7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
食べさせろ!×眠たいの
クゥはまだまだお子ちゃまです。



ちょびがまったりしている間でも、
動き回って何かしらの破壊活動に余念がありません。




そして「電池が切れた」ように寝ちゃいます・・・

20090519084649のコピー






その点ちょびは食べ物をもらう為なら「 根性 」を見せます!


遅い夕食をとっている間10時だろうが11時だろが、
おこぼれに預かろうと頑張って私を見張っています。

20090519084605のコピー






小さい時から家族が食事をしている時は
食わせろ」と張り付いていたちょびを当たり前のように見ていたので,











食事している横でコテッと寝ちゃうクゥにびっくりです。

20090519084632のコピー






ど根性ちょびはご飯の時に催促泣きして私に叱られますが、
食べ物への執着度が低いクゥは大人しくお座りして待っています。

20090520200534.jpg






車での移動の時もケージに入れると
中に入れたおやつを完食後、「こんなトコから出してくれ」
と大音量で鳴き続けるちょびに比べ

クゥは「おやつなんていらないから出して」と食べずにクンクン鳴いてます。




         ちょび!どんだけ食い意地はっているんだ!!!

          20090504113129.jpg








最近では食事をちょびに横取りされるクゥに
パグなんだからがっつけ」と応援ポチを。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村











ひじしめさん ・・・我が家の資産価値も・・・・・・・・・・・・・







急降下ですよ。


DSC02150.jpg破壊された壁
DSC02146.jpg破壊されたソファ
DSC02152.jpg破壊された畳
DSC02149.jpg破壊されたドア
DSC02151.jpg破壊された家具


クゥ・・・









あなたがとってもいい子なだけにこの「破壊活動」は残念です
Posted by ちょび子
comment:27   trackback:0
[日常
comment
クゥちゃんって、本当に食べ物に興味ないんだね!!
そんなパグちゃんも、いるんだねーi-237
うらやましい…。
食べ物ちょうだいって、どんなに眠くてもがんばっちゃうここなは
ちょびちゃんと、仲間i-176
2009/05/21 15:48 | URL | edit posted by ここなmama
性格が違うから、うまくやっていけるんでしょうね・・・
全く同じだと・・大げんかになるかも・・・
なんだか・・・人間とおなじだねぇ。おもしろいよね。
私も次・・・もし・・・迎え入れるのなら、げんこつとは違う性格の子がいいなぁ・・・なんて、都合のいいようにはならないものよね。
2009/05/21 16:47 | URL | edit posted by あいゆ
パグってみんな食べ物は秒殺だと
思ってた~ クゥちゃんは違うんだ~
食事してる側で寝るなんて考えられない(^_^;)
イチローはハイパーはクゥちゃんと似てるけど
食いつきはちょびちゃんとそっくりだな
だって食べ物もらえるならほんと「根性」で
いつまでも待ってるよ

ちょびちゃんとクゥちゃんおそろの洋服
かわいい~~♪
2009/05/21 16:55 | URL | edit posted by さくイチママ
食い意地をとるか、破壊をとるか・・・
多頭飼いなのに食べ物の争いがないのも珍しいよねぇ~
うちはいつも、私の「おしまい」の合図で?ちょっとしたバトルが始まりますよぉ~

破壊はキツイねぇ~
新築なのに痛いでしょ?
でも仕方ないって感じですか?
噛んじゃダメよぉ~クゥちゃん
でもそのうち?もう少し大人になったら直るかな?噛み癖・・・
2009/05/21 23:06 | URL | edit posted by みぃ
くぅちゃんお顔も何気にちょこっと似てるけど食い気も同じ!
そして破壊も負けないよ!
ちょびちゃんはいい子だね~
2009/05/21 23:15 | URL | edit posted by とも
ちょび子より
ここなmamaさんへ
ちょびに比べたら興味なさそうに見えちゃうよねぇ・・。
いっつもお腹空かしのちょびに比べ、
太らせたいとたっぷり3食を食べさせてもらえるクゥじゃ、
食べ物対する執着心はちがっちゃってるんだけどね^^;
それでも食べ物を目の前に寝ちゃうクゥはやっぱ変かも(笑


