7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
シルエットロマンス
診察待ちの車の中で


DSC08277-7.jpg

お天気だとお散歩出来ない事が悲しくなると思ってしまったちょび子のせい?
ここ数日曇天です。
可愛いクゥたんを写しかたったのに、シルエットしか分からん^^;
(いるとしたら)神様、他のお願い事があるのでお天気は晴れでいいですよ。



週末は我が家のねぇねの卒業式でした。
制服姿、これで見納めなので記念のお写真を。


制服2



ちょび夫が付き合えというので、卒業式など行きたくなかったのですが行ってきました。
行きたくない一番の理由は来賓の人の話の長さ!
なんとか衆議員とか参議員が壇上からご祝辞をのたまうのですが、
「選挙演説か!」と突っ込みたくなるのです。




それでも昨日、松下塾の塾生だった人が話した言葉が心に残りました。

『(松下幸之助に)成功の秘訣はなんですか?と聞いたところ
 「成功するまで続ける事だ。」と答えたのです・・・・云々』

思わず、この当たり前の答えに吹き出しそうになりました!
が、周りは静かなまま。
やっちまうところでしたが寸でのところで踏み止まれました。


でも次にこの当たり前の事が大切なんだろうなぁと思ったんですよ。
「諦めない」その当たり前だと思う事が成功(成長)する上で
一番大事で一番難しいんだろうなぁと。
改めて「諦めの悪い」ジタバタした人になろうと思いました。






さて、シルエットだけではクゥたんか分からないでしょうから。





クゥたん起きている時は頭を傾けているので、お耳がオープン・パカリンちょ☆

DSC08363-1.jpg



それを通り越すと、風もないのに耳がなびきっ放しになっちゃいます☆

DSC08367-1.jpg






お耳がカツラのようになってるクゥたんに「それでも可愛いよ」のポチっとな!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




そこにいてくれるだけでちょび子は幸せです。






Posted by ちょび子
comment:21   trackback:0
[日常

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
お久しぶりです!
その間にクゥちゃんの容態の記事を拝見して(><)
写真を見る限り元気そうで何よりです。
治療に関してはやはり飼い主が判断をしなければいけないですが、それが正しいのかどうか不安になりますよね。
うちも痛み止め薬を飲み続けるかやめるかで旦ちゃんと家族会議(2名だけ)しましたから。
原因がわかって良くなりますように☆

ご卒業おめでとうございます~♪
もうそんな季節なんですよね。
諦めないこと!
これを胸に午後からもお仕事頑張ってきます!

2010/03/01 12:59 | URL | edit posted by ななぽんとまぁ〜
大橋純子~
ふりぃ~!!!
2010/03/01 14:02 | URL | edit posted by じゅんこ
お嬢様、ご卒業おめでとうございます♪
来賓の話って、ほんと迷惑ですよね。
議員さん挨拶なんて、必要なのか?って思います。
みえみえですね。


「シルエットロマンス」この唄ワタシ、好きです(笑)
2010/03/01 14:15 | URL | edit posted by くうぱぐ
ご卒業おめでとうございますっi-189
もう制服ともサヨナラなのね~。
制服ぬいだら、もう大人だねぇ。

MRI受けることにしたんだね。
あそこの病院なら、そしてクゥちゃんなら、
大丈夫。
検査の日まで…そして結果がでるまで…
不安だと思うけど・・
ちょび子さんも、体壊さないようにね。
ごめんね、私、何もできなくて。
心配ばっかりで、励ますこともできなくて。
でも、祈ってるからね。
2010/03/01 16:02 | URL | edit posted by ここなmama
ねぇね 後卒業おめでとうごじゃります。
ちょびこさんご夫婦で出席でしたか!
吹き出さなくてよかったよ。
注目されるところでしたね。

