7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
我が家の日常
ここ2回パググッズが続いていたので、久しぶりに我が家のパグズの最近を


と、言っても相変わらずの2パグです

「毎日」



寝ているクゥ・・・家族のアイドル

クゥ




寝ている以外は1分と経たず、ちょびを付回すクゥ

クゥ2



寝ている以外は2分と経たず、ちょびのおもちゃを奪い取るクゥ

クゥ3




寝ている以外は3分と経たず、ちょびに噛み付くクゥ

20341343_org.jpg





1,2,3・・・そしてちょびの中でゴングが鳴らされる!!20341183.jpg



火曜日にハモネプを涙うるうるで見ている私の横では
ガウガウ、ワウワウ、ガタガタ・・・ガブガブ。
私の落ちかけていた感動の涙は鼻水に。


いつになったら仲良くなるんですかぁ?
・・・そんな日は来ないんですか?

それと黒パグを写す為に新しいデジカメに買い換えたほうがいいですか?
なんだか省エネというより、暗いリビングに見えてますか?



春だと言うのに暗いちょび家に応援のぽちをお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


Posted by ちょび子
comment:36   trackback:0
[日常

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
こんにちは~。
にぎやかですね~。(^^;
ちょびちゃん、堪忍袋の緒が切れたって
感じですか?

被写体が黒いと写りが今一ですよね。
うちのも黒いから気を使います。
にぎやかなちょび家にぽちっ。っと。
2009/04/23 17:22 | URL | edit posted by fusram
やんちゃ盛り真っ只中ですね~。
この頃の時期はこんなものですよ。
怖いもの知らずですからねー。
その内ちゃんと上下関係ができますよ♪
我慢できてるちょびちゃんはエライ!
頑張れちょびちゃん!
2009/04/23 17:53 | URL | edit posted by kimu
続けてゴメンナサイ。
リンクさせていただいてもよろしいですか?
2009/04/23 17:54 | URL | edit posted by kimu
知ってるガールズパグさんち曰く「女のこの方が血を見るケンカをする」そうです(笑)
女の戦いって「なめたらあかんぜよ~!」って感じなのかしら???
そのうち、姐さんが決まるといいですね・・・・・。

うちの室内の写真なんてバックはほとんど黒よ~!(笑)汚いのが見えないからいいか~なんて思ってます。

レンズの明るいのを選ぶとだいぶ違いますよ。
黒さんは難しいのよね。
2009/04/23 18:46 | URL | edit posted by お多福
いいですね~。多頭飼いは憧れです。
同性同士だと喧嘩ばかりなのかしら??
次も女の子を飼いたいと思ってるのですが、
男の子の方が仲良くなれるのかなぁ..。
クゥちゃんパンチ炸裂ですね^^;
2009/04/23 19:13 | URL | edit posted by 小豆ママ
あははぁぁi-278
クゥちゃんの顔がスゴイよぉi-237
なんだか騒がしそうだけど。。楽しそうでいいなぁ♪

やっぱり黒パグは難しいですよねぇ
私もボーナスで買い換えようか迷ってましたぁ。。
2009/04/23 19:36 | URL | edit posted by サト
ちょび子より
fusramさんへ
そうなんですi-195
あっという間にちょびの堪忍袋が・・・
一度、定番の結婚式のスピーチをのたまってやろうかと思う程です。
「胃袋」「堪忍袋」えっと、もう一つは・・・うんと・・・
忘れましたi-229うんP袋?


kimuさんへ
リンクのお申し出ありがとうございます。
もちろん喜んでi-185
クゥがホント私から見ると傍若無人?なんです。
ちょびはちょっとわがままだしi-195
エールを胸に、もう少し長い目で見たいと思いますi-179


お多福さんへ
「なめたらあかんぜよ」って感じだよなぁって、あっさりうなずきなら
キーボードに向かう自分、に笑えてしまってます。
既にあの頃大人でした(爆笑
ちょびもあの通り黒が入っているんで、明かりが足りないと
見れない写真ばかり増えちゃってるんですよ。
カメラ、ホント欲しいですi-197