あいゆさんへ
2パグで食い意地はっていたら、血を見ているかも・・・だよねぇ。
おやつ貰って安心して食べられる場所を探している間に、
秒殺で飲み込んだちょびに追い回される羽目に。
挙句の果てに、飲み込む事もままならずクンクン泣いて
私に助けを求めてきます^^;
おもちゃなんかはちょびから取り返すくせに
やはり食べ物をかけた争いはちょびとしたくないみたい(笑


さくイチママさんへ
私も噛んで食べるパグに当たるなんてビックリ(笑
ペットショップの人に
「この子は食事の時に騒がないいい子なんですよ」
って言われていたけど、まかさパグが・・・って信じてませんでした。
でも、本当に食べるのお上品なんだよ。
・・・って、基準がちょびだからなぁ・・・。


みぃさんへ
さすがのクゥもちょびの食い意地と戦うのは不利だと思っているんじゃないなぁ。
おもちゃの取り合いだったら、10戦10勝だもん。
・・・ちょびがおもちゃに執着していないってのもあるんだけどね。
ソファやタタミや家具は安物だからいいんだけど、
ドアや壁はさすがに泣きそうになりましたi-195
と言っても「物なんか壊れて当たり前」の私の元育っているんで、
明日もたぶん違う場所を探し破壊活動しそう^^;


ともさんへ
破壊負けてない??お互い苦労するよね(笑
ちょびも色々壊したけど、家は傷つけなかったんだよね。
だから安心してお留守番させれたのに、今は恐怖です。
ちょびを褒めてもらえるなんて嬉しいなぁ☆
甘えん坊なダメ子なんでなかなかよそでは褒めてもらえないの。
2009/05/21 23:30 | URL | edit posted by ちょび子
うちのゆずも同じです。
動き回るだけ動き回って、突然コテッと寝る・・・
まぁ、かわいいんだけどね。
ゴハンはちょびちゃんとクゥちゃんと逆だわ。
ゆずがみかんのゴハンを横取りしようとします。
みかんがどかないとガルガル怒るんだよ。
困ったもんです。
ホント!パグなんだからがっつけだよね(笑)
破壊された数々・・・
お気持ち分かります!
2009/05/21 23:48 | URL | edit posted by あっぴ
おぉ~
立派な破壊行動ですねー(笑)あっ、笑い事じゃなかった・・・
うちも移動可能な柵があっちこっちにおいてありますよー

ちょびちゃんとクゥちゃん、やっぱり性格の違いがありますねー
わんこの個性にはびっくりすることが多い!
我が家はしめじが以前はクゥちゃんタイプだったんですよ
「パグとしてどうなの?」ってくらい、食命じゃない・・・
でも、近頃はぐっっと前に出て、大騒ぎしてますよー
やっぱりパグだ!
クゥちゃんもだんだんとパグの本能が目覚めたりして・・・(笑)
2009/05/22 07:34 | URL | edit posted by ひじしめ
ちょびちゃんの爪の垢をくうたんに入れてみましょう~!(古い人間なので)。

太って欲しいくうたんなのに・・・思うようには行かないものね~。
普通は2頭いると、取られまいとがっつくんだけど・・・。
人としては羨ましいです(笑)
2009/05/22 09:38 | URL | edit posted by お多福
お揃いのウェアで可愛いです~
ちょびちゃんはランニングで、クゥちゃんは半袖タイプなんですね!!!

それぞれ性格が違って楽しいけど、破壊活動は問題ですね~(笑)
クゥちゃんが、もう少しお姉さんになれば、落ち着くかもしれませんよ。
我が家のなっつぼんも、パピーの時は、破壊の王様で、何でも食いちぎってました。
今は、カミカミするおもちゃで満足してますよ!!!

食い意地が張っている ちょびちゃん とても他人とは思えません♪
2009/05/22 10:06 | URL | edit posted by ナッティ
へぇ~、私もパグってみんな食い意地はってるのかと思ってました!
あんこさんは薬も喜んで食べる程、食い意地はってますよ(笑)

ちょびちゃんとクゥちゃん、足して2で割りたい感じですねー。
でもそんなパーフェクトじゃない所が、かわいかったりしませんかー?
2009/05/22 11:19 | URL | edit posted by みかん
うちは来たときから食い意地すごいのでちょびちゃんタイプかな?

