7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
ドックカフェで居眠り
行ってきましたドックカフェ。

トリミングに行くという方に誘っていただき
月曜日に初ドックカフェ「DogLuckさん」でした。


クゥは時々おしっこ失敗しちゃうんで心配だったけど、
場所を教えたら、うんPまでしてくれちゃいました。
いやぁ~~親孝行な子です。


問題はちょび。
私が座るとすかさず「膝に乗せてくれ」要求。

カフェコ




慣れない場所だと私べったりの子なんで、
想定内といえば想定内・・・

ただ、抱き続けるのは重いぞ
・・・ちょび、そんな事で私の愛情試してないよね?


その間勝手に遊んでくれるクゥ

カフェ4



手のかからないいい子のクゥでしたが、
時間が経つにしたがって、お眠の時間。

クゥまで「膝に乗せてくれ」と飛びついてきます。

カフェ2



ちょびが私の膝の上でウトウト

クゥはちょびの上でウトウト


暫くするといびきまで


初めての場所で熟睡って・・・。それに。
重い。重すぎて身動きとれず!
お前ら合わせて何キロだと思っているんだ写真が取れるような状態じゃありません。


熟睡する位なので、ドックカフェはちょびにとってストレスなさそうです。

次の機会の為に(我が家は座卓でご飯なんで)
椅子に座る私の足元でフセして待っている

「ドックカフェごっこ」に励まねばと思った一日でした



カフェ5
ようやく撮れたノリの悪そうな3ショットにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


それと誘ってくれたみぃさんからクゥに手作りの洋服を頂きました。

カフェ3

赤い洋服似合ってますか?

おっといけない!
カフェに行ったのに「食べ物」の紹介が・・・
でも・・・・長くなったんでいつか又今度・・・ね
Posted by ちょび子
comment:21   trackback:0
[お出かけ

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
以前、仙台に行ったとき仙台からバスで5分?
くらいのカフェに行ったけど、名前忘れた…。
結構カフェあるのかな???
ふたりとも初なのに寝るなんて、大物の風格
漂わせてますね~。
うちは目を離せないよ、あっちうろいろ、しては
スンスンこっちうろうろしては、おやつの要求!
なんでね~ふたりともえらいっす。
2009/04/02 07:06 | URL | edit posted by りんこ
かわいいですねぇ。
こんなにうどもかわいかったんでしょうか?
否・・・足の長さが小さいときからち・が・う・。
若いもんは、足長でかっこいい・・・・・・まさに じいさんの感想です。
ちょび子さん まだまだ筋力たりませんぞ。
うどなんて ちょびちゃん + くうちゃん よりず~っと重たいです。
いや ただのでぶすぎですが・・・。

利府高校 残念でしたね。
しかしベスト4までいって すごいですね。
夏が楽しみですね。
2009/04/02 08:14 | URL | edit posted by うどまま
ちょびクゥくんは、そんなに体重があるように見えないんですけど、何kgあるんですか~?
あと、クゥくんが遊んでる子はなんて犬種!?

うちもカフェでは大人しくしてなくて、ヒザに乗りたがります。
そっか、足元でフセのしつけをしなければならないのですね。
一緒に頑張りましょう!
2009/04/02 08:43 | URL | edit posted by みかん
いい子達じゃないですか~!
おりこうさんですよ。
福助も膝に乗せて~ってきちゃうんで、つい抱っこばっかり(笑)

足元で伏せか・・・・・・大福には無理かも(笑)
どころでDOGLUCKってどこにあるのかしら?
初めて聞きました。
キレイなところですね。
2009/04/02 15:28 | URL | edit posted by お多福
二人とも初カフェで熟睡するなんて。。
スゴイじゃないですかぁ
膝に乗せてとカリカリされたら
ついつい乗せちゃうんですよねぇ
次は「ドッグカフェごっこ」の成果
期待してますよぉ♪

クゥちゃん!赤いお洋服お似合いだよぉi-237

2009/04/02 19:42 | URL | edit posted by サト
こんばんは・・
まじっ・・・うらやましぃーっ!行きたい!
いいなぁ・・・私の周り全くないし・・・パグいないし・・・行ける距離なら・・行きたいっ!
田舎すぎて、出会えないのかなぁ
で・・おりこうさんですねぇ。ざわざわしないですねぇ。
それから・・・クゥちゃんのアップ!初めて見ましたーっ
かわいーーーっ!赤の洋服がとても似合ってますねっ!
2009/04/02 19:54 | URL | edit posted by あいゆ
ちょび子より
りんこさんへ
バスで5分・・・どこだろう?仙台駅周辺にもあるみたいだけど、
なにせパグズの母・初心者でまだまだ詳しくないんですよぉi-201
ちょっと待ってて下さいねi-184
ばっちり案内できるようになってご招待しちゃいますからi-175
それと、うちの他におやつの要求できる人いなかったから
いい子だったという真実に「今」気が付きました(笑



