7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
パグの耳
先日


楽しく「あんこもち」さんのBlogを見ていたら「耳」ネタが。




それも題して  『耳の矯正。』気になります。。。




我が家のクゥの耳ったら。。。


寝ている時
19569563_org.jpg
右耳・・・ひっくり返ってます。







まったりくつろいでいる時
19569593.jpg
左耳・・・ひっくり返ってます。






スリッパを前に待て中の時だって
21712582_orgのコピー
今度は右耳・・・ひっくり返ってます
(写真小さいとお思いの方はクリックしてね。カロリーオフも気持ち大きくなります




もちろん、ひっくり返ってない時だってあるんだよ・・・






でも、ひっくり返っていない時ってなんだか・・・


20090508213348.jpg

「ワカメちゃんか、はたまたIKKOか」・・・
 『イヴちゃん、凛ちゃんネタぱくっちゃったよ』









そんな折れ折れ耳におさらばだ~~~


21712300.jpg


↑ ↑ 夕闇の中、人目を忍んで秘密の特訓中です


あえて言う必要はないと思いますが!はにわの髪型を真似る特訓ではありません!






今後クゥの耳に変化はあるか?(ないかも)乞うご期待??


結果はいつUPされるか分からないけど待ってあげるわよってお方はポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ちょびの出演がないのは可哀想なので本日はお尻だけ特別出演。

21712325.jpg

このお尻を持ち上げると、ハゲ進行中。
アレルギー検査結果待ちです。
コットンとか身近な繊維がアレルギーだったらどうしよ~。
Posted by ちょび子
comment:33   trackback:0
[日常
comment
ちいこもたまに耳がひっくりかえってるけど
「いい風とおしだわ~」なんて思ってました。
なんだかクゥちゃん、素直にされるがまま(笑)
耳の変化に期待してますよ!
追加レポ楽しみにしています!
2009/05/27 06:46 | URL | edit posted by りんこ
へぇー、あんこちゃんといい、クゥちゃんといいやっぱり女の子ね♪
そういわれて、見て見ると、うちなんか、右は垂れてて、左は浮いてて・・・
・・・・めちゃめちゃです・・・(笑)
男はハートで勝負だから!!(?)

クゥちゃんの遠目の写真、ほんとににゃんこみたいですねー。
黒パグって時々黒猫ちゃんに見えますよねー。でも実際の黒猫ちゃんをみかけると、「あ。。。。全然細い・・・」と思います。

耳の変化楽しみですねー
IKKO。。。はにわって・・・(笑)
2009/05/27 07:38 | URL | edit posted by ひじしめ
寝ているクゥちゃん ちょうかわいい~!
やっぱ パグは進化してますよ。
うどとは ちがう 絶対!!

耳の矯正ですか!
考えもしなかった!
でも 浮いてるほうが、耳の病気(外耳炎?)にならないよ~な?
うどは 2ヶ月に1回 耳のおそうじに病院通いです。
これが、3人で押さえ 猿ぐつわして 麻酔が要るか なんて言われながらしてます。
やれやれ こちらは 汗びっしょりです。

クゥちゃんの変身 楽しみ!
2009/05/27 08:29 | URL | edit posted by うどまま
耳の矯正???
そんなこと考えもしなかった。
ミトンもね、よく耳めくれてるけど、
気にしたことなかったよ。
でもよくめくれてるけど、
ミトンは、耳浮いてないんだよ~~。

みみが大きいんだと思う。
目に当たりそうだなって思うぐらい。

クゥちゃん。ほんとミトンと似てるね。
早く会わせて見たいよ~~。
クゥちゃん今何キロ??
ミトンは、7ヶ月で5.45㌔だよ。
大きいかしら??
2009/05/27 09:10 | URL | edit posted by チェブママ
ぜんぜん気にならなかった~。
ひっくり返ったってくうたんは可愛いのに~!

もしかして、早く走れる要因は耳でバランスを取っていたりして(笑)

ヒミコは矯正終了まで???
2009/05/27 10:47 | URL | edit posted by お多福
耳の矯正なんてあるんですね~
考えたことも無かったです笑
逆に小松の耳がめくれている時とか
かわいい~とか言ってはしゃいじゃってました笑
クゥちゃん特訓の成果でるといいですね!

ちょびちゃんのハゲが気になりますが
大丈夫ですか?
原因がわかって早く治りますよーに!
2009/05/27 16:42 | URL | edit posted by YUKI
はじめまして!!
クウちゃん可愛いですね♪
耳は大きいんですか??
この写真を見る限り、いつもひっくり返ってしまっているみたいで
・・・あのハニワにされてる写真に爆笑してしまいました!!
2009/05/27 17:35 | URL | edit posted by むう
えぇぇぇ~

耳って矯正出来るんですか~???

