fc2ブログ
7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
「それ」も噛んではいけません。
上から見ると



「羊が一ひき~~♪羊が二ひき~~~~♪」


DSC03248[1]










どっちの羊が可愛い??

DSC03849.jpg
*クゥの正面写真は「ココ










ちょび。
   DSC03249[1]    

          


          クゥ。→「ココでクゥのお写真エントリー中。可愛いと思ったら清き一票を。」
                   ありがとうございます。1票入りました(笑











さて。









・・・可愛いのでそのまま遊ばせておいたら。







クゥたん、ちょびの耳噛んだ!


DSC03264[1]






・・・やっぱ、羊じゃないか^^;







どこでも噛みまくるクゥたんにポチっとな!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村










クゥのおしPする先っぽのデキモノが。
DSC03874.jpg
大きくなっちゃいました。

ステロイドと抗生剤を1週間飲用です。
DSC03976.jpg
場所が場所だけに早く小さくしたいので
今回のステロイドは仕方ないかなぁと思っています。


ちょびの湿疹は相変わらずです。
アゴ以外は出来ては消えるを繰り返しています。
DSC03399.jpg
4つ目の抗生剤を試そうかと言われましたが断りました。
痒みはないので薬を絶って様子を見ることに。

探しまくっていたヨーグルトをうちの近所のスーパーで発見。
y_kw.jpg
地道に体質改善だぁ~!





Posted by ちょび子
comment:17   trackback:0
[日常
comment
ばればれやんか~
いや
写真見ただけでわかったけど…
あれって
投票するの難しいな…
2010/01/28 10:49 | URL | edit posted by じゅんこ
ちょび子より
じゅんこさんへ
写真見たらどこの子か分かった(笑
皆、可愛いもんねぇ。・・難しいなら、うちに。
1票も入らなかったら。。って急に心配になってきた。
見返りは掃除機から救出した「みかん」を進呈します。
2010/01/28 11:30 | URL | edit posted by ちょび子
あら~!
モッコモコで羊ちゃん、かわいいーーー!
でも耳噛んで共食いは駄目ですぞ。
ちょびちゃんのアゴの湿疹は、深在性膿皮症?
アレルギーなのかな?
ヨーグルトで体質改善されるといいですね。
2010/01/28 11:45 | URL | edit posted by まめ蔵ママ
このヨーグルトって、ちょっと前に話題になってた
免疫力を高める効果があるとかなんとかっていう
あれ?!
私も探したけどウチの近所にはなかったのよね~!
効果が出たら教えてね!!

ぴちょん・・・たしかに難しいよね~
他の部門はともかく・・・
「可愛い部門」は選べないわ~~~
だって、どの子も同じくらい可愛いんだもんっv-355
2010/01/28 12:29 | URL | edit posted by たつたママ
ぽかぽか羊さん、・・・じゃなくてクマさん届いたのねー。
うんうん、似合ってる似合ってる!!
クゥ、そこの耳を狙っちゃうかー。確かに気にはなるよね。
今度羊、じゃなくてクマ対決しよー。
2010/01/28 12:54 | URL | edit posted by だるま家
クゥちゃんの黒に白の羊さんが映えますねぇv-237受けましたv-411
そして・・・餌食になる羊さん・ちょびv-364
面白い・・・v-354
2010/01/28 13:48 | URL | edit posted by タエマル
清き1票を投じてきましたよ~。

でも、みんな可愛くで迷っちゃいますよね。

ちょびちゃんなかなか良くなりませんね。。。
うちも、ボツボツはないのに、掻きすぎて
お鼻の上を軽く出血して状態です。

地道に頑張るしかないのでしょうか。。。
2010/01/28 14:10 | URL | edit posted by ココナツパパ
かわいい~♪
だるまちゃんと、おそろいi-198
暖かそうだし、いいね~i-178
クゥちゃん、やっぱり飲み薬なんだねぇ。
大きくなっちゃったら、今回は仕方ないかぁ。
早くよくなるといいねi-237

