7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
ちょびクゥ記念日
今日はクゥが我が家に来た記念日です。





一年前。
真剣に多頭飼いをしようとは考えていなかったけど
ちょびを迎えてからもペットショップにパピーのパグを見に行く事は
我が家の楽しみの一つでした。
「次に迎えるなら黒パグだよね☆」と話ながら。





そして、去年の今日。たまたま入ったペットショップにクゥがいて。

家族で話し合いの結果。我が家に迎える事に決めたのです。





090207_1141~01
*去年の2/8のお写真。





その時は、相性やちょびの性格など考えず、ワンコ同士一緒に暮らせば
スグに仲良くなると思っていたんですよね。

2f8a.jpg
*我が家に来て3日目。



ところが現実はクゥを怖がり、一緒にすると逃げ回ってばかりいました。
嫌がるちょびが不憫で、安易にクゥを迎えた事を実は暫く後悔していました。






それでも、少しずつ、少しずつちょびがクゥを受け入れはじめ。

DSC00583-1.jpg
*我が家に来て21日目。








その変化を見て、ちょび子にも余裕が出てきて、
本当の意味でクゥが可愛いと思えるようになってきました。





DSC00665-1.jpg
*我が家に来て一か月目。






今はちょびクゥ共、同じ位愛しくって







迎えた時は本当にイヤだった喧嘩している姿も。






DSC04983.jpg
*昨日ガウガウしながらスリラーを踊るクゥ(笑



可愛い~。って思えてしまいます。






ちょびの誕生日、ちょびを迎えた日、クゥの誕生日と記念日がある中で、
ちょび子が一番の記念日だと思うのがクゥを迎えた日。
血縁関係はないけど『ちょびクゥ姉妹記念日』です。
クゥを迎えなかったらblogも始めてないし、
ワン友達が欲しいとも思わず過ごしてきたので、
ちょびにとってもちょび子にとっても劇的変化の記念日です。



今でも本気で喧嘩したりして心配する時もあるけど、
これからもずっとずっと仲良く暮らそうね☆
あなた達が元気だと、それだけで幸せだよ。






踊るクゥにご祝儀のポチっとな!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



来週にはblog一周年です。
他の方のblogにコメントを残す時の
名刺代わりに始めたblogでした。
ゆる~く始めたblogでしたが、
読んでくれる皆様のおかげで
一年ぐるっとまわれそうです。
本当にありがとうございます。



Posted by ちょび子
comment:23   trackback:0
[未分類
comment
1周年おめでとう!!
まだ1年か~、って意外に思いました。
なんだかずっと前から知り合いのような気がするから。

ちょびとクゥってお互いに依存しすぎてないし
でも見ていて姉妹の絆のようなものは感じるし
うらやましいな~~っていつも思っています。
特にちょびが寝ているクゥを舐めてる姿、好きです。

これからも元気で仲良く成長していこうねー。
2010/02/08 12:23 | URL | edit posted by だるま家
ちょびちゃんクゥちゃん姉妹記念i-189
おめでとう~i-199
ちょび子さん、余裕で二人のガウガウ見てるけど
最初は嫌だったんだi-198
ちっちゃかったクゥちゃんの成長と共に
二人の関係が、目に見える一年だったのねぇ。
感慨深いねぇ~i-228

今、昨日のも読んでびっくりしてたの!!
ちょびちゃん、大変だったのねi-240
ちょび子さん、心労だったねぇ~。
骨、噛めちゃったんだね?
でもオチリまで行ったからよかったよねぇ。
お腹の途中で引っかかったりしなくて
本当によかったよぉi-237
2010/02/08 15:14 | URL | edit posted by ここなmama
クゥたん、迎え入れ一周年記念、おめでとうございまぁすv-364
小さなクゥたん、可愛いv-344
ちょび子さんも色々考えて、心の葛藤なんかありつつここまできたんですねv-410

