7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
今日から仕事だぁ
天気に恵まれGW中はちょびクゥ連れで楽しめた良いお休みでした。

源ママに誘われ初「九月の風」に行ってみたり *うちは写真ダメなんでWag家と ちょび家
   
俊足まる君ちと「松ぶちガーデンテラス」でBBQしたり、*こっちも写真ダメなんでお多福家 で

近所のクラルス家で宅飲みしたり・・  こっちはなんて頭になく食べて飲んでました



と楽しかっただけに現実逃避したくなる木曜日です。


それでもなんだかワクワク気分
だって、クラルス君に可愛い弟がやってきたんだも~ん。



やった~~クゥの遊び相手GETです
20090506073858.jpg


それもから徒歩1分。いつでも遊んでもらえる距離

ジャ~~~ンお顔が可愛いイタグレのエルダー君

エル

抱っこさせてもらったんだけど、パピちゃんのニホイが
ちょびとクゥが内孫なら、クラルス君とエルダー君は外孫気分。



豚みたいと言われたうちの子と、カンガルーみたいと言われた事のあるクラルス家。


全くタイプの違うワンを可愛がれるなんて幸せだわぁ~。
と、安上がりに幸せになれる自分にまた幸せを感じてみたり・・



・・・すっかり現実逃避です・・




 

今朝のお見送り時、寂しげだったちょびに励ましのポチを。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
イメージ 1






それにしても昨日ホームセンターで会った小学生!
「豚みたい」とは
顔はしっかり覚えたぞ~~と大人気なく握りこぶし!
せめて「可愛いけど豚みたい」と言わんかい!

と、言いつつ豚さんも好きなちょび子です。
インフルエンザになんて負けるなよぉ~豚さんたち~~。
Posted by ちょび子
comment:25   trackback:0
[日常

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
GWも終わって5月病の季節ですね~^m^
やっぱりこれだけ休んだ後の仕事って
いやになりますよ~~ せめて6月に
連休があったら・・・「雨の日」とか・・・
実はあたしは明日から仕事なんですよ~^m^
でも、今日も終わりだぁ・・・ この時間から
嫌な気分に・・・

ちょび家もGWはワンコに囲まれて
楽しそうでしたね~♪♪
こんどはおらいのうぢもまじぇでけろ~
(意味わかった??^^;)
2009/05/07 17:27 | URL | edit posted by さくイチママ
GW終わっちゃったね~!
でも、ちょびちゃんクゥちゃんは、いっぱい楽しめて
よかったね~i-185

豚みたい…ってi-201
でも、タイプ的には同じかな…
エルダーくんよりは、豚さんに近いかも…i-179
可愛いんだから、いいよねi-176
2009/05/07 17:52 | URL | edit posted by ここなmama
豚なんて・・・まだまだ見る目が養われてない小学生ですね!
まっ、これからだんだんとパグ中毒になるに決まってる!!

うちも今日から仕事で、朝キューキュー大変でしたが。。。。
連休疲れか帰ってくるまでぐっすりでした(笑)

イタグレちゃん、走ると早いですよねー
我が家のパグズいっつもランで置いてきぼりくってますよぉー
クゥちゃんがんばって並んで走って~♪


2009/05/07 21:18 | URL | edit posted by ひじしめ
私も今日からお仕事v-406
グッタリしてたとこに
ちょび子さんのブログで微笑ませていただきましたv-398
ほっこりv-238
エルダーくん可愛い~v-411

豚と言った小学生よ、
見かけたら私からも鉄拳をお見舞いするぞv-217
顔知らないけど(笑)
2009/05/07 21:31 | URL | edit posted by イヴ
お友達みんな可愛いですよね!!
ちょびこさんもG,W楽しめたようですねぇ
私も楽しかったですよーー
わんこ友達がいるのは本当にうらやましいです!
私も頑張ってみつけるぞーー
2009/05/07 21:44 | URL | edit posted by mizo
あぁ~、やっぱりちょびクゥちゃんに会いたかったです~。
仙台通った時間は行きも帰りも早朝でした(笑)

「豚みたい」ってまだカワイイ言い方じゃないですか?
うちなんて2~3人のガキに
「ぶぅ~たぁ!ぶぅ~たぁ~!」ってすっごいバカにした感じで言われ、マジで腹立ちましたよ(笑)
っていうか、傍にいた親!
「豚じゃないでしょ」ぐらい言え!!!
はぁはぁ、興奮してしまいました(笑)

