7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
裏パグミ
本日は「第8回パグミーティング」の日です。

山梨で開かれたのがパグミなら、
仙台で開かれたのはじゅんこさん曰く「裏パグミ


10家族12パグズin里山ドックランサムさんのビニールハウス編



パグさん達との集まりの時は、我が子の姿を
ご一緒した方のBlogで楽しんでいました。
だって、うちの写真より数段写りがいいんだもん


今日の目標
毎回それじゃいかん!!
たまには自力でUPしてみよう!!


に帰りチェック




撮っていないって自覚はありました・・・が・・・8枚しかありません
アッハハハ・・・・笑ってごまかす?
イヤここは一つ、題名付けてごまかす



「誰かを追いかけて楽しんでいるクゥ」20090516223517.jpg






「数分離れただけで私との再会を喜ぶちょび」

20090516223206.jpg


正反対の性格が分かる素敵な2枚だと思いませんか??


そして、背景から我が家ではないとお分かり頂けたと思います。







これではお分かり頂けない?
・・・・・・では。





      くうぱぐさんちの「くうさん」(うちはクゥ)の淋しげ写真で。
      20090516234756.jpg


これなら「inビニールハウス」に納得頂けるでしょうか?
富士山こそ見えませんでしたが、正面は田んぼ。後ろは山。
そしてビニールハウス



だから寒くない!雨も関係ない!
・・・なんて素敵な裏パグミでしょう




と、思われた方はポチをお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


「本日ご一緒して下さった皆様へ」
20090517002117.jpg

皆さんのお顔を公平にUP出来る枚数がなく、
こんな内容になってしまいましたが、
これに懲りずに又遊んでやって下さいね。

写真右上らからくうさん、らぶちゃん、ちょびクゥ、イチロー君だるま君金太郎君
写真右下からチン君、豆千代ちゃん、大福コンビココアちゃんです。
Posted by ちょび子
comment:30   trackback:0
[ドックラン・公園

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
今日はどうもありがとうございました。

写真、我が家もちゃんと撮れませんでしたが
ちょび家よりはいいかも。。。
「誰かを追いかけて」って!!!
それをアップしちゃうちょび子さん、ステキです。
また遊んでくださいね♪

2009/05/17 22:06 | URL | edit posted by だるま家
ありがとでした!
こんばんワン。豆千代の母です。

今日の10家族12パグ’sではどうもありがとうございました~v-22
ちょびchanがちょび子サマに疾風の如く駆けて行く様には
感動しましたっ ってかうらやましい。。
うちのは....(-_-;)

また遊びに来させてもらいます~今後ともよろぴくです!
2009/05/17 23:49 | URL | edit posted by 豆千代の母
裏パグミ
の全貌が、全然わかりません!!(笑)
8枚しか撮ってないことが逆に凄いと思いますv-218
なので、他の方のブログで様子を伺いたいと思います!
私も山梨のパグミレポ、頑張って近々にアップするね~v-221
2009/05/18 00:23 | URL | edit posted by モニカママ
あ、やっぱりハウスだったんですね。
青葉祭りと同時開催のようだったので
ちょぴっと気になってました。
裏ミーティング、いいですねー。
うちもやろうかしらe-267
アップされてない残りの4枚が気になります(笑)
2009/05/18 01:42 | URL | edit posted by ちょび
簡略しすぎですから~(笑)
でもそんなとこ好きかも。(笑)

実はあたくし、「東北ぱぐの会」の設立を近々考えています。
ほんとにあたしのまわりではちょっと声かけて
こんなにあつまらないもん(泣)悲しいジャン。
2009/05/18 07:33 | URL | edit posted by りんこ
いいですねー、これはこれで臨場感あふれる(?)写真で。。。
裏パグミ!いいネーミングです!
いいなぁー、表も裏も盛り上がったみたいで!
ひじしめ家、オフ会に参加したことがないので、羨ましいぃー

12パグちゃんも集まると飼い主側のテンションが上がりますよねー
裏パグミお疲れ様でした♪
2009/05/18 07:34 | URL | edit posted by ひじしめ
ちょびちゃん、どこ~~?って探したら超ドアップ!!(笑)

そして見切れているくうたん。(爆)

その内容だけでおなか一杯ですよ 笑・笑

「丸投げ」しなかったんですね~ハハハハハ。
2009/05/18 08:48 | URL | edit posted by お多福
…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
撮らなさすぎでしょ!
全貌が全くわかりましぇ~ん・・・
じゅんこも
他の人のブログで楽しむことにしましょ
2009/05/18 10:40 | URL | edit posted by じゅんこ
昨日は大変お世話になりました!