これからも仲良し2ショットを見せて下さいねv-353
2010/02/08 16:08 | URL | edit posted by タエマル
姉妹記念日おめでとうe-313
ちびっこクゥたん、めちゃめちゃ可愛いe-446
オスワリしてる写真なんて
すごく誇らしげだよねe-454
慣れるまでは凄い大変だったのに
今となっては・・・ってこと結構あるよねe-348e-266

たくさん思い出が出来た1年だったんじゃないかな?
ちょびたん、クゥたんも仲良しになってきて
見てるこっちも2人の成長が楽しみだよe-343
これからも可愛い2人を楽しみにしています☆
そして今年も遊びに行きますよぉ~e-281
まだいつ頃か決められないけど絶対行くよ!!
これからもよろしくねe-415
2010/02/08 17:41 | URL | edit posted by イヴ
うちの子記念おめでとう♪
そういえば、ちょび子さんから最初の頃もらってたコメントって、『仲良くなれるか心配』って内容が多かった気がする(笑)。
お互い仲良くなれたみたいでよかったね~
ちょびちゃんのドン引きの顔もクゥちゃんのスリラーもいけてます!
これからもパグズの幸せを守る為に頑張りましょーね♪
2010/02/08 18:35 | URL | edit posted by ひじしめ
1周年記念おめでとうございます♪
最初は、ちょびちゃんとクゥちゃんの仲があまりよくないって知らなかったよ~
今では、ちゃ~んと仲良し姉妹だもんね!!!

ガウガウいいながら、スリラーを踊る芸も出来るようになって、成長したね~(笑)

クゥちゃんのおやつ事件びっくりしました!!!
でも手術しないで、取り出せてホッとしました。
2010/02/08 19:08 | URL | edit posted by ナッティ
うちのこになった日って忘れないよね~。
この1年は病院通い、大変だったね。
これからはどんどん体力ついて心配事が少なくなるよ。

スリラー踊って、ムーンウォークが出来たら、完璧なんだけどな(笑)

1年おめでとう!
2010/02/08 19:58 | URL | edit posted by お多福
クゥちゃんを迎えて1周年おめでとうございます!!
あっというまでしたか!?
小さいときのクゥちゃん食べちゃいたいくらい可愛いですね♪
多等飼いって先住犬と一緒に暮らしてみないとわからないですものね。でも今じゃこんな仲良くしてるのを見て
間違ってなかったと思えますよね♪
いつまでも仲良し姉妹で居て下さいね!!
2010/02/08 20:03 | URL | edit posted by むう
姉妹記念日おめでとうございます~v-254
とてもステキな記念日♪
今の二人の姿を見ていると仲良し姉妹にしか見えないですけど、出会ったときはそんなことがあったんですね~。
いつまでもいつまでも仲良しのちょび子さんの可愛い娘でいてねv-238

金曜日、大変だったんですね!
うちは歯がないので骨をあげることはないのですが、気をつけないといけないですね。
何はともあれ手術に至らなくて本当に良かったです!
2010/02/08 20:37 | URL | edit posted by ななぽんとまぁ〜
ちょびちゃんクゥたん姉妹記念日おめでと~♪
こういう関係見てると血の繋がりなくても一緒に暮らせば家族になれるんだってことよ~くわかるよね。
今は喧嘩も仲良しの証拠^^
これからも仲良し姉妹一緒に元気に過ごしていくんだよ~♪
2010/02/08 22:03 | URL | edit posted by イヴまま☆
ちょびクゥ姉妹記念日おめでとう!!
ちょびちゃんだけだったら、ブログはやってなかった?
2匹目を迎え入れるって、飼い主よりも、
先住犬にとっての方が劇的変化だよね~(^^;;
いつまでも、仲良し姉妹でいてね♪
2010/02/08 22:05 | URL | edit posted by ブン太ママ
姉妹記念日なんですね。おめでとうございます。
やっぱり、2匹目を迎える時って
先住犬との相性とか考えますもんね。
我が家も2匹目3匹目って心配でした・・。
でも、気付くと仲良くやってるんですよね。
それに犬種が違っても仲良くしてくれていて
本当に嬉しいですね。