でも、私たち飼い主がカワイイと思ってたらいいんですよね~。
悪く言う人より「カワイー」って声の方がたくさん聞こえてきますし♪
2009/05/07 22:53 | URL | edit posted by みかん
あはは。あたしは小学生によく「ブルだ~!」
と言われるので、それより、でかい声で「パグだ~!」
と言ってやります(笑)
なぜかぶさいくといわれても、にんまりしてしまう、
あたし(笑)でも、豚って。そうか!うちの旦那が
豚を見ると、いやされる~というのは、そこだったか!
※那須どうぶつ王国に豚がいるのですが、
毎回、その前にずーと立ってます(笑)
2009/05/07 23:11 | URL | edit posted by りんこ
イタグレちゃんとパグちゃんの組み合わせも異色ですね~w
でも、本人同士は全くそんなの気にしてないと思いますが(笑)

豚か!失敬な~~。
 うちはよく 「ブルドックだ~」とは言われますが、豚とは言われたことないな~w
パグってまだ そこまで知られてないんですねー
 逆に、3歳くらいの男の子に「パグだ~~!」って言われたときは
「お?」よく知ってるな~~ って感心しちゃいました。
2009/05/07 23:27 | URL | edit posted by りり子mama
現実逃避したくなる気持ちわかります。。
我が家は今週いっぱいお休みなので
月曜日行く気がおきないんだろうなー。お休みはあっという間ですよね。
ちょびちゃんの切なげな顔!!ますます行きたくなくなっちゃいますね。

「豚みたい」とはヒドイですねー。
我が家も言われたことあるけど。。あと「ブルドッグだ!!」と言われるのは
しょっちゅうですねー。全然違うんだけどなーー。
2009/05/07 23:30 | URL | edit posted by だるま家
豚みたいだけど
やっぱりかわゆいのよねん
おパグって・・・

お仕事がんばりましょう・・・
疲れましたが・・・連休明けは辛いっす
2009/05/07 23:39 | URL | edit posted by じゅんこ
私も今日から仕事です。。。

そして、今月から支店長が変わり、今日は急きょ席替えで、支店長の席に一番近くなってしまい、現実逃避したくなりました!!!


GW満喫しましたね~
写真がないのが、残念ですけど(笑)


豚みたいっていうのはうちも言われたことありますよ~
それに可愛くないって言われたこともあります(笑)

この可愛さが分からないなんてお子ちゃまね~と心のなかで叫びます。
ほほほ~♪♪♪

ちょびちゃん、可愛いドレスで女の子の魅力満点ですね~。
2009/05/07 23:47 | URL | edit posted by ナッティ
ちょび子より
さくイチママさんへ
「いづでも来てけさい。おじゃっこ位だすがらさぁi-184」(笑
雨の日休み・・・いいですよねぇ。
ハッピーマンデーがあるんだから、ハッピーレンインデーあってもいいよねぇ。
休みで夜更かしになってしまた上に明日は遅番・・・。
来週にならないと働くスイッチは入りそうにありませんi-229


ここなmamaさんへ
ちょびは私といれて楽しかったと思うんだけど、クゥは野生児してました(笑
ここなちゃんもめめちゃんとたくさん一緒にいれて楽しいGWだったよね。
エルダー君は豚とは遠いワンだよねぇ。
とっても元気な子だから、ここなちゃんも入れて今度遊ぼうねi-189


ひじしめさんへ
「変な顔」といわれた事はありましたが、豚ですよ!!
豚さんは好きですが、褒められているとは思えず、
思わず握りこぶしですよ。
イタグレのクラルス君とたまにクゥは走るんですが、
手加減してもらってます(笑



イヴさんへ
エルダー君かわいいでしょう?
(うちの子じゃないけど褒められ嬉しいのだ)
パピはホントどの犬種だろうと120%可愛いよi-80
「豚」はない、絶対ない。
マスターヨーダかIKKO、桃井かおりんに豚って言ってるんだぞ~。


mizoさんへ
去年と打って変わって楽しいGWでした。
・・・去年はちょびがまだいなかったんで・・・
わんこ友達はまだまだ少ないんですよi-229
ちょびがワン嫌いなのもあるんで、ちょっとづつ増えればいいかなぁと
(負け惜しみのように)思ってます(笑


みかんさんへ
私もやっぱ会いたかったよぉ~~~。
東京なら諦めつくけど、すいとん食べに行ける距離なんだもんなぁ。
次回帰省時は会えそうな距離まで私も移動するよi-184
「ぶぅ~たぁ!」連呼は許せない!
この可愛さが分からないなんて、日本の教育は間違っているんだ!!
うんうん、可愛いって思っているし付き合うと可愛いって
言ってくれる人の方が多いから、次言われたら無理やり抱っこさせちゃうよ。


りんこさんへ
大声だね。負けずにやってみるよ(笑
ぶさいくといわれたら、にんまりより先に「可愛いんだi-192」と
叫んでもいい?
ホント時々大人気ない私です。
今一番行ってみたいの那須なんだよねぇ。
那須行って豚の前で長い事立っている男性を見かけたら、
サングラスを奥様にプレゼントした旦那様か確かめてみるね。