小豆ママさんへ
女の子同士だから仲良く・・・と、思っていたのですが・・。
たぶん、うちの場合はちょびを私「大好き」にしたからだと思います。
家族が散歩に連れて行こうとしても、私が家に残っていると
嫌がる子なんですi-229
小豆ちゃんがi-100好きなら、問題ないと思いますよ。
クゥったら、女の子捨ててるでしょう?(笑


サトさんへ
毎日騒がしい、どころじゃないよi-240
なんでも同じにしたいクゥなんで、吠えないいい子なんだけど、
噛み付く写真だけは確実に増えているのi-201
夏のボーナスかあぁ。
このカメラが壊れないとちょび夫は買ってくれそうにないし、
(かなり早いけど)サマージャンボじゃi-184
2009/04/23 21:42 | URL | edit posted by ちょび子
凛とクゥちゃんって誕生日3日しか違わないんですよね!
まるでウチでの出来事かと思うくらい
やんちゃ度が似てます(笑)

でもクゥちゃんにはちょびちゃんがいて良いねv-411
きっと構ってもらいたいんだけど調子に乗っちゃうのねv-398
ここに凛が加わったらちょびちゃん家出しちゃうかしら?

携帯だとどうしても限界があるんですよねv-388
昼間に取ればそれなりに写るんですけど
面白いことってなぜか夜なんですよねv-389
2009/04/23 22:27 | URL | edit posted by イヴ
なんだか記事読んでて「我が家のこと!?」と思っちゃいました。
全く同じなんだもん!!
ケンカするほど仲がいいっていうから・・・

↓パググッツかわいいね。
私も先日りんこさんが作ってくれたバックを友達からプレゼントしてもらったの。
すんごくかわいいのよ(親ばか)
パググッツ集めたくなっちゃうよね(笑)
2009/04/23 22:54 | URL | edit posted by あっぴ
初めまして!ぷりんの飼い主ともですv-423
ちょび子さんの言葉が嬉しくて遊びに来ちゃいました!
ちょびちゃん1歳になったばかりなんですねv-315
おめでとうございますv-346

多頭飼いされているんですね!
羨ましいです!
よかったら、お友達になってもらえませんか?
もしOKでしたらリンクの許可お願いします
2009/04/23 22:58 | URL | edit posted by とも
ほんとだ~~。
ミトンとそっくりだね。
クゥちゃんは、今何キロぐらい???
ミトンは、もう5.1キロあるの。
もっと大きくなるかと思ってたんだけど。
我が家も毎日ガウガウやってるよ。(汗)
2009/04/23 23:09 | URL | edit posted by チェブママ
クゥちゃんの方が、イケイケタイプなんですね~
そんなクゥちゃんを優しく見守るちょびちゃん。
良いコンビだと思いますよ♪


真っ黒なクゥちゃんは撮るの難しいですよね~
なっつぼんを室内で撮影する場合、
明るい日中なら、うまく撮影できますよ。
夜はフラッシュで目が光って別犬になってしまうから要注意です!!!
2009/04/23 23:11 | URL | edit posted by ナッティ
うちもあこが気が強いので突進しています。
ただ、ちょび子さんところのように
ちいこは反撃しないで、しっぽ垂れてます。
だからある意味、この二人は楽しんでるように
見えるよ~。うちもちいこが早くなじんで
ほしいと熱望してる…。
ちなみに黒ぱぐ写すのはどうしても室内だめだね。
あたしもあたらしいの欲しいと思いつつ、
壊れてないからもったいないと我慢してるの。
(早く壊れて欲しい(笑))
2009/04/24 07:59 | URL | edit posted by りんこ
2番目ってそうなんですよね。
人(犬)が持っているものを欲しがり 取り上げるし、ちょっかいはだすし・・。
でも、年とともに減ってはくるけど、なくなりません。
うちのもりぞーは、4歳なのに うどが抱かれるのがいやで 妨害します。
通せんぼしたり すごいです。
この姿を見て うちの次男坊(人間)の気持ちが少しわかった気がしました。
2009/04/24 08:52 | URL | edit posted by うどまま
あっはっは!!
クゥちゃんは片時も落ち着かないんですね?(笑)
でもあんこもおんなじです~。

