7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
ひっくり返って遊ぶんです。
仲良し1。「何見ていたの?」

DSC04046[1]


クゥが我が家に来た当初、ちょびが警戒しまくっていて
一緒にさせると逃げまくってばかりいました。





仲良し2。「寝ているところを襲います」

DSC03688[1]

今でも他のワンコが苦手なちょびだけに、
クゥを舐める姿をたまに見かけると、恐々やっているのが分かるから
親バカだけど褒めてあげたい気持ちになります。




仲良し3。「お腹見せたらダメなんじゃないの?」

DSC03981[1]

お腹を見せたら『降参』のはずなのに、
スグにひっくり返っちゃうクゥたん。
降参じゃなくって「もっと遊ぼう」なんだよね。


 ↓


 ↓



ちょっと長いけど(お仕事中の方ゴメンナサイ)お気に入りの動画なの。


[広告] VPS










仲良く2ショットのちょびクゥにポチっとな!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







Posted by ちょび子
comment:24   trackback:0
[日常

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
ぷぅとごんもこんな風にじゃれて?いたんじゃろうか?

仕方ない!
バッグは買おう!
2010/02/04 11:13 | URL | edit posted by じゅんこ
ちょび子より
じゅんこさんへ
ホントにそういう流れなの?
にぃには?だったらねぇねを連れて行こうかなぁ・・。
バッグより人見知りだからオレンジのトレーナーが欲しい。
追伸:違った。すそ野には行かないんだね・・。
2010/02/04 11:52 | URL | edit posted by ちょび子
今ではこんなにじゃれあって仲良しなんですね('-^*)/

ココアもいろんな子たちと触れあわせて慣れさせなきゃいけませんね('-^*)/
2010/02/04 12:50 | URL | edit posted by しばちゃんココア
うちもやるやるぅ!!
たいがい、ココが下でジュースが上ですけどね。
でも、もう身動き取れないってところで、ハグハグじゃれあってるから、広いところですればいいのにって思っちゃいますよね。

微笑ましい光景なんですけど、爪が目に入らないかだけは心配ですね。
2010/02/04 12:56 | URL | edit posted by ココナツパパ
ちょびちゃんとクゥたんのじゃれ合う動画、可愛いですぅv-344見惚れちゃいましたv-354
ほのぼのしちゃいましたv-411
2010/02/04 14:00 | URL | edit posted by タエマル
じゃれあって遊んでるときの
クゥちゃんの後ろ足のバタつき加減がいいねぇ♪
お腹見せたら降参のはずなのに
すっごく楽しそうに遊んじゃって~
(≧ω≦。)プププッ
ほんと仲良し姉妹に見えるよぉ♪
2010/02/04 15:17 | URL | edit posted by サト
お家にお邪魔したときもそうだったけど
ホント仲良し姉妹だなぁって
思いました♪
やっぱり多頭飼いいいなぁ。。。

ここのソファはちょびクウちゃんの
特等席だったのですね?
金太郎が占領してしまってゴメンなさいっ!
2010/02/04 16:10 | URL | edit posted by yu-kin
クゥちゃんの遊んで遊んでかまってかまってっていう感じがいかにも下の子~って感じだよね~^^
最初は苦手な他のワンコも日々一緒に過ごしているとこうやってちゃんと家族になるんだよね~。
人間より素直な分、しっかり向き合うから認めあったら絆も深くなるんだろうな~。
2010/02/04 16:37 | URL | edit posted by イヴまま☆
ウチの兄妹と同じ動きだわ~。
小さい頃から一緒にいると
同じなのね。
可愛い~。

でも、我が家の場合、白熱してくると
「おまえたち、いいかげんにし~っ!」と
私の罵声を浴びることになります(^^;)
2010/02/04 18:40 | URL | edit posted by Hurana
お久しぶりです~!!
すごい仲良しさんですね~。
初めはちょびちゃんは警戒してたんですね~。
ちょびちゃんがクゥちゃんを舐めてる姿が
なんだか感動しちゃいました。

噛み合いっこしてるの少しびっくりしたけど
仲良しの証拠ですね~!!
2010/02/04 19:31 | URL | edit posted by mai
全部癒される写真ばかりでした♪
ちょびちゃん、クゥちゃんのお顔を舐めてあげたりするんですね!優しいな~♪
2人いるとこういう仲良しシーンも見られるからいいな~と思っちゃいました・・・
動画もめっちゃ可愛いかったですよ~
あんなふうにいつも遊んでるんですか!?
2010/02/04 21:38 | URL | edit posted by むう
ワンコが苦手でもちょびちゃんにはクゥちゃんがいていいなぁe-446
ワンコ見知りな我が家のそら・・・
多頭飼いに憧れる今日この頃ですe-420
2010/02/04 22:48 | URL | edit posted by そらあね
可愛い~e-349
なんて可愛いのe-266
会社で見ようとしたら動画が見れなくて
やっと見れたよ~e-343
クゥたんはちゃんとちょびたんをお姉さんって認識してるねe-454
甘えてて可愛い~e-328
あぁ、可愛いしか出てこなくてごめんねe-351
でも可愛いーっe-415
こういうお写真や動画見ると
ワンコ2人っていいなぁと思うe-420
2010/02/04 22:48 | URL | edit posted by イヴ
二人で振り向いていい感じだね~♪
ほんとに仲良く2ショットだ~(*^∀^))

