7ヶ月と13日違いのまったりパグとおきゃんな黒パグ。
スポンサーサイト
Posted by ちょび子
 
[スポンサー広告
寒いな~~寒すぎる。
ここ何日か仙台はとっても寒い!
いや、寒すぎる!
・・・今年は暖冬予報ではなかったっけ?





土曜日にお散歩した公園は雪を踏むとバリバリとした音が。


寒い5

ワンコの足の裏は冷たさに平気なのでしょうか?









「お題:クゥたんと青空」

寒い3


・・・お日さま出ているのに寒いです。






天気がいいからと「見晴らし台」目指して登り始めたけど。

寒い


澄んだ空気が頬や耳を刺して痛いです。








もう・・・無理。












「帰るぞ~!!」  


DSC03094.jpg








散歩日和が恋しいちょびクゥ家にポチっとな!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






「おまけ」


よっぽど寒かったのか、普段は行かない運転席に入り込んだちょび。

寒い6






Posted by ちょび子
comment:22   trackback:0
[ドックラン・公園

thema:犬。それもパグ犬。 - genre:ペット


comment
ワォッ!すっごい氷張ってますねー。
読んでるだけでも寒さが伝わってきたよー。
こっちもかなり寒くなったように思ってたけど、この間親戚の葬儀で仙台からいとこが来てて帰るとき又寒いとこに帰るのか…って言ってたの聞いて、これでも向こうに比べたらやっぱり暖かいのか…って思ったよ。
2010/01/18 12:00 | URL | edit posted by イヴまま☆
雪がばりばりでも、この日は風がなかったのかしら?
普段のお散歩のときよりも、ちょびちゃんクゥちゃんが
薄着なのね^ ^
車でのお出かけだったからかな。

お天気がよくて、風がなくても雪が溶けずに氷ついて
よっぽど冷たかったのね~。
運転席のちょびちゃんが、ほっとしたようなお顔を
してます☆

埼玉南部でも霜柱ができたり
池の水がこおったりしてますよ~。
2010/01/18 12:01 | URL | edit posted by Hurana
あ~れ
おきゃーまはあったかいでよ~
2010/01/18 12:13 | URL | edit posted by じゅんこ
前に娘が仙台に試合に行った時
寒いから分厚い服を持って行きなよ!
と言ってましたが
帰宅してから
三重の方が寒い!!って・・・?
いやいや そんな事ないだろう?
ちょび子さんの所
凍りはってるし・・・ねぇ~?
ウチの家が寒いの?
ポチん☆彡
2010/01/18 12:47 | URL | edit posted by 山ちゃん
おぉ!雪と氷で寒そうだねe-444
こっちも土曜日は寒かったけど
霜柱くらいだよーe-257
それでもかなり寒いですe-351

ちょびちゃん運転席のどこにいるの?笑
パパの背中に挟まってるのかしらe-446
良い場所見つけたね~e-343
運転はしずらそうだけど
背中暖かくて良さそうe-454
2010/01/18 13:07 | URL | edit posted by イヴ
東京も土曜日ウルトラ寒く、ベンチコートの下に3枚重ねしてだるま状態ででかけ、ランで固まってた軟弱者のひじしめです。ちょび子さん。。間違いなく仙台のほうがさぶそう。。
弱音を吐きました。
後一月半ほど仙台を思って散歩頑張ります!
ちょびちゃん達は雪の上嫌がらずに走るん?
2010/01/18 13:28 | URL | edit posted by ひじしめ
ちょびちゃん、パパさんの背中で暖かそう♪
暖かい場所って、ちゃーんとわかってるよね!
それにしても、本当。誰?暖冬ってぬか喜びさせたのは!!
毎日寒いよねぇ~。
うちはちょび子さんちより、2℃は低いし!!
早く春になれ~i-267
2010/01/18 14:25 | URL | edit posted by ここなmama
寒い中のお散歩お疲れさまでした!

本当に寒いですよね~

暖冬のはずなんですけどね~

これ以上雪が降らないことを祈りましょう('-^*)/

ちょびちゃんとクゥちゃんの顔が寒いよ~と言ってるような気がします(笑)
2010/01/18 14:48 | URL | edit posted by しばちゃんココア
雪・・・日陰は溶けないよね~。

昼間の少しは暖かい時に散歩すればいいのに~と毎日思いながら、夕方になってます・・・。

あと、2ヶ月の辛抱かなぁ~・・・?
2010/01/18 15:16 | URL | edit posted by お多福
雪がバリバリ音しちゃうってことは
そうとう寒かったでしょ~
こっちも、すっごく寒いよぉ
お日様出てるのに寒いのはツライよねぇ
早く春よ来~い!(⊃∀`* )エヘヘ♪
2010/01/18 15:48 | URL | edit posted by サト
先週の寒気襲来のときは
ホントサブかった・・・
氷張ってるの初めて見ましたよ。
でも、ソチラは比べもんにならないやろな~
はな垂らしながらも、何故かお散歩大好きなので
人間もはな垂らしながら散歩いきましたi-229
あまり寒いと、感覚なくて分からないんですよね(笑)
今はかなりマシです。
2010/01/18 16:12 | URL | edit posted by やまりん
この度は暖かいコメントありがとうございました。
すごく嬉しかったです。
お陰でももの目も良くなりました!

