわる」と何回も唱えてました!



ゆっきさんへ
お揃・お揃~~~。
3パグでお揃いだったら人目を引く事間違いナシですよ♪
・・強心剤・・・付き添っていたのですか?
凄く凄く気になる話です!
ちょびは付き添っていなかったので、
「問題ありませんでした」で終わったんですよねぇ。
疑い出すとキリがないのですが、本当に?って気持ち
どっかにありました。


ナッティさんへ
私の中でもお子ちゃまだったので、急展開です!
「時の経つのは早いものですよねぇ~」
って、縁側的会話ですね(笑
術後服製作はこれからですが、
この私に作れるかちょっと不安になってきたとこです。
でも、エリザベスカラーは可哀想なんで頑張らねば。


イヴさんへ
夏っぽいでしょ?
お揃いにしようよ!まねっこの血が騒ぎます☆
胴回り書いて送ってくれたら一緒に注文するから、
卑弥呼で朝顔でしょう~しようよ(笑
休み取れるなら手術当日より、帰ってきてからに当てた方がいいかも。
「あの元気っ子が」って云う位元気ないんだよぉ。
そんな時は一日でも長く一緒にいてあげたいもんねi-189
術後着可愛い?金太郎だけどピンクで作ってみようかしら?(笑



ここなmamaさんへ
いよいよだよぉ。
ここなちゃんの方が先だと思っていたのにね。
布のエリザベスカラーも考えたんだけど、
生活するのに邪魔なんだよね。
もし良かったら、ここなちゃんの時にも↑この写真参考にしてみてね。
抜糸さえしちゃえば普段どおりだから、そしたら遊べるね。


りり子さんへ
「その通りi-197
手術は不安だけど、ヒートがきちゃったらたぶんガッカリしちゃうと思う。
「何で早くしなかったんだ!私のバカ~~」って。
バイトノットカラー・・・鞭打ちのギブスみたいなやつだね?(笑
術後は寝ている時間が長くって、傷口をあまり気にしないと思うんで
少しでも動きやすいのがいいだろうって考えているの。
男の子に間違えられるのに、金太郎したら
余計に男の子だよねi-229


むうさんへ
バンソウコだけですか?
色々な病院があるんですね(笑
術後のバンソウコ・・・想像するとちょっと笑えちゃいます。
エリザベスは動きづらいですよ。
術後だからそんなに動かないにしても不便でした。
バンソウコの写真ありですか?
探しちゃおうっと!


fusram さんへ
滅多に怒らないクゥなので怖かったです!
ヒート未経験なんですよ!
一応、ちょびの時にヒート用の洋服を用意はしていたんだけど、
使わずじまいでした。
くるみちゃんは経験者だったんですね。
やっぱ大変でしたか?
くるみちゃん散歩好きだから、散歩制限だけでも大変だよね。
うちもクゥは元気っ子の花・食べ子なんで、散歩制限は辛いです。


ひじしめさんへ
やはり手術は心配ですよね。
出来れば同意書なんかにサインしたくないですもん。
でも、これさえ済んでしまえばとりあえず
1歳までの大イベントは済んだ事になると思うんで、
クゥには頑張ってもらわないと。
応援ありがとi-175
2009/06/01 22:53 | URL | edit posted by ちょび子
我が家のクーちゃんは。。洋服着せるとふてくされてます♪
その仕草が可愛いの~~!我が家は毛が抜けるので着せます!
そんな訳で散歩の時は殆んど着せないです~!

クゥちゃん避妊手術するのね~!
女の子飼ったこと無いので。。男の子も自然体で育てています!
クゥちゃん頑張ってね~~!♪

2009/06/01 23:44 | URL | edit posted by さっちゃん
我が家も未だ考え中の問題です。
クゥちゃんは手術ですね。

に、しても金太郎の前掛けきゃわいいーーーーです。
うちもほしいですぅ
手作りなんですねぇ
すばらしーー
避妊手術の時はこういうのが必要なんですねぇ。
勉強になりましたぁ
2009/06/02 01:35 | URL | edit posted by mizo
手術なんだ・・・
ごんもさせようと何年思ってきたか・・・