耳についているのが、矯正秘密兵器なんですか~???

どんな感じに矯正出来るのか楽しみです!!!

うまく出来たら、次は、フレンチブルみたいにバットイヤーに挑戦してみてください(笑)
2009/05/27 18:45 | URL | edit posted by ナッティ
お耳の矯正i-198
なんか、おリボンつけてるみたいで可愛いi-176
いーじゃんi-179ひっくり返っても!
可愛いよんっ♪
風通しがよくて、病気にならなくていいi-234
それよか、ちょびちゃん…検査結果いつ出るの~?
心配だねぇi-202
2009/05/27 19:41 | URL | edit posted by ここなmama
卑弥呼さまーーーーーーー!!!!

やっぱりどの子がやってもあの卑弥呼さまーーー!!にみえるね(笑)
クゥちゃん、成果が出るといいですねー。
結果楽しみにしてます♪
2009/05/27 20:28 | URL | edit posted by みかん
大和大国を思い起こさせますね~!
新しいおシャレみたいでマジかわゆいv-238
頑張れ~クゥちゃん!
2009/05/27 20:58 | URL | edit posted by とも
クゥちゃん、ちょぉぉぉー!可愛いんですけどっe-349
まったりしてる時のウットリした目!たまらないe-266

クゥちゃんもお耳びっこなんだよね。
凛も相変わらずびっこなのe-259
矯正できるの!?
ウチもやってみるか・・・e-440

ワカメちゃんかはたまたIKKOか
って卑弥呼の方が面白い(笑)
2009/05/27 21:16 | URL | edit posted by イヴ
お邪魔シマースe-343

クゥちゃんの耳についているのは,ホワイトテープ?かな???

桃ちゃんも,よく耳がぺろ~んってなりマスよっ!

クゥちゃんの耳・・・ どーなるんだろぉーーーe-420
2009/05/27 22:24 | URL | edit posted by 花ちゃんママ
ちょび子より
りんこさんへ
ちょびがスグ耳カイカイになるんで、
クゥの耳は風通しいいなぁと思いつつ、
耳がスグ折れるの、気になっていたんだよね。
ただ、私の性格をもう読んでます???
ちょびクゥの痛い痒いには真剣に悩むのですが、
外見はおまけみたいなもんで、UPはないかも。デヘヘ・・


ひじしめさんへ
うちのちょびも耳は浮いてはいるんですが、
クゥの耳は別物。べろんべろんなんで気になるんですよ。
魚拓ならぬ耳拓とったら、断然クゥの方が大きいんだよね。
そのせいで耳が折れるんだとは思うの。
遠目だと猫っぽいでしょう?
近くに寄ると、こんなハナペチャありえないから(笑


うどままさんへ
私も耳が矯正可能だなんて思いもしませんでしたよぉ。
クゥ、やっぱ細身ですか?(笑
お多福さん↓↓にも良く言われます。
私も時々「こいつはパグかしら」と思ったりします(笑
うどさん、ままの手作りカートに乗るくせに
耳の掃除の時は大暴れなの?
なんかそれって、私的には嬉しいです。元気が一番!


チェブママへ
浮いてないけど、めくれるの?
折れ線のみ?うちのクゥも(ちょびに比べて)耳デカイ!(笑
目に当たる前に折れちゃうから心配要らずだけどね(爆笑
絶対色々と比べてみたいよね♪
クゥ半年で5.1Kだったよ。
会える時にはクゥの方が大きいかもね。


お多福さんへ
1度目に付くと「あぁぁ」って感じにめくれまくってます。
全力疾走のときは、両耳折れてるし^^;
ヒミコ姿は今日はお休みです。
なかなかテーピングはうまくいかないの。
大人しく貼らせてくれないんだもん。


YUKIさんへ
小松くんも入れて「立ち耳部」結成ですか?
そう思うと楽しいです。
耳めくれていても可愛いとは思うんですよ。
でもでも、ペタッとした耳をしたクゥも見てみたいなぁって・・
・・・既に私の挫折率85パーセントですが・・i-230
原因。繊維にアレルギーが出なかったら出なかったで
長期戦なんですよね。
朝早くからカジカジしている姿を見ている切なくなります。



