7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
たまにで~
たまにであれば



かみかみ1

2個あるオモチャを仲良くカミカミするちょびクゥが見られます。





満足げなちょびが顔を上て・・・

かみかみ2

視線を感じて。









フリーズ!

かみかみ33










人(ちょび)の物を欲しがるクゥたんが狙ってました。

かみかみ4




ちょび、一瞬たりとも油断出来ません!










クゥとしては取ったり取り返したりの刺激が欲しいんだろうけど、
ちょびがクゥの物を取る事はほぼありません。

かみかみ6

だからクゥは『取ってもいいよ~』と云わんばかりに。






オモチャをベッドからはみ出させて。

かみかみ7






DSC04151.jpg

余裕の表情。




ご機嫌この上ないクゥたんにポチっとな!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







今朝起きたら、雪景色。

本当は出勤の準備で時間がないけど、雪が溶けちゃう前に雪遊びしなくっちゃ♪
(7時20分に起きて8時15分には家をでるのだ。)



お顔に雪付けて、四股(しこ)を踏んでるの?

DSC04517-1.jpg









雪の上で相撲をしたいちょびにもポチっとな!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村









Posted by ちょび子
comment:26   trackback:0
[日常

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
ふる~い!(歌がよ)
2010/02/02 11:18 | URL | edit posted by じゅんこ
やっぱり下の子は上の子の持っている物が
気になるんですね~
人間の子もワンコも一緒だなぁ(^^

日曜日はありがとうございました
とっても楽しかったです♪
「沢山ご馳走になりました」と旦那さんもウキウキしながら
言ってました(^^
そしてちょびクウちゃんのオモチャを金太郎が血だらけにして
ごめんなさいっ
超マイペースな金太郎ですがまた遊んでくださいね♪
ありがとうございました!

雪積もりましたね~
岩手は降らなかったけど、ガッツリ気温下がりました。
寒ーーーーーい。泣
2010/02/02 11:48 | URL | edit posted by yu-kin
ちょび子より
じゅんこさんへ
古かった?リンク貼った方がいいかしら?


yu-kinさんへ
こちらこそ、焼き係をしてもらって助かりました。
旦那様は自分で取るのは食べ辛かったですよね。
次回は銘々で出すメニューにしますからね♪
あのオモチャはギザギザになったら削らないとダメみたいなの。
面倒だからそのまんまにしちゃってました。
こちらこそ不精なもんでゴメンね^^;
次は砂金かまつたけか~♪楽しみだね♪(笑
2010/02/02 11:50 | URL | edit posted by ちょび子
ちょび、どすこーーーーーーーい。
お庭で雪遊び出来るからいいよねー。うらやましい。
だるま、雪が好きだから(たぶん)今朝うきうきで公園まで連れて行ったら
雪積もってるところには「絶対行かない」とふんばられてすごい勢いで帰って来させられたよ。。。
犬って雪好き、だよね、、、、、。

クゥ、嬉しそうにガジガジしてるねー。たしかに余裕の表情。とられる心配ないもんね。

それと先日はお邪魔しました!!楽しかったです♪
2010/02/02 12:41 | URL | edit posted by だるま家
ミポリン懐かしいですね~

クゥたんの友好的なところ、ココアも見習わせたいです(笑)

どんなに忙しくてもちゃんとお外で遊ばせることを忘れない。さすがです☆
2010/02/02 13:23 | URL | edit posted by しばちゃんココア
ミポりんだぁ~(笑)

荒れている相撲業界にちょびちゃんの新風を吹き込んでもらいたいですよ!(笑)
2010/02/02 13:43 | URL | edit posted by お多福
ミポリン キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
私が最初に好きになったアイドルですよ~e-266
しかもこの曲が好きだったe-446
あぁ、懐かしやe-343