うちもさぶろーから逃げ回るイチロー・・・
この先仲良くなるのか心配だよ(ノω・、) ウゥ・・・
洋服1著穴あきました・・・

仲良く寝てたり、ペロペロしてたり
ほんと癒されるよね(*^∀^))
2010/02/04 23:03 | URL | edit posted by ママロー
うんうん!
褒めてあげたくなりますよね~。
他のワンコが普通にやってることでも
犬見知りのコにとっては大きな成長だもん!
いつもよりちょっと積極的な姿を見ると
かなり嬉しいもんですよね(^^)

動画カワイイ♪
こうやって遊ぶんだね~。
ペチャ犬同士の甘噛みって微笑ましいわ^m^
2010/02/04 23:10 | URL | edit posted by kopero
こんな風にじゃれ合ってると
嬉しくなりますよね。
動画で見てもかわいいですね。

私も我が家の子達の一緒の写真は
大好きです(^-^)
2010/02/04 23:55 | URL | edit posted by なゆぱぱ
これ・・・実は人の足の間でじゃれてますよね!?

お腹見せは本当にクゥちゃんの「遊ぼ~♪」なのが良く分かりました♪
常にお腹見えてました(笑)
1匹でしかも高齢のななぽんしかいない我が家ではPUG同士のじゃれあいってこんな風にしてるんだ~!と新たな発見になりました☆
でも・・・痛くないのかな~?とちょっとドキドキ。
2010/02/05 00:04 | URL | edit posted by ななぽんとまぁ〜
ありゃりゃ~!

舐めあうって言うことを
うちの子達はしないので
うらやましい~!!!
人見知りのちょびちゃんにとって
クゥちゃんが唯一の許せる相手なのね~
2010/02/05 07:05 | URL | edit posted by みっちゃん
可愛いですねぇ~
とってもわかりますぅ~
我が家の黒パグもクゥちゃんと同じ感じです

似てるのかなぁ??
本当に心を許してるんですよねぇ~
動画めっちゃ可愛いですよねぇ
じゃれあってる姿に癒されてしまいますぅ
わんこって最高ですよねぇ~
^^
2010/02/05 07:57 | URL | edit posted by mizo
なかなか激しい仲の良さ❤
ウチも歯を見せてじゃれてるので
初めは 止めてましたが
最近は はいはい…知らん顔♪
ちゃんと遊んでるんですね~!
2010/02/05 12:32 | URL | edit posted by 山ちゃん
凄いクゥのキックが炸裂してる(笑)
きなこもマメタロウと奇跡的に遊ぶときって、クゥと同じような体勢になって遊ぶな~(^^)
あれってなんでだろうね~。
しかも顔も舐める~(^m^)
でもマメタロウは嫌がって怒るんだよね(;▽;)
そこから喧嘩が勃発して大変なのよ~!
2010/02/05 13:39 | URL | edit posted by マメママ
性格の違う二匹が仲良く並んで振り向いている姿がすごっくかわいいですね~
動画・・・すごいです。
あれって・・・がうがぅしてるけどあまがみしてるのだね~
あんなじゃれてる様子はかわいいはずだよ。
2010/02/05 22:13 | URL | edit posted by あいゆ
最近・・・どこにコメントしたか忘れちゃって・・・汗汗。

いろんな仲良しの仕方があるのねぇ~笑。
ウチにはない、表現方法で(爆)
2010/02/05 23:24 | URL | edit posted by お多福
ちょび子より
しばちゃんココアさんへ
ちょびもさすがに24時間一緒にいるクゥなので、
無視するわけにいかないみたい。
他のワンコには、変わりないかなぁ(笑


ココナツパパさんへ
『目』そうなの!
クゥが手が出る子で手を出すことをやめさせようと頑張ったけど、
手が出ちゃうのi-195
かと言って、遊ぶのをやめさせると両方にストレスになるだろうから、
今はあきらめて遊ばせてます。


タエマルさんへ
ほのぼのしちゃいましたか?
ありがとうございます♪
クゥが来た時はこの光景が喧嘩しているように見えて、
悲しくなった時もあったのですが、慣れって怖いですね。
今は勝手に遊んでくれて助かってます(笑


サトさんへ
クゥ、バタバタしてるでしょう~♪
ひっくり返ってるくせに、勝つ気満々なんです。
案外ちょびも楽しそうなんで、こういう時は
ちょびクゥで良かったなぁって思います。
24時間、仲良しではないんだけどね(笑


yu-kinさんへ
ちょびの特等席はここじゃなくって、
デスクトップのパソコンがある椅子なの。
だから全く問題なしです!(笑
多頭飼い、思った以上に楽しいですよ。
だから本当はもう1ワンコ迎えたいくらいです☆


