7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
逝ってしまったクゥたん
前回の記事にあたたかいコメントありがとうございました。



DSC09337[1]



昨日の午後には悲しみに負けてしまい個人的にメールをくださった方にも、
一つ一つお返事を返す気力がなくなってしまいました。申し訳ありません。
コメントもメールも、一つ一つ読ませて頂き、
皆さんがクゥとの別れを惜しんでくださっている事に感謝しております。





本日、クゥの小さい体はもっともっと小さくなってしまいました。


DSC08757-1.jpg
病院へ行く前の朝の定位置での元気だったクゥたん。










「神、与えたもう、神、とりたもう。」
KYOKOさんが昨日コメントに書いて下さったコトバです。





20100304182048.jpg
木曜日に一緒に病院に行けなかった娘の為に
酸素室にいるクゥたんを携帯で撮った最後になってしまった写真。






夫は最初ワンコを飼う事に反対でした。
理由は自分たちより先に逝ってしまって、悲しむのが分かっているから。
「それでもいいの?」と聞かれ、「うん」と答えたのです。


その時は、寿命までちゃんと可愛がれば、
悲しくっても想いを残す事はないだろうと思っていたのです。


ちょび、そしてクゥが加わり、
ワガママなちょびは私を困らす為に先に行っちゃうけど、
イイ子のクゥたんはいつまでも私のそばにいてくれるだとうなぁと
抱きしめるたびに考えていました。





でも。





クゥたんはイイ子だから、頭の中の病気の秘密が
ばれちゃったから逝ってしまったのかな。
それとも長く苦しんだら、私が困ると思っちゃったのかな。
いっぱいいっぱいワガママ言ってくれたら良かったのにな。




最後にちょびのトコにお別れを言いに来たでしょう?
病院からの最後の電話がなる少し前に、寝ていたはずのちょびがクンクン鳴いていたよ。
だからね、あぁ電話が鳴るんだろうなぁって思った。


ちょびは動かなくなったクゥたんを不思議そうに何回も嗅いでいたよ。
寂しい気持ちは一緒なんだよね。





クゥたん。お別れは言わないね。





これからもクゥは毎日ちょびと一緒だよ。
今は何を見てもクゥたんを思い出してしまって、
クゥたんがいなくなってしまった事を凄く寂しく感じます。
その寂しさを埋める方法が思いつかないけど、
あの日オトウに「うん」って答えて良かったと思っているよ。








DSC07784-1.jpg






クゥたん大好きだよ。オカアに幸せな時間ありがとう。

いっぱい愛されてクゥたんも幸せだったよね。

















Posted by ちょび子
comment:50   trackback:0
[病院・体
comment
かわいいねえ。
本当にかわいい。

悲しくて涙で今日も言葉が出てこなくて
ごめんなさい。
クゥちゃん、ありがとう。
2010/03/06 12:33 | URL | edit posted by Hurana
おばちゃんね、クゥちゃんに会ったら「ばぁばだよ~ツユダクだよ~」って、お話するつもりだった。

お嬢に可愛いお下がりの、お洋服もたくさん、ありがとうね。

もっと!もっと!いっぱい!いっぱい!お話をするつもりだったんだよ。

でもね。
もう虹の橋のたもとに着いてるかな?
でん助も、ぶんたくんもいるでしょ?
ほっかむりして、かけっこして待っててね。

2010/03/06 12:48 | URL | edit posted by ★ツヨぽん★
神様・・・連れてっちゃうの早すぎるよ・・・

ちょび子さん、大丈夫ですか。
すごくすご~く心配しています。
2010/03/06 12:54 | URL | edit posted by たつたママ
いいこだったね
最後まで ちょびねえさまダイスキのいい子だったね
悲しすぎて 理解が出来ません
今つながっている愛媛のパグ友さんと会えたのも
遠い東北のちょび&クゥたんのおかげ。
ありがとう。ありがとう。
おやすみ。
2010/03/06 13:00 | URL | edit posted by アズキ
ドッグランまでの遠い遠い道のりを
息切らすことなく気丈に歩く
凛とした姿を覚えています。