ちょびちゃんとクゥちゃんは寒さに強いのかな!?
うちのももは雪の日に外に連れ出すと
寒くて震えて吐いたんです。。。

おまけのちょびちゃんのお顔がかわいすぎですね~!!
このお顔見たらどかせれないですね~!!
2010/01/18 18:57 | URL | edit posted by mai
うおぉ~
そんな寒い中お散歩させないでくだしゃい!!!

冷たいコンクリートを歩かせるのは、私も気が引いちゃうよ~

ワンコの足の裏は、冷たそうで、靴履かせたくなるよね~
2010/01/18 20:28 | URL | edit posted by ナッティ
こちらも風が痛かったけど仙台のような雪は無し。
クゥ&ちょびもさすがに寒かったんだろうね

ちょびの口元可愛い
2010/01/18 21:51 | URL | edit posted by ★ツヨぽん★
山形も冷え冷え~~~~(ノω・、) ウゥ・・・
散歩中は自分が転ばないかと
心配・・・
だってツルッツルだよ~

雪だと臭いが残ってるらしく
さくらのクンクンが長くって
散歩も大変なのよ~

早くあったかくなって
早くちょび子家と遊びたい!!
2010/01/18 23:00 | URL | edit posted by ママロー
ちょび子より
イヴままさんへ
この公園、少しだけ高台にあるせいか『超』寒かったです。
年末の寒さが和らいだなあと思ったら、またまたの寒波。
1月2月は仕方ないんですよねぇ。
でも、仙台は雪が積もらないだけいいかなあ。
歩くのに大変になっちゃいますもん。


Huranaさんへ
風はない日だったのです、空気がキンキンに冷えていて
歩いていて痛かったです。
・・・ちょびクゥ薄着ですよね^^;
ホームセーターに出かけて、公園に寄るつもりなかったので、
薄着になっちゃいました。
旦那は上着なしなんで、車で昼寝してましたよ。


じゅんこさんへ
仙台は今日は少しだけ気温が上がったよ。
でも、朝晩はさみ~です。


山ちゃんへ
お嬢さんが仙台に来ていた時はちょうど、
寒波が和らいだ時かも。
それとも、三重の方が寒いの?(笑
寒冷地の家は暖かですよ~。
断熱材の厚さが違うし、室内の設定温度高めだもん。


イヴちゃんへ
霜柱?
そっちで見れるなんて、寒かったんだよねぇ。
ちょびは旦那とシートの間にはまってました。
ちょびに押されてせませまで運転してたよi-229
私にべったりのちょびだから嬉しかったみたい。


ひじしめさんへ
3枚の上にベンチコート、って肩こりしそう。
もしかて寒がりなのかな?(笑
ちょび子もだからユニ○ロのヒー○テックは手放せません!
雪と言うより、氷の上でした。
たぶん、しぶしぶ付いて歩いていたのかも(笑


ここなmamaさんへ
背中に挟まれて、ぬくぬくしてたよ(笑
毎日「寒い」以外の言葉が思いつかないよ!
暖かい春が恋しいよねぇ。
でも、草が元気を取り戻すとカイカイが戻ってくるかも
って思えて、今の公園も楽しんでおきたいかも。
・・・思うだけで、楽しくないけど^^;


しばちゃんココアさんへ
毎日、寒くってお散歩シンドイですよね。
ココアちゃんはお母さんとお散歩しているのかな?
雪は降っても積もりませんよね。
このまま全く積もらない冬も少しだけ寂しい気もするけど、
歩くにも運転するにもラクですからね。


お多福さんへ
1時間違うと、気温ググっと下がるよね。
「早い時間に」って思うけど、うちも結局夕方です。
3月までは寒い日と少し暖かい日の繰り返し。
ちょびクゥが家族に増えて、季節や気温に敏感になりました。


サトさんへ
雪はどう?まだまだ降っているのかな?
バリバリ音がするなんて雪じゃないよね^^;
車に乗っていて(お日様で)ポカポカ暖かくって
無計画に公園に向かっちゃったけど寒かったです。
いつでも防寒着一式は持って歩かないとダメだよね。