ちょびちゃんクゥちゃんいつもまでも
一緒に仲良くね(^-^)
2010/02/08 22:26 | URL | edit posted by なゆぱぱ
2匹がくっ付いて寝るようになるまで、
そんな経緯があったんですねぇ。
スリラー踊ったり(笑)とか。
にしても、パピー時代のクゥちゃん可愛い~~!
姉妹記念日、おめでとうございますe-420
2010/02/08 23:48 | URL | edit posted by ちょび
姉妹記念日って、ステキですね~v-352
おめでとう~v-314
いつまでも仲良しのちょびクゥちゃんでいてね!

てか、ブログ・・・まだ一年経ってなかったんだーー!

2010/02/09 05:18 | URL | edit posted by たつたママ
姉妹記念日おめでとうございます!

ころからも仲良し姉妹の楽しいブログ楽しみにしてます☆
2010/02/09 05:51 | URL | edit posted by しばちゃんココア
12日には 1周年おめでとうメール入れる予定だったけど では ここで
おめでとう!!
2匹目がやって来た当初はどこのおうちも一緒だね。
スリラー踊るクゥちゃんとそれを見るちょびちゃん・・・ちゃびちゃんのそんなかっこうでぇ って大きなおめめに爆笑。
2010/02/09 07:57 | URL | edit posted by うどまま
1周年おめでとうございます!
そっかぁ、クゥちゃんが来て1年なんだぁ~。
なんだかもっともっと前からいるようなイメージでした。
人見知り、犬見知りなちょびちゃんもクゥちゃんのおかげで
少し世界が広がったのかも知れないですね。

これからも仲の良い(デコボコ?)コンビの面白ブログ楽しみにしてますよぉ~!

スリラークゥ、バカウケ!!
2010/02/09 08:24 | URL | edit posted by ココナツジュースママ
1周年記念、おめでとうございますv-20
やはり初めての子と違う心配や苦労があるんですね。
二人の仲良し姿、たまりません。
ちっちゃいときのクゥちゃんもとろけそうに可愛いですv-10
これからもいっぱい素敵な思いで作っていって下さいね♪
2010/02/09 09:37 | URL | edit posted by ぽちこ
はじめまして、我が家にはフォーン4歳の華と3週間前に我が家の一員になったブッラック5ヶ月の円がおります!
拝見してて、昨年ブラックのクゥちゃんを迎え入れられたという事で、コメントさせて頂きましたi-195
只今、1年前のご様子が我が家の状態です^^;
1年経つと仲良しになれるのでしょうか??
ちょびちゃんクゥちゃんの仲良し振りを拝見して1年後にこうなれるといいなぁぁ~~と思いお邪魔させて頂きましたヾ(@~▽~@)ノ
また、拝見させて頂きに参りますのでよろしくお願いします_〆(・ω・)
後になってしましたが、1周年記念(o´エ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】 ゴザイマス
2010/02/09 10:07 | URL | edit posted by 華ママ
姉妹記念日おめでとうございますっ!
こういう記念日って素敵ですよね♪

2人仲良く写っている写真が大好きv-238
ケンカもじゃれ合いも一匹では出来ないもの。
ちょびちゃんもクゥちゃんも幸せ者ですね。

スリラー踊ったり、四股踏んだり・・・と
爆笑ブログ、これからも楽しみにしていますv-221
2010/02/09 11:29 | URL | edit posted by あやや
姉妹記念日、おめでとうございます!!
ちょびちゃんとクゥちゃんが本当の姉妹に
なれた事、すばらしいですね。
いつも仲良しショットに癒されてます~♪