最後までやってみるってことは大切だよね。
幸之助さんは 浅草浅草寺の大ちょうちんを奉納した人だね。
どうも子供さんを亡くされ不運続きで 世のために・・ってことに気づいたらしいです。
意外と重たい幸之助さんのことばです。
2010/03/01 17:25 | URL | edit posted by うどまま
お譲さまご卒業おめでとうございますv-353
成功するまで続ける事って当たり前だけど難しい事(´д`)ハァ~
クゥたんもやっぱりお耳が引っくり返るんですね~~円も同じですよ~~可愛いねe-415
卒業と言えば春近し・・・春と一緒に快方に向かうといいですよね~~e-265
2010/03/01 17:45 | URL | edit posted by 華ママ
お嬢様、ご卒業おめでとうございます!!
というかもうこんな大きな娘様がいらっしゃったんですね!
制服姿の見納めか~私は32歳にもなって、いまだにまた制服を着たいと思うことがあります(笑)
それとクゥちゃん大丈夫ですか!?内耳炎の疑いがあるんですか!?
MRIは受けることにしたんですか!?全身麻酔は大変ですよね・・・心配です・・・
早く原因がわかってよくなることを祈っております!!
2010/03/01 17:54 | URL | edit posted by むう
卒業式v-363懐かしい響き・・・遠い昔・・・v-353松下幸之助さんって、そんな事を言っていたのですねぇv-410なるほど・・・と思いましたv-398でも、大半の人はそこまで続かないですよね・・・資金繰りとか、色んな邪魔が入って。やっぱり、商売の才覚と、運、選ばれた人なんじゃないかとタエマルは思ってしまいますv-425

くぅたん、本当にシルエットですねぇv-355ブラックはお顔が分かりづらく、写真を撮るのに苦労するとよく聞きますが・・・シルエットでも十分可愛いv-344くぅたん、早く病気の原因が分かって治るといいねv-363福岡から応援していますv-355ちょび子さんも頑張って下さいv-363
2010/03/01 18:52 | URL | edit posted by タエマル
私が成功したら、ワンコにも人にも大満足のドッグラン&ドッグカフェを作って、ちょび子さん一家にフリーパス券を差し上げましょう!

皆で思いっきり遊びましょう~。
ついでに皆が遠方からでも泊まれるようにペットと泊まれるホテルも作ってやるぅ~(笑)


ただし、全くの未定です。
2010/03/01 19:23 | URL | edit posted by お多福
ねぇね。卒業おめでとう。
遊びに行った時の
ジャージが印象的で制服が新鮮だわ(笑)
クゥたん大丈夫?
外耳炎は、聞いた事あったんだけど、内耳炎は、初めてきいたから、
早く良くなるといいね。
良くなるように祈ってます。
2010/03/01 19:50 | URL | edit posted by チェブママ
御嬢さんの卒業おめでとうございます。
我が家の娘は2年前に卒業したので
今年、成人式です。
(私の住んでる地域は3月に行うんですよ。)

クゥたん写真で見る限り元気そうですね。
時間が掛るでしょうけど
根気よく治療してあげて下さいね。
2010/03/01 20:03 | URL | edit posted by なゆぱぱ
えっ・・・・ねぇねって、ジョシコーセーだったんだ~!
(パグバンク持って踊ってくれたヒトだよね? 笑)
もうとっくに成人してるお嬢さんだと思ってたよー

ちょび子さん・・・・ホントに私より若いんだ・・・・
ガ~~~ン!!

お多福さ~ん!
それ、早く実現してくださ~い!!



2010/03/01 22:12 | URL | edit posted by たつたママ
娘さんのご卒業、おめでとうございます。

クゥちゃんの具合はどうですか?
麻酔は本当考えてしまいます。
うちは耳の中のイボ取りで麻酔をしたのですが
同意書を書く寸前まで、悩みました。
クゥちゃんが早く元気になるように、後遺症が残らない
ように祈ります。