やまりんさんへ
氷張っているの初めて見たの?
やっぱり日本って長いんだねぇ~。
じゃぁ、つららって未だに見たことなし?
(・・それは観光で見た事あるのかなぁ。)
はなをたらしながらって(爆
寒さに慣れているせいか、ちょび子はそれはない!i-237


maiさんへ
元気出ましたか?
目薬大変そうですが、可愛いももちゃんの為ですもんね。
寒さで吐いちゃう子がいるなんてビックリです。
クゥは家の中でも寒くって震えている事あるけど、
吐いたことはないですよ。
ちょびの顔、可愛かったですか?
有難うございます。写真選んだ甲斐があります♪


ナッティへ
うんうん。靴を履かせたくなる。
けど、足をつけて「ちゃぶい」ってしぐさをしないから
そんなに冷たさを感じてないのかなぁ?とも思うんだよね。
散歩しないから、ちょびがまた太っちゃったんだもん。
フード減らすより、運動の方がいいかなぁ~って。


ツヨぽんさんへ
金曜日の夜にうっすら積もった雪が日陰に残っていたみたい。
雪らしい雪ではないんだけどね。
ちょびクゥより、ちょび子が寒くて、寒くて。
手袋なしはきつかったです!


ママローさんへ
雪だと残りやすいんだね。
普段はあまりクンクンしないちょびが長い!
そっちは道路がツルツルなの?
イチ君に走られたら怖いよね。
こっちは寒いけど、ツルツルじゃないよ。
お散歩においでi-179
無料のランを見つけちゃったよ!霊園の敷地内だけど^^;
2010/01/18 23:20 | URL | edit posted by ちょび子
すっごく寒そうな感じが伝わって来ました。
でも雪の写真ってキレイだから好き!
座席にアゴ乗せちょびちゃんも好き!(^^)

私も、足の裏冷たくないのかな~って
いつも思ってます。
先日くつを履いてるトイプー親子に遭遇したんですが
防寒対策だったのかしら(^_^;)
2010/01/18 23:59 | URL | edit posted by kopero
あら~♪この公園は利府ではないですか~(^O^)
ココアはその公園で落ち葉のカサカサを楽しんでいますよ(*^o^*)

しかし、毎日寒すぎですよね(>_<)

暖かい日に『そこの公園』とか『加瀬沼公園』とかでまったりお散歩したいですね☆

ココア家から二人目のコメントでした~(笑)
2010/01/19 06:53 | URL | edit posted by ゆっき
晴れてる~★と思って出掛けても
寒さに負けるパターン。。。うちもだいたい
これだよ。
ほんとに寒いよね~。
暖冬なんて、そりゃありえない寒さだよ。。
この週末は仙台行くんだけど、
(わんこなしでね)
完全防備でいかなくちゃ。。。
2010/01/19 07:25 | URL | edit posted by りんこ
そちらも寒いですかぁ????
札幌もひどく寒いですぅ 泣
わんこも辛い毎日ですよねぇ~
お散歩も調子狂っちゃいますよねぇ~
休みも家が一番になってしまってます

早く春にならないかなぁ~^^
2010/01/19 08:08 | URL | edit posted by mizo
最後の振り返りちょび、かわいい♪運転してくれるのか??

最近は本当に寒いけど空は青くてキレイだし
空気も澄んでるから気持ちいいよねー。

たしかに暖冬になるって話だったよね。。。
2010/01/19 12:30 | URL | edit posted by だるま家
ちょび子より
koperoさんへ
見ている分には雪の写真、私も大好きです♪
この季節だと足からジンジン冷えそうですよね。
寒がりワンコじゃなければいいんだろうけど、
パグって寒がりだもん。
アゴ乗せちょび。
前に行ったのはいいけど、後ろの私が気になったみたい(笑


ゆっきさんへ
ホームセンターに行った帰りにチラッと寄ってみました。
広くて綺麗な公園ですよね。
でも、今の季節は寒すぎた~~~。
もっと穏やかな気候の時にリベンジしたいです。


りんこちゃんへ
今日の仙台は暖かいよん♪
暖かいと思うと極寒だから辛いよ。
週末は一人なのかな?
お茶する時間があったら連絡頂戴ね。
最近週末はまったり家で読書三昧だからi-88


mizoさんへ
札幌の春はまだまだ遠い感じですよねぇ。
でも、夏はやっぱり札幌がいいなぁと思っちゃう。
平日はなかなか長い散歩が出来ないので、
週末位って思うんだけど、なにせ寒かった。
青空に騙されて外に出てしまう、自分が悔しいです。


だるま家さんへ
ちょびの運転は怖いなぁ。
よそ見ばっかりしてそうだもん^^;
空も空気も奇麗だよねぇ~。
でも、もう少し暖かくってもいいのにって思っちゃう(笑
これからが暖冬なのかな?だと、助かるんだけど。
2010/01/19 13:02 | URL | edit posted by ちょび子
comment posting














 

trackback URL
http://chobykuu.blog56.fc2.com/tb.php/195-815e59a2
trackback