我が家も、小吉(8歳)に弟をと思い、
犬を2匹飼える賃貸を、探しに探して引っ越しました。
でも、やっぱりまだふんぎりがつきません。i-241
この性格(あまり友好的ではないんです。)
で弟パグが来たときに、たえられるだろうかって・・・。
悩みに悩んでもう1年。←悩みすぎi-229
飼ってしまえば、仲良くなるものなんでしょうか?
すみません。なんだか悩み相談みたいになってますっi-201
2010/02/09 11:59 | URL | edit posted by ちたちた
おめでとうございます。
あ~わかるよ~
私も同じ気持ちい~
血縁関係なんて関係ないよ。
同じ家にいっしょにくらし始めたら家族よね~
だからがぅがぅでも血を見ることなんてしないと思うよ。
先日の件も結果よければ全てよし・・・です。
安心しました。・・・と、勉強になりました。
うちもありえますので・・・
私もこれからよろしく~です。
2010/02/09 17:33 | URL | edit posted by あいゆ
ちょび子より
だるま家さんへ
ありがとぉ。
まだまだピカピカの一年生です☆
この1年、本当にお世話になっちゃいましたぁ。
これからもだるま兄ぃの後をヒタヒタと
ついていくんで宜しくね(笑


ここなmamaさんへ
ようやく1年でございます。
あれから「1年なんだぁ」って思っちゃうよ。
同じ市内でクゥと違い月齢で同じ黒パグちゃんのブログを
みつけた時の感激、今も覚えております。
ここなちゃんの成長がうちの成長でもあったわけです。
。。獣医さんにも内臓を傷付けなくてよかったねって言われた。
ホント、朝から身が縮まったi-240


タエマルさんへ
ありがとうございます。
ちょびが「命」だったので、クゥがちょびをいじめているように
感じてしまったんですよね^^;
慣れとは恐ろしいもので、今では平気になりました。


イヴちゃんへ
あるある~~i-229
あの悩みはなんだったの?って悩みがたんと引き出しの奥底に。
でも、その時は真剣に悩んでいたんだよね(笑
この1年はちょびクゥ家にとって激動の一年だったよ。
それまでが本当にちょびと引きこもり生活だったからねi-237
いつ来るか決めれないの?
今週末でいいよんi-184


ひじしめさんへ
ありがとうございます。
同じ位の月齢で同じ位離れているパグ飼いさんだったから、
うちの悩みイコールひじしめさんの悩みのような気がしてた(笑
パグズも含め、お互い成長したよねぇ~。
打たれ弱いちょび子ですが、これからもどうぞ宜しくね。


ナッティへ
ありがとう~。
最初は全く仲が良くなかった^^;
ランに行った頃は少しだけ、一緒に居られるようになった頃かな。
ランに行ったときにアップしてもらった動画、
あれは本当に嬉しかったよ。
「ブログってしゅてき☆」って思ったもん。
新しいカメラどう?ランのチケットまだ2枚残っているの。
ランに行く前に連絡するから、新しいカメラで撮ってね。


お多福さんへ
ホント、病院と切れない1年でした。
今年はどうなんだろうね・・・春が待ち遠しいよな・・
怖いような・・・。
色んな事があった1年でしたが、お多福さんには
お世話になった1年でした。
ムーンウォークは無理だけど、これからもクゥを可愛がってね☆


むうさんへ
ありがとうございます。
あっという間の1年でした。
実家が多頭飼いなので、簡単に考えていたんですよ^^;
まさかちょびがそこまで拒否るなんて、
最初の頃は本当にかなり落ち込みました。
今でもちょびは好きじゃないんだろうけど、
慣れてくるもんです。


ななぽんとまぁ~さんへ
ありがとうございます。
ちょびが本当に大事・大事だったので、
クゥから逃げる姿を見ては後悔に襲われていました。
今はお互い追い掛け回しているんで、
対等になったんでしょうね。
。。骨は危険ですi-241


