7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
ちょびと仲良し
車の中で診察の順番待ち中に。



見つめ合うパグとパグ。

DSC07887[1]









気に入ったらしく頬ずり。

DSC07888[1]







また、見つめあい。

DSC07890[1]






暇なのでディープなキスを

DSC07882[1]




繰り広げる。

DSC07885[1]







一応ワンコの礼儀なので、オチリをニホッってもみましたが。

DSC07891[1]





臭かったらしく放置です。

DSC07896[1]









ぬいぐるみだろうとワンコと仲良くなれないちょびにポチっとな!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




前回の記事を読みご心配下さった方、温かいコメントを下さった皆様へ。

↓ ↓ ↓ ↓
前回頂いたコメントには来週にでもポツポツお返事したいと思っております。
が、その前に。



なるだけ事実だけ、明るく書こうと思ったのですが、やはりテンション低めでしたかねぇ^^;
月曜火曜とめちゃくちゃ落ち込みましたが、今は復活してるんですよ。

去年の夏、アレルギーやらアラカスで毎日毎日夜も痒がっているちょびクゥと寝れない時期は
クゥは禿げるし、顔はお岩さんのようになり「あり地獄」に落ちたように
出口が見えない事にもがき苦しみ、誰にも慰めて欲しくないわい、とヤサグレた時期もありました。


が、今回は皆さんの優しさを素直に有難く頂戴しております。


夏にココロが閉じかけていたちょび子でしたが、ブログ(やmix)で知り合った人、
その方たちが広げてくれて知り合いになった人たちが、
「今は良くなっているよ」とか「このサプリ(漢方)がいいよ」とか
「このスプレーはなかなかだよ」って教えてくれて。
それにちょび子より一回りも下の子が年上のちょび子を思いやってくれているのも分かって、
その時『閉じちゃダメだ。ネットもいいもんだ。』と思ったのです。
だから今はくだらない事やら元気がない記事もUPして、
うちのちょびクゥを分かって欲しいと思っています。



既に個人的に連絡を取っている方が親身になって情報を集めてくれています。
途中経過などUPして皆さんにご心配をかけるだけと分かってはいたのですが、
(ある程度症状が落ち着いたので)UPする事で同じような症例で
何かしらの情報を得られないだろうかという思いもあり記事にしました。






クゥは(ステロイドの注射のせいもあり)普段通りとはいかないけど元気です。

DSC08020[1]

ちゃんと食べて大きなウンしてます。
これからクゥに負担になる治療やら検査があるかもしれないのですが、
クゥなら乗り切って元気になる!と信じていますし、
選択できる最良の治療をお願いしようと支える側として覚悟は出来ているつもりです。

どうぞこれからもブログを通しクゥを見守ってやって下さいね。
あ、あと甘えん坊のちょびも。




Posted by ちょび子
comment:19   trackback:0
[病院・体
comment
マックのおまけのおもちゃに似ていますね。家にも、おんなじパグぬいぐるみがいましたが、イクラタンは怖がってました笑☆
2010/02/27 15:09 | URL | edit posted by イクラたん
今出来立てほやほやかな?のこの記事を読んで
少し安心しました。
そうですね。ちょび子さんが
クゥちゃんなら乗り切って元気になれる!って
信じることが一番大切なことですね。


〈『閉じちゃダメだ。ネットもいいもんだ。』と思った〉
の部分…。
私には痛い言葉ですが(^^;)
本当にそう思います。
親身になって情報を集めて下さるかたがいるということは
嬉しい事ですね。
それもみんなちょび子さんのお人柄とクゥちゃん&ちょびちゃんが
可愛いからなんだと思います。
ブログを通して見守ることしかできませんが
心配していますので、看病や通院お仕事で時間もままならないとは
思いますがなるべる無理をしないように経過を教えてくださいね。

2010/02/27 15:19 | URL | edit posted by Hurana
昨年、芋煮会でご一緒させていただいたMシュナの飼主です。お多福さんからクゥちゃんのお話聞きました。

クゥちゃんが元気になってくれる事を祈っています。
2010/02/27 15:59 | URL | edit posted by メイプル2055
うんうんクゥちゃんなら乗り切れる!
だって最善を尽くして支えてくれる家族がいるんだもん!
皆が親身になって情報をくれるのは嬉しいですね。
それはきっとちょび子さんの頑張ってる姿を心から応援したいと思っているからですね。


2010/02/27 16:21 | URL | edit posted by イヴまま☆
ちょび子さんの妄想族~(笑)
2010/02/27 20:59 | URL | edit posted by お多福
心がしんどくなると なにもかもやる気がなくなるけど
ただ誰かに聞いてほしいとか思った時に
ブログでの会話で 私は 元気をもらう事ができました!
みんなワンコ好きの人だからこそ
わかりあえる事もあると思います
頑張ってください!
2010/02/27 21:41 | URL | edit posted by 山ちゃん
ちょびちゃんかわええ~~♪♪
濃厚なデープキッス♪
病院の待ち時間長いのは
大変だね~
でもちょびちゃん見てると
飽きないね