クゥちゃん、
みんなの記憶の中に
いつまでもいつまでも、永遠に。
2010/03/06 13:01 | URL | edit posted by 世帯主
クゥたん
大好きだよ!
2010/03/06 13:16 | URL | edit posted by じゅんこ
クゥちゃん、ありがとうね。
今まで頑張り屋さんだったぶん、ゆっくり休んでね。
2010/03/06 13:18 | URL | edit posted by ゆみっち
可愛い可愛いクゥたん。
皆からたくさん愛をもらい、そして与えてたクゥたん。
クゥたんのお顔が見れないのだと思うと胸が苦しくなります。神様に「何で?」って聞きたい。クゥたんがあんまりにもいい子だから?
早すぎるよ…。

クゥたん、安らかに穏やかに天国で暮らしてね。ちょび子さんたちがそこに行く日までの辛抱だよ。
今まで有難うね、クゥたん。お空からちょび子さんとちょびチャンのこと、見守っててね。バイバイ。
2010/03/06 13:33 | URL | edit posted by タエマル
クゥちゃん、今までありがとう。
ゆっくり休んで下さい・・・
クゥちゃんの事忘れないからね。

2010/03/06 13:37 | URL | edit posted by 姫・殿ママン
時々来させていただいていたんですが、
まさか、こんなことに・・・
ちょび子さんご家族のつらいお気持ちを察すると
胸がつぶれそうです。
どんな言葉をかけたらよいのか分からなくて・・・
すいません。
2010/03/06 13:49 | URL | edit posted by ほっぺじーじ
昨日からクゥたんのことが頭の中でグルグルグルグル・・・。
直接会ったことはなかったけれどブログ上でUPされてたクゥたんのいろんな表情、しぐさ、出来事、すべてが頭の中にしっかり残っているよ。
あまりにも早い旅立ちで今でも信じられない思いでいっぱいで・・・でも1番つらいちょび子さんがこうやってクゥたんに伝えることを文章にしながら現実を受け入れようとしているのだろうと思うから私はしっかりとクゥたんの旅立ちを見送ってあげなくてはいけませんね。

くの一クゥたん忘れないよ。
笑いや癒しをくれてありがとう。
ゆっくりとおやすみなさい。
2010/03/06 14:36 | URL | edit posted by イヴまま☆
初めまして。タエマルさんのブログにより、ちょび子さんの大事なクゥたんの訃報を知りました。
こんな形で初めての訪問が悲しくて仕方ありません。追悼させて下さい…
2010/03/06 15:33 | URL | edit posted by トト母
すいません、今ブログを見てビックリしています。
なんと言ったらいいか・・・・。
ワタシがあげたダイコンを喜んで食べてくれた事、忘れません。
クゥたん、ゆっくり休んでくださいね。
そして、有難う。
2010/03/06 16:18 | URL | edit posted by くうぱぐ
クゥちゃん
ちょび子さんの、可愛いクゥちゃん
ブログでしか会ったことなかったけど
クゥちゃんの可愛らしさはじゅうぶんに伝わっていて
ちょび子さんがどれだけ愛情を注いでるかも
じゅうぶんに伝わっていて
いまとても胸が苦しいです

クゥちゃん ゆっくりやすんでね
2010/03/06 16:42 | URL | edit posted by kopero
大好きなお姉ちゃんにお別れしにきたなんて
クゥちゃんは偉いね。
大好きだったもんネ。ちょび姉ちゃんのこと。
やっぱりダメだ。
涙が止まらないよ。
これからも、いる場所が違うけど
みんな一緒なんだよね。
クゥちゃんありがとう。
2010/03/06 17:03 | URL | edit posted by ミコ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/06 17:04 | | edit posted by
クゥちゃんの記事拝見させて
頂きました。本当に残念な
気持ち、やり切れない気持ち
ですよね。ちょびちゃんも
寂しいって分かっているの
でしょうね。クゥちゃん
もう苦しくないよね。
心よりご冥福お祈りします。
2010/03/06 19:05 | URL | edit posted by 文陸パマ
クゥたん、天国でたくさんのお友達に挨拶している頃かな。
優しい家族に愛情たっぷり注がれて育ったクゥたん。
大好きだよ。