りりこmamaさんへ
クゥは足長だろうが全く気にしていないんで遊べる日が
今から楽しみなの。
パグって認知度まだまだだよねぇ。
「ブルドック」は何回か言われた事あるよ。
なので、3歳(くらい)にしてパグって。それだけで、
とっても可愛い男の子に見えちゃうかもi-184


だるま家さんへ
まだお休み中だったんだね。
それはそれで、休みの終わる寂しさとの格闘?
長い時間一緒にいた後は離れるのはとっても淋しいです。
職場に連れて行きたい!!ただ、ただそれだけ(笑
だるま君も「ぶた」言われた事あるの?
一度パグズを連れて小学校訪問、可愛さ教育をしないと。


じゅんこさんへ
豚みたいだけど・・・可愛いし・・・豚じゃいもん・・・。
パグだもん・・・
仕事頑張りたいけど、切り替えスイッチがどこにあるのか思い出せません。
どこだったかなぁ・・。


ナッティさんへ
恐ろしい席になってしまったんですね。
私の席も微妙に上司に近く、そばを通る時思わずパソコンの画面を
手で隠したくなります。
それにストレートに『可愛くない』ですとぉぉぉぉ。
うちのが連休中にブルのパピ子を抱いて、可愛いを連発してましたよ。
鼻ぺちゃの可愛さわかるようになっての一人前ですよね。
2009/05/08 01:15 | URL | edit posted by ちょび子
連休明けの仕事はしんどいです。パートでもしんどいです。
動作がにぶってます。
うちのげんこつは、散歩してると年寄りに・・ブルドック?って言われます。
いえ、パグです。・・・って言うんだけど、パグ・・って名前知らないのか、
えっ?何?ブルドックよね?・・・ってしつこいから、そうです。・・・と、
言って、そそくさと去ります。も~いちいち説明するのめんどくさくなっちゃった!

パグ仲間がわかってくれるからいいさ~なんてね!
それにしても、ちょびちゃん、おされ~でかわゆすドレスやね~
あっ・・・もちろん、くうちゃんもっ!
2009/05/08 01:22 | URL | edit posted by あいゆ
おパグさん達の「豚トーク」に参加させて下さい!
ワグ、子犬の頃にちょっと体重が増えちゃった頃があったんですが・・・
すれ違いざまに子供から「わぁ可愛い~子豚みた~い!」って言われました。
言い訳にもならない「テリアです」とは言えず、ショボ~ンでしたe-263

ちょび子さん的解釈だと、「可愛い」「子(豚)」がついていたのでOKですかね~?
我が家、それを聞いてからダイエット大作戦を決行しました・・・フフフe-440

エルダー君、可愛い~~~e-266
まだ鼻先が丸くって、子犬の表情ですねe-415

リンクありがとうございま~す!
2009/05/08 07:24 | URL | edit posted by ゆみっち
さすがのクゥちゃんも そのうちイタグレの速さにはついていけなくなるのが目に見える・・・(笑)

パグとは真逆のワンコと遊べるって幸せよね~。
鼻のある子って、それだけで「鼻がある~~~~」って(笑)

「豚みたい」と言った子にはパグ汁を飛ばしてやりましょう~!
2009/05/08 08:23 | URL | edit posted by お多福
長い連休が終わって大喜びしているのは私だけでしょうか(爆)

イタグレのパピちゃんも可愛いですね。
パグには持っていないものを沢山持ってますもんね。
長い鼻・長い手足・軽やかな動き・・・
でも豚と言われようがブサイクと言われようが
パグが一番可愛い♪♪

先日子パグの新しい家族になられた方は仙台から来られました。
いつか町で遭遇するかもしれませんね。
2009/05/08 09:54 | URL | edit posted by kimu
ちょび子より
あいゆさんへ
私も派遣の身ですが、頭の回転が鈍くしんどかったです。
今日も相変わらず、ロー状態ですi-201
お年寄りの思い込みを訂正するのは至難のわざだよね。
何か一発で覚えて貰えるキャッチフレーズ考えようかなぁ。
「中国三千年の秘密の犬パグ」とか
「オランダ王侯貴族の宝物パグ」とか。
・・・ダメだよねぇ。こんなんじゃ。


ゆみっちさんへ
おおお、ゆみっちさん、私の心を覗きましたねi-184
そうなのです!
「可愛い」とか「子(豚)」なら良かったのに、
ぶっきらぼうな口調で「豚みたい」と言われたのが許せんのです。
うちの子、そっち系のお顔だって自覚はあるわけなんですから(笑
08/7/29の写真見たけどワグちゃん、どこからど~~みても子豚には見えないよねぇ。
可愛いしっぽと色合いと、当時のお腹が招いた呼び名。
それともうちの子に通じる、足の長さのバランス?
ワグちゃんの写真見てたら。また会いたくなっちゃた。


