7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
パグ犬クゥ
ちょび子の中で
長い文書を書きたいブームはエッセイの完読と共に去ってしまいました。




でも、クゥたん編もやっぱ必要です・・





かね。
「お姉ちゃんばっかり!」ってグレられても困りますもんね。













クゥ。平成20年11月22日生まれの
ちょび子似(←じゅんこさんがそう言うのだ。)の可愛い黒パグの女の子。
もっかの悩みは(鼻のしわの)肌荒れ。

DSC06490-1.jpg

毎晩のお手入れは欠かせません。







人が好き、ワンコはもっと好き。
「遊ぼ」ってお誘いに行くけど、遊んでくれないと分かると引くし、
吠えないし、お出掛け先で私をうんち運搬係にした事ないし、
(ちょびと真逆の)どこへ出かけても安心していられる子です。




体は頭が小さく、脚が長い現代っこ体系。

DSC06447-1.jpg

そうだおととい気がついたんだけど
ここんちのパグランキングのプロフィールが
『小顔なのに体はポッチャリ!しつけ教室では落ちこぼれ?!時にはコスプレ『たっちゃん』です♪』
だったの。



ふふふ。うち子だってそうなのよ!
DSC07121[1]
クたん、小顔です。



どうでしょう?


DSC05878-1.jpg

なかなか素晴らしい体ぽっちゃり小顔ぶりでしょう~。
おデブではないのよ。お肉がぷにょぷにょしてるだけ。


今日だけうちのプロフィール
「小顔なのに体はポッチャリ!ホームセンターのカートから自ら落っこちる?!時にくの一『クゥたん』です♪」
なんてどうかしら?

(2/7先に歩いていたちょび子を追いかけカートから飛び降りたけど怪我ナシでした。)



せっかくだから体ぽっちゃり小顔パグを目指してる方の為に
小顔カリスマ・クゥのある日の食事風景を今日だけ特別にお見せちゃおうかなぁ。

DSC04755-1.jpg

ジャガイモサツマイモ麦しいたけまいたけかぼちゃしじみアスパラキャベツ白菜大根。えっと。
あと、ひじき!を煮たやつに馬肉と亜麻仁油とブロッコリーの芽をトッピングしたやつを食べてます。



それでね。小顔を目指すなら運動も忘れずに!
1パグでやるよりは2パグで運動した方が燃焼率が上がるよ。
レッツジャンプ!ガウガウと大口あけてレッツ噛みつき!

DSC06131-1.jpg





そんでもってたっぷりの睡眠も大事ね。

DSC05221-1.jpg




こうしてクゥたんは日々、小顔の維持につとめています。

DSC04718-1.jpg


『拍手!!!』


あのね、書こうと思っていたのと違う方向にいっちゃった気もするけど、
既にお写真いっぱいだし、クゥたん編はこの辺でいいかな?





「いいとも!」のポチっとな!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



最後に「クゥたんのミリョク」

DSC07625[1]

6本だけ白い胸毛がある!




Posted by ちょび子
comment:16   trackback:0
[日常
comment
いつもより長く書いてみようって面白いですね。

ちょび、クゥちゃんが身近に感じられます。
ひとつ気になったのですが、ホームセンターのカート
から落ちて大丈夫でした?
うちのは怖がってカートから出ることはないから、びっくりしましたーi-236
2010/02/21 23:28 | URL | edit posted by ミケポケ
“今日だけ”じゃなく、ずっとこのプロフィールにしちゃいなよー♪
・・・顔のサイズ、ホントに測ってるしー!!(笑)
(何センチだったの~?)

超豪華な手作りごはんにビックリなんですけど・・・。
2010/02/22 02:10 | URL | edit posted by たつたママ
ちょび子さんってば。。。この辺でいいかなって。。。
下の子のほうが写真少ないっていうパターンね。。。これ。。(笑)
ほんとにクゥちゃん小顔だね~
そっか!小顔には毎日の積み重ねが必要なのね!
私も今日から、ガウガウに混ざらしてもらい、大口を開け顔の筋肉を鍛えてみようと思います!
乞うご期待!!(へっ?)
2010/02/22 07:46 | URL | edit posted by ひじしめ
そうかぁ~・・・
食後の運動が足りないから、大福は小顔になれないんだ・・・。

ヘコってるから、ウエストは細いんだけどね・・・。
やっぱり体は使った所がシェイプされるんだね!(笑)

豪華な食事は毎日なの~?
凄いわ!
2010/02/22 09:57 | URL | edit posted by お多福
ブームは去っても、可愛いわが子のこととなれば
いくらでも書けるよね~♪
クゥちゃん、ほんと小顔だよねぇi-179
小さい頃から顔の大きさは大きくなってないような。
クゥちゃんっていうと、私、いつまでもちっちゃい子ってイメージだよ~!
体のほうはぽっちゃりなってたのよね~っ。
2010/02/22 11:12 | URL | edit posted by ここなmama
待ってました!クゥたん編e-266
旦那が喜ぶわぁ(笑)
確かにクゥたんってちょび子ちゃんに似てるe-446
小顔&脚長だよね~e-343
ぽよぽよ触りたいe-349
凛も小顔って言ってもらえるけど
体はがっちり男子系ですe-441

胸毛6本、どうしたのかしら?
気まぐれ??笑
2010/02/22 12:19 | URL | edit posted by イヴ
やっぱ似てるわ~
2010/02/22 12:33 | URL | edit posted by じゅんこ
ちょび子より
ミケポケさんへ
面白かったですか?ありがとうございます。
カートの件、心配させちゃいましたね。ごめんなさい。
私がちょびを抱っこして前を歩いていてカートに乗ったクゥが、
カートが止まったのを見計らって私を追いかけてしまったみたいで。
落ちる想定をしてなかった、バカ旦那でございます。


