7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
週末はマッたりデー
週末はまったりと家で過ごし意味もなく体力温存デー。




家の近所の公園でつつじを味わってみたり。。。
            美味しそうな顔に見えませんが、パクついてました。

    20090509044626のコピー



庭で水遊びしてみたり。。。
    この後、水に濡れたクゥは土まみれになりに入れる時に大変後悔しました

              20090509051651.jpg



使わなくなったおもちゃをくれる近所のタッ君(1歳3か月)に遊んでもらったり・・・

タッ君、クゥに突き飛ばされたり顔に爪痕もらったりと、手荒い歓迎ぶりに
最初泣かれちゃいましたが
それでも、家に黒猫がいるからか黒いワン好きみたいでクゥと仲良ししてました。

 20090509065630.jpg





パグズがお昼寝中は私は読書三昧!
      20090511021342.jpg

クゥが家族に増えてからペースダウンしてしまった積読本を数冊片づけました。


モニカママがお風呂で読んだという『ダメ犬グー―11年+108日の物語』は私もお風呂で。
253ページで行間もたっぷりなのでお風呂の中で完読しちゃったんですが、
ラスト分かっていても、泣いちゃうんですよねぇ


分っていても泣けちゃうよねってワン好きの方ポチッとしてね。
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



さて来週はいよいよパグミ。なのに寂しく未参加宣言。だって。
我が家から片道475K、6時間21分・・・
・・・遠すぎます・・・

「パグミに行けなくたっていいじゃないか。仙台でパグちゃん何頭集まるかな?」企画。
   BY大福日和

日程 5/17(日) 10:00~   雨天中止
 
参加資格  パグ&パグミックス
場所     ドッグランサム



に、我が家は参加宣言です!!
詳細「大福日和」さんで確認して、仙台近郊のパグさん集まろ~~。

そしてパグミに参加される方、道中気を付けて楽しいレポ待ってます

Posted by ちょび子
comment:27   trackback:0
[日常

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
分かっていても泣けます・・・よね。(ポチッ!)
って、↑この本は読んでないんですが。
数年前、マーリーを読んだときは地下鉄の中で泣きそうでした
これ以上は無理!と断念し、家に帰ってからラストを読んだもんです。

お庭で水遊び、楽しそう~(*^_^*)
でも、後が大変という気持ちもよ~く分かりますe-440
子供と犬って、無条件で可愛い図ですe-265
2009/05/11 19:41 | URL | edit posted by ゆみっち
お知らせありがとう~!

「ダメ犬グー」泣いた・泣いた。
あっという間に読めて泣ける本ですよね。
2009/05/11 19:54 | URL | edit posted by お多福
読書がペースダウンするって分かります!
私もゆずが来てからほとんど本を買ってない!そして読んでない!!
「ダメ犬グー」早速購入しに行かなくっちゃ。
ラストが分かってても泣けちゃう気持ちも分かるぅ~。

パグミ、片道475k・・・確かに遠いね。
我が家からは1時間くらいで行ける距離なんだ。
だから、いってきま~す!!
またUPしたら覗きにきてね。
「パグミに行けなくたっていいじゃないか。仙台でパグちゃん何頭集まるかな?」企画のレポも楽しみにしてるね。

リンクありがとうございました。
私もリンクさせてもらいました。
これからもよろしくですぅ。
2009/05/11 21:13 | URL | edit posted by あっぴ
読書の初夏ですか、良いですね~v-398
私もしばし中断していましたがまた読み始めましたv-220

庭で水遊び、いいなぁ~v-352
水をかけているのがちょび子さんですか??
超可愛い子ちゃんじゃないですかv-238

ワンコ系はダメです、絶対泣きますv-406
2009/05/11 21:26 | URL | edit posted by イヴ
本当だ!ちょびちゃん、パクついてますねー。

私もだるまと暮らすようになってから
家でほとんど読書をしなくなった、というより出来なくなりましたね。
ヒマがないというのもありますが、それ以上に妨害されるから!!
なので職場の昼休みにちょこちょこ読むくらいしかできなくて残念です。

仙台パグ祭ステキですねー。
2009/05/11 21:32 | URL | edit posted by だるま家
えぅ仙台のパグミすごく良い企画ですね!
札幌もやらないかなぁ…
ちょびちゃんとクゥちゃん仲良しですよね!!
とっても写真から伝わるものがあります。
私も読書できなくなってまーーす!
同じでーす 笑
2009/05/11 21:32 | URL | edit posted by mizo
ちょびちゃんつつじ美味しかったですか~???

