7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
ちょびのミリョク
前回、エッセイを読んでいると書きましたが、
これがなかなかちょび子の中では面白かったです。



面白いと思うと真似っこしたくなる性格なので、
「やっほ~♪いつもより少し長めに文章を書いてみたい」かも。
って気分になっております。ルンルン♪
でも短くまとめるのと同じ位、長く書くもの難しい。
例えば携帯で頑張って頑張って文字入力してみても、
読み返すと数行イコール数秒で読める内容にしかならない。
携帯で長い文章を書ける人、尊敬します!




さて。



いつもより長~~く書いてみよう第一回目のテーマは
「ちょびのミリョク」について。
 



ちょびは平成20年の4月9日生まれのとっても可愛いフォーンの女の子。

DSC06441-1.jpg

パグで検索すると体重が6-8Kって書かれている事が多いんだけど、
それよりちょっと体重多めの8.1K。




レンズを曇らせる力強いつぶれた鼻と

DSC04839-1.jpg



どんな状況でも訴えてくる飛び出したようなつぶらな瞳。

DSC04753-1.jpg



口吻は短く、巻き尾である。

DSC05258-2.jpg


と、「犬図鑑」に沿って書いてみましたがミリョクを表現するって難しい。
ちょび子にとってちょびは存在そのものが可愛いんですもん。








 
そう言えば、あるお方が知り合って半年以上も経った頃に
「ちょびちゃんてよくよく見ると可愛いよね。」と仰いました。
↑うちの子自慢の延長上発言なんで、悪意はもちろんゼロですよ。

DSC05585-1.jpg


半年以上!それも「よく見ると」ってどいう事なのかな、
と、数秒たって思ってしまったのですが、一つ違いとはいえお姉さま。
それに数秒のタイムロスはツッコミとしてはNGでしょうって事で
「じっくり見なくっても可愛いはずなんですが!」
とは、切り返しませんでした。
(たぶん相手はツッコまれるのを待っていたとは思うんだけどね。)
それに分かっているんです。うちもそうだけど自分ちの子が1番可愛い。
先ほども書きましたが、存在そのものが可愛いんだもんね。


その事から分かるように!
(↑途中注釈を入れすぎて「その事がどの事かわかりにくくなってしまったけど)
ちょびは1回会っただけではミリョクをお伝えできないかも。
タイプです。
「最近はあまり鳴かなくなったしイイ子だよ。」とも言われます。
この事から分かるようにちょびは吠えパグからイイ子パグへの
進化系途中パグだとも言えるかもしれません。
ただしイイ子パグへの変化についてはあくまで『途中』なので、
実際お会いした時にキャンキャンうるさくってもノー・クレームでお願いしますね。
数回会えば段々慣れてきて可愛いお顔を披露する可能性が、
ないわけじゃないってかもしれないかもしれないと覚えおきください。







それと、何人かに言われたのが、抱くとぷにょぷにょしてるって。
ちょび子は毎日抱いているのでそれが当たり前だと思っていたのですが、
うちのちょび(クゥ)のお肉、ぷにょぷにょしていて気持ちいいらしいです。

DSC06575-1.jpg

もしかして「霜降り」お肉なのかな?
アレルギーがあるので食べるものに気を使っているんだけど、
もしかして、それが功を奏しているのかしら。
あ、でも、食用パグじゃないから「霜降り」は困るか!
痩せた方がいいかな?でもそれじゃぁ唯一のミリョクの
ぷにょぷにょをお会いした方にご披露できないもんなぁ。
うだうだと書いてはおりますが、やっぱりちょびが可愛いと思って欲しいこの親心。

DSC05236-1.jpg

「ちょび、分かる?」




でも。




でも。





ちょびは他の人にどう思われるかなんて興味ないよね。






ちょび子と一緒なら幸せだもんね。

DSC06225-1.jpg

ここまで書いておいてなんですが、
結論。
ちょびの1番可愛いところはちょび子を好きでいてくれるところです












全部読んでくださった方も、読み飛ばした方もポチっとな!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







これからのお出かけも考えカートを楽○で購入しました。

DSC06789-1.jpg

ちょびがファスナーを閉めても暴れなかったのでビックリ。
これなら一人で2パグ連れて電車でお出かけできそうかなぁ。
そのアト「出たい」とガリガリ攻撃されたけどね。





Posted by ちょび子
comment:25   trackback:0
[日常
comment
あたし文章を書くのも大好き♪
なんかパソコン入力だけでは日々のこまごま
したことってうまく頭を整理できなくて
手書きで日記つけてるよ~★