前掛けかわえ~!
これで無事手術後は乗り切れますね!
がんばれ~!
2009/06/02 10:35 | URL | edit posted by じゅんこ
さっちゃんへ
我が家の基本は裸族です(笑
ただ、一緒の布団で寝ているんでちょっと考えちゃいました。
シャンプー後の白さ加減から言って、キチャナイ子と寝ているんです^^;
女の子はヒートになると男の子と会わないように散歩しなかったり、
絶対会わないコースを選んだりと外出を制限されるので、
お元気クゥにはそっちが可哀想かなぁって思っての決断なんですよ。


mizoさんへ
悩みますよね。
この決断が正しいとは私も言えないですもん。
でも、パーセンテージで出ている資料を信じるしかないですi-241 
術後に着せるの色々あるみたいですよぉ。
コメントの中には「着せなかった」や「絆創膏のみ」もあるしね(笑
でも、何か着せるのであれば金太郎さんを是非♪


じゅんこさんへ
ごんちゃん自然体?
お多福さんとこの大福君と一緒だぁ。
女の子に会った事あるの?
夜眠れなくなるくらい身もだえすると聞きました。
そんな罪作りの女にクゥは似合わないもんなぁ(笑
2009/06/02 20:32 | URL | edit posted by ちょび子
我が家は夏場は基本的に家の中では裸族ですが、散歩のときのノミダニ蚊予防で服を
着せてます。あとは換毛期の抜け毛対策とかにも着ますよ。
オソロイのキャミワンピ姿、かわいいだろうなぁ。楽しみですね。
来週、クゥちゃんの避妊手術ですかぁ。諸説あるようですが、赤ちゃんを産まないの
であれば初ヒート前がいいそうですものね。がんばれ、クゥちゃん!

2009/06/03 16:21 | URL | edit posted by あいぴぃ
クゥちゃん手術するんですね。
「健康な体に出来ればメスを入れたくない」という
人もいますが、でも将来の病気のリスクを減らす為ですもんね!
クゥちゃん頑張れ!!
無事手術が終わるように金太郎と祈ってます☆

『金太郎』の腹巻き~。笑
これとは違うけれど、我が家もバッチリ持ってますよ!
ちょっと手直ししなくちゃいけないけれど、直したらブログに載せるので
見てくださいね~。笑

あと、リンク貼らせてもらっても良いでしょうか?
ヨロシクお願いしますー!!
2009/06/03 16:45 | URL | edit posted by yu-kin
クゥちゃん手術するんですね。
無事に終わることを祈ってます。
クゥちゃん頑張ってね!!

↓ちょびちゃんのおハゲはその後どうですか?
2009/06/03 22:26 | URL | edit posted by あっぴ
かわいい~v-238
皆さん器用ですね~v-425
マリン柄でいい感じv-344
手作りってあったかくて愛着あって世界でたった一つのオリジナル品ですものね!
家も今年は頑張るかな!
2009/06/03 23:07 | URL | edit posted by とも
あいぴぃさんへ
防寒だけだと思っていた私・・・日々進化中?です(笑
虫除けスプレー今日ようやくGETしました!
専門じゃないけど、近所でアロマやっている人に話して作ってもらったの。
これで、夏の散歩も楽しく出来そうです。
小さなクゥのオペには迷いもあるのですが、
今は元気に終わる事だけが、私の願いです。
応援、ありがとうございますi-179


yu-kinさんへ
やっぱりあるんですね「金太郎」印!
UP楽しみにしてますね(笑
それと、応援ありがとうございます。
まだまだ小さいと思っていたら、避妊の心配をする
お年頃になってました。
次回会った時は、ますます男の子っぽくなっているかも。
リンク、私の方こそよろしくです。


ともさんへ
皆、器用ですよねぇ。
知り合った方でお洋服を作る方が案外多いんでびっくりです。
私は腹巻位しか(笑
ぜひ、ともさんもオリジナルを!
でも、上手に絵を書かれるからそれだけで尊敬ですよ!
2009/06/04 00:24 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/47-e50703db
trackback
