7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
発見伝。
土曜日の寒さを踏まえて。






日曜日は厚着して。

DSC03135.jpg









我が家からで20分の公園に。


DSC03216.jpg








なんと、この公園で白鳥さんを発見!

DSC03236.jpg








生き物大好きクゥたん。






DSC03187.jpg




興味津津。






の視線の先は・・・















隣の女の子が投げるパンでした(笑

DSC03189.jpg
















お友達作りよりパンが欲しいクゥたんにポチっとな!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







最近読んだ絵本の紹介。

DSC02985.jpg

文章の全くない、素朴なデッサン風の構成ですが
車から放り出され、飼い主を追いかける姿に心打たれる絵本です。




ご報告が遅れましたが1/11に載せた迷子のトイプードルちゃんは
飼い主情報が得られず「仙台市動物管理センター」に保護されています。
このまま飼い主が現れなかったら、譲渡会で里親さんを探すという事になりそうです。
詳しくは「大福日和」に。







Posted by ちょび子
comment:17   trackback:0
[ドックラン・公園

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
パグは、とにかく食欲だよね。
ママよりも、遊ぶのよりも、寝るのよりも
食べ物に夢中になっちゃうのよね。
お友達がおこぼれのパンをくれたら
きっと大親友になれただろうね、クゥちゃん(笑)
フードつきのダウン、かっこいいですね♪
2010/01/19 13:07 | URL | edit posted by まめ蔵ママ
ここは散歩にぴったりですよね!
学生の頃、この公園の近くに住んでたんですが、
それ以来行ってませ~ん。
白鳥がいるとは知りませんでした。
クウさん連れて行ってみよ~。
2010/01/19 13:30 | URL | edit posted by くうぱぐ
あったかそうなジャンパーですね!

一瞬カツラだと思いました(笑)

白鳥もあんなに間近で見れるなんていいですね('-^*)/

パンを狙ってるクゥたんの顔もかわいいですね!
2010/01/19 14:21 | URL | edit posted by しばちゃんココア
初めまして
初めまして、タエマルと申しますm(__)m

13歳になるお婆ちゃんパグ・円(マル)サンと暮らしております

可愛いパグチャンですねしかも、視線の先が子供が投げてたパン…ある、ある、ある…(笑)

どうしてこう、食いしん坊なんでしょうねっ

ジャンバーもかなり格好いいですぅ

絵本『アンジュール』、数年前に本屋で見かけ、タエマルも持っています…何も言葉が無い分、心にズシンときました…せめて自分のワンコだけは幸せに暮らさせようと、心に誓った絵本でした。
少しでも不幸なワンコが減るといいな…

また、お邪魔します
2010/01/19 17:19 | URL | edit posted by タエマル
微妙に距離があるのに
よく見つけたねー!クゥたん♪
やっぱりパグの食べ物センサーってすごいわ~
絵本って全く読まないんだけど
大人にも絵本っていいですねっ!
たまには、絵本も読んでみよっかなぁ。。
2010/01/19 21:24 | URL | edit posted by ミコ
うふふっ♪
やっぱりクゥちゃんはPUGさんなんですね。
キレイなものより食べられるもの!
それがPUGさんの基本ですからね(笑)
でも近所にとてもいい雰囲気の公園があっていいですね~。

飼い主さん、見つかるといいですね。
2010/01/19 21:58 | URL | edit posted by ななぽんとまぁ〜
パン!!!



わかるよーー
でもちゃんとお座りして見てるのが可愛いですよねぇ~
一枚目のフードをかぶってる写真がかいじゅうたちのいるところのかいじゅうちゃんに見えちゃって可愛すぎーって一人興奮していた私です 笑
早くあったかくなってぇーーー^^
2010/01/20 07:58 | URL | edit posted by mizo
クゥちゃんの視線は パンでしたかぁ!
でもちゃんと遠くまでお散歩行って ちょび子さんすごいです。
我が家の2匹も元気になりました。
1日目4500円で安いって思ったら、2日目も同じ値段でした。
この先生よく4500円なんだけど この数字がすきなんでしょうかねぇ。
2010/01/20 09:00 | URL | edit posted by うどまま
トップのクゥちゃんの写真、好きだな~i-176
ヅラ被ってるみたいで可愛いっi-237

少し寒さがマシになりましたよね?
でも公園へお散歩に行くなんてちょび子さん根性あるなぁ。
私なんて、もう1ヶ月以上公園へ連れて行ってないよ。
あそこは風が強くて寒いんだもん。
愛しのカレとは暖かくなるまで会えない姐さんですわ(苦笑)

お友達よりパンが欲しいクゥちゃんは正しいパグさんだと思いますよん(爆)

2010/01/20 11:35 | URL | edit posted by あんころりん
やっぱりパンだよね!(笑)
パグだもの、正当よ~。(爆)
昨日今日は少し温かくて、過ごしやすいですよね。
あぁ~!春が待ち遠しい!!!

2010/01/20 13:06 | URL | edit posted by ココナツジュースママ
動物全般に興味があるクゥたんが
一番興味深々だったのはやっぱりパンでしたか(笑)
途中まで「白鳥さんも好きなのね~♪」なんて
ほのぼのした気分で読んでたけど
「パン」だったと知って大笑いしてしまったわe-454
自宅から車で20分で白鳥さんに会えるなんて!!
羨ましすぎe-349
2010/01/20 14:06 | URL | edit posted by イヴ
ご無沙汰しています
クゥたんの目的は白鳥<パンだったんですねv-411
いやいやどの子も同じでしょうね!