2010/03/01 22:58 | URL | edit posted by ミケポケ
ねぇねさん 卒業おめでとう☆
もうそんな季節なんですねぇ。。。
卒業するときは早くしたいと思ってたけど
今となっては学生のままでいたかったなぁ。
クゥちゃんの具合 いかがですか?
船酔いのような状態が続いてたら
つらいですよね。
今は少し回復しているようですが
早くいつものクゥちゃんに戻れるよう祈ってます。
毎日注射なんてつらいけど
クゥちゃんがんばれ!!
2010/03/01 23:24 | URL | edit posted by ナナミュウモ
ちょび子より
ななぽんとまぁ~さんへ
お久しぶりでございます。
クゥは食べれているので、知らない人が見たら元気かな?
見かけだけだったら、お腹とオチリに口周りに湿疹中の
ちょびの方が危なげかも^^;
薬の判断って難しいですよね。
うちのちょびも湿疹があるものの、お薬を休んでいるのですが、痛み止めとなると。
痛がったり痒がったりは見ているほうも辛いですもんねi-241
午後からのお仕事頑張ってくれましたか?(笑


じゅんこさんへ
シルエット、と云えばロマンス!でしょ!
「にぃに、我が家のねぇねの制服姿どう?」


くうぱぐさんへ
やれやれ、ようやく卒業です。ありがとうございます。
「みえみえ」でしょ!
本人が来ないと秘書がぞろぞろ来るんだよ。
生徒(数が多すぎて)一人一人の点呼はないのに、
来賓の紹介はあるの!
卒業式に来るな運動したいよ。
私もこの唄すき!今度カラオケ行こうか?(笑


ここなmamaさんへ
大人なのかしらねぇ。
実感がないけど、大人になって私を助けて欲しいわぁ。
あそこの病院はスタッフが多いから、その点は安心だよね。
でも、よりよい待遇の為に当日お菓子でも付け届けしようかと考えてます(笑
何かあったら聞いてもらえるって分かっているだけで
励みにも慰めにもなっているよ。
でも、治療可能な病気であると祈っていてね!


うどままさんへ
知らなかったぁ、ちょうびんの人だったのね。
その時は吹き出しそうになったけど、考えたら凄い考えての言葉なんだよね。
卒業めでたいです。でもアト4年です。
子供にワンコに私がおんぶに抱っこで旦那は休む暇なしです^^;


華ママさんへ
ありがとうございます。
華ママさんのトコは留学しているお兄ちゃんがいるんですよね?
年齢は同じ位かと勝手に想像しております。
春になり、ちょびの湿疹がポツポツと本格化。
はぁ、暗くなりそうだけど自分に自分で「カツ!」を入れて頑張ります。


むうさんへ
ダハハハハ・・上にもう一人いるんですよ^^;
宙ちゃんが大きくなれば制服が着れますよ。
娘の中学の制服も、高校の制服もお約束ですから
ちょび子はちゃんと着てみました。
やっぱ制服はセーラー服に限ります(笑
MRIを受ける病院はスタッフも多く、毎日オペをしている病院なんで
麻酔の覚醒時の心配はしてないんですよ。
ただ、絶食は可哀想かな。


タエマルさんへ
普段のちょび子だったら、タエマルさんと同じ意見かな。
起業で成功する。才覚1割、努力1割、運が8割だと思ってます。
ただ、今回は違う意味で捉えました。
結果を出す。。とかじゃなく、心構え?
だから、クゥに関して諦めないぞって、思いました。


お多福さんへ
フリーパス券くれるんですか?
太っ腹ぁぁぁ(笑
私も成功して当てたいとは思っているのですが、
ここで具体的に書くと腹黒がバレるんでやめときます。


チェブママへ
ジャージの時間が長いからね(笑
クゥは変化なし・・・かな。今はそれで良しとしています。
焦っても検査日までの日数は縮まらないね。
今は脳ではない事を祈る日々です。
耳なら治療してなんとかなりそうだもんね。
祈っていてね。ありがと。


なゆぱぱさんへ
下のお嬢さんが成人なのですか?
こっちも3月の今日執り行なったトコが多いと思います。
症状が症状だけに、時間がかかりそうですよね。
焦らず根気よく。ですよね。


たつたママさんへ
だ。か。ら。『ガ~~~ン!!』はやめてよ(笑
たった、一つや二つじゃない。いや三つ四つ五つ六つ?
お多福さんには是非実現して欲しいよね。
でもさぁ、実現する前に・・・今度の春が無理だったら
会いに来てくれるよね。
漫画談義しようよ♪