うどままさんへ
ちょびはともかく、クゥは足長いなぁって感じます。
現代っ子?(笑
うどさんに比べたらぁ・・・まだまだ軽いかも。
ドックカフェごっごの前に私の筋トレですね!i-179
利府、おしかったです(ブログ事件さえなければもっとそう思えたのに)
夏は娘の通う仙台育英がいいトコ行けばいいんですけど。



みかんさんへ
あんこちゃんと同じ位?肉つきの感じは似てますよねぇ、ちょびと。
ちょびは7.3K前後を行ったり来たりです。
クゥの遊んでもらっている子は丸刈りされた・・・シーズーだったような・・
丸刈りだけがかなり印象的でi-201
毛を刈るとこんな顔だったの!ってビックリでした。
アレルギーのi-100今多いですもんね。



お多福さんへ
泉区八乙女で、他を知らないので比べようがないのですが
家庭的な感じのところでしたi-184
福助くんも膝乗せて攻撃するって知って安心しちゃいました。
どうも、うちの子だけこんなにダメ子?って
時々心配になっちゃっているんですよi-229



サトさんへ
熟睡にはびっくりしました。
2月の連休にi-33で移動時は
何時間も全く寝なかったんですよ。
「カフェごっご」は全くうまくいきまん。
理由?クゥがフセを覚えないんですよi-230



あいゆさんへ
行きたいですか?でも、そうなるとノーリードで兄のお迎え無理ですよ(笑
ノーリードで出迎えは嬉しいけど、他のパグさんに会えないのは
ちょっと淋しいかもしれませんね。
ここはあいゆさんがげんこつ君を学校行事やら
剣道の大会やらに連れ出し、
パグの魅力を町内中に広めるしかないですよ!(笑

2009/04/02 20:18 | URL | edit posted by ちょび子
初ドッグカフェだったんですね~♪
二人とも膝の上で寝んねだなんて
なんてお利口さんなの~(^。^)
でも二人じゃ重いですよね(^_^;)
イチローはカフェでもラン状態です(泣)
なので走ってオッケーのカフェしか
いけません(>_<)
ルークくんは看板犬なのかな??
2009/04/02 21:31 | URL | edit posted by さくイチママ
初ドッグカフェ、ちょびちゃんもクゥちゃんも熟睡しちゃうなんて何て可愛いんでしょうv-415
確かに二匹いっぺんの膝抱っこはかなり堪えそうですねv-398
でもこんなに可愛いんじゃそれも許されちゃいますね~v-344

2009/04/02 22:45 | URL | edit posted by そらあね
DOG LUCKさんってどこにあるんですか~???

外出時、トイレの心配ありますよね~
クゥちゃん上手く出来てお利口さんでした♪
ちょびちゃんの膝に乗せてのカリカリ、可愛くてギュッと抱きしめたいです~(*^_^*)

クゥちゃんが手作りしてもらったウェアとっても似合ってますよ~
2009/04/02 22:47 | URL | edit posted by ナッティ
初ドッグカへ上陸おめでとうござんす!
ドッグカへがあるなんざ~都会の証拠よ!
じゅんこんちの周辺なんてな~~~んにもありゃしない・・・

おきゃーまも朝夕はめちゃめちゃ寒いです
仙台はもっと寒いやろうな~
お体気をつけてくださいね
2009/04/03 11:07 | URL | edit posted by じゅんこ
カフェデビューおめでとう☆
初めてドッグカフェに行った時、飼い主のほうが
落ち着かなくって、食べた気(飲んだ気)がまったく
しなかったです。。。
ちょびちゃん、ちゃんとおトイレで用を足して、
初めてなのにお利口にできましたね!
エライよ、ちょびちゃん!!
クゥちゃん、赤いお洋服似合ってますよー♪
2009/04/03 13:03 | URL | edit posted by まめ蔵ママ
ちょび子より
さくイチママさんへ
ルークくんは誘ってくれた、みぃさんちのパグです。
ちゃんと足元で大人しくしているんですよ・・羨ましい。
イチローくんは走り屋なんですねi-175
きっと走り回れるカフェもあると思うんで、
そしたら仙台に来た時はそこでお茶しましょうねi-184