イヴままさんへ
そうですよねぇ。
人間だったら、見てみない振り、が出来ちゃうけど、
ワンコはそれが出来ないから、イヤかイイか。
ちょびの他の子「イヤ」が本当にちょっとずつだけ
減っているようで嬉しいです。


Huranaさんへ
罵声を浴びせちゃうの?
Huranaさん!ほんとにブログイメージと実像違いすぎなんだから(爆
七夕家もどっちかがひっくり返るの?
最初はお腹を見せてからもガウガウするのダメかなぁと
心配したんだけど、いいんだよね。


maiさんへ
今でもちょび、クゥにびびってますよ(爆
でも、眠そうにしている時は大丈夫だと思っているらしく
自分から寄っていくようになりました♪
ガウガウ噛み合いっこ、最初ちょび子も心配→悲しい、だったんだけど、
本気で噛んでいないようなので、今は安心して遊ばせています。


むうさんへ
ガウガウ、ほぼ毎日です。
今はクゥがステロイドの影響でダルダルなの。
クゥから仕掛けないとやらないから、お休みです。
宙ちゃんとの仲良しシーン、微笑ましいですよ。
ワンコに囲まれて宙ちゃん、優しい子になるよね♪


そらあねさんへ
そらちゃん、今でもワンコ苦手?
ランで仲良し出来る子になりつつあると思ってた。
多頭飼い、楽しいですよ。
同じ犬種でも全く性格違うからねi-179


イヴちゃんへ
おなべ同士の格闘技、可愛かった?i-237
本気でやったら、度胸の据わっているクゥの方が
もう強いのかもしれないけど、ちょびを立ててるよね。
遊びたいオーラー出しまくりのクゥは
やっぱりお子ちゃまなんだよね。
凛ちゃんなら妹(弟)迎えても仲良くやれそうだよね。
楽しいよ~多頭飼い♪


ママローさんへ
イチ君逃げるんだぁ^^;
パピは本気(で噛んで)くるから、さすがのイチ君も
逃げに回るのかな?
噛む力の加減が分かってきたら、イチ君なら絶対仲良くなるよ。
なにせ走って遊ぶの大好きなんだもんね。
でも、洋服・・・勿体無かったね(笑


koperoさんへ
そうなのです!!
他の子が普通に出来ることが、とっても難しかったりするの。
臆病なんだよね^^;
他のワンコと仲良く出来る子が多いから、
ついつい比べちゃうんだけど、ちょっとの積極的が
とっても嬉しいんだよね。
食べ物が絡むと恐ろしい事になるけど、
この動画は遊びって分かるから安心して見てられるの。


なゆぱぱさんへ
一緒に仲良ししている写真はいいですよねぇ。
でも2ワンコでさえ難しいから、3ワンコだと至難のワザ?
最初の頃はガウガウ見ると、喧嘩しているから
仲が悪いものだと悲しくなっていましたが、
今は本気と遊びが分かるようになったので、
可愛いと思って見れるようになりました。


ななぽんとまぁ~さんへ
いやぁ~~ん。足の間をつっこんじゃうのねぇ(爆
その通り!おまたの間でじゃれてます!
パピーの頃は歯も尖がっていたし、噛む加減も分からなかったので
たまにちょびは痛い思いもしたかも・・。
今は、加減を分かってかみ合っているので大丈夫です。
あ!食べ物が絡んだときは危険だけどね^^;


みっちゃんへ
うちが舐めあうようになったのは、
クゥを迎えて11ヶ月経ってからだよ。
それまでは見つめ合うと喧嘩ばっかだもん^^;
ようやくクゥのパピが抜けてきたのかもね。
目が合っても噛み付かなくなってきた(笑


mizoさんへ
下の子はやっぱり「遊ぼ!」モード全開なんだよね(笑
上の子は妙に落ちついていて、ワンコ苦手?
じゃれあっている姿はかわいいですよね。
本気で噛んでこないってお互い分かっているから
やれる行為ですもんね。


山ちゃんさんへ
やっぱり初めは止めに入っちゃいますよね。
うちもそうでした。
最近は遊びの加減が分かっているようなので
「はいはい勝手にやってね」と放っておいてます(笑


マメママさんへ
きなこもお腹を見せて、キック炸裂?(笑
なんで、ひっくり返っちゃうんだろうね?
スグにひっくり返っちゃうよ^^;
少しハンデあげないと、ちょびが遊ばないと思っているとか?
うちも寝てないときに舐めると・・・クゥ怒る・・。
同じだ(爆


あいゆさんへ
振り向いている写真、気に入ってもらえて嬉しいです。
我が家のねぇねが撮ったやつなの。
私が撮ると正面からいつも同じような写真になるから、
「暇してるなら撮ってね」って頼んでのお写真です。
ちょびクゥとも大きな口開けて、頑張ってるでしょう。
本気で噛んでないって分かるので、可愛いです。


お多福さんへ
私よりしっかりしていると思うんだけどぉ、
私も健忘症が進んでおります!
が、生きていくうえでは必要な脳の処理作業なんだよね。
まったり大吉君がこんな事したら、腰抜かしちゃうかも(笑
2010/02/06 00:03 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/207-bfc47823
trackback