魅力。ほんと時々思うときがあるよ。
うちのは犬じゃなくて
子供でもなくて、

「ちいこ」「あこ」っていう生き物だってね。

ほんとに言葉では言い尽くせない気持ちだよね。

何かのアンケートの好きな犬種で
パグが2%だったってことにびっくりしたこと
あるよ。世の中わかってないなとね(笑)

カート買ったんだね!
あたしも欲しくて欲しくてしょうがないけど
ふんぎりつかなくてね。。
2010/02/18 07:02 | URL | edit posted by りんこ
カート買ったんだぁいいなぁ

長い文章って
私なんか短い文章も苦手。毎月提出する職場の書類でさえ(泣)

ちょびの可愛らしさ
伝わってますよ。
霜降りって(笑)
最高級パグだね。
2010/02/18 07:39 | URL | edit posted by ★ツヨぽん★
こんなに書いていただかなくてもちょびちゃんの魅力はじゅーーーーーーうぶん伝わってましたよーーーん

でもでも、愛情タップりんこだってことは改めて伝わってきてますぅ 笑
可愛いって形 表情 雰囲気 感情…

それぞれですけど、私はやっぱり自分の心だと思っています…
可愛くないことってありますかぁ???
ないですよねぇ~
憎たらしいことはあっても可愛くないときってないものですよねぇ~
よそ様が色々いうのはその方の心ですよねぇ~
私も沈んでるときは多分よそのワンコを可愛いって心から感じられないときがあるのかもしれません…
自分のうちのわんこが一番でいいんですよ!!!
そうでなくっちゃダメなんですよねぇ~
自慢されるとひいちゃいますが
可愛いものは全て可愛いんです!!!
特に ちょび子さんのワンズにかかわる姿は私大好きですよーーー
私も見習いたいですもん!!!
だから、ちょびちゃんもクゥちゃんも幸せ犬に見えるし
とってもきゃわいい存在です!!
長くて何いってんだかですが 許してやってください

2010/02/18 08:00 | URL | edit posted by mizo
岡山オフに参加できるやん!
2010/02/18 08:21 | URL | edit posted by じゅんこ
ちょびちゃんに限らず
パグちゃんって、
一緒にいればいるほど、
魅力が 増す存在だよね♪
みんな“よく見ると”“見れば見るほど”
かわいいi-178
カート買ったんだね!
またまた行動範囲が広くなるね。
2010/02/18 09:33 | URL | edit posted by ここなmama
「いつもより長~~く書いてみよう第一回目」
読み応えありました~!i-237
まだお会いした事のない、ちょびちゃんの魅力・・・
理解しましたよ~。
いつも拝見している写真で、かわいさは十分
伝わってきていましたが、
やっぱり改めて文章で解説していただくと
なるほど~。と思う事、多々ありましたデス。i-228

ぷにょぷにょの霜降りお肉、
いつか機会がありましたら、ぜひだっこさせて下さい~i-239
2010/02/18 10:24 | URL | edit posted by ちたちた
読み応えのある長文、お疲れ様e-454
ちょび子ちゃん、文章書くの上手だよねe-287
ちょびたんのミリョクと
ちょび子ちゃんの愛情が
みんなにも伝わったと思うよe-266

ちょびたんもクゥたんも
とっても魅力的だよーe-349
私はちょびたん派、旦那はクゥたん派。
我が家のピンクレディーなんですe-446
(古い?)
霜降ちょびたん、今度頂きに参上しますe-415
2010/02/18 10:43 | URL | edit posted by イヴ
2回会っただけだけど
初めて会ったときからちょびちゃんは
とっても可愛い☆って思ってたよ!
だってポップちゃんによく似てるもん。
(あたりまえか・笑)
ぎゃうぎゃうだって、ウチのマリリンとどっこいだし。
きっと、あるお方は褒めているつもりなんだと思うわよ。
口のきき方が分からないだけなの!

