7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
シワシワ
気が付けばちょびはシワシワ・・

コメントを頂いて「あれ、いつからシワシワ?」と考え、
今日はちょっと振り返ってみました


・・・・・・2ヶ月の頃(080604)・・・シワありません

z2





・・・約3ヶ月(080714)・・・この写真ではシワ確認出来ず

ZZZ



・・・・5ヶ月(080903)・・微妙にシワが

z3






・・・7ヶ月(081104)体のラインも顔つきもほぼ現在のちょびです

081103





ほぼって書いちゃったけど・・・最近のあなた・・



私には変わらず可愛く見えるけど・・ちょっとだけメタボしてませんか?


1歳にしてその貫禄・・・軽くヤバイですよ


しわ5


それに申し上げにくいのですが・・

2匹して目つき悪すぎどこの部屋の人ですか?



ちょびの富士」と呼ばれつつある乙女に同情のポチを♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

今日はちょびの富士なんで大きくしてみました↑


Posted by ちょび子
comment:24   trackback:0
[日常

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
わ~い 1番のり。
かわいいねぇ。
いやいや しわがあるの正当なぱぐの道ですぞ。
ど~んな顔だろうと とってもチャーミング。
ちょび子さん カメラ持って こらっ て言いませんでした?
2009/04/11 08:25 | URL | edit posted by うどまま
しわしわ大好きですよ~。
リッパなしわはパグの鏡です♪
人の乙女のしわとはま逆ですね。
かわいいです、ちょびちゃん☆
2009/04/11 09:45 | URL | edit posted by てんにこ母
目つきたまら~ん☆☆
こんな顔をするから、ぱぐってやめられない(笑)
しかもふたりとも同じ目つきだし(笑)
まじかわいい☆
ちょびの富士最高★☆
うちは、しわすくなめだけど、
しわの間のにほいがかなり臭い(笑)
2009/04/11 16:41 | URL | edit posted by りんこ
はじめてコメントさせて頂きます。
先日はブログに遊びに来てくださって
ありがとうございました。
また来てくださいね。
2ヶ月頃の半目を開けて寝ている
ちょびちゃん、とってもかわいいです。
ふたりの目つき、すご~く似てます。(^^)
2009/04/11 17:26 | URL | edit posted by fusram
二人の目つきうけるぅぅ~e-455
笑っちゃったよぉ
パグってひとつひとつの表情がいいよねぇ
ほんとパグってステキって思いますe-446
あっそうそう。。ちょび子さん8日誕生日なの?
おめでとぉv-315
てゆう私も6日が誕生日だったのぉ♪
同じ牡羊座ねっ!ちなみにちょびちゃんも同じ牡羊座ぁ!
2009/04/11 18:03 | URL | edit posted by サト
そうなんですよねー。
我が家も気がついたらシワが出来てて
気がついたら「痩せてください」と病院の先生に言われるほど
ぽっちゃりさんになってました。。
三か月のまるまるボディ、かわいい~♪
もちろん今のちょぴちゃんも可愛すぎ!!
2009/04/11 18:49 | URL | edit posted by だるま家
え~!ちょびちゃんメタボですか?
カワイイですよぉ。その貫禄が。。

2匹の目つき。
ぷぷぷっ♪て感じだけど私は好きです。
しかも、ちょーカメラ目線じゃないですか~。笑
2009/04/11 19:17 | URL | edit posted by ミコ
ブフフ。
二匹そろって、迫力ありますな(笑)
確かに目つきは、あまりよろしくないけど、カッコイイよ!?

チョビちゃん、パピーのころはシワがなかったんですね。
パピーちゃんの頃から、シワがハッキリしてる子もいますよね~!
2009/04/11 22:14 | URL | edit posted by まめ蔵ママ
ちょびちゃん、クゥちゃんと並ぶと大きさが目立ちますよね(笑)
でも、体重も全然メタボじゃないし、立派なパグですよね~!!

最後の目つき悪い写真、めちゃいい感じですね(笑)
あんこが耳をペターンとして皺ない状態で顔を近づけた時に、顔に向かって「フッ」って息をかけるんです。
そうすると、一気に皺が寄って目つき悪くなって迷惑そうな顔するんですよ(笑)
それに似てます(笑)
2009/04/11 22:59 | URL | edit posted by みかん
こんばんはv-525
ちょびたんのみつばち、かわいいですね。うちのイクラに帽子をかぶせるとすごい嫌がり、必死に取ろうとしてしまいます。v-355
2009/04/11 23:00 | URL | edit posted by いくらちょん
ちょび子より
うどままさんへ
私ごときのブログで1番のりを喜んで頂き
かたじけないですi-189
「こら」なんて言わないですよ~。
「おいこらi-191」はたまには(笑