そらあねさんへ
そうなんです。重いというより、同じ姿勢ってのが辛いんですよ。
それでもクゥは途中スリングに入れていたんで耐えられたんですが、
じゃなきゃ、途中で落としてましたi-229


ナッティさんへ
仙台市泉区八乙女です。
HPがないみたいなんです。↓ブログです。
http://ameblo.jp/dog-luck/
ちょび可愛いですか?
次会った時は今度は是非ちょびを抱っこして下さいねi-185


じゅんこさんへ
昨日までは寒がったけど、今日は春だよ~~i-267
仙台はぼちぼちドックカフェが増えているって感じなのかなぁ。
一つづつ攻めていって、最後はi-53飲める店が
私のゴール予定ですi-179
じゅんこさんちの近くには立派なBenzがあるじゃないですか(笑


まめ蔵ママさんへ
私もコーヒー手つかずでしたi-195
ご飯はしっかり頂きましたが、味わってないんで
違うとこに入った感じです。
赤似合ってますか?
フォーンって何色でもOKな感じがするんですけど、
黒パグって原色の方が似合うのかなって気がするんですけど、
どうなんでしょうか?
2009/04/03 16:07 | URL | edit posted by ちょび子
ちょびちゃんのカリカリ攻撃かわいい!
うちはゆずがカリカリしてきます。
結構痛いんですよね・・・
クゥちゃんの訴え顔もきゃわいい!!
これからいろんなカフェに行くのが楽しみになりますね。

クゥちゃんお洋服似合ってるよ~。
手作りって嬉しいですね。
2009/04/03 21:38 | URL | edit posted by あっぴ
すごーい!
ちょびちゃんも、クゥちゃんも、
カフェで寝ちゃうなんて~!
リラックス~してたんですねー。
びっくりぃ…性格なのかなー?それとも、
カフェが落ち着く雰囲気だったのかなi-189

それにしても、クゥちゃんの赤いお洋服i-176かわいいっi-176すご似合ってます~!
2009/04/03 21:46 | URL | edit posted by ここなmama
ドックカフェって行ったことないんですけど、
リード無しなんですねぇ( ̄◆ ̄;)スゴイ…
う~んi-202、タロにはちょっとムリそうです。(TωT)

ちょびちゃんとクゥちゃんの
お膝おねだりがとってもかわいいですねぇ。i-178

タロを抱っこしていても腕がかなりシビレるのに
2匹分…想像するだけでシビレてきます。(笑)
2009/04/04 16:39 | URL | edit posted by タロ
ちょび子より
あっぴさんへ
カリカリ・・痛いですよね(笑
する子としない子がいるんですね。
今のところクゥがしないけど、そのうちするようになるかと
戦々恐々としていました(オーバーか?)
ちょっとだけお出かけへの自信が付きましたi-179


ここなmamaさんへ
シッコ済ませてきて・・・ってお店じゃなかったので、
リラックスできたのかもしれません。
目を離したつもりがなくても、何をやらかすか分からないもんねi-229
次はここなちゃんと一緒に行けたらいいなぁと思っています。


タロさんへ
お店によってリードありのとこもあるかも・・・
スイマセン、詳しくありませんi-201
タロ君、ノーリード無理ですか?
私の中ではタロ君はストーブの前でまったりしている
とってもいい子ってイメージだったんだけど、
実は走ろうクンだったの?
2009/04/04 21:17 | URL | edit posted by ちょび子
なんだか、貸切でいろんなワンちゃんに会えなくてちょっと残念でしたね。
何回か行っていますが、カフェにお客さんがいない事はなかったんですけどね・・・・
ま~それなりに楽しかったですね。
また行きましょうね

なんとなく作ってみた服
どうにか着れたみたいで良かったです。
でも、首周りキツイでしょ?
2009/04/04 22:23 | URL | edit posted by みぃ
みぃさんへ
クゥ的にはおば様方にも可愛がってもらえたし満足ではないかな。
私的にはi-100が居なかったから良かったのかもと
かなり大満足の一日でしたi-189
それとお洋服ありがとうございました。
次回会った時は着せれそうになく、ちゃんと着ている姿を見せたくて
ブログでUPしました。
2009/04/05 17:50 | URL | edit posted by ちょび子
ありがとうございます。
一度でも着てる姿を見せてくれたので嬉しいです。

30日はなんか強引に誘った感じもしていたので、満足して頂けたと知って、良かったです。
2009/04/05 23:34 | URL | edit posted by みぃ
ちょび子より
誘ってもらって嬉しかったですよ。
それでかなりパグ連れで歩く自信がつきましたもんi-179
2009/04/06 00:13 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/21-9a63460f
trackback
