7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
春に咲く花を。
日に日に仙台も春めいてきています。

そんな中、私は横にちょびをはべらせて、
クゥの写真に語りかける穏やかな毎日を送っていました。
今でも「怒り」と云う負の感情に襲われると、同じ強さで
してあげれなかった事の後悔に否応なしに苛まれるのですが、
そんな時には、ちょびのニホヒを嗅いで心を静めています。



ところで、私は困った時の神頼みの「いろいろ宗教派」です。



『 天国の一歩手前に、『虹の橋』と呼ばれる場所がある。
  地上にいるだれかと親しくしていた動物は、死ぬとその虹の橋へ行く。 』


というお話が、ワンコを含めペットを愛する人たちに浸透している事も知っています。
古いインディアンの伝承にもとづいているお話だそうです。



元になった伝承が凄く気になったのですが、ネットでみつける事は出来ませんでした。
インディアンに天国と云う概念があるのかも調べたのですが、
『神は遠い宇宙に存在する』との考え方のようです。
宇宙。なので天に国があるとは思っていないかも、です。




と云う事で「虹の橋」に天国が出てくるって事は、
キリスト教の考えを織り込んだ話になっているんですよね。



クゥが楽しく過ごしていると信じられるのであれば、
冥土でも天国でも虹の橋でも、はたまた宇宙でも、
今いる場所がどこでもいいのですが、
痛みや苦しみから解放され、私を待っていてくれるという考えは、
抗いたがい魅力があります。


何が書きたかったかというと、虹の橋があると考えるのも悪くないかもな、と。


一ヶ月目にカトリックでは追悼ミサ、プロテスタントでは召天記念日として、
記念式を行ったりするそうです。
だから、一か月後を「昇虹記念日」とし、樹木葬をしようかなあと考えています。
手入れが簡単で3月位に花が咲く低木がいいんだけど。
・・・詳しくないんで・・・ノンビリ探してみるつもりです。








さて、ブログをちょっと放置してしまいましたが、
このブログタイトルでクゥ抜きでの「 今 」を書く事は苦しいです。
でも、変えたくはない。




だからちょびとの毎日は引っ越して書くつもりです。
ここはたまに元気なクゥを妄想する場所として更新しようと思います。




今日は先月の今頃、既に書いていた記事をUPしたいと思います。

こんな歌知らないと突っ込まれる前に→「 マッハGOGOGO 」
是非BGMでかけながら楽しい気分で眺めて頂ければと思います。




_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _  

 ( ドラム )


マッハGO♪GO♪GO♪





風も震えるヘアピンカーブ♪

DSC05812[1]




怖いものかとゴーゴーゴー♪

DSC05829-2.jpg




ホワイトボディ マッハ号♪

DSC05811[1]




負けじ魂親譲り♪

DSC05840-2.jpg




走り出したら後には引けぬ♪

DSC05831[1]




行くぞ勝利のゴールまで♪

DSC05856[1]




マッハゴーゴー♪

DSC05798-1.jpg




マッハゴーゴー♪

DSC05806-1.jpg




マッハゴーゴーゴー♪

DSC05807-1.jpg






やっぱ、ちょびクゥは楽しくなくっちゃね!



_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _  




リンクをはって下さっていた皆様へ。ありがとうございました。
たまにしかUPしないブログになるので遠慮なく外して下さいね。


今までポチして下さった皆様。ありがとうございました。
励みになっておりました。
この記事をもちましてランキングからは外れます。

最後の一押しを。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村










Posted by ちょび子
comment:45   trackback:0
[日常

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
クゥちゃんの背中大好き
お気持ち察してます。
自分も幾度か別れを経験しましたが、癒やしてくれたのはいつも時間でした…。 クゥちゃんとのお別れが、辛さからいつの間にか思い出に変わった時がちょびさんが癒された時なのかなと思います。そうですね、クゥちゃんは今も幸せですから大丈夫ですょ( ´ー`) 本当にお気持ち察してます…。そして今になってやっと言えます…ちょびさん頑張って!
2010/03/16 16:59 | URL | edit posted by 三神峯のウメ村より…
マッハGOGOよく歌詞全部覚えてますねー。
見ていたにもかかわらず途中の歌詞覚えてませんでした(^^;

ブログのリンク外したりしませんよ!
私の心の中には元気なクゥちゃんがいますから。

いつでもいいんです。
ちょびちゃんとの日常、ちょび子さんの元気を見たいから遊びにきます!