てんにこ母さんへ
パグを知らない子に写真見せると
「お年寄りなんですね」って言われるんですよi-229
今はシワの心配よりパグの認知度UPですよね。
その為には私も4匹・・・って今は自信ナシです・・
てんにこ母のブログで猛勉強i-87


りんこさんへ
力士じゃなければ極道の妻風?(笑
でも、ホントコロコロ表情変わるからパグ飼いって
くせになりますよねぇ~~~~~i-235
か弱いあこちゃんもそのうち「あこ青龍」???
「あこの山」太ったら是非四股名命名をi-184


fusramさんへ
ありがとうございます。
なんだか血が繋がっていないのに、
変なところは似てくるんですよねぇ・・・i-237
くるみちゃんも半目しますか?
パグってする子多いんですよ。教えてくださいね。


サトさんへ
誕生日おめでとうv-315(返し)
サトさんも4月生まれだったのねi-237
『早生まれだったら』って毎年思わない???(笑
ちょびと同じ牡羊座だね。
・・性格似ている?


だるま家さんへ
だるま君も徐々にしわ派なんだね。
仲間、仲間i-189
しわ一つとっても色々なパグがいるんだよねぇ。
それと、今のちょびも可愛い???デヘヘヘ・・
ぶちゃいく系のかわいさがお腹の辺りにはみ出てる?i-179


ミコさんへ
会う人によっては太ってないって言われるんだけど、
その写真はなんか、かなり、その、そんな風なんだよねi-229
その上、クゥなんてカメラ目線で目が吊り上っているでしょ?
笑ってもらえたならイイとしようかなぁ~i-185


まめ蔵ママさんへ
可愛い写真は撮れないですよぉ。
そのくせこんな写真は増えちゃうi-201
アイーン顔は出来そうにないから、目つき悪いのを売りに
「近眼なんです」Tシャツでも作ろうかなぁ(笑


みかんさんへ
そんな裏技があるんですねi-190
一発芸といい!!
これからは「師匠」とお呼びしてもいですか?i-235
ちょびとクゥ大きさ違いますよねぇ・・
クゥの体重を増やせ大作戦はなかなか結果が出ないんですよねぇ。


いくらちょんさんへ
みつばち可愛いですか?
思いつきでサイズ確かめずに買ったら、
小さくって無理やり着せたんですよ(笑
ただ乗っかっただけのフードって分かるでしょi-229
2009/04/11 23:22 | URL | edit posted by ちょび子
毎日見ているとあんまり気がつかないですよねv-407

この記事を見て、いつからシワシワになるんだろう?と思って

凛のシワをまじまじ見たら、ナウにシワシワし始めてました(笑)

そして今、クゥちゃんの写真見てビックリ!

凛も木曜日からお耳が左右で違うんですv-398

しかもクゥちゃんと逆e-51

ちょっと嬉しかったです♪
2009/04/11 23:33 | URL | edit posted by イヴ
しわしわの成長記録楽しませて頂きましたぁv-411
ちょびの富士!?
写真だと貫禄もあって内弁慶には見えないですよ~。
まだ小さいクゥちゃんの横に並んでいるからかもしれませんね。
ザ・パグ!!っていう感じで私は好きですv-352
ちょびちゃん可愛い~v-344
2009/04/12 19:05 | URL | edit posted by そらあね
ちょび子より
イヴさんへ
私もビックリ!!!
分かる人には分かるの?i-189
イヴさんからのコメントなかったら悩み中だったかも。
・・・笑ってください・・
私の留守中に耳が折れて、折れ線(?)でも出来たのかと
本気で心配中だったの。
あるんだね、左右の耳違いi-179ありがとうi-176


そらあねさんへ
この写真、貫禄あり過ぎだよね?i-229
実物はこんなに太めに見えないんだよ?
座るとたるむ部分は多々あるんだけど(笑
うちもそらちゃんみたいに可愛いワンピース着せれば、
少しずつでも可愛くなるかな?
2009/04/12 22:40 | URL | edit posted by ちょび子
シワシワ大好きです♪
このシワ深ければ深いほどパグの
評価は高いんですもんね~(^。^)
イチローは黒パグだからシワないんですよ~
ちっちゃい頃はシワっていうか縦に線が
入っててちょ~みだぐなすでした
なのでちっちゃい頃の写真はあんまりないんですよ(^_^;)
ちょびちゃんは順調に可愛く育ってますよね~♪
2009/04/12 23:24 | URL | edit posted by さくイチママ
こんばんは~!
ちょびさん ちょっとおデブさんかな~(笑)

我が家の老犬15歳こてつは1番体重が有ったのは11キロでした。
ちょびさんも気を付けてね~!ダイエット頑張ろうね~!