破壊活動すごいですね~>< 
椅子の脚やばいですね^^;(うちも結構凄いです)
 
ペット博に行ったときにパグちゃん飼ってる人からアドバイス受けたんですが、2才くらいになったら辞めるよ~って言われました。
 2才か~。。。

資産価値、、、うちも来年3月から新築にお引越しなので、、、それまでに破壊癖直ってほしいなぁ~::
2009/05/22 19:15 | URL | edit posted by りり子
やっぱりちょびちゃんもクゥちゃんも性格が全然違うんだe-317
やんちゃなクゥちゃんを見てると
凛に似てる・・・と思います(笑)
2人ともそれぞれ個性があって可愛い~e-349
でも破壊活動活発だe-330
お互い早く落ち着くといいねぇe-257
2009/05/22 21:00 | URL | edit posted by イヴ
クゥちゃん可愛いなぁ
日中元気いっぱいだから、夜になると電池が切れて
食べ物より眠気が勝っちゃうんですね☆
金太郎は眠くても、寝ていてもオヤツをちらつかせると
すばやく起き上がりますよ。笑
さすがパグです。。。(^^;

我が家も破壊されましたョ。泣
今はもうやらないのですが、お義父母さんが建てた家なので
やられた時は真面目に家に居づらくなりました。苦笑
2009/05/22 21:51 | URL | edit posted by yu-kin
おそろいのボーダーのお洋服にやられてしまいました  笑
可愛すぎます…
破壊王も、食いしん坊もだーーいすきです。
本当にくぅちゃんちょびちゃんきゃわいいですねぇ
二人で一生懸命お話してますか?
様子をずっと見ていたいです またきますねぇ!!
2009/05/22 23:00 | URL | edit posted by mizo
あっ忘れてた。
今でもアンパンマンのバスですよーー
ピンクっぽい感じだったような…
ビアガーデンにパグ連れて集合したいものですねぇ
2009/05/22 23:04 | URL | edit posted by mizo
ちょび子より
あっぴさんへ
ゆずちゃん同じように突然寝る派なんですね。
それなのに・・・ご飯争奪派とは・・・
どんだけパワーが有り余っているんでしょう(笑
ガルガル怒るとみかんちゃんどいてあげるの??
うちは私たちが見張っていないと横取りするのが
今一番の困りごとです。


ひじしめさんへ
移動可能な柵ありますよぉ。
それしか壁やドアを守れませんからねぇ。
守れないソファや畳は荒れ放題です^^;
食い意地って途中で変わる可能性あり??
それはそれで困るなぁ・・。
ちょびが2匹に増えるとご近所からクレーム来ちゃうかも。
ホント朝からうるさいうるさい。


お多福さんへ
そうだ!その手がありました!
が、ちょびの爪の垢をGET出来ませんでした(笑
ちょびは争う相手がいない頃からがっつく子で
食べている途中に手を出そうものなら「うなる」ので、
うならないようにあの手この手を出したのに・・・
クゥは食べている途中でも全く平気。
たまに量を減らしてみて、がっつくようにすれば太ったりして。


ナッティさんへ
お洋服ちょっと違っているんです。
さすがナッティさん、目ざといです!!
破壊チビ王、大きくなれば落ち着きますかねぇ。
早くそうなってもらわないと、壊れた家具が並ぶ
貧乏くさい家って事になっちゃいます^^;
食い意地似てますか?
なのでカミカミ美味しいおもちゃは喧嘩の原因になるかも。


みかんさんへ
エヘヘ・・・ちょびは薬は嫌いですよ。
餌に混ぜないで単品であげると「ぺ」します。
まだまだ食い意地足りないですかね(笑
負けちゃったぜ(でも、負けてもいかも)
がっつき勝負いつかしようぜ!!!