でも遊び相手のちょびちゃんがいてうらやましい。
あんこは一人っ子なので、遊び相手は必然的に私・・・落ち着けない。。。
2009/04/24 09:08 | URL | edit posted by みかん
ちょび子より
イヴさんへ
やんちゃでしょ?(笑
凛ちゃんが加わったら、たぶんクゥの対象が凛ちゃんになり、
凛ちゃんとガウガウ?i-179
ちょびは私を独り占めi-190いいかもぉ。
うちはね、i-75じゃないんでよぉ。
5、いや6年前位のコンデジなのだ。
携帯より写り悪いでしょ?(笑


あっぴさんへ
まだ、ゆずちゃんストーカー??
このブログを始めた頃って、育犬児疲れしていた時で
あっぴさんのブログを見て、
「変化は訪れるんだi-189」と勝手に読んで、
勝手に盛り上がったのを思い出しました。
成長ないのは私かもね(笑
りんこさんのバッグ持っているんだぁ。私はりんこグッズはまだなんだよぉ。
早く手に入れねばi-179


ともさんへ
もちろん喜んでi-184パグはいいですよねi-184
私にとって仙台への引越しは住んだ事もある土地だったので、
そんなに淋しくないかぁって思っていたんだけど、やっぱ淋しくって、
仕事でもかなり煮詰まっていたしi-195
そんな私に楽しみをくれたのがちょびですi-184
なので、ちょびにはかなり甘々なんですが、
ともさんもぷりんちゃんLOVEだもんねi-175
どうぞよろしくi-194


チェブママさんへ
クゥはね、ようやく4.3k。ようやく肉が付いてきたんだよi-184
ミトンちゃんの、すまし顔なんて見ると「似ている」って思っちゃうの。
実物見ると違うのかなぁ??
チェブママのブログを読むたび「確かめたい!!」欲求。
かなり心の中はガウガウです。
毎日ガウガウでも2パグでカートOKなの?
チェミトン2号ならぬちょくぅ1号欲しいなぁ・・。
あ、その前にカメラだった(笑


ナッティさんへ
そうなの、フラッシュ付けるとブサ可愛い写真を狙ったはずか、
ただの不細工犬に・・・i-195
クゥは今のところ人間もワンも好きな、
イケイケお嬢さんになりつつあります。
スカートは似合わないけど(笑
良いコンビに見える?なら嬉しいかも。


りんこさんへ
うちも最初はちょびが逃げ回るところから始まったんだけど、
最近はもう逃げず、最初からガウガウですi-195
なので、元気なクゥとしては物足りず、
ますますガウガウなのかも・・・って書いたけど分かりませんi-229
うちとは年齢差が違うから、違う結果になるかもねi-179
そうなったら、嬉しいような嫉妬を覚えるようなi-237
やはりここは一つ「一緒に戦国パグ時代を楽しもう!」だよ。
うちも買い換えない理由は「壊れてないから」だよ(爆笑


うどままさんへ
4歳なっても?でも、減るんだね?
(落ちて、上がってきましたi-180
焼きもちもあるのかなぁ。難しいなぁ。
*一番目を優先する イコール クゥを後回し・・
なんだけど、たまにはクゥとだけの時間でも作ればいいのかぁ。
時間がぁぁ。私の育犬児の悩みは続きそうですi-202
でも、減るって分かっていれば気分はラクです♪



みかんさんへ
ヘヘヘヘ・・・・e-277 
どうです、もう1パグe-284
私も、もう1パグいたら遊んでくれるかなぁって期待していたのに、
遊ぶってよりガウガウです(笑
ちょびとの時は本を読む時間があったのですが、
今は読もうとすると変わりばんこに邪魔しにくるんで、
全く読めてませんi-240
でも、
ヘヘヘヘ・・・・e-277 
どうです、もう1パグe-284
2009/04/24 09:56 | URL | edit posted by ちょび子
案外このふたり、楽しそうにやってるんじゃないの~???(笑)
うちも、やるときはすごいよー!!
怪我するんじゃないか、家が壊れるんじゃないかと思うくらい
激しいプロレスしてるけど、仲はいいと思う、たぶん(笑)
クゥちゃん目ひんむいて、なかなかの興奮っぷりが伝わってきますね!
2009/04/24 11:35 | URL | edit posted by まめ蔵ママ
ちょび子さん発見!
うちのブログにコメントありがとうございます。すみません。外部リンク禁止なもので、ブログのURL入れられないですよね・・・
でも、どっかでお見かけしたような気がしたので、捜索しました!
しずくちゃんのとこでした!