いい樹木見つかるといいですね^^
2010/03/16 17:45 | URL | edit posted by イヴまま☆
じゅんこの個人的な好みなのですが
白木蓮…
2010/03/16 20:58 | URL | edit posted by じゅんこ
昇虹記念日、ステキです☆
満開のお花を見て毎年二人のこのかけっこ姿を思い出されるんでしょうね。
私は無宗教ですが、虹の橋のお話は信じています。
というか、信じたい。
クゥちゃん、クゥちゃんの木がお花を咲かせたら見に来てね!
2010/03/16 21:04 | URL | edit posted by ななぽんとまぁ~
マッハGOGO♪♪


じゅんこさんの好きな白木蓮…いいお花ですよね。

三月…桃の花も可愛いよね。

ばぁばは、木瓜が好き。
ボケ←私?
2010/03/16 21:27 | URL | edit posted by ★ツヨぽん★
昇虹記念日に素敵な樹木植えてくださいね!
こちらは時々見に来ますのでリンクはそのままにさせて頂きますね!
これからも新しいブログになってもちょびこさんの素敵な文章待ってます!
頑張ってね。。。
2010/03/16 21:29 | URL | edit posted by 華ママ
毎年、花が咲く楽しみ、
いいですね。
↑に出てるお花どれも似合いそうだけど
どんなお花になるだろう!
2010/03/16 21:57 | URL | edit posted by やまりん
苦しい時、宗教なんか関係なく
なんにでもすがりがくなるのは
すっごくわかる。
救われたい。。。ってね~


毎年この季節にきれいなお花が
咲いて、クゥたんを思い出す・・・
ステキだね☆

2010/03/16 22:20 | URL | edit posted by ママロー
植樹、素敵ですね~e-266
お花が咲いたら、冥土か天国か虹の橋か?はたまた宇宙のどこかからでも、きっとクゥちゃんからも見えると思います。
コッチと向こうで同じ花を見られるように、え~っと、手入れが簡単な木に賛成のゆみっちですe-330

後半の記事、BGMかけながら、そのリズムに合わせてスクロール・・・
もう泣き笑いです!!!
サイコーでしたe-454
2010/03/16 23:21 | URL | edit posted by ゆみっち
昇虹記念日はいいかもしれませんね。
どうか素敵な植樹をして下さい。
毎年、咲くそのお花がクゥちゃんのお花ですね。
毎年の楽しみになりますね。

こちらのブログはたまに覗かせて頂きます。
私もリンクはそのままにしますね。
2010/03/16 23:39 | URL | edit posted by なゆぱぱ
元気に駆け回るちょびちゃんとクゥたんにマッハGOGOは合いますね!

思わず笑ってしまいました(^O^)

樹木を植えるって素敵ですね!クゥたんも喜ぶと思います!
2010/03/17 00:06 | URL | edit posted by しばちゃんココア
これがうわさの“ドッグランのようなお庭”ですね♪
ここに『クゥちゃんの木』を植えるのでしょうか。
ステキですね。
植物関係、詳しくないので、何がいいかは分からないけど・・・
「お手入れ簡単」←これ賛成~!