ダメ犬グーっていう本は読んだことないけど、最近ワンコ関係の話には弱くなりまして。

ダメ犬マーリーのCMだけでも泣けてくる私。

先が思いやられる感じです!!!
2009/05/11 23:03 | URL | edit posted by ナッティ
タっくん可愛いね~!まったり過ごすのが1番です!
3人の写真癒されます~(*^_^*)♪
読書。。全然しなく成りました~!反省です~!

パグミ参加したいですね~!でも遠過ぎ。。涙
こてつの時に参加しましたが楽しかったですよ~!

2009/05/11 23:09 | URL | edit posted by さっちゃん
ダメ犬グー???
知らない・・・・。
いい話なの?
私も読んでみようかな。

確かに475キロは、遠いね。
私は、実家まで約300キロだからそこまではがんばれる。
あと175㌔が、大変なんだろな。

仙台も何匹集まるか楽しみにしてます。

小豆がね、今度は、仙台に2週間ぐらい出張なんだって。
(いつからかは、まだ未定)
週末にチェミトンもつてれて遊びに行こうかな(笑)
そしたら会いたいね。

2009/05/11 23:32 | URL | edit posted by チェブママ
私は読書しようと買った本で、完読した本はないので尊敬です!
ちょび子さんはパグミに行かれないんですね…
でも、素敵なパグオフ会の企画があって素敵☆
是非是非報告UP楽しみにしています!
2009/05/12 00:02 | URL | edit posted by とも
ダメ犬グー 持ってます。大切な1冊です。
ときどき 思い出しては よんでます。
わかてっても 涙がでますね。
ちょび子さんご紹介のほかの本も読んでみます。
たのしみ~。
 
2009/05/12 07:16 | URL | edit posted by うどまま
つつじ美味宣言!わかる気がします!見るからに美味しそうですもんねー。。。
「ダメ犬グー―11年+108日の物語」読んだことないなぁー
私も本大好きなので、読んでみま~す。
わんこが増えるとほんとにゆっくり本読んだりとかなくなりますよねー
私ももっぱら通勤電車の中のみになっちゃいました・・・(笑)

パグミ。。。我が家も参加できず、、、うらやましいぃーです。
でも、仙台のオフ会も羨ましいぃぃーー
2009/05/12 07:31 | URL | edit posted by ひじしめ
まじ~!!!!
そんな素敵な企画、来月にしてよ~!
この週末は連休で疲れたのか、
連休で連れ回し、この前の週末も
でかけたので、ちょっとちいこの元気が
ダウンしてるので、次の週末はおとなしく
しようと思ってるのよ~。
あこも6月の半ばには本格的に外デビューできるしね。
来月はそちらに遠征予定なので
予定決まり次第、連絡するから会えたら会おうね!

あたしも本好きだけど、ちょび子さんも
ほんとに好きなのね。
あたしは一時期、部屋が本に占領されて
一気に処分してからもっぱら図書館に通うように
なりましたよ。そうしないと増えて大変なんだもん。
2009/05/12 07:52 | URL | edit posted by りんこ
読書してると、本を食われそうになります・・・。
ダメ犬グーって読んだことないですね~。
本屋さんで探してみます!

パグミ、次回はぜひ我が家に前泊して一緒に行きましょう(笑)
2009/05/12 08:52 | URL | edit posted by みかん
パグミ行けなくてもいいじゃないか企画おもしろいですね~!
うちもパグミ不参加です;;
来年は行きたいな~^^

うちは今週末は「ドッグランフェスタ」というイベントに行ってきます。
みんなパグミにいってパグは少ないのかな~。

東北に帰省した際、仙台のパグちゃん達にも会いたいなー。^^
2009/05/12 10:12 | URL | edit posted by りり子mama
はじめまして!
ブログに遊びに来てくれてありがとうございました♪
早速遊びに来ちゃいました(^^

ちょび子さんの所は女の子のパグちゃん2人いるんですね
多頭飼い憧れているのですごく羨ましいです(*^-^*
そして、お隣の県なんですね~ 
何だか嬉しくなっちゃいました♪