ちょびたんの「ドキッ!」とした
空気をよく撮影できたねe-451
ってことはクゥたんもいつもアンテナ張ってるってことよね(笑)
いつ見ても癒されるわ☆

ちょびたんお顔に雪ついてるとこが
まさにパグよねe-349
ちょっとこれ、お嬢さんの恥ずかし写真じゃないの!!
2010/02/02 13:44 | URL | edit posted by イヴ
やるやる!!
その表情ー!!
笑ってしまったv-238
フリーズする!
楽しんでたのに
相手を見ると・・・
「あれっ??」
って固まるよねー!!
2010/02/02 14:27 | URL | edit posted by 山ちゃん
おもちゃの取り合いはクゥちゃんがするんですね~
フリーズしてるちょびちゃんの顔がたまらなく可愛いです♪
いつ取られるかわからないからドキドキですね。
そちらも雪が降ったんですね~
ちょびちゃんの四股は立派だね(笑)
2010/02/02 14:43 | URL | edit posted by むう
我が家もハイジはのりまきのをすぐ欲しがる!
下のコは自由っ子になってしまうものなのでしょうか?笑
でも、のりまきはちょびちゃんとちがって、まんまとハイジの作戦にのって略奪を試
み、失敗する。。。
そんで、欲しくて欲しくてメソメソ泣いたり、ハイジの前に座りこみしたり。
その姿が正座させられて泣いてるコみたいで、なんとも情けないの。苦笑 
にーちゃん、しっかりぃ!ってかんじです。

2010/02/02 15:45 | URL | edit posted by あいぴぃ
雪の中裸ん坊!!
ちょびちゃん平気なん?
ウチの姐さんは雪の上は絶対歩きたがらないよ!(数年前にちょっとだけ積もった事があるの)

ちょびちゃんとクゥちゃんの温度差が面白いね♪
歌は・・・余裕で歌えますわ。ハハハ。。。
ってか、全盛期の時にライブに行った事あるし(^^;)(友人のお付き合いでですけどね)
2010/02/02 16:23 | URL | edit posted by あんころりん
思わずミポリンの歌、口ずさんじゃったぁ(*≧m≦*)ププッ
クゥちゃんのガジガジ顔は本当に楽しそう♪
雪少し降ったんだねぇ
こっちはお天気よかったけど
ものすっごい寒かったぁ
ちょびちゃんの「どすこいポーズ」100点だね!
2010/02/02 17:06 | URL | edit posted by サト
ちょびちゃんの四股、おかしいぃ~v-407何で四股踏んでるんでしょうねv-362

ちょびちゃんは、基本、優しいんでしょうねv-344クゥたんは、刺激を求めるタイプ・・・??

ちょび子さんの口ずさむミポリンの歌に懐かしさを・・・感じちゃいましたv-353v-411
2010/02/02 19:58 | URL | edit posted by タエマル
うわぁっ、古っ!(笑)
ちょびちゃんのフリーズ顔いいっすね~
クゥちゃんは姉ちゃんと遊びたくて仕方ないんだね~
ほんとにそれぞれの個性があっておもしろい♪
クゥちゃんはおもちゃ見せびらかしてる間中、ワクワクなんでしょーね♪
2010/02/02 20:05 | URL | edit posted by ひじしめ
ミポリン懐かしい~。
「イントロ、ドンッ!」ぽくって
「誰の歌だっけ?」って悩んじゃいました(笑)

四股写真、可愛い~♪
まさに激写ですね。

本日一番の癒しはちょびちゃんに決まりです!
2010/02/02 20:46 | URL | edit posted by あやや
ミポリンだぁ~♪
まさに、そんな気持ちなんだろうね、クゥたんは(笑)
ブン太も、「ドキドキさせてよ~♪」って言わんばかりに
さんましゃんを咥えて、毎日誘って来るよ(^^;
2010/02/02 22:06 | URL | edit posted by ブン太ママ
ミポリン好きだったなあ!
なつかしぃ~!!!
ちょびちゃんのうんPポーズって、ほんとに
シコ踏んでるみたいだね(笑)
なんだろう、腰の位置が高いのかな。
うちのはもっと、低空姿勢かも(笑)
2010/02/02 23:29 | URL | edit posted by まめ蔵ママ
ワックワックさせてよ♪

昔唄ってました…

雪が降ると外で遊びたくなりますよねぇ~
可愛い表情ですねぇ~
クゥちゃんのおもちゃの取り合い良くわかります!!
我が家は花が取り合いしたいタイプで
風は人のものは取らないタイプです