ちょび子さん、大切な家族のクゥたんに
たくさん話しかけてあげてくださいね。

うまく言葉に出来なくてごめんなさい。
2010/03/06 19:29 | URL | edit posted by あやや
うどままさんとアズキさんから連絡がありました。
ウソと思い、ブログを訪問すると・・・。
突然のことで信じられません。

クゥちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2010/03/06 19:49 | URL | edit posted by 日和
まだ信じられません。

かけっこが得意なクゥたん、

人なつっこいクゥたん、どんなワンちゃんにも積極的に友達になろうとするクゥたん、ココアがもってないものをたくさんもってるクゥたん、すべて好きです。
ありがとうね。

クゥたん、ゆっくり休んでね。
2010/03/06 19:54 | URL | edit posted by しばちゃんココア
今始めて知ってびっくりしています。
その前の記事まで見ていたのに、突然過ぎて信じられません。。。
何?何?どうして??
クゥたんはいつもいい子で、聞き分けもよくて、
我侭も言わなくて、、、
なんでそんな謙虚に過ごしているいい子を???
意味がわからない。。。

一緒に遊びに行くの楽しみにしていたのに悲しいです。
ちょび子さんもがんばり屋さんだから、無理しないようにね。
クゥたんもオカアとオトウにきっと感謝しているよ。

クゥちゃんの、ご冥福を祈っています。
クゥちゃんに会えたこと、本当に嬉しく思っているからね。 
2010/03/06 19:58 | URL | edit posted by ココナツジュース家
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/06 20:17 | | edit posted by
いっぱいいっぱい考えたけど
まだ信じられないよ
会いたかったよ
クゥちゃん
2010/03/06 20:29 | URL | edit posted by サト

先日 公園でご一緒させていただいた、ウメ一家の母です。
先ほど 主人からクゥちゃんの事聞き、信じられない思いと悲しい思いでいっぱいです。

ウメとチビ達と、いっぱい走りまわりながら遊んでくれたクゥちゃん ありがとう。

ご冥福をお祈りしています。
2010/03/06 20:37 | URL | edit posted by ウメママ
ちょび子さん、ちょびちゃん、くぅちゃん、それから家族の皆さんのことお祈りしています。
くぅちゃんのこと、忘れません。
ありがとう。
2010/03/06 20:56 | URL | edit posted by りおはまま
昨日は本当に悲しくてたまりませんでした。
クゥちゃんとはさくらんぼ狩りの時しか
会えなかったけど、また遊びたかったのに
残念でなりません。
クゥちゃん、ゆっくり休んでね。
2010/03/06 21:04 | URL | edit posted by なゆぱぱ
今日一日ちょび子さんとクゥちゃんのことで一杯でした…
今 記事を読んで涙が止まりません…
きっと ちょび子さんが愛していたことわかりすぎていたんでしょうねぇ。。。。
ちょび子さんの愛情をたっぷり感じてたんですねぇ
私も大好きなちょび子さん。。。
今日の記事からも強さ優しさ母性、人間らしさを感じます。
私の大好きなちょび子さん…
これからも 遊びに来てコメントしますねぇ
クゥちゃんの写真めちゃめちゃ可愛いです!!!
大好きです!!!
大大大大好きです!!!!
ちょび子さんこれからもよろしくです!!!!
2010/03/06 21:14 | URL | edit posted by mizo
クゥたん、今日は朝9時20分に華と雨降ってたけどレインコート着て一杯、土手の上からお空に向かってクゥたんにお話したけど聞こえたかな??
ちょびこママさんとちょびちゃんも、後クゥたんの事知ってるみんなが守ってるからクゥたんもお空の上から一杯ママさんとちょびちゃんにお話して上げてね!
ちょびこさん、すぐとは言わないけれど早く元気になってくださいね。。。苦しくなったら一杯ブログに書いてくださいね~~~いつでも、皆さんお優しいしみんな同じ事を経験する日が必ず来るのだから聞いてくれますからね。。。by華・円・華ママより
2010/03/06 23:19 | URL | edit posted by 華ママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/06 23:22 | | edit posted by
クゥちゃん 本当に逝ってしまったんですね。。。
まだ信じられません。
勝手にいつか絶対会えると思ってたのに
悲しくて仕方ありません。
ちょび子さんやちょびちゃんが大好きで
おりこうさんのクゥちゃん。
病気になってしまって
家族に迷惑かけたくないから
急いで逝ってしまったのかな。
実際に会うことはできなかったけど
可愛くておりこうさんのクゥちゃんに
出会えてよかったです。
ありがとう。クゥちゃん。
クゥちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2010/03/06 23:58 | URL | edit posted by ナナミュウモ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/07 00:11 | | edit posted by
神様は残酷です。
まだ1歳だというのに
クゥちゃんを迎えにくるなんて。