日曜日に素敵な企画があるんですね!
パグミは行ってみたいけど、遠いですもんね。。。泣
沢山のパグちゃんが集まりそう♪
行ってみたいなぁ~(^^
2009/05/12 10:27 | URL | edit posted by yu-kin
ちょび子より
ゆみっちさんへ
マリーも電車の中はやばい感じですか?
土曜日時間があったので、友達とランチがてら「i-114マリー」を観ようとしたら、
金曜までだったのi-195ゆみっちさんのコメ読んで図書館に本予約入れちゃいました。
うちの庭、きちんと芝をはっていないのでクゥを家に入れたら砂だらけ。
家族に叱られちゃいましたよ(笑


お多福さんへ
ここからは雨女VS晴れ女・・・ですね(笑
「グー」はあっという間に読めちゃいました。
分っていても。分かっていてもダメなんですよi-241
普段は鈍くなっているんで、たまには泣く事も必要なお年頃です♪


あっぴさんへ
1時間ですとととと~~!!
近くてホント羨ましいです。足となる主人が休みが取れると行けるのですが、
休んでまで遠出するタイプじゃないし・・。
娘の免許取得にかけます!!
絶対お勧めは原田マハの「一分間だけ」です!!
もう私はお布団の中で号泣でした!!


イヴさんへ
そっちは暑いんだよねぇ。
何故かこっちは夜はコート必要な季節に逆戻りなんだよぉ。
なので、読書向きの気温??
そう、後の事を考えずクゥに水をかけているのは私です(笑
だって、だって、面白かったんだも~~んi-237
クゥだって喜んでいたいしね。
でも、私とクゥ以外には不評でしたi-229
大人げないと思わないでね♪


だるま家さんへ
飼い始めた頃は草を食べたり花を食べたりするのに神経質になっていたけど、
最近ではもう半分諦めていますi-195
・・しつけ上は拾い食いだからダメですよねぇ。
職場でちょこちょこ読むにはいい厚さですよ。
ラストだけは家に帰ってからをお薦めしますが。
日曜日、一緒に参加出来たら嬉しいですi-88


mizoさんへ
人口からしたら札幌の方がパグ飼いsan多いですよね。
企画したらきっとたくさん集まりますよi-184
その時はパグ連れじゃないけど参加したいかも(笑
クゥはちょびが大好きなので、クゥがしつこくなかれば仲良しです(笑
困ったものです。


ナッティさんへ
2口目もいこうとしていたんで、美味しかったんだと思います。
・・・でも、過去ちょび食べなかったものないからなぁ・・
いや、ありました。乾燥ワカメは食べませんでした(笑
CMだけも泣けるよねぇ。
私なんて「さくら、さくら会いたいよ~♪」って歌聴くだけで泣いちゃうもん。



さっちゃんへ
1歳児って存在、可愛いかったです。
クゥも動くなぁと思っていたけど、それ以上に動き回ってました(笑
さっちゃんはパグミに参加した事あるんだね。
それだけで、羨ましいです。
毎年場所変えてくれたらいいのになぁって思いません?


チェブママさんへ
「いい話か?」・・って、ストレートに聞いてくるねぇ(笑
ワンを迎えて見送るまでの子どもにも読ませたいようなお話だよん。
仙台の前は春日部に住んでいて片道343K。
仙台ー春日部は日帰りもしていたから、やってやれない距離じゃないんだけど、
パグズを連れてと思うと、強行軍は無理だもんなぁi-195
仙台出張i-184もちろん我が家に泊ってね。
チェミトンちゃんには上げ膳据え膳i-176
チェブママは・・・私と何か作って食べようぜ(笑


ともさんへ
「ダメ犬グー」は絵本のようだから、きっと読めちゃうよi-184
記念すべき完読1冊目にどうかしら??
WANWAN SCHOOL いいよねぇ。
ちょびのしつけで悩んでいるんで、楽しそうな感じに心ひかれてます。


うどままへ
大切にしなきゃいけないものを思い出させてくれる一冊になりました。
うどままも本好き?嬉しいなあi-179
ちなみに写真に写っているのがお勧め本じゃないからねぇ~。
「読書メーター」で「読書家「えっこ」が私なんです。
うどままお薦めの本も読んでみたいから教えてね。