病気すると「なんで○○ばっかり・・」
なんて思ったりネガティブに
なりがちだよね
さくらの時もそうだったもん
でも、クゥたんのため
前向きにがんばって!!
2010/02/27 21:49 | URL | edit posted by ママロー
ちょびちゃんと車で待ってる間
長かったでしょうね。

今回の記事を見てちょび子さんも
少し元気が出てきたようですね。
クゥちゃんならきっと元気になりますよ。
ちょび子さんもクゥちゃんの為に
頑張って下さい。
そしてこういう時こそ、ちょびちゃんを
気遣って下さいね。
2010/02/27 23:08 | URL | edit posted by なゆぱぱ
ほお擦りできゃっv-238と思い、
ディープキスで危うく吹きかけました。
あー危なかった。

クゥちゃんもちょび子さんも
心配なことがどっと来ていたんですね。
次から次へと試練のようですね・・
見ていることしかできないけど
快方に向かうことを祈っています。
首をかしげるクゥたん、可愛いぞー!!
2010/02/27 23:33 | URL | edit posted by ちょび
パグちゃんのオチリ、臭かったんだー!!(爆)

クゥちゃんがんばれ~~~!!!
見守ることしか出来ませんが・・・。
2010/02/28 00:08 | URL | edit posted by たつたママ
あははははははははははは…
めちゃめちゃ可愛い写真ですねぇ~
ホントポストカードにしたいですぅ
こんなにおめめおっきくてアイドル並の目力ですねぇ~
最後はほっとかれちゃったんですねぇ

2010/02/28 08:01 | URL | edit posted by mizo
すごい素敵な写真撮れたね。
なんかちょびちゃん、すごい
目がウルウルしてて、恋してる目なのに、
おちりの匂いを嗅いだら。。。
お気に召さなかったか!(笑)

2010/02/28 10:00 | URL | edit posted by りんこ
クゥちゃん 食欲が出たみたいでほっとしました。
聖書の言葉に「神様は耐えうるものにそれをかす」ってあります。
ちょび子さんならクゥちゃんを託しても大丈夫だと神様はみたんだと思うのね。
がんばってね!
でもねぇ あんまり必至になりすぎると見えないものが出てくるから 遠くをみて心に余裕をもってね。
がんばれクゥちゃん ちょび子さん!

ちょびちゃんとぬいぐるみかわいいです。
もりぞーお気に入りのぱぐちゃんは 悲惨な形(形なし)です。(涙
2010/02/28 10:34 | URL | edit posted by うどまま
クゥたん頑張ってママ安心させて上げてね~~v-353
ちょびちゃんも車の中でママ&クゥたんを応援してるのねヾ(@~▽~@)ノ
華ママもここにくると頑張れます・・・お互いに(*´ -`)(´- `*)頑張ろうね
2010/02/28 13:40 | URL | edit posted by 華ママ
今、前のブログ読みました。
全然知らなかった。こんな時に写真送ってくれなんて頼んでごめんねー。
あの元気いっぱいのクゥがそんなことになってるなんて。
でもクゥってとってもがんばり屋さんじゃない??まだまだ若いし。
今回のこともきっと乗り切れるよ。たくさんの人も祈ってくれてるし。
ちょび子さんにもクゥにもちょびにも味方はたーくさんいるよ。それって相当強くない?
早く元気になれーー。なるさーーーーー。

ちょびの写真かわいいね♪1枚目のウル瞳の写真スキー。
2010/02/28 21:28 | URL | edit posted by だるま家
クゥちゃん、ちょび子さん、ファイトー!!
ちょびちゃんやブログを見ているみんな応援していますよe-271
ちょび子さんも大変だと思いますが、どうぞお身体には十分気をつけてくださいね

2010/02/28 21:30 | URL | edit posted by そらあね
ちょびたん ぬいぐるみと見つめあったり
おちりチェックしたりカワユイ(*・ω・*)
頬ずりあたりで 落とされました。

でも くさかったのね・・・




ちょびこさん、だいじょうぶ。だいじょうぶ。
2010/02/28 23:52 | URL | edit posted by アズキ
クゥちゃんなら乗り切って元気になる!
うんうん
信じることって本当に大事だと思いまねぇ
くじけそうになる時もあるけど
ちょび子さんにはたくさんの味方がいるから大丈夫!
o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ~

ちょびちゃんがぬいぐるみと見つめ合う姿
すっごく、いい写真だぁ
最後には放置。。(*≧m≦*)ププッ 最高!
2010/03/01 10:50 | URL | edit posted by サト
ちょび子より
イクラたんへ
マックのおもちゃに似たようなのありましたか?
これは携帯拭きで、ちょび子のニホヒがついているせいか
喜んで噛みついていました。


Huranaさんへ
ほやほやにコメありがとうございました。
何の根拠もないのですが「良くなる」と信じていいるのです。
フフフ・・・笑かしてもらいましたよ。
ブログをやっていると、途中いろんなことを考えますよね。
絶好調の時はいいけど、不調だとマイナスな考えにいっちゃうし。
その時は不快に感じた事も、あとで考えるとその時の気分だったりするんですよね。
もともとせっかちな性格なので、ゆっくり決断するように
ゆっくり言葉を選ぶようにしています。
今は検査日をまつだけなので、パソコンに向かって
落ちそうになるココロを落ち着けています。
どうぞ見守って下さいね。