うちもすっごいですよー、まったく一緒です。しめじはいつ何時もひじきを目で追ってます。ストーカーみたいです(笑)
2匹いると自宅でのまったりタイムなくなりますよねー
いつかは両脇にまったりしてるパグを従えて、連ドラとかゆっくりみたいものです。。。
2009/04/24 11:41 | URL | edit posted by ひじしめ
クゥちゃん、相変わらず、元気ぃi-278
ちょびちゃんは、いいお姉ちゃんだねぇ~。
二人で仲良く(?)遊んでくれてるから、手がかからなそう。
クゥちゃんなみの元気パワーが、うちの場合、
家族に向かうからね~i-201
2009/04/24 12:45 | URL | edit posted by ここなmama
クゥちゃんまだまだやんちゃ坊主ですね~!
とても可愛いです!
遊び相手がいて嬉しいのよきっとクゥちゃんは。。
3枚目の写真。。可愛いね!おもちゃの奪い合いですね!
我が家は桃ちゃんとやりますよ~
でも楽しそうですね(*^_^*)♪
2009/04/24 15:00 | URL | edit posted by さっちゃん
送信ボタン押したら固まっちゃった(涙)

クゥちゃん可愛いですね~~!
小さい体で必死に反撃してる姿がv-91 

あ、ちょび子さん いぬのきもち公式ブログとは別のブログに、
 ちょび子さんのブログ りんく貼らせていただいてもよろしいでしょうか?(公式ブログリンク貼れないから貼りたいがためにまた別のブログつくっちゃいました。。)よろしくお願いします。
2009/04/24 15:05 | URL | edit posted by りり子
ちょび子より
まめ蔵ママさんへ
おお、まめ蔵ママのブログからは仲良く(?)ハンターする姿が
印象的なのですが、まめ蔵君と茶々ちゃんもやる時はやるんですか?
ガウガウも見慣れてきたんで、うるさ過ぎない限りは放っておいてるんですが、
何故か私を邪魔するようにガウガウするんですよi-195
あの強暴顔が私の目前で繰り広がれると、100年の恋も冷めちゃうような、
あご外れないの?って心配になるような、複雑な気分ですi-238


ひじしめさんへ
みつかっちゃいましたか?
と、言うより見つけて頂いて嬉しいですi-185
しめじ君やはりストーカーなんですね?ちょびが私のストーカーなんで、
私が家の中を移動すると、「御一行様」が出来上がり
台所やお風呂場、トイレまで1人と2パグでゾ~ロゾロです(笑
連ドラ見れてませんi-195
・・・話題から乗り遅れてますよね・・でも、ペットシートには詳しくなる・・
いいんですよね?これで???i-235


ここなmamaさんへ
クゥは留まることなく元気だよ。
ちょびに無視されるとソファに噛みつき、壁に噛みつき・・・
???うちの場合は家族には向かってないかも。
家の現状を見ると、いいんだか悪いんだか微妙ですi-201


さっちゃんへ
おもちゃの奪い合いやるんだね?
うちはちょびがすぐ渡しちゃうんだよ。やっぱ桃ちゃん諦め早い?
クゥが来る前は、ぬいぐるみをポーンって(口で)投げて、
一人(一犬?)で遊べる子だったんだけど、
最近は全くそんな可愛い光景は皆無です。
クゥのやんちゃが落ち着くまでの我慢かなぁi-238


りり子さんへ
リンクi-206i-179
私からもお願いしますi-184
もしかして「 FC2 」固まった?なんだかたまに固まるんですよ。
ホントご迷惑をおかけしました(又あるかもi-201 )
クゥ、反撃というより攻撃なんですってば(笑
HIT率もクゥの方が多いし・・・でも、寝ている時は天使なんだよe-259 
あんな写真でも可愛いと言ってもらえて感謝ですi-189
2009/04/24 15:55 | URL | edit posted by ちょび子
おひさしぶりです~

多頭飼いの醍醐味が炸裂してますねv-278
ケガしないように気をつけて~

カメラ買換え おすすめですよ
うちもちょっと前に買ったんですがやっぱ違いますよ 写りが
2009/04/24 19:50 | URL | edit posted by モモぱぱ
アイドルのクゥちゃん何かにつけちょっかいを出し何でも興味を示す時期ですねi-274
ちょびちゃんとバトルをしながらそうやって成長していくんですねぇ。
2ワン飼いの良さでしょうか!?