ミケポケさんへ
ありがとうございます。
クゥは食べれているので、とりあえずは落ち着いた日々を過ごしてます。
今回のMRIは避けれない事だし、手術に慣れている病院なので
覚醒時の麻酔のリスクについては心配はしてないのです。 
今は診断結果がお薬で治療可能であるように祈るような気持ちです。
いくらスタッフが優秀でも続けて麻酔をかけてのオペは、
必要と分かっても辛いです。
2010/03/01 23:24 | URL | edit posted by ちょび子
お姉ちゃん卒業おめでとうございます!!!
これからますます 楽しみですねぇ!!!
最後の言葉! 
そこにいてくれるだけで幸せです…
本当にそう思います。
人間、一人では生きていけないんですよねぇ
わかっているけど 自分が 自分がって考えがちですよねぇ
本当にそばにみんながいてくれるだけで
最高の幸せなんですよねぇ
最近 よく感じます
今日もありがとうですぅ
2010/03/02 08:02 | URL | edit posted by mizo
シルエットロマンス・・・知ってるよん~
クゥちゃんお耳がダンボでかわいいね~
くぅちゃんはねぇねちゃんの制服は怖がらないのね。
うちはね、制服、礼服、作業服は怖がって吠えるのよ。

お互い卒業式で・・・おめでとうございます。お疲れ様です。ほんと・・・長い話はうんざり。それも内容のない話はね。うちは今回、議員関係はなかったのでよかったのよ。
あ~
でもね~ちょび子さんちは最後の制服写真を撮らせてくれたのね。いいなぁ・・・うちは嫌がられたよ。
2010/03/02 08:04 | URL | edit posted by あいゆ
卒業式か!!懐かしいなぁぁ~
立派に卒業、おめでとうございます!!

クゥたんは絶対大丈夫!
なんて診断されても、どんな治療でも絶対乗り越えられるよ!!
ちょび子さんが「そこにいてくれるだけで幸せ」って思ってることとおんなじことをクゥたんもちょびちゃんも思ってるよぉー
木曜日に念ね!!任せとけっ!
2010/03/02 08:09 | URL | edit posted by ひじしめ
ちょび子より
mizoさんへ
ありがとうございます。
これからますますお金がかかります^^;
子供が小学生の時に貯金をしておくべきだった!とマジ思っております。
年を重ね、若い頃には見えなかった色んなものが
見えてくるようになりますよね。
見えてくるから嬉しかったり、逆にイライラしたり。
でも、こうやって暮らせる事が幸せなんだろうなぁと
ここ数年ホントに思うんですよ。
こちらこそありがとうございます。


あいゆさんへ
シルエットロマンス、Willカラオケにはあったかしら?
制服は見慣れているからかなぁ。別段いやがらないよ。
議員さんはこないんだ。こっち(埼玉もだけど)多いよ。
毎年増えている気がする。
ホントに祝いたい人が来てくれたらいいのに、
形だけ秘書を寄こしてみたり、いやになります。


ひじしめさんへ
懐かしい?どの程度の懐かしさなんだろう?
ひじしめさんは若いんだろうなぁ。
うん、クゥは絶対大丈夫だよね。
ちょびは間違いなく、私がいる事が幸せだと思っているタイプ。
クゥはどうなんだろう?
うちの子で幸せだとちょっとでいいから思って欲しいな。
2010/03/02 10:58 | URL | edit posted by ちょび子
クウちゃん大丈夫ですか?
ウメ村です。クウちゃん心配です。元気なうちは何も心配しないで毎日楽しく居れますが、病気や怪我をすると途端に不安になりますね…(ノ_・。) お耳、大事に至らなければ良いけど…。
2010/03/02 11:14 | URL | edit posted by ウメ
ちょび子より
ウメ村さんへ
きっと前兆があったのかもしれないのですが、
急に食べなくなり、異変に気が付きました。
今は小康状態。眼振はなくなり顔の麻痺は良くなっているようなので
回復を願う日々を過ごしております。
元気になったらまた遊んで下さいね。
2010/03/02 14:48 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/224-81ce816b
trackback
