7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
何故なのでしょうか
クゥが夜中の1時過ぎに逝ってしまいました。

昨日、MRI検査でした。
夕方、仕事を終え6時からのお迎え予定でした。

仕事が終わる5時、10分前
「麻酔からの覚醒に問題があり、緊急を要する状態なのでスグに来て欲しい」
と病院から連絡がありました。


タクシーで到着した時、クゥは酸素室の中でした。
苦しそうな呼吸。それでもちゃんと目を覚ましていた事にこの時は安心したのです。




誤嚥性肺炎



「肺が片方既に機能していないので、予断を許さぬ状況です。三日間が山だろう」と。


ずっと付き添っているわけにもいかず、

窓越しで私を見て立ち上がろうとするクゥを休ませてあげたかったので

昨日は1時間付いていて帰宅しました。




夜中12時半過ぎに病院からの電話。
「呼吸が止まり、人工呼吸器につないでいます。」


それから約1時後に電話。
「心臓が止まりました。」




未だに何があったのか分からない状態です。





昨日の夕方クゥは酸素室の中で「また置いていっちゃうの?」と不安だったでしょう。
そして、肺が片方ダメになって気管に血が混じっての呼吸は苦しかったでしょう。
まだ1歳なのに、どうしてクゥは苦しい中逝かなくてはいけなかったのでしょう。






病院側の説明は、短頭種は麻酔からの覚醒時、呼吸器を苦しそうになってから外すので
外したとき転げまわってしまい、まだ覚めきっていないのでヨダレを誤嚥してしまったとも、
MRIの検査結果で「水頭症」が発見され、
嚥下する神経を圧迫していたのかもしれないとも言われました。



病院側からはMRIの検査費用も入院費も請求されませんでした。
木曜日のクゥはいなかった事にして欲しいのかと悲しくなりました。
お金ならいくらでも払うので、病気があってもいいから、
いつものクゥを返して欲しかった。



夜中、引きとりに行った時にクゥはまだ温かで、そして苦しそうな顔をしていました。


冷たくなってしまったクゥ。
でも、朝になって起きてこないのが私には不思議でたまりません。
私が動くと、ちょびより先にどこまでどこまでもついてきていたのに、
今日は私が声をかけても撫でても横たわったままです。



明日9:20に荼毘にふします。
祈りなど通じないと分かっていも「行かないで」という気持ちでいっぱいです。



DSC08769-1.jpg






Posted by ちょび子
comment:43   trackback:0
[病院・体

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
あんなに元気だったくぅタンが虹の橋をわたってしまったなんて信じられません 安易に頑張ってほしいなんていえないけど、早く元気になってみんなで会える日を待ってます ちょび子さんだけは無理しないでください
2010/03/05 10:56 | URL | edit posted by パパロー
えっ…
2010/03/05 11:05 | URL | edit posted by じゅんこ
信じられない・・・・・。

・・・言葉がみつかりません。
2010/03/05 11:21 | URL | edit posted by たつたママ
余りに突然で、何て言って良いか解りません。

…直接会えないままになってしまいましたが、
ちょび子さんが大切に大切にしていらっしゃったクゥちゃんの
愛らしいエピソード、お写真をBlogで拝見する度に、
どんなに愛らしい、優しい子なのだろうと想像していました。

クゥちゃんのご冥福を心からお祈り致します。
そしてちょび子さんの気持ちが、穏やかになれる様に願っています。
2010/03/05 11:35 | URL | edit posted by ぽちこ
はじめまして
ちょび子さんの、何故なの?という気持、やりきれなさ、お察しします。胸が痛みます。

実は私も1年前に、旅行のために預けたケンネルから、突然、愛パグの死を知らされたのです。まさかあれが最後になるなんてまったく思っていなかった、突然の別れ、そしてその原因がなんとも悲しい。去年までカナダに住んでいたのですが、うちの黒パグ3歳は他の犬(どれかはわからないらしいですが、他には大型犬ばかりでした)に噛まれたらしいのです。ケンネル及び獣医の料金はすべて払わなくてもいいと。ただこちらが訴えたりむこうが謝罪したところで失われた命は戻ってくるわけではないし、本当にやりきれない気持と悲しさでいっぱいで、何をどうするという気にもなれませんでした。ただただあまり苦しまなかったことを願うのみ。誰かの悪意があったわけでもないし、このことで、今後このような事故が起こらないようにとケンネルの意識に影響を与えるきっかけとなったのならせめての救いです。