長い文章は大変でしたか~?(笑)
ちょびちゃんの魅力が存分に伝わりましたよ~。
私は逆にいつも長い文章をけずってけずって
やっとこさ短くしてアップしてます。
(だって、あんまり長いと最後まで読んでもらえない
かもって脅迫観念があるんだもん。考え過ぎ?)
写真1枚に文字1行のブログページ更新が永遠のテーマなの。
簡単そうで全然できない><
2010/02/18 10:56 | URL | edit posted by Hurana
あら~。カートついに購入ね。
これで新幹線で東京に遊びにこれるね(笑)

ちょび確かにちょっとおしゃべりだけど
(チェブもだけど(笑))可愛いよ

チェブ&ちょびのワンワン思いだし笑いしちゃった(笑)
2010/02/18 11:19 | URL | edit posted by チェブママ
ちょびへの愛情が伝わってくるよ。
人見知りで犬見知りちゃんのちょび。最初はだるまにも私にも警戒心を見せていたけど
最近は自らだるまのニオイを嗅ぎに行ったり、私にもしっぽを振って近づいてきてくれたりして
距離が縮まってきているのを感じてとてもうれしく思っています。
はじめはちょびとクゥ、あんまり仲良くなかったっていうけど今では見ていて良い姉妹だな~と微笑ましくなることがあります。
これからも元気なちょびでいてねー。もっと仲良くなろうね~~。


カート、買ったんだね。すごい!!
今度だるまも乗せて~~。


私もだるまについて書いてみよう、と思った。
マネッコしてもいい??
2010/02/18 12:29 | URL | edit posted by だるま家
ちょび子より
りんこちゃんへ
手書きで記録かぁ。
私はちょびクゥの通院記録を手書きでまとめようと
小さい手帳を買ったのに未だに未完。
ペンをすっかり持たなくなって、大きかったペンだこがなくなっているよ。
うん。ちょびクゥは私の中では「犬」ではない。
「こども」じゃないけど、それ以上に愛しい存在なんだよ。
カート買ったぁ。安かったし(笑い
少しずつ馴らしておかないといざ使いたいときに
入ってくれないよって聞いたから。
手始めに(丁度よい距離だと思うから)ちいあこに会いに行っちゃおうかなぁ。


ツヨぽんさんへ
買ったよぉ。この間電車で出かけたときに、
一人で出かけるためには必需品だとつくづく感じたしね、
それに、安かったし←一番の理由。
ツヨぽんさんは携帯であんだけメール打てるんだから
凄いといつも思ってるんだよ。
で、カメラは使いまくっているのかな?


mizoさんへ
なんだか、ちょび子が褒められた気分です(笑
ちょびクゥを「憎たらしい」と思ったことがないの。
子どもにはあるんだけどね(爆
心ですかぁ。奥が深いですねぇ。
「よく見る」発言の人とは「うちの子一番」比べを
毎回ノリでやってるんで、そこに「心」はなかったかも。


じゅんこさんへ
カートがあっても遠すぎますって。
単身乗り込むんで「秋」にお願いします。
あ、にぃにの部屋までは行けるかもi-176


ここなmamaさんへ
カート買っちゃいました。
これで一人で行ける範囲が広がるかなぁ~と。
パグって見れば見るほど、だよね。
ましてやちょびクゥをこんなに好きになるなんて、
自分で自分が不思議。
愛情をかけるのもかけられるのも面倒だと思う性格だったのに。
160度はたぶん価値観変わったかも。


ちたちたさんへ
読み応えありましたか。
これでも、あまり長くならなかったなぁと反省モードなんです。
読み直すと削りたい部分ばかりで^^;
ちょびを抱っこですか?もちろんいいですよ♪
でも、クゥの方が慣れっこいしお勧めですよ(笑


イヴちゃんへ
文章書くのうまいですか?
半分以上「ヨイショ」だとしても嬉しいです。
ちょび子の書くブログってマスターベーションっぽいって思ってるの。
ちょび子の中では自己完結で書いてるわけなんだけど、
「読んでる人は面白くないだろうなぁ」って思ったりする事も。
だから1年経っても、試行錯誤ですi-201
霜降り触りにおいでね~。
ってクゥたん好きの旦那さまにも伝えてね~。


Huranaさんへ
長いと最後まで読んでもらえない かもって、私にもあるある(笑
Huranaさんは書くことが好きだから、その「永遠のテーマ」はもしかして永遠?
「よく見ると」はお互い言い合ってのこの発言なのです。
ちょび子の文章力では前後を省いて悪い印象を与えてしまいましたね。
本人に会ったときにこの非礼をおわびしとかないと。
字も文章も「言霊」。悪意があると取られかねない言葉は
残るような形で表してはいけませんね。
気をつけます。