「マッハGOGOGO」は、むりやり楽しい気分で
眺めさせて頂きました・・・。
(歌は・・・もちろん知ってますとも!)
2010/03/17 00:23 | URL | edit posted by たつたママ
blog訪問ありがとうございます♪|・ω・*)
どうされてるかな・・・と気になっておりました。
虹の橋のお話を知った時は、
正直とても切なく涙がこぼれました。
でも愛する人・動物との再会が叶えられると信じて、
今を大事に生きようと思うキッカケにもなりました。
クゥちゃんとチョビちゃんの躍動感あふれる写真、
本当に輝いてますね!!!
私は無宗教だし、霊的なモノなんてわかりませんが、
クゥちゃんの写真を見ると、
お会いした事ないのに、とても近くに感じます。
いつまでも、ちょびこさん一家の傍で、
幸せに寄り添っている事でしょう。
新しいblogになっても遊びに行かせて下さい♪
私も同じ仙台在住なので、
宜しくお願いします∪*ゝω・)ノ~☆
2010/03/17 01:28 | URL | edit posted by colori
今日も素敵な記事をありがとうございます。
いっぱいっぱい伝わってきてます。
ありがとう^^
ちょびちゃんとちょび子さんが仲良く過ごしている様子も伝わってきました。
また来ますからねぇ~
マッハGO.GO.大好きです^^
映画もみましたよーーー笑
楽しいことたくさんたくさんクゥちゃんがプレゼントしてくれますよねぇ!!
ちょび子さん大、大、大好きでやんすぅーーーー
2010/03/17 07:46 | URL | edit posted by mizo
かわいいお花を咲かしてくれる木・・・どの木になろうと「クゥちゃんの木」。
決まったら教えてください。
きっと こちらでもその木を見ると「クゥちゃんの木」として思い出すから。
実家がキリスト教でした。
小さいときから「アーメン」って最後に言ってたから 
我が家は仏教でも 最後に「アーメン」って言ってます。(笑
リンクなんて忘れてましたが・・・新しくなったブログも このブログもつながってるって思ってますぞ。
2010/03/17 07:57 | URL | edit posted by うどまま
一ヶ月後に昇虹記念日で樹木葬
ステキだね
クゥちゃんにはどんなお花が似合うかなぁ
毎年、毎年かわいい花を咲かせてくれるね

ふたりがお尻を丸めて走ってる姿は
マッハGOGOって感じだね
特にクゥちゃんがちょびちゃんをGOGO誘ってる写真は
可愛くて可愛くてたまらない☆
2010/03/17 11:10 | URL | edit posted by サト
「昇虹記念日」「樹木葬」いいですね。
手入れが簡単、3月に花が咲く、低木・・・何かいいのがないかな~?
・・・室伏(my母)に聞いてみますね。
クゥちゃんのイメージに合うのが見付かるといいですね。

ごめんなさい、私リンク張って無かったですね。
改めて両方のブログのリンク張らせて下さい!
これからもヨロシクです!

2010/03/17 12:14 | URL | edit posted by あんころりん
クゥちゃんの木を植えたら、またここで
教えてくださいね。
リンクははずしませんよ。
ずっとそのままにしておきたいです、私も!!!
2010/03/17 13:42 | URL | edit posted by まめ蔵ママ
クゥちゃんの木、いいのが決まるといいですね。
怒りや悲しみは計り知れないことだと思いますが、クゥちゃんの思い出も、ちょびちゃんとの生活も大事にしてください。
ブログまたお邪魔させてくださいね。
2010/03/17 15:20 | URL | edit posted by ジャミロ
ちょびちゃんとクゥちゃんの追いかけっこ。
とっても楽しそうで、まぶしいです。