良い写真が撮れなくてすみません(^_^;)
みんな速すぎて携帯では追いつけませんでした(笑)

あれから2次会に行ったんですか?(b^-゜)

またお会いしましょうね☆
2009/05/18 11:23 | URL | edit posted by ココア家
昨日はお世話になりました~♪
参加迷ってたけど、ちょび子さんに背中を押して
もらって参加する事が出来てホント良かったです

金太郎ったらちょびちゃんとクゥちゃんのこと
驚かせてしまってゴメンなさいっ
そして、クゥちゃんの走りがスッゴイ早いので
見ていて感動しましたョ
金太郎はあんなに走ったこと無いので凄く新鮮でした☆

またみんなで会えると良いですね(*^-^*
2009/05/18 12:53 | URL | edit posted by yu-kin
おぉ~、裏パグミですか~。
写真の少なさが「楽しかった」を物語ってますよ(笑)

ビニールハウスって暑いくらいですよね?
パグズ達は平気でしたか?
ちょっと離れただけで、再開したとき喜ばれると、本当にうれしいですよね~♪
あんこも、私がお風呂に入ってただけなのに、出てきたらすっごい尻尾ふって喜ぶんですよ~♪
2009/05/18 13:57 | URL | edit posted by みかん
裏パグミ、かなり楽しかったと推測されます(笑)
写真がないのが、残念ですけど(笑)
でも努力の跡は見えますよ~♪

12パグズも集まって、賑やかでしたね~

以前、テレビでパグちゃんの顔を見分けられるかっていうのを見ていて、みんな似てるんですか~???

雨降りで、引きこもり気味だけど、ビニールハウスだったら天気 気にしないで遊べるからいいですね~☆
2009/05/18 18:42 | URL | edit posted by ナッティ
ありがとうございました♪
昨日はチンと私がお世話になりました♪
ありがとうございます♪

クゥちゃん元気でしたねぇ~
若いって素晴しい!って感じでしたわ^^

ちょび子さんの写真をアップする勇気に感服しつつ、自分の写真に自信がもてました(笑)

これからも宜しくお願いいたします♪


2009/05/18 18:54 | URL | edit posted by ハッピー
ちょび子より
だるま家さんへ
こちらこそありがとうございまし☆
だるま家のBlog拝見しました。確かにうちよりいいですi-184
うちのは想像をかき立てる写真でしょ?
・・・ただのピンボケ写真2枚って見方もありますが(笑
クゥは遊べるお転婆さんなんで、今度はランで遊んでやって下さいね。
それと、私の撮影した写真を使ってくれたんですね。
嬉しかったです☆


豆千代の母さんへ
今回は時間があったのに豆千代ちゃんと余りからめませんでしたね。
豆千代ちゃんは、ちょびと同じタイプで甘えん坊??
それはそれで飼い主としては可愛いんだけど、
他のワンと遊ぶ姿も見てみたい気もするよね。
かけっこ、ちょびは私と離れると疾風犬に変わります(笑
家の中では、台所以外で呼んだら無視ですよ(溜息


モニカママさんへ
「これが」ちょび子の見た仙台裏パグミの全貌です!
だって、ちょびが吠えるから他のパグさん達と離れていたんだもんi-229
離れて、ちょびを抱っこじゃカメラどころじゃないでしょう?
あ、でもホントは他に書きたい事あった。
あねの。周りに畑や田んぼがあって、ハウスの隣には「たい肥」が・・・
ハウスを脱走した子が「たい肥」の上で天然香水を付けてました。
が、それは書かない方がいいと思うでしょう??・・。


ちょびさんへ
初・サムさんで、初・ハウスでした。
青葉祭りだったんだよね。
土曜日にたまたま中央通りを歩いていてすずめ踊りを見た。
まさか、踊り手の中にちょびさん??
裏ミーティングやってやって!同じハウスでも全く違う写真になるよね。
開催する時、ちょろっと混ぜて♪
ちゃんとしたレポ書くから(笑