チェブママへ
少しずつ慣らして、カートで1時間大丈夫になったら
新幹線で行っちゃうね~♪駅まで迎えには来てね♪
ただ、またチェブとワンワンコーラスしちゃいそうだけど^^;
駅でそれはまずいよね(爆


だるま家さんへ
コメントありがと~って気分だよ。
お多福さんにもちょびもどんどんワンコ慣れしてきてるから
大丈夫よって言ってもらえるんだけど、
やっぱ「吠えパグ」だと、一緒に居ていやだろうなぁって
引け目120パーセントだったりするんだよね^^;
あ、成長してるけど、クゥと乗ってね。
ちょびと乗ったら恐ろしい展開になると思うから(笑
だるまについて長編書いてみる?
どんだけ長編になるか期待してるね☆
2010/02/18 12:33 | URL | edit posted by ちょび子
お出かけカート!すてき~e-328
規則が厳しい仙台の電車でも
2匹一緒に乗れちゃいますね♪
いいなあ、2匹一緒に入れて(笑)
2010/02/18 12:42 | URL | edit posted by ちょび
自分の子が一番なのはみんなそうですからね~

でもあえて言わせてください!

ちょびちゃんもクウたんもどこからどう見てもめちゃめちゃかわいいですよ!

カート購入おめでとうございます☆

これからあったかくなったら活躍しますね!
2010/02/18 13:37 | URL | edit posted by しばちゃんココア
ちょびのお肉、本当にプヨプヨだよね~♪
あれ、私も好き(///▽///)
なんだろう、あの質感。
すっごい手触りが良くてビックリ(@∀@)
うちは赤身タイプだからな~。
あの手触りが羨ましい。

やっぱり自分の子が一番かわいいよね~☆
私もうちの子が一番かわいい!
って思ってるよ(親ばか)
2010/02/18 13:47 | URL | edit posted by マメママ
長い文章書けるなんてすごいよ~。
頭の中では、いろいろ思いついたりしてもいざ書こうと思うとまとまらなくなるんだよね(--;)

可愛さの基準っていろいろあるじゃない。
客観的に見る分には姿、形を見るだろうけど、一緒に生活してればちょっとしたしぐさでも『可愛い~~~♪』とか思っちゃうじゃない。
だって一般的にはパグって可愛いー♪って思われる犬種じゃなく、ブサかわに分類されるじゃん。
世間一般に可愛いという犬種じゃなくても、この顔の魅力に取りつかれちゃったからワンコの中で1番可愛い~♪とか思っちゃうもん(^^;

ましてや自分ちのコが1番可愛いに決まってるよ~♪
白目むいて寝てたって、ものすごい顔して何かかじってたって可愛いものは可愛い!
そのコそのコの1番可愛いところを知ってるのも家族だしね^^
不思議だよね~これほどまでに可愛いと思えるなんて・・・自分が産んだわけでもないのにさ~。

ちょびちゃんカートのファスナー閉めても大人しくしてたなんて偉いじゃない!
うちはカートが動いてると大人しいけど止まってるとうるさいよー!
だから電車は無理って気がしてチャレンジできないもん(^^;
2010/02/18 14:00 | URL | edit posted by イヴまま☆
いつもより長めの文章
読み応えあったよ♪
ちょびちゃんのミリョク☆も伝わったぁ
ちょびちゃんは抱くとぷにょぷにょしてるんだぁ
気持ちいいだろうなぁ
ジルはムッチリ&ドッシリって感じだから
ぷにょぷにょ感が気になる~( *´艸)( 艸`*)
カート買ったんですねぇ。。私も買っちゃいましたよ
これで、ますますお出かけが楽しみだねぇ♪
2010/02/18 14:06 | URL | edit posted by サト
パグって太っていても パーンとしたハリがなくって
痩せても皮膚が伸びる??
抱いているとお肉の中に顔が埋もれて
本体が下に落ちてる感じがしてます・・・
(わかる?)
独特のプニョ プニョ感ですよね♪

カートいいですね~!
お散歩の範囲が広がりますネ!