ステキな樹木みつかるといいですね。
2010/03/17 15:36 | URL | edit posted by ぽちこ
GOGOって誘ってるお手手、可愛い!
こんな可愛いクゥちゃんのこと、ずっと忘れません。
お引っ越しされた後も、こちらのブログの、チョイワル♪なクゥちゃんの記事、覗きに来ちゃうかもです。
クゥちゃんに似合う、可愛くって、ちびっとワルで、元気いっぱいな木が見つかるといいですね!
2010/03/17 16:36 | URL | edit posted by みほみほ
マッハGOGOGO状態の
ちょびちゃんとクゥちゃんに、じんときちゃいます。
クゥちゃんの木、ステキなのが見つかるといいですね。
また、ちょび子さんの文章にお目にかかれるのを、
楽しみにしています!
2010/03/17 18:04 | URL | edit posted by ちたちた
ちょび子より
ウメ村さんへ
ありがとうございます。
時間が流れるにまま、穏やかに過ごせたらと今は思っております。
ちょびは頑張って、私にワガママ放題してますよ。
朝から「遊べ」とうるさいですよ。


イヴままさんへ
歌詞はネットで拾ったのですよん。便利な時代です。
元気なクゥを覚えておいて貰うことが何より嬉しいです。
ブログに悲しいままに文章を綴ってしまったから、
読んでくださった人に自分の悲しみを振り撒いちゃったみたいで。
その時の気持ちとしては報告しなきゃのつもりだったけど。反省です。
木は、植物の世話が苦手なので、植える前からちょっとプレッシャーです。


じゅんこさんへ
調べたけど、うどんことかになりやすみたい。
そう言えば、おだまきは?


ななぽんとまぁ~さんへ
一緒です。虹の橋を信じたい!
虹じゃなくって、今もそばにいる気がしちゃうんですよね。
夜中にガタって音がしてちょびが吠えるから、いよいよ来たのかな?
と思ったら、娘だったの。ガッカリでした。
木でクゥが見たいのはやっぱり花より実ですよね。


ツヨぽんさんへ
木瓜いいよね。ネットで見たら、強い木なんだもんね。
桃の木は1番始めに考えた。
花桃って木があって、その実が食べられるらしい。
名前も可愛いでしょ。


華ママさんへ
食べれる木を探すと、虫が付きやすいみたいなのです。
何の木がいいんでしょうねぇ。
華ママのブログ楽しく拝見してますよ。
やっぱ多頭飼いは心配も倍だけど、楽しさは何倍増しですよね。
今思い返しても、仲が悪かった気はするんだけど、
それでもちょびにはクゥが一番だったかな。


やまりんさんへ
まずは根付くか、次は枯らさずをクリアしないといけないんだけど、
それでもクゥの事で何かする事を考えるのは楽しいです。
春は私の好きな季節。
これからも楽しく迎えたいです。


ママローさんへ
自分の頑張りではどうしようもない時って、
何か見えないモノに頼りたくなる。
今は少し時間が経ち、ゆっくり考えられるようになったよ。
自分の手元に残す以外は、返してあげようかなぁって。
ステキでしょ。


ゆみっちさんへ
泣き笑いでも笑ってもらえたなら嬉しいです。
ブログを読んでくれた人が私を想い、クゥを想い、
辛さや悲しみを分ってくれようとしてくれたの分かるの。
ワンコと暮らすのは楽しいんだぞ!って事を伝えたかったのに、
辛いばっかりが印象に残っちゃったかなぁ。
手入れなしで、枯れない花木があったらそれにしたい!


なゆぱぱさんへ
毎年花を咲かせるって考えると楽しい気分になります。
と、言っても毎年花壇は放置状態なので、手間のかかる木はNGなのですが、
大事に育てたいと思っています。
それと、虹の橋がある、って信じたわけじゃないけど、
仏にはしてくれそうにないから、まだ虹の方がピンとくるかな。


しばちゃんココアさんへ
文章も長い上に、写真もあったので携帯で見るのは大変でしたよね。
ありがとうございます。
調子が悪く前に既に書いていたネタだったので、UPしたいなぁと思っていました。
今でも元気に走っている気がするんですよ。