2010/02/03 07:59 | URL | edit posted by mizo
あはは。うちもそうだよ。
あこは人の物が気になるらしく、
「とってもいいよ~」とアピールしながら
遊んでるもん。ちいこは
ちらっと見てるだけのときが多いけどね。
あこはびくびくしながら
ちいこのものをとりにかかります。
そんな姿を見るのはかわいいよね~
2010/02/03 08:25 | URL | edit posted by りんこ
ちょびちゃんとクゥちゃんの性格の違いがハッキリ出てますね~
長女と次女って、こんなに違うんだぁ。
面白~い!!!
それにしても、一番気になったのは・・・
ちょび子さん、朝の支度めちゃめちゃ早いですねe-460
起きて1時間もしないうちに出かけられるなんて、そのテキパキさ、私にも分けて欲しいです。
朝ご飯もちゃんと食べてたら、もっと驚きですe-451
2010/02/03 12:41 | URL | edit posted by ゆみっち
だるま家さんへ
庭があってもたまにしか出ないけどね^^;
うちのちょびクゥも雪の前で二の足踏んでたよ。
私を追いかけるために雪の中に入ってきたけど
後悔してるの見え見え(笑
ワンコが雪が好きって・・思いたいよね。


しばちゃんココアさんへ
クゥは他のワンコには友好的なのですが、
ちょびには友好的じゃないの^^;
なので、ちょび・・・びびってます(笑
中山○穂、映画で復活してますよねぇ。
芸能人はいくつになっても綺麗で羨ましいわ。


お多福さんへ
フィギア・ネタはダメで相撲時事ネタは大丈夫って。
お多福さん、どんな番組(ニュース)を見てるか気になるわぁ(笑


イヴちゃんへ
ミポリンがアイドルデビューだったんだぁ。
イヴちゃんの年齢だと「ザ・ベストテン」覚えてるぎりぎり?
ちょびはビビリだから、クゥが近くにいると内心ドキドキみたい(笑
困ったもんだよねぇ。
雪の写真。「どずこい」写真だも~~ん。


山ちゃんさんへ
クゥは本当に自分が同じものを持っていても取りに行くので、
ちょびはドキドキものだと思います。
クゥは隠れてカミカミしないけど、
ちょびは間違いなくテーブルの下とかに隠れてカミカミしてるもん。


むうさんへ
寒いのに外に出たとたん、四股踏んじゃってました(笑
こっちは今日もチラホラ雪が。
めちゃくちゃ寒いです!!
クゥはちょび以外でもおもちゃを持っている子には
挑みかかってしまいます。
イマのところ必ず自分の物に出来ているから
味をしめているのかも。


あいぴぃさんへ
やっぱり下の子は自由なんでしょうか?
総合点ではクゥはとってもイイ子なんだけど、
欲しいオモチャだけは誰にも譲らないの^^;
今年に入って、食べ物でクゥに唸られて
ちょびのビビりが増したみたいで、全くクゥの物を
欲しがらなくなってしまいました。
ね~ちゃん、妹に負けてます(笑


あんころりんさんへ
洋服を着せて外に出すって頭が全くなかった(爆
裏口から出た(いつでも家に戻れる)ので、
ちょび子を追って出てきました。
でも、スグに座りたがる子なので雪にオチリをつけては
「ひゃっこい!」とびっくりしてました。
ミポ○ンのライブですか?!
ちょび子の中ではかなりお若い設定だったのですが・・・
・ ・年齢不詳部類にいれちゃいましたぁ~。


サトさんへ
クゥは暇さえあれば、オモチャで遊んでるんだよぉ。
オモチャに飽きたら、ちょびに突っかける!みたいな(笑
仙台もめちゃくちゃ寒いです!
その上、今日も雪。「受験の頃に雪が降る」が仙台なんだよねぇ。


タエマルさんへ
ちょびの四股は体を温めるためです!(爆
ちょびはかなりのビビリなので、優しいというより
クゥが怖くって取りに行けないみたいなの^^;
なので食べ物以外であれば、ちょびがクゥとなんかしようって
思うことは皆無です。
最近、中山○穂をテレビで見たせいか、
楽しそうな歌で思いついたのが「これ」だったのよねぇ。


ひじしめさんへ
一言で「古っ」と言えちゃうのが、年齢的に既にやばいかも(笑
ちょびはクゥと目が合うと固まっちゃうの。
どんだけビビリなんだか^^;
隠れてカミカミしないからクゥは本当に何でも平気なんだなぁって。
性格ってどこで決まるのかなぁ。不思議だよ。


あややさんへ
「イントロ、ドンッ!」(笑
曲名はともかく、思い浮かんだりはしたんだね。
出たとたん、四股踏んじゃってました。
こんなお写真に癒されたの?
マニアックですねぇ。


ブン太ママさんへ
さんましゃんを咥えて「遊んで~」なんだ。
ブン太君も遊びたがりなんだね。
ちょびもたまにオモチャ咥えてくるんだけど、
私にたどり着く前にクゥに取られちゃうの^^;


まめ蔵ママさんへ
ほうほう。クゥの時はあんまし撮ろうと思わないんだけど、
腰の位置がちょび子のツボなのかも☆
ミポ○ン、好きだったんだね。
小学生?いや!聞きますまい!!