ひじしめさんへ
ひじしめさんも本好きi-184
原田マハの「一分間だけ」は超お薦めだけど
・・・電車で読んではいけません。
変な人って思われちゃう怖れありです(笑
パグミ未参加なんだね。同じ年に参加出来たら嬉しいなぁ。
でも、ひじしめさんちは我が家より近いもんなぁ。


りんこさんへ
アハッハハハ・・・そのリアクション嬉しいよi-179
ホントは参加して欲しいけど、走りたいあこちゃんがスリングじゃ可哀そうだもんね。
それと楽しく「どこで待ち合そうかなぁi-184」って考えて、
6月を指折り数えて待っているから今回は私の情報収集って事で。
本に占拠!!理想だよねぇぇ。
本好きなんだけど漫画も好きで、本棚2/3は漫画。活字好きなのかも。
私も図書館利用者と化してます。
今はネットで予約できるから便利だしね。


みかんさんへ
デヘヘ・・・嬉しいお申し出ありがとうi-184
我が家が参加する時は、パグミの先輩としてよろしくねi-189
本、かじられましたぉ。ちょびにもクゥにも一冊ずつ。
でも、叱ったわけじゃないけど本はかじらなくなるの・・
ティッシュは目を盗んで食べようとするのに不思議だよね。
ただ単に美味しくなかっただけかもしれないけど(笑


りり子mamaさんへ
いいなぁ。ペット博の次はドッグランフェスタなの?
こっちは大きなワン向けイベント少ないもん。
同じような内容でも規模違うしなぁ。
帰省する時は連絡待ってるねi-184
仙台パグズに声かけるから・・・まぁ我が家で2パグだから、
それはそれで会った方にカウントしてもらえるかな?(笑


yu-kinさんへ
多頭飼い、大変は大変ですが楽しいですよ。
ただ年が近いせいか、性格が合わないのか喧嘩している事が多いんです(笑
まぁ、それも含めて楽しいって思えるようになりたい・・って段階の
パグ飼い初心者ですi-237
日曜日参加してしてi-184
返答楽しみにしてますね。
2009/05/12 11:58 | URL | edit posted by ちょび子
私も本大好きなのですが
本を読んでいると妨害されるので
寝ている時しか読めませんよね~
私もめっきり読書する時間が減ってしまいました笑
ダメ犬グー 読んだことないので
今度読んでみようかな♪


2009/05/12 12:16 | URL | edit posted by YUKI
お久しぶりです~!サボり魔でございます(^^;)エヘヘ

我が家もパグミには参加しませんよ。
だって遠いし、マメパパがダメって言うし(;;)
といいますか17日にそんなステキなイベントが!?
なんと言うことでしょう!予定が入ってるんですけど~(T◇T)
姉ちゃんの結婚式の打ち合わせをするんですけど~(>д<)
なして私はタイミングが悪いの~(TдT)
2009/05/12 15:10 | URL | edit posted by マメママ
ちょび子さん読書家なんですね~(*^。^*)
あたしは愛テレビ派で^^; なかなか読書の
時間がとれましぇん(T_T)
本はだいたいいつ読んでるんですか??
あたしの今年の目標は読書家になることです
って今決めましたって後7か月しか・・・って
もう今年もそんなに終わっちゃった!!\(◎o◎)/!

17日参加することにしましたよ~(*^^)v
お初にお目にかかるのを楽しみにしてます♪♪
今からおテルテル坊主でもつるすかな~
2009/05/12 21:16 | URL | edit posted by さくイチママ
ちょび子より
YUKIさんへ
起きている間は『絶対』無理です(笑
無視していると、クンクン泣いて私が根負けです。
それでもクゥが少し落ち着いてきたので、少しだけ読書復活です。
「ダメ犬グー」は絵本感覚なんで、時間なくても読めちゃいますよ。
泣いてみようかなぁって日にお勧めです。
読んだら感想を共有できたら嬉しいです。


マメママへ
な、なんですとぉぉ。
マメ家がパグミに行かないの知っていたから、私の中ではすっかりメンバーで、
今日コメントもらえなかったらi-150しようと思ってたよ。
でも・・・おめでたい事優先だよね・・・仕方ないです・・
来月、また集合かける予定なんでその時はお願いねi-185
姉ちゃんかぶってもマメパパ任せて!
私がi-33でマメママ迎えに行くからi-184