コメントありがとうございました!
おかげで元気がでました❤
ポチがえし☆彡
2010/02/18 14:56 | URL | edit posted by 山ちゃん
読み応え十分♪♪♪
本読んでるってすごいなぁ!!
だってあたしんちには読んでない
本がずらり・・・(ノω・、) ウゥ・・・
休みの日に読むぞ~って
思うけど、気づいたら夜・・・(;^ω^A ァセァセ

ちょびちゃんはちょび子さん命!!だもんね♪
ちょび子さんがちょびちゃん大好きっての
わかるよ♪
あたしもあんなハイパーなイチローだけど
大大大好きだもん←めっちゃ親バカ^^;

カート買ったんだ~~!!
あたしも欲しいって思ってるんだけど
田舎じゃ変に思われそうだからちょっと
躊躇してるよ
今度山形にも電車でどうそ(。-∀-)ニヒ♪
2010/02/18 19:25 | URL | edit posted by ママロー
誰よ!そんな失礼な事言ったの!(笑)

ちゃんと今じゃとってもパグとして可愛いと認識しております(笑)

ちょびちゃんもクゥたんもメンコイですよ!

大吉に好きなところかぁ~書ききれないからやめときます!
なんちって・・・長い文章が苦手だからね(笑)

カート!よかったね~。どんどんのせましょう~!
2010/02/18 19:35 | URL | edit posted by お多福
あら~☆珍しく長い文章!!!
でも、長い文章って書くの大変だよね。
私は省いて省いて、省略して書くタイプなので(^^;
みんな、自分ちの子が一番なんだよね~(笑)
ちょびちゃんの肉ってふにょふにょなんだー。
黒パグよりフォーンの方が肉が柔らかい感じだよね。
カート買ったんだね♪
オサレだね~♪(^^)
2010/02/18 22:20 | URL | edit posted by ブン太ママ
うちはチワワとパグと言う組み合わせなので
よくお散歩してるチワワの子達は
可愛いのにこっちの子は可哀そうね。なんて
言う人がいるんですよ。
頭に来るので「いいえ、可愛いですよ」って
答えるようにしています。

カート買われたんですね。
使うとホント役に立ちますよ(^-^)
2010/02/18 23:30 | URL | edit posted by なゆぱぱ
こんばんは。
霜降和豚の称号を得ているあややですv-237
ちょびちゃんの魅力に是非「高速回転が得意!」を追加してください(笑)
ちょび子さんの気持ち分かる~と拝見していました。
子供も犬も苦手だったのに、今ではギュッv-238
したくなる衝動を抑えるのが大変だもん。

カートに慣れたら千葉にも遠征してくださいね!
2010/02/19 00:01 | URL | edit posted by あやや
『よく見ると・・』っていうのはきっと
ちょびちゃんがガングロだから?かもですよ笑
クゥもそう言われたことあるもの。
皮膚もびろろろーん。だし。
いっしょポイントにウハウハしちゃいます。
ちょびちゃんの可愛さをうまくまとめた
ちょび子さんは、すごいわ~!!
2010/02/19 00:54 | URL | edit posted by ミコ
食用パグって・・・食うのか?食うのか?
(えっ、このブログの記事の突っ込むとこ違う?)
我が家のパグが一番かわいい!。。。そう!その通り!ひじしめなんて、パグズが沢山いるランでも、ひじきとしめじしか写真とってないことある。。。
そりゃ、毎日無償の愛を送ってるからしかたないよね~
今じゃ、わんこの中でパグが一番かわいいと思い、なぜみんなパグと一緒に暮らさないのか?と本気で思ったりしちゃうもの。。。
そう、パグ馬鹿道まっしぐらです。
今日のブログは長文でおもしろく、読み応えありました!続編お願いします!
2010/02/19 08:06 | URL | edit posted by ひじしめ
ちょび子より
ちょびさんへ
JRの規定から言うと『長さ70センチ以内で、
縦×横×高さの合計が90cm程度のケースに入れ、
総重量が10kg以内であれば、普通手回り品切符』
らしいから10cmオーバー、総重量もオーバーなんだけど
一度トライしてみたいと思っています。


しばちゃんココアさんへ
うちの子、めちゃめちゃ可愛いですか?
会った時に仰ってくださればいいのに~(笑
止まったカートに乗っているか心配なのですが、
せっかく買ったので活用したいと思います。


マメママさんへ
赤身もいいよね!(笑
年取ると、カルビより赤身が美味しくって♪
って、そんな話じゃなかったね^^;
ブログで腰を落ち着けて見てる分にはよそんちの子も可愛いんだけど、
実際会った時って、ちょびがうるさくって
可愛いと愛でれない事が多いんだよね。
それでもきなこは別格に可愛いわぁ。