お多福さんへ
ちょびは走りっこしないのですが、クゥはよく追い越されて
またがれてますよ(笑
適うはずがないi-197
もちろんパグが好きなんだけど、いろんな犬種のニホヒ確認中です。
だって、どのワンコも可愛いですもん。
なので、パピの露伴君にも会ってみたいんですよねぇ。
クゥと走ってくれるでしょうか?


kimuさんへ
連休中、ダンナを残して出歩いていたんで・・・
・・・ずっと一緒は無理です(笑
だんご3姉妹のうち、1パグは仙台なの???
それはとっても楽しみです。
パグの認知度UPに貢献してもらわねば!!
豚っぽいけど、うちの子は可愛いのでパグが一番ですi-164
2009/05/08 16:38 | URL | edit posted by ちょび子
お仕事おつかれさまです!
豚みたい、もかなり失礼だけど、ウチもガキ小学生に
「ブター!ブター!」と叫ばれて、すっごくムカついた記憶が(笑)
ちょびちゃんのフリフリワンピ、かわいい~♪
いいなー!うちも、お洋服がほしくなっちゃった!!
2009/05/08 18:51 | URL | edit posted by まめ蔵ママ
まめ蔵ママさんへ
うううう、可愛いパグをつかまえて「ブター!ブター!」とは。
私だったら、「そう言うお前がブータ」とか返して、泥沼の戦いになりそうです。
私が遭遇した小学生は可愛くなかった!んですが、
はやし立てないだけ、まだいい方だったんですね。
「顔」は忘れる事にします(笑
2009/05/09 09:55 | URL | edit posted by ちょび子
豚は、言われたことないけど、ブルドックってよく言われない???
別にブルドック嫌いじゃないど、
ブルドックじゃないよパグだよ
と言い返します(爆)
どんな小さな子供でも(爆)
自分で自分を意地悪だなってよく思う。
言い返してる時ね(爆)
2009/05/09 12:51 | URL | edit posted by チェブママ
2日間の仕事つらかったです~f^_^;

ココアも『ブルドックですか?』と聞かれたことがあります(笑)

クゥちゃんのお洋服♪ココアのお下がりじゃないですか☆嬉しいです☆☆似合ってますよ(*^o^*)

ココアは連休あけから下痢がつづき、病院に連れていったら『消化不良による下痢』との事でした(>_<)
今はお薬を飲んでおちつきましたf^_^;
2009/05/09 18:22 | URL | edit posted by ゆっき
何が楽しいか…それはお休み前日e-461
何が悲しいか…それは休み明けの仕事e-462

頑張ってくださいv-218ちょび子さん!
イタグレちゃんのパピーちゃんってお耳が前に垂れてるのね~v-398
くぅちゃんもエルダー君もお耳がパピーちゃんパピーちゃんらしくて可愛いv-347
2009/05/10 00:08 | URL | edit posted by とも
ちょび子より
チェブママさんへ
ブルって言われたの一回しかないんだよねぇ。
間違われるなら仕方ないけど「豚」だもんねぇ。
パグに似ていると言われる私・・
じゃぁ私って「豚」と思いテンションダウンです。
私は豚じゃない!と今後は訂正したいと思うよ(笑


ゆっきさんへ
似合ってますか?
頂いたお洋服を着ている写真をブログで探したのですがみつからず、
初お披露目はこのお洋服にさせて頂きました。
娘の待ち受けになってます。
今度このお洋服着たときの写真見せてくださいね。


ともさんへ
今日は日曜日・・・サザエさんもとっくに終わり・・・
悲しいより憂鬱な気分です。
唯一の救いが、私の足元でいびきをかく2パグ。
働かなくっちゃ!って気分にさせてくれます。
エルダーちゃんはこれからお顔が伸びるんだって。
たぶんこれから登場回数が多いと思うので観察してみてね。
2009/05/10 21:50 | URL | edit posted by ちょび子
ちょび子さん、フットワークが軽いですね♪
素敵です!!
連休明けの仕事は憂鬱になりますよね・・・。
私は毎日休みの日までのカウントダウンをしていますよ。
豚みたいといった小学生!
パグ汁飛ばしちゃうぞぉー!!
でももしかしたらを付け忘れたのかもしれませんね。
最近可愛い豚さんのマスコットも沢山見かけたりして☆
豚さん私も好きですよ。
2009/05/11 13:25 | URL | edit posted by そらあね
そらあねさんへ
連休位・・・って気持ちがあってのお出かけでした。
休みの日までのカウントはもちろんしちゃいます!!
同僚と「今週長いよねぇ」なんて(毎週)会話しながらi-229
小学生「子豚」って言いたかったのかなぁ・・
だとしたら「許す」(笑
2009/05/11 17:49 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/38-be50bb2c
trackback