お会いした事はないけど、
クゥちゃん、どうもありがとう。

ご冥福をお祈りします。
2010/03/07 00:22 | URL | edit posted by ちたちた
クゥちゃんのご冥福をお祈りします。
急すぎる別れに、ただびっくりしました。
信じられません。
クゥちゃんに初めて会えた事思い出します。
天国に行っても、お空の下から
みんなを見守ってるのでしょうね。
クゥちゃんありがとう。
2010/03/07 00:39 | URL | edit posted by ひめママ
優しいクゥちゃんは病気で苦しむ姿を見てちょび子さんが悲しむ顔を見たくなかったのかもしれませんね。
それだけちょび子さんの笑顔が好きだったんだと思います。
私も下を向いていたら涙が出ちゃうけど、お空を見上げて涙がこぼれ落ちないように思いっきりの笑顔でクゥちゃんに言いたいです。
「クゥちゃん、大好きだよ。またちょび子さんの元に帰って来てね!可愛い姿をありがとう☆」
2010/03/07 09:24 | URL | edit posted by ななぽんとまぁ〜
クゥちゃんは今もちょび子さんの周りを走ってるんだろうね。
姿が見えないだけでさ。
ちょびには見えてそうだよね。
クゥちゃんはみんなの心の中に生きてるよ~。
2010/03/07 10:54 | URL | edit posted by マメママ
こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
「パグ犬ゆずでおます」のゆず子のおかぁちゃんです。
クゥちゃんの突然のお別れ・・とても驚きました。
いつか・・やってくるお別れだとわかっていても
突然であろうと、予期した事であろうと・・心に開いた穴ははかり知れないと思います。
どうか・・一日も早く笑顔がもどりますように。
私たちも・・いつか来るであろう最愛のパートナーとの
お別れに「ありがとう」と言えるように・・
今、この時間を大切にして生きたいと思います。
クゥちゃん・・みんなを見守っていてね。
2010/03/07 11:42 | URL | edit posted by まりりん
先に逝ってしまうことは
覚悟していても


想いと涙は次から次へと溢れますね。


たくさん想いを残してくれた
クゥちゃん・・・
 安らかに。
2010/03/07 12:09 | URL | edit posted by やまりん
クゥちゃん、いろんなとこ行って楽しいこといっぱいあったね。
もう夢でしか会えなくなったけど、またじゃれあったりして遊ぼうね。
2010/03/07 12:46 | URL | edit posted by みぃ
読んでいて涙が出ました。
ちょび子さんがクゥちゃんを
愛していたのがひしひしと
1文字1文字から伝わってきました。
くずちゃんどうか安らかにおねむりください…
2010/03/07 22:59 | URL | edit posted by 山ちゃん
読み逃げはさせていただいていましたが、
初めてのコメントが
このようになってしまってとても辛いです。
突然の事でご家族も悲しい日々を過ごしている事と
思います。
記事を読むのも辛かったです。

きっとクウちゃんはお空でご家族を見守って
いると思います。
かわいいクウちゃん。天国で幸せにね。
2010/03/08 05:54 | URL | edit posted by つっこママ
訃報を知ってからすぐにコメントができませんでした・・・
このたびは本当に残念なことで
きっと悔しくて何とも言えないお気持ちだろうと
お察しします。。。。。