りんこさんへ
簡略しすぎ??おかしいなぁ・・何度か推敲した自信作だったのに(笑
「東北パグの会」私も考えてた。
今回の集まったのが東北3県(福島からはりんこエントリーなし)だったから、
タイトル「東北パグの会、第一回ミーティング」とか
タイトル「みちのくパグ連合、第一回集会!」とかにしようと思ったんだ。
でも、やめたの・・・だって、主催者(会長)のお多福さんが雨女なんだもん(爆笑
楽しい事好きだから、「会」設立するなら準備室室長補佐したいなぁ。
お多福さんは「相談役」に・・・って勝手に決めてゴメンナサイ。
1度i-150ちょうだいなi-179


ひじしめさんへ
おお、認めてくれますか、この写真!
動いているものを撮ると毎回この通りの写真になります(笑
うちがパグ連れで動き出したのは今年になってから。
クゥが遊びたがりだから出るようになったの。
ちょびが犬見知りだから、楽しいの半分迷いが半分。
ちょびも他のワンと遊んでくれるようになると
私も思う存分楽しめるんだけどねi-181


お多福さんへ
この写真を見て、私が毎回丸投げしていた理由が分ったでしょう?(笑
どう考えても5年前のコンデジVS今のデジイチだったら、
勝負する前から丸投げだよねぇ~。
りんこさん↑が「東北ぱぐの会」作りたいんだって。
勝手に「相談役」に推挙しておいたんで、
相談がきたら相談するんで、相談に乗って下さいねi-88


じゅんこさんへ
じゅ、じゅんこさんから、撮らなさすぎなんてお言葉を頂けるなんて・・
次は「使い回し過ぎだろ」って言葉を頂けるまで精進します!!
かわいいちょびクゥは他でお楽しみくださいi-184



ココア家さまへ
うちのカメラったら携帯カメラ以下?(笑
やはり笑ってごまかすべきだったかしら・・・i-229
と云うより、撮らなさ過ぎなんだと自覚してます。
あれから、お茶をあそこで飲んでゆっくり余韻を楽しんでから
帰宅の途につきました。
皆さんが居なくなった後に見れたのは、ちょびクゥの寝姿だけです。


yu-kinさんへ
ETCじゃなかったんだね・・・楽しんで帰ったと信じたいです!
ちょびとクゥったら正反対でしょ?
金太郎君は3パグ行進で今回は忙しかったけど、
次回はもっとクゥと跳ねまわって欲しいなぁ。
吠えられようが、転ばされようがメゲナイ子なんで。
ちょびは箱入り娘で私は侍女状態。
あまりお話出来なかったけど、次回はゆったり話せるカフェで会うのもいいかもね。


みかんさんへ
そうかぁ、そっちだともう「暑い」んだもんね。
こっちは少し肌寒い位なんだよ。
だからビニールハウスの中で過ごしやすいくらいだったの。
あんこちゃんも喜ぶ?こっちまで嬉しくなるよね。
甘えてくるのを許して甘やかしていたら、現在のちょびが出来上がってしまったぁ。
普段は手のかからない(かけられない)クゥは寝る時だけは、
私にべったり、首に巻きついて寝たりします・・・ワン育ては難しいです。


ナッティさんへ
ビニールハウス最高でしょう♪
広々した感じで手作り感一杯でGOODでした。
裏パグミの内容より、私は「そこ」を書きたかったわけですよぉ。
フォーンを見分ける自信はあるんだけど、
似た年齢の黒の見分けは、私はお洋服に助けられているかも・・・
クゥはまだ今回のメンバーの中で小さいし細いからどの写真でも
ばっちり「クゥだ」って分るんだけどね^^;


ハッピーさんへ
若いって「素晴らしいですよね」ホント、最近実感してます・・・私・・
写真、ハッピーさんに自信を与える事が出来ましたか?
それなら、それで私も自信がつきました!
ハッピーさんもBlogにUPしてもらえるのかしら?
楽しみにしていますね☆
2009/05/18 19:42 | URL | edit posted by ちょび子
裏パグミ!!すごいグッドアイデアです~v-218
いいなぁ、いっぱいパグちゃんに会えましたねv-398
ちょび子さんの写真・・・芸術の域に達してる気がするv-353
私的には「誰かを追いかけて楽しんでるクゥ」ちゃんが好きv-223
誰かを追いかけて・・・誰か・・・
写ってなーい(笑)
2009/05/18 20:20 | URL | edit posted by イヴ
昨日はお世話になりました~e-320
雨でしたが、楽しかったですね~。
ちょび子さん、写真撮らなさすぎですよ~(笑)
でも枚数がすくなくても躍動感がありますね!
2009/05/18 21:15 | URL | edit posted by くうぱぐ
いやぁ~笑っちゃいました!!^m^
写真撮らなさすぎ~
でもなぜか雰囲気でてるぅ
これだけの写真で楽しさを表現できるって
すごい!!ってほめちぎり。。。^m^