りり子mamaさんへ
2歳!!あと1年半って考えたらガックシです。
今でさえちょっと恥ずかしい家になっているのに・・・
どうやったら直りますかねぇ。
ワンが舐めると嫌いなたぐいはクゥには効きませんでした。
何かみつけたら、私にも教えてね。


イヴさんへ
凛ちゃんもやんちゃ盛り?
耳をたふたふさせながら、だよね(笑
ちょびに勝てない時に家具とかに八つ当たりするから、
ちょびがもう少しクゥに優しくなると変わるのかなあと
思ってみたり・・・
破壊発動だけは早く落ち着いて欲しいよ。


yu-kinさんへ
アッハッハ・・・家に居づらくなるのは大変だ。
実はソファは義母が買ってくれたもので、
穴を見つけたときは卒倒しそうになりました。
義母が遊びに来た時には
「噛み癖治まったら、その部分張り替えますから」と
フォローにあたふた。
張り替えてくれるトコ探さないとマジヤバイです。


mizoさんへ
今もアンパンマンなの???
見たいみたい!!!大通りのビアガーデンってワン可?
だとしたら、是非行ってみたいなぁ。
お揃いいい感じですか?
mizoさんちもパンツ姿じゃないお揃いも。
違う犬種でお揃いって可愛いですよねぇ。
ちなみにこの服は近所のイタグレ君とお揃い予定なので、
いつか4ショットでUPしたいと考えてます。


2009/05/23 01:31 | URL | edit posted by ちょび子
いやいや、本当にパグ?と疑いたくなるくらい、
クゥちゃんの食への関心度は低いのね~!!!
えらいわー!
うちは2頭とも、ちょびちゃんに負けず劣らずですよ。
そしてウチもボロッボロですよ。
元々資産価値なんかないけど(笑)
さらに下げまくってますよ。。。
2009/05/23 14:40 | URL | edit posted by まめ蔵ママ
家のクーちゃんも。。食事の時は絶対離れません!(笑)
それか。。落とした物を素早くキャッチ。。です!

小さい頃は。。孫達がゴミ探知機と名ずけるほどです!
でも仕草が可愛くて。。怒れないよね~!

ワンちゃんも性格が現れるのね~!見ていて癒されます!

2009/05/23 16:41 | URL | edit posted by さっちゃん
あ、ワグはちょびちゃんの性格にとってもよく似てるかも?
破壊活動はしないけど、食い意地では負けません!!!
って、九月の風で見られましたね。
「ササミくれくれ~」って・・・e-317

破壊活動が止むことを祈っておりますe-351

「パグなんだからがっつくのよ!」ポチッ!!!
2009/05/24 02:05 | URL | edit posted by ゆみっち
いいんじゃない? ちょび&クゥちゃん(笑)

はな&まるは、ちょびちゃん達を足して2で割らない。。。v-292カンジ。
破壊王は、まるの方。
怪獣はなは、そっちには興味ないみたい。
むしろ破壊王まるを破壊する方に、興味ありv-364

ところで2歳になったまるは、最近破壊しなくなりましたよ。
これは教科書通り、落ち着いたってコト?
2009/05/24 10:10 | URL | edit posted by まるママ
ちょび子さん♪裏パグミ(笑)ではお世話様でした~!!
…明日からまた仕事ですね~(泣)

破壊活動はうちもとどまる事を知りましぇ~ん
f^_^;
特にソファが集中攻撃なんですぅ~!!


ちょびちゃんと同じで食べ物に目がないココアで本当にしつこいくらいなんですよ( ̄∀ ̄)

ではではまた近々~♪♪♪
2009/05/24 21:20 | URL | edit posted by ココア家
こんばんは♪
ちょびちゃんはもう破壊しないの?
くるみは1ヶ月おねぇさんなのに、いまだに破壊しまくって
ます。 ( ̄▽ ̄; ちょびちゃんを見習ってほしい。。。

クゥちゃんは、食べ物にあまり関心がないのね。
やっぱり、ワンコにも個性があるんですねぇ。(*'-'*)

そうそう、な~んか静かだなぁって思って様子を見に行くと
畳みをかじってたり、座布団カバー破いてたり、、、
お願いだからヤメテ。。。 (;T人T)って思う時ありますよね。