Mizoさんへ
ちょび子も唄ってましたぁ、し、今も案外、唄えました(笑
風ちゃんはやっぱり取りに行かないんだ。
うちと関係が似てるよね。
花ちゃんはお子さん達がいるから、遊び相手に困らないから
うらやましいなぁ。
クゥは結局、ちょびを求めちゃうのよね。


りんこちゃんへ
あこちゃん、びくびくしながらでも行くのね。
うちはクゥを怖がっているふしがあって、
クゥの物は怖くて取りに行けないみたい^^;
まぁ、たまにか吠えないクゥが吠えると怖いのかも。
いつかクゥが上に立つんじゃないかとハラハラしてるよ。


ゆみっちさんへ
寒くって起きれないんだもん^^;
朝ごはんは職場に着いてからです(笑
ちょびは他のワンちゃんに触れ合わずに大きくなったせいか、
ワンコが本当に苦手みたいで、クゥにさえビビってます。
クゥは病院に行っても遊びたがる子でそれまた困っちゃいます。
2010/02/03 13:49 | URL | edit posted by ちょび子
ちょびちゃんを狙うクゥちゃんの後頭部!
e-277に見えますぞ~i-278(笑)
クゥちゃん、刺激を求めているのね^m^
ちょびちゃんのうんPスタイル、かなり腰が高いのね!
すっごい力入ってるのが分かる!!(≧▽≦)
2010/02/03 17:12 | URL | edit posted by みほみほ
アハハッ^^わくわくさせてよってか~^^
クゥたん余裕だね~。
ちょびちゃんチャレンジして1回クゥたんの余裕のオモチャ取ってみなよ~!
どんな反応するのか見て見たいわ~^^
2010/02/03 18:41 | URL | edit posted by イヴまま☆
イヒヒッ

ちょび子さんが、ノリノリで歌ってる姿を想像しちゃったよん。

クゥたんは遊びたいのに~~つれないちょび(笑)
2010/02/03 19:05 | URL | edit posted by ★ツヨぽん★
懐かしい歌がぁ~!
わかってしまう自分がカナシイ~i-229
昨日みぽりんの映画、観てきたよ。
すっごい綺麗だったぁー!!
…ちょびちゃん、雪の上でうんPi-198
ここな、雪の上だと、早くおうちに帰ろう~って
すごい急ぎ足なの!
ちょびちゃん余裕だね~i-237

2010/02/04 09:32 | URL | edit posted by ここなmama
ちょび子より
みほみほさんへ
クゥは遊びたがりの子なので、ちょびだと物足りないみたいなの^^;
でも、そんなクゥをちょびは持て余し気味^^;
e-277にしか見えてないかも(笑
やっぱり、ちょびって腰の位置が高いの?
今度他の子の場面をじっくり観察しなくっちゃ!
これが当たり前だと思ってた(爆


イヴままさんへ
取りに行っても、すぐに取り返されるから
ちょび的には敵わないと思っているのかなぁ・・。
ホントあっさり取り返されちゃうんだよね。
ちょびには強気のクゥたんです!


ツヨぽんさんへ
ちょび子はこれは歌わないよぉ~。
ちょび子が鼻歌で歌うのは
「空に憧れて~♪空をか、けってゆく~♪あの子の~♪」
って朝、地下鉄の駅を降りて青空が見えるたびに歌ってるの。
知ってる?


ここなmamaさんへ
お!映画観たんだね!
やっぱ綺麗だったんだぁ・・美容にお金をかけれるって
年を重ねるたびに羨ましさ倍増だよ。
ちょびは寒くっても外に出るとしたくなる子なの^^;
雪は凄くいやがってたよ(爆
2010/02/04 10:50 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/204-12a963ac
trackback