昨日はクゥたんイチローと一緒にハイパーで
走ってくれてがイチローは大満足でした ありがと♪
また遊んでくださいね
帰りに恒例のミニストップでソフト食べました
やっぱうまいっけ~(*^。^*)
2009/05/18 21:39 | URL | edit posted by さくイチママ
裏パグミお疲れ様でした~!
ビニールハウスのドッグランなんてあるんですね~☆ミ
早速、HPみさせてもらったんですが、泉のほうですか?

写真少なくて残念でしたが(笑)
他の方のブログもチェックしましたよ~!(笑)

東北に帰ったとき、裏パグミに参加できたらいいな~♪
2009/05/18 22:15 | URL | edit posted by りり子mama
えっ?!呼ばれてない…
呼ばれるわけないかぁ(笑)
楽しそうですねぇ
いつか札幌のパグミを…
一人パグミかなぁ 泣
そういえば、月寒幼稚園のバス毎朝みてますよーー
私の職場が36号線沿いにあるのでバスを良く見かけます
たまに遊びに来てくださーーい
2009/05/18 23:48 | URL | edit posted by mizo
イヴさんへ
ありがとi-80
誰がなんと言おうとイブちゃんだけは褒めてくれると信じていたわi-190
クゥの写真気に入ってくれた?
他の女の子達は静かにママの膝の上にいるのに、
クゥだけ男の子と走り回っていたのi-229
性別間違えちゃったかしらって心配になっちゃうよ。


くうぱぐさんへ
はなっから今回も丸投げしようって思っていたからね(笑
でもまぁたまには「やってみるかな」って思ってUPしたら、
あっちこっちからダメだしです・・・躍動感を感じて欲しかったのにね。
くうぱぐさんを待っているくうさん可愛いでしょう?


さくイチママさんへ
褒めちゃってくれてます?それとも笑っちゃってくれてます?
どっちでも、気に入ってもらえればそれで満足です(笑
うちのクゥたんも気に入ってもらえました?
女の子にしておくにはもったいない走りっぷりでしょう??
あのパワーで家にいるので、毎日ちょびは怒ってますi-237
次回こそ我が家の近くにミニストでi-184


りり子mamaさんへ
連絡もらえたら、かわいい東北パグズに集合してもらうから
神奈川県支部長として参加して頂戴なi-184
今回の場所は泉のアウトレット近くだったよ。
なかなか野性味あふれるドックランで都会育ちのりり子ちゃんびっくりするかも。
泉はどんどん変わっているよぉ。
仙台に住んでいてもたまにしか行かないからそう思うのかも知れないけどね。



mizoさんへ
月寒幼稚園のバス見るの??
うちの頃はアンパンマンだったんだけど、今は何の絵なんだろう??
出来る事なら大通公園でビールを飲める季節にお邪魔したいものです。
それと「仙台市周辺」と呼びかけたんだから、参加資格あったのにぃ(笑
是非次回はご参加下さい☆
・・・せめて陸続きなら良かったのになぁ。
2009/05/19 00:18 | URL | edit posted by ちょび子
裏パグミに行かれたんですね^^
写真、面白いですーv-10
こういう場で写真を撮るの、結構大変なんですよね。
私も、一人参加の時はほとんど写真は撮れません。。。
ビニールハウスなら雨の心配は全くないですね^^
2009/05/19 01:22 | URL | edit posted by ミケポケ
なんだかちょびちゃんとクゥちゃん。

我が家のお二人さんとそっくりで、笑っちゃったよ(笑)

元気に走りまわるクゥちゃん(ミトン)

数分離れただけで私との再会を喜ぶちょびちゃん(チェブ)