むうさんへ
耳、大きいです!
出来れば誰かと耳の大きさ比べしたいくらい(笑
今じゃ、ひっくり返ってない方が少ないかもって位、
ひっくり返った耳が当たり前になっているんですよ。
パグとしてどうなんでしょう???
ハニワっぽいでしょう?三つ編みの女子高生もイメージしたんですが、
うちのクゥ、女子って感じじゃないもんね。


ナッティさんへ
バットイヤーって言うんですね。
分かりました!矯正は終了で「黄金バット」を目指します!
貼っているの絆創膏なんですが、上手に貼れないんで
貼るのが不安になっていたんですよ。
やめる口実が出来ました(笑


ここなmamaさんへ
耳が大きいから・・・と諦め半分です。
暇だから出来る幸せをクゥと楽しんでます(笑
ちょびの検査結果は来週なの。
信頼している獣医さんなんだけど、
動物病院も専門分野を看板に掲げてくれたらいいのに。
心配です・・・



みかんさんへ
や、やめて

「ハイキングウォーキング」じゃないもん(爆笑


ともさんへ
お洒落でしょう?赤いテーピングとかあれば、
毎日色違いで楽しむのねぇ☆
貼ってしまえばクゥは気にしないんだけど、貼るまでが大変で、
なんか上手く貼れないんだよねぇ。
ますます「 変耳 」にならないかが心配です。


イヴさんへ
やってみる?
みかんさんから説明書貰ったから欲しかったら
左横のメルフォから連絡してみてね。
おいおい!イヴさんも卑弥呼言うのかい!
ハイキングウォーキングじゃないぞ~~~!(笑


花ちゃんママさんへ
仕事は落ち着いた??・・わけないか・・
忙しい中コメントありがと♪
医療用の布テープなんだよ。
初日の昨日は貼り方が心配で30分も経たず外したんで変化なし。
私がきちんとした貼り方マスターしないとダメかもぉ。
なので「どーなるんだろうーーー」は期待しないでね(笑
2009/05/27 22:43 | URL | edit posted by ちょび子
うちが昔 実家で飼ってた、シェルティー(初代リリィ)も耳の矯正してましたよ~。
もう10年以上前の話なので懐かしいですw

うちのパグ(リリィ)も耳がたまに裏返ってますよ~。
でも通気性よさそうでそのままにしてますw

1枚目のクゥちゃんの写真やばい!可愛いですv-119
2009/05/27 22:44 | URL | edit posted by りり子
パグもそんなことするんですか?
それって、シェルティの耳矯正キット?ですか?
 
シェルティは垂れ耳と言うか、先端4分の1くらいの垂れ耳がいいらしいんですよ
で、うちは全く垂れてなくて、シェルティ用に市販されてる垂れ耳キットを使ったところ、逆効果、重りが軽いのか、付け方が悪かったのか、耳がひっくり返ってることが多くて、今ではロイの耳は変なクセがついてしまってますよv-409
2009/05/27 23:11 | URL | edit posted by みぃ
前回のお肉の時、自分のコメントみて大笑い。
私の中で、イーグルス=サッカーになってたし。。(汗
野球だから中日ドラゴンズと書くべきでしたね。笑
おっちょこちょいでごめんなさーい。。
お返事困ったでしょう?

目のこと。気にかけてくださってありがとうございます。

ちょびちゃん。おハゲなんですか?
原因がわかって早くよくなるといいですねー
カイカイしてるの見ると、かわいそうでツライですもんね。
クゥは6年アレルギーと付き合ってるのですが
それでも、カイカイしてるのを見るのはツライもんです。。
2009/05/28 00:29 | URL | edit posted by ミコ
へぇ~~~! お耳の矯正ですか~。 (^^)
あんこもちさんのブログも拝見しましたが、随分変るんですね。
クゥちゃんのお耳も、しっかり垂れてくれるといいですね♪
ヾ(>▽<)o 夕闇の中のクゥちゃん、なんか見たことある。と
思ったら・・・ “はにわ”か! (爆)
ちょびちゃん、アレルギーですか? 確か口の周りにも湿疹が
出来やすいってコメントに書いてくれましたよね。
早く原因が分かればいいですね。
2009/05/28 11:51 | URL | edit posted by fusram
りり子さんへ
「耳矯正」って初耳だったんだけど、前からあるんだぁ。
裏返っている方が通気性は良さそうだよね☆
クゥの耳は右が汚くなりやすいから、要注意なんだと思う。
寝ている姿って、無防備でかわいいよね。
でも・・・柵から足を出している写真には負けてます(笑