たつたママさんへ
「しちゃいなよー」ってジャーニーかい!(笑
顔はね、ホントに小さいんだけど、測り方が悪かったみたいで、
ちょびと同じサイズになったんだよねぇ。
野菜室にある物を煮込むだけなんだけど、書くと豪華でしょう~。


ひじしめさんへ
大丈夫!!!
写真はクゥの方が多い!
って、事じゃないよね(笑
人間も表情筋は動かした方がいいらいしよ。
大きな口あけて歌を歌うといいらしい♪
是非やってみて。


お多福さんへ
ウエストは絶対、大福親子の方が細そうだよね。
やっぱへコってるから?(笑
野菜室にある野菜を刻んで煮込むだけなんだけど、豪華に見える?
毎回意識して使っている食材はマイタケとしじみだから、
実際はそうでもないよ。


ここなmamaさんへ
エヘヘ(ちょびの事は書けるんだけど、クゥはイイ子過ぎて書きにくいのだ)
クゥ、小さい頃と顔の大きさ変わってないよね。
体だけ大きくなった感じ^^;
顔に合わせた体の大きさでいいのになぁ。


イヴちゃんへ
似てるって「小顔&脚長」部分じゃないよね?
そこだけは120%否定しておかないと(爆
凛ちゃん、体がっちりしてたっけ?
顔と体のバランスいいなぁ~とは思ったけど、
がっちりしてるとは思わなかった。
・・・6本の胸毛・・女の子として胸毛はどうなんでしょう。


じゅんこさんへ
だ、か、ら。嬉しくないの~。
みほみほさんに連呼してあげて。
2010/02/22 14:45 | URL | edit posted by ちょび子
6本だけ白い毛??
なんか渋いわねっ♪

黒ってフォーンより
小顔かも??
フォーンのほうが骨太の
ような気がします!
ちょびちゃんとくぅたん
比べてみてどうですか??
2010/02/22 15:04 | URL | edit posted by 山ちゃん
ほんと、小顔ですねっv-363そして、体はぽっちゃり。欧米型の体型ですなv-411
2010/02/22 15:37 | URL | edit posted by タエマル
クゥちゃん、小顔ですよねー。
でも走ってくる姿は確かに、ポッチャリ??
でもよく食べ、よく飛び、よくガブリ。
そんなクゥちゃん大好きでーす!!
2010/02/22 16:47 | URL | edit posted by ココナツパパ
すっごい豪勢なお食事ですね~♪
なるほど~!
私もこれを食べて運動してジャンプして良く寝たら小顔になれるかしら??(笑)
ななぽんはもうすでに小顔なので今のままのお食事でいきます!

このキャッチフレーズいいですね♪
2010/02/22 20:20 | URL | edit posted by ななぽんとまぁ〜
クゥちゃんもっと小さく感じましたが体はぽっちゃり型なんですね~~ヾ(@~▽~@)ノ
来年の円がこんな感じになるのかなぁぁ~~と思うと楽しみですe-265
お顔が小さい(¬д¬。) ジーーーッ
家は華がやたらとお顔が小さいのですよ~~(*^^*ゞ
2010/02/22 20:51 | URL | edit posted by 華ママ
素晴らしいアイドル体型ですねぇ~
小顔で足長!
パグじゃないですもんねぇ~笑
でも引き締めボディーでかっこいいーーー!!!
お食事も気を使ってますねぇ~
さすがぁーーー
これからもナイスバディの維持に頑張ってくださいねぇ~
カートから落ちたら焦りますよねぇ!!!
2010/02/23 08:04 | URL | edit posted by mizo
たっちゃんは確かに小顔だよ~。
でも、ウチの姐さんも意外に小顔なのよ。
皆に巨顔、デカパグに思われてるけど(苦笑)
で、クゥちゃんと一緒で体は太くはないけど、ぽよぽよ~としてる。
でも違うのは足の長さだな!

って、人間界でも11年前と今じゃ体形が変わって来てるもんね。パグも違って当然だわねi-229
2010/02/23 09:34 | URL | edit posted by あんころりん
ちょび子より
山ちゃんさんへ
数えてみました!
6本だけでした(笑
そんなに数多くパグさんを知っていないのですが、
フォーン黒関係なく、男の子は一回り大きいですよね。
ちょびとクゥはちょびの方が1キロ大きいんですよ。


タエマルさんへ
欧米(笑
全く考えた事なかったけど、欧米体型だったんだぁ。
これからはそれで売り出していきます!


ココナツパパさんへ
クゥは小顔ですよねぇ。
体は大きくなったのに、顔はそのまんま^^;
これからも体だけ大きくなる可能性があるけど、
好きでいてやって下さいねi-88


ななぽんとまぁ~さんへ
実際見たらただの「麦飯バージョンおじや」なんだけどね(笑
小顔になる為には顔を動かす!
口を動かす!ですよん。


華ママさんへ
顔が小さいので小さく見えるのかな?
体重は6.7Kでちょびより1K軽いです。
華ちゃんが「やたら」小さい派なら一緒かも~。


mizoさんへ
そう、後ろから見るとパグじゃないよ~。
その上黒で細く見えるから、猫みたいなの^^;
カートから落ちたのは焦るというより、旦那に頭にきました!
ただ乗せるなんて!


あんころりんさんへ
たっちゃん小顔なんだぁ。
その上、姐さんも小顔なの~。
やっぱ実際会ってみないとピンとこないもんなぁ。
間違いなくパグバランスからいってクゥの足は長い。
小さいパグが増えているよねってお多福さんとは話すの。
違ってきてるみたいよね。
2010/02/23 10:15 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/219-0e25c0eb
trackback