クゥちゃんは如何かな。。でも2人ともとっても可愛いです!
癒されました~!(^O^)/♪
2009/04/12 23:26 | URL | edit posted by さっちゃん
ちょび子さん、
リンクさせてもらってもよろしいですか?e-418
2009/04/12 23:29 | URL | edit posted by いくらちょん
早速お邪魔します。
冷めた目の2匹が良い味出してますね♪
ちょびちゃんはメタボじゃないと思いますよ。
色んな意見がありますが、最近は痩せすぎの子の方が多く見かけます。
太っていて可愛いね~と言われるのはパグの特権ですね♪
わたしもパグになりたいです(笑)
2009/04/13 08:38 | URL | edit posted by kimu
2ヶ月のパピーでカワイイときの写真が白目って、あんまりじゃないですか~(笑)
ミツバチのコスプレ可愛いですぅ~

シワシワになって、ちょびちゃん一人前だよね。
目指せシワシワ!!!

ちょびちゃん、まだまだメタボじゃないですよ。
だるまはポッチャーリーズメンバーですよ(笑)
2009/04/13 12:03 | URL | edit posted by ナッティ
ちょび子より
さくイチママさんへ
小さい頃みだぐながったの?(笑
うちの場合、デジカメを使おうって気がなかったので
ちょびの小さい頃の写真が少ないんですi-195
めんこがったんだよ、小さい頃・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は。
もっと写真撮っておけば良かったと後悔!
それもちゃんとした写真をi-184
ちなみ写真館の犬企画はどうなりましたか?


さっちゃんさんへ
エヘヘ・・・この写真だと横綱だよねi-229
こてつ君ったらそんなに重かったの?
小さい頃のくーちゃんとのキス写真しか見た事なかったから、
そんなに大きいと思わなかった。
抱っこできないから11Kにはしないように頑張りますi-238


いくらちょんさんへ
リンクのお申し出ありがとうございます。
私もリンクはっちゃうねi-189


kimuさんへ
来て頂けてありがとうございますi-184
ちょび、まだメタボ大丈夫ですか?(笑
kimuさんの「動物病院の専門科欲しい」の話、私も同感です。
まだ前の日記は読み切れていないので、
ちょこちょこ訪問させてもらいますね。


ナッティさんへ
「ナイス!突っ込みi-234」ありがとうございます。
誰も白目に突っ込んでくれないんで、しょんぼりし始めてましたi-237
私的にはパピーっぽいのでしわしわない顔が好きなんですけど、
あろうがなかろうご「ちょび」なんですもんね。
目指すぞ!しわくちゃ~ババアっぽいパグ犬i-192
2009/04/13 19:09 | URL | edit posted by ちょび子
我が家のみかんはツルツルで、ゆずは2ヶ月の頃からシワシワしてました。

目つき悪すぎの写真に笑っちゃいました。
意外とこういう顔好きなんですよね~。(私だけ!?)
こんなお顔もパグならではですよね。
2009/04/13 21:13 | URL | edit posted by あっぴ
シワ♪
パグ=シワって感じがしますよね~☆☆

シワも愛おしく思えるのはパグ中毒だからかしら(^w^)

クゥちゃんはこれからかなf^_^;

おおきくなぁれ~☆☆
2009/04/13 21:30 | URL | edit posted by ゆっき
ちょび子より
あっぴさんへ
みかんちゃんはツルツルなの?
黒パグさんって多いよね。光の加減???
これからの研究課題ですi-278
ちょびはいっつもふくれっ面なんで、笑った写真が1枚もないのi-195
あっぴさんが怖い顔フェチなら、ちょびの写真楽しみにしていてね。


ゆっきさんへ
先日はありがとうございました。
屋外で「ちょび子さん」と連呼され、今ホントに改名を真剣に考えています(爆笑
ホントにホントですよ。
クゥは成長期なんで、次会った時はもう少し大きくなってますよi-189
・・クゥ子はどうでしょうか?
2009/04/14 11:17 | URL | edit posted by ちょび子
2人のクールな目つき、素敵です(笑)
「何見てんだよ~」と言わんばかりの表情ですね!
是非、スカルファッションで
ジャラジャラアクセを付けて頂きたいものですv-40
絶対カッコイイですよ!
2009/04/14 18:26 | URL | edit posted by くうぱぐ
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/28-d4e52024
trackback