みぃさんへ
耳、心配してくれてありがとう。
これはただの医療用テープだし、ずっとつけてないから大丈夫だよ。
走っていて両耳、裏返るのが気になっていたんだけど、
まぁ、直らなくても困らないしね。
気長に頑張るよ。


ミコさんへ
いえいえ、熱烈なサッカーファンだと思いましたよ(爆笑
クゥちゃん、カイカイの日減っているんですか?
ちょびはかゆみ止めを飲まないとスグにカイカイ。
シャンプーの回数を増やそうかなぁとか考え中です。
とりあえず今は診断結果待ち。
これ以上禿が広がらないうちに、いい対処法をみつけたいです。


fusramさんへ
耳でだいぶ印象変わりますよね。
クゥはよく男の子に間違えられるので、少しは女の子にらしく
見えるといいかなぁ~~と淡い期待を抱いております。
邪馬台国の髪型みたいでしょ?
「ハイキングウォーキング」じゃないですよ。
ちょびは毎朝カイカイで眼が覚めるので、ちょっと可哀想です。
2009/05/28 15:31 | URL | edit posted by ちょび子
仕事、ダイブ覚えマシタ~

明日の、午後から一人
なんとかなるさ

そう言えば、雑誌に耳の矯正する為に接着剤を使用するって書いてありマシタ

だから、クゥちゃんの耳が大変身するかも知れマセンネ
2009/05/28 15:37 | URL | edit posted by 花ちゃんママ
耳の矯正なんてあるんですね~\(◎o◎)/!
初めて聞きました
クゥたんの写真IKKOね~^m^ 笑っちゃいました
ごめんごめん^^;
嬌声後どうなってるか楽しみですね~♪

ハイパーの嬌声もあったらいいのに・・・
(イチローには参ります・・ 今日も病院で・・泣)
2009/05/28 17:08 | URL | edit posted by さくイチママ
ふふっ・・・おもわずわらっちゃったよー

あれっ・・・なんていうお笑いの人だったっけ・・
はいきんぐうぉーきんぐ?・・・のかたわれの人が、ひみこさまーって
言うでしょ?それそれ・・・ぁっ・・・・ごめんねぇ・・
かわいいよ・・・くぅちゃん。
めくれてるのも・・・どんなのも・・・全部かわいいけどなぁ。
2009/05/28 17:41 | URL | edit posted by あいゆ
こんにちは♪
IKKOって・・・  笑笑
ちょびちゃん、お尻だけだし・・(≧m≦)
いつ来ても 楽しくって笑わせていただいてます!
最近 ちょび子さんのブログ経由で遊びに来てくれる方が
多いんですよ~~
ちょび子さんって お友達が多いんでビックリしています☆
耳、どーなるか興味津々です (≧m≦)ぷぷぷ
2009/05/28 18:29 | URL | edit posted by アズキ
クゥちゃんの耳治るとよいですね~☆

ちょっとした湿疹でさえ、一つぽちっと出ただけで治してあげたいですもの。ちょび子さんの耳が垂れているところを見たい、治してあげたいという気持ちすご~くよくわかりますよ~o(^-^)o

ちょびちゃんのカイカイもよくなりますように☆☆

いつもコメント数すごいですね~さすがですよちょび子さん!!
仕事に家事に子育て犬育て~そして飲み会(笑)とパワフルウーマン、見習うぞ~♪

まだまだ姉さんに追いつけない、ゆっきより(≧∇≦)
2009/05/28 20:14 | URL | edit posted by ゆっき
ちょび子より
花ちゃんママさんへ
仕事なんとかメドついたんだねi-179
なかなか日記が更新されないから心配してました。
クゥの耳は『強力』でテープを貼ってもひっくり返ってます(笑
いやぁ、どうにかしようと思った私が間違いだったかも^^;
その後のUPは期待しないでね。


さくイチママさんへ
病院で、イチロー君が・・・と目にし、早速さくイチママのブログをお訪ねしました。
答えがないじゃないですかぁ。
ブログのUPを待つしかない?ホントに?
もう、この『知りたいモヤモヤ感』辛すぎます!
ジンギスカンに合うビール持参しますんで、ヒントだけでもv-406


あいゆさんへ
あいゆさん、「ハイキングウォーキング」っぽい?
笑ってもらえたなら「ヨシ」とします!
矯正は関係なくげんちゃんもやってみて。
実際見ると、もっと笑えちゃいますよ!(笑
皆で広げようハイキングウォーキング輪です。