ちょび子さん、本当に、ツライでしょう。あんまり、誰かを責めたり、どうしてたら助かったかも...とか考えないで、今は悲しみにまかせて泣くだけ泣いてください。
神、与えたもう、神、とりたもう。どんな命にも時があり、意味があります。こんな小さい体、短い生涯でもどれだけの愛や喜びを与えることができたでしょう?そう考えると本当に出会えたことに感謝できませんか。

クゥちゃんはちょび子さんのところで可愛がられて幸せだったと思うでしょ?だったら、今は苦痛もない場所にいて、「ありがとう、でもずっと悲しんでいないで。これからクゥの分もちょびを可愛がってね。よろしく。」、って言ってる気がする。
うちにももう1匹年配犬が居たんです。今、残された家族の命に感謝して大事にしてください。

はじめて出てきて失礼しました。
ちょび子さん、ご自愛ください。
2010/03/05 11:40 | URL | edit posted by KYOKO
突然のことで信じられません。

信じたくありません。

あんなに元気だったのに。

涙が止まりません。
何を言ってよいか言葉がみつかりませんが、ちょび子さん、あまり、無理をなさらないようにしてください。
2010/03/05 11:54 | URL | edit posted by しばちゃんココア
ただただ衝撃を受けたの一言につきます・・・。
あんなに病気と懸命に闘ってたくぅたん。ちょび子さんと一緒に頑張ってたのに・・・。
本当に、本当なんですか!?
信じられません・・・。
2010/03/05 11:56 | URL | edit posted by タエマル
あまりにも突然の事で信じられません。。。
あんなに元気いっぱいだったクゥちゃんが、
病気を治そうと一生懸命頑張っていたクゥちゃんが。。。

実は昨日の夜、金太郎がご飯を食べず
いつもなら寝ている時間なのに部屋の片隅を
じっと見ながらお座りの状態でしばらくいたのです。
私達が「どうしたの?」っていってもお座りをやめず
しばらく一点を見つめていた金太郎
もしかしたらクゥちゃんの事を思っていたのかも
しれないですね。。。

うまく言葉が見つかりませんが、ちょび子さん
あまり無理なさらないで下さいね。
クゥちゃんのご冥福をお祈り致します。。。
クゥちゃん、金太郎と沢山遊んでくれてありがとう。
2010/03/05 12:12 | URL | edit posted by yu-kin
何度読み返しても、信じられない・・・
誰よりも元気に駆け回ってたクゥちゃん。
悲しくて仕方ありません。
ちょび子さんが辛い気持ちの中で日記を書いていたかと思うと、それもとっても心配です。
無理しないでね。
ちょびちゃんがついてるよ。
上手く言えなくてごめんなさい・・・
2010/03/05 12:53 | URL | edit posted by ゆみっち
なんで。なんで。なんでクゥちゃんが。
どうして。
ごめん、混乱していて書けません。
2010/03/05 13:32 | URL | edit posted by Hurana
突然のことでビックリです
信じられません
なんて言ったらいいのか言葉がみつからない
ちょび子さんが一番ツライのに・・・
かける言葉がみつからなくてごめんなさい
2010/03/05 13:33 | URL | edit posted by サト
ごめんなさい。混乱していて。。。
何度も何度も読み返して、でも言葉が出てこないんです。
ちょび子さんが心配です。。。


2010/03/05 14:08 | URL | edit posted by あんころりん
なんだか突然の事でとてもびっくりしています。
なんと言葉をかけて良いのか
全く言葉が出てきません。。。
あ~何故?何故?
ちょび子さんただでさえ細いお体。
どうかご自愛くださいね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
2010/03/05 15:41 | URL | edit posted by みっちゃん
クゥちゃんの検査結果どうっだったのかなぁ~と。
ブログを開いたら・・・・。
元気に回復することばかりを考えていたので、本当に本当にブログを読んでいてもクゥちゃんが虹の橋をわたったと信じられません。
一番信じられないのはちょび子さんですよね。
クゥちゃんの為にイッパイ悲しみの涙を流してくださいね。
そして、私にも涙を流させて下さいね。
明日は、クゥちゃんとの楽しい思い出イッパイでお見送りしてあげてくださいね。