クゥたんのご冥福を心からお祈りいたします。。。。

いつものちょび子さんに戻られる日を
待っています。


2010/03/08 08:48 | URL | edit posted by てんにこ母
くうたん、信じられないよ
 くうたんとちょびの戦いが楽しくてブログ拝見させてもらってました。私も今月末新居へ引っ越すのを機にパグを飼うことになってます。ブログをみていて多頭飼いは大変な面もあるかもしれないけどくうたんとちょびに憧れてしまって私も二匹飼うことにしました。だから突然の訃報をみてびっくりしてとてもショックを受けてます。これって医療過誤ではないの?って思いました。人間だったら大騒ぎするとところですがわんちゃんなら皆さんどうされるのかなって考えてしまいました。まだ1歳なのにかわいそうなくうちゃん。もっとちょびと戦ったり家族に甘えたかったよね。私も納得いかないです。わんちゃんだって人間だって命の重さは一緒のはず。とてもやるせない気持ちでいっぱいです。
2010/03/08 08:54 | URL | edit posted by まきまき
今記事を見てビックリしました。
信じられません・・・
涙がとまらないです・・・
あんなに可愛いクゥちゃんが何故なのか・・・
早すぎるよ・・・
なんて伝えたらいいのかうまく言葉がでてきませんが、
きっと天国で見守っててくれますよね。
クゥちゃんのご冥福を心からお祈り致します。
2010/03/08 11:13 | URL | edit posted by むう
ご家族のご心痛を思うと、とても辛いです。
とてもびっくりしました。
クゥちゃんまだラニと会ってないのに・・・悲。
どうか安らかに天国で過ごしてね。
クゥちゃんの事忘れません。
心からご冥福をお祈り申し上げます。









2010/03/08 13:35 | URL | edit posted by タイニーママ
クゥさんの突然の訃報に驚きました。
去年の4月、一緒にお花見したことが忘れられません。
早すぎるお別れに心中お察し申し上げます。

心よりご冥福をお祈りいたします。
クゥさん、虹の橋で元気で過ごしてくださいね。
2010/03/08 23:01 | URL | edit posted by ふがパグ
はじめまして。
少し前から育児の合間に拝見しておりました。
驚きと悲しみで、ただただ涙があふれます。
酸素室のクゥちゃん・・先に逝く事をゴメンねって
言ってるような・・・
もう自分の事わかってたのかな。
本当にやるせない気持ちでいっぱいです。
クゥちゃんは、ちょび子さん一家の側に・・・
いつも一緒ですよ。
ここで出逢えたこと、本当にどうもありがとう。








2010/03/09 01:09 | URL | edit posted by colori
涙がとまりません。
言葉もみつかりません。
沢山のコメントを読んで、ご家族はもちろん
沢山の方に愛されていたんだと思いました。
心からご冥福をお祈りします。
2010/03/10 21:58 | URL | edit posted by ミケポケ
ご無沙汰しておりました。
ここ最近PCを開くことが無かったので、
クゥちゃんの訃報を知り、驚きと涙が止まりません。

旦那の実家はちょび子さんのお住まいより北なので、
いつかクゥちゃんに会えるかも、と勝手に思っておりました。
クゥちゃんにうちのコ達に会って貰いたかったです。
クゥちゃんをナデナデしたかったです。

心からご冥福をお祈り申し上げます。


2010/03/11 10:07 | URL | edit posted by さわぶー
こんな時に何と言ったらよいかわかりません。

今回の事で、いつも当たり前のようにいる源が
「いて当たり前では無い」と気付かせてもらいました。
この小さな命を大事にします。

くぅちゃん、源といっぱい遊んでくれてありがとう。
お互いパグらしくないぐらいパワフルだったね。
源もとっても楽しかったって言ってたよ。

本当に…本当に…ありがとう。
2010/03/12 22:27 | URL | edit posted by 源ママ
クゥちゃん。。。なんて言葉をかけたらいいのか。驚きました。

ブログを読み返してみて、涙が止まらなくなっています。

クウちゃんにとって、優しいちょび子さん家族と、
とても温かくて幸せな時間を過ごせたと思います♡クゥちゃんはきっと、ちょび子さん家族を空から見守っていると思います。

ありがとう、クゥちゃん。心よりご冥福をお祈りいたします。

2010/03/24 22:05 | URL | edit posted by イクラたん
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/229-2754a4e2
trackback