たつたママさんへ
歌、知ってた?
突っ込めないと思ったから、リンク先貼り付けたのに。
それに、たつたパパは楽しんでくれたって信じてるもん。
クゥの木はここに植えるんじゃないよ。
玄関横の予定だよ。


coloriさんへ
コメントありがとうございました。
「見ていました」のコメント、本当に嬉しかったです。
自分のブログを私の知らない人が見てるって実感なかったものですから、
なんだか驚きでした。
新しいブログもくだらない路線を引き継ぐと思うんですが、
それで良かったら遊びに来てくださいね。


mizoさんへ
マッハGOGO観たことあるんですか???
あ。映画で作り直された方だね。
ちなみに河合奈保子は知ってますか?
今日、年齢のボーダーラインで名前が上がってました。
隣の席の子がアルシンドを知らなかったのです。
知ってるか、今度こっそり教えてくださいね。


うどままさんへ
うどまま、最後にアーメンなんだ。
そこからでいいから、クゥの為にお願いね。
にわか天国信者だから、アーメンは出てこないだもん。
新しいブログはくだらない路線だけは引き継いでやっていくつもりだよ。
リンク、ブログ始めた頃って嬉しくって嬉しくって
「お願いします」って言いまくってたから、
(ほぼ)更新しないのに、申し訳ないかなって思ったの。


サトさんへ
何かの拍子に悲しくなったりするけど、
でも、クゥの為にまだ出来ることがあるって嬉しいの。
花壇を放って置きっぱなし派だから、
大丈夫かなあと自分で心配にはなるんだけどね。
クゥはちょびが本当に好きだったんだと思う。
仲悪かったけど、それはそれで可愛かったかな。


あんころりんさんへ
まさかここで「室伏」さまのお名前が出てくるなんて。
姐さんの写真ありがとうございました。
パソコンやアルバムでクゥを見る分には笑って見れるんだけど、
携帯だけはダメなの。
理由は分かっているんだけどね。
リンク、新しい方で!


まめ蔵ママさんへ
こっそりUPしますんで、こっそり小さな木を見に来てくださいね。
リンク継続ありがとうございます。
まめ蔵ママのブログはホント憧れのブログだったし今も進行形。
外していいって書いたくせして嬉しいです。
でも、見直す時があったらその時は遠慮なく、ね。


ジャミロさんへ
手間なしで可愛い花をつけてくれる木があるといいのですが。
別れは悲しいものだと知っていたのですが、
自分がこの立場になるまで、それまでどう考えていたか
思い出せない位悲しいです。
でも、同じくらい、今でもクゥが愛しくて可愛いです。
人の気持ちって複雑ですね。


ぽちこさんへ
追いかけっこ楽しそうでしょう?
ちょびは走りっこしない、おやつ待ちパグなので、
実は貴重な写真だったりするんですよ。
可愛い木がたくさんあるから迷ってしまいます。


みほみほさんへ
可愛いでしょ~(今も親ばか全開です!)
可愛い木ばっかり探していました。
男の子に間違えられるような子だったんだから、
元気いっぱいな木もありですよね。


ちたちたさんへ
マッハGOGO、ちたちたさんは知らないですよね。
今こうやって振り返ると、ワンコ苦手のちょびだったけど
クゥがいて楽しかったんだろうなぁと思います。
寂しいと思っているかどうか分からないけど、
走り回る相手がいなくって物足りないかも。
多頭飼いは楽しいですよ。
2010/03/17 21:35 | URL | edit posted by ちょび子
ちょびちゃんとクゥたんの走り、最高ですv-363きっと、今もクゥたん走ってるんだろうな。
ちょび子さん、楽しいブログ、ありがとうございました。
クゥたんの木、立派に育つと思いますよv-353
2010/03/17 21:43 | URL | edit posted by タエマル
ヤマボウシとかハナミズキは?
2010/03/18 08:09 | URL | edit posted by うどまま
うちの木蓮はな~んのお手入れもしてないけど
そんなに病気にはならないよ!
どんどん大きくなるので
剪定だけはしてるけど