ちょび子さんはまっている番組なんですか?
鼻水をたらして・・・感動が伝わってきます。

出来れば親類のちょびちゃんのお顔も写してください(笑)。
2009/04/24 19:57 | URL | edit posted by そらあね
じゅんこのアイドル!
りゃまさんがいてる~
りゃまさんとお昼寝してる~
お願いだから
りゃまさんだけはハムハムしないであげてほしい・・・

ハモネプってな~に?
2009/04/24 21:12 | URL | edit posted by じゅんこ
いや~ちょびちゃんもクゥちゃんも
元気いっぱいでいいですね~(^。^)
ガウガウ状態、テレビの音も聞こえなくって
「うるさ~い!!」ってなりません??
元気が一番ですけどね(^_-)-☆
黒パグは写真難しいよね~(>_<)
ちょび子さんもデジイチ買っちゃえ~♪♪
ゲージの暗い中で寝てるのを見ると
どこが頭?どこが目?真っ黒でどこがどこだか・・・(^_^;)
2009/04/24 21:52 | URL | edit posted by さくイチママ
ちょび子より
モモぱぱさんへ
クゥは微妙ですが、恐ろしい顔しながらもちょびは
加減しているみたいですi-179
カメラ買え換えたんですね。いいなぁ。
9月14日はおとめ座ですねi-184
うちの子もです。


そらあねさんへ
そうなんですよねぇ。
安心して喧嘩させれるのは2パグ飼いの良さなんですよねi-190
私が鼻水しちゃった番組はフジテレビのハモネプで、
素人の若い衆がアカペラで優勝を狙う番組です・・・
ネプチューンが司会なんだよ。
平原綾香サンの「ジュピター」が好きで、
『Every day I listen to my heart』って出だしだけで
ウルウルなんですe-259 


じゅんこさんへ
リャマさん・・・という名前だったのですね。
さすが物知りじゅんこさんi-197
でも、遅いです!ガブガブしてます、我が家のアイドルがi-197
使いまわしですが
『私が鼻水しちゃった番組はフジテレビのハモネプで、
素人の若い衆がアカペラで優勝を狙う番組です・・・
ネプチューンが司会なんだよ。』です。


さくイチママさんへ
うるさ~いってなるi-195
でも、言っても仕方なく疲れさすためには、
遊んであげるしかないんですよねi-229
元気が一番、仲良し二番!ですi-176
デジイチ・・・欲しいよぉ・・・でも、仕事用の服が足りず・・
いいんです!さくイチママのi-68におさまるんで!
うちの近所の「ミニストップ」のソフトクリーム溶けちゃうんで、
早く来てくださいi-278
2009/04/24 22:32 | URL | edit posted by ちょび子
ちょび子さま
 いつも いつも しずくの所に遊びに来ていただきありがとうございます。
 多頭飼いは パグ中毒者にとって 憧れですv-10
ちょっかいだしてる クゥちゃんかわいいv-238 
 ハモネプ 良かったね♪ 神戸の女の子のグループが優勝するのかと
ばかり 思ってたら いかつい お兄さんた達に てっぺん 取られちゃいましたねv-13
 うちも 二人の息子が煩くて 半分聞こえませんでしたけど・・・(笑)
2009/04/25 16:15 | URL | edit posted by しずくママ
クゥちゃん、お姉ちゃんの真似がしたいのね。
祐希も元気のものばっかり欲しがって・・・
2つ買っても、いつも1つは新品同様みたいな感じになっちゃうんですよね。

1枚目の写真はさすがアイドル。かわゆいe-266
でも、だんだん本性むき出し???
うちもそんな感じでしたよ。
今は静かすぎますけど。
2009/04/25 17:30 | URL | edit posted by リンとママ
ご無沙汰しちゃってごめんなさ~い!!

クゥちゃんの元気ハツラツな姿と
しっかりお姉ちゃんをしているちょびちゃんの姿に
思わずかわえ~!!と絶叫寸前だったわ。笑

落ち着きすぎるのも、ちょっぴり寂しかったりするし
賑やかくらいが、きっといいんですよー!!