あと、お揃いの服、かわいいです。 (^^)
2009/05/24 21:24 | URL | edit posted by fusram
そらも食べ物への執念は半端じゃないですよ。
冷蔵庫を開けると自分に何かくれるのでは!?と期待してお座りしてうるうる光線を出してみたり・・・
やっぱり血は争えませんね(笑)

うちもパピーの頃は今以上に破壊大魔王!?でしたよ。
きっと色々遊びたい盛りなんでしょうね。
落ち着き払ったパグちゃんはちょっと寂しいので程よく落ち着いていくといいですね♪

2009/05/24 22:00 | URL | edit posted by そらあね
ちょび子より
まめ蔵ママさんへ
食への関心が(ちょびに比べ)低いので本当に心配になります。
お皿置いてもスグに食べようとしない時なんて
お腹が痛いのかんぁって本気で心配しちゃいます。
今日は一日通して便がゆるかったので明日は量を減らすつもりです。
資産価値・・・我が家も低いものばかりです(笑
ただ、新しいものから攻撃対象で困っちゃいます^^;



さっちゃんへ
さっちゃん孫いるのぉぉぉぉ・・。
桃ちゃんや「お兄ちゃん」と書かれた男の子がそう??
ブロガーの98%は私より年下と思っていたのでビックリです。
同じパグでも性格ってありますよねぇ。
ちょびの1番は食べ物です。
クゥの一番は遊ぶ事・・・なのかなぁ。違いますよねぇ。


ゆみっちさんへ
くれくれ「見てましたよぉ~~~」(笑
あの時のちょびは遠慮モードです。
なのでちょっとは可愛く見えたと信じたいです。
考えたらワグ君とクゥはまだ会ってないんですもんねぇ。
今度、水遊びできる公園でもも待ち合わせて
食欲ワグ君と遊ばせたいなぁ。


まるママさんへ
「破壊王」を破壊って(笑
それって「なに王女」なんでしょうか。最強です!
破壊、2歳ですかぁ・・・
今日も出かけている間に脱走されてて、
畳に新しい穴ぼこが出来ていました。
現行犯で捕まえれたら叱れるんだけどなぁ。


ココア家さんへ
また、一週間の始まりですね。
週末の為に平日を乗り切りましょう!
ソファは攻撃対象1番手ですよね。
ちょびの時は布のソファで、カミカミが落ち着いてきたので
年末に買い換えたばかりでした。
壊されたものは管理が悪かったと思うしかないですよねぇ。


fusramさんへ
ちょびですね?
破壊します・・・が、クゥに比べたら可愛いものです。
ニトリで買った物入れの足ですから、笑って許せます。
が、クゥはありとあらゆるものなんですよ(大泣
ただ、同じ頃を考えるとちょびの時は既にガムとかあげたいたんです。
今は食べ物喧嘩を避ける意味と、歯が揃っていないので
あげていないので、噛みたい欲求を家具で晴らしているんですよねぇ。
梅雨前までに少し歯がそろうといいなあ。



そらあねさんへ
そうなんです!!!
落ち着くのは落ち着くので寂しいんですよねぇ。
ただ、破壊以外でお願いしたい!
曾祖父でも、やはり血は争えないんですね(笑
我が家も冷蔵庫はもちろんの事、袋のガサガサした音でも
ちょびは飛んできちゃいます。
そして、可愛いんでついあげちゃうのよね^^;
2009/05/24 22:50 | URL | edit posted by ちょび子
クゥちゃん,破壊活動に大忙しデスネ♪

家の桃ちゃんも,かなりガジガジしたけど・・・

ハイパグ桃ちゃんでも,クゥちゃんには負けてしまいマス(笑)

う~ん。クゥちゃんがとっても,気になってきた☆
2009/05/27 22:32 | URL | edit posted by 花ちゃんママ
花ちゃんママさんへ
え?
クゥったらそんなトコで桃ちゃんの上を行かなくてもi-229
ちょびとの喧嘩に勝てないと、その場にあった物を手当たりしだいに
噛むんで本当に大変です。
例のDVDにそんな時の対処法あった?
我が家も買おうかなあって、考えたりしてます。
2009/05/27 22:49 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/42-e0f372e7
trackback