さくイチママさんへ
参加宣言、お多福さんのブログで拝見して喜んでましたi-179
17日はちょびクゥ共々よろしくお願いします。
私もテレビっ子なのですが、今はなかなか集中して見れてません。
その時間に見れなくても「あとでyoutube」で見ればいいかぁ・・
って思って。あとはないですけどねi-229
読書は2パグが寝ている時間オンリーです。
面白い本に当たった時は2パグ無視でトイレにこもったり(笑
では、テルテル坊主お願いしましたよ♪
2009/05/12 21:32 | URL | edit posted by ちょび子
ちょび子さんも、本好きなんだね!!
グー、泣けたでしょ~(涙)
お風呂で読み切れるボリュームなのに、心に染み渡るよね。
グーの後ろの3冊はどんな本なんだろう??
私極貧だから、古本か借りてしか読まないんだけど、
最近は中島らもを読んでるよ。
あ、アル中疑惑はあっても、私ジャンキーじゃないよ!(笑)
クゥちゃんはパピーちゃんだからわかるけど、
モニカは未だに本ゆっくり読ませてくれないよ。。。

仙台でも素敵なイベントがあるみたいだね!!
何パグ集まるか楽しみですね♪
2009/05/12 22:03 | URL | edit posted by モニカママ
こんばんは~。
つつじ、今すごくきれいですよね。
(^^; おいしそうには見えないけど・・・
うちのは、先日すずらんみたいな花を食べ
ちゃって!人様のお宅の・・・。(アセアセ)

タッ君くらいのお子さんって、あまり怖がり
ませんよね。4~5歳になると怖がる子が
多いような。。。

パグちゃん達、大集合?
(・・) 見てみたい♪
2009/05/12 22:24 | URL | edit posted by fusram
つつじ、ウチのもがっついてました。
慌てて引き離したりしてたけど、甘くて美味しいんですよね(笑)
仙台でもオフ会があるんですね~!!
地元のパグのお友達とたくさん会えるなんて、うれしいですね♪
仙台パグミ、楽しんできてください♪
山中湖は天気が・・・雨っぽいです~(涙)
2009/05/13 09:46 | URL | edit posted by まめ蔵ママ
ちょび子より
モニカママさんへ
グー泣けちゃったよぉ。
お風呂だったから助かった(笑
私は図書館専門!
パグズを飼う前は自分へのご褒美に何冊か本を買っていたけど、
そんなお金があるなら、パグズのフロントライン買う!
キッチンドランカーと旦那にバカにされる私だけど、
中島らもは読んだ事なかったなぁ。
今度読んでみようっとi-184


fusramさんへ
「人様のお宅」には、笑えました。
パグズじゃなくても、お花は好きなのかしら・・・食用としてだけど(笑
うちの隣の小学1年生の男の子と、お向かいの2年生の女の子が苦手みたい。
いつも遠巻きに見てます。
大型犬なら何となく分かるけど、小型犬まで苦手だなんて、
人生損してるぞ!って思っちゃうよね。


まめ蔵ママさんへ
つつじ甘い匂いしてたから、パクついちゃったかなぁって。
茶々ちゃんも食べちゃった?(笑
やっぱ食べちゃうよねぇi-179
今度の日曜って、日本全国雨マークi-195
天気予報よ、ハズレろ!!!と願っちゃいます。
今日のちょびとクゥ、ちょっといい感じにガウガウしてます。
私が少し穏やかな気持ちだからなのかも。
「海よりも深く」ですね。
2009/05/13 22:47 | URL | edit posted by ちょび子
そういえば私も最近本といった本を読んでいないです。
ちなみに毎月読んでいるのは“いぬのきもち”です。
ちょび子さん紹介の本は読んだことがないのですがとても気になります。
たまには休みの日に図書館に行こうかなぁ♪
仙台でのパグちゃんの集まりも楽しそうですね!!
レポお待ちしてま~す☆
2009/05/13 23:41 | URL | edit posted by そらあね
そらあねさんへ
「いぬのきもち」が愛読書なのね☆
私は毎月読んでいるのないなぁ。
「いぬのきもち」は動物病院の待合室で見ちゃってます(笑
仙台のパグのレポですか??
たぶん無理です・・・それが定番とならないようにはがんばってみるi-229
そらあねさんはパグミだよね。レポ楽しみにしているね。
2009/05/14 11:55 | URL | edit posted by ちょび子より
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/39-2935b2da
trackback