メイプル2055さんへ
コメントありがとうございます。
それとうちのクゥの事で心配して下さったこと
お時間を割いて耳を傾けて下さったこと感謝しております。
迷いがないと云えばウソになるのですが、
今はこれ以上1日も無駄にしない選択をするつもりです。
分からない事があったら又訊いていいですか?
お願いします。


イヴままさんへ
乗り切れる!そう思うでしょ?
だって、まだ1歳になったばっかりなんだもん。
体力だってあるからね。
頑張った分だけ元気になると思うの。
旦那には頑張って働いてもらわなくっちゃ!!


お多福さんへ
だって、時間が有り余ってるんだも~ん(笑


山ちゃんさんへ
ブログで元気をもらえたのですね。
顔も知らない人だけど、ブログを通してだからこその
気持ちを思いやるってありますよね。
クゥが頑張った分だけ元気になると信じているので、
頑張って欲しいと願っています。


ママローさんへ
そうなのe-259
「なんで。。」って思っちゃったりもしたよ。
だって、冬になってようやく薬から解放されて
元気になってきて、たった数か月なのに。
でも、でも、暗い気持ちはダメだよね。
運を下げかねないもんね。頑張るよ。
ちょびはクゥが絡んでこないから、元気を持て余しているの。
ワガママだよねぇ。


なゆぱぱさんへ
出来る事は限られているので、前向きに頑張るつもりです。
ただ、ちょびがぁ^^;
一度クゥの病院の時に(他の家族も残ってるんで)お留守番をさせたら、
帰ってきたクゥに八つ当たり!
仕方ないので診察に連れて行くのですが、
クゥを抱っこしている私が気に入らないみたいで、うるさいのです。
クゥもこんだけ分かりやすいと安心なんですけどね。


ちょびさんへ
「も」?ちょびさん「も?」
に引っかかっちゃダメよねぇ^^;
首をかしげるクゥたん可愛いですか?
そう言ってもらえると本当に嬉しいです。
傾頭は残る可能性があると言われて気になって気になって。
でも、可愛いですよね?
本人が辛くないなら、可愛さ増しでいいかなぁと。


たつたママさんへ
自分が噛んだあとだから、ちょびの口臭が臭いって事になる・・
よね(笑
見守ってくれ!祈ってくれ!って気持ちです。


mizoさんへ
なかなか可愛いお写真が撮れたの思っているので
褒めてもらえて嬉しいです。
パグの目力はアイドル以上ですよね。
足りないのはオーラーでしょうか?(笑
いつもちゃんと食いついてくれるmizoさん、ありがと♪


りんこちゃんへ
素敵なお写真だったかしら?
可愛いちょびを切り取れたかな?(自画自賛!)
待ち時間用に本を持って行ってるんだけど、
集中できないんだよね。
自分の目やカメラでちょびクゥを眺めている方が楽しくって。


うどままさんへ
クゥ、食べれていますよ。ありがとうございます。
子供が手が離れ、子供より可愛い存在。
喋れない相手だけに、元気がないと本当に心配になります。
心の余裕ですよね。うん。
色々考えると落ち込みそうになるけど、
今は検査日まで待つしかないので、時間との戦い。
こういう時こそ平常心だと言い聞かせています。
ちょびが噛んだパグも顔、変形しちゃいました(笑


華ママさんへ
お互い心配はつきませんね。
うちはステロイドを飲用していた時期は本当に元気がなかったです。
体を動かすのが本当に億劫そうに食べる以外は寝ていました。
早くお薬から解放されるといいね。
お互い表に心配顔が出ないよう頑張りましょう。


だるま家さんへ
写真の事、全く気にしてないよん。
病院に連れて行く以外は今はする事がないし、
何かしている方が気が紛れるしね。
そう、クゥはまだ若いから、きっと乗り切ってくれると信じてる。
今は食べれるようになって、走りまわるのは無理だけど
起きてガジガジしたりしてるの。
良くなったら一緒に乾杯しておくれよ~。


そらあねさんへ
ありがとうございます。
ちょび子は大丈夫ですよ。
ちゃんと寝て、ちゃんと食べて、クゥの変化を見逃さないようにしています。
検査するまでは考えないようにしているし。
あれこれ考えると落ちる一方だもんね^^;


アズキさんへ
「だいじょう、だいじょうぶ。」
フフフ・・・ちょび子の好きなおまじないの言葉です。
ウルっときちゃったじゃないですかい!
ちょびは自分の噛んだ口臭にノックアウトされたみたいです(笑


サトさんへ
ありがとうございます。
実はね、くじけそうになった時、ジル君の事を考えるの。
ジル君は乗り切って元気に走れているんだ!ってe-259
(ちくしょ~泣けそうだぜ)
だからね、サトさんのブログに出会えた事に感謝なんだよ。
これからも元気なジル君をたくさんUPしてね。
2010/03/01 13:19 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/223-611536ee
trackback