花水木もお手入れは楽!
秋に葉っぱ拾って焼き芋ができるよん
ちょっと花が咲くのが遅いかな…

オダマキは元気いっぱい
新芽がドンドン大きくなってきています
2010/03/18 09:11 | URL | edit posted by じゅんこ
虹の橋のたもとで待ってるんだ。絶対に。
お茶目も、でん助も楽しく遊びながら待ってるんだ。
そう信じなきゃ…。

そちらで苗木を売ってるトコあるのかな?

2010/03/18 10:36 | URL | edit posted by ★ツヨぽん★
ちょび子より
タエマルさんへ
こちらこそ、私なんぞのブログに遊びに来て頂いてありがとうございました。
木は立派に、は、隣がアパートなんで困るんですが、
元気には育って欲しいです。
そんなんで、境界線争いが起きたら笑い事じゃないですもんね。


うどままへ
ハナミズキはあの歌がね。あの歌が好きすぎてダメかな。
あの歌って自分の親しい人の親しい人を想う歌なんだよね。
悲しくなっちゃいそうで。
ヤマボウシは可愛いね。


じゅんこさんへ
モクレンって植えっぱなしでも良いのね。
候補に入れとくう。
秋に焼き芋は、楽しそうだけど、そんなに葉が落ちるって
掃除が面倒って事だからなぁ。
オダマキ新芽が出てるんだぁ。うちの枯れ花壇に種を蒔いてみようかなぁ。


ツヨぽんさんへ
信じたいから元になった伝承が気になるんだよね。
インディアンの考え方って、割と日本人にはピタリと納まるものがあると思う。
人間にも動物にも石にも魂があるって考え方なの
「死は存在しない生きる世界が変わるだけだ。」
とか共感できるんだよね。
苗木?売ってるよお。
2010/03/18 11:38 | URL | edit posted by ちょび子
はじめまして
はじめての書き込みが大事な者をなくしての記念樹というのは少し切ない気がしますが
私の好きな低木に沈丁花といのがあります。
2月末ないし3月に花を咲かせることから、春の季語としてよく歌われます。
シロバナジンチョウゲ - 花の色が白い。
ウスイロジンチョウゲ
フクリンジンチョウゲ - 葉の縁に斑が見える。
色々種類があって花言葉が
「栄光」「不死」「不滅」「歓楽」「永遠」
何より香りが大好きです。
玄関先に植樹されるという事なので
よいのではないかと思い書き込みました。
植樹された樹につけた花がちょび子さんの心を癒してくれますように
2010/03/18 14:10 | URL | edit posted by こも
樹木を植えるって、いいアイデアですね!
適したものが見つかるといいですね。
2010/03/18 15:34 | URL | edit posted by くうぱぐ
あっ ちゃんと覚えてるよん。
オダマキのたね。
昨年度はお花がつかなかったからね。
がんばって芽が出ていますよ。
これって よく増えるよ。
これはこれで 「ぷーたろー氏のオダマキ」として
花が咲いたら種を取るからね。
待っててくんろ。
2010/03/18 16:39 | URL | edit posted by うどまま
はじめまして。いつも読み逃げしてました。クゥちゃん残念でしたね。悲しくて悔しくてコメント入れられずにいました。昨日は先代のパグあんずの命日でした。気の強い頑固な、それでいて絶対弱さは見せない女の子なのにサムライみたいな子でした。ちょび子さん!クゥちゃん必ず近くにいますよ。あんずはたまに里帰りしに来ます。ドア越しに白い小さな影が廊下に見える時があります。あんずが来てるな!って思います。昨日の命日には玄関から音がしました。クゥちゃんもママに会いに来ますよ。虹の橋で元気でやってるよ♪って。
2010/03/18 20:11 | URL | edit posted by らいちママ
お花のきれいな季節になりましたね。