今年もまばらな訪問になるかもしれませんが宜しくお願いします
2010/01/20 16:22 | URL | edit posted by tomo
生物より食物ですかいっっ!!(笑)
やっぱりクゥちゃんも、パグなのねぇ♪(*^m^*)

モコモコファーのコート、可愛いv-10
色もとっても良く似合ってますv-344
しかも、重ね着してるーーーー!
ダウンを着てパツパツじゃないなんて・・・
ふたりとも、ただ者じゃないわv-353i-278
2010/01/20 21:09 | URL | edit posted by みほみほ
ミニチュアホースに続いて白鳥も?!
と思ったら…
パンですかい!(笑)
素直なイイコねi-237
ちょびちゃんはちょび子さんに
釘付けだったのかな~♪
2010/01/20 23:06 | URL | edit posted by kopero
ちょび子より
まめ蔵ママさんへ
ちょびは分かるんだけど、クゥは動くものに
興味を引かれると思っていたの。
女の子がパンをくれたら、それこを池に落とさんばかりに
お友達になったかも^^;
でも「ママ」よりはイヤだぁ~~。


くうぱぐさんへ
ちょび子も白鳥がいるとは思わなかったあ。
そんなに大きくない池以上湖以下、なんだよ。
家から近いし、気分転換にいいかも。
夏だと蛇が出るみたいからだから、行くなら夏前だよね。


しばちゃんココアさんへ
ヅラですかぁ~。
欲しいんだけど、まだ購入してません。
今年は買うつもりなんだけどね(笑
加瀬沼も近くで見れますよね?
白鳥の数も多いだろうし。
・・・近いと逆に行かないのかな?


タエマルさんへ
コメントありがとうございます♪
「アジュール」
内容は知っていてクリスマスの絵本の特設コーナーで
手にしたのですが、
その時は最後までめくる事が出来ませんでした。
ちょび子はどんな理由があろうと「最後」まで
飼うべき!と、思っているのです。
実家で引越で飼えないという理由で引き取った子がいるのですが、
数年ぶりに元・飼い主が遊びに来た時に、
本当に本当にびっくりする位喜んだそうです。
ワンコにとって最初の飼い主は「親」も同然なんですよね。


ミコさんへ
絵本、いいですよぉ。
言葉が少ないだけに、心にガツンと響きます。
特にこの本は言葉がないので、ラストは読み手によって
かなり感じるところが違うみたいです。
クゥたんだけは、食べ物より、と思っていたのですが、
やはり食べ物に負けました^^;


ななぽんとまぁ~さんへ
クゥもパグなんですよねぇ・・・。
普段は食べ物より「動く物」なんだけどなぁ。
この公園、初めて行ったのですが良かったです。
夏にはヘビが出るそうなので、夏以外に又行きたいです。
言葉を喋れないからと不幸になるのは悲しいです。
幸せになって欲しいですよね。


mizoさんへ
パン!!
です(爆
クゥたんはかぶせても大丈夫な子なので、
フードをかぶせても平気なの。
こっちは今日は暖かかったから、札幌は明日は暖かいかな。
でも、積もった雪が中途半端に溶けるの、困るよね。


うどままへ
娘がセンター試験だったので、時間調整で公園散歩です^^;
本当は近所のお散歩予定だったんだけどね。
病院、二日目も同じ内容だったの?
2ワンコで注射してなら4,500円は安いかも。
明細が気になるぅ。


あんころりんさんへ
こっちも今日は寒さが緩みましたよぉ。
お昼で外に出ても、我慢できた(笑
公園って広いから風が抜けて寒いi-229
でも寒くっても、姐さんカレと会いたいかもよぉ。
私は報われない、いや、報われるかもしれない
姐さんの恋の行方が気になりますi-237
是非、公園に!うんちょすせにょりーた~!


ココナツジュースママさんへ
仙台も一日遅れですが、今日は暖かです。
でも、平日なので短め散歩でしたが。
上着を着せずに散歩できる日が恋しいです。


イヴちゃんへ
クゥたん、パンでしたよぉi-237
いつもは動く物の方が大好きなんだよ。
・・・時々、わが子ながら分かりません(爆
うちから近くで白鳥が見れるなんてやっぱ北国なんだよねぇ。
白鳥ツアーするぞ!と旦那様にお伝え下さい(笑


tomoさんへ
こちらこそご無沙汰でございます。
暫く更新が途切れていたので、心配しておりました。
クゥは動く物が大好きなので、まさかここで
パンに釘付けとは思ってませんでした。
今年もよろしくお願いしますね。


みほみほさんへ
このコート、実はしまらないの(爆
それを着てお出かけなんて、たた者じゃないでしょう~~~♪
週末は氷点下だったりしたので、オサレではなく重ね着です。
なので、余計にパツンパツン。
春までには少し体を絞りたいけど・・・


koperoさんへ
白鳥さんと。。だったら、間違いなく
魔性のパグだったんだけど、「パン」でした(爆
やっぱり、食べ物に勝るものなし!だよね。
ちょびは水も嫌い、生き物の嫌いなので
この日も興味はナッシングでした。
2010/01/20 23:25 | URL | edit posted by ちょび子
だるまの庭に行ったのねー。
すべり台はやらなかったの??

さすがクゥ、白鳥さんに興味津津!!と思ったら
パン狙いかよー。。。
だるまはこの白鳥さんが怖いらしくて近づけないのよー。
2010/01/21 12:28 | URL | edit posted by だるま家
ちょび子より
だるま家さんへ
すべり台どこにあったのかなぁ?
一周しなかったんだよね^^;
だるまったら白鳥嫌い?大きい生き物が苦手なのかなぁ。
・・同じ日の午前中に私も同じ映画観たんだけど、
他に一人もいなくって、怖くて映画に集中できなかったよ(笑
2010/01/21 16:38 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/196-1a4548bf
trackback