イヴままさんへ
長編コメントありがとうございます(爆
書きたい事があっても、それをまとまらなくなるの分かる。
ブログ書いてるのを一時中断して、移動中に文章を組み立てても、
いざ書くとしっくりこない事ってあるある。
やっぱパグってブサかわなのかなぁ。
こんなに表情豊かなワンコは他にいないと思うんだけどね。
子供の時には思わなかったけど「目に入れても痛くない」位可愛い!!
私が何されても可愛いように、ちょびクゥも私に何されても
迷いなく私の事を好きなんだなって感じるのね。
上手く表現出来ないんだけど「大好き」って表現してもらって、
めちゃくちゃ嬉しいの!!!相思相愛って感じ?(笑
止まった密室に入っている性格じゃないから、
一度目は娘を同行させるつもり^^;


サトさんへ
お読み下さりありがとうございます。
男の子だとムッチリタイプ多いよね。
この間、ペットショップで6か月なる男の子を抱っこしたら、
太っているのに堅い硬い。うちの子と全く違った。
サトさんちもカート買ったのね♪
春が楽しみだよね♪


山ちゃんさんへ
パグの首回りは特別あつらえのように伸びるよね(笑
クゥは痩せてる方かなぁと思うけど、それでも
腰回りに肉(皮?)がダルルンってなります。
見た目はちょっと健康的じゃないかもしれないけど、
可愛いです☆
元気になってなによりです。


ママローさんへ
ママローどんだけで積読本があるんだぁ。
あれあれ、そん中に『1Q84』ない?
図書館に予約中なんだけど、100何番だから
ちょび子に回ってくるの後半年とかかかりそうなの。
今は読書よりサブちゃんの成長を眺めてる方が楽しいもんね。
イチ君もママ大好きだもんね。
そんなイメージなかったから、目の当たりにした時はビックリだったよ。
山形に電車かぁ・・。考えなかったけど、そうだね。
調べました!快速で1時間ちょっとかかるのねi-195
きゃぁ~ちょっと遠いぞ!!
カート買って、郡山で待ちあわそうよ!


お多福さんへ
『誰?』(;^◇^;)ゝ イヤァ『誰だ?』
実は二人に言われてるんだよね(笑
長い文章は読むのも苦手だと思っていたから書いたのに。
読んで頂いちゃったのね。
「慣れとかないと」って言われたのがはずみなった。
毎晩、家の中で練習してます。


ブン太ママさんへ
ブン太ママは省きの達人だよ!!(笑
レポで「すげ~」っていつも思うもん。
クゥが太りにくいタイプだから比べられないけど、
ちょびの方がぷよぷよ感が多いよ。
カート安かったの。それに安いカートなら
この柄にしたかったの。褒めてもらえて嬉しい。


なゆぱぱさんへ
チワワの外見からしたらパグはマ逆?
でも、穏やかそうななゆぱぱさんが
凛と「いいえ、可愛いですよ」って言いきっちゃうのが
イイですねぇ。
やっぱパグは、どの犬種にも負けない位可愛いですよね!!!
ちょっと狭いカートなんですが、買ってみました。
大人しく入っていてくれるといいんですが。


あややさんへ
「高速回転」をミリョクにしてくれますか?
ありがとうございますi-185
ただ、あれは実際見ると必死過ぎて可愛くないんですが
大丈夫でしょうか?(笑
うんうん。暇さえあればギュゥi-175としてたい。
ちょびは喜んでくれるんだけど、クゥはいやがるのi-195
クゥに対して衝動を抑えるのが大変です!
千葉ですね!お誘い頂け感激です!


ミコさんへ
クゥさん、そう言われるんだ(爆
うちも2回ほど言われた事があるのですが、
まさかガングロがあだしていたとは!!(爆
好きです!ミコさん!ほや送りつけたいです!


ひじしめさんへ
食べない食べない!
たまにお腹やほっぺ、口に齧りついてはいるけど。
美味しいんだぁ~これが~(笑
一応ちょび子は花のブロガー2年生だからランに行くと、
最初にドババと様子を撮っちゃうけど
後は!うちの子だよね!
他のワンコを飼った事がないからだけど、
しぐさも顔も可愛いよね。
長文の続編は・・・書けてませんi-201
既にブームは去ったのですがどうしましょ。
2010/02/19 10:50 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/217-274ceb1c
trackback