今度帰郷した折りにでも
ゆっくりお話しましょうね。
寄らさせてくださいね。
2010/03/18 20:21 | URL | edit posted by Hurana
私もいろいろ宗教派だけれど
虹の橋は信じています。
姿は見えなくても
いつも傍にいるって思いたいな。

二人の追い掛けっこの写真
とっても楽しそうで好きです(^^)
2010/03/18 23:21 | URL | edit posted by kopero
ちょび子さん、
こんなタイミングでコメント残こしてしまってごめんなさい。最近ブログ拝見してなくて クゥちゃんのこと今知りました。 あんな元気なクゥちゃん。
ほんとうに、、、信じられません。

お庭でちょびちゃんと元気に追いかけっこしている姿、
マッハGOGO~!可愛すぎます。
きっと、虹の橋?天国?でも元気に誰かと追いかけっこしてるとおもいます。

クゥちゃん、うちのリリィと遊んでくれてありがとう。
 たまにクゥちゃんの姿を見に来ます。
2010/03/19 00:51 | URL | edit posted by りり子mama
クゥちゃんの木、素敵ですね。
私も無宗教ですが「虹の橋」は信じています。
物音や気配がして「クゥちゃんかも?」と思った時、
その原因がご家族が発した音であっても
クゥちゃんがご家族の身体を借りて、ちょび子さんに
挨拶したのかも知れません。
心の中でクゥちゃんに話しかけてあげてくださいね。
私はクゥちゃんが頭の中に現れたとき、
勝手に話しかけています。(←怪しい人じゃないよ!)
2010/03/19 13:04 | URL | edit posted by あやや
ちょび子より
こもさんへ
沈丁花は香りのいい、育てやすい花のようですね(ネットで見ました)
半日陰でも大丈夫って事らしいので、考えてみたいと思います。
花を選ぶのに、花ことばも参考にすればいいかもしれませんよね。
ありがとうとざいます。


くうぱぐさんへ
花檀等あの通りだから、ホント適したものを選ばないと
枯らす事になりかねないもんね。
花や木が育つ季節だもんね。
じっくり選びたいと思います。


うどままさんへ
オダマキって花がつかなくても、新芽が出てくるの??
いやぁ~。植物関係知識ゼロがバレちゃうよね。
植物を思い浮かべた時に必ず「オダマキ」が思い浮かぶの。
「ぷーたろー氏のオダマキ」凄く楽しみ。


らいちママさんへ
信じる事が大切なんですよね。
他の方のブログでお名前は拝見していました。
あんずちゃん、3月なんですね。
会いに来てくれるなんて、イイ子ですね。
うちも会いに来てくれるかな?
イイ子だったから、会いに来てくれそうな気もするんですが。


Huranaさんへ
仙台は少しずつ草が芽吹き始めた感じです。
まだまだ緑は少ないんですよ。
ゆっくりですか?
マリネお嬢様とちょびお嬢様が居ては無理だと思うのは私だけ?


koperoさんへ
そうなの。そばにいて欲しいなって。
話しかけると聞こえてるといいなって思うの。
追いかけっこ、楽しい気分で作っていたから
見て楽しんでくれると嬉しいです。


りり子mamaさんへ
未だに私も信じられません。
だから、少しずつ受け入れているところです。
クゥは今でも大好きなワンコをみつけて走っているって思います。
こっちにいたら、運動は制約されて薬で眠たい生活だったろうから、
走るクゥを想像するのは楽しいんですよ。


あややさんへ
夜中のその時間の物音だったので、ホントにそう思ったんですよね。
娘が現れた時はそれはそれでビックリしました。
(←怪しい人)に笑ってしまいました。
よそで話したら怪しい人と思われちゃいますよ。
2010/03/19 14:23 | URL | edit posted by ちょび子
今、外を歩いていると目に入るのは
沈丁花と木蓮とこぶし、雪柳だね。
白くって可愛いよね♪
私的にはあせび(馬酔木)が
鈴蘭みたいで可愛いなって思うけど。
(ネットで調べた)
白い木蓮のあのお花は
迫力があってステキよね!
沈丁花は寒くても平気みたいだよ。
色々迷っちゃうね(笑)