どんな風に遊ぶかほんと会わせてみたい~~~。
残念なお知らせ・・・。
小豆・・・。仙台出張じゃなくなり・・・。
神戸になったんだって。
本気で仙台まで会いに行こうと思ってたのに(涙)
でもいつか行くからね。
2009/05/19 13:23 | URL | edit posted by チェブママ
こんにちは~!!
裏パグミも無事に決行されたんですね!
しかもビニールハウスとは・・・ステキすぎるぅ~!!!
いいですね、いいですね♪
地元の方同士で集まれるのも、とっても楽しいですよね。
ちょびちゃん、ママと離れてそんなに寂しかったの~。
カワイイ。。。
2009/05/19 18:41 | URL | edit posted by まめ蔵ママ
いやぁ~、ちょび子さんサイコーだわ!!
8枚って・・・思わず笑っちゃいました。
でもそれだけ楽しかったんだよね?
パグズを撮るのは結構大変だよね。
私もいつもブレてるか、フレームアウトしてます(汗)

数分しか離れてないのに再会を喜ぶちょびちゃん・・・
うちのゆずもそうなの。
特にダンナが帰ってきたときなんか「5年ぶり~~!!」って感じの喜び方よ(笑)
ちょびちゃんもクゥちゃんも楽しい1日だったね。
2009/05/19 19:54 | URL | edit posted by あっぴ
裏パグミ楽しそうですね!
私も地元でプチオフ会しようかな~!
私もパグミで全然写真撮れませんでした~!
興奮が先走っちゃって…v-406
2009/05/19 21:24 | URL | edit posted by とも
うはは~~~e-257
写真に題名付けてるところが素敵v-237
ある意味ナイスショット揃いです!!!
やりますなぁ(^o^)
2009/05/19 22:54 | URL | edit posted by ゆみっち
ちょび子より
ミケポケさんへ
写真、面白いですか??
殆どがこんな写真だったので、カメラを投げつけたくなる衝動を
抑えるのに苦労しました!(笑
一人でもちゃんと写真を撮っておられる方もいて、
「本物のブロガーだ」と思っちゃいました。



チェブママさんへ
やっぱ似てる?(笑
会わせたかったなぁ。
この時期、神戸より仙台の方が過ごしやすいのに!ね。
我が家はいつもで「WELCOME」だから本気で考えてみてねi-184
下は勝手に遊ばせ、上は膝の上に乗せ、ゆっくりまったりしようi-179


まめ蔵ママさんへ
ビニールハウス素敵でしょう?
まめ蔵ママのお出かけ編Blogとは大違い?
でも、倒産ホテルよりハウスの方が断然いいかも(笑
ちょびはいつでもこんな感じなんだよ。
お風呂から上がっただけでも、ちょびは喜んでくれます^^;
飼い主としては少し心配なんだけどね・・。


あっぴさんへ
集合写真とこの2枚しかわが子の写っている写真ないんだもん。
どないしょ?ってパソコンの前でフリーズしちゃいましたi-201
せめて新しいカメラだったらなぁとマタマタ思っちゃいましたよ。
ゆずちゃん、だんな様との再会が激しいのね。
我が家も帰宅した家族の歓迎ぶりはいいんだけど、
私と同時帰宅だと、他の家族は完璧無視で私にまっしぐらです(笑


ともさんへ
ともさんはも撮れなかったのね。
パグミであんだけパグズに囲まれた写真どころじゃないかもねぇ。
私の失敗を踏まえ、地域パグミは是非完璧レポを(笑
ただ、今回8人BlogをUPしてこんなの私だけだから、
写真撮る撮らないって問題じゃないかもi-229


ゆみっちさんへ
素敵ですか?照れますなぁ^^;
デジイチでは考えられない味のあるショットだと思うでしょう?
・・・そう思うしかないやってられません(笑
次回何かの集まりには進化したレポで皆を驚かしてやろうと、
今からわくわくしています・・・。
その為には・・・デジイチ欲しいよぉ。
2009/05/20 15:33 | URL | edit posted by ちょび子
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/20 16:04 | | edit posted by
パグ、ミーテイングすごいですね♪v-527

パグ大集合、楽しそうですねv-351
2009/05/21 11:03 | URL | edit posted by いくらちょん
ちょび子より
いくらちょんさんへ
全国パグミには行けませんでしたが、
地域限定パグミは楽しめました♪
東北のほんわかした感じをお届けできたかしら?
横浜とは大違いでしょう(笑
2009/05/21 15:02 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/41-70ef3595
trackback