2010/01/28 15:44 | URL | edit posted by ここなmama
最初の写真の羊達かわいい☆
顔は見えないけど、たたずまいが
キュンとしちゃうわぁ♪
やっぱりお耳はガジガジしちゃうよねぇ
ジルもガジガジするタイプだよ(*^m^)o==3プッ
ちょびちゃんクゥちゃんの湿疹
早くよくなりますように!
2010/01/28 16:01 | URL | edit posted by サト
超超オヒサ~♪
ようやく重い腰を上げて、ブログを更新してみたよ☆
そろそろ真面目に更新しないとね~(^-^;)

ちょびのアゴ、まだまだって感じだね。
こういうのは内側から治さないといけないから、体質改善は有効だと思うよ(^∀^)
うちもようやくマメタロウがアゴを掻かなくなったけど、代わりに肉球を舐めるようになっちゃった(TдT)
2010/01/28 16:15 | URL | edit posted by マメママ
モコモコ羊さん可愛いでないの~^^
クゥたん見てきたぞい。
みんな凝っててすごいね~。
ちょびたん大事なとこが腫れちゃったのかぁー(><)
痛くは、ないのかしら?
このヨーグルト、体質改善に一役かうのかな?
効果抜群にあるといいねー!
2010/01/28 17:53 | URL | edit posted by イヴまま☆
めんごごい羊さんが2匹~3匹~4匹~って
眠くなるやないかぁ!!!!(笑
って、ほんと白くってめんごごい~~♪
正面写真もめんごこかった(*^∀^))
お散歩きらいのかわいいあの子も、いい味
だしてたね♪

クゥちゃん、ちょびちゃん大変だね~
でも体質改善でよくなるといいね♪

このヨーグルト何が違うの??
2010/01/28 17:57 | URL | edit posted by ママロー
う~~~ん、なかなか病院と縁が切れないですね・・・。
場所も場所だしね。細菌が入ったらよくないだろうし・・・。

写真で記録を残すちょび子さんって・・・笑。
早くよくなって薬を飲まなくなるといいね。

体質改善!効果が早く現れますように。
2010/01/28 19:08 | URL | edit posted by お多福
羊服、かわいいですねー。
ちょびちゃん、クゥちゃん、お揃いいいですね!
これでお散歩も??
白いから外でたら、汚れちゃうか。。
早くできもの治るといいですね。

2010/01/28 23:42 | URL | edit posted by ミケポケ
かわいい羊さん♪
どっちも可愛いよ~☆
我が家は結局良い写真が撮れず
参加できませんでした(T_T)
投票だけでも参加できればよしとしますか(^-^)
ちょびちゃんの横でうつむいてるクゥちゃんも
可愛いです。
2人とも早く良くなるといいですね。
2010/01/29 02:20 | URL | edit posted by ナナミュウモ
二匹の羊さんe-266
片方は肉食だったのねe-350
私も投票してきたよe-319
面白い企画を考えるなぁと
楽しんできましたe-454(今仕事中なのに!!笑)

ちょびちゃん、クゥちゃんの回復も日進月歩だねe-441
スパン!と治る薬があったらいいけど
それはそれで強力過ぎて怖いかもe-447
時間かかってもじっくり、しっかり治しましょうe-343
それでも芋煮会の時より
格段に回復してるんじゃない??
2010/01/29 11:41 | URL | edit posted by イヴ
ちょび子より
まめ蔵ママさんへ
新しいコートだったのに、噛まれてしまいましたi-202
ちょびのあご、顕微鏡で見てもらってはいるのですが、
これと言った診断名がつかず「膿皮症」だと思います。
去年の春から切れる事無くお薬を飲んでいるの、
「春になったら痒みが悪化するかもしれないから、
 それまでお薬を休ませてみたい」と申し出ました。
休ませた事で良くならないかなぁ・・って思ちゃったりもしています。


たつたママさんへ
春になってアレルギーが出なかったら、スグに教えてあげるね♪
ただ、腸の働きを整えるために前からヨーグルトをあげてたから、
効果が出なくても暫くはこのヨーグルトで続けてみるつもりではいるけど。
「可愛い部門」に紛れ込んでなかった?
たつたパパ、止めなきゃダメだよぉ~~(爆


だるま家さんへ
上から見ると羊にしか見えないんだもん(笑
クゥはちょびのフードを噛んじゃうんだよねぇ。
ホントあっちこっち噛みまくる子で困ります。
クマVS羊でお願いします!