アズキさんへ
抽選出遅れちゃいましたi-241
『あいゆさん誘ってくださいよ~』
マメママにうどまま・・・何故私を誘ってくれないの。つれないわぁ。
せっせと通って、10000踏んでやるんだもん!!
覚悟しておいてくださいね☆


ゆっきさんへ
耳、たぶん無理(笑
頑固な折れ線で、ちょっとやそっとじゃ理想・耳にはなれそうにないです。
ちょびは本当に心配です。
犬は苦手だわ、甘えん坊だわ、その上アレルギー持ちになっちゃうかも。
私、パワフルじゃないですよ。
家事は手抜きだし、仕事はマイペースだし。
頑張っているのはちょびとクゥと遊ぶ事位だもん。
2009/05/28 22:31 | URL | edit posted by ちょび子
こんばんはクーマン♪バルサの飼い主のくーまこです
耳の矯正っていうものがあるんですねぇ~
どんなふうに変わるか楽しみです
これからもよろしくお願いします
2009/05/28 23:17 | URL | edit posted by クーマコ
ワカメちゃんかIKKOって!!(爆)
うちもまめ蔵はひっくりかえってますよ。
両耳ひっくり返ってても、まったく気にならないみたい。
でも、たまにヒックリ返ってるほうが、風通しがよくて
外耳炎にならなくていいかも?と思ってます(笑)
茶々は耳が分厚くてデカイからか、すぐ外耳炎になるんですよ。
チョビちゃんのアレルギー検査結果、ドキドキですねえ。。。
2009/05/28 23:24 | URL | edit posted by まめ蔵ママ
何故スリッパの前で待てなのか・・・
ふふふっと思っていたら卑弥呼さん登場とは!
もう爆笑しちゃいましたよ~
ちょび子さん、面白すぎです(笑)

ちょびちゃん、早く原因が分かって良くなるといいですね。
2009/05/29 10:00 | URL | edit posted by そらあね
「むぎのみち」にコメントをいただき、ありがとうございました☆
さっそく遊びにきました~!
多頭飼いをされてたんですね~e-317

クゥちゃん、見事にひっくり返ってますねえ(笑)
しかし、IKKOって…可愛いのにー!
2009/05/29 21:23 | URL | edit posted by ゆき
はにわの髪型!!ぴったり~~。この写真表情も何だかはにわ風。
矯正の成果はありそうですか??
だるまもよく耳が裏返っちゃいます。
それはそれでカワイイと思って全然気にしてなかったのですが
はにわが気に入ったのでうちもやっちゃおうかな~~♪
2009/05/29 21:24 | URL | edit posted by だるま家
ちょび子より
クーマコさんへ
今から謝っときます!
変化をUPする自信ナシですi-229
テーピングしている最中からひっくり返ってしまっていて、
とってもとっても頑固な折れ折れみたいです。
そんな根性ナシの私ですが、今後ともよろしくお願いします。


まめ蔵ママさんへ
たまに、ですよねぇ。
クゥは殆どです(笑
ちょびの診断結果、待ち遠しいというか待ってないというか・・・
でも、待てないので出ていないかもしれないけど
明日もう病院に行ってくるつもりです。
今は手作りの食事に燃えてます。


ゆきさんへ
早速、本を図書館に予約したので早ければ日曜には
手にしていると思います。
クゥは禿げてはいないものの、やっぱりカイカイで
食事でカイカイが軽減するなら頑張らねば!と思ってます。
ただ一つ、体重が増えないクゥが手作り食でますます
痩せちゃわないかなぁって・・・
でも、カイカイの方が辛いですもんね。


だるま家さんへ
やっほ~~~♪
『卑弥呼』仲間に入っちゃいますか?
『だるま食堂』は真似できないでしょうが、
「ハイキングウォーキング」にはなれます!(笑
ナッティさんを笑わせるためにも是非!
2009/05/29 23:31 | URL | edit posted by ちょび子
きゃわいいーーー
なんて可愛いお顔なんでしょうか…
うちの花も最近ひっくり返ります 笑

耳がぺたぺた鳴るのも気になってました。
ぷるぷるぷるって頭を振ったときになる音です。

パグってどうして可愛いの?

って思っちゃいます。

ikkoさんには確かに見える…
大笑
2009/05/30 00:10 | URL | edit posted by mizo
ちょびちゃん、アレルギー検査受けたんですね!
結構食べ物とかでひっかかる子もいますしねぇ。
身近な物じゃなければいいですね。
2009/05/30 20:26 | URL | edit posted by くうぱぐ
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/45-5134f4c2
trackback