人って見えないものを信じることが難しいけど
クゥたんはもう時間とか空間とか
物理的なものに捉われないんだよね。
だからきっと前よりちょび子ちゃんの近くにいると思うよ!!
ただ目で見れないから寂しいけどね。

マッハGOGOはCMで使われてたから知ってる~☆
ちょびちゃんの必死の形相が笑えるわ。
ちょび子ちゃんのブログ大好きだから
これからも楽しみにしてるわよー!!
2010/03/19 18:17 | URL | edit posted by イヴ
楽しそうに走ってますね~
どれだけでも見たい!もっと見たい!!
ちょび子さん家のお庭はドッグランみたいですよね~

マッハGOGOって
自分が思った歌とは違ってました。
私の思った歌はじゃ何の歌なんだろう?
作詞作曲ミコかもしれません。

クゥちゃんの木、植えたらぜひ公開してください。
ステキな木と巡り合えますように。
2010/03/19 23:12 | URL | edit posted by ミコ
ちょびクゥ大好きです!!
リンクなんてはずせませんよ~!!
大切ですから☆
木を植えるのいいですね
天まで届くといいな…
2010/03/19 23:13 | URL | edit posted by 山ちゃん
ちょび子さん!!!!
知ってますよーーー
河合奈保子さん!!!
西城秀樹の妹オーデションに見事合格して
ハウスバーモンドカレーのCMにも共演したアイドルですよねぇ^^
当時のアイドルは華奢な女の子が多い中
奈保子ちゃんはボインでハキハキしていて
返事がかなり良いリアクションです
はいはい返事をするときに
必ず 大きくうなずく性格の良さそうな女の子でした!
国際結婚したんでしたっけ??
売れた曲は何でしたっけ??
白いドレスで唄ってる姿は脳裏に焼きついています

2010/03/21 09:30 | URL | edit posted by mizo
ちょび子より
イヴちゃんへ
この季節、桜と桃だけが目立つけど、
実は色んな花が咲いていたんだよね。
見てはいたのにねぇ。
信じるって、案外難しいね・・・。魂は信じているんだよ。
だから、今、幸せなのかなぁ?って考えちゃう。
マッハGOGOってCMで使われていたんだぁ。
意外な真実だわ。


ミコさんへ
庭は何もないんで、手狭ではありますがパグズが走るにはいいかな。
ちょびはしないけど、クゥはドアを開けると出て行って走りまわってました。
ミコさん作のマッハGOGOに興味あるわ。
木は未だに悩んでいます。
スグに決めれる方なんだけど、悩みだすと長くなっちゃうんですよね。


山ちゃんさんへ
時間が経って、落ち着いて考えれるようになった時、
樹木葬を知り、いいなぁって思いました。
ただ、植物の(継続的な)手入れが大の苦手なので、
手のかからない木がいいんですけどね。
だから、伸びる木はダメなのよ(笑


mizoさんへ
お返事ありがとうございます。
ずいぶん河合奈保子に詳しい。びっくり。
30代前半の子は全く知らないアイドルになるみたいなの。
mizoさんアラフォーかな。
2010/03/23 09:38 | URL | edit posted by ちょび子
はーーーーい!!!
ずばり^^アラフォーです!!
今年38歳になりまーーーす

2010/03/24 07:47 | URL | edit posted by mizo
ちょび子より
mizoさんへ
年齢を言える(書ける)なんて羨ましい^^;
2010/03/26 10:17 | URL | edit posted by ちょび子
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/11 15:27 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/231-fefb3cda
trackback