タエマルさんへ
クゥ、頭が小さいのでフード物は似合う気がするんですよね。
褒めてもらえて嬉しいです♪
洋服を着るとクゥに噛まれちゃうのでちょびは大変です(笑


ココナツパパさんへ
清き1票って3票、投票してたでしょう(笑
ルールで2票までなんて無効になると思うよ(爆
春になったら痒みが出る可能性が高いので、
ちょっとだけお薬を休む選択です。
どうせ来週またクゥの病院に一緒に行くから、
その時相談すればいいしね。
・・地道に、ですよねぇ。


ここなmamaさんへ
たまたま、だるま家とお揃いだったんだよね。
1週間様子を見たんだけど、小さくならないし
場所が場所だけに、薬に頼らないと良くならないかなぁって。
暫く薬から切れていたから・・・残念だけどね。
一気に小さくなってくれたら、それで良しとしないとね。


サトさんへ
ホントはクマフードらしいんだけどね(笑
褒めてもらえて嬉しいわぁ。
ちょびより似合っているだろう~ってエントリーしたんだけど、
同情票でも嬉しいわぁ(爆
ちょびは掻かないだけ、私の中でいい状態なの。
まぁ、湿疹は相変わらずなんだけどね。
応援、どうも、ありがとです。


マメママさんへ
ブログ更新したんだね。
今年もブログでもどうぞよろしく☆
ちょびのあごねぇ・・・困ったよ。
手作り食にしてアゴが濡れるせいかなぁと思ったり。
一応、食後にコットンで拭いてはいるんだけどなぁ。
悪い部分が外に出てるんだから、体質改善だよねぇ。
はぁ。。。「これ」って物がないだけに長期戦だね。


イヴままさんへ
クゥの正面、見てもらえたのですね。
ご苦労様でございました☆
クゥ、痛がってはいないみたいなんだよねぇ。
ただ、ここ数日足を痒がったりしていたから、
何だろう・・ちょっと体調が悪い方に傾いていた感じ。
ヨーグルトは前からあげていたので、
ちょっとでもアレルギー効果があるのなら、のお試しです。
効果あるといいけどなぁ。


ママローさんへ
さぶちゃんのフードお姿も見たかったワン。
ちょびは出さない予定だったんだけど、
他の部門で受け付けるって云うんで、出してみました。
めんこぐながったでしょ^^;
冬になって、これでも落ち着いて感じかなぁ。
クゥはホント久しぶりの病院だしねぇ。
2パグで病院かかると泣きたくなるよ(笑
このヨーグルト、アレルギーの体質改善につながるかも、
って言われているのだ。


お多福さんへ
ホントに先っぽで・・・暫く様子を見ていたんだけど、
薬に頼るしかないみたい。
久しぶりに2パグ揃っての病院でした(泣
湿疹の写真はプチっと現われると撮っているの。
ずっとだからイチイチ覚えてられないんだもん^^;


ミケポケさんへ
白だから、間違いなくクゥは汚しそう(爆
あ、ホントは羊じゃなくって「クマ」イメージのお洋服です。
今日まではデキモノ変化なし・・がっかりです。


ナナミュウモさんへ
2パグでさえ並べての写真は難しいから
3パグなんて言ったら、「かなり」大変ですよね。
どの子も可愛いので、投票、迷うと思いますよ。
応援ありがとうございます。
今日までで変化はないのですが、まだ始まったばっかりですもんね。


イヴちゃんへ
片方は間違いなく「羊の皮をかぶった・・」だよねi-237
投票ありがとうございます。
考えたお写真も多くって、皆すごいよね☆
・・皮膚の状態は、前に比べたらとってもいいよ。
まず、痒がってないだけも助かる。
クゥに至っては禿がなくなったからねi-184
数か月ですごいなぁって思う。
2010/01/29 12:19 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/197-8fa147fa
trackback