2009/04/26 00:43 | URL | edit posted by ミコ
ちょび子より
しずくママさんへ
いらっしゃいませi-179
ハモネプ、神戸の女の子たちだと思ったよね!
確かにリードはお兄さん上手だと思ったけど、ハーモニーは女の子の方が。
しずくママのトコは兄弟に邪魔されたのね(笑
お菓子の取り合いかなぁと勝手に想像しちゃいましたi-235


リンとママさんへ
やはり一つは新品同様の運命なのね。
同じものを同時にあげているのに、ちょびの物が欲しいみたい。
黙って取られちゃう時と、ガウガウが始まる時とがあるんだけど、
どっちにせよ、一個を争ってですi-238
でも、ガウガウ見られるのも2パグあって?
早く元気くんと祐希くんが毎日一緒にいれるようになるといいね。


ミコさんへ
めんこいですか?(笑
ありがとうございますi-184
元気にガウガウしているんですよねぇ。
ミコさんのコトバ、響きました。
そして、うるさいと思った自分を反省!
鬼の形相じゃない時は温かく見守りたいと思いますi-179
鬼の形相の時は、家具にも被害が及ぶんで私も負けずに
ガウガウしちゃいますi-185
2009/04/26 22:15 | URL | edit posted by ちょび子
わかります!!!
うちもいつもじゃれあっていますよ~
二人ともかわいいですね。
くぅちゃん小柄ですね。
うちも小さめです。
あっ今日はさっちゃんのところからお邪魔させてもらいました。
またきまーす!
2009/04/26 23:53 | URL | edit posted by mizo
ブログのコメント数すごいですね~(≧∇≦)

ちょび子さんの頑張りの賜物ですね☆☆☆

うちはココア一匹だけでもおてんばざかりで大変ですf^_^;

多頭飼いともなると大変でしょうね、でも憧れちゃいます(^w^)


いよいよゴールデンウィーク間近ですね(^o^)/
2009/04/27 00:12 | URL | edit posted by ゆっき
あははv-290
ウチと全く同じですよ~v-407

まるは怪獣はなの餌食に。。。
毎日耐えて暮らしております。
ストレスで円形脱毛症にならなきゃいいな、と思っていますが。。
なぁんて、バトル以外では結構くっ付いて仲良くやってますよ。
カートにも、意外と大人しく乗っているし。

ちょび&クぅちゃんも、近いウチにきっと仲良く過ごせるようになりますよv-363
大丈夫i-234
2009/04/27 00:33 | URL | edit posted by まるママ
ちょびちゃんもクゥちゃんも
超元気ですね♪
まあ喧嘩する程仲が良いって
いいますしね 笑

黒パグ撮るのって大変ですよね~
デジイチでも苦労してます。。。笑
2009/04/27 11:29 | URL | edit posted by YUKI
ちょび子より
mizoさんへ
コメントありがとうございます。
やっぱり「やんちゃ盛り」ですか?i-236 
mizoさんところは風ちゃんがおりこうなの?
違う鼻ぺちゃも飼ってみたい欲求あるんですよねぇ。
クゥはなんだか小さめ黒パグかも。現在4.2Kですi-238


ゆっきさんへ
短期集中型の典型なんですよねぇ、私。
熱くなりやすく冷めやすい・・・取りえずパグブログ49位を目指しているんだけど、
届かないのi-229
ここまで届かないと「もういいやぁ~」って気分です。
何かが私のブログには足りないみたいです(笑
GWはカレンダー通りですか?天気いいと嬉しいですね。


まるママさんへ
わ~~い、見に来てくれたの??i-184
嬉しいよぉ。
昨日、利府に新しくできたペットショップに隣接するランを見て来たんだよ。
タダで使えるみたいだから、待ち合わせにいいかも~i-189
カートなかなか買えないでいるの、うちのクゥは軽いから
お邪魔させてもらってもいい?


YUKIさんへ
私、マニアックかも~(笑
旦那を見せたら一目瞭然???
YUKIさんの写真いつも奇麗なのに、そんなYUKIさんをもってしても
やはり黒パグは難しいんだね・・。
もう、ぼんやり写真が私の味として認めてもらえるまで
頑張るしかないかもi-237
2009/04/27 18:25 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/33-b3d1e4cd
trackback