クゥちゃん。
苦しかったね。お疲れ様。
誰とでも仲良くなれるクゥちゃんは虹の橋の麓で沢山のお友達と遊んでいるのかな?
お空からちょび子さんとちょびちゃんをいつまでも見守っててね。
ありがとうクゥちゃん。
2010/03/05 16:06 | URL | edit posted by ハッピー
えぇ~!
あまりの驚きでことばがありません。
クゥちゃんのご冥福をお祈りします。
ちょび子さん しっかり!
2010/03/05 16:51 | URL | edit posted by うどまま
びっくりしました。
あまりに突然のことなので
なんと書いたらよいか・・・
あんなに元気だったのに。。。
ご冥福をお祈りいたします。
2010/03/05 17:03 | URL | edit posted by fusram
やっぱり言葉が見つかりません。

ごめんね。
2010/03/05 17:54 | URL | edit posted by ★ツヨぽん★
うどままさんが教えてくれました。
会いたかったです。
だっこしたかったです。
ちょびこさん。
思いは同じです。
ごめんね。
2010/03/05 18:11 | URL | edit posted by あいゆ
ごめんなさい。
あまりの驚きに言葉がうまく出てきません。
ただただ前のブログを読み返しがんばってたのに元気だったのに、何故・・何故・・・と。


2010/03/05 18:13 | URL | edit posted by イヴまま☆
あまりにも突然の事で・・・
信じられません。
かける言葉もみつけられず
ごめんなさい。
2010/03/05 18:38 | URL | edit posted by ちたちた
ツヨぽんさんから教えていただきました。

突然のことで、驚きました。

信じられません。

クゥちゃんのご冥福をお祈りいたします。

これ以上、かける言葉がみつからないです。。。

ちょび子さん、ごめんなさい。。。
2010/03/05 19:31 | URL | edit posted by うずらまめ子
目を疑いました。
こんなことって。

ちょび子さん、ごめんなさい
ワタシも、言葉が見つかりません。
2010/03/05 19:36 | URL | edit posted by やまりん
クゥちゃん……
2010/03/05 20:11 | URL | edit posted by つき
あまりに突然すぎるお別れにちょび子さんはさぞ戸惑われていることだと思います。
辛さはよく分かります…。

何を言っても気持ちが癒されることはないかもしれません。
クゥちゃんはみんなの心の中にしっかり刻み込まれています。
私も目を閉じれば色々なクゥちゃんが浮かんできます。

クゥちゃん、今は苦しさから解放されたよね。
みんながクゥちゃんのことが大好きだよ♪
またいつか会おうね☆

ご冥福を心よりお祈りいたします。
2010/03/05 20:18 | URL | edit posted by ななぽんとまぁ~
あまりにも突然のことで
なんと言ったらいいのか言葉が見つかりません。。。
今はただ クゥちゃんが苦しみから解放されて
安らかでいることを願うばかりです。
ちょび子さん あまりご自分を責めないでくださいね。
2010/03/05 20:33 | URL | edit posted by ナナミュウモ
えっ・・・なんで・・・?
ごめんなさい、ちょび子さんの方がそう言いたいですね・・・
あまりの急な出来事に、なんと言っていいか言葉が見つかりません。
クゥちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
2010/03/05 20:40 | URL | edit posted by 姫・殿ママン
クゥちゃん。。。
うちに遊びに来てくれた時、元気に庭を走り回ってたクゥちゃん。。。
嬉しそうにおもちゃをくわえて飛び跳ねていたクゥちゃん。。。
おやつもみんなで競い合って食べてたね。