イヴままさんへ
ありがとうございます。
ワンコにとって、最初の飼い主って母親的存在なんじゃないかんぁって思うの。
だから、きっと血より濃いかなぁって。
未だに本気で喧嘩されると怖いから止めにかかっちゃう。
ホントは喧嘩しない方がいいんだけどねぇ。


ブン太ママさんへ
ありがとうございます。
ちょびだけだったら、ブログをやっていなかったi-197
ちょびとちょび子だけで世界は回っていると思っていたもん(爆
ちょびは私だけいればいい子だから、クゥが現れた事は
青天の霹靂だったと思うよ。
ここまでよく慣れたなぁって思う。


なゆぱぱさんへ
ありがとうございます。
実家が多頭飼いなので、相性なんて全く心配してなかったのです^^;
例え最初はダメでも慣れていくものですよね。
あ、実家は犬種が色々でもちろん仲良くやってます。
それぞれ犬種で個性はあるようですけどね。


ちょびさんへ
ちょびさんにお会いしたのは桜の頃だから、
もう少し大きくなった頃ですよね。
クゥも大きくなったものです。
スリラーいいでしょう?
続編をお届けする予定なのでお楽しみに(笑


たつたママさんへ
ありがとうございます。
ようやく1年だよぉぉぉ。
知り合った頃で半年位?
初々しさに満ち溢れていたでしょう????
ね???


しばちゃんココアさんへ
ありがとうございます。
ようやく1年経ちました。
ちょびと月齢が近いココアちゃんと仲良くなるのが目標だったけど、
なかなかちょびとココアちゃんの距離が縮まらない(笑


うどままさんへ
ありがとうございます。
お互いグルっと1年まわれそうだね☆
ちょっと自分で自分を褒めたいかも(笑
ブログ1年生から2年生に。
これからもどうぞよろしくね。


ココナツジュースママさんへ
ありがとうございます。
ワンコ大好きクゥが我が家に来たおかげで
ちょびの世界は広がりました。
それまではちょび子とだけのラブラブ生活だったから(笑
相変わらずちょびはワンコ苦手だけど、
それでも成長したと思えるんだから、
クゥには感謝しているの。
これからもどうぞよろしくね。


ぽちこさんへ
ありがとうございます。
初めての子・ちょびは可愛い×可愛いだけで育てちゃいました。
なので、クゥを迎えたときは別の苦労が。
同じ人間が育てても、同じように接してないのだから
同じように育たないものですよね。
2年目の記念日目指して頑張ります♪


華ママさんへ
コメントありがとうございます。
実は何度か華ママさんのブログは拝見しておりました。
円ちゃんとクゥ、なんとなく似ている気がして、
勝手に親近感を(笑
1年経つと、それなりに!仲良くなりますよ。
とっても仲良し、になるかどうかは、保障できないけどねi-229


あややさんへ
ありがとうございます♪
ちょびだけの時はちょび子だけだったので
家の中を走り回ることがなかったのですが、
クゥを迎えてからは家中を走り回っております。
それはやはり幸せな事なのですよね。
これからもどうぞよろしくね。


ちたちたさんへ
ありがとうございます。
クゥはシスコンなので、そこだけは本当に姉妹のようです(笑
小吉さんの弟分。確かお名前は決めているんでしたっけ?
仲良くなるか・・・。
今でもちょびがクゥを好きなのか疑問に思うときもありますもん^^;
最初は本当にクゥを実家にでも預けようかと思った位、
ちょびが嫌がって嫌がって不憫でした。
でも、慣れてくるのは間違いないですよ。
それに、ちょび子はクゥを迎えて本当に今は幸せだと思っています。


あいゆさんへ
ありがとうございます。
一緒に暮らして同じ物を食べていると
自然と繋がりがうまれてくる物だよね。
食べ物が絡まない限り本気でかみ合う事はありません。
ただ、食べ物が絡むと怖いけどね^^;
これからもどうぞよろしくね。
2010/02/10 00:24 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/209-635d9a74
trackback