どうして。。。
ちょび子さん、そしてご家族の皆様のお気持ちを考えると、胸がしめつけられる思いです。

クゥちゃん、よくがんばったね。
もう痛くないよね。もう怖くないよ。
ゆっくり眠ってね。

ちょび子さんもお辛いとは思いますが、どうかご自愛ください。
2010/03/05 20:45 | URL | edit posted by るうてぃ
何度読み返しても
どうしても信じられません。
クゥちゃんがどうして?という思いが
頭の中をぐるぐる回っています。
言葉が見つからずもどかしいです。。。
ごめんなさい。
2010/03/05 21:00 | URL | edit posted by kopero
信じられません(>_<)
びっくりしました!
涙が止まりません(;_;)
クゥたんの突然の訃報、信じられません。
何が原因なのでしょうか。悲しいです。

ちょび子さん家族に迎えられ、クゥたん幸せでしたね。
クゥたん、虹の橋を渡って、お友達といっぱい遊んでね。
2010/03/05 21:16 | URL | edit posted by ゆっき
本当に悲しくてなんて言っていいか
分かりません。
私の奥さんも悲しくて仕方ないようです。

クゥちゃんのご冥福を祈ります。
2010/03/05 21:33 | URL | edit posted by なゆぱぱ
突然の事で言葉が出ません・・・
明日、華達とお空見ますからね!
クゥたんありがとう┌(<:) ペコチョン♪
2010/03/05 21:52 | URL | edit posted by 華ママ
そんな急に、なんで・・・

クゥちゃんに会いたかったよ!!!
クゥちゃんて、すごくすごくかわいくて、ほんとに会いたかったです。
行かないで欲しいです。
すごい悲しいです。
2010/03/05 22:27 | URL | edit posted by みほみほ
初めまして。
たつたママのページから参りました。


病院側の対応に、大変胸が痛みました。

クゥちゃんの頑張った姿までも否定するような事務的な言葉。

虹の橋を渡っても、クゥちゃんが生きた証は誰にも消せません。
今もこれからも、心の中に生き続けるでしょう。

ご冥福、心よりお祈り申し上げます。
2010/03/05 22:42 | URL | edit posted by kae
クゥちゃん今日も頑張ってるよねーってきてみたら
えっ。なんで?信じられない。。
悲しすぎる。
何度読んでも、涙で読めないし
私自身も混乱してます。
ちょび子さんの気持ちを考えると
胸が張り裂けそうです。
でも、クゥちゃん苦しい中やっぱり頑張ってたね。
頑張り屋さんだよ。
クゥちゃん大好き!!
2010/03/06 01:59 | URL | edit posted by ミコ
いつか会える。。。
そんな日が来るのを、心のどこかで楽しみにしていました。
ブログを読んで、何故?どうして?そんな気持ちで、いっぱいです。

ちょび子さんに、家族に、お友達に、愛された日々。
クゥちゃんは、とても幸せだったと思います。

クゥちゃん、頑張ったね。
偉かったね。
もう、苦しくないよ。

虹の橋を渡り、沢山のお友達と楽しく過ごしてね。

心から、クゥちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ちょび子さん、ご自愛なさって下さいね。
2010/03/06 04:50 | URL | edit posted by 花桃ママ
ごめんなさい…
今はなにも書けないです…
2010/03/06 07:59 | URL | edit posted by mizo
お気持ち察します…
今見ました。ここ2~3日、仕事が遅くて覗けてなくて今朝見ましてショックを受けてます…。クゥちゃんと最初で最後だったのが残念。今から出社なので改めてまた来ます。
2010/03/06 08:37 | URL | edit posted by ウメ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/06 09:56 | | edit posted by
まさか。クゥちゃんが!!!
言葉もありません。

まだ1歳の可愛い盛りなのに、元気印のクゥちゃんが。
信じられません。

皮膚がちょっと弱いっていうのは聞いていたけど、
まさか、こんなにも早く虹の橋を渡ってしまったなんて、何故なんでしょうか?

ご冥福をお祈りします。

2010/03/06 10:02 | URL | edit posted by ナッティ
こんなに早くお別れを言わなければならないなんて…
言葉がありません
ただただ、ご冥福をお祈りします

ちょび子さん、さぞかしご心痛のことと思います
くれぐれもご自愛くださいね
2010/03/06 10:19 | URL | edit posted by kaobu
信じられない・・・
2010/03/06 10:19 | URL | edit posted by アズキ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/06 10:21 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/06 11:26 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/228-eb4362e8
trackback